maffonさんのリボンドット柄&ほんわかタックプル祭り♪
maffonさんのリバーシブルジャガードは、可愛いものがたくさんありますが、その中でも一番好きなリボンドット柄。
娘がこの色は嫌い!と言うので、思い切ってイベント用に使いました!

d0324601_16414714.jpg
グレーと黒、私は好きなんだけどなぁ・・・
うちのピンク好きにはダメみたいです。(笑)

総柄なので、シンプルにちゃきステさんのほんわかタックプル・ワンピースバージョンに仕立てました♪
こちらは100サイズ。

リバーシブルジャガードなので、裏は黒ベースにグレーのリボン柄。
どちらを表にしようか迷ったので、黒じゃきつすぎるかな~と思い、こちらを表にしました。


d0324601_16415027.jpg
胸元に、ベルベットのリボンを作って付けました。
でもまだ仮止め。
もしかして変更もあるかも!?

これを決めるのに、かなりの時間を費やしてしまいました~(泣)
こんな時に・・・^^;

後、最初はリブを黒にするつもりだったのですが、実際に付けてみると、黒が強すぎて、結局グレーに付け替えました。
それも時間のロス・・・^^;


d0324601_16415374.jpg
こんなシックなのを小さい子が着てると可愛いだろうな~と、80サイズと90サイズも作りました。



残りの生地で110サイズのワンピースはさすがに作れなかったので、モンキーパンツを♪

d0324601_16414015.jpg
70サイズと80サイズです。
こちらは、ラ・スーラさんのモンキーパンツのルーズ裾バージョン。

マチと裾部分に、slowboatさんのアランニットを使っています。
もうちょっとくしゅくしゅ部分がぴたっとしてほしかったかな~。


そして、レッグウォーマーも♪

d0324601_16414455.jpg
70-80サイズです。

なんか地味な画像ばかりでしたが・・・(笑)
これで、ほとんど使い切りました!

自分用の服にもしたかったけど、ちょっと可愛すぎたかもなので、使い切れて結果オーライです!(笑)


続いて・・・
ほんわかタックプルをもう少し作りたかったので、こちらもお気に入りのbichetteさんのマーガレットで作りました♪

d0324601_16415731.jpg
100サイズです。
ストライプになってるお花柄が素敵です♪

d0324601_16420010.jpg
お袖ぷっくりなところも、シンプルなのに可愛い所以ですね!


お色違いで、90サイズも♪
d0324601_16420472.jpg
これもまた一気にレトロですね!
こちらは50cmしか持ってなかったので、ギリギリ取れる90サイズにしました。

何回も言いますが、小さい子がシックなのを着てるのがとても好きです(笑)


d0324601_16420792.jpg
こんな姉妹も素敵だな~♪


イベントまでもう少しです!
もっともっと色々縫いたい~!!
でも時間な~い・・・!(笑)



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 192
 大人服 11
 小物 78
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-15 17:59 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
Commented by kanako at 2015-09-15 19:22 x
私もmaffonさんのリボンドット柄好きで、まだ
ピンクを使わず大事にしまってあります。(笑)
ブルー×グレーも持ってます。
使ってないなぁ…(笑)

どちらもほんわかタックプルに合ってますね。
可愛い♪

もうすぐですね。楽しそうですね い〜な〜♪
私も近かったら行くのになぁ。残念。
楽しんできてくださいね〜(≧▽≦)

Commented by kanak0319 at 2015-09-17 02:18
kanakoさん♪

コメントありがとうございます(*^^*)
この生地、ほんと可愛いですよねー♪
kanakoさんも、グレー×イエローで作られてましたよね!
ブルー×グレー持ってるんですね~いいなぁ(*´∀`)一番欲しかった色だったんですけど、買えなかったと思います。
私もピンク大事に取ってます(*^^*)

あっという間に、イベントの日が迫ってきました!
色々縫って毎日すごく楽しかったです~♪
来たいって言ってもらえて光栄です☆
またレポしますねo(^o^)o

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ