人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪
娘用に何か作りたいと思っていた、リボンドット柄のピンク。
ルーズモンキーパンツを仕立てた後、娘に、「足首ぐらいまである丈のながーーーいワンピース作って!」とリクエストされました。

プリンセス好きな娘は、丈の長いワンピースに憧れているようです。
最近娘の服をあまり作っていなかったので、ご要望にお応えさせていただきました・・・^^;


リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪_d0324601_08584911.jpg
え?長すぎる?(笑)
ちゃきステさんのほんわかタックプルのワンピース丈110サイズを、さらに15cmぐらい伸ばしました。

夫に、パジャマ?と・・・^^;
ハイ、ソノトオリ、ネグリジェです。(笑)

リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪_d0324601_08585303.jpg
リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪_d0324601_08585696.jpg
お花を付けたり、リボンを付けたりと、装飾してみたものの、パジャマ感は否めないですね(><)


でも、娘はすっごく気に入ったようで、着るのを楽しみにしていました!


リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪_d0324601_08591470.jpg
リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪_d0324601_08591716.jpg
リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪_d0324601_08591157.jpg
どう考えても長すぎますね・・・
でも、娘は大満足♪
娘の希望が叶って良かったです。(笑)

それにしても、病院着だな、これは・・・( ゚Д゚)
違うパターンにすれば良かったと思ったのは後の祭りです。。。


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 210
 大人服 12
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




by kanak0319 | 2015-10-09 09:36 | 子供服 サイズ110

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ