人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ディズニープリンセスのエプロンセット♪
昨日はハロウィンでしたねー!
テレビで渋谷の様子が写ってましたが、すっごい人でビックリしました。(笑)

我が家は、家族3人とも風邪を引いているので、何をする訳でもなく、家でゆっくりしていました。
娘は、去年作ったハロウィンのスカートを引っ張り出してきて、家で着ていました。(笑)

去年は、ヤマハのハロウィンレッスンがあったので、これを作ったのでした。
ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10434401.jpg
ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10434193.jpg
去年の写真です。
帽子は百均。(笑)

ここからもう1年も経つなんて早いな~。
今年はハロウィンレッスンはなかったので、何も作らずでした。


その代わりと言っては何ですが・・・
ディズニープリンセスの生地で、娘用のエプロンを作りました!

既製品のエプロンを今までは持っていたのですが、小さくなってしまって、エプロンが急遽必要!ということになり、作りました。

生地は、幼稚園入園前に、入園グッズ用に娘にねだられて買っていたものですが、
どうしてもキャラ物で作りたくなくて、娘に、いつかエプロン作るから!と許してもらったのでした。(笑)
(入園グッズは結局こうなりました。→ 

ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10392882.jpg
エプロンと三角巾と収納袋。

パターンは、パタレさんのキッズエプロンセットです。
収納袋は、余り生地で適当に。(笑)

エプロンのサイズは、130にしました。
長くてもオッケーかなと。


早速着画です☆

ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10393089.jpg
ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10393383.jpg
ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10393563.jpg
肩紐はゴムを通す仕様になっていますが、5cmぐらい短くしています。
胸当て部分が少し大きくて浮いてますが、丈はそんなに長くなかったです。

後ろの紐は、在庫になったチロリアンテープをそのまま使いました。


本当は、ポケットをお腹より下の部分につけて、そのポケットに収納できるポケッタブルタイプなんです。
でも、そこにポケットを付けると、プリンセスの邪魔になってしまうので、ポケッタブルはやめました。

この後、やっぱりポケットはあった方がいいよね~と、プリンセスの絵の邪魔にならない胸に付けました。
(最初の写真にはポケット付いています。)

三角巾が、還暦の時に被る帽子みたいになってますが・・・(笑)

ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10393827.jpg
ディズニープリンセスのエプロンセット♪_d0324601_10394160.jpg
こんな感じで、前あてがあって、後ろはゴムを通す仕様になっています。
娘が一番好きなシンデレラが真ん中に来るようにしました。


ずっとエプロン作ってと言われ続けていたので、形になって良かったです・・・^^;
娘も気に入ってくれました!

エプロンは明日使う予定です(*^^*)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 227
 大人服 15
 小物 117
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





by kanak0319 | 2015-11-01 11:08 | 小物

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ