ちゃきステさん新作モニター☆リブフレンチT☆110サイズ♪
先日は、イベントに来てくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
たくさんの方に手に取って見ていただけて嬉しかったです♪
お嫁入りしなかったお洋服は、minneにアップしていますので、また覗いていただけたら嬉しいです☆

++++++++++++++++++++++++


さて、この度、ご縁をいただいて、ちゃきちゃきステッチさんの新作のモニターをさせていただきました♪
新作は、「リブフレンチT」です!
今週の24日前後に発売となるようです(*^^*)

私は、110サイズを担当させていただきました☆

長くなりますが、お付き合いくださいませ♪


d0324601_11280464.jpg
袖をリブのように付けるんです!なので、リブフレンチTです♪
bichette*さんのバード柄の天竺を使いました。

d0324601_11295271.jpg
リブ付けと同じ要領で、中表に合わせて付けるだけです!
シングル袖とダブル袖を選べて、こちらはダブル袖で作ってみました。
ダブルと言っても、難しいことは何もなく、付けた後、折り曲げるだけなんです☆

この部分の生地は、スパンフライスなどのリブでは分厚くなりすぎるので、身頃に使うような生地を使う仕様になります。
お気に入りのプチフルール(猫の隠れ家さん)を使ってみました♪

d0324601_11284120.jpg
横はスリットを入れられるようになっていて、前後丈の長さも替えることができるんです♪

d0324601_11280858.jpg
長さの違いはこんな感じです!
前後同じ長さにすることもできるし、スリットを省略することもできます。

色んなバージョンで作れるのが嬉しいですね(*^^*)


続いて、シングル袖も作りました!

d0324601_13393239.jpg
puririさんのコスメ柄、やっと使いました!(笑)
こちらは、前後丈同じ長さにしてみました。

d0324601_13402018.jpg
シングル袖は、ダブルの折り曲げる感じよりもスッキリしてますね。
袖にも天竺ニットを使っています。

d0324601_13405022.jpg
後ろは切り替えてみました!
bichette*さんのラメドットです。写真では見えませんが、ラメがキラキラして可愛いんです~!
袖と同じ生地を使っています!

d0324601_13412327.jpg
そういえば、リブの幅も、1cmと1.2cmで選べるんです。
こちらは、1.2cmで作っています。
(バード柄の方は1cmで作りました。)


それでは、着画です♪
111cm、18キロが、110サイズを着ています。


★ダブル袖・後ろ丈が長いバージョン・衿リブ1cm★

d0324601_13503131.jpg
d0324601_13472590.jpg
d0324601_13493468.jpg
d0324601_13475020.jpg
d0324601_13483922.jpg
d0324601_14121352.jpg
袖の感じ、丈、首の開き具合など、絶妙ですよね!!
ショートパンツとのバランスもいい感じです☆

スリットを入れるトップスって実は初めて作ったのですが、着せやすいし、前後に動きがでるし、すごくいいなと思いました(*^^*)



★シングル袖・前後丈同じ長さ・衿リブ1.2cm★

d0324601_14100593.jpg
d0324601_14135855.jpg
d0324601_14144449.jpg
d0324601_14173929.jpg
d0324601_14162182.jpg
d0324601_14191802.jpg
d0324601_14224738.jpg
個人的には、丈はこちらの長さが好みです☆
トップス短めが好みなので(*^^*)

後ろの切り替えも、スリットが入ってるので違和感ない感じですよね!

夏の暑い日はタンクトップでもいいのですが、私はタンクトップだとボーイッシュになり過ぎる気がしてあまり好みでないんです。
でも、このリブフレンチTだと、タンクトップよりも、より女の子っぽい雰囲気になるので、
すごく気に入りました~♪

このリブフレンチTは、企画段階では男の子っぽいシンプルなイメージだったそうですが、
こうやって女の子生地で作ると、また雰囲気も変わって、可愛らしくなりますね(*^^*)

男女ともに使えるシンプルなパターンなので、この夏、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪


現在の予定では、24日前後に発売となっていますが、詳細はちゃきステさんのメルマガなどで確認してくださいね(*^^*)

d0324601_14340277.jpg

※ご紹介したものから、袖ぐりのなど若干の修正が入るかもしれません。
 その点ご了承くださいませ。


最後になりましたが、ちゃきステさん、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
これからも素敵なパターンを楽しみにしております♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 87
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-06-21 14:42 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ