人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりのフリル袖ブラウス♪
久しぶりに、tomokoさんのフリル袖ブラウスを作りました♪

久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_22563991.jpg
90サイズです♪
生地は、C&Sさんのミニヨンドットのさんご♪
鮮やかなオレンジ色で、とっても綺麗な色です(*^^*)


久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_22572123.jpg
ドットがぽこぽこと立体になっていて、すごく可愛いんです♪
結構薄手なので、これからの暑い季節にピッタリ!!


久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_22580681.jpg
後ろの開き部分は、共布でくるみボタンを作って、ボタン&ループ仕様です。

幼稚園のママさんがオーダーしてくれました☆
娘の友達の妹ちゃんが着てくれています♪
とっても似合ってて可愛かったー!
オーダーありがとう(*^^*)


そして、もう2枚作りました♪
久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_22425268.jpg
1つは友達の出産お祝い(と言ってももうすぐ一歳!!)、もう一つは、出産お祝いのオーダー用です。
元々80サイズがないパターンなので、どちらも、90サイズを80サイズ相当に補正してみました。


久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_22414215.jpg
後ろの首元は本来はボタンとループの仕様なのですが、お着替えさせやすいように、ゴム仕様にしました。
ゴム仕様へのアレンジ方法は、「tigのあしあと」さんの記事を参考にさせてもらいました!

ボタン&ループはオシャレだと思うのですが、小さいお子さんや自分でお着替えしたいお子さんはゴムだといいですよね♪


久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_22411061.jpg
フリル袖ブラウス、何枚も縫ってるので、パイピングも綺麗に縫えました♪
脇のバイアスは、お花の生地で処理しました☆


夏にはこんな鮮やかな色も映えますね!!
たくさん着てもらえたらいいな(*^^*)


フリル袖ブラウス、もっともっと作りたいです♪
夏は一枚で、春秋冬は重ね着して着ていただけるので、
一年中活躍するパターンです(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
久しぶりのフリル袖ブラウス♪_d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 90
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





by kanak0319 | 2016-06-28 23:03 | 子供服 サイズ80

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
検索
ブログパーツ