カテゴリ:お揃い服( 27 )
あけましておめでとうございます(*^^*)
d0324601_12322722.jpg
2017年、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

こちらは、年末年始を過ごした義実家の前から見た、初日の出です♪
大晦日はなんと21時半に娘と一緒に寝てしまい、紅白見られなかった~(泣)

なので、元旦は早起きできました。
と言っても、日の出は7:28頃でした。。。早起きじゃないですね(笑)


+++++++++++++++++++++


9月の更新以来、ひさーしぶりの更新となってしまいました。。。
見てくださってる方いるでしょうか^^;

前回の生地では、大人服を紹介しますと書きましたが・・・
良かったらインスタグラムをご覧いただければ嬉しいです(><)
(登録していなくても閲覧だけでも可能です☆)

2016年の作った物カウントを締めたいと思います!
出だしは、結構好調だったのですが、後半はなかなか進まずでした^^;
12月は娘のお遊戯会の衣装の準備もあったりで、忙しい日々でした~。

*2016年 カウント*
 子供服 218
 大人服 7
 小物 25

それでも、200着は作ることができました!
2015年は250着だったので、だいぶ少ないですが^^;

2017年は、300着作れたらなと思っています!!
実現できるか分かりませんが、頑張りたいと思います(*^^*)

+++++++++++++++++++++

さて、今年の初縫いは、友人からのオーダーで、親子お揃い服でした♪

d0324601_12460799.jpg
かなーり前に頼まれていたのですが、いつでもいいという言葉に甘えて、遅くなってしまいました。。。

生地もパターンもお任せオーダーで、何にするかすごく迷ったのですが、
私自身がすごく好きな、ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープルにしました☆

生地も私の大好きな、puririさんのリボン&ラメドットです。
こちらはミニ裏毛ではなく、30/7の分厚い裏毛です。

ママ用はLサイズ、娘ちゃん用は90サイズです。

どちらも淡い色で、お揃いで着てもうるさくなく、可愛く着ていただけると思います☆
気に入っていただけますように(*^^*)


+++++++++++++++++++++


もう一着、100サイズで同じ物を作りました♪

d0324601_12460257.jpg
こちら・・・実は失敗作(><)
分厚い裏毛なので、針を14番に替えて縫ったのですが。
(14番はキルトニット縫う時に使っています。)
生地に対して針が太すぎたようで、縫い合わせ部分に穴が開いてしまいました。。。
これ、今までも何度かやったことがあるのですが、なんと、全部仕上がった後に気づきまして^^;
ショック過ぎる~(泣)

まず、右袖に大きな穴があったので、解いて新しいものに付け替えました!
その後、前身頃にも小さな穴があることに気づいて。
こちらです↓
d0324601_13070612.jpg

もう前身頃が取れるほどの生地が残ってないので、そのままいってしまおうと思います。。。
でも、この穴開きを販売するわけにはいかないので、突然ですが、ひっそりと、もらっていただける方を募集します!!

ご希望の方は、下記の注意事項をお読みの上、こちらの記事にコメントいただけたらと思います(*^^*)


◆トラブル防止のため、こちらをよくお読みください◆

※ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル、100サイズです。
※生地はpuririさんのリボンラメ&ドットの裏毛(分厚いトレーナー生地)を使用しています。
 アランニットはmocamochaさん、ポケットはslowboatさんのラベンダー色のロゼッタ(リボン柄)です。
※アウトレット品です!
 写真の小さな穴をご了承いただける方、右袖をほどいて付け直しているので、縫目が汚くなっています。
 そちらもご了承いただける方、お願いします。
※転売は絶対にしないでくださいね☆
※着画をいただける方、お願いします。


◆締め切りは、1月9日(月)24時までとさせていただきます◆
応募多数の場合は、抽選させていただきます。(インスタグラムでも同時募集しています。)

それでは、よろしくお願いいたします(*^^*)


+++++++++++++++++++++


なかなかブログの更新にたどり着けないのですが、インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









shopはこちらです♪ ↓
d0324601_14442618.jpg






+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 2
 大人服 1
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2017-01-06 13:09 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆ブラックウォッチで親子お揃いエプロン♪
アメリカに住んでいる高校時代の友人から、親子お揃いのエプロンを作って欲しいとオーダーをもらいました(*^^*)

2歳の娘ちゃんが料理のお手伝いに興味が出てきたようで、お手伝いしてくれた日はご飯をよく食べてくれるそうです。
ネットで親子お揃いのエプロンを色々探しては見るものの、ガーリーなのが多くて、シンプル好きな友人にはなかなか気に入るものがないとのことで、相談してくれました☆
そういう時に私のことを思い出してくれるのは嬉しい限りです☆

お手入れが楽で機能的且つ着脱もシンプルなものを・・・ということで、作らせてもらいました(*^^*)


パターンは、ママ用はパターンレーベルさんのポケッタブルエプロン、娘ちゃん用は同じくパターンレーベルさんの子供エプロンセットにしました。

d0324601_22305178.jpg
娘ちゃん用のエプロンは、大きめの110サイズにしました。(普段は90サイズぐらいかな?)

生地は、デニムかブラックウォッチかで悩みましたが、以前娘ちゃんにブラックウォッチのベストを作らせてもらって、それがすごく良く似合っていたので、ブラックウォッチに決定♪

ポケットの端に、イニシャルのEを付けました☆


d0324601_22305421.jpg
ポケッタブルなんですが、娘ちゃんが自分で畳むのは難しいと思って、巾着を作って、エプロンと三角巾をしまえるようにしました。


ママ用は・・・・大き過ぎて写真を撮るのが難しかったので、着画で載せさせてもらいます☆

d0324601_22303681.jpg
シンプルです(*^^*)
こちらも、ポケッタブルです。

娘ちゃんと同じように、ママのイニシャルも付けました☆

パターンは、アームカバーも作れるようになっていたのですが、娘ちゃんの巾着を作った為、生地がギリギリ足りなくて作れませんでした~。
ごめんねー(><)

ママもブラックウォッチがすごく似合ってます(*^^*)

d0324601_22303125.jpg
娘ちゃんはママとお揃いなのがすごく気に入ってくれて、しょっちゅうつけてくれてるそうです♪
嬉し過ぎます( *´艸`)

d0324601_22303932.jpg
可愛い親子♪

2人ともすごく気に入ってくれて本当に良かったです!!
これからたくさん使ってもらえたらと思います(*^^*)

遠いアメリカでも、私の作ったものを使ってくれてると思うと、私もウキウキします♪

お待たせしてしまってごめんね!
オーダー本当にありがとう☆



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 38
 大人服 2
 小物 10(エプロンは小物で数えました!)
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-04-11 23:05 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆シュマンモチーフ柄×星ボーダーでフレアワンピのカットソー♪
今日は、娘の幼稚園のお遊戯会でした(*^^*)

毎日練習して頑張ってた子供達、とっても可愛かったです!
娘はバレエを習ってる成果も発揮して、なかなかいい感じで踊れてました♪
帰ってからも、撮ったビデオを何回も繰り返し見まくってた私・・・( *´艸`)

d0324601_23311343.jpg
ウェディングプリンセスという演目でした。
ワンピースは園備品でしたが、百均でティアラを買って、それにチュールレースを付けたり、赤いベルトとリボンを作ったりしました☆
後ろの矢印が娘です。

この中の一人の子が舞台で泣いちゃって踊れてなかったのですが、その子を隣の子がおいで~と優しく誘導してあげてて、その姿にとても感動しました。

終わってから着替える時に、泣いちゃった子のお母さんが、うちの子が台無しにしてしまってゴメンナサイと泣いて謝っておられて、
とんでもない~大丈夫でしたよ~!とみんなで励まし合って。
担任の先生も、ひよこ組(娘のクラス)の団結力はすごいんですよー!と、先生まで涙しておられて。
そんな涙涙の舞台裏でした。
もう今その風景を思い出しただけでも、涙が出てきます(><)

子供達もよく頑張ったし、お母さん方も衣装製作で頑張ったしで、達成感のある舞台でした!

娘も夫も疲れ切って寝てるけど、私は興奮冷めやらぬという感じです。(笑)


++++++++++++++++++


さて、先日プレゼント用のオーダーでお作りしたシュマンモチーフ柄のカットソーのインスタに載せたところ、
フォロワー様が気に入ってくださって、兄弟お揃いでオーダーしてくださいました☆


d0324601_23371934.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピのカットソーバージョン。
120サイズと130サイズのお揃いです☆


d0324601_23375354.jpg
リブの色が同色ではご用意できなかった為、120サイズの方は少し薄いグレーにさせていただきました。


d0324601_23372468.jpg
背中のタグは、ちゃきステさんのタグでお揃いに☆



d0324601_23373002.jpg
この赤とチャコールグレーのシュマンモチーフ柄の生地、とっても気に入ってたくさん購入していたのですが(4mぐらい)、
後は端切れを残すのみとなりました(*^^*)

残念ながらもう再入荷はないと思います。
Tシャツ、ベビー用のカバーオール、スタイ、カットソー・・・たくさん作らせてもらって楽しかったです☆

また新色が出ることがあれば、購入したいなと思います♪


兄弟お揃いのオーダーありがとうございました!!
インスタでの素敵なご縁に感謝です(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 15
 大人服 2
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-01-30 23:49 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆ちび衿ワンピースYUWAさんのローズ柄♪
minneで受注製作でお受けしていたちび衿ワンピースを、出産お祝いでオーダーいただきました☆

d0324601_12183597.jpg
90サイズと120サイズの姉妹お揃いです♪


d0324601_19150958.jpg
こちら90サイズ。
最近ちび衿ワンピースは大きいサイズを作ることが多かったので、小さいサイズは新鮮でした☆
小さくて可愛かったです(*^^*)


d0324601_19150683.jpg
120サイズ。
大きいサイズはお上品な雰囲気です(*^^*)

もうそろそろお届けできた頃かなと思います☆
ご友人の方にも気に入っていただけますように・・・♪


こちらのローズ柄のちび衿ワンピースの受注製作は、一旦終了させていただきます☆
たくさんのオーダーありがとうございました(^^)/



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 13
 大人服 2
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-28 12:37 | お揃い服 | Comments(0)
YUWAさんのローズ柄で姉妹お揃いチビ衿ワンピース♪
先月のイベント用にも作りましたが、またまたYUWAさんのローズ柄で、ちび衿ワンピースを作りました♪

minneで、姉妹お揃いのオーダーをいただきました☆

d0324601_20313081.jpg
80サイズ。小さくて可愛いです(*^^*)


d0324601_20310961.jpg
こちらは100サイズ。
お姉ちゃんの方をブルーグレーにされるか悩まれたそうですが、お二人共ピンクにされました☆


d0324601_20311243.jpg
後ろはループ仕様にしています。


d0324601_20311956.jpg
姉妹で着ていただけるなんて嬉しいです♪

オーダーありがとうございました(^^)/
気に入っていただけますように☆


こちらのワンピースは、minneに受注製作としてアップしています。

ヨーク部分はコーデュロイ、スカート部分はジャガード生地です。
秋冬仕様ですので、ブラウスやタートルと重ねて着ていただけます。
良かったら覗いてみてくださいね♪

110サイズのブルーグレーはすでにお作りしたものを出しています。
d0324601_20505943.jpg

娘が去年着ていたもの。
95cmの時に、100サイズを着ています。
d0324601_20572474.jpg


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_19303719.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 223
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-22 20:59 | お揃い服 | Comments(0)
slowboatさんのchouchouで久しぶりのお揃い服♪
段々と涼しくなってきて、自分の着る服がなーい!!
というわけで、久しぶりに自分服を作りました♪

d0324601_21101136.jpg
slowboatさんのchouchouのパープルで、後ろギャザープルを☆
自分服を作ろうと1.5m買っていたのですが、やっと形になりました。

丈を8cm伸ばしています。
ポケット位置を下げようと思ったのですが、面倒でそのまま・・・^^;

そういえば、大人用の後ろギャザープルは、首回りが開いているのを忘れていました。
もう少し詰めるべきでした~。

d0324601_21101594.jpg
後ろのゴムは、仕様書では60cmとなっていますが、50cmほどにしています。


そして!
お揃いで娘用も作りました☆

d0324601_21102419.jpg
暗いですね・・・^^;
こちらは、chouchouのピンク。
後ろギャザープルの110サイズです。

d0324601_21103093.jpg
chouchouって柄がとっても上品でオシャレなんです♪
娘もこの生地気に入っていて、届いた時に、これで作って欲しいと言っていました。
かなーり前のことですが。。。

リブにはbichetteさんのアランニットのイチゴミルクを合わせたのですが、もうちょっと濃いピンクが良かったかも?

d0324601_21102681.jpg
今回は装飾何もなしで・・・



d0324601_21100940.jpg
久しぶりにお揃い服を作りましたが、娘も喜んでくれて良かったです!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 211
 大人服 13
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-10 18:54 | お揃い服 | Comments(0)
リバティでお揃いfledgeブラウス&ウェットティッシュケース♪
月曜日から、旅行+夫の実家に帰省してきました!

旅行に行く数日前から、胃腸炎になってしまって。。。
何も食べられず、点滴してもらったのですが、旅行までに回復して良かったです。

この時期、冷房などで体調を崩しやすいと思うので、皆様もお気を付け下さい☆


さてさて、どこに行ったかと言うと・・・
大分県にある、ハーモニーランドです♪

最近サンリオ好きな娘が、ある夜寝言で「キティちゃんたちどこに行ったのかな~」と言いまして・・・(笑)
それを聞いて、連れて行ってあげようと決心しました(笑)


d0324601_14394158.jpg
今流行りの、すぶぬれになるアレです。
遠くから見守りました。(笑)


d0324601_14395016.jpg
d0324601_14394455.jpg
乗り物も全部どれもこれもサンリオのキャラクターで可愛かったです☆
観覧車の中も♪

乗り物が思ってたよりも少なかったので、あっという間に終了でしたけどね(笑)
でも、ショー(パレード?)は結構良かったです☆

娘は、帰ってきてからもまた行きたいと言ってますが、何せ遠いのでね。。。


この前日に海水浴にも行って、温泉に2泊して、水曜日に夫の実家の福岡へ行きました。
昨日の夜に自宅へ戻ってきたのですが、1週間遊び疲れて、今朝娘は珍しく7時過ぎまで寝ていました。
いつもは5時過ぎなのに。(笑)

今もお昼寝してるし、かなり疲れてるんでしょうね~。

そんなになるまで休みを楽しんでくれて、良かったです!


さて、義実家へ行く時はいつも姪っ子に何か作って持って行くのですが、
今回は、胃腸炎だったこともあり、できないだろうなと思っていたのですが、
旅行に出る前日の夜に頑張って作りました!(笑)

d0324601_14393240.jpg
d0324601_14392011.jpg
夜に撮ったので、めちゃめちゃ暗いですが・・・^^;

リバティのフェリシテで、Snuggle*さんの新作、fledgeブラウスを作りました♪
袖のひらひらが可愛い~♪

前後の身頃にはゴムを通す仕様になっていて、1人でお着替えできるっていうところが、素敵です!!

姪っ子は幼稚園の年長さんなのですが、身長が125cmで大きいんです。
なので、130サイズで作りました。


そして、娘用も作りました☆
d0324601_14392870.jpg
d0324601_14392352.jpg
こちらもフェリシテ♪
110サイズです。

やっぱリバティ素敵だな~と縫う度に思います☆
しかも、フェリシテ、一番好きな柄です♪


そして、着画も撮りました☆
d0324601_14393801.jpg
散々遊んでお風呂に入る前なので、かなりしわしわになってしまってますが・・・^^;
お揃いを喜んでくれたので、良かった♪

姪っ子は、私が作る服を毎回楽しみにしてくれてるので、作り甲斐があります♪
次は、お正月かな?


そして、義姉には、ウェットティッシュケースをプレゼントしました。(義両親は他界しているので、義兄夫婦が義実家にいるんです。)
d0324601_14390227.jpg
こちらもリバティで♪
上が義姉用で、下が自分用です。
自分用は、以前作ったバッグとお揃いにしました☆

上のツヤありの方は、C&Sさんのカットクロスセットに入っていたものです。
最近、リバティに限らず、ビニールコーティングの生地って、ツヤけしが多いんですよね。
ツヤありは縫いにくいですが、でも、私は実はツヤありの方が好きだったりします。


こちらのケース、最近よく作っているおむつポーチと同じく、ビタットを付けています。
d0324601_14390541.jpg
d0324601_14391163.jpg
こちらもカシメで留めています。

d0324601_14390744.jpg
d0324601_14391641.jpg
裏はファスナー仕様です。

こちらのパターンも、おむつポーチと同じ「咲牛印のつくること。」よりお借りしています。
お尻ふきにも使えますよね~。

後いくつか裁断しているので、友達のプレゼント用などにしたいと思います☆


さ、来月のイベントもあるので、これから頑張って縫っていきたいと思います!!

+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 145
 大人服 11
 小物 66
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-08-16 15:21 | お揃い服 | Comments(4)
オーダー☆mocamochaさんのクルマ柄で兄弟おソロ服♪
いつも出産お祝いをオーダーしてくれる友達が、今度は、甥っ子くんの
1歳のお誕生日お祝いに、お兄ちゃんとのお揃い服をオーダーしてくれました♪


乗り物が好きということで、前記事に引き続き、たくさんコレクションしているmocamochaさんのクルマ柄を使いました♪


d0324601_22355401.jpg
1歳の弟くん用の80サイズ。
Snuggle*さんのフレアワンピ&カットソーのカットソーバージョンです☆

接結ニットのクルマ柄に、グレーのボーダーを合わせました。
この薄いグリーン、なんていうお色なんででしょうか・・・^^;
少しくすんでいて、いいお色です!

合わせたリブは、mocamochaさんのスパンではないのですが、色がピッタリ~♪


d0324601_22361286.jpg
背中にグレーのタグを付けています。
右腕には、紺色のマリンタグを。


d0324601_22354797.jpg
こちらはお兄ちゃん用の110サイズ。
グレー寄りの水色?みたいなお色です。

脇の切り替えは、弟くんと同じボーダーです。

d0324601_22355090.jpg
背中のタグも、お色違いです☆


d0324601_22361633.jpg
全体的に少し地味な色合わせになってしまったかな?
でも、すごく気に入っています(^^)

いつもオーダーありがとう!!
甥っ子くんたちに気に入ってもらえますように☆


+++++++++++++++++


続いて、同じ仕様で70サイズも♪
d0324601_22362128.jpg
ガラッと変わって、こちらは赤ちゃんっぽい感じに♪

以前、3人兄弟のお揃いをオーダーしてくれた友達が、今度は出産お祝いをオーダーしてくれました。
その一部です☆

クルマ柄とボーダーの組み合わせが気に入ったので、こちらも並行して作りました。


d0324601_22361888.jpg
こちらも背中にでかタグ☆

後、これに合わせるモンキーパンツを作りたいなと思ってるのですが、何色にしようか悩み中です^^;

お待たせしてゴメンナサイ(><)
もう少し待っててねー!!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 141
 大人服 11
 小物 63
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-08-02 23:01 | お揃い服 | Comments(0)
グランドローズで親子お揃い服♪
bichetteさんのグランドローズで、親子お揃い服を作りました♪

d0324601_09354945.jpg
自分用と娘用です☆

先日作った大人用のキエロチュニック、自分用にも作りたいなと生地を探してたら、
そういえば、グランドローズは使ったことなかったなと思って、思い切って自分用に♪
大きな花柄が、とっても好みです!!

キエロチュニックは、身幅を左右2cmずつ削りました。
なので、輪にして8cm削ったことになります。
そんなに削らなくて良かった気もしますが・・・^^;


娘用は、Mahoeさんのニットフレアスカートです。
とっても簡単で、裁断からあっという間に仕上がりました!

d0324601_09354678.jpg
d0324601_09354214.jpg
4枚仕立てになっているのですが、ドレープが綺麗に出ます!
ウエストも共布で作れるので、スッキリしていいですね!

丈が少し長めかなと思ったので、サイズは100で作りました。


娘だけ着画☆
夕方ヤマハから帰ってきてから撮ったのですが、疲れてるから早くしてねと言いながら、協力してくれました。(笑)
d0324601_09355775.jpg
d0324601_09360018.jpg
d0324601_09360333.jpg
先日、そらとはなさんにいただいたトップス、バランスの関係で、丈を少し織り込んでいます。
シワになっててすみません(><)

今流行りの、ミモレ丈ですね!!
お上品な感じでこういうの大好きです~♪
サイズも、100でちょうど良かったです。

そらとはなさんに、無地のトップスをいただいて良かった!!
いつも柄物を作ってしまうので、無地はないと困りますね^^;
もう少し、無地物を増やそうと思います!(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 121
 大人服 11
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-19 09:49 | お揃い服 | Comments(2)
オーダー☆リボン柄で親子お揃いキエロチュニック♪
冬頃に、夏物のオーダーをいただいていました。
パターンの取り寄せに時間がかかってしまって・・・
(ショップのオープンの予定が合わず・・・)
かなりお待たせしてしまいました!申し訳ありません(><)


bichetteさんのリボン柄で、one's oneさんのキエロチュニックの親子お揃いを
オーダーいただきました☆

パターンも、生地の色も配色も、全てお客様のご指定でした。


まずは、90サイズ♪
d0324601_23081298.jpg
リボン柄のピンクと同じスラブ天竺を合わせています。
こちらは、お客様のご指定です。

私はこういう場合、上半身部分は生成りを合わせてしまいます^^;
なので、こういう配色も新鮮でした!
元気なお子様のイメージですね♪

d0324601_23090386.jpg
ポケットも、見返し部分も、リボン柄で。


d0324601_23090651.jpg
後ろはタックが入っています。


続いて、レディースMサイズ♪
d0324601_23091286.jpg
お母様用は、アリスブルーです☆
生成りを合わせるよりも、こうしてアリスブルーを合わせる方が、シックな感じですね☆

レディースは、Aラインではなくストレートラインになっています。
それがまた、シックないい感じのデザインになっています!

d0324601_23090907.jpg
こちらも、後ろはタックが入ったデザインになっています。

リボン柄での親子お揃い、可愛いですね☆
お揃いで着ていただいてる姿を、陰からそっと見たいです(^^)


リボン柄も、アリスブルーなら着たいな~♪
自分用も作りたいと思いましたが、用尺が後少し足りませんでした。(笑)


明日発送予定にしております☆
お待たせして申し訳ありませんでした!
気に入っていただけますように☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 120
 大人服 10
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-17 23:30 | お揃い服 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ