カテゴリ:大人服( 21 )
自分服を補充しました♪
このところ、雪で幼稚園も自由登園が続いています。
我が家は幼稚園に近いので、吹雪いてさえいなければ、徒歩で通えます。

今日は、スノーブーツを履いて、完全防備で登園しました!(笑)

d0324601_19345924.jpg
d0324601_19350492.jpg
幼稚園での雪遊びも楽しかったようです♪
午後にはすっかり溶けましたけどね。


++++++++++++++++++


自分服を補充しました!
いつも同じような服を着ていて、毛玉ができまくってて・・・(笑)
早く自分用を作りたいと思いつつできてなかったので、オーダーが落ち着いてきたところを見計らって・・・!


d0324601_19124133.jpg
toco.さんのプルオーバーMサイズを作りました♪

生地は猫の隠れ家さんで一目惚れした、ケーブルブラックです。
ケーブルニットでセーターみたいなの欲しいな~と思っていたのですが、たまたま猫さんで見かけて一目惚れ!
買ったのは結構前なのですが、やっと形にできました☆

スパンは入っていないので、リブは黒のアランニットを合わせています。

toco.さんのプルオーバーは、キッズサイズは持ってなくて、今回初めて作ったのですが、形がいいですね!
ゆったりしてるけど、着るとスッキリ見えるというか。
少し後ろ下がりになっているところがまた可愛いです☆

こういうシンプルなセーターが欲しかったので、大満足です(*^^*)


続いて、こちら♪
d0324601_19141495.jpg
puririさんのリボン&ラメドットの裏毛で、ちゃきステさんのほんわかタックプルMサイズを作りました☆
丈は5cm長くしています。

ほんわかタックプルも、シンプルなところが気に入っています☆

大好きなリボン&ラメドットは、グレーの新色が出て飛びつきました!
杢が入っていて、すごく好みです☆
1mのカット売りだったところが残念でしたが。。。

こちらの裏毛、ふわふわなんです♪
着心地もすごく良かったです☆

自分用に買ってる生地がまだいくつもあるので、後数枚は作りたいと思っています!
毛玉ができまくってるのは処分します~。(笑)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 11
 大人服 2
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-25 19:50 | 大人服 | Comments(0)
puririさんのラメ裏毛でジップアップパーカー♪
先日、puririさんのリボン&ラメドットで自分用のパーカーを作りましたが、
かなりしっかりした裏毛で、今の季節にはまだちょっと早い感じなので、
薄手の裏毛でもう一着作りました。

d0324601_08562443.jpg
こちらもpuririさん。
ラメ入りのストレッチ裏毛です。

こちらの生地で、去年の今頃、自分用のバックポイントカットソー を作りました。
写真では見えないですが、ラメがたくさん入っていて、キラキラしているところがお気に入りです☆

フードは、娘用を作った時と同じ仕様にしました。


d0324601_08563037.jpg
フードの大きさがちょうど良くて、これもお気に入りポイント。
あまり被る機会はなさそうですが、大きすぎないところが上品な感じ?


d0324601_08563350.jpg
ファスナー裏のムシ隠しは、今回はシンプルにしてみました。
何の可愛さもないグレーのリネンのテープ。(笑)
レースの可愛いのがあったらよかったのですが、わざわざそれだけを買いに行くのも面倒だなと・・・(笑)


d0324601_08562798.jpg
ポケットは、何の変化もなく、以前と同じドイリー接結です。(笑)


リボン&ラメドットの裏毛と比べて、かなりの薄手なので、今の時期にピッタリです!!
朝晩は寒いぐらいだけど、日中はすごく暑いので、何着ていいのか迷いますね^^;


d0324601_09341279.jpg
あぁ、袖がしわしわ・・・( ゚Д゚)

サイズは160で作っていますが、私は背が低いので150でもいいかもしれません。
サイズ感もみたいし、そのうち、150でも作ってみたいなと思っています!
パーカーばっかり要らないかな!?(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 220
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-20 09:36 | 大人服 | Comments(0)
puririさんのリボン&ラメドットでフード付きパーカー♪
オーダーの合間に、裁断して放置していたフード付きパーカーを作りました♪

d0324601_13201608.jpg
ハイ、自分用です・・・^^;

Mahoeさんのくま耳ベストのパターンに、オプションパーツのテュリップスリーブを付けました。

娘を幼稚園まで自転車で送迎しているですが、朝は寒いんですよね。
ベストじゃ腕が寒いので、さっと羽織れるパーカー♪
先週ぐらいに裁断していて放置していたのですが、さすがにもう我慢できず^^;

先月販売された、リボン&ラメドットの新色です♪
これで自分服を作ろうと買っていたので、早速使えて嬉しいです(*^^*)

d0324601_13245769.jpg
フード裏は、slowboatさんのドイリー柄の接結ニットです。


d0324601_13202227.jpg
ここが失敗ポイント。ムシ隠しに、アーガイルのテープを合わせたのですが、合いませんでした(笑)
ポイントになるかな~と思ったのですが、逆に赤が目立ち過ぎで浮いてる感じです^^;

もうちょっとシンプルにしておけば良かった~(><)


そして、今回初めてやってみた、シームポケット!
d0324601_13201926.jpg
やっぱりポケットは絶対いるよな~と思い、Mahoeさんのプレゼントパターンのシームポケットを☆
120-140サイズなんですけどね。(笑)
大きさは十分でした。

フード裏と同じ、ドイリー柄を使っています。
シームポケットってこうやってやるんだ~と勉強になりました!

d0324601_13201344.jpg
しっかりした裏毛なので、すごく暖かいです☆
でも、結構重い・・・^^;
パーカーはもうちょっと薄手の方が着やすいのかな~なんて思ったり。

他の生地でも作ってみようかな。

こちらの生地、ピンクも買ってあるので、娘用や販売用にも使いたいと思います。
娘にも、お揃いでパーカー作ろうかな♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 217
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-16 13:36 | 大人服 | Comments(0)
レディースバックポイントカットソー半袖♪
同じマンションのお友達が、minneで販売していたバックポイントカットソーを娘ちゃん用に購入してくれました♪
こちらです。
d0324601_09164046.jpg
slowboatさんのレース生地を使ったバックポイントカットソー、
とても好みだと言ってくれて、来年の夏用にしてくれるそうです!


そして、それとお揃いで、レディースもオーダーしてくれました!
以前自分用に作っていたものと同じ物です。


d0324601_09151052.jpg
バックポイントカットソー、レディースのLサイズ仕様です。

d0324601_09151250.jpg
リボンとタック部分もレースで☆

イベント前にオーダーしてもらってたのですが、今頃のお渡しになってゴメンナサイ(><)

娘ちゃんとのお揃い、楽しんでもらえますように☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 198
 大人服 12
 小物 89
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-09-26 09:22 | 大人服 | Comments(2)
レース生地でバックポイントカットソー♪
毎日暑いですねー!
もう半袖でもいいぐらい・・・でも焼けるの嫌だなぁ~。

と思いつつ、着るものがないので、自分用の半袖服を作りました。


d0324601_16215457.jpg
グレーのスラブ天竺の上に、slowboatさんのレース生地を重ねました。
もう結構皆さんこういう感じで使われてるので、そんな目新しいものでもないですが・・・^^;



d0324601_16220893.jpg
レースのアップ。
お花柄可愛いですよねー!特価だったので、すごくお買い得でした!!

市販品でも、こういうの流行ってますよね~!


d0324601_16220465.jpg
後ろはこんな感じで。

いつも、グログランリボンを付けてるのですが、洗濯後、リボンがしわしわになって、アイロンかけるのが毎回面倒・・・

なので、リボンを作って付けてみました。

d0324601_16220106.jpg
私には可愛すぎるかな・・・(笑)


最近、毎日同じような格好ばかりしてるので(もっぱらストライプシャツw)、もうちょっとワードローブを増やしたいです!




+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 9
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-05-13 16:33 | 大人服 | Comments(0)
リバティのキルティングベスト♪
GW前に、自分用のキルティングベストを作りました♪

パターンは、Rick Rackさんのキルトジャケット&ベストで、ジャケットもベストも作ることができるパターンです。

一泊旅行に行く前の日に慌てて作ったので、パイピングの縫い目が落ちたりして、人様には近くでは見せられないです。。。(笑)

d0324601_16232329.jpg
リバティのデリラ・キャヴェンディッシュです☆
グレーとピンクの色合いがすっごく好みで、ベストかコートを作ろうと結構前に買っていたのでした・・・^^;

d0324601_16232602.jpg
パイピングは、リネンのトープっぽい色を使いました。
家にあるリネン生地をいくつか合わせてみたら、この色が裏地とピッタリの色だったので、バイアステープを作ったのですが、
なんだか地味~な色になってしまったような・・・(笑)


d0324601_16232961.jpg
フード付きです。

最初はフードいらないんだけどなとか思ってましたが、あったらあったで便利ですね。
突然雨が降ってきた時にかぶったり・・・(笑)


このパターンの唯一の欠点は・・・

d0324601_16233274.jpg
このファスナー裏!!
一枚仕立てのパイピング処理なので、ファスナーの裏の処理ができません!
ここをもうちょっと考えてくれたらいいのになぁ~と思いましたが・・・^^;

目だたない色のファスナーを付けられるといいけど、なかなか合うものないし。

レースやリボンを縫い付けて隠そうと思ってるのですが、今のところやる気がなくてやってません。(笑)
それを付けたところで、ミシン目が表に出ちゃうしな~と。
手縫いでまつればいいのか!と思いつきましたが、面倒ですね^^;

そのうち、やろうと思います。。。

あ、後、フードは二枚仕立てなのですが、その縫い目が普通にロックをかけるようになっていたので、それもちょっと・・・ですね。
ロックの縫い目が目立つし、フードと身頃を縫い合わせるところも、ロック仕様なので、目立ちます。
せめて、折り伏せ縫いの仕様にするべきじゃないかな~と思っちゃいました。

急いでたので結局ロックで縫いましたが、時間があったら、折り伏せ縫いにしたかったな。。。

次縫う機会があれば、そこらへんに注意して縫いたいと思います。
(そんな日は来ないかも!?w)


それにしても、ベストって重宝しますね(^^)
朝、娘を幼稚園に送りに行く時、肌寒い日があったりするので、羽織るのに大活躍です☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 8
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-05-12 16:58 | 大人服 | Comments(0)
オーダー☆大人用タックプルと半袖バックポイントカットソー♪
昨日のslowboatさん、PCに張り付いてたはずが、ほんのすこーし目を離した隙に・・・
ブレンドリボンのネイビーは売り切れになってました(><)
オープンして数分も経ってなかったはずなのに・・・一瞬でしたよー!!(泣)

欲しかったものが買えないと、余計に欲しくなりますね(笑)

結局、ジャズネップスパンテレコのベージュの在庫がなくなったので、それを追加購入したのでした。
それだけ買おうと思ったのに、安くなっていたネイビーのボーダーも買ってしまいました。。。
今はいらないのに。。。

そんなことばっかりです。(笑)


さてさて、昨日のブレンドリボンのお揃い服をオーダー下さったお客様の、他のオーダー品です☆

ほんわかタックプルのMサイズを小さ目にお作りさせていただきました。
d0324601_14474926.jpg
こうやってみると、ただのスウェットみたいですけど・・・(><)
とても綺麗なラメ裏毛なんですよー!
全然ラメが見えてませんね。。。

以前自分用のバックポイントカットソーをこの生地で作っていたのをご覧下さり、
この生地をとても気に入ってくださいました。

前のタック部分にボタンを付けるかどうかご希望をお聞きしましたが、
そのままでということでしたので、前はシンプルに♪

d0324601_14453396.jpg
背中にタグをお付けしました。
見にくいですが、リボバタのモノトーンの生地に、黒のタグを付けて、大きめのお花のモチーフをお付けしています。

このお花がとっても可愛くて、使えて満足~♪
(どこのだったかは忘れてしまいました。。。)


そして、半袖はお初な、バックポイントカットソーです♪

d0324601_14450407.jpg
半袖も可愛い!!!

こちらは、オーダー主様のご希望で、140サイズを気持ち大きめにお作りしています。
このパターンは、全体的に大きめなので多分大丈夫だとは思いますが、
元はキッズ用のパターンなので、ご着用いただくときにもしかしたら窮屈かもしれません。
その点は、ご了承くださっています。

d0324601_14451491.jpg
後ろのタック部分は、アンティークフリルで☆

ここにアンティークフリルを持ってくるのが、私の定番になってしまいました。^^;
とっても気に入ってます!

なぜこの季節に半袖かというと・・・話が長くなりますが。(笑)

最初はこの生地で長袖をご希望いただいていたのですが、私の勘違いにより、片袖分だけ生地が足りなかったのです(><)
バカな私!

puririさんに問い合わせてみると、もうこの生地については再生産の予定はないとのことでした。
オーダー主様はこの生地をとても気に入っておられたので、どうしよ~と悩みに悩んで、
ハンドメイド仲間に、この生地を持っていたら譲ってもらえないかと問い合わせたんです。

すると!
salute∞のなべさちさんが持っておられたのです!やったー!
(なべさちさんなら絶対持ってると思ったよ~!w)

しかも、なべさちさんのご主人と私の地元が偶然にも同じ。
年末の帰省のタイミングが見事に一緒だったのです!
これはもう正に運命。(笑)

地元のガストで生地を受け取りました。(笑)

なべさちさんとは、私が横浜に行った時にお会いしたのが最初だったので、今回が2回目。
相変わらずお綺麗でした~☆
前回会えなかった長女ちゃんにも会えたし、地元が一緒のご主人ともお話できて、良かったです!
とっても優しそうなご主人でした☆


というわけで、無事に生地を受け取ったのですが、
ん?それなら、長袖縫えるでしょ?って話ですよね。。。

さ、片袖も無事に縫えるし裁断しようって時になって、生地を並べてみると、
リボンの色が違う!
いや、リボンの色は同じインディゴの色だったのですが、
私の方はリボンの色が薄くて、なべさちさんの方は濃かったのです!
生産時期が違うと、同じ柄でも色の濃淡は多少あるというのは、生地にはよくあることなのですが、そんなこと全く考えてなかったです~。

見事に、濃淡がはっきりしていて、片袖だけリボンの色が濃いー!ということになってしまったのでした。

オーダー主様に事情を説明して、キャンセルしていただいても構わないですとお伝えさせていただいたのですが、
そうすると、半袖でもいいから作って欲しいとのリクエストをいただいて・・・!

というわけで、オーダー主様のとても素敵なご提案により、半袖のバックポイントカットソーが仕上がったのでした☆

話が長くなってほんとにスミマセン^^;
色々とご迷惑をおかけしたのにも関わらず、半袖も着たいとおっしゃってくださった
オーダー主に、本当に感謝しております☆

この度は、たくさんオーダーしてくださって、本当にありがとうございました!
気に入っていただけますように☆


なべさちさん、その節はお世話になりました!
せっかく生地を持ってきてもらったのに、こういう事情で、
結局使えず仕舞いでした。。。本当にゴメンナサイ(><)
でもありがとう♪
このお礼は必ずするので、待っててねー☆(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 32
 大人服 5
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-01-27 15:52 | 大人服 | Comments(0)
リボン&ラメドットで自分用の後ろギャザープル♪
大人用の後ろギャザープルのオーダーをいただいているのですが、
大人用はまだ作ったことがないので、自分用に試作してみました!


d0324601_11043567.jpg
puririさんのリボン&ラメドットの黒のキルトニット★
これで自分服を作りたいと温めていました。


d0324601_11043901.jpg
試作と言いながら、前後の裾は5cm伸ばしています。
お尻をすっぽり隠したいので・・・(笑)


d0324601_11043112.jpg
裾を伸ばした分、ポケットの位置も必然的に下がっています。
ポケット布は、slowboatさんのロゼッタ★
リボンつながりにしてみたのですが、見えてる面積が小さいので、
全く目立たないですね^^;

衿、袖、裾のリブは、前回娘用のレギンスを作った時と同じ、
60/アラン風ニットのチャコールです。

キルトニットに合わせるには薄過ぎるのですが、合う色がこれしかなく。。。^^;
着てるうちに、伸び伸びになりそうだけど。。。



それでは・・・
お見苦しいですが・・・着画です。(笑)

着た感じのシルエットがすごく綺麗なので、参考にしていただければ☆



d0324601_11042422.jpg
153cmの太め体型が、Mサイズの着丈5cm伸ばしたものを着ています。
お尻がすっぽり隠れる長さで、+5cmはバッチリでした!

前はスッキリなシルエットで、袖の長さもいい感じです。
首の開き具合もちょうど良いです!


d0324601_11042000.jpg
娘にも入ってもらいました!
お揃いでパチリ☆

本当は、ピンクのリボン&ラメドットでぺプラムを作ってと言われているので、
このカーディガンでのお揃いはお気に召さなかったみたいですが、
写真撮ろう!というと、ご機嫌になって、何枚も撮りました。(笑)


キルトニットで作ってるので、厚みがありますが、
裏毛などで作ると、もう少しシルエットもふわっとなるかもしれませんね。


オーダー分は、オーダー主様のご希望の生地の到着までもう少しかかりそうなので、
届き次第、作らせていただこうと思います。
もう少しお待ちくださいね(^^)
よろしくお願いいたします★



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 17
 大人服 1
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-01-14 19:33 | 大人服 | Comments(0)
自分用のバックポイントカットソー&娘用のレギンス♪
昨日の更新が帰省前の最後・・・と思ったのですが、
時間ができたので、更新しておきたいと思います♪

昨日の夜に作ると言っていた自分服ですが、
お気に入りのパターン、バックポイントカットソーを作りました☆


d0324601_08550859.jpg
d0324601_08551196.jpg
puririさんのラメ裏毛のグレーです。
この生地、とてもお気に入りで、4月にも自分のバックポイントカットソーを、色違いのブロンズグレーで作っています。(


d0324601_08551458.jpg
背中のタック部分は、これまた、mocamochaさんのフラワーレースフリルを使っています。
この部分に使う時は、レースを縦に使っています。(地の目に対して垂直に裁断)

黒のパンツと合わせようと思って、レースを黒にしようかとしばらく悩んだのですが・・・
無難に生成りにしておきました。

リボンも、合う色がちょうどあって良かった!!


ラメがかなりキラキラしてるので、娘も気にいったようで、
「何でママのだけキラキラしてるの?同じの欲しい!」
とリクエストが入ったので、娘にも作りたいと思います(笑)

娘の服は飽和状態なので、作る必要ないんですけどね・・・^^;


そして、結構早く仕上がったので、その後、娘用のレギンスも作りました!

d0324601_08551820.jpg
d0324601_08552190.jpg
グレーのレギンスが結構どの服にも合わせやすいので、slowboatさんの付属販売の時に
安くなっていた60/スパンフライスのグレー系を全色買いました。
こちらの色はガーゴイルです。

60だと付属で合わせるのはちょっと薄いですが、レギンスにはこのぐらいの厚さ(薄さ?)がちょうどいいと思います。

パターンは、ちゃきちゃきステッチさんのフレアスカッツのスパッツ部分を使っています。
100サイズですが、フルレングスは長くて、七分丈だと短いかなと思ったので、4cm短くしています。

ウエストは、3cm伸ばしてゴム入れ部分を作って、カバステ仕上げです。
リブを付けるよりもこちらの方がスッキリしてるので、重ね着用にはこの仕様がいいかなと思います。

足首に、サテンのリボンを付けてみました☆

d0324601_08553019.jpg
d0324601_08554325.jpg
d0324601_08554018.jpg
4cm短くしてもちょっと長めだったので、七分丈でも良かったかな~。

適度にピッタリするし、このパターンで、色違いをまた作りたいと思います!


++++++++++++++++



続々と予約便の布が届いています(笑)

先ほど、C&Sさんのコーデュロイが届きました。

d0324601_09373281.jpg
左から、ピンク、あずきミルク、ラベンデューラです。

去年、このコーデュロイでフリル袖を作りましたが、とっても良かったので、またminne用にも作りたいと思っています。

d0324601_09420170.jpg
d0324601_09420460.jpg
こちらはあずきミルクです。
肩のフリルが立体的で、とても可愛いパターンです♪

90サイズから140サイズまでお作りできますので、気になる方がいらっしゃいましたら、コメント欄からお問い合わせくださいませ☆



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 206
 大人服 17
 小物 123
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-30 09:46 | 大人服 | Comments(2)
自分用☆Mahoe Anelaさんのくま耳ベスト☆
去年からずっと作りたかった、Mahoe Anelaさんのくま耳ベストを、自分用に作りました♪

d0324601_07254309.jpg
大好きなpuririさんのwatercolor flowerのキルトニットで☆
裏毛やスムースニットは、地が生成りでしたが、キルトニットは地がベージュブラウンで、より大人っぽい印象です♪


ファスナーのチャームが可愛いんです♪

d0324601_07254744.jpg
音符を選びました。
Mahoeさんのファスナーはお高いですが、でもチャームが可愛いので、色々迷ってしまいました!

フード裏は、mocamochaさんのモケモケボアフリースを使いました。
これ、着た時に、フードが首回りと背中に当たりますが、
フリースの暖かさが首回りに伝わって、とっても暖かいです!!

リブは、SMILEさんのジャズネップスパンテレコ。

フリースもテレコも去年買った物ですが、どれもこのキルトニットに合って良かったです♪


d0324601_07304344.jpg
ポケットは小さいですが、自転車の鍵などちょっとした物を入れておきたいので、付けました。

何かタグを挟みたかったのですが、いいのがなかったので、レースを挟んでおきました。


d0324601_07255177.jpg
そして、フードですが・・・
くま耳は付けませんでした!(笑)

一応くま耳作って、最後の最後までつけるかどうか迷ったのですが、
Mahoeさんのサンプルでもどなたも付けてらっしゃらなかったし、
さすがに、若くないし恥ずかしいかなと思って、やめました。(笑)


最近寒くなったので、自転車に乗るときのアウターができて良かったです!!
長袖のアウターではまだ早いし・・・という感じなので、しばらく大活躍しそうです☆

娘用も同じ生地でお揃いを同時に作る予定でしたが、娘サイズのファスナーを買っていなかったので、それの到着待ちです。
娘も早く欲しいと言ってるので、早く作りたいな♪

オーダーも進めていますので、もうしばらくお待ちくださいね!!




minneでは、下記の商品の受注製作も承っていますので、良かったら覗いてみてくださいね♪


d0324601_02040156.jpg
d0324601_11235925.jpg
d0324601_15113278.jpg
d0324601_23151892.jpg


こちらからどうぞ☆↓
d0324601_16443197.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 198(200までもう少し!)
 大人服 15
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-10-19 07:52 | 大人服 | Comments(4)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ