カテゴリ:ベビー服 サイズ70( 12 )
オーダー☆mocamochaさんのクルマ柄で兄弟おソロの出産お祝い♪
同じマンションのお友達から、兄弟お揃い服の出産お祝いのオーダーをいただきました(*^^*)
しかも、お祝いをお渡しするのも、同じマンションの方なんです。
お子様を見たことがあるので、イメージしやすかったです♪

クルマ柄を希望だったのですが、夏用生地を持っていなかったのでmocamochaさんを覗くと、ちょうど天竺ニットのクルマ柄が売っていたので、購入しました♪


まずは、赤ちゃん用のカバーオール♪
d0324601_08235063.jpg
ラ・スラーラさんのカバーオール、70サイズです☆
紺と白のボーダーは、slowboatさんかな?


d0324601_08235248.jpg
初め、衿リブはグレーを合わせていましたが、なんかしっくり来なくて、マスタードがいいかも!?と付けてみたら、いい感じに仕上がりました(*^^*)


続いて、お兄ちゃん用♪
d0324601_08244710.jpg
こちらは、mishmashさんのラグラントレーナーの半袖バージョン、110サイズです。
mishmashさんは結構大きめシルエット☆
でも、Tシャツ丈は短めが好きなので、短めにしてあります。

こちらも、衿リブはマスタードで、カバーオールとお揃いに。


d0324601_08235780.jpg
背中には、パープルのデカタグを付けました☆


後、スタイを2枚作りました♪
d0324601_08263059.jpg
d0324601_08263473.jpg
反対側をこのボーダーにするのが定番になっちゃいました^^;
可愛い色合いなので、ついつい・・・(笑)


d0324601_08275717.jpg
d0324601_08283854.jpg
こうやって合わせてもうるさくないかな!?



d0324601_08304888.jpg
私もお気に入りのセットが完成ました(*^^*)

気に入っていただけますように☆
同じマンションなので、着ていただいてる姿が見られるかな♪( *´艸`)

オーダー本当にありがとう(^^)/



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 38
 大人服 2
 小物 6
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-04-10 08:56 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
オーダー☆mocamochaさんのクルマ柄の出産お祝い♪
前記事で紹介したこちらのカットソー。
友達からの出産お祝いのオーダーです☆
d0324601_22362128.jpg


これに合わせるモンキーパンツを作りました♪
70サイズです。
d0324601_15561598.jpg
d0324601_15561930.jpg
SMILEさんのヒッコリーデニム。
ストライプとデニム風無地のリバーシブル生地ですが、ストライプの方を使いました。

お尻のマチ部分は、カットソーの脇の切り替えに使ったボーダーで合わせてみました。
それ以外は、コーディネートしやすいようにシンプルに。


同じ生地とクルマ柄を合わせた、リバーシブルのスタイも♪
d0324601_15562233.jpg


上下でこんな感じになりました☆
d0324601_15562950.jpg



上下セットでも、別々でも、たくさん着てもらえるといいな~☆
d0324601_15562579.jpg

いつもオーダーありがとう(^^)
出産されたお友達にも気に入ってもらえますように☆


+++++++++++++++++

週末に海に行きました☆
d0324601_16144492.jpg
朝早く着いたので、貸し切り状態。(笑)


私は、暑いので木陰で刺繍をしていました・・・^^;
d0324601_16135043.jpg
前を通った人は、何やってるんこの人って感じだったでしょうね。(笑)
全然進まなかった~(><)

でも、日陰は風が気持ち良かったです☆

ホビーラホビーレさんで何年か前に買ったポーチのキットです。
刺繍のデザインは既に描かれていて、線通りに刺繍をした後、ポーチを作ります。

いつ完成するでしょうね。。。。^^;


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 143
 大人服 11
 小物 64
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-08-04 16:20 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
出産お祝い☆カバーオール&リバーシブルスタイ&おむつポーチ♪
いつも仲良くしてもらってる娘と同級生のお友達に、先日弟くんが生まれたので、
会いに行ってきました!

生後11日目の男の子。
小さくてとっても可愛かったです(^^)
娘は、こんなに小さい赤ちゃんを見たのは初めてだったので、興味津々!
ベビーベッドの側で赤ちゃんを眺めていました。
私にとっても、娘以来の生まれたの赤ちゃんでした!

娘が成長したなと思ったのは、私が赤ちゃんを抱いても全く怒らなかったこと!
今までは、私が他の赤ちゃんを抱っこすると、「ママ!抱っこしないで!」とうるさく怒ってたのに、今日は全く怒らず、逆に、抱っこしたいと言って、私が首を支えながら抱っこさせてもらいました。

お姉ちゃん目線で赤ちゃんを見ていたので、感慨深いものがありました。
年の離れた妹や弟もいいなぁ~と今さらながら思ったりして☆

新生児の泣き声は、4歳児とは違って、とーっても癒される泣き声でした~☆



出産お祝いをギリギリまでどうしようかな~と悩みましたが、
久しぶりにカバーオールを作りました♪

d0324601_21404658.jpg
ラ・スーラさんのカバーオール、70サイズです。
この冬にたくさん着てもらえるかな?

mochamocaさんのクルマ柄、冬生地をたくさんコレクションしています!!
その中から、娘がこの色を選んでくれました☆
写真では少し明るめに写っています。

リブの色を結構悩んだのですが、杢のオートミールを合わせたら、かなりいい感じになりました♪

d0324601_21404841.jpg
お尻のマチ部分は、赤のボーダーにしてみました☆


d0324601_21440628.jpg
背中にタグでワンポイント♪


d0324601_21440390.jpg
お揃いのスタイにも、同じタグを使いました♪


d0324601_21442377.jpg
リバーシブルです☆


そして、最近のお気に入りのおむつポーチも♪

d0324601_21440997.jpg
d0324601_21441343.jpg
こちらも、娘がこの色を選んでくれました☆


d0324601_22401801.jpg
今回初めて、シェル・ボタンさんのボディバッグ用のオリジナルファスナーを使ってみました。
なかなか可愛くて、いい感じ♪
スライダーがDカン仕様になっているので、紐やリボンなどを通しても可愛いと思います☆

友達は、ブログを見てこのポーチをオーダーしようと思ってくれてたらしく、すごく喜んでくれました!
良かったー(^^)

d0324601_21442018.jpg
男の子の服、何を着せたらいいか分からないと言っていたので、これから少しでもお手伝いできるといいな~☆

このカバーオールも、あっという間に着られるようになるんだろうな~。
弟くんの成長も、これから一緒に見ていけるのが楽しみです♪


ちなみに☆
お姉ちゃんには、こちらの本をプレゼントしました。

d0324601_22550996.jpg
娘がたまたま図書館で借りたのですが、
バレエ好きなネズミの女の子がお姉ちゃんになるお話で、心の葛藤が書かれています。
お姉ちゃんにピッタリ!と思わず購入しました☆
ぜひ、2人目が生まれたお母さんにも読んでもらいたい、ちょっぴり切なくて可愛いお話。

ついでに、娘にはこちらをプレゼント。
d0324601_22592198.jpg
バレリーナになりたい娘にピッタリ!
アンジェリーナシリーズ、なかなか面白くて、娘もお気に入りです☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 138
 大人服 11
 小物 63
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-07-29 22:50 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
オーダー☆しずく柄で3人おソロの出産お祝い♪
ずーっと家族ぐるみで仲良くしてもらってる、元職場の同期から、出産お祝いのオーダーをもらいました☆

仲の良い友達に男の子が生まれたとのことで、そのお兄ちゃん・お姉ちゃんと3人お揃いでとのオーダーでした。

6歳男子、3歳女子、0歳男児・・・何を作るか結構悩んだのですが、
最初に依頼を受けた時に思いついた、puririさんのしずく柄を使いました♪


まずは、赤ちゃん用♪
d0324601_10415228.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピ&カットソーのカットソーバージョンです。
この秋冬に着てもらおうということで、70サイズの長袖にしました。

C&Sさんのフレンチカラーのボーダーをしずく柄に合わせて使いたくて、このパターンにしました!
カットソーバージョンは初めて作りましたが、脇の切り替えがポイントになって、
しかも簡単に作れるし、いいですね♪


d0324601_10415559.jpg
背中に、ちゃきステさんのパステルカラーのタグを付けました。


続いて、6歳のお兄ちゃん用。
d0324601_10420034.jpg
toco.さんのビッグカットソーです。
120-130サイズということだったので、130サイズで作りました。

ほんとは、お兄ちゃんも赤ちゃんと同じカットソーにしようと思ったのですが、
そのぐらいのお年頃になってくると、赤ちゃんと全く一緒とか嫌かなとか・・・色々考えてしまって。(笑)
こちらに落ち着きました。


そして、3歳のお姉ちゃん用。
d0324601_10420484.jpg
ちょっと見にくいですが、しずく柄の黄色を使いました。
こちらも、toco.さんのビッグカットソーです。100サイズ。

やっぱり3歳ぐらいだとピンクかなと、C&Sさんのピンクのボーダーを合わせました。
優しい色合いのピンクで、好きだな~♪


d0324601_10421402.jpg
お兄ちゃん、お姉ちゃん用にもちゃきステさんのタグを付けて、背中もお揃いにしました。


d0324601_10421741.jpg
こうすると、親子お揃いみたい(^^)


d0324601_10422047.jpg
こうやって腕を組んでお揃いで着てくれる姿を、影からでいいので見せてもらいたいです。(笑)


カットソーに合わせて、リバーシブルのスタイも♪
d0324601_10422743.jpg
d0324601_10422920.jpg
スタイを付けてるだけでも、お揃いになります♪

気に入ってもらえるといいな~♪
たくさん作らせてもらって、オーダー本当にありがとう!!
同じ友人から、他にも出産お祝いのオーダーもらってるので、そちらも作らせてもらうのが楽しみです!!


+++++++++++++++++

<番外編>

実は、赤ちゃん用を作る時に、リブの色をすーっごく悩んだのでした。

フレンチカラーに合わせて、マスタードのリブもいいな~と思ったり、
でも、しずく柄に合わせてブルーにするのもスッキリしていいな~と思ったり。

で、結局どちらも作りました。(笑)

マスタードはこちら♪

d0324601_10423364.jpg
d0324601_10423617.jpg
これもなかなかいい感じですよね!?

で、お兄ちゃん・お姉ちゃん用を作ってから、どっちにするか決めようと思って、
いざ3つを並べると、パステルカラーのリブでお揃いにした方がまとまるかなという結論に至ったのでした。
マスタードではなく、パステルのイエローとかだったら良かったのかも。

個人的には、単品だと、こっちのマスタードが好きだったりします(^^)

こちらも70サイズです。

9月のイベント用に置いておこうかな~とか思ったりしていますが
(地元のイベントに出展します♪)
もし、万が一、気になる方がいらっしゃいましたら、お声かけください。
お安くお譲りさせていただきます☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 131
 大人服 11
 小物 54
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-07-01 11:21 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
アンティークフリルのスカート&出産お祝いのカバーオール♪
昨日作った物です☆

minneで受注製作としてアップしていた、アンティークフリルのスカートです♪

ちょっと暗めの写真ですが。。。


d0324601_16075691.jpg
100サイズでお作りさせていただきました☆
パターンは、Mahoeさんのフリフリかぼちゃパンツのスカートのみです、

ギャザー寄せがなかなか大変でした^^;
でも綺麗に縫えたと思います♪

d0324601_16075947.jpg
分かりにくいですが、下のフリルはこんな感じになっています。

アンティークフリルは、裁断する場所によって雰囲気が変わるので、裁断するときから神経を使います^^;
今回は生地がもうこれで終わりだったので、尚更。
でも、失敗せずに作れたので、良かった~☆

本日発送させていただきました。
気に入っていただけますように☆

ご購入ありがとうございました!


++++++++++++++++++++++++++++


今月二人目を出産した友達の出産お祝いを作りました♪


d0324601_16080409.jpg
お出かけ着がないと言っていたので、すぐに着てもらえるように、カバーオールの60サイズを作りました。
2人目なので、きっと小さいうちから出かけることも多いだろうなと。

smileさんの接結ニットです。
以前友達に作らせてもらったカバーオールと色違い。
とても肌触りの良い生地なので、カバーオールにピッタリです☆


d0324601_16080829.jpg
胸元には、アリスのモチーフとリボンを付けました。
こういうモチーフを付ける時は、いつも手縫いをしていたのですが、今回は思い切ってミシンで付けてみました。
やっぱり効率がいいですね。(笑)


お揃いのスタイは、上のアンティークフリルのスカート作った時に端切れが出たので、
それを切って付けてみました☆

d0324601_16170228.jpg


リバーシブルで、反対側はこんな感じに。

d0324601_16063167.jpg
こちらもレースとリボンを付けてみました。

女の子満載にしてみましたが、気に入ってもらえるといいな♪


このスタイ、気に入った仕様になったので、minneにもアップしてみようと思います☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 46
 大人服 5
 小物 3
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-02-02 16:30 | ベビー服 サイズ70 | Comments(4)
オーダー☆カバーオール&出産お祝い♪
自宅でのお正月っていいですね☆
お正月からミシンができます・・・(笑)

義実家へは11月の法事で行ったので、今回は遠慮させていただきました。
義実家といっても、夫の両親はともに他界しているので、
義実家に義兄一家が来てくれるのですが、
何せ古い家なので、離れの掃除や布団の出し入れなど、ほんとに大変。
(って私がやるわけでもないのですが。)
そして、寒い!!
寝ていても、顔が冷たくて冷たくて。(笑)

自宅はマンションなので、中は暖かいし、外は寒いけどずっと家にいる分には問題ありません。(笑)

そして、こんな寒い中、毎日ように夫と娘は凧揚げをしに出かけていきます。
というわけで、気楽な私。
オーダー物をどんどん進めていますよー!


ヤマハの別のお友達よりオーダーいただいた、カバーオールです☆

d0324601_13181148.jpg
娘と同い年のお友達の妹ちゃん用。
サイズは70で、生地はお任せでした。

SMILEさんの接結ニット。
このくすんだラベンダー色、とっても好きです!
薄いピンクと悩んだのですが、あまり女の子女の子したものは好みじゃないということなので、こちらに☆


d0324601_13183696.jpg
胸元に、お花のモチーフとリボンを付けてみました。

オーダーありがとう!
気に入ってもらえますように★


そして、出産お祝いのオーダーです☆

年末にご紹介したブラックウォッチのくま耳ベストと一緒にオーダーもらっていた物。
弟君に赤ちゃんが生まれるということで、作らせてもらいました。
以前、妹ちゃんにも赤ちゃんが生まれた時も作らせてもらえて、嬉しい限りです♪

年末には間に合わなかったのですが、友達がアメリカへ帰国するまでには間に合いましたー!
良かった・・・^^;

d0324601_13184226.jpg
こちらも、70サイズです。
男の子用なので、大好きなシュマンモチーフ柄で☆
プラスナは赤にしてみました。

そして、授乳ケープ。

d0324601_13190558.jpg
実店舗で購入したダブルガーゼです。
ナチュラルなこの柄に一目惚れ☆
写真では薄いブルーみたいに見えますが、薄いエメラルドグリーンみたいな綺麗なお色です。


d0324601_13191025.jpg
スタイもこちらの柄に合わせて作りました♪
ちょっと女の子っぽくなってしまったかな!?

d0324601_13191463.jpg
羊年生まれということで、羊のタグをつけてみましたが、合わなかったかも・・・^^;

オーダー本当にありがとう!!
明日発送します☆
お待たせしてほんとにごめんね。。。
弟君夫妻に気に入ってもらえますように☆


さて、勢いに乗ってるうちに、どんどん作りたいと思います(^^)

オーダーいただいてる皆様、もうしばらくお待ちくださいね!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 5
 大人服 0
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-01-04 14:01 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
オーダー☆レインボー裏毛でロンパース&minneでのお買い物♪
箱根駅伝の復路を見たいのですが、夫が午前中だけ仕事に行ったので、
娘は、アナ雪のDVDを見たいと・・・(><)

どうなってるのか気になるところです。


さて、昨日あれから縫った物です♪


d0324601_09480758.jpg
slowboatさんのレインボー裏毛のヒストリックカーで、ロンパースを作りました。
70サイズです。

なかなか使えなかった、レインボー裏毛!
裏面がこんなに綺麗な色の裏毛なんです。
その部分を見せたくて、パンツ部分に裏面を持ってきました。

こんな綺麗な裏毛ってなかなかないですよねー!

リボン柄のレインボー裏毛も持っているので、早く使いたいです♪


d0324601_09481005.jpg
目立たないですが、お尻のマチの部分もヒストリックカーにしました。


こちらは、昨日アップしたポンチョをオーダーしてくれたお友達が、
甥っ子くんの出産お祝いにまたオーダーしてくれました!

いつもたくさんありがとうございます♪
気に入ってもらえますように★


++++++++++++++++++++++++


年末、ブログを通じて仲良くしていただいてる「Pour un sourire*」のnao*さんが作られたものを、購入させていただきました!


d0324601_09480140.jpg
年末のお忙しい時に、すぐに発送してくださいました!

実は、娘用の帽子、ずっと欲しかったんですー!
毛糸の帽子は持ってるのですが、おでこが痒いといつも言うので、内布がフリースになってる帽子が欲しくて。
自分で作れって話なんですが・・・なかなか娘の小物まではたどり着かなくて^^;
しかも、てっぺんにぼんぼりが付いてる物が欲しかったので、それを自分で作るのはちょっと面倒。。。(笑)

nao*さんは素敵な帽子をいくつもminneに出してらっしゃったので、
娘用のサイズの物があれば購入させてもらおうと密かに思っていたら・・・
先日アップされたので、すぐにポチっちゃいました。(笑)

とっても丁寧に作られていて、すごく可愛いですー!
ラッピングもオシャレだし♪

娘も気に入って、昨日早速、凧揚げしに行くと言って、かぶっていきました☆

d0324601_09481600.jpg
リブ部分は痒いというので、フリースがおでこにあたるように、リブは全部折ってます。

少し大きめなので、すっぽりかぶれるし、来年もたくさんかぶれると思います☆


nao*さん、この度は可愛い帽子、ありがとうございました♪
いつも仲良くしてくださってありがとうございます☆
またぜひよろしくお願いしますね~(^^)/

nao*さんは、カッコイイオシャレな男の子服をたくさん作っておられます☆
たまに女の子服も♪

ブログにたくさん紹介されているので、覗いてみてくださいね(^^)

  ブログ →    minne → 



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 3
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-01-03 10:32 | ベビー服 サイズ70 | Comments(6)
【オーダー】ローズ柄のちび衿ワンピース&リボン柄のカバーオール♪
夫がやっと出張から帰ってきたと共に、PCも返ってきました!
火曜日に新しいPCが届くそうで、もう少しで私のPCも家に常駐してくれそうです。。。


さて、お待たせしておりますオーダー品ですが、順番に仕上げています。
お待ち下さってる皆様、ありがとうございます☆

いざ縫おうと思ったら、糸がなかったり、ボタンがなかったり・・・
副資材までちゃんと考えて揃えておかないといけないのですが、
そういうところが抜けてしまったりします。。。お待たせしてしまいごめんなさい^^;


+++++++++++++++++++++


bichette*さんに納品させていただいたものをご購入くださったお客様が、
ブログにも遊びに来てくださって、お揃い服のオーダーをいただきました!

d0324601_11235925.jpg
ご購入くださったものは、こちらのタック入りヨークカットソーです。
少し薄めの生地ですが、これからの季節は重ね着していただいても可愛いと思います!

産まれたばかりの妹さんがいらっしゃるとのことで、
同じパープルのリボン柄のスムースニットで、カバーオールをお作りさせていただきました。

d0324601_12430777.jpg
ラ・スーラさんのカバーオール、衿付きバージョンです。
70サイズでお作りさせていただきました。

カバーオールの衿付きは初めて作りましたが、とっても可愛いです♪


d0324601_12431096.jpg
衿には、カットソーとお揃いのリボンをお付けしました。
生地は、猫の隠れ家さんのプチフルールです。
ぽこぽこした模様がアクセントになりました♪

オーダーありがとうございました☆
bichette*さんでのご購入も本当にありがとうございました!

これからも覗いてくださると嬉しいです♪


+++++++++++++++++++


去年、たくさん作らせていただいた、YUWAさんのローズ柄を使ったちび衿ワンピース。
この冬も、オーダーいただきました!

d0324601_12425144.jpg
80サイズを少し小さめにして、75ぐらいのサイズでお作りさせていただきました。

d0324601_12424729.jpg
上品なローズ柄、大好きです♪

このお色は、人気があるらしいのですが、新色も出ていて、いつなくなるか分からないそうで・・・
またまたたくさん購入しています。(笑)

d0324601_12424447.jpg
後ろは、お客様のご要望で、リボンにさせていただいています。

一歳になったばかりのお嬢様用だそうです♪

n様、オーダーありがとうございました!
minneのギャラリーに商品を掲載しておりますので、ご購入手続きをよろしくお願いいたします☆


こちらのYUWAさんのローズ柄、新色の大人っぽいブルーも購入したので、また形にしていけたらと思っています。


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 221
 大人服 17
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ






[PR]
by kanak0319 | 2014-11-22 13:16 | ベビー服 サイズ70 | Comments(2)
【オーダー】男の子用出産お祝い♪
いつも一緒に遊んでもらってるお友達から、出産お祝いのオーダーをいただきました。

先日産まれた甥っ子くん用と、そのお兄ちゃん用のお揃い服、そして、授乳ケープをお願いしてくれました!

兄弟のお揃い服をお願いされた時から、生地はこれにしよう!と決めていました。


まずは、カバーオール。
70サイズです。

d0324601_22015741.jpg
mocamochaさんのシュマンモチーフ柄♪
男の子用の生地の中で、一番大好きな柄です!

乗り物系だけど、子供っぽくない絵で、所々掠れた感じがいい味を出しています。


そして、お兄ちゃん用。

d0324601_22020472.jpg
toco.さんのビッグカットソー。
ゆったりとしたシルエットが可愛いので、お気に入り!
男の子用の定番にしちゃってます♪

この赤とグレーの色合いがとっても好きなんです☆
男の子に赤って可愛いですよね!

袖は、puririさんの星ボーダーを合わせました。

衿リブと裾リブは、最初はもう少し濃いグレーを合わせていたのですが、
なんだかしっくりこなくて、
うちの専属アドバイザー(夫)に見てもらったりして、結局、この色に落ち着きました。
puririさんのベージュ杢のスパンテレコです。

色の合わせ方や装飾などで困った時に、よく夫に相談するのですが、これがまたいい仕事してくれます。(笑)
私は優柔不断なタイプなので、何かアドバイスが欲しくなるんですよね~。
夫は別にオシャレさんでもなんでもないのですが、的確なコメントが返ってきます。(笑)


そして、授乳ケープ。

d0324601_22232438.jpg
こちら、ちょっと分かりにくのですが、
ベージュピンクな感じの、とっても素敵なお色なんです!

生地はお任せだったのですが、大人っぽい雰囲気がいいかもということで、色々探していたら、
近所の手芸屋さんでこの布を発見!
ドイリー柄が素敵で一目惚れしました☆

d0324601_22021450.jpg
ワイヤーを入れているので、授乳中に赤ちゃんの顔が見えます☆


そして、予算が余ったので、スタイを2枚付けさせてもらいました。

d0324601_22015149.jpg
d0324601_22015486.jpg
反対側はどちらもC&Sさんのボーダーです。
私の好み満載なスタイです。(笑)


d0324601_22020776.jpg
男の子のお揃いがとても可愛くて、作ってる時、ずっと楽しかったです♪
カバーオールを作るのも、とっても癒されます☆


たくさん作らせてもらってありがとう(^^)
気に入ってもらえますように・・・☆



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 212
 大人服 17
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-11-13 22:44 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
大苦戦したスリーパー!
高校時代からのお友達の赤ちゃん用に、スリーパーを作りました!

と言っても、言わゆるスリーパーではなく、スリープサックという、前がファスナーになっていて、足がすっぽりと収まるもの。
外国ではよく使われているそうです!
友達は、外国人のだんなさまと結婚しているので、色々と外国製を使っています。

そんな友達から、既製品では欲しいと思うものがなかなかないからぜひ作って欲しいというリクエストがあり、私で良かったらと、作らせてもらいました☆

型紙を起こすという、初めての経験でした!
私の構想では、リバーシブルにしたかったのですが、両開きのオープンファスナーでリバーシブルの物がなかなかない!!
なので、リバーシブルは諦めて、でも、表も裏も可愛い生地、そして暖かいものを探して・・・
これ絶対似合いそう!という生地に出会うことができました♪

d0324601_871597.jpg

外はキルトで、中は、ドットのマイクロファイバーのフリース。
この2枚重ねると分厚すぎるかなと最後まで悩みましたが、でもどちらも可愛くて・・・♪

身幅と丈をどのぐらいにするか悩みましたが、娘のスリーパーを参考に、丈はかなり長めにしました。
身幅は思ってたよりも細くなってしまいました。。。

d0324601_8101671.jpg

裾は、スナップボタンをつけて、すっぽりと収まるように。
本来のスリープサックは、裾も縫い付けてあって開けられないようになっていますが、
そうすると、おむつ替えの時にファスナー全開にしないといけなく赤ちゃんが寒い・・・ということで、スナップボタンにして、下からもファスナーを開けられるような仕様です。

ファスナーを付けるのに大苦戦して、リバーシブルじゃなくてもファスナーの縫い代は中にちゃんと収めたい・・・無い知恵を絞って、色々考えました。

そして、ファスナーの一番上の部分で生地の縫い代が足りなくなって、手で無理やり縫っています。
この部分、失敗してしまって、本当に申し訳ない・・・(>_<)
表から見た感じは、何事もなさそうですが・・・(笑)

というわけで、意外と時間がかかってしまって、お待たせしてしまいました。

後は、以前に作ったカバーオールが可愛いと気に入ってくれたので、同じものと、
アランニットを使ったパンツが欲しいということで、モンキーパンツを♪

d0324601_8212074.jpg

胸元にはイニシャルのフロッキーをつけてみました。
身幅のサイズは60ですが、袖と裾を3cm伸ばしているので、70相当です。

d0324601_822453.jpg

背中は天使♪

d0324601_8223175.jpg

こちらは、サイズ70。
お尻にアンの木さんのバテンレースのフロッキーを。
このデザイン、皆さんがよくされていて、してみたかったんですよね!
本当は、お尻のマチの部分につけたかったのですが、それだと可愛いアランニットが隠れてしまうので、上にしてみました。

d0324601_824541.jpg

無地でシンプルなので、前の足元には、Mahoe Anelaさんのリボンのモチーフレースをつけてみました。
このリボン、めちゃめちゃ可愛くて、私のツボです!
付けるのに苦労しましたが・・・(笑)

というわけで、どれも私好み満載のものとなりました!

どれも気に入ってもらえたようで、本当にありがとうー!!
可愛い着画をもらいました♪
(そのままでの掲載許可もらっています。)
d0324601_8323657.jpg

d0324601_8325080.jpg


このお顔♪もう、可愛すぎますっ!!

まだ3か月ちゃんだけど、身長が高いようで、3cm伸ばしたカバーオールも、そこまで大きくなさそう☆
どっちの色も、色白の赤ちゃんによく似合ってます♪
心配していたスリーパーも、すっぽり収まってる!!

こうやって自分が作ったものを着てくれている姿を見ると、顔がにやけちゃいます(^^)

普段遠くに住んでいるのでなかなか会えませんが、実家が近いので、いつかタイミングが合って一緒に会えるといいなぁ~♪
高校卒業以来、会ってないもんね~。


Aちゃん、たくさん作らせてもらって、本当にありがとう☆
気に入ってもらえて良かった!
私でよかったら、またいつでも相談してねー(^^)

------------------

スリーパーの生地がまだ少し残っているので、娘用にベストでも作ろうかな♪
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-26 08:45 | ベビー服 サイズ70 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ