カテゴリ:オーダー依頼品( 3 )
ちゃきちゃきステッチさんの重ね着T
おはようございます♪
朝から雪が降っていて、娘は大喜びです!

積もる?積もる?と楽しみにしていますが、さずがに、積もることは今のところないかな・・・。
これから買い物に行かないといけなくて、夫が寒いからと車で出勤したので、私たちは近くのスーパーまで徒歩。
寒いなぁ~・・・(><)
と書いてたら、結構降ってるし!
娘は行く気満々。。。

-----------------------------------

先日、お友達のsalute∞のなべさちさんに、とっても素敵なものを作っていただきました!

ラ・スーラさんの掲示板に掲載されていたなべさちさんの作品がとても素敵で、ブログに遊びに行かせていただいたのがきっかけで、それ以来、仲良くさせていただいています☆

ちゃきちゃきステッチさんのモニターをされていたり、ハンドメイドサイトのtetoteでも販売されていたりする、とても素敵な作家さんです!

そんな素敵ななべさちさんに作っていただいたものはこちらです♪

d0324601_94985.jpg

ちゃきちゃきステッチさんの重ね着Tです。
実はこれ、なべさちさんが手書きされてるんです!!
カーディガン風の絵が素敵ですよね~☆

ちゃきステさんのモニターで同じものを作られいるのですが、
某外国子供服メーカーのシャツのデザインでカーディガン風のがあって、私も同じ既製品を持っていてとっても気に入っていたんです!
でも、娘はサイズアウトしてしまってもう着れないので、残念に思っていたところ、なべさちさんが同じように作られていたので、頼んで作っていただいたんです~♪
気に入ってたデザインをまた着られるなんて、こんな嬉しいことってない~♪♪

d0324601_99065.jpg

タートルの部分と袖、裾は、厚かましくも、slowboatさんのシャルロットを指定させていただきました。
シャルロットの巻きロックってすごく可愛い!!

d0324601_910198.jpg

胸元のコサージュも、なべさちさんのお手製です!

早速着画を♪

d0324601_9132963.jpg

大人っぽい感じが私好みで、とっても可愛いです♪
お腹ぽっこりですが、お許しを・・・^^;
サイズは90ですが、身幅は100にしてもらったら良かったかもと、これを見て思ってしまいました。(笑)

帽子は、ハンドメイドショップで買ったのですが、すごく合っています!
夫は、包帯?と言ってましたが・・・(笑)

d0324601_9151632.jpg

袖も着丈も、ちょうどいいです♪

なべさちさん、お忙しい中作っていただいて、本当にありがとうございました~☆
大切にたくさん着させていただきますね(^^)
娘もとっても気にっていますよ~☆

これからもよろしくお願いします♪

  なべさちさんのブログはこちらです! → 
  素敵な作品はもちろん、可愛いお嬢さんも登場しています♪
  ぜひ覗いてみてくださいね~!

----------------------------------------

オフショルリボンの着画をアップしました。 → 
やっと着てくれた~!(笑)
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-28 09:19 | オーダー依頼品 | Comments(4)
レギンスパンツ
8月にハーフパンツを作っていたただいた、mon petit chouのmaronさんに、次はレギンスパンツをオーダーさせていただきました♪

d0324601_10281481.jpg

 ラッピングもとても素敵だったのに、またまた写真を撮り忘れてしまいました。。。

とっても綺麗な赤のアランニット!!
派手過ぎず、暗過ぎず、すごく綺麗な色♪

赤はすごく好きな色です。
でも、アランニットの赤はあまり使わないかな~と生地自体を買うのは躊躇していまいますが、こうやってオーダーして作っていただくと、生地が増えることもないし、すごく有難いです~!

サイズは、95で作っていただきました。

d0324601_10174454.jpg

丈は少しだけ長めですが、くしゅっと履かせられて、サイズ感もちょうど良いです!
d0324601_10185282.jpg


    昨日の朝、主人と娘が酒祭りに出かける時に撮りました。
     結局私はお留守番でした・・・^^;
     お酒だけでなく、色んな屋台も出てたり、音楽を引いているグループもあったりで、娘も楽しめるんですよ☆



そして!
先日作った、bonbonのほんわかタックプルを合わせてみたのですが。。。
袖が長過ぎて、首回りも大きく、残念なことになってしまいました。

首回り、実はタック部分を間違えていたことに気付いたんです。
タックをもっと幅を広く入れないといけなかったのに、ノッチを付け忘れていたせいで、幅が狭くなってしまって、そのせいで、首回りも大きくなってしまいました。
衿のリブを付けるとき、身頃をそこまで引っ張らなくてよかったので、なんかおかしいなぁ~と思ったのです。
その時は全く気付きませんでした。

残念ながら、これはしばらくお蔵入りとなりそうです~(>_<)

赤のレギパンととっても良く合っているので、bonbon柄で90サイズをリベンジします!
 こればっかり言ってますよね・・・いい加減、100で作るのはしばらくやめた方がいいですね・・・(笑)

-------------------
maronさん、素敵なレギパン、本当にありがとうございました☆
お願いして良かったです♪
また機会がありましたら、よろしくお願いします~(^^)

    maronさんのブログはこちらです→ 
    素敵な作品がたくさん掲載されています♪
[PR]
by kanak0319 | 2013-10-14 10:39 | オーダー依頼品 | Comments(0)
hibi+さんのハーフパンツ
お久しぶりです!
かれこれ、約3週間もご無沙汰してしまいました。

このところ、朝晩だいぶ涼しくなってきましたね。
このまま、秋に向かってくれるといいのですが。。。

実は、帰省から戻った後、ミシンを一度も触ってないんです〜(>_<)

色々作りたい妄想はあるものの、来週末から今度は私の実家へ帰省するので、
その前に、引っ越しの準備を少しずつしておかないと思い(引っ越しは9月末です。)、
ついに、布山の整理をしたんです!

近々作りたい物の布は別に分けておいて、後は段ボールに。
いくつもあるので、主人に、これはすごいなーとびっくりされました。。。f^_^;

というわけで、モチベーションも下がっておりまして、なかなか更新できませんでした。
それでも覗きに来て下さっていた方々、ありがとうございます!

そんな中、とっても可愛い物が届きましたので、紹介させて下さい♪

以前紹介させていただいたpoco rit.のpocoさん。(
たくさんのハンドメイドのお友達がいらっしゃるのですが、そのお友達の中で、私が勝手にブログを読ませていただいていたのが、mon petit chouのchouchou-mさん!

ハンドメイドはお子さんがお生まれになってから始められたというのに、なんと、オーダーも受け付けてらっしゃる、凄腕の持ち主さんなんです!
とっても素敵な作品をたくさん作ってらっしゃいます。

一度オーダーさせて頂きたいな〜なんて思っていた矢先、端切れで作れるhibi+さんのハーフパンツのオーダーを受け付けておられたんです。
限定された商品のオーダーってお願いしやすいなと思ったのと、このパターンは持っていなかったので、お願いさせていただくことにしました。
しかも、生地はお任せということだったので、それがまたワクワク♪

そのハーフパンツが、昨日届いたんです☆
d0324601_105813.jpg

とっても可愛い〜!!(≧∇≦)
花柄とボーダーの組み合わせが、とーーーーっても好みでした!

ラッピングも素敵だったのですが、興奮してすぐにあけてしまったので、写真を撮り忘れたのがとっても残念です。。。

早速着てもらいました!
d0324601_1222845.jpg

せっかく可愛いパンツなのに、アンパンマンのキャミでごめんなさい^^;
d0324601_12242118.jpg

娘もすごく嬉しそうです!
色合いが娘によく似合ってる気がします(*^^*)
後ろ姿もパチリ☆
d0324601_12274426.jpg

サイズ、心配してくださっていたのですが、ピッタリでした!
ウエストのゴムを大きく入れて下さったので、来年も履けそうな気がします。
d0324601_12311264.jpg

後ろ姿を撮っていたら、お尻撮らないでーって感じで隠されました(笑)

そして、なんと!とっても可愛い、ソレイアードのカチューシャもおまけで作って下さったんです!
嬉しい〜(*^^*)
d0324601_12513984.jpg

娘にはまだ少し大きいですが、それでも、つけるー!と自分でつけてました(^^)
(その写真は撮らせてもらえませんでした・・・)

実は、私が布をたくさん持っているということで、どの布で作るかすごく悩ませてしまったんですσ^_^; ごめんなさい。。。
娘のために、色々と考えて作って下さったと思うだけで、もう感激です!
お願いして本当に良かったです!

chouchou-mさん、お忙しい中、本当にありがとうございました☆
このご縁を気に、末長く仲良くさせていただけると嬉しいです♪

男の子、女の子、どちらのお洋服もとても素敵に作ってらっしゃるchouchou-mさんのブログ、ぜひ覗いてみてくださいね! → mon petit chou

ちなみに、このパターン、端切れの処理もできるし、ショップがオープンしたら、ぜひ購入したいなと思いました☆

娘の足、主人の実家へ帰省中に、おもちゃの上にこけて、切れちゃったんです(>_<)
もうほとんど治ったのですが、絆創膏をもっと貼っておきたい!と泣くので、仕方なく、網の包帯の上に貼っています。。。
子供って絆創膏貼りたがりますよね。。。σ^_^;

[PR]
by kanak0319 | 2013-08-30 12:57 | オーダー依頼品 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ