カテゴリ:贈り物( 8 )
交換会でお送りしたもの☆
明けましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

新年の挨拶が遅くなってしまいました~。。。
出だしから躓いてますね・・・(笑)

去年は何かと予定通りにいかないことが多かったので、
今年はもっと予定通りに進めていけたらいいな~と思っています!
minneに新作をどんどん出していきたいです(*^^*)

といいつつ、オーダーいただいているものがなかなか進んでいない状況で、
大変申し訳ないです(><)
お待たせしている皆さま、本当に申し訳ありません!!
もうしばらくお待ちくださいませm(__)m


++++++++++++++++++

ブログを通じて仲良くさせていただいてるdangomushi©のkanakoさんから、
交換会をしませんかとお誘いいただいたのは、去年の春頃・・・

kanakoさんからは、7月に素敵なお品をたくさん送ってくださっていたのですが(
私からは全然お送りできていなくて・・・(><)
大変お待たせしてしまったのですが、先日、やっとお送りさせていただきました!

素敵な着画もいただいたので、一緒に紹介させてください(*^^*)


まずは!
購入してからずっと眠らせていて気になってたこちらのパターン。

d0324601_22514529.jpg
bichette*さんの後ろフリルリボンT、110サイズです☆

bichette*さんのサンプルにも使われていたダルメシアン柄、とても可愛くて、
これまた購入した後寝かせていたのですが、
kanakoさんの娘ちゃんのイメージにピッタリだったので、こちらを選びました♪

d0324601_22514254.jpg
後ろ姿が可愛いパターンなんですよね♪

実は、似てるパターンを持っていたので、こちらのパターンを買うのはどうかなとちょっと躊躇したのですが、それでも買いたくなる私です。(笑)
こちらのパターンは、フレア部分がより大きいので、これはこれで可愛いと思います(*^^*)


一緒にコーデしてるのは、タックかぼパンです。
d0324601_22514821.jpg
単体で撮るのを忘れてしまったのですが、右側のマスタード♪
リネンウールツイードの生地で、マスタードがこれまた娘ちゃんのイメージで( *´艸`)

こちらの生地のピンクは以前からminneで何度もお作りさせていただいていたのですが、マスタードを扱ったのは初めてでした。
すごく綺麗な色だと思います!
残念ながら、こちらのお色はもうメーカーでも完売だそうで、再入荷もないそうです(><)


可愛い着画はこちら♪
(kanakoさんはご自身のブログで娘ちゃんのお写真をそのまま掲載されているので、こちらでもそのまま掲載いただいています☆)

d0324601_22521999.jpg
うちの娘よりも1つ年上の娘ちゃん、お目目ぱっちりでとっても可愛いんです~♪
モデルさんのよう( *´艸`)
ポーズも素敵で、とっても似合ってます!!


続いて、こちら♪

d0324601_22513931.jpg
フリル袖ブラウス、120サイズです☆

こちらは、C&Sさんのローン生地を使っていて、夏仕様です。
ストライプの飾り模様が入っていて、お気に入りの生地なんです(*^^*)

d0324601_22513614.jpg
このパターン、何度も言いますが、袖のフリルが立ち上がってとっても可愛いんです!!(笑)


初めて後ろ身頃をゴム仕様にしました。
お着替えが一人でできます!
脇のバイアスは、フェリシテのあずきミルクで♪
色がピッタリ合いました!

こちらのフリル袖ブラウスは、ずいぶん前に作っていたこちらのパンツにコーデしてもらおうと思って作りました。

d0324601_22512320.jpg
slowboatさんのブレンドリボンのチノストレッチで作った、muniさんのパンツ(無料パターン)です。
110サイズ。

(こちらのパンツの100サイズをminneに出品していますので、良かったら覗いてみてくださいね☆)


d0324601_22512605.jpg
柄物のパンツは合わせにくいと思われがちですが、このブレンドリボンはベージュとブラウンの落ち着いた色合いなので、
意外と合わせやすいと思います!


娘ちゃんの着画です♪
d0324601_22521556.jpg
タートルネックとの重ね着でコーディネートしてくださってます(*^^*)
うんうん♪このイメージ!!
からし色のタートル、とってもオシャレですね♪


そして、最後はこちら♪
d0324601_22511977.jpg
バックポイントカットソーと2段フリルスカートです。

こちらは、minneに出していたのですが、引き上げてプレゼントさせていただきました。

私はすごく気に入っていた2点なのですが、残念ながらお嫁に行ってもらえなくて・・・
売れ残りをお送りしてゴメンナサイ(><)

でも、とても可愛く着こなしてくださってます!!

d0324601_22521287.jpg
こちらも長袖と合わせてくださってます!
わぁ~♪何度見ても娘ちゃん、ほんとに可愛い~(*^^*)


どのお洋服も可愛く着こなしてくださって、モデルが良いと、私の作った物がいつもよりも何倍も素敵に見えますね( *´艸`)


kanakoさん、本当にお待たせしてしまって申し訳ありませんでした!
娘ちゃんに喜んでもらえて、良かったです(*^^*)

たくさん着画を送ってくださってありがとうございました!
これからサイズアウトまでたくさん着ていただけたら嬉しいです☆

これからもぜひ仲良くしてくださいね!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/


------------------

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-01-12 23:36 | 贈り物 | Comments(2)
友達への出産お祝い♪
土曜日に、今季最後の雪遊びに行ってきました☆

先週雪が結構降っていたので、かなり積もってるだろうな~と思ってましたが、
今まで行った中で一番積もってました!
膝下ぐらいまでありましたよ☆

d0324601_21403198.jpg
ウサギの足跡、発見!
比較的早い時間に行ったので、まだ人も少なく、ウサギの足跡も消されていませんでした☆



d0324601_21403447.jpg
雪のお風呂~♪



d0324601_21452656.jpg
そして、夫の最高傑作のアンパンマン!(笑)
ちゃんとマントまで付いてました。
バイキンマンも作ってましたが、それはちょっと出来が今一つデシタ・・・^^;

来年は、娘にスキーに挑戦させたいな~と思います!!


++++++++++++++++++


先月、第一子の男の子を出産した友達に、出産お祝いを作りました☆
最近、出産お祝いネタばかりでスミマセン^^;

高校時代からずっと仲の良い友達で、高校卒業してからは友達は地方の大学に行ってしまったので、
ず~っと離れていましたが、私が結婚した直後に地元に戻ってきたので、
それから、私がここに引っ越してくるまでは、ちょくちょく会ってました☆

今は、なかなか会える機会がないのですが、
私がお洋服の販売を始めてから、お友達への出産お祝いやプレゼントなど、たくさんオーダーしてくれています。

そんな友達へ、早く私の作った物を友達の子供に贈らせてもらいたいなと常々思っていたのですが、
その念願叶って、今回プレゼントすることができました!


まずは授乳ケープ♪
オーダーしたいと言ってくれたのですが、もちろんプレゼント☆

d0324601_21362326.jpg
こういう感じが友達に似合いそうだな~と思って選びました♪
ひできさんで購入した、リバーシブルのダブルガーゼです。
フワフワです♪

授乳ケープ本体と、収納袋、それぞれ表裏を使いました。


続いて、カバーオール2着♪
d0324601_21354052.jpg
d0324601_21354484.jpg
すぐに着てもらおうと思って、60サイズです。

どちらも、mocamochaさんのクルマ柄の接結ニット。
昨シーズンぐらいに、パックに入っていたか、おまけでいただいたものか忘れたのですが、
男の子のカバーオールにしたいとずっと思っていました。
でも、長さが短くて、60サイズぐらいしか取れなくて。
ずっとこの機会を待ってました!!

クルマ柄、可愛くて大好きなんです☆
昨シーズン、モンキーパンツを作ってminneに出品したこともありました(^^)

また生地欲しいな~☆


お揃いのスタイ、反対側はこんな感じです。

d0324601_21361931.jpg
スタイを付ける頃には、カバーオールはもう着れなくなってると思いますが、
両方同じ柄で付けるとごちゃごちゃしちゃうので、それはそれでヨシですよね。(笑)


最後に、前回も作った、リバーシブルベスト☆
まだ生地が残っていたので、80サイズで作りました。
d0324601_21362661.jpg
これは、来シーズン用にしてもらおうかなと思います☆

喜んでもらえますように!!


最近、カバーオールを作るのが楽しくて楽しくて・・・(^^)
娘にはもう着せられないので淋しいですが、minneにも出せるといいな~と思います☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 52
 大人服 5
 小物 10
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-02-08 22:07 | 贈り物 | Comments(0)
大好きな作家さんへのご出産お祝い♪
先週の木曜日から、実家に帰ってきています♪

実家にいると何が楽って、家事をしなくていいってことですよね!!
唯一、洗濯物を取り込んで畳むということだけはしていますが・・・(笑)


さて、実家に帰ってくる途中、ハンドメイドの大先輩、poco rit.のpocoさんとお会いすることができました(*^^*)

pocoさんは、とっても素敵な作品をたくさん作られている作家さん♪
私が本格的にハンドメイドするきっかけになった素敵な方です☆

新幹線を途中でおりて、お家に遊びに行かせていただきました。
pocoさんとお会いするには、一年ちょっと振り。

その間に次女ちゃんが誕生されて、初めて次女ちゃんにも会えたし、娘と同い年のお姉ちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかったです☆



とっても美味しいランチを用意してくださって、感激でした!
ゆっくりおしゃべりもできたし、とっても楽しかったです(^^)

pocoさんに次女ちゃんのご出産お祝いをお伺いしたら、授乳ケープをリクエストして下さったんです!
授乳ケープは、これまでたくさん作ってきたので、それをリクエストしてもらえて、とても嬉しかったです♪

pocoさんといえばリバティ!
もうこのイメージしか思い浮かばなくて・・・


d0324601_23431926.jpg
ジェニーズリボンズで作らせていただきました☆

本当は無地と切り替えようかと思っていたのですが、下手に触らない方がいいかなと思って、全面に!

写真には写ってませんが、Dカンに共布の紐を通して首元で結ぶ形になっています。


結構前に私からお聞きしたにも関わらず、お渡しが遅くなってしまって、本当にごめんなさい!


そして、お姉ちゃんと次女ちゃんに、お揃い服をプレゼントさせていただきました☆


最近何かと登場している、フレアワンピースです♪

d0324601_23443966.jpg
こちらは、次女ちゃん用の70サイズ☆

d0324601_23443132.jpg
そして、お姉ちゃん用の90サイズです☆

こちら、本当は丈を3cm伸ばそうと思っていたのですが、
フレア部分は丈を長くして裁断したのに、前身頃と後ろ身頃は忘れてそのままの長さで裁断してしまいました。。。
なので、結局、デフォルトどおりの丈になってしまいました。

私ってほんとドジです(>_<)
ごめんなさい。。。


d0324601_23441378.jpg
生地は、slowboatさんのクララ。
pocoさん、もしかしたら持ってらっしゃるかなと思ったのですが、
奇跡的に、こちらは購入されてなくて、被らずに済んだんです!!
良かった〜☆


d0324601_23440012.jpg
d0324601_23435086.jpg
次女ちゃんには、お揃いのパンツとリバーシブルのスタイも一緒に♪



d0324601_23432858.jpg
クララばっかりになりましたが、こうやってスタイまでお揃いって、なかなかないですよね!
こういうところは、ハンドメイドの特権かなと思います♪


お祝い、渡すのがほんとに遅くなってしまったのですが、とても喜んでいただけたので、良かったです!
お揃いで来ていただける日が今から楽しみです☆

pocoさん、この度はお邪魔させていただいてありがとうございました(*^^*)
またぜひお会いできると嬉しいです♪

これからもよろしくお願いします(*^^*)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 178
 大人服 14
 小物 54
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2014-09-16 07:55 | 贈り物 | Comments(0)
出産お祝いに★カバーオールとほんわかタックプル♪
出産お祝いに、カバーオールとほんわかタックプルを作りました♪

6月生まれの赤ちゃんと、娘と同い年のお姉ちゃん用。
ヤマハで仲良くなったお友達で、特に、ママとはとーっても気が合って、なんか昔から友達のような、そんな間柄です!

3月から実家に里帰りしていて、先月末帰ってきたので、かれこれ半年ぶりの再会でした!!

カバーオールは前日の夜に、ほんわかタックプルは出かける日の朝に作るという、
一夜漬け的な私。。。
いや、でも、丁寧に作ってるんですよ!!(笑)
先月末帰ってくることは分かってたはずなのに、どうして私は前もって準備ができないんだろ~(笑)


まずは、カバーオール♪

d0324601_19132908.jpg
前日の夜なのに、柄合わせが必要なボーダーを選ぶ私。(笑)
残念ながら、左袖の付け根が合いませんでした・・・(><)

パターンは、ラ・スラーラさんのカバーオール70サイズです。
生地は、Rick Rackさんのピースボーダーの接結ニット。
とてもふわふわな生地で、赤ちゃん用に使いたいな~と思ってたんです♪
去年買ったものですが、やっと日の目を見ることができました!


d0324601_19134532.jpg
衿・裾リブ、お尻部分には、アランニットの生成りを合わせています。


d0324601_19134039.jpg
背中に、フロッキーを付けました。
見えにくいですが、天使がラッパを吹いています。

袖の後ろ側は、ボーダーがバッチリ合ってるのに!
前が合ってないのが残念です。。。


続いて、お姉ちゃん用のほんわかタックプル♪

d0324601_19131917.jpg
ワンピース丈の90サイズです。

実は、お姉ちゃんにはこの色が絶対似合うだろうなと、こちらの生地が先に決まったんです。
そして、色違いのピンク×ホワイトのボーダーは赤ちゃん用にとすぐ決めることができました。


d0324601_19131338.jpg
本当は、ピンクのリブを合わせようと思っていたのですが、生成りを合わせてみると、こちらの方がしっくりきました!

胸元のリボンは、C&Sさんのアップリケ。
どちらにも付けてみました。

d0324601_19132475.jpg
そして、こちらの背中にもフロッキーを。
マトリョーシカですが、ちょっぴり歪んでしまいました。。。


ピンク×グレーが大好きな私、この生地は50cmしか買ってなかったので、もっと買っておけば良かったと激しく後悔中です~(笑)


こちらのタックプルを作った後、時間が余ったので、お揃いのスタイも作りました♪

d0324601_19135416.jpg
slowboatさんのクロシェットを合わせました。
色合いがピンクとグレーで、ボーダーに合ってるかな~と思います☆


d0324601_19135812.jpg
反対側は、slowboatさんのクララです☆


今日無事にお渡しできて、喜んでもらえたので良かったです♪

d0324601_19134933.jpg
寒くなった時期に、お揃い着ているところが見られるかな♪
とっても楽しみです!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 171
 大人服 14
 小物 51
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-09-05 19:56 | 贈り物 | Comments(2)
naniIROのワンピースと授乳ケープ♪
オーダーの合間に、お友達へのプレゼントを作りました♪

8月初めに第2子を出産するお友達へ、授乳ケープ。

d0324601_00255688.jpg
生地は、naniIROのFuccura:rakuen。カラーはヌメアです☆

友達は、naniIROの生地がすごく好きで、娘ちゃん(うちの娘と同級生)にキャミソールを作ったりしていました。
なので、授乳ケープもnaniIROがいいとリクエストをもらって、どの柄にするかはお任せでした☆

可愛いのがたくさんあるので、かなーり悩んだのですが、naniIROの中で一番好きなrakuenを選びました。

去年、子供服を作り始めた頃に、娘にチュニックを作ったのですが()、その時にrakuenを使ってから、大好きになりました!
色使いがとってもオシャレで可愛くて、大柄だけど、本当に綺麗な柄です!!


そして、大好きな生地で、ママとお揃いで娘ちゃんにも何か作りたくて、ワンピースを作りました♪


d0324601_00253376.jpg
娘のチュニックと同じパターンで、naniIROさんが出しているパターンです。
(こちらは商用利用不可です。)
カラーはモーリシャス。

ワンピースにしたかったので、丈を10cmほど伸ばしました。

d0324601_00253688.jpg
後ろは紐で結ぶ仕様です。(写真では紐を前にしています。)


d0324601_00254232.jpg
開きのループ部分は、ヘアゴムを使ってみました。
ゴムだと伸びるので、そのままでも首を通せると思います。

気に入って着てくれるといいな~♪

赤ちゃんにはまた産まれたら何か贈りたいなと思います☆



そして、娘にもまたrakuenで作りたい!と思って・・・


d0324601_00254520.jpg
娘には珍しく、水色をチョイスしてみました。
カラーは、カウアイ。
水色や青は元々娘は好きなのですが、ピンク大好きだから、嫌がるかと思ったら、お花がピンクだったので、許可が出ました。(笑)



d0324601_00254859.jpg

娘用は、丈を14cm伸ばしています。

d0324601_00255256.jpg
隠れてますが(笑)、こちらもループはヘアゴムにしています。


どちらのワンピースも、柄の配置がとても気に入っています!!
だいたいこんな感じかな~と適当に裁断していますが、前も後ろも綺麗に柄が出ているかなと思います♪


早速着てもらいました!

丈は少し長めだけど、長めが好きな私はこんな感じが好みです☆

d0324601_09225185.jpg
d0324601_09224896.jpg
d0324601_09225463.jpg

娘もとっても気にってくれています!



お友達親子は、この週末に里帰り出産のために実家に帰るので、授乳ケープとワンピースは、今日プレゼントしてきます!
気に入ってもらえますように・・・☆

出産頑張ってね!!



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 130
 大人服 10
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-06-27 09:27 | 贈り物 | Comments(4)
出産お祝い♪
いつもよく遊んでいるママ友達が、第2子を里帰り出産して、
昨日こちらに戻ってきたので、今日、早速みんなで遊んできました♪
生後1か月半の赤ちゃんは、ふにゃふにゃで軽くて、可愛かったです☆

娘は、私が他の赤ちゃんを見たりするのもだめで、ましてや抱っこなんてもってのほか。
なので、娘が見ていない隙に、抱っこさせてもらったりしてました。(笑)

そのお友達に、出産お祝いをお贈りさせていただきました☆


まずは、授乳ケープ。

d0324601_17070488.jpg
オレンジと水色の組み合わせがとっても綺麗で、一目惚れ☆
この色、絶対お友達に似合う!と即買いしました。

授乳ケープは、とても役に立つ優れものだと思います♪
第2子ともなれば、お出かけの頻度も多いですしね~。


そして、赤ちゃん用のロンパース。

d0324601_17071870.jpg
slowboatさんの4月予約販売で購入したクララのグレープです。
届いたその日に、水通しして作りました。

って、届いたの、昨日で・・・
昨日の夜に縫ったんです。
私って・・・何事もぎりぎり!!(汗)

このロンパースは、Mahoe Anelaさんのレイヤードロンパース。
70サイズです。

上下分かれてるように見えますが、レイヤードになっていて、布を切り替えてるだけで一枚なんです。
可愛いですよね☆


今まで、ラ・スラーラさんのロンパースは作ったことがあったのですが、Mahoeさんのは初めてでした。
へ~、こうやって作るんだ~と、ラ・スーラさんのとは全然違うやり方で、面白かったです。

Mahoeさんって上級者向きですよね。
専門用語とかも普通に使ってあって、洋裁始めて初期の頃だときっと意味が分かってなかっただろうなと思います。
1.5cmふらし、とか。
1.5cmふらふらしてます。とか説明に書いてあって、ふらふらしてるって、何が!?って初め思いました。(笑)



d0324601_17074845.jpg
胸元に、リボンのフロッキーを付けたのですが、全く分かりませんよね・・・(笑)
もう、付けなかったらよかった~!(笑)

スナップは、銀色を使っていますが、本当は白にしたかったんです。
でも、数が足りなかった~。
残念。。。

白の方が可愛かっただろうな~!

d0324601_17072215.jpg
後ろはこんな感じです。

ロンパースって本当に可愛いですよね~!
娘にも、こういうの作って着せたかったなぁ~。。。

久しぶりに赤ちゃんものを作りましたが、作ってるこちらまで幸せな気分になりました☆


そして、娘と同い年のお姉ちゃんにも作りました!

d0324601_17071476.jpg
同じ生地で、ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプルのワンピース丈を作りました。

娘に、お友達に似合いそうな生地をまず選んでもらったんです。
それが、このクララのグレープでした。
なので、ロンパースは、それに合わせて作ったのでした。

それにしても、100サイズで作りましたが、ワンピース丈の長いこと!
全容は、こちら。

d0324601_17071180.jpg
なんか、こうやって見ると、長いですよね。(笑)
お姉ちゃんに長すぎないか、心配です^^;

やっぱり、ほんわかタックプル、シンプルだけど可愛いな~と改めて思いました。
何がそう思わせるのでしょうね!
シンプルな形がやっぱり可愛いのかな。

お姉ちゃん、気に入って着てくれるといいな~☆

これから、どんどん第2子が増えてくるので(次は8月予定!)、賑やかになってとっても楽しみです♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 99
 大人服 6
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-05-30 17:35 | 贈り物 | Comments(4)
交換会でお送りしたもの☆
風邪を引いても滅多に熱を出さない娘が、珍しく熱を出しました!
咳と鼻水がひどいな~と思いながら、熱を測ったら、36.5℃だったので買い物に連れて行ったら、
早く帰りたいと言うのでおかしいなと思ったら、家に帰ったら38.5℃もありました。
すぐに病院へ連れて行きましたが、インフルエンザではなさそう。
でも、食欲も旺盛で、夜には36.8℃まで下がりました~。
やっぱりうちの娘は元気☆

自分が移らないように気を付けなければ!!

--------------------

先日紹介させていただいた、だんごむし©のkanakoさんとの交換会で、私がお送りさせていただいたものを、紹介させていただきます♪

kanakoさんにお願いされたのは、娘ちゃん用のあったかネック♪
こんな感じで仕上げました。
d0324601_22452062.jpg

ほんとはファーをピンクにしたかったのに、足りなかった~(><)
娘ちゃん、ごめんね☆

奥に写ってるのは、kanakoさん用♪
体調を崩されていると伺っていたので、少しでも暖かくしてもらおうと思って☆

d0324601_22463257.jpg

kanakoさん用をアップで。
ローズピンクといえばいいのかな。すごく綺麗な色です☆
どちらもbichetteさんの物です。

そして、こちら♪
d0324601_2248537.jpg

あったかネックとお揃いの色で、レッグウォーマーを作りました。
ローズピンクは、後一つぐらいレッグウォーマー作れそうなので、自分用にも作りたいぐらい☆

そして、娘ちゃんにもう一つマフラーを☆
d0324601_22504091.jpg

保育園には、こっちの方がつけていきやすいかなと思って♪
これはうちの娘とお揃いです☆

ふわふわグッズばっかりでした~☆

最後に、ヘアゴムも!
d0324601_22522215.jpg

黄色のリボンは、前に娘に作ったタックかぼパンの端切れで。
これ、密かにめっちゃ可愛い!!
娘にも作ってあげたいな~♪

これに、「生もみじ」というお菓子を添えて、お送りさせていただきました!
(あ、住んでる場所分かっちゃいました?笑)

娘ちゃんも気に入ってくださったようで、とっても可愛い着画を送ってくださいました♪

(お顔は隠さなくてもいいとのことなので、そのまま掲載させていただきます☆)
d0324601_2374360.jpg

可愛い~!!
マフラー、めっちゃ似合ってる~♪♪

d0324601_2381549.jpg

あったかネックも似合ってます☆
どっちの写真も、ヘアゴム付けてくれてる~♪

ほんとに可愛い娘ちゃん☆
うちの娘よりも一つ上のお姉ちゃんです。
いつか、一緒に遊ばせたいな~♪♪


kanakoさん、可愛い着画をありがとうございました!!
たくさん使っていただけると嬉しいです(^^)/

あったかグッズばかりだったので、今度は、お洋服をプレゼントしたいなぁ~♪

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 6 
 大人服 0
 小物 19
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


minneもよろしくお願いします♪ ↓
d0324601_2313917.jpg


[PR]
by kanak0319 | 2014-02-04 00:00 | 贈り物 | Comments(3)
明けましておめでとうございます♪
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

年末から主人の実家に帰省していて、おととい帰ってきました。
年少さんの姪っ子がいるので、娘はたくさん遊んでもらって、楽しんでいました。

義実家への帰省中は、義姉と一緒にお節を作りました。
お正月にお邪魔するのは3回目なのですが、お節って、やっぱりそれぞれ地方の特色というか、その家の特色がありますよね。
私が一番びっくりしたのは、具だくさんのお雑煮です。
お野菜やお魚、鶏など、本当にたくさんの具が入っているんです!
そして、その具は、一人分ずつ串に刺して用意しておいて、お雑煮をお椀に注ぐ時に、串から外してお椀に入れるんです。
そうすると、きちんと、具が一つずつ忘れずに入れられるという。
すごい知恵ですよね!初めてお手伝いした時、なるほど~と感動しました!
というか、こういうのは、当たり前なんでしょうか!?^^;

私の実家へは明日から一週間ほど帰省します。
またしばらく更新ができなくなりますが、また戻ってきたら、頑張っていきたいと思います♪

------------------------------------------

さて、年末に急いで縫ったものをちらっとご紹介させてください。

姪っ子2人に、ちゃきステさんの後ろギャザープルを作りました。
一つは、義実家で遊んでもらった姪っ子に、もう一つは、私側の姪っ子(兄の娘)に。

d0324601_8383868.jpg

d0324601_839114.jpg

写真の撮り方が揃っていないですが、どちらもサイズ120です。

ちゃきステさんがクリスマス前にオープンしたので、その時に、120のパターンを購入しました。
タックプルと迷ったのですが、お姉ちゃんには、こちらのデザインがいいかなと。

120って大きいです!
娘用と比べると、やっぱりお姉ちゃんだなと。(笑)

ちなみに、義実家の姪っ子は年少さん、兄のところは小学1年生。
2歳ちょっと違うのに、どちらも120って、すごくないですか!?
プレゼントする側としては、パターン同じのを使えるので嬉しいです☆(笑)

義実家の姪っ子は、と~っても喜んで、毎日着てくれていました!
幼稚園にも着て行ってくれるそうで、そんなに喜んでくれるなら、また作ってあげよう!と思っちゃいました。

兄のところは、今週末に実家に来てくれる予定なので、その時に渡します。
喜んでくれるかな~☆

-----------------------------

今年は、新しいことにも挑戦していきたいなと思っています♪
皆様のブログにお邪魔させてもらって、刺激をたくさんいただけたらと思います☆

今年も、頑張って更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように・・・☆
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-06 08:48 | 贈り物 | Comments(4)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ