カテゴリ:頂き物( 4 )
交換会でいただいたもの☆
d0324601_09464319.jpg
今日は久しぶりの晴天☆
ずーっと雲ってばかりだったので、やっぱり青空は気持ちいいですね。
(って言いながら、写真にはグレーの雲が写ってるけど・・・w)

ベランダのプランターに植えた、テーブルひまわりが咲きました♪
夫と娘が種を選んで買ってきて、2人で植えてました。
ひまわりって夏!って感じでいいですよね♪

隣のプランターには、去年の朝顔から落ちた種から勝手に芽が出てきて、勝手に伸びて行ってます。(笑)


+++++++++++++++++++++


さて、ご紹介がとっても遅くなってしまったのですが、
いつも仲良くしていただいてる、「だんごむし©」のkanakoさんより、交換会のお誘いをいただいて、
先日可愛いお洋服がたくさん届きました!

交換会にも関わらず、私はまだお送りできてないのですが・・・(><)
ほんとにお待たせしていてごめんなさい!!」

d0324601_09250228.jpg
コッシーに持ってもらいました。たくさん入ってるー!!


まず!
娘が一番気に入ってるもの。

d0324601_09250628.jpg
キャミソールとパンツのセットです!
これを見て、娘はテンション上がりまくり!(笑)

普段、幼稚園に着て行ってるポロシャツが白いので、必然的に下着のキャミは白にしていました。
それもあって、こんなに可愛いキャミがあるの!みたいな反応。(笑)

これを頂いてからは、この2セットを、毎日交互に着ています。(笑)
ポロシャツから少ーし透けますが、気にならない程度です。
今まで気にしてたのが嘘みたい!
これだったら、最初から可愛いキャミ着せておけば良かったな~みたいな。(笑)

私もこれまで、パンツとキャミを作りたいと思って、パターンも持ってるのですが、
なかなかその気になれずで・・・^^;
kanakoさんにいただけてほんと良かった!!


続いて、カットソーとスカッツ♪

d0324601_09250983.jpg
カットソーは、刺繍柄で、薄いピンクのニット生地と二重になっています。
薄っすらピンクなのが可愛い♪
私もこの生地持ってた気がしますが、使えてない・・・(笑)

d0324601_10203905.jpg
背中にゴールドのリボンが付いています!
フロッキーかな?すごく可愛い!!


スカッツは、可愛いポイントがたくさん!!
d0324601_09251679.jpg
ポケットに付けているリベットが、お花なんです!
もうちょっとアップで撮れば良かった・・・見えないですね^^;

そして・・・
d0324601_09251357.jpg
裏側にキティちゃんが!
これには娘も喜んでいて、スカートをめくってパパに「ほら、キティちゃん!」と見せてました。(笑)


続いて、フリフリブラウス♪
d0324601_09252314.jpg
これ、めっちゃ可愛いです!!
花柄も可愛いし、フリフリがたくさん♪
このパターン持ってるけど、フリフリが多すぎて、結局作ってないなぁ~・・・・(笑)

しかも!
d0324601_09252595.jpg
フリフリをたくさん縫い付けてる分、裏の縫い目が肌に当たって擦れるのを防ぐようにと、
裏にダブルガーゼを重ねて、着やすくしてくださってるんです!
手間がかかっただろうな~と思います!
汗も吸収してくれるし、こういうさりげない心遣いがとっても嬉しいです(^^)


d0324601_09252882.jpg
後、こちらはminneに出品されていた分ですが、一緒に入れて下さってました!
色違いを去年いただいたのですが、娘の好きなショッキングピンクで、こちらの色も喜んでました!

小さい袋に入っているのは、娘の名前が入ったタグです。
テプラで作ってくださったのかな?
これもとっても有難いです!!

実は私もテプラを持ってるのですが、買ってから一度も使ってません。。。
あぁ~、私、そんなのばっかり~・・・(笑)


全部勢ぞろい!
d0324601_09251970.jpg
こんなにたくさん~!!
kanakoさんの地元名産のお菓子も入れて下さってました☆

kanakoさん、この度は本当にありがとうございました!
お忙しいのにこんなにたくさん作ってくださって、嬉しい限りです(^^)
この夏、大活躍です~♪

お揃い服を着て、いつか子供達を遊ばせられるといいですね☆

これからもよろしくお願いします(^^)/

私の分は、遅くなっていてほんとにスミマセン!
首をなが~~~~くして、お待ちくださいませ。。。


-------------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-07-10 10:35 | 頂き物 | Comments(2)
カウプレに2回も当選!!!
なかなかブログの更新ができずにいます。。。

夫が、仕事で使っているPCの調子が悪いということで、私のPCを職場へ持って行ってるんです~。
なので、日中、PCに触れなくて。

iPadもスマホもあるのですが、ブログ更新となると、やっぱりPCじゃないとやりにくいし。

というわけで、持って帰ってきてくれる夜しかできないので、こんな時間ですが、
頑張って更新します!


+++++++++++++++++

最近、幸運にも、カウプレに2回も当選したんです♪
その紹介をさせてください☆


まずは、「やどかりだより。」のchimi-coさんが、9月に、1周年&10,000HITのカウプレを実施されました!

小さな娘ちゃんがいらっしゃるのに、素敵な作品をたくさん作られていて、しかも、センスも抜群!
いつも、素敵だな~、可愛いな~と作品を見せていただいています♪

naniIROの生地がお好きで、そのハギレで、リボンヘアゴムをプレゼントにされていたので迷わず応募!!

小さな娘ちゃん(8ヶ月)が、くじを引いてくれた結果(取って食べようとしてたそうですがw)、当選しちゃいました♪

カウプレに当選するのって、実は初めてだったんです!
なので、一番上に名前が書いてあった時は、すーっごく嬉しかったです☆
娘ちゃん、ありがとう♪♪


d0324601_00500918.jpg
届いたお品はこちら☆
紺色とピンクのゴムを選んでくださいました!
可愛い~♪

d0324601_00501210.jpg
多分、紺色は私に、ピンクは娘用にと選んでくださったのだと思うのですが。。。

実は私、9月末に、長かった髪をバッサリ切ってしまったんです。(><)
なので、せっかくいただいたのに、私は使えないのですが・・・

娘はしっかり使わせていただいています!!

d0324601_00502226.jpg
選ぶのはやっぱりピンクが多いのですが(笑)、娘もお気に入りです♪


chimi-coさんとは、実は2回目のご縁なんです!
娘ちゃんがお生まれになる前に、モンキーパンツを作られてて、それをもらってほしいとブログに書かれていたので、
一番に手を挙げさせてもらって(笑)

  その時のモンキーパンツはこちら→(娘が小さい!w)

その時も、リボンのゴムを作ってくださったんですよー!
そのゴムも健在です!!

chimi-coさん、この度はありがとうございました!!
2回もご縁があり、とても嬉しかったです☆

これからも末永く仲良くしてくださいね(^^)/
 ご紹介が遅くなってしまってゴメンナサイ(><)


++++++++++++++++



続いては、「*chouchou*」のRin**rinさん。

お友達のnao*さんのブログからお邪魔させていただいて以来、密かにファンだったんです(笑)

小物を作っておられるのですが、私には真似のできない繊細なモノづくりをされていて、Rin**rinさんもセンス抜群!
Rin**rinさんのお家は、素敵な小物たちで囲まれた素敵なお家なんです!
(と、お邪魔してもないのですが、絶対そう!w)

そんなRin**rinさんが、20万hitのカウプレを先月実施されました!
2年半で20万hit・・・すごいですよね!!

それまでコメントさせていただいたことはなかったのですが、勇気を出して、応募してみました。
応募数も多いだろうし、絶対当たりっこないだろうな・・・と当然諦めていたのですが、
なんと、こちらも当選しちゃったんですー!!!

3コースありまして、どれも迷ったのですが、こちらに応募させていただいていました☆


d0324601_00505047.jpg
キッチンクロスとコースターとリバティのポーチのセットです☆

この"Thank you"タグは、Rin**rinさんの手作りなんですよ!可愛い♪


d0324601_00505648.jpg
こちらは、キッチンクロスとリバティのポーチ。

縫製がとっても綺麗!!
まじまじと見ちゃいました。(笑)

リバティのジェニーズリボンズのビニコは持っていなかったので、とっても嬉しいです!!

キッチンクロスは、使ってお洗濯するたびにいい味が出てくると思うのですが、
勿体なくて、使えてません~(笑)


d0324601_00505392.jpg
そして、コースター。
5枚組だったのですが、おまけの1枚も入れて下さっていて、6枚も!

どれも布合わせが可愛い!!
我が家は、コースターをよく使っているので、とっても重宝します~!
今日はどれにしようか・・・と選ぶのが楽しくなります☆

でも、こちらもまだ使えずにいます。(笑)


Rin**rinさん、この度は本当にありがとうございました!!
Rin**rinさんの素敵なお人柄が伝わってくるものばかりで、温かい気持ちになりました。

これを機に、末永く仲良くしてくださると嬉しいです(^^)
素敵なお品をたくさんありがとうございました☆


++++++++++++++++++++++++


素敵な作品がたくさんのお二人のブログ、ぜひ覗いてみてくださいね♪

  やどかりだより。のchimi-coさん → 
  
  *chouchou*のRin**rinさん → 



-------------

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-11-11 01:50 | 頂き物 | Comments(4)
去年のちび衿ワンピをアレンジ♪ & 素敵なプレゼント♪
去年の7月に、初めてちび衿トップスのワンピースバージョンを作りました()。
それがこちら☆

d0324601_17152610.jpg
90サイズですが、この時でも丈が膝上で短かったのですが、ちょうど一年経って着せてみると、かなーり短くなって中途半端な丈になっていました。
(当時の身長は85cmぐらいかな?)

ワンピースとしては全く着られないけれど、チュニックとして着せるには丈微妙な長さ。
でも、大好きなリバティのBetsyなので、着られなくなるのはもったいない!!

というわけで、思い切って、丈を短くして着せてみることにしました。


いきなり着画です!

d0324601_17165630.jpg

d0324601_17574696.jpg


d0324601_17575178.jpg

6cm短くしてみました。

肩幅が小さいですが、後ろにあきがあるので、頭も通るし、身幅も大丈夫だったので、
しばらく着せられそうです!

もっと早くこうすれば良かったな~。
もう夏が終わってしまうー!!^^;



今日、お出かけから帰ってきたら、お友達のだんごむし©のkanakoさんからの郵便物がポストに入っていました!!
びっくりー!

急いで開けてみると・・・可愛いお洋服が2つも入ってました!!

以前、オーダー品のタック入りヨークカットソーを作った時に、縫い目を失敗した箇所があって、これはちょっと売れない・・・と思って、kanakoさんの娘ちゃんに着てもらおうと勝手に送り付けたんですが、それをとっても喜んでくださって♪(☆☆
その時のお礼だそうです!

押しつけ便だったのに、逆に気を遣わせてしまって申し訳ないです~(><)
でも、とっても嬉しかったです☆

中身はこちら♪

d0324601_17363918.jpg
きゃー!なんて可愛いの~♪

d0324601_17365748.jpg
このカーディガン、先日ブログにアップされていて、昨日、可愛いですね~ってコメントしたところだったんです!
それが、手元にあるなんて♪

110サイズで作ってくださいました。
カーディガンそろそろ作りたいなと思ってたし、サイズも110にしようと思っていたので、めっちゃ嬉しい!

見返しが、Betsyのグリーンですが、今日娘は上の写真の色違いのトップス↑を着ていたので、今日着てるのと一緒だー!と喜んでました☆


そして、こちらもとっても可愛い!
d0324601_17364479.jpg
こちらも110サイズです。

身頃のピンクの色も可愛いし、切り替えのチェッカーベリーもとっても可愛い!
チェッカーベリーは買おうかどうしようか迷って、結局買わなかった生地なので、
それがまた嬉しいです!

ポケットが見きれちゃってますが、レースやリボンが付いて、すっごく手が込んでる!

首元についてるタグに名前が刺繍してあって、娘はそこにも食いついてしました!

ピンク大好きな娘は、自分から、写真撮っていいよー!と着画を撮らせてくれました。(笑)
私が作った物は、すんなりと撮らせてくれないのに・・・(笑)


d0324601_17585884.jpg
とっても可愛い形で、よく似合ってます~♪(親ばか目線でスミマセン・・・)


d0324601_18085691.jpg
こちらも、お上品な感じで、とっても好みです!!
(手は、もうすぐ3歳4か月という意味ですw)


kanakoさん、可愛いお洋服、本当にありがとうございました!!
ヘビロテ間違いなしです~☆

またぜひ交換会やりましょうね♪


---------

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-08-20 18:18 | 頂き物 | Comments(6)
頂き物☆
今日は、娘がお昼寝をしなかったので、お風呂と夕食を早めにして、
早く寝かせようと19時前にはお布団へ。
でも、なかなか寝る気配がなく、娘は主人と遊んでいました。

案の定、私は寝てしまい・・・、結果、こんな時間に目があいてしまいました~(>_<)
既に、5時間以上も睡眠を取ってる私って・・・(笑)

-------------------------------------------

先日、とっても素敵な物を頂きました(^^)

やどかり家族の日々のchimi-coさんが、90サイズのモンキーパンツをもらってほしいとブログに書いてらっしゃったのです!
なんでも、ロックミシンの調子がいまいちだったらしく、裏の縫い目が綺麗にできてないということでした。
裏なんて関係ないですよ~!というわけで、厚かましくも挙手させていただきました☆

素敵な写真、chimi-coさんからお借りしました!

d0324601_0544058.jpg

とっても可愛いモンキーパンツ♪
色は男の子用ですが、娘は青が好きなので、喜んでいました☆
d0324601_0582673.jpg

お尻部分は、可愛いフロッキーが♪

私が持ってるモンキーパンツのパターンは、裾切り替えがあってもストレートな形なので、裾が絞ってあるこの形は着せるのが初めてで、とても新鮮でした!!
d0324601_0594369.jpg

髪がボサボサですみません。。。
d0324601_112079.jpg

丈もピッタリで、可愛い!!
頂いてから、たくさん履かせていただいています☆

そして、おまけで、可愛いリボンのゴムまでいただいてしまいました~!
d0324601_120653.jpg

実は、可愛いので私が使わせていただこうと思っていたのですが、やっぱり娘に奪われてしまいました(笑)
最近は、毎日のようにこれをつけていて、これで一つに括って!と指定してきます(笑)


chimi-coさん、この度は本当にありがとうございました!!
縫い目なんて、全然気にならなかったですよ~!
可愛いリボンまで、とっても嬉しいです♪

chimi-coさんは妊婦さんでありながら、ハンドメイドサイトのtetoteへたくさん出品されている作家さんです。可愛い作品がたくさん!(オーダーは今月で締め切られるそうです。)

写真も趣味でされているそうで、素敵な写真がブログにたくさん掲載されています!
ぜひ覗いてみくださいね~☆ ブログはこちら♪ → 

ブログを始めてから、素敵な出会いが沢山!!
みなさんのブログで素敵な作品を見るのが、毎日とても楽しみなんです!
このご縁を大切に、これからもハンドメイドを楽しんでいきたいと思います(^^)

----------------------------------------

モンキーパンツと一緒に着ているトップスは、娘の子供服を作り始めた最初の頃に作ったものです。
「小さなこどもたちの毎日の服」より、ヨーク切り替えプルオーバーです。
このワッフルニット、可愛くてすごく好きです!(Rick Rackさんかな)
形も生地も気に入っているので、サイズアップしてまた作りたいです☆
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-17 01:42 | 頂き物 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ