カテゴリ:日々のこと( 16 )
明日イベントに出店します(*^^*)
またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

前日の告知になって、大変恐縮ですが・・・!
明日、地元、東広島市の西条にてイベントに出店させていただくことになりました!!

d0324601_22512442.png
以前もイベントでお世話になったしまひろこさんが、広島で活躍中の十輝さんとライブをされるんです。
その際に、子供服も販売させていただけることになりました!
いつもお声かけくださって嬉しい限りです(*^^*)

出店が決まったのは先週だったのですが、一週間、爆縫いしましたよ~!(笑)

それでは、一挙に公開させていただきます(*^^*)
写真多めですが、お付き合いくださいませ☆
(インスタグラムの写真でスミマセン)

d0324601_22411091.jpg
デニムのショートパンツ♪120サイズです。
(110サイズも一緒に写ってるのですが、そちらはminneでのオーダーでした。)
ポケットにリバティを使って、デニムだけど優しい印象になるように仕上げています!
こちらは、100サイズと110サイズもオーダー可能です!

d0324601_22411279.jpg
パステルカラーがとっても可愛い、衿付きぺプラムチュニック3つ子ちゃん♪
どの色がお好みですか~?
娘は水色がいいそうです。←
こちらは3つとも110サイズです。


d0324601_22411542.jpg
こちらは、リブバージョンのぺプラムチュニックです♪
左の首元に、レースとリボンで装飾しました。
100サイズ~120サイズです。
d0324601_22411996.jpg
こちらも同じ仕様です♪
90サイズと110サイズです。

d0324601_22412381.jpg
こちらは、リボンパフTの80サイズです。
どちらも、上のぺプラムチュニックとお揃いになるように意識しています!
赤ちゃんとお姉ちゃんでお揃いとか可愛いだろうな~と思います(*^^*)


d0324601_22413125.jpg
d0324601_22413446.jpg
こちらは110サイズのドルマンチュニックです。
スカート部分は、どちらもbichetteさんのバードを使っています。
ドルマン部分は、見えにくいですが、どちらラメが入ったドットの模様になっています。
キラキラして可愛いですよ♪
大きめのリボンは、安全ピンで取り外し可能になっています。
その日の気分で付け替えてみてください♪

d0324601_22413937.jpg
こちらは120サイズです。
お姉さんな感じを意識してみました。
グレー×ブルー、爽やかですよね!

d0324601_22420215.jpg
こちらは、リボンパフTです♪
去年minneで好評いただいたので、また作ってみました!
100サイズと110サイズを店頭に並べます♪


d0324601_22420526.jpg
そして、こちらはヨット柄の切り替えTシャツ。
後ろ身頃を無地で切り替えたTシャツを作りたいとずっと思っていて、やっと形になりました。
切り替えは自分で割合を決めたのですが、なかなかいい感じに仕上がったと思います!
80~100サイズです。

d0324601_22420969.jpg
後これは、去年作った物ですが、黄色のヨット柄とお揃いコーデはどうかな~と思い、一緒に並べます☆
左は90サイズのワンピース、右は120サイズのAラインタンクトップです。
この2枚で姉妹お揃いも可愛いですよね!

d0324601_22421263.jpg
男女ペアだとこんな感じです♪
異性のお揃いってなかなか無いので、いかがでしょうか♪


というわけで、早足のご紹介でしたが、なかなかこだわって作ってみたので、
ぜひぜひ実物を店頭で手に取っていただけたらと思います(*^^*)

minneでの在庫も一緒に持って行きますので、全部で36点を店頭に並べます!



d0324601_22512442.png
6月10日(金)10:00~14:50
西条酒蔵通り観光案内所「くぐり門」2階多目的スペース(東広島市西条本町17-1)

ライブは10時からなので、その間は予約してくださったお客様しか入れないのですが、
13:30~14:50は無料開放がありますので、ぜひぜひふらっと遊びに来ていただけてたらと思います!

広島市内などのイベントに引っ張りだこの「chou chou maman」さんは、可愛いリカちゃん人形やアクセサリーなど色々な可愛い小物をたくさん作られています♪
ぜひぜひ手に取ってご覧くださいね(*^^*)

直前のご紹介で申し訳ありません(><)
どうぞよろしくお願いいたします!




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 85
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-06-09 23:14 | 日々のこと | Comments(0)
今年もありがとうございました(*^^*)
ご無沙汰しています(*^^*)

なかなか更新できず、一ヶ月近く経ってしまいました。こんなに更新が空いたのは初めて・・・^^;

その間も訪問してくださった皆様、ありがとうございます!
12月に入ってすぐ娘のお遊戯会の衣装作りの説明会があり(お遊戯会は1月末です)、連絡係のお役目をいただきました。
もう一人のママさんと二人でやらせてもらうことになり、連日、色々と打ち合わせさせてもらって、バタバタした日々を送っていました。

そんな訳で、今月はなかなか縫えずにいたのですが、それでも数点縫いました!

また来月、紹介させてもらえたらと思います(*^^*)


体調もしばらく悪かったのですが、9月のイベントの後、10月頃から咳が出始めて、一ヶ月以上治らず、しんどい日々を過ごしていました。

鼻水や熱は出ず咳だけ。咳止めや抗生物質を飲んでもなかなか治らなかったので、呼吸器系の病院で詳しく検査してもらったら、咳喘息だということが分かりました。

それからは、喘息の吸入薬を使って、今では咳は殆ど落ち着きました。
後、2ヶ月ほど治療が必要だと言われていますが、咳喘息から喘息へ移行することもあるらしいので、じっくり治していけたらと思っています。

咳が気になってる方がいらっしゃったら、ぜひ詳しく検査してもらってくださいね!


そんなこんなで、縫いモチも急下降の後半で
したが、今年もたくさんの方に私の作品をご購入いただけたことに、大変感謝しています。本当にありがとうございました(*^^*)

来年も色んな作品を作っていけたらと思っています。


こちらのブログも、もっと更新したいと思っていますので、来年もお付き合いいただけますと幸いです☆


皆様、良いお年をお迎えください(*^^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆


+++++++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 250
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++++++









[PR]
by kanak0319 | 2015-12-31 22:38 | 日々のこと | Comments(0)
ありがとうございました☆
本日、待ちに待った、お母さんシンガーソングライターしまひろこさん のコンサートの日でした♪
とっても素敵な歌声を聴かせてくださったコンサート、大盛況でした!!

しまひろこさんは、二人のお子さんのお母さん。
お母さん目線で曲を書かれているので、とても愛情溢れる曲ばかり!
歌詞がジーンと心に浸みました。
会場では、感動で涙されている方がたくさんでした!!!

しまさんとは子育て支援センターで知り合ったのですが、とっても明るくてパワフルで、周りを笑顔にハッピーにしてくださる方なんです!

d0324601_21120846.jpg
CDを買わせていただいて、サインもいただきました♪
しまさんのことを知っている娘が、CD聴きたい!と言ったので、家でも早速流させてもらいましたー!


そして・・・
自身の販売の方も、無事終了しました!
会場に足を運んでくださった皆様、ありがとうございました☆

d0324601_21122167.jpg
d0324601_21341523.jpg
d0324601_21121898.jpg
本当は、机半分のスペースだったのですが、ハンガーラックを2台置かせてもらって、衣装ケース2つ分にも並べるという反則技でした^^;
スミマセン!!

こういうディスプレイって初めてだったので、全然センス無かったです。。。チーン"(-""-)"

開場前にバタバタと写真を撮ったので、自分のブースの写真しかなくて申し訳ないです(><)


商品の売れ行きは3分の1ぐらいでしたが、それでもたくさんの方に見ていただいて、
可愛いというお言葉をたくさんいただけてとても嬉しかったです( *´艸`)
名刺もたくさん持って帰っていただけました!

そして、何よりの収穫は、素敵な方々の出逢いでした♪
お客様や販売されている方々との素敵なご縁がたくさんあり、心温まる楽しい一日でした!

このイベントが終わったらちょっと休もうとか思ってましたが、更に縫いモチももっとアップしましたよー!(笑)
オーダーもいくつかいただいたので、そちらも頑張ります♪

お嫁入りしなかったお洋服たちは、minneにアップしていきたいと思っています。
minneにアップできないものについては、こちらのブログで直接お取引させていただきたいと思うので、また覗いていただけると嬉しいです!

今日は皆さん本当にありがとうございました☆
素敵な出逢いに感謝しつつ、久しぶりにゆっくり寝たいと思います。(笑)


最後になりましたが、今回お声をかけてくださったしまひろこさん、
本当にありがとうございました!
しまさんの周りは素敵な方々ばかりですね(^^)
またぜひお手伝いさせてくださいね!
次の機会も楽しみにしています♪
これからもどうぞよろしくお願いします!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 198
 大人服 11
 小物 86(前日にスタイ2枚とレッグウォーマーを6個作ったので、それもカウントします☆)
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-09-18 21:55 | 日々のこと | Comments(6)
イベントのお知らせ♪
来月、イベントに出店させていただくことになりました♪

お母さんシンガーソングライターとしてご活躍中のしまひろこさんが、9月18日(金)にコンサートを開催されます。
その会場にて、ハンドメイドの子供服や小物を販売させていただくことになりました!

コンサートは10:30からですが、開場の9:30~10:15までと、コンサート終了後に、お買い物していただけます。

品数はたくさんご用意できませんが、子供服やスタイ・髪飾り・ポーチなどの小物類を販売させていただく予定です。

他にもたくさんの素敵なお店が出店されます♪
(先日の刺繍カフェの記事で書かせていただいた、「いまここ」さんも出店されますよ!)


しまひろこさんの素敵な歌声をたくさんの方に聴いていただきたいなと思います!
皆様のご来場、楽しみにお待ちしております(^^)

チケットご入用の方は、お問い合わせくださいませ☆

※会場には、コンサートチケットをご購入の方のみ、ご来場いただけます。 
 (販売ブースも会場の中となっております。)

※チケットには、100円のお小遣い券が付いています♪



お母さんシンガーソングライターしまひろこコンサート
~お母さんわっしょい☆デラックス~

日時:2015年9月18日(金)
open09:30 start10:30 (終了12:00予定)

場所:東広島市民文化センター(アザレアホール)
料金:1,000円(完全前売り制・全席自由) ※無料託児あり(定員有り・先着順)
定員:308名様
後援:vocal schoo CROON / MDG Production


なお、無料託児については定員あり・先着順になります。

ご希望の方は、なるべく早めに、まずは託児をご予約くださいませ。

託児ご予約・問い合わせ先(メール):hiroko_island★yahoo.co.jp(★→@に変えてください)



コンサートに関する情報はこちらをご覧ください♪

◎facebook → https://www.facebook.com/shimahiroko.concert

◎ブログ → http://ameblo.jp/shimahiro-blog/


d0324601_20261174.jpg

d0324601_20492411.jpg


------------------------------------------------------
最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-08-25 10:36 | 日々のこと | Comments(0)
刺繍カフェ♪
先日、「いまここ」さん主催の刺繍カフェに行ってきました♪

d0324601_11025956.jpg
(いまここさんから画像をお借りしています。)


地元にあるこども園のお母さん方が、「いまここ」というグループ名で、
ハンドメイド作品の販売などの活動をされているのですが、
その作家さん方に刺繍を教えていただきながら、ワイワイおしゃべりしたり
お茶したりできる空間。
それが刺繍カフェです☆

5月に、いまここさん主催のイベントに行かせていただいたのですが、
ピアスやブローチ、サシェなど、刺繍を施した素敵な作品にうっとりしましたー!

その時に購入させていただいたピアスがこちら♪
d0324601_10421337.jpg
どちらもとっても気に入っています♪

そんな素敵な作品を手掛ける作家さん方に刺繍を教えていただけるなんて、嬉し過ぎます(^^)


d0324601_11093628.jpg
(いまここさんから画像をお借りしています。)

サンプルの中から自分が刺したい図案を選んで、教えていただきます。
糸も好きな色を選んで、自分好みの物を刺しましたー!

ワイワイおしゃべりしながらっていうのが、とても楽しい時間でした♪

d0324601_10411863.jpg
(いまここさんから画像をお借りしています。)

みなさんの作品♪
刺したものをくるみボタンに巻いて、ブローチやヘアゴムにしました!

私の刺したものは、上のピンクのお花です。
ちょっと歪な形になってしまいましたが・・・^^;
みなさんそれぞれとても可愛いですよねー!


刺し方にもコツがあったりして、勉強になりました♪
肩がだいぶ凝りましたが(笑)、とっても楽しくて、作家さんとお話もできて、すごくいい刺激になりました!


9月にある地元にイベントに出展するのですが、なんと、いまここさんも出展されるのです。
しかも、刺繍カフェの参加者の中にも、お二人、同じイベントに出展される方がいて、それもびっくり!
すごく素敵な繋がりでした☆

ハンドメイドされる方って、身近にたくさんいらっしゃるんだな~と実感しました!

とても素敵な空間と時間を提供してくださったいまここのみなさん、
本当にありがとうございました(^^)


※いまここさんは、3名の作家さんがそれぞれ「K.omono」「nukumori」「hanaaoi」という
 作家名で、minneにも出品されています。
 
 とっても素敵な可愛い作品ばかりなので、一度覗いてみてくださいね!!

    K.omonoさんのギャラリー  →  
d0324601_12094703.png
(K.omonoさんの画像をお借りしています。)

    nukumori さんのギャラリー   →  
d0324601_18074137.jpg
(nukumoriさんの画像をお借りしています。)

    
     hanaaoiさんのギャラリー  →  
d0324601_18123831.jpg
(hanaaoiさんの画像をお借りしています。)


※K.omonoさんの作品は、神戸にもお取扱い店があるそうです! →  BROOCH
 とてもオシャレなお店♪ お近くの方はぜひ!
 
 そして、7/23~29まで、大阪の阿倍野ハルカスでも出展されるそうです!
d0324601_12052500.jpg
大阪デザイナー専門学校の卒業生だそうで、こちらも素敵な作品がたくさんだと思うので、お近くの方はぜひ覗いてみてください(^^)


9月のイベントでそれぞれの作家さんとご一緒させていただくのが今から楽しみです!
これからもどうぞよろしくお願いします(^^)♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 135
 大人服 11
 小物 57(←刺繍カフェで作ったブローチもカウント!)
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-07-17 12:16 | 日々のこと | Comments(0)
☆入園式☆
今日はとっても寒いですね~(><)
東京では雪が降ってるとか!?

皆様、体調には十分お気を付け下さいね!

さて、昨日無事に入園式が終わりました☆
(今日はハンドメイドネタではないので、興味の無い方はスルーしてくださいね!)


d0324601_10340364.jpg
入園式は午後からだったので、まだなのー?とうるさい娘でした^^;


d0324601_10340851.jpg
早めに行ったので、並ぶことなく写真を撮ることができました!

女子高生みたいな可愛い制服で、本人もとっても喜んでます♪
紺のハイソックスが指定なのですが、そこがまた女子高生みたいです(笑)


d0324601_10335645.jpg
シューズバッグも喜んで持ってくれました!
(幼稚園では引き出しにしまうので、日の目を見ません。。。w)


d0324601_10375199.jpg
ひよこ組の娘は、黄色の帽子。
幼稚園では、一目でわかるようにこのカラー帽子をかぶるようです。

私はというと、スーツを合わせて買ったコサージュを付けていくのをすっかり忘れて・・・
高かったのに!!
めちゃめちゃ悲しかったです・・・(笑)
次は卒園式!?


今朝は、元気に出かけていきました!
d0324601_10341100.jpg
d0324601_10341566.jpg
こんな指定のリュックで通園します。

幼稚園は近いので、園まで徒歩か自転車で送迎です。
今朝は、門のところであっという間に先生に引き渡したので、後ろを振り返る余裕もなく入っていきましたが、
元気に過ごしてることと思います!

おっと、そろそろお迎えの時間・・・
笑顔で帰ってきてくれるといいな♪


-----------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-04-08 10:47 | 日々のこと | Comments(2)
☆桜満喫☆
d0324601_20290829.jpg

ご無沙汰しています!
あっという間に4月になりましたね。
縫いモチが下がりまくっている今日この頃です。。。^^;

桜を満喫しています!
が、このところお天気が悪く、この雨で桜も散ってしまってるかな・・・

d0324601_20285209.jpg



d0324601_20290528.jpg





d0324601_20284962.jpg




d0324601_20594743.jpg
唯一晴れた日に、お花見に行きました!
最近は、地べたに座るのがしんどいので、椅子を持って行くことにしています。(笑)

やっぱり桜は癒されますね~。


+++++++++++++++++++++++++



いよいよ明日、娘の幼稚園の入園式です!
先ほど、最後の最後、雑巾を3枚縫い終えました。(笑)

実は、自分が着るジャケットを作ろうと思っていたのですが、やめました!(笑)
結局、ツイードのスーツを新調してしまいました。。。
やっぱり良いものを着たいな~と思ってしまった私なのでした。。。^^;

アップしていなかった上履き入れです。今さらですが。。。

d0324601_20152521.jpg
d0324601_20160738.jpg
なんかちょっと歪んでますね。。。
ジェニーズリボンズは娘が選びました。
本体は出来ていたのですが、装飾がなかなか進まず。^^;

リバティの端切れをハート型にして、縫い付けました。
キルト芯を挟んでもっとぷっくりさせたら可愛かったかな・・・と後から思いました。
本当は、リバティのリボンもいくつか作っていたのですが、
色んな柄でうるさくなってしまったので、やめました。
刺繍もしようと思っていたんですけどね。。。

リバティの端切れは、同じマンションのリバティ作家さんからおすそ分けしてもらいました!
端切れがたくさんあって、テンション上がりました☆
ご協力どうもありがとう(^^)


明日の入園式は良いお天気になって欲しいな~☆



☆おまけ☆

仲良しのお友達と入園前にみんなで集まったので、その時にマスクをプレゼントしました。
行く日の朝に縫ったのでバタバタでした(笑)

包装していないのは娘用です。

d0324601_19581472.jpg
d0324601_19581908.jpg
私が縫っている間に、娘はみんなにお手紙を書きました。
ひらがなの表を見ながら自分で全部書いていたので、書き終えてからさすがに疲れたようで、
はぁ~疲れた~~と言ってました。(笑)

自分で全部やり遂げるっていうところが大事ですよね!
(ってただ手伝うのが面倒なだけ・・・w)


(雑巾3枚も小物にプラスしましたw)
+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 77
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-04-06 21:40 | 日々のこと | Comments(0)
ロハスフェスタに行ってきました♪
帰ってまいりましたー☆
更新していない間も、ご訪問くださった方々ありがとうございます!

3連休もあったので、両親と過ごすことも多いだろうと、予定をあまり入れていなかった帰省でしたが、思わぬ出来事もあったりで、家族の大切さを感じた帰省でした。


そんな中、大阪で開催されたロハスフェスタに行ってきました!!


d0324601_23135550.jpg


今回、ロハスの日程を何も知らずに帰ったのですが、友達からたまたま、
ロハスに行ってきますと連絡があって!

大阪のロハスにはずっと行きたいと思いながら行けてなかったので、
わ~♪私も行きたいー!と、2日目に急遽行ってきました☆

友達が以前ロハスで買ったというとーっても可愛いバッグを見せてもらったことがあって、
そのお店にずっと行きたかったんです♪


Sister bearさん。
とっても可愛いバッグをたくさん作ってらっしゃるんです!

たくさん買いました!(笑)
とりあえず、可愛すぎるバッグ、見てください!

まず冬用♪

d0324601_23140985.jpg

そして、年中用。

d0324601_23140197.jpg
どちらも、右は母用に買いました。左は私♪



d0324601_23140353.jpg
どちらも私。(笑)



d0324601_23140601.jpg
そして、こちらは娘用☆


キラキラしてるシューズが可愛いでしょ~♪♪
どれも好みのものばかり!!

このシューズのバッグを目的で行ったのですが、本当に可愛くて、選ぶのが楽しかったです!
たくさん種類があったのですが、どれもちょっとずつ違った装飾で、一点物でした!

他にも、子供用のレッスンバッグがたくさんあって、どれも可愛かったです☆

作家さんともお話することができて、嬉しかったです!

もう12年も活動されてらっしゃるそうで、色んなイベントに出店されています。
神戸や大阪の北摂エリアが主だそうですが、お近くの方はぜひ一度足を運んでみてくださいね!

イベントのお知らせや作品は、Sister bearさんのHPやブログでご覧いただけます。
 こちらです♪ → 


念願のバッグをたくさん購入することができて、それだけでロハスの目的終了。(笑)
大満足のロハスでしたー♪

帰りに、パチリ。

d0324601_23443514.jpg

芸術は爆発だ!で有名な、岡本太郎さんの太陽の塔です。
子供のころ、何、この変なの。と思ってましたが。。。(笑)


++++++++++++++++


大阪のH&Mで買ったミニーちゃんのシャツを、同じマンションのリバティ作家さんの娘ちゃんにプレゼント♪
お揃いで着てもらいまいしたー!

d0324601_23141788.jpg
d0324601_23141485.jpg
d0324601_23141126.jpg
姉妹みたい♪

娘がしているリボンは、昨日の夜、急遽作りました!
中に針金を入れています。

髪型も、ミニーちゃんの耳風にしてみたりして、なりきりミニーです!(笑)

娘用の黒いブーツも1190円だったし、色んな服があって、娘も楽しんでました!
H&M、楽しかったです♪


++++++++++++


オーダーいただいてる皆様、お待たせして申し訳ありません!
順に頑張って縫ってますので、もうしばらくお待ちくださいませ☆
よろしくお願いいたします(^^)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 206
 大人服 17
 小物 124
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-11-07 23:54 | 日々のこと | Comments(2)
素敵な作家さんのご紹介♪
今日は素敵な作家さんのご紹介です♪

新しいマンションに引っ越してから丸一年経ちますが、
なんと、同じマンションに、ハンドメイドの作家さんが住んでいたのです!!!
ayamocat by tao のtaoさんです☆

あれは、数か月前。。。
近くの子育て支援センターで一緒になった綺麗なママさん。
「マンションの玄関でお会いしましたよね!」とお互い気づいてお話していたら、
なんと、そのママさん、持ち物がすべてリバティ!!

大きめのバッグも、お財布も、ウェットティッシュケースも・・・カペルのビニコじゃないのー!!

「もしかして、手作りですか!?」
とびっくりして聞いてみたところ、そうなんです~と色々見せてくださって。

しかも、ご本人も、娘ちゃんも、お手製のリバティのお洋服なんです!
とっても素敵☆

恐れ多くも、実は私もハンドメイドするんですと告白してみたら、そこから話が弾んで、すっかりお友達に♪

でも、素人の私とは違って、taoさんは、学生時代に縫製の勉強をされて、卒業後はアパレルでサンプル制作をされていた、プロ中のプロなんです!
お洋服から小物まで、色々な物を作られていますが、その全てが本当に素敵☆

同じマンションに、こんな素敵な作家さんがいらっしゃったなんて、びっくりでした!

しかも、私達は同い年、娘ちゃんも一歳差と、共通点が色々あって、それ以来、とても仲良くしてもらってます。

週に一度はお家に行かせてもらったり、うちに遊びに来てもらったり、一緒にランチしたり。
話も弾んで、すぐ時間が過ぎてしまいます。
娘もすっかりtaoさんと娘ちゃんのことが大好きになって、お昼寝終わってからも遊びたい!と泣くほど・・・(笑)


taoさんのお家の中はとってもオシャレで、色んなところにリバティの雑貨が置いてあります。

端切れで作ったクッションカバー、キッチンクロス、バイアステープで縁取りしたタオル・・・

さりげなくリバティが日常生活の中に溶け込んでいて、とても居心地の良い空間。

自分の家にはない居心地の良さで、図々しくも、ついつい長居してしまいます。

足りなくなった糸を急に借りに行ったりすることもあって、図々しいにも程がありますね(笑)


・・・と、前置きが長くなってしまいましたが、そんな素敵なtaoさんに、お財布を作って頂きました!



d0324601_14435267.jpg
大好きなフェリシテ♪

素敵過ぎて、うっとりしてしまいます!
縫製も、すごく綺麗なんですよー!


d0324601_14440276.jpg
蓋を開けると、こんな感じです♪
カードが6枚入るようになっています。


d0324601_14441285.jpg
そして、中はファスナーの小銭入れが付いていて、その後ろにもまたカードが8枚入るようになっています。


d0324601_14442279.jpg
後ろはシンプルに。

小さいDカンが付いているので、写真のようにストラップを付けると、ちょっと持ち運んだりするのに便利。

長いショルダーにすると、ポシェットのように使えて、それもまた便利です!
普段はこの短いのを付けていますが、日によって使い分けたいなと思っています。

毎日、鞄からこのお財布を出す時、とってもウキウキします♪
意味もなく出してみたりもしたり・・・(笑)

毎日眺めてはうっとりしています☆
そのうち、娘に取られそうな予感・・・!阻止せねば!!(笑)


taoさんは、娘ちゃんが産まれる前は、有名百貨店でイベントをされたりしていて、とても人気の作家さんです♪

最近は、イベントはされていませんが、オーダーを受けておられたり、ホビーラホビーレさんで委託販売されたりしています。

オーダーを依頼されたい方は、ぜひ、直接ご連絡してみてくださいね♪
連絡先→ayamocat★live.jp(★を@マークに替えて下さい。)


素敵なリバティの作品が沢山掲載されているブログも、ぜひ覗いて見て下さいね☆

ブログはこちら♪ → ayamocat by tao


taoさん、忙しいのに作ってもらって本当にありがとう(*^^*)
これからも末長くよろしくお願いします(^O^)/


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2014-09-12 15:21 | 日々のこと | Comments(4)
旅行へ行ってきました&プリンセスチュチュ着画♪
d0324601_20322755.jpg


秋冬物始動とか言っておきながら・・・
更新をお休みしてしまってスミマセン!!

金曜日から2泊3日で旅行に行ってました♪


金曜は高知のアンパンマンミュージアムへ!!

d0324601_20323545.jpg
d0324601_20324172.jpg
d0324601_20323823.jpg

d0324601_20325016.jpg
高知は、やなせたかしの生まれ故郷ということで、「やなせたかし記念館」という名前が付いています。
他のアンパンマンミュージアムと比べると、かなりこじんまりしていますが、
商業化していないところが、とーっても気に入りました!!

アンパンマンの絵本がたくさん置いてあって自由に読めるし、やなせたかしの描いた絵がたくさん飾ってあってゆっくり見られるし、
グッズが売ってるお店も小さいのが一つだけなので、娘がが色んなお店に行ってあれ欲しいこれ欲しいということもなく(笑)。

派手なダンスショーなどは無かったのですが、アンパンマンが出てきて、アンパンマン体操を踊ってくれました。
いつものキレは無かったですが・・・(笑)

アンパンマンの名誉のために言っておくと(?)、リンゴ柄のシャツは、やなせたかしがデザインしたシャツだそうです。
映画の「りんごぼうやの冒険」に合わせて着ているそうです!

 娘が違う服で写ってる写真があるのは、もちろん次の日も行ったからです!(笑)


d0324601_20324417.jpg
外の公園には、アンパンマンの色んな遊具があって、外でも楽しめました!
 娘がパパと同じ格好を試みてるところが面白い一枚。(笑)


d0324601_20325316.jpg
この前行ったミュージアムでは、クリームパンダちゃんのぬいぐるみを買いましたが、
今回はチーズを買いました。
お気に入りのショットです♪


土曜日は、お昼から、香川へ移動して、私の両親と兄家族と合流し、
レオマワールドで一泊。
4月末にも行ったのですが、なかなか良かったので、今回は兄家族も呼んで、
みんなで行きました!

 レオマワールドでの写真は、みんなの顔を隠したりするのが面倒なので、割愛させていただきます(笑)

心配していたお天気も全く大丈夫で、晴天に恵まれて、楽しい旅行となりました♪

私はまたうどんを食べられたことが嬉しかった~♪(そこ?)


++++++++++++++++++++


先日ご紹介したプリンセスチュチュ()、可愛い着画が届いたので、紹介させていただきます♪


d0324601_20320123.jpg
と言っても、バッグでスカートが隠れていてスミマセン!(笑)

包みを開ける前から、何が入ってるのかと大騒ぎだったそうです!
とっても喜んで着てくれたそうで、嬉しい限りです☆

お兄ちゃんも一緒に写ってくれました!

可愛い写真をどうもありがとう♪


娘ちゃんが持っているバッグは・・・
私が友達(娘ちゃんのママ)へプレゼントしたものです☆


d0324601_20315124.jpg
先日作った、親子3世代お揃いのリバティのバッグ()の色違いです。

あれから3つ作って、それぞれ、お誕生日プレゼントとして、お友達へお贈りさせてもらいました!
(一つはこれからですが・・・)

早速使ってくれてるみたいで、とても嬉しいです♪

どれも、友達のイメージで柄を選んだのですが、それぞれ合ってるんじゃないかな~と思います☆

自分用にも↑このブルーのフェリシテを買ってるので、また作りたいなー♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 167
 大人服 14
 小物 53
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-09-01 21:34 | 日々のこと | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ