カテゴリ:子供服 サイズ80( 13 )
久しぶりのフリル袖ブラウス♪
久しぶりに、tomokoさんのフリル袖ブラウスを作りました♪

d0324601_22563991.jpg
90サイズです♪
生地は、C&Sさんのミニヨンドットのさんご♪
鮮やかなオレンジ色で、とっても綺麗な色です(*^^*)


d0324601_22572123.jpg
ドットがぽこぽこと立体になっていて、すごく可愛いんです♪
結構薄手なので、これからの暑い季節にピッタリ!!


d0324601_22580681.jpg
後ろの開き部分は、共布でくるみボタンを作って、ボタン&ループ仕様です。

幼稚園のママさんがオーダーしてくれました☆
娘の友達の妹ちゃんが着てくれています♪
とっても似合ってて可愛かったー!
オーダーありがとう(*^^*)


そして、もう2枚作りました♪
d0324601_22425268.jpg
1つは友達の出産お祝い(と言ってももうすぐ一歳!!)、もう一つは、出産お祝いのオーダー用です。
元々80サイズがないパターンなので、どちらも、90サイズを80サイズ相当に補正してみました。


d0324601_22414215.jpg
後ろの首元は本来はボタンとループの仕様なのですが、お着替えさせやすいように、ゴム仕様にしました。
ゴム仕様へのアレンジ方法は、「tigのあしあと」さんの記事を参考にさせてもらいました!

ボタン&ループはオシャレだと思うのですが、小さいお子さんや自分でお着替えしたいお子さんはゴムだといいですよね♪


d0324601_22411061.jpg
フリル袖ブラウス、何枚も縫ってるので、パイピングも綺麗に縫えました♪
脇のバイアスは、お花の生地で処理しました☆


夏にはこんな鮮やかな色も映えますね!!
たくさん着てもらえたらいいな(*^^*)


フリル袖ブラウス、もっともっと作りたいです♪
夏は一枚で、春秋冬は重ね着して着ていただけるので、
一年中活躍するパターンです(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 90
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-06-28 23:03 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
オーダー☆出産お祝い☆Basic PLUS+さんのランダムドットでお揃い服♪
出産お祝いのオーダー続きます♪

こちらも、友人からのお任せオーダーです(*^^*)
お兄ちゃんと8月に産まれた女の子の赤ちゃんの兄妹。

お揃いの生地が手元になく、何がいいかな~と悩んでいたら、ちょうどBasic PLUS+さんがオープンしてて、夏向きの可愛い生地が色違いであったので、購入しました♪

そして、作ったのはこちら♪

まずはお兄ちゃん用。

d0324601_12113012.jpg
ブラックのランダムドットで、Rick RackさんのラグランTシャツを110サイズで作りました。

サイズにすごく迷って、来年の夏頃は100サイズがピッタリぐらいかなという感じだったのですが、Rick RackさんのTシャツは結構細身のパターンかなという気がするので、110サイズにしました。
Tシャツだし、少し大きくてもいいかな!?


d0324601_12113305.jpg
ラグラン袖は、slowboatさんで50cmだけ買っていたボーダーです。
ネイビーだけど、ちょっとパープルがかってます。

男の子はドット柄とかどうかな~と思ったのですが、ボーダーでちょっと男の子っぽさもプラスしてみました。


そして、妹ちゃん用は、最近よく作っている、ほんわかタックプルのワンピース丈です♪

d0324601_12113735.jpg
半袖パフスリーブの80サイズにしました。
初夏から着てもらえるかな?

ワンピが仕上がって眺めていると、バテンレースが合うんじゃないかなと思い、フロッキーを付けました。
そのままじゃちょっと淋しいので、タグとリボンで装飾☆


そして、かぼちゃパンツとリバーシブルスタイもセットにしました♪
d0324601_12114470.jpg
かぼちゃパンツは、ラ・スーラさんのギャザープル&パンツのパターンです。
布帛でもニットでも作れるので、とっても重宝するパターン!

d0324601_12115332.jpg
スタイの反対側は、ロゼッタのグレーです。
先日のほんわかタックプルに使ったロゼッタの色違いです。


Tシャツとワンピの背中にはお揃いタグも♪
d0324601_12114989.jpg
合う色がちょうどあって良かったです!


d0324601_12115801.jpg
こんな感じの一式になりました☆

いつもオーダー本当にありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように♪



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 217
 大人服 13
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-15 12:36 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
オーダー☆出産お祝い☆リボン尽くしのほんわかタックプル♪
いつもお友達への出産お祝いをオーダーしてくれる友人から、かなり前にオーダーもらっていたのですが、すっかりお待たせしてしまいました(><)

前回と同じく、甘すぎない感じでということだったので、こういう感じにしてみました☆


d0324601_09270551.jpg
slowboatさんのガーゴイルのロゼッタで、ほんわかタックプルのワンピース丈、80サイズです。
ちょうど1年後ぐらいに着てもらえる感じで♪

60スムースなので少し薄めですが、秋口は1枚で、真冬になったら、タートルと重ね着してもらったらいいかなと思います☆

リブは、同じくslowboatさんのアランニットで。
同じアランニットでレギンスを作って合わせたら可愛いな~と妄想。
それにブーツなんて、すっごく可愛いでしょうね♪
でもよちよち歩きの1歳児にブーツはちょっと歩きにくいかな?

ワンピース自体はすぐにできたのですが、装飾にすっごく悩みました・・・(><)


d0324601_09270840.jpg
ちょっと見えにくいですが、菱形のレースモチーフにアイボリーのリボンを付けています。

ここに行き着くまで、ワンピースを眺めては、モチーフをあれじゃないこれじゃないと選び、どれが合うのか分からなくなり、その場をちょっと離れたり・・・完成まで何時間もかかりました(笑)


d0324601_09271127.jpg
両袖にも同じリボンを付けました。
時間かかりましたが、納得のいく装飾になりました!


d0324601_09271412.jpg
後ろは、シンプルにタグのみです。
このタグもリボンの模様・・・リボン尽くしです。(笑)


そして、同じものが・・・3着!

d0324601_09271893.jpg
3人分頼まれていて、3つとも同じデザインでいいよ~!と言ってくれていたので、お言葉に甘えちゃいました。

1人は男の子と聞いていましたが、生まれたら女の子だったというハプニングもあり!
でもまだ作ってなかったので、良かった~(笑)


いつもオーダー本当にありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように☆


------------------------------------------------------

★業務連絡です★

ちび衿ワンピースをオーダー下さっていたO様、仕上がっていますので、minneでのお手続きをどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 214
 大人服 13
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-13 09:46 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
ボトムス祭り♪
いよいよ、イベントが金曜日に迫ってきました!
前日に搬入する予定なので、縫えるのは今日入れて3日!
でも、値札付けをしないといけないし、実質2日かなぁ・・・

しかも、昨日は寝落ちしてしまったので、3時間ぐらい無駄にしちゃいました(><)
それだけでも、2~3着は縫えたのに!
何やってるの私って感じです(泣)

小物も出す予定でしたが、時間がないので、そちらはやめるかもです^^;


さて、1人でボトムス祭りをしてました!

まず、モンキーパンツ、80サイズ。
d0324601_11352855.jpg
slowboatさんのギンガムチェックのスパンフライスを使用しています。
これでボトムス作りたいとずっと思ってて、だいぶ眠らせてましたが、やっと形になりました!


d0324601_11354938.jpg
お尻のマチは、カラーネップのスパンフライスを合わせています。
ちょっと寂しかったので、タグを付けました。


続いて、同じ生地で、スパッツ90サイズと100サイズです。

d0324601_11353486.jpg
左の90サイズはMahoeさんのパターン、右の100サイズはmish mashさんのパターンを使用しています。
Mahoeさんの方が細身です。

mish mashさんはウエストはリブ仕様です。

d0324601_11353714.jpg
どちらも綺麗なラインです♪


d0324601_11354055.jpg
色違いのお揃いも可愛いと思います♪
男女どちらも履いていただけるのではと思っていますが、男の子のママはどんな感じでしょうか!?


続いて、muniさんのニットパンツ♪
d0324601_11360306.jpg
左から、90・100・110サイズです。
生地は、SMILEさんの粗挽きmixボーダーリブ。
分厚めなので、暖かくてこれからの季節にいいと思います♪

以前娘用にも作ったのですが、とても履かせやすかったです。

d0324601_11355516.jpg
お色は、110サイズがネイビーで、後2つはグレーです。
ネイビーだけリブは共布、グレーの方は、白のスパンテレコを合わせています。


d0324601_11355248.jpg
こちらもラインが綺麗ですよ♪

ただ、ボーダーの柄合わせが甘いです。。。スミマセン^^;
なので、お安く出させていただこうと思います!!


娘用に作った時の着画も載せておきます☆

d0324601_11520560.jpg
d0324601_11520876.jpg
このお色でも作りたかったのですが、中途半端にしか残ってなくて、作れませんでした(泣)



d0324601_11360641.jpg
こうやってディスプレイしていても、何か分からないですよね~。
ハンガーラックを2つ持って行く予定なのですが、トップスでいっぱいになりそうなので、ボトムスは机に置こうと思っています。
良い方法を考えないと~!



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 185
 大人服 11
 小物 77
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-14 11:59 | 子供服 サイズ80 | Comments(2)
Mahoe Anelaさんの4wayラグラントレーナー♪
Mahoeさんの4wayラグラントレーナーを80サイズで作りました♪

丸首の半袖・長袖、フード付きの半袖・長袖が作れるので4way。
無料配信パターンを使うと、6wayにもなる優れもの~♪

今回は、長袖の丸首とフード付きを作りました。

まずは、丸首。

d0324601_07500241.jpg
slowboatさんのオバケ柄のパープルを使いました。
とぼけたオバケが可愛い(^^)


d0324601_07500922.jpg
柄が大きいので、シンプル仕上げ。
引き締めるために、背中に黒のタグを付けました。

リブは何色にしようか迷ったのですが、困った時のカラーネップのスパン。(笑)
いい仕事してくれます!(笑)

80サイズなので、よちよち歩きの子が着てると可愛いだろうな~と想像しながら作りました♪


続いてフード付き。

d0324601_07502332.jpg
こちらは、裏がボーダーになっている生地なんです!
それを生かすために、フードにしました。


d0324601_07502683.jpg
表から薄っすら見えるボーダーがいい感じです♪
表地は杢が入ったグレーなので、表情がある素敵な生地。

でもこれ・・・どこで買ったのか全く思い出せない~^^;
50cmなので、端切れしか残りませんでした!
残念~(><) この生地でフード付き量産したかったです!

d0324601_07503478.jpg
d0324601_07503101.jpg
フード付きってやっぱり可愛い~♪


先日作ったブルックナーのプチサルエルと合わせたら可愛いんじゃないかなと想像しながら作ったのですが、こんなコーディネートいかがでしょうか♪
d0324601_07503796.jpg


以上の2点、イベントにお持ちしようと思います☆
よろしくお願いします♪

d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 157
 大人服 11
 小物 73
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-08-31 07:54 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
オーダー☆出産お祝いのギャザープル&パンツ+リボン柄リバーシブルスタイ♪
いつもお友達への出産お祝いをオーダーしてくれる高校時代からの友人が、
もうすぐ生まれるお友達の赤ちゃんへの出産お祝いをオーダーしてくれました♪

友達の周りは出産ラッシュで、11月にも2人生まれる予定らしく、
その分も今からオーダーしてくれてます☆
いつも本当にありがとう!!


今回のオーダーは、余り甘くなり過ぎない感じで・・・ということだったので、
ブルーのチェックで作ってみました!

d0324601_14092876.jpg
ラ・スーラさんのギャザープル&パンツ、80サイズです。
5月ぐらいから着てもらえるんじゃないかな~とこちらのパターンを選びました☆
(しわになってますね。。。送る前にはきちんとアイロンかけます!)


チェック大好きで、布帛はチェックたくさん持っています。(笑)
あまり使えてませんが・・・^^;
このブルーは、C&Sさんです。

こういうブルー系も実は大好きです。
水色のストライプとか。
用途もないのについつい買ってしまいます。(笑)


d0324601_14091783.jpg
d0324601_14092035.jpg
裾と袖口にMahoeさんのストレッチレースを使っています。
甘くなりすぎず・・・でも可愛さと爽やかさもプラスしてみました☆


d0324601_14092484.jpg
かぼちゃパンツの裾にも付けています☆


そして、リバーシブルスタイも♪
以前作ったことのある組み合わせ が、このセットアップにピッタリだなと思って、
同じ物を作りました☆
d0324601_14093159.jpg
d0324601_14093447.jpg
どちらの面を合わせてもらっても、大丈夫じゃないかなと思います☆

着てもらえるのはかなり先になってしまいますが、春~夏に沢山着てもらえたらいいなと思います♪

いつもオーダー本当にありがとう!!
お友達にも気に入ってもらえますように☆


+++++++++++++++++++++++


上記のスタイと同じ物を、minneにアップしました♪

d0324601_14144116.jpg
d0324601_14144406.jpg
リバーシブルでお使いいただけます。
間にネル生地を挟んだ3重構造になっていますので、吸収力抜群です☆

どちらのリボン柄もお気に入りです♪
お色がブルーとグレーなので、甘くなり過ぎないコーディネートをしていただけるかと思います(^^)

良かったら覗いてみてくださいね☆

 ※夏物sale中です♪

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_21081442.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 147
 大人服 11
 小物 67
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-08-19 21:22 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
オーダー☆ふりふりモンキーパンツ♪
ずっと作りたいと思いつつ、実はお初だったオーダー品です☆


d0324601_19512197.jpg
ふりふりスカート付きのモンキーパンツ、80サイズです♪

Mahoeさんのふりふりスカートと、ラ・スーラさんのモンキーパンツをドッキングさせました。

puririさんのリボン&バタフライのモノトーン。
何気に使うの初めてなのですが、お客様からのご指定でした☆

d0324601_19512404.jpg
スカートの裾は巻きロックにしています。
なので、余計にふりふり♪

赤ちゃんが履いてる姿を想像しただけで、可愛すぎます(^^)

そして、もう一つ。

d0324601_19512777.jpg
こちらは、紺のチュール。
こちらも、お客様からの生地ご指定でした☆

d0324601_19513687.jpg
どちらも、MANALOLEさんのグレーのアランニットにスカートをお付けさせていただいています。

小さなお子様がこんなふりふりを履いてたら、ほんとに可愛いでしょうね☆
娘にも履かせたかったな~。。。


諸事情により、アランニットの生地を色々と変更させていただいたりして、
大変お待たせしてしまい、本当に申し訳ありませんでした!

気に入っていただけますように・・・☆


+++++++++++++++



☆ここからはオーダーについてお知らせです☆

minneでのお洋服の販売を始めて、ちょうど1年が経ちます。
これまでブログやminneを通じてたくさんのオーダーを頂戴し、
本当にありがとうございました!
感謝の気持ちでいっぱいです。

オーダーをいただけることがとても嬉しくて、
たくさんお受けさせていただいてきたのですが、
オーダーは、今お問い合わせいただいてる方を最後に、
3月末までお休みさせていただこうと思います。

minneにそろそろ春物を出していきたいなと思っていて、
しばらくの間、そちらを充実させていけたらと思っています☆

もしオーダーをお考え下さってる方がいらっしゃいましたら、大変申し訳ありません。
ご了承いただければ幸いです。

また4月以降、オーダーを再開したいと思いますので、その際はまたお知らせさせていただきます。

minneに新作をちょくちょく出していきたいなと思っていますので、
また覗いていただけると嬉しいです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)

d0324601_20214990.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 19
 大人服 1
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-01-17 20:27 | 子供服 サイズ80 | Comments(2)
初縫い☆タックプルとフーデットポンチョ♪
箱根駅伝、今年もドラマが待ってましたね!
明日どうなるか楽しみです。

結局、今日は雪は積もってないですが、吹雪いてます~(><)


今年の初縫いです☆

d0324601_14580503.jpg
ちゃきステさんのほんわかタックプル、チュニック丈です。
80サイズなので、小さくて可愛い♪

slowboatさんのchouchouのキルトニット、使うの初めてです!
チノストレッチも持っているのですが、使えていません~。
こうやって見ると、柄といい色といい、とってもオシャレです☆

同じマンションのお友達が、保育園に行き始めたのですが、その保育園がすごく寒いらしくって。
暖かいトップスが欲しいということだったので、キルトニットを色々見てもらって、
こちらを選んでいただきました!

丈もチュニック丈で、お尻が隠れるので、暖かいと思います。


d0324601_14581174.jpg
綺麗な色ですよね~☆
自分用にも欲しいな~(笑)

後、ベストもオーダーいただいていますが、そちらはファスナーの取り寄せがあるので、
こちらを先にお渡しさせていただきます☆

オーダーありがとうございました!
保育園でたくさん着てくださいね~♪


+++++++++++++++++++++



続いて、ami pocheさんのフーデットポンチョ。

d0324601_15005375.jpg
ヤマハのお友達が、姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントにとオーダーしてくれました!
100サイズです。

こちらもslowboatさんのキルトニット、ロゼッタです。
ピンクはこれでもう端切れしか残っていません。

綺麗な薄いピンクなので、再販されるといいな~。

d0324601_15005649.jpg
内布は、ソレイユさんのマイクロフリースのミルクティーです。
フリースって縫いやすくて好きです☆

d0324601_15005928.jpg
今回は、デフォルトどおり、1つはボタンホールを開けてみました!
上手くいって良かった~☆

姪っ子ちゃんに気に入ってもらえますように♪

オーダーありがとうございました!!
来週のヤマハに忘れずに持って行きます☆


今日は、もうちょっと縫えるかな!?


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 2
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-01-02 15:36 | 子供服 サイズ80 | Comments(4)
【minne】キリン柄★ビッグカットソー
今日は台風一過の良いお天気でした☆

でも、急激に寒くなって・・・(><)
朝、夫を職場まで送って行ったら、めちゃめちゃ寒くて、車の中は暖房を入れるほどでした。。。

いつもは送ったりしないのですが、午前中は娘のヤマハがあって車が必要なので、
気まぐれに送ってみました。(笑)
(夫は車が使えない時はバスで行きます。)

そして、ヤマハへ行く途中に、給油のマークが・・・!
実は私、自分で給油したことないんです・・・^^;
夫がいつも行くガソリンスタンドはセルフなのですが、そこが一番安いそうで。

セルフじゃないところへ行こうか迷いましたが、
夫に電話すると、50キロぐらい持つと思うから入れなくてもいいよ、と言われ、一安心。
はぁ~焦りました・・・^^;
ちゃんと自分で入れられるようにならないと~(笑)

+++++++++++++

そんなことはさておき☆

オシャレな生地屋さんのBasic PLUS+さん。
可愛い生地を色々扱ってらっしゃいますが、今私の中でヒットなのはキリン柄♪

前回は、チノストレッチの生地でプチサルエルパンツを作りましたが、
次は、minne用に、スムースニットで、toco.さんのビッグカットソーを作りました♪

80サイズです。

d0324601_22462490.jpg
生成りの生地に、キリン柄がプリントされています。

袖の切り替えには、puririさんのしずく柄を合わせてみました☆
見えづらいですね・・・スミマセン^^;

d0324601_22462770.jpg
後ろもキリンさんがたくさんです!
タグなどの装飾もなしにしています。

どこかきりっと引き締めるタグをつけようかと思いましたが、
付けなきゃよかったという後悔を恐れて、そのままでいきます!(笑)

ゆったりめのシルエットで、可愛く着ていただけるかなと思います☆

昨日からminneにアップしています。


そして、先日のキリン柄のプチサルエルパンツは、
80、90サイズともすぐにお買い上げいただくことができました!
ありがとうございました☆

d0324601_23151892.jpg

d0324601_19584074.jpg
まだ生地が残っていますので、minneでオーダーをお受けしております。
受注製作の形で、80、90サイズをお受けさせていただきます。

気に入っていただける方がいらっしゃいましたら、minneよりご購入いただければと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


こちらよりどうぞ♪↓
d0324601_16443197.jpg

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 195(200までもう少し!)
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-14 23:26 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
【オーダー】Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ♪
裾リボンスパッツをオーダーいただきました☆

こちら、とっても人気です♪
裾のリボンがとても可愛いですよね☆

d0324601_08465471.jpg

こちらは2つとも80サイズ。
娘用に作ったものを気に入って下さって、他のお色も見ていただいたのですが、やっぱりこの2つがいいということで、同じ物をオーダーいただきました。


d0324601_08464890.jpg
エストレアのサワー♪


d0324601_08465165.jpg
そして、petit dotのトープ。

どちらも柄物ですが、トップスとの相性抜群です♪

まもなく一歳の女の子が履いてくれる予定です☆可愛いだろうな~♪

オーダーありがとうございました!!



そして、もう一つ。
こちらは、95サイズ。
(90サイズをアレンジしました。)

d0324601_08464308.jpg
色が綺麗に出ていませんが、薄いピンク。ラベンダーぽいかも?

こちらはいつも一緒に遊んでいるお友達からのオーダーです。
身頃は無地、リボン部分は柄物でとオーダーいただきました。

3色提案させてもらって、娘ちゃんがこのフルーツフェスティバルのレッドを選んでくれました!

最初、ちょっと派手かな!?と思ったけど、こうやって出来上がると、と~っても可愛い♪
レッドが差し色になって、可愛い☆


d0324601_08463956.jpg
娘と同じ月齢だけど、普段90サイズ着用しているので、90にするか100にするか散々悩んだ結果、
90サイズをアレンジ。

全体的に左右の幅を5mmずつ増やして、丈を3cm伸ばしました。

ちょうど良いサイズ感で履いてもらえたらいいな☆


オーダーありがとうございました(^^)
たくさん履いていただけると嬉しいです~♪

こちらのスパッツ、後3本オーダーいただいているので、引き続き頑張ります♪


※80~110サイズまでお作り可能です。
お気軽にお問い合わせください☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 134
 大人服 11
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-07-04 09:02 | 子供服 サイズ80 | Comments(9)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ