カテゴリ:子供服 サイズ100( 83 )
オーダー☆slowboatさんのピルエットでイレギュラーヘムチュニック♪
オーダーいただいているもの、頑張って進めています☆
が、どれも中途半端に仕上がっていて、写真が撮れない状態です^^;


やっと写真が撮れたこちら♪
d0324601_21330836.jpg
slowboatさんのピルエットで、milimiliさんのイレギュラーヘムチュニックを作りました☆
100サイズです。

minneに90サイズのものを出していたのですが、同じ色ではお作りできず、お色違いでご了承いただきました。

裾は5cmほど伸ばして、ワンピース丈にしています。

d0324601_21345996.jpg
このイレギュラーになっている裾のラインが、着るとひらひらして可愛いんです(*^^*)

リボンの装飾をどうするか散々悩んで、この形となりました☆


オーダーいただいたお客様は、バレエが大好きなご家族だそうで、このワンピースは3歳のお孫さん用にとのことでした☆
娘さんが2歳から高校までバレエを習われていたそうで、お孫さんはもうすぐ始めるそうです♪
バレエ柄をついつい集めてしまわれるそうで、こちらのワンピも、minneで見つけてくださいました!

その気持ち、よくわかります!!
私もバレエ柄がすごく好きなので、ついつい目が行きます。

この柄で、娘にも作ってあげたいなと思っています♪♪


もうそろそろお品が届いた頃かと思います☆
ご家族の皆様に気に入っていただけますように(*^^*)


****

minneに出しているものはこちらのお色になります。
d0324601_21400000.jpg
90サイズです☆
こちらは、丈は伸ばしていないので、チュニックとして着ていただく形となります。

良かったら覗いてみてくださいね♪


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


****

そして、お知らせです♪

再販希望やサイズ違いのオーダーにつきまして、今年は今月中で締め切らせていただこうと思います。
もし、何か気になるものがございましたら、お早めにお問い合わせいただけますと幸いです(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたします♪



***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 238
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







[PR]
by kanak0319 | 2015-11-20 22:03 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
オーダー☆スタンドカラージップアップベスト♪
土曜日が幼稚園のバザーだったため、今日は代休でした☆
なので、幼稚園も習い事も一緒のお友達のお家で、お芋掘りをさせてもらいました♪
d0324601_19213001.jpg
お芋掘り前にパシャリ。
ここはお家の敷地内です!とにかく広い!


d0324601_19280907.jpg
ここ掘れワンワン!手で掘るのは苦手な娘。スコップで・・・^^;


d0324601_19213442.jpg
大きいのが掘れました~♪

とっても楽しみにしていたお芋掘り、楽しかったようで良かったです(*^^*)
たくさんお芋もいただいて帰りました!

お料理するのが楽しみです( *´艸`)


+++++++++++++++++++


スタンドカラージップアップベストを、お友達から2件オーダーいただきました☆

まずは・・・
ブログを通じて仲良くさせていただいている「Little Luck*」のかつきさんより、
オーダーいただきました!

最初お話をいただいた時は、えー!かつきさんの方が綺麗に縫えるのにー!
とびっくりしましたが、オーダーいただけるなんて光栄なことなので、お引き受けさせていただきました。

緊張しながら縫いましたよ~(笑)

娘ちゃんのご希望で、こちらの生地でお作りさせていただきました。

d0324601_19105032.jpg
bichette*さんのリボン柄のキルトニットで、100サイズです。

リブを何色にするか結構悩んだのですが、slowboatさんのジャズネップスパンテレコの生成りにしました。
そんなに悩まなくても、いつも使ってる生地が最終的には合ったのでした。(笑)

このリボン柄でベストを作ったのは初めてだったのですが、すっごく可愛いです~( *´艸`)


d0324601_19105565.jpg
見えにくいのですが、ムシ隠しは生成りのレースで。
かつきさんはシンプル派なので、色味がたくさんあるチロリアンテープとかはお好みじゃないかな!?と思い、こんな感じにしてみました☆

d0324601_19105962.jpg
背中は、タグとリボンで装飾しました。
初めは何もなしの予定だったのですが、この柄だとちょっと何か入れた方が引き締まるかなと思い、急遽付けました。

そろそろお届けできた頃でしょうか(*^^*)
かつきさん、この度はオーダー下さって本当にありがとうございました!
ご自分でも作れるのに、オーダーして下さったことがとっても嬉しかったです♪

娘ちゃんにも気に入っていただけますように☆

これからもどうぞ仲良くしてくださいね(^^)/

-----------------

続いて、もう一枚は、幼稚園が一緒のお友達からのオーダーです☆

幼稚園に入ってからお友達になったママさんですが、知り合う前からminneでよくお買い物していたそうで、私がminneに出してることを知ると、すごく喜んでくれて♪
先日のイベントでもたくさん買ってくれました!

イベントにはベストも出していましたが、売り切れた後だったので、その時にオーダーしてくれました。
なのに・・・すごくお待たせしてしまってゴメンナサイ~(><)

d0324601_19104211.jpg
puririさんのwatercolor flowerで、110サイズです。

上のお芋掘りの写真で娘は同じ柄のフード付きベストを着てるので、お揃いです♪

この柄も安定の可愛さです!
大人っぽい雰囲気がまたいいですよね♪

こちらのリブは、同じジャズネップスパンテレコのベージュを使っています。

d0324601_19104710.jpg
こちらのムシ隠しも、リボン柄と同じ、生成りのレースを使いました。
この写真の方がよく見えますね☆

d0324601_19104489.jpg
こちらの後ろは、装飾は特にしていません。
こちらは、この素敵なお花柄を邪魔しない方が絶対いいな~と思う私なのですが、どうでしょうか。

実物を見て、娘ちゃんもすごく喜んでくれました♪
特に、ファスナーの音符に反応してくれてました!

オーダー本当にありがとう(*^^*)
いつも応援してくれて嬉しいです♪
これからもよろしくね(^^)/


d0324601_19110261.jpg
どちらもたくさん着ていただけますように・・・☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 225
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-26 20:13 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
オーダー☆Coco me`reさんのリボン柄でキエロチュニック&puririさんのスター柄ベスト♪
幼稚園も習い事も一緒のお友達ママから、娘ちゃん用と息子君にワンピとベストのオーダーをもらいました♪

以前引っ越しした友達にプレゼントしたキエロチュニックを見て、可愛いと気に入ってくれて(*^^*)
生地はお任せでした☆


d0324601_10010959.jpg
one's oneさんのキエロチュニック100サイズです。
Coco me`reさんのリボン柄を使いました☆
上品なリボン柄が気に入っています♪
この生地も、残り後少しになってきました~。


d0324601_10011299.jpg
ポケットも衿ぐりの見返しも同じ生地です。

ポケットには、偶然持っていた同じ形のリボンのタグを。
C&Sさんのものです。
でも、これ、黒だしちょっと合わなかったかな!?

リボンモチーフを3つ付けました☆


d0324601_10564885.jpg
後ろはタックが入っています。
後ろ姿がちょっと寂しいかな?と思って、首元にリボンをつけてみました。


d0324601_11134869.jpg
偶然にも、真ん中にリボンが。(笑)
左右のところにもリボン柄来て欲しかったのですが、残念ながら、無地になっちゃいました^^;
そういうところをちゃんと考えて裁断しないとですね(><)


そして、こちらは息子くん用のベストです♪
d0324601_10011876.jpg
d0324601_10012297.jpg
ラ・スーラさんのふわもこコーディーのベストを、puririさんのスター柄キルトで作りました。
中は、ベージュのフリースです。

80サイズで作りましたが、丈が短めなので、5cmほど伸ばしています。


内側にも背中にも、アンの木さんのマジックプリントシートを付けてみました☆
d0324601_10012549.jpg
背中はこんな感じで、いくつか組み合わせて遊んでみました。
ちょっと下の英文が歪んじゃって・・・ゴメンナサイ(><)

娘服にはつけたことがないので、洗濯後の耐久性を知りたいのもあって、ちょっと多めに!
実験してごめんね(笑)
何回かの洗濯結果を教えてもらおうと思います。


d0324601_10012883.jpg
2点もオーダーありがとう(*^^*)

先日のイベントでもたくさん買ってくれたし、いつも私の作るものを可愛い可愛いと言ってくれる友達で、ほんとに感謝感謝です!!

いつも本当にありがとう☆
またよろしくお願いします~(^^)/


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 220
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-19 11:40 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
maffonさんのリボンドット柄&ほんわかタックプル祭り♪
maffonさんのリバーシブルジャガードは、可愛いものがたくさんありますが、その中でも一番好きなリボンドット柄。
娘がこの色は嫌い!と言うので、思い切ってイベント用に使いました!

d0324601_16414714.jpg
グレーと黒、私は好きなんだけどなぁ・・・
うちのピンク好きにはダメみたいです。(笑)

総柄なので、シンプルにちゃきステさんのほんわかタックプル・ワンピースバージョンに仕立てました♪
こちらは100サイズ。

リバーシブルジャガードなので、裏は黒ベースにグレーのリボン柄。
どちらを表にしようか迷ったので、黒じゃきつすぎるかな~と思い、こちらを表にしました。


d0324601_16415027.jpg
胸元に、ベルベットのリボンを作って付けました。
でもまだ仮止め。
もしかして変更もあるかも!?

これを決めるのに、かなりの時間を費やしてしまいました~(泣)
こんな時に・・・^^;

後、最初はリブを黒にするつもりだったのですが、実際に付けてみると、黒が強すぎて、結局グレーに付け替えました。
それも時間のロス・・・^^;


d0324601_16415374.jpg
こんなシックなのを小さい子が着てると可愛いだろうな~と、80サイズと90サイズも作りました。



残りの生地で110サイズのワンピースはさすがに作れなかったので、モンキーパンツを♪

d0324601_16414015.jpg
70サイズと80サイズです。
こちらは、ラ・スーラさんのモンキーパンツのルーズ裾バージョン。

マチと裾部分に、slowboatさんのアランニットを使っています。
もうちょっとくしゅくしゅ部分がぴたっとしてほしかったかな~。


そして、レッグウォーマーも♪

d0324601_16414455.jpg
70-80サイズです。

なんか地味な画像ばかりでしたが・・・(笑)
これで、ほとんど使い切りました!

自分用の服にもしたかったけど、ちょっと可愛すぎたかもなので、使い切れて結果オーライです!(笑)


続いて・・・
ほんわかタックプルをもう少し作りたかったので、こちらもお気に入りのbichetteさんのマーガレットで作りました♪

d0324601_16415731.jpg
100サイズです。
ストライプになってるお花柄が素敵です♪

d0324601_16420010.jpg
お袖ぷっくりなところも、シンプルなのに可愛い所以ですね!


お色違いで、90サイズも♪
d0324601_16420472.jpg
これもまた一気にレトロですね!
こちらは50cmしか持ってなかったので、ギリギリ取れる90サイズにしました。

何回も言いますが、小さい子がシックなのを着てるのがとても好きです(笑)


d0324601_16420792.jpg
こんな姉妹も素敵だな~♪


イベントまでもう少しです!
もっともっと色々縫いたい~!!
でも時間な~い・・・!(笑)



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 192
 大人服 11
 小物 78
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-15 17:59 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
ブルックナーで姉弟お揃い服♪
昨日のブルックナーで作った弟くん用に合わせて、お姉ちゃん用も無事に仕上がりました♪
寝落ちせずに作れました。(笑)

何作るか悩み過ぎて、現実逃避で他の事したりして、結局ハサミを入れたのが21時。。。
何時から作ってるのって感じですよね・・・^^;

悩みに悩んで、作ったのはこちら☆

d0324601_09243963.jpg
one's oneさんのキエロチュニック、100サイズです♪

このブルックナーのピンク、めちゃめちゃ綺麗なお色です!!
くすんだピンクとパープルがすごくいいです♪

何にするか悩んでいて、ずーっと生地を眺めてたので、なんかすごくお気に入りの生地になりました。(笑)


d0324601_09244390.jpg
後ろはタックが入っています。


d0324601_09244666.jpg
ヨークと袖の部分は、SMILEさんのスラブ天竺の生成りです。
ピンクのボーダーと合わせることも考えたのですが、面積が広いので、やっぱりシンプルに!

この小さいポケットが可愛くて、いい仕事してくれてます!


袖が細くなっているのと、後ろの裾がラウンドで後ろ下がりになっているところなど、
着るととても大人っぽい印象になるチュニックです♪
d0324601_09554094.jpg
d0324601_09552379.jpg
去年娘用に作ったのですが、着画を参考に、今回のお友達用は首回りを少し詰めて、袖も2cmほど短くしています。

首回りは見返し仕様なので、詰めると、頭が通るかが心配なのですが。。。
お友達は娘よりも小柄で頭も小さいし、大丈夫でしょう!!(と信じるw)


今は一枚で、寒くなったら、タートルと重ね着してもらっても可愛いと思います☆



d0324601_09244974.jpg
お揃い、楽しんでもらえると嬉しいです♪

お友達の転勤先は、私の出身地と近いので、実家に帰省した際などに会えるといいなと思っています。
お引越し先でも、新しい幼稚園に楽しく通えてお友達もたくさんできますように☆

これからもどうぞよろしくね(^^)/


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 175
 大人服 11
 小物 77
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-09-10 10:06 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル&Mahoeさんのシンプルスパッツ♪
久しぶりに、ちゃきちゃきステッチさんのパターンを作りました♪

d0324601_11494919.jpg
後ろギャザープル、100サイズです。

ちゃきステさんのパターンで作った物は、minneやtetoteなどのハンドメイドサイトには出品できず、販売用にはなかなか作れなかったのですが、イベント用なら大丈夫なので、それを思い出して、急遽作ってみました!

後ろギャザープルは、このポケットの仕様が可愛いです☆


そして、後ろ♪
d0324601_11494439.jpg
裾にゴムを入れる仕様になっているので、着たときに後ろがぷっくりして可愛いんです♪


d0324601_11494181.jpg
今日はお天気がイマイチで画像が暗いのですが・・・
生地は、SMILEさんのフルーツフェスティバルのマルセイユです。

優しい雰囲気の色使いが気に入って、50cmだけ買っていました。
100サイズだとギリギリ縦が50cmに入ったので、めいいっぱい使いました。

ポケットはピンクのボーダー。
リブの色はどうしようかすごく悩んだのですが、少し濃いめの色で引き締めました。
ピンクではなく、アプリコット色です。(SMILEさんのかな~)


d0324601_11494682.jpg
背中には、ちゃきステさんのピンクのタグをお付けしました。


続いて、このプルオーバーに合うかなと思って急遽作ったスパッツ♪
d0324601_11500615.jpg
グレージュのギンガムチェックのスパンフライスで、Mahoeさんのシンプルスパッツを作りました♪
100サイズです。

裾リボンスパッツのシンプルバージョン、フルレングスです。
ただ、フルレングスだとかなり長いので、少し短くしています。


d0324601_11500998.jpg
ウエストは、カバーステッチ仕上げなので、リブが付いていない分スッキリ履いていただけます☆

このグレージュのお色が、どんなトップスにも合わせやすいと思います!
とても綺麗なお色です。

d0324601_11501284.jpg
こんなコーディネートはいかがでしょうか♪

どちらも柄ですが、スパッツのチェックが細かいのと、グレージュのお色が淡いので、うるさくならないと思います。
(そう思うのは私だけ!?)


そして、フルーツフェスティバルの端切れで、リバーシブルスタイを作りました♪
d0324601_12383373.jpg
d0324601_12383590.jpg
反対側は、パープルのリボン柄で☆


d0324601_12383815.jpg
こんな姉妹お揃いもいいですよね(^^)

もちろん、単品でもご購入いただけます☆


フルーツフェスティバル、とても綺麗なお色なので、実物を手に取って見ていただけると嬉しいです(^^)♪



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg

+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 173
 大人服 11
 小物 77
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-08 12:54 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
Mahoe Anelaさんのジップアップベスト男の子用♪
またまたジップアップベストです♪

d0324601_09274722.jpg
puririさんの星柄で男の子用に作りました♪
100サイズです。

グレーのリブを合わせましたが、すごく好みな組み合わせになりました☆

去年も、この柄でベスト作りたいと思っていたのですができなくて、やっとできました!


d0324601_09274490.jpg
星のチャーム付ファスナーと、星のタグで、星尽くし♪


d0324601_09275306.jpg
ファスナー裏のムス隠しは、マリンのテープで☆
これから寒くなるのに、夏っぽくてスミマセン・・・^^;


今回は背中にタグを付けました。
d0324601_09275027.jpg
こちらの生地、後一着分は残っているので、サイズ違いでお作り可能です☆
(フード付きは出来ません。ゴメンナサイ!)
お色違いの黒もありますよ♪


ベストは計4着作りましたが、ひとまずこれで終了~☆
他にも作りたいものいっぱいあるので、頑張ります!(^^)




☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 168
 大人服 11
 小物 76
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-09-06 09:34 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
Coco me`reさんのリボン柄で後ろ下がりフレアチュニック♪
お気に入りの生地、Coco me`reさんのリボン柄で、milimiliさんの後ろ下がりフレアチュニックを作りました♪
(本当のパターン名は、後ろ下がりフレアTですが、Tシャツぽくはないので、チュニックにしてます~)

今回は裏毛を使っていますが、夏は、天竺(薄い生地)でリボンパフスリーブTシャツをいくつか作りました☆
その時と生地の組み合わせは一緒ですが・・・^^;


d0324601_13463456.jpg
オプションの長袖パーツを使っています。
肩にギャザーが寄っていて、ぷっくりお袖です☆

こちらは、100サイズです。

d0324601_13463724.jpg
リボンパフスリーブと同じ、リボンモチーフを重ねています。


d0324601_13464098.jpg
後ろはこんな感じです。
この後ろ姿が可愛いですよね(^^)


他に、90サイズと120サイズも作りました♪
d0324601_13464360.jpg
d0324601_13464613.jpg
110サイズも作りたかったのですが・・・
110だけ、長袖パーツを買ってませんでした~(泣)


d0324601_19573194.jpg
先日作った裾リボンスパッツとも相性いいと思います☆
(この写真だけ夜に撮ったので、暗くてスミマセン・・・^^;)

他にも、ショートパンツにタイツとブーツでも可愛いかな~なんて思います!



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 163
 大人服 11
 小物 76
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-03 20:03 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー&お揃いスタイ&レッグウォーマー♪
今日から新学期~♪

早速運動会の練習がスタートということで、体操服を着ていきましたが、あいにくの大雨。
近いけど、車で送っていきました^^;
練習はどうなるのかな~。

新学期も楽しく通って欲しいなと思います☆


さて、冬に使ってお気に入りだった、Basic PLUS+さんのコウフクノキ
またまた同じく、Mahoeさんのシンプルラグランプルオーバーを作りました♪

d0324601_09503103.jpg
100サイズです。

ナチュラルなベージュに、ショッキングピンクが可愛い☆
胸元の切り替え部分にギャザーを寄せていて、ストレッチレースを挟んでいます。


d0324601_09503405.jpg
ぷっくりなお袖も可愛いです☆


d0324601_09503753.jpg
後ろはタグも付けずに、シンプルにしています。


d0324601_09504018.jpg
余った生地で、リバーシブルスタイとレッグウォーマーも作りました♪

レッグウォーマーは80サイズ。
お姉ちゃんと妹ちゃんでお揃いもいいな~なんて想像しながら・・・☆


d0324601_09504362.jpg
レッグウォーマーのリブを、ベージュにしようかピンクにしようか、かなり迷ったのですが、ピンクにしてみました。
それに合わせて、スタイの反対側もピンクのボーダーで。

お気に入りの組み合わせに仕上がりました♪


こちらもイベント用です☆
作りたいものが色々あって絞り切れてませんが、幼稚園も始まったことだし、
がんがん縫いたいと思います!!


☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 158
 大人服 11
 小物 75
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-01 10:04 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
オーダー&イベント用☆MahoeAnelaさんの裾リボンスパッツ♪
久しぶりに、Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツの涙開きバージョンを作りました♪

d0324601_20505154.jpg
100サイズです☆
去年の夏に、友達が90サイズでオーダーしてくれて、それを愛用してくれてたのですが、サイズアップでまたオーダーしてくれました♪


d0324601_20505404.jpg
パンツの生地は持ち込みだったので、それに合わせて、リボンと涙開き部分の生地をお任せで決めさせてもらいました。
娘ちゃんがイチゴ柄とか好きだった気がしたので、mocamochaさんのフルーツカシェにしました♪

生地にスパンが入っていなかったので(ポンチっぽい生地でした)、履くのにちょっと窮屈かもしれませんが、また愛用してもらえると嬉しいです☆
オーダーありがとう♪


実は、去年8つも作っていたのですが、作るのが久しぶり過ぎて、涙開きのやり方がなんか納得できず、2回ぐらいやり直しました。(笑)
去年の春の初めて作って()、結構難しかったのでMahoeさんに問い合わせして、コツを教えていただきました。
その時のメモを読み返したりして頑張りました!
(その時に教えていただいたコツをまとめてあるので、ぜひ参考にしてみてください♪ → 



そして、その感覚を忘れないうちに、イベント用にも作ろうとモチベーションが上がって、
エストレアのスパンフライスで、裾リボンスパッツ4姉妹~♪
d0324601_20522988.jpg
左から、80・90・100・110サイズです☆


d0324601_20523129.jpg
d0324601_20523431.jpg
80~100サイズはラベンダーです。


d0324601_20492324.jpg
d0324601_20504348.jpg
110サイズだけ生地が足りなかったので、サワーにしました♪
どちらのお色も可愛くて、お気に入りの生地です!!

こちらのスパッツは、七分丈になっています。
ワンピースやチュニックを合わせると可愛いです♪


履いた感じが分かるように、過去に作った物の着画を載せておこうと思います。
d0324601_21524221.jpg
d0324601_21533675.jpg
d0324601_21544213.jpg
シャルロットのスパンフライスバージョン。
この生地も合わせやすくてお気に入りだったのですが、スパンフライスの再販がなかなかないので、また再販してほしいな~☆

d0324601_21560932.jpg
d0324601_21564832.jpg
こちらは、今回作った物と同じ生地で、去年娘用に作った物です。

七分丈ですが、一年中履いていただけます☆
冬には、ブーツを合わせていただいても可愛いと思います(^^)

イベントに出そうと思っていますが、気に入ってくださる方がいらっしゃましたら、
それまでに購入していただくことも可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 152
 大人服 11
 小物 73
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-08-26 22:46 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ