カテゴリ:お友達( 1 )
お友達からのプレゼント♪
私が本格的に子供服を作り始めたのは、ほんの数ヶ月前です。

これまで、編み物や手芸など、色々作ることは好きだったのですが、子供服は敷居が高いなと思っていました。
子供ができてからは、色々作りたいと思っていましたが、結局、スタイや肌着止まり。

ここ半年ぐらいの間に、授乳ケープをお友達への出産お祝いにいくつも作っていて、
それがきっかけで、子供服を作ろう!と思い立ちました。

本を買ったり、ミシン本を買ったりしていた時に、10年来の友達から、子供服を作っている友達がいるよ!と教えてもらい、ブログを教えてもらいました。

ブログを拝見させていただくと、と~っても可愛い子供服をたくさん作られていて、大ファンになりました!
本当に素敵な子供服ばかりなんです!

そして、厚かましくも、お友達になっていただきました。

それが、poco rit. のpocoさんです♪

布の合わせ方や柄の選び方がとっても素敵☆

何も分からない私に、型紙のお店や生地屋さん、タグのお店など、色々紹介して下さって、とっても優しい女の子のママです。

そんなpocoさんと、念願叶って、先日初めてお会いすることができました~!
と~ってもオシャレで、しっかりされている、優しいママさんで、娘さんもとっても可愛くて、
ますます大ファンになりました(^^)

そして、娘に、パフスリーブのTシャツを作ってきてくださったんです!
pocoさんに作っていただけるなんて、もう感激でした!!

娘は、そのTシャツをすごく気に入っていて、
自分からそれを着る!と選ぶことも多く、それを着る日はすんなり着替えてくれるんです~。

色も柄も、娘の為に選んでくださって、本当に嬉しかったです☆

そんな可愛いTシャツはこちらです♪
娘も嬉しそう(^^)
d0324601_1653376.jpg

おなかぽっこりですみません・・・^^;
うちの娘、横が大きいんです(>_<)

これは、mahoeanelaさんの女の子パフTだと思います。
(pocoさん、合ってますか!?)

私はロックミシンを持っていないので、まだここのパターンは持っていないのですが、いづれぜひ作りたいと思う可愛いパターンばかりです!

pocoさん、本当にありがとうございました♪

pocoさんのおかげで、今のミシン生活が一段と充実したものになっています!
世界が一気に広がった感じです(^^)

これからも、pocoさんのように、素敵なお洋服を作っていけるように、頑張りたいと思います♪

素敵なpocoさんのブログ、ぜひ覗いてみてくださいね☆
poco rit.

ハンドメイド手作りマーケットのtetoteでも、子供服を販売されていて、オーダーも受け付けされています。
気になる方は、こちらもどうぞ♪ → 


私も、pocoさんの娘さんへ、微力ながら、ショートパンツを作らせていただいたのですが、それはまた後日紹介させていただきたいと思います♪
[PR]
by kanak0319 | 2013-07-05 16:19 | お友達 | Comments(4)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ