カテゴリ:子供服 サイズ110( 39 )
magical partyさんのペンギンチュニック2着目♪
先日作った、ペンギンチュニック
次は、どんでん返しの方法で縫ってみました!

d0324601_20124330.jpg
やっぱり、バイアス処理よりも綺麗に縫えました!!!
これからはこの方法で作ろう。。。。^^;

こちらの生地も一着目と同じ、マジカルブロードです。
お色はチェリーピンク。ビビッドな色がノースリーブだと余計に映えますね(*^^*)


d0324601_20125420.jpg
後ろは勝手にフリルを2段にアレンジしてみました。
でも、あまり目立たない感じかな・・・(笑)


d0324601_20130379.jpg
今回は、C&Sさんでかなり前に購入していた、フランスのボタンを使いました♪
なかなか使える機会がなかったのですが、やっと日の目を見ました~(笑)


d0324601_20125454.jpg
裏地は花柄を使ったのですが、縫ってる最中に娘が「その花柄可愛いね!」と言ったので、「これ裏だよ」というと、
「がーん・・・!」とちびまる子ちゃんのような反応をしていました。(笑)

でも気に入って、こちらも早速着てくれました♪

d0324601_20132318.jpg
d0324601_20133273.jpg
d0324601_20132856.jpg
この夏は、この形ヘビロテ間違いなしです!(*^^*)!



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 41
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-04-21 20:38 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
magical partyさんのペンギンチュニック♪
熊本の地震により被災された九州地方の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

自分自身何ができるか、これからの備えなども、しっかりと考えていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------

kopiyoさんとjasmin.handmadeさんのSHOP、magical partyさんで購入させていただいた、ペンギンチュニック♪
届いてすぐ作りました。

d0324601_10172379.jpg
jasmin.handmade さんのオリジナルパターンで、インスタグラムでのサンプルを見て、一目惚れ☆
絶対欲しい!と思って、オープン時はPCに張り付いてました(笑)
案の定、あっという間に売り切れになってしまってました~。

生地は、magical partyさんで同時に販売された、マジカルブロードのミルクグレープです。
サラッとした生地で、アイロンも当てやすいし、縫いやすいし、ギャザーも綺麗に寄せることができました!
夏にピッタリの生地でした♪

d0324601_10172871.jpg
後ろ下がりになっていて、シルエットがとっても可愛いんです(*^^*)
ボタンホールを作って、くるみボタンにしてみました。
ボタンがまっすぐ付けれてなくて、お恥ずかしい限りです。。。^^;

d0324601_10173298.jpg
先日作ったスカートで余ったフェリシテを少し使いたかったので、見返しとバイアス処理にしたのですが、やっぱり難しいですね。
私の技術では、脇がしわしわになってしまって。。。

仕様書には、どんでん返しのやり方も載っているので、そちらで作った方が無難だと思います。(笑)


娘が大好きなラベンダー色だったので、大喜びで着てくれました!

d0324601_10173857.jpg
d0324601_10174306.jpg
d0324601_10174754.jpg
110cm、18キロが110サイズを着ています。
横から見たシルエットがペンギンみたいで可愛いですよね♪

どんでん返しで作ったものもあるので、またアップしたいと思います。




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 40
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-04-18 10:36 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リバティで贅沢★プリンセスチュチュ♪
娘用に、リバティを贅沢に使って、Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュを作りました♪

d0324601_19195238.jpg
大好きなフェリシテです♥
リバティの中で、フェリシテが一番好きです(*^^*)

最近、リバティでお洋服を作っていなかったので、もう作りながらウキウキ♪
テンションアップでした!!


2枚重ねになっていて、下にはレースをこれまた贅沢に♪

d0324601_19261018.jpg
上のスカートをめくるとこんな感じ♪
ピンクのローン地の裾に、レースを付けています。

レースの分量を勘違いしていて、購入した次の日にまた追加購入しに行ったという・・・
どんくさい私・・・^^;


d0324601_19444132.jpg
こちらのパターンは、ウエストにタックを入れてからギャザーを寄せる仕様なので、すっきり感があります☆

娘は、すごく喜んでくれて、早速今日バレエのお稽古に履いていってくれました(*^^*)


曇っていて、綺麗に色が出せなかったので、写真少な目です・・・☆
着画はまた後日載せたいと思います。


リバティはいくつか持ってるのですが、もったいなくてなかなか使えずにいます^^;
でもこうやって形にすると、やっぱりすごく可愛いので、ただコレクションしているだけではそっちの方がもったいないですね(笑)

ちょっとずつ使っていこうと思います!(←やっぱりちょっとずつ!?)




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 39
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2016-04-13 20:16 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
foodfriendsfabricさんのツイードライクジャガードで丸衿フレアワンピース♪
日曜日は、娘のヤマハの発表会でした☆

先週は、娘のワンピース作りにかかりっきりで・・・^^;
ほんとはもっとささっとできるはずだったのですが、途中で失敗に気づいて、やり直したりして、思ったよりも時間がかかってしまいました(><)

まずは、パターンをどうするか悩みに悩みました。

d0324601_10145046.jpg
この本を前から持っていたので、この中から選ぼうかなと思いつつ、パターン写すの面倒だしどこかの型紙屋さんで買っちゃおうかしらとか思ったり。(笑)

小さい発表会だし、普段のお出かけにも着られるようなものを・・・ということで、
結局、この本のパターンの中の、丸衿フレアワンピースを選びました。

d0324601_10081353.jpg
サンプルは、とっても清楚な光沢のある紺のウール生地で作られていました。
入学式や卒園式にピッタリなワンピースですよね~☆

私も紺で作ろうかなと思ったのですが、やっぱり娘の好みを優先しなきゃな~と思って・・・
インスタグラムでフォローさせていただいている素敵作家さんが使われて、私も使いたい!と思ってたお気に入り生地にしてみました。

とりあえず、完成写真から♪

d0324601_09511382.jpg
foodfriendsfabricさんのツイードライクジャガードです♪
こちら、名前のとおり、ツイードのように編んであるジャガードニットなんです。
上品で素敵な生地(*^^*)
薄手で柔らかくてとっても縫いやすかったです!

このパターンは布帛用のパターンでしたが、ニットでも問題なく作れました。

衿もニットを使っています。
先日作ったnicoチュニックと同じ生地です。

ウエストラインには、グログランリボンを縫い付けました。
このリボンはパターンレーベルさんで見つけて買ったのですが、この生地にピッタリな鮮やかなピンクで、メリハリがついたかなと思います。

裾は、巻きロックでふりふりにしています☆
生地の性質上、巻きロックしてもケバケバしちゃって(意味不明?)、3重にしています。


d0324601_09511974.jpg
背中はコンシールファスナーを付けています。
コンシールファスナーを付けるのは初めてだったのですが、とっても勉強になりました。

この写真は衿を付ける前だったのですが、コンシールファスナーを付けた後に、縫い代1.5cmのところを1cmで縫ってしまってることに気付いたのです・・・(泣)
0.5cmの誤差と思うとあまり大したことなさそうですが、肩、脇、背中・・・積み重なると数cmの誤差になって、本来のパターンよりもかなり大きくなってしまって。。。

結局、袖をほどいて、コンシールファスナーもほどいてまた付け直して・・・と、やり直しに時間がかかってしまいました(泣)

d0324601_09511698.jpg
これはやり直した後で、袖を付ける前なのですが、こんなノースリーブでも可愛いですよね(*^^*)


d0324601_09530444.jpg
衿はバイアス処理していますが、リバティのフェリシテでバイアスしました。
見えない部分ですが、お気に入りポイントです(*^^*)


d0324601_09534319.jpg
そして、胸元には、桜の刺繍ブローチを付けました♪
このブローチは、minneでフォローさせていただいてるmonakaさんの手作りなんです(*^^*)

刺繍ブローチがとても可愛くて、いつか購入させていただきたいと思っていたのですが、
先日こちらが販売されて、一目惚れして購入させていただきました☆

娘の名前が「桜」なので、桜モチーフの物を集めるのが好きなんです♪
娘も、これを見て、喜んでくれました!


着画はこんな感じです♪
109cm、18キロが、110サイズを着ています。

d0324601_09522213.jpg
d0324601_09565312.jpg
タイツを黒か白か悩みましたが、当日は結局白にしました。
タイツと靴の色を統一したかったのですが、黒の靴しか用意してなかったので、そこがちょっと残念でした。


d0324601_09560342.jpg
出かける時はこんな装いで。。。
でも、すごく暖かい日だったので、ファーティペットは暑くてすぐに脱ぐことになりました。(笑)

コートが短くなっちゃって悲しい!
思い入れのあるコートなので、裾を伸ばしたいけど、無理かなぁ。。。


d0324601_10011465.jpg
髪には、こちらもminneで購入させていただいたyukiさん作の桜モチーフのリボンを付けました☆


d0324601_11005288.jpg
本番はこんな感じでした☆
このクラスはまだグループで歌うだけの発表なのですが、2曲ともみんなで上手に歌えてとても可愛かったです(*^^*)


d0324601_09592093.jpg
ワンピースが無事に仕上がって良かったです!
娘もすごく気に入ってくれているので、他にも着る機会があるといいな~と思いますが・・・どうかな!?


先週はずっとこのワンピースにかかりきりだったので、オーダーをお待たせしてしまって申し訳ありません(><)
順に取り掛かりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします☆




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 30
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村















[PR]
by kanak0319 | 2016-03-01 11:04 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リボン&ラメドット祭り☆ジップアップパーカー♪
娘に、ジップアップパーカーを作りました♪

実は、10月に作ったのですが()、120サイズで作ると大きすぎて、110サイズで作り直すと約束したのでした。
それから早4か月・・・やっと作りました!


d0324601_21063624.jpg
仕様は全く同じです☆
両側にシームポケットもつけています。

d0324601_21081182.jpg
d0324601_21085640.jpg
109cm、18キロが110サイズを着ています。
やっぱり、110サイズがしっくりきますね。

しっかりとした裏毛なので、これからの季節に羽織ものにピッタリです(*^^*)


同じ物を、minne用にも100サイズで作りました☆

d0324601_21093614.jpg
d0324601_21093294.jpg
d0324601_21091037.jpg
d0324601_21092787.jpg
フード裏の生地とポケットの生地を揃えました☆(娘用はフード裏がレースです。)
小さいリボン柄が可愛いです♪

こちらは、minneにアップしてすぐに、お気に入りいただけました☆
お嬢さま用で購入していただいたのですが、お嬢様も可愛いと喜んでくださったとのことで、とても嬉しいです(*^^*)
ご購入ありがとうございました!


リボン&ラメドット祭り、一旦休憩です☆
日曜日に娘のヤマハの発表会があるので、ワンピースを縫っています。
お気に入りの生地で作っているので、気分もウキウキ♪
娘に似合うといいんだけどな~。
また着画も添えて、アップしたいと思います(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 29
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-02-22 21:23 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
3姉妹ちゃんの生地お任せオーダー☆
リボン&ラメドット祭りはまだ続きますが・・・
その前に、違うものを紹介させてください(^^)


minneで、生地お任せでのオーダーをいただきました☆
初めてのお客様だったのですが、ブログやminneをご覧くださって、ぜひお任せで!とおっしゃってくださいました。

生地の画像を提供してのオーダーはお受けしておりませんが、お任せいだだけるのでしたら・・・とお受けさせていただきました☆

3姉妹ちゃんで、お揃い柄ではなく、全く別の柄で楽しみたいとのご希望でした。
私の勝手なイメージで、姉妹ちゃんだと必然的にお揃い・・・だったのですが、確かに、下の子はお下がりをもらうとまた同じ服になってしまいますもんね。^^;

というわけで、お写真を送っていただき、イメージを膨らませ・・・お作りさせていただいたものはこちらです♪


まずは、一番上のお姉ちゃん用♪
d0324601_14442506.jpg
フレアワンピースの110サイズです♪
大好きなbichette*さんのマーガレットを使いました。


d0324601_22543419.jpg
胸元と袖にリボンのモチーフをお付けしています。

お姉ちゃんが、くるくるっと回った時にふわっとなるワンピースが欲しい!とおっしゃったそうで、正にそんなワンピースです(*^^*)
これを着て、ぜひくるくる回ってください~♪


続いて、次女ちゃん用です♪
d0324601_14442291.jpg
こちらもフレアワンピースで、100サイズです。

久しぶりにslowboatさんのbonbonを使いました!
やっぱり可愛い~♪
大人っぽくなるように、リブはマスタードで合わせてみました。

そして、胸元には同じマスタードで大きめにリボンを作ってお付けしました☆
ここが最大のお気に入りポイントです(*^^*)

次女さんにすごく似合いそうな気がして~♪
気に入ってもらえるといいな☆


そして、三女ちゃん用です♪
d0324601_14443428.jpg
slowboatさんのロゼッタの接結ニットで、ラ・スーラさんのルーズモンキーパンツ80サイズを作りました。
お姉ちゃん2人とも春っぽく仕上げたので、こちらも春っぽく♪

お母様は、三女ちゃんは男の子に間違われるとおっしゃってましたが、お写真を見る限り、やさしいお顔立ちをされているので、
こういう優しいピンクも絶対似合うんじゃないかなと思いました!

少し薄手の生地ですが、これからの春・初夏にも着ていただけると思います☆

猫の隠れ家さんのポコポコした生地を合わせたのがお気に入りポイントです(*^^*)


そして最後♪
120サイズでクマ耳ベストも一緒にオーダー下さいました。

d0324601_14445570.jpg
d0324601_23083072.jpg
あ、リボン&ラメドット祭りの一つでした~(笑)

こちらのベージュのキルトニット、すごく上品な色でお気に入りでしたが、後わずかとなりました。
もう一着分ぐらいベストが作れますが(フードなし)、来期に持ち越そうかな。
このキルトニット、来期も再販あるといいな☆

これでちょうどボアも使い切りました!
しろくまボアだったかな。このボアはフェイクファーほど毛が舞うこともなくお気に入りでした☆
こちらも再販してほしい☆(Rick Rackさんだったかな。)


以上、4点のオーダーでした!

そろそろお手元にお届けできる頃かなと思います。
発送前に仕上がりのお写真は見ていただいていますが、実物を見て気に入っていただけるかドキドキです☆

たくさんのオーダー本当にありがとうございました!
どうか、気に入っていただけますように(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 23
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-02-15 16:00 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
オーダー☆リボンラメ&ドットでフレアワンピース&シュマンモチーフ柄でカットソー♪
木曜から高熱でダウンしてました~(><)
喉が痛くて病院に行ったら、扁桃腺が腫れてると言われ、薬をもらって帰ってきたら、
数時間後に高熱。
そういえば、頭痛もするしなんか節々が痛いな~と思ってた~(+o+)

というわけで、2日間、夫が早く帰ってきてくれて、娘のお迎えや晩ご飯、お風呂、後片付けなどやってくれたので、とても助かりました~。
お陰さまで、ようやく熱も下がり、頭痛もなくなってきました。

自分がダウンすると、みんながしんどくなるので、大変ですね^^;

娘は先週の土曜日に高熱が出たので、もう大丈夫だと思うのですが、来週の土曜日はお遊戯会だし、ダウンしないで欲しいです~。

オーダーも頑張って進めますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ~☆


寒波がまたやってきてますね(><)
明日起きたらまた積もってるかな。。。

皆さまお気を付け下さいね!

++++++++++++++++++


引っ越しした友達から、娘ちゃん用にお洋服と、プレゼント用のお洋服をオーダーいただきました☆

引っ越しした時にプレゼントさせてもらったフレアワンピース()を、娘ちゃんが気に入ってくれて、
保育園によく着て行ってくれてるらしいのですが、もうサイズが小さくなってきたそうで。
サイズアップでオーダーしてくれました♪

Snuggle*さんのフレアワンピース、110サイズです。
d0324601_20125350.jpg
d0324601_20125708.jpg
丈が少し心配だったので、3cm長くさせてもらいました。

この色も新鮮で似合うだろうな~♪
今回も気に入ってくれるといいな☆


続いて、プレゼント用のオーダー分。
1歳の男の子へのプレゼントということで、トレーナーとスタイかベストを・・・ということでした。


d0324601_20130393.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピースのカットソーバージョン、80サイズです。

久しぶりに、大好きなmocamochaさんのシュマンモチーフ柄を使いました♪
やっぱりこの生地可愛いな~☆

切り替え部分は、puririさんの星ボーダー。

リブはグレーを合わせたのですが、1歳男児には地味だったかな・・・と思ったのですが、
インスタではとても好評だったので、安心しました(*^^*)

このシュマンモチーフ柄を使ってスタイを作ろうかと思ったのですが、ベストの方が長く使ってもらえるかなと思い、90サイズでベストを作りました。

d0324601_20130635.jpg
d0324601_20130999.jpg
ラ・スーラさんのふわもこコーディのリバーシブルベストです。

ブルーのカモフラ、カッコイイですよね!
puririさんのニットパックに入っていた裏起毛を使いました。

SMILEさんの粗挽きMIXキルトニットを合わせて、リバーシブルに。
中に着る服に合わせて、どちらも楽しんでもらえたらなと思います(*^^*)

丈はデフォルトでは短いので、5cmほど長くしています。


d0324601_20131280.jpg
お気に入りのセットができました(*^^*)

結構前に仕上がっているのですが、雪の影響と私がダウンしてしまったので、まだ発送できていません(><)
来週前半には必ず!!
もうしばらくお待ちください(^^)/

オーダーありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように☆



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 11
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-01-23 20:41 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
slowboatさんのピルエットでバレエのレッスン着♪
d0324601_21454764.jpg
今日は朝からとても良いお天気でした♪
夜中に雪は積もりましたが、すぐに溶けてしまいました。

お天気が良いので、幼稚園で雪遊びをさせてくれるとのことで、娘は張り切って、スキー用のジャケットと手袋で登園しました♪

でも、後から聞いたら、寒かったからあまり遊ばなかったらしく・・・
子供は風の子ですよ!!!


++++++++++++++++++

娘のバレエとの時に羽織る上着を作りました♪

d0324601_21460573.jpg
最近、黒のレオタードを買って、すごくお気に入りです。私が。(笑)
大人っぽく見えるし、引き締まっても見えるので。(笑)

前で括れる上着だと、お団子ヘアが崩れずに脱ぎ着できるので、作りたいな~と思っていたのでした。

ちゃきステさんのカーデプルをアレンジしてみました。
って、あんまり原型とどめていませんが・・・^^;

d0324601_21460008.jpg
slowboatさんのピルエット、バレエ着にピッタリです♡
この柄で作りたかったので、大満足~♪

後、色違いでグレージュに黒の生地があるので、それも形にしたいな~♡

他の色もまた再販してほしいです!!


今日はレッスンの日だったので、早速来てくれました♪

d0324601_21455322.jpg
d0324601_21455653.jpg
ピッタリサイズでした☆

娘も喜んで、レッスン中ずっと着てくれてたので、作って良かったです(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 8
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-20 22:46 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
オーダー☆MahoeAnelaさんのジップアップベスト♪
久しぶりに、ジップアップベストを作りました♪

幼稚園のお友達ママさんからオーダーもらっていたのですが、お待たせしてしまいました(><)

d0324601_00173177.jpg
Mahoeさんのスタンドカラーのジップアップベスト、110サイズです。
SMILEさんの厚手のキルトニットで、粗挽きMIXグレー杢でお作りさせていただきました☆

柄物のトップスが多いので合わせやすいようにシンプルに・・・というご要望だったので、できるだけシンプルに♪
でも、この杢が入っているので、のっぺりした無地よりも表情が出てると思います(*^^*)


d0324601_00240160.jpg
ファスナーのムシ隠しは、国旗のテープを使いました。
これ、とってもお気に入りです♪

左身頃につけたタグにも、国旗を挟んでいます☆


d0324601_00174646.jpg
背中にもタグをお付けしました。

オーダーありがとうございました(*^^*)
お待たせしてほんとにゴメンナサイ(><)
たくさん着てもらえますように♪

+++++++++++++++++++++


こちらも、幼稚園のママさんからオーダーいただいたものです☆

d0324601_00175036.jpg
puririさんの星柄のチャコール☆

ブログに載せていた星柄のブルーのベストを見て、欲しいと言ってくださったのですが、
同じ色はもう無かったのでこちらのお色で作らせていただきました。


d0324601_00175366.jpg
こちらのムシ隠しは、アーガイル♪
大好きな柄です(*^^*) 

d0324601_00175634.jpg
こちらは、ちゃきステさんのタグを背中に♪

渡した時、早速息子くんに着せて下さって、この色が良く似合ってました( *´艸`)

オーダーありがとうございました(*^^*)
たくさん着ていただけると嬉しいです♪


++++++++++++++++++

実は、この星柄キルトのベスト、もう一着作ったのです!

d0324601_00175946.jpg
でも、最後の最後、スタンドカラーを縫い付ける時に、失敗しちゃって・・・(><)
針は折れるし、生地に穴は空くしで、大惨事でした~。

というわけで、オーダー分はもう一度作り直したというわけです^^;

失敗作は、穴の部分はほつれ止めで補強して、お友達のPour un sourire*のnao*さんにもらっていただきました!
息子くんが娘と同い年なので、ちょうど着てもらえるかな~と♪

押し付け便だったのに、喜んでいただけて良かったです(*^^*)

nao*さん、失敗作を押し付けちゃってゴメンナサイ!!
(また今日からそちら方面へ夫が出張に行ってます~!)

++++++++++++++++++


明日・・・もう日付が変わってるので、今日ですね。
全国的に荒れるお天気のようですね。

雪が降るのは嬉しいですが、通勤通学に支障が出ると困りますよね。。。
皆さま、お気を付けくださいませ(><)


2016年の作った物カウント、スタートです☆
交換会でお送りしたフリル袖ブラウスを入れて、4でスタートします♪
+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 4
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-18 00:46 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪
娘用に何か作りたいと思っていた、リボンドット柄のピンク。
ルーズモンキーパンツを仕立てた後、娘に、「足首ぐらいまである丈のながーーーいワンピース作って!」とリクエストされました。

プリンセス好きな娘は、丈の長いワンピースに憧れているようです。
最近娘の服をあまり作っていなかったので、ご要望にお応えさせていただきました・・・^^;


d0324601_08584911.jpg
え?長すぎる?(笑)
ちゃきステさんのほんわかタックプルのワンピース丈110サイズを、さらに15cmぐらい伸ばしました。

夫に、パジャマ?と・・・^^;
ハイ、ソノトオリ、ネグリジェです。(笑)

d0324601_08585303.jpg
d0324601_08585696.jpg
お花を付けたり、リボンを付けたりと、装飾してみたものの、パジャマ感は否めないですね(><)


でも、娘はすっごく気に入ったようで、着るのを楽しみにしていました!


d0324601_08591470.jpg
d0324601_08591716.jpg
d0324601_08591157.jpg
どう考えても長すぎますね・・・
でも、娘は大満足♪
娘の希望が叶って良かったです。(笑)

それにしても、病院着だな、これは・・・( ゚Д゚)
違うパターンにすれば良かったと思ったのは後の祭りです。。。


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 210
 大人服 12
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-09 09:36 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ