カテゴリ:子供服 サイズ110( 39 )
娘用☆ウールのAラインコート♪
ずっと作りたかった、ウールのコートを作りました♪

d0324601_09574923.jpg
Candy FlossさんのAラインコートです☆
サイズは110です。

ウールは、HARUさんの霜降りフラノウール。

d0324601_09575299.jpg
残念な点がいくつかあるのですが、最大のミスは、前身頃の長さが合わなかったこと(笑)
1cm合ってません。^^;

実は、こういう布帛でコートを作るのって初めてだったんです!
去年、ショールカラーコートを作りましたが、短いし、ニットだったし。

しかも、このパターン、裏地なしなんです。
どうしてもウールで作りたくて、でも、一枚だと薄いしな~・・・と悩んだ結果、
自分で裏地を付けることにしました!

裏地を付けること自体も初めてだったし、よく分かっていなかったのですが、
無い知恵を振り絞って、色々考えながら付けました!

何が難しかったって、前身頃のヨークにギャザーが寄っているので、裏地をどの幅で付けるか・・・そこが難関でした。

自然な広がりの幅で付ければいいのですが、まず、型紙を作らないといけないので、
表の前身頃と後ろ身頃を縫った後、娘に着させて、トレーシングペーパーを体に当てて線を引くという、強行突破。(笑)
立体裁断的なことをしてみました。(笑)

ま、なんとなくうまくいったような・・・^^;

d0324601_09581497.jpg
裏地は、贅沢にも、リバティのジェニーズリボンズを使いました!
あずきミルク色が、グレーと合って、とっても好みな感じに仕上がりました♪

娘はこの生地を見て、裏返しで着たい!!と何度も騒いでました・・・(笑)

ちなみに・・・
d0324601_09581726.jpg
裏返すとこんな感じです。(笑)


d0324601_09581057.jpg
裏地の他に苦労したのは、袖のこの開きの部分。
深い切込みを入れてパイピングをして、更にカフスを付けるという仕様です。
意外とこの部分に時間がかかってしまいましたが、仕上がると、この形が上品で良かったです☆

前身頃はボタンホールを開けましたが、ここは心配だったので、スナップボタンを付けて、このボタンは飾りです^^;


後、残念な点は、衿とカフスに貼った接着芯が薄かったこと。
そして、縫い代をきちんと切ってなかったので・・・
というか、仕様書には縫い代を切るという工程が無かったために、切った方がいいんじゃない?と思いつつ、
そのまま行ってしまったのが間違いでした。
写真ではあまり分からないですが、表に縫い代が響いちゃってます。


まぁでも裏地も頑張ったし、初めて作ったということで、自分では満足しています☆

こうやって布帛を縫うと、やっぱり上品だな~と実感します!
ニットもすごく可愛くて好きなのですが、やっぱりちょっとカジュアルな感じですよね。
こういう上品さが布帛、特にウールにはあって、大好きです☆

こちらのウールは幅広だったので、2m買って、結局1mぐらい残っているので、ワンピースも作りたいな~と思っています♪

それにしても、こういうウールのコート、しかも裏地がリバティなんて、
買ったらきっとめちゃめちゃ高いと思うので、4000円ぐらいでできるとすっごくお得ですよね!
HARUさんのウール、上質なのにお安いし!
ハンドメイドの醍醐味です♪

早く娘に着てもらいたいなー☆

あ~、まだ大物作る予定なので、頑張らなくては!!


※Mahoeさんのカーディガンとギャザータートルの着画、アップしました♪ → 

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 231
 大人服 18
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-12-06 10:28 | 子供服 サイズ110 | Comments(4)
Mahoe Anelaさんのクマ耳ベスト☆娘用♪
先日自分用のベスト を作った時に、娘用も作ると言っていましたが、やっと作りました!

アウターというのもあって、普段は100サイズですが、110サイズで作りました。

d0324601_21214085.jpg
くま耳じゃなくてウサギの耳がいいと言っていたのですが、
ウサギの耳だとフードから耳がだらーんとなるので、それが個人的にはあまり好きじゃなくて・・・^^;
しかも、裁断をそのままくまの耳でしちゃったのもあって(笑)

なので、こうやったら短いウサギの耳だよ!と言って、両端をくるっとさせて付けました。


d0324601_21214390.jpg
これはこれで、可愛い!と言ってくれました(笑)


d0324601_21213784.jpg
このベスト、ファスナーの裏は、リボンやテープでファスナーの縫目を隠す仕様なのですが、C&Sさんのハートのリボンがあったので、使ってみました。
お気に入りポイントです♪

そして!
ポケットの形、綺麗に丸くできて、自画自賛!(笑)

このパターンを作るのは3回目ですが、裁断だけ済ませておいて、
夜に一から縫い始めたのですが、
結構あっという間に作れるようになりました♪

朝娘が起きて、できてるよー!と見せると、すごく喜んでくれました☆


では、着画です♪

d0324601_21211611.jpg
d0324601_21211976.jpg
d0324601_21212283.jpg
d0324601_21212624.jpg
くまっていうより、牛ですね・・・(笑)


d0324601_21213073.jpg
顔を見せられないのが残念ですが、ニンマリしちゃってます!

耳を付ける位置が低すぎました(笑)
牛にしか見えないー!(笑)


d0324601_21213371.jpg
久々のお揃い、喜んでくれたので、良かったです♪
今日、早速着て出かけましたー!

いつまでお揃い着てくれるかな♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 202
 大人服 16
 小物 123
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-28 21:42 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
Linen dropsさんモニター☆天日干しリネン・スウィートピンク♪
またまた、Linen dropsさんのモニターをさせていただきました♪

既に発売されている、天日干しリネンです☆
(画像お借りしています。)
d0324601_14214248.jpg
色:スイートピンク
幅 :約130cm
素材:リネン100%  
厚み:普通
若干透け感あり
価格:900円/50cm


天日干しリネンは、くたくたリネンよりも細い糸で編まれているため、厚みはくたくたリネンよりも少し薄めで、さらっと軽やかです。
こちらも、くたくたリネン同様、水通し要らずの商品です。

バイオウォッシュ加工された後、職人さんが一つ一つ洗いをかけて天日干しされているそう。
なので、天日干しリネン。


何を作ろうか、色々悩んだのですが・・・
こんな感じに仕上がりました!


d0324601_14114341.jpg
「楽しく学べるおんなのこのための服作りの基礎 sewing recipe for girl's」より、「7基本パターン」です。(笑)

これ、名前がないんですよね。
それぞれ、基本パターンが載っていて、それを応用していくというレシピ。

丸衿ノースリーブフリルチュニック。
にしとことうかな。何とも普通だけど・・・(笑)


このピンクがなんとも可愛い♪

前記事のフリル袖ブラウスのお色はストロベリーですが、パキッとしたショッキングピンク!なお色でした。
こちらのスウィートピンクは、色味としてはショッキングピンクの部類に入るとは思いますが、ストロベリーほど濃くはありません。

夏はこのぐらいの鮮やかなお色がとても可愛いんじゃないかな~と思います☆


d0324601_14114744.jpg
こういうフリル、ずっと前からやりたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、やっとできました!
でも、歪んでますね・・・。しかも、巻きロックのウーリー糸、手持ちで合う色がなかったので、薄いピンクとなっております。。。

ま、そんな違和感なく、結果オーライかな?(笑)




d0324601_14115026.jpg
裏衿、見返し、バイアスは、ジェニーズ・リボンズのペールグリーンを使いました☆

写真右にちらっと写っている、脇の見返し、柄の上下が逆さまになってしまいました。。。
裁断の時は気を付けていたのに、縫い付けると上下逆。
ということは、裁断の時に、逆さまに裁断しないといけないのかな。


早速着てもらいました!
(ハーツパンツは、既製品です・・・^^;)
d0324601_14020927.jpg


d0324601_14182096.jpg
d0324601_14115375.jpg
d0324601_14525568.jpg

一通り撮り終わった後、娘が一言。
「これ、気持ちよくて涼しいから、このまま着とく!」

3歳女子にも分かる、着心地の良さです。(笑)


とても軽やかな素材で、本当に涼しいと思います!

この天日干しリネンは、グリーン、イエロー、ブルー、レッドなど、鮮やかなお色が揃っています。
くたくたリネンとはまた違ったお色なので、それぞれ、お好みのお色を見つけていただけたらなと思います!

ぜひ皆さんも、実際に手に取って、素材の良さを実感してみてくださいね♪

※Linen dropsさんは、8/17まで夏季休業中です。次回オープンは8/18日からです☆


d0324601_14514160.jpg
しかし、これ、110サイズなのに、あまりゆとりないな・・・^^;
来年も着られるようにワンサイズ大き目にしたつもりが、そうでもなかったです。



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 154
 大人服 12
 小物 44
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-07-30 15:34 | 子供服 サイズ110 | Comments(6)
【オーダー】フリル袖ブラウス&大人用マキシスカート♪
こんばんは☆

今日は、娘がちびまる子ちゃんを見るのを楽しみにしていたのですが、27時間テレビでサザエさんしかやらなくて、娘はご立腹でした。(笑)
せっかく楽しみにしてたのにねぇ~。。。


さてさて、オーダーもの、進めています!


こちら、フリル袖ブラウス、110サイズです☆


d0324601_19012376.jpg
くたくたリネンのお色はストロベリー。
お客様の持ち込みでした。
ショッキングピンクで、初めは、派手かな!?と思ったのですが、こうやって形になると、可愛いです~♪

これでサファリハットを作っても可愛いかも!


d0324601_19012883.jpg
今回も後ろはリボン仕様です。


d0324601_19013244.jpg
お客様のご希望で、脇のバイアスだけでなく、首元のバイアスもジェニーズ・リボンズにさせていただきました!
ピンクと色が合っていて、とても可愛いです!!


いつも買ってくださるお客様で、実は、ご自分でも洋裁をされるとのこと!
それなのに、私にオーダーくださって、本当にうれしい限りです(^^)

気に入ってくださると嬉しいです!!
オーダーありがとうございました☆




続いて、こちらは、くたくたリネンの大人用のマキシスカート☆

d0324601_19013845.jpg
大きくて、写真の撮り方が下手でスミマセン^^;

お色がきちんと出ていませんが、以前にオーダーいただいたものと同じ()、フォレストグリーンです。
以前のものをみて、オーダーしてくださいました!



d0324601_19014133.jpg
このお色が一番近いと思います。
深いグリーンで、とても綺麗なお色です!

くたくたリネンは、色んなお色があるので、お客様も迷われていたのですが、
夏だけでなく秋になっても履けるものを・・・ということだったので、このお色を提案させていただきました。


d0324601_19014570.jpg
ポケットは、今回も、リバティのMemories of Rainです。
ちらっと見えるリバティ使いが好きです。(笑)


実は、こちらも、ハンドメイドされるお客様がオーダーくださいました。
ブログを通じてお友達になった、hitosatoのhanaさん。
可愛い姉妹服をお作りになっています。

そのhanaさんが、わざわざオーダー下さって、嬉しかったです!!

この度はオーダー本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(^^)



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 153
 大人服 12
 小物 44
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-07-27 19:34 | 子供服 サイズ110 | Comments(6)
オーダー★フレアワンピース&裾リボンスパッツ♪
先日ご紹介させていただいた、冬物オーダーと一緒にオーダーいただいた、夏用のワンピース♪

こちらのフレアワンピースです☆
毎度おなじみ、Snuggle*さん♪


d0324601_09284165.jpg
slowboatさんのエストレアのラベンダー。
ラベンダーはもう端切れしか残ってなかったのですが、ちょうど良いタイミングで、先日通常販売で追加購入していたものが届きました!
これがいいって言ってくれたその日に届いたんです☆
ほんといいタイミング!!

ラベンダー、大人っぽい色で、とっても好きです♪♪
オーダーいただいた娘ちゃんに似合いそうだなぁ~☆


d0324601_09283636.jpg

こちらは110サイズです。
110サイズになってくると、ほとんど1m使うので、布消費にとってもいいです!(笑)

少し大きいかもしれないけど、たくさん着てもらえたら嬉しいです!!

この度はたくさんオーダーありがとうございました☆
また日本に帰ってきたら、オーダーしてね♪


Snuggle*さん、今プレビューされてますね☆
明日の夜から2日間、フレアワンピのパターンのみ、予約販売されるそうです。
今回も激戦になるのかな!?


+++++++++++++++++++



そして、ヤマハのお友達にオーダーいただいた、裾リボンスパッツ♪

生地の写真をいくつか見てもらって、こちらのチェックを選んでくれました!

d0324601_09283051.jpg
slowboatさんのギンガムチェックのスパンフライス、色はグレージュです。
とっても合わせやすいお色だと思います!
トップスを柄にしても、可愛いと思います☆


d0324601_09283387.jpg
小さいチェックなので、柄合わせに苦労しました。。。^^;

裾リブも、何とか柄合わせできました。
裾リブって伸ばして付けるので、ほんとは合わないんですけどね。(笑)
涙あきの部分で多めに引っ張って調整し、合わせてみました。

身頃は後ろがちょっとだけずれちゃったのですが・・・ゴメンナサイ★

いつもそのお友達はとっても可愛い恰好をしているのですが、それでも、私の作る物を可愛いと言ってくれて、オーダーしてくれます!
いつもありがとうございます☆

たくさん着てもらえたら嬉しいです♪
またヤマハにも着て来てね!!

ギンガムチェックは後、黒とブルーを持っているので、そちらも早く形にしたいな~と思います♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 141
 大人服 11
 小物 43
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-07-10 09:47 | 子供服 サイズ110 | Comments(5)
冬物オーダー☆ちび衿ワンピース&フリル袖ブラウス♪
こちらでは、昨日は一日中雨で、雷が凄かったです!
娘も、さすがにかなり怖がって、私の膝へ何度も座りに来ていました。
夜中もすごくて、あんなすごい雷は、今まで生きてきた中で一番すごいかも!?
ずーっとピカピカ光っていました。
夫は、窓の外を眺めては、綺麗だ~と言ってましたが。。。苦笑

今日は晴れたり曇ったりとても穏やかですが、勢力の強い台風が近づきつつあるので、しばらくは油断できませんね!

皆さんもどうぞお気を付け下さい☆


+++++++++++++++++++++++



去年、ご主人の都合で中国へ引っ越した友人が、日本へ一時帰国するとのことで、その間に、オーダーしたものを受け取りたいと連絡をくれました!

去年、娘ちゃんにヨット柄のノースリーブワンピースをプレゼントさせてもらったのですが
)、とても気にってくれて、それ以来、いつも応援してくれています☆


作っておいて欲しいと頼まれていた、ちび衿ワンピース。
110サイズです。

d0324601_09301722.jpg
暗い画像でスミマセン。。。

こちら、春にたくさんオーダーいただいた、YUWAさんの上品なローズ柄。
友人は、グレーを気に入っていたようですが、娘ちゃんがこちらの色がいいと言ってくれてたそうです。

実は、既に完成はしていたのですが、後ろの首元につけていたリボンを、ループ仕様に変更しました。

d0324601_09301419.jpg
というのも、今後、子供服への安全基準が制定されるとのことで、13歳未満が着用する子供服の首回りや腰回りの紐が禁止になるそうです。
経済産業省 子ども衣料の安全性 JIS S4129制定原案 参照)

これは、平成27年12月に制定公示されるそうですが、それを見越して、今回、リボンからループへと変更しました。

友人は中国に住んでますが、来年の12月以降も日本でも着てくれるかもしれないしね!

d0324601_09301101.jpg
全体像はこんな感じです☆

やっぱりこの柄、素敵だな~♪
改めて思いました!

こちらの生地、たくさん買ってあるので、この冬もたくさん作りたいと思います!!



そして、もう一つ。
コーデュロイのフリル袖ブラウスです☆

d0324601_09302961.jpg
こちらも、去年娘が着ていたものを気に入ってくれて()、こちらはまだ作っていなかったので、新しく作りました!
110サイズです。

C&Sさんのフレンチコーディロイのあずきミルク。

本当は、ピンクがいいと言ってくれていたのですが(上のちび衿ワンピのヨーク部分に使っている生地)、コーデュロイを出してみると、もうピンクが少ししか残っていなくて、こちらの色で作らせてもらいました。

ピンクも綺麗だけど、この色も本当にいい色です☆

d0324601_09302113.jpg
見えにくいですが、脇のパイピング処理は、先日からし色のリネンで作った時と同じ、リバティのジェニーズリボンズを使用しています。

この袖のフリル具合が、本当に素晴らしいです!!
着るとまた可愛いんですよね~☆

こちらの後ろも本当はリボンでしたが、ループ仕様に変更しました。

d0324601_09302621.jpg
(前回の娘用のからし色では、そのままリボン仕様にしていますが、サイズ的に着るのは来年の夏までかなと思って、そのままにしています。)



夏用のリネンと、冬用のコーデュロイ(去年の娘用のもの)で作った着画を比べてみたいと思います!
d0324601_09415761.jpg
d0324601_22135782.jpg
袖のフリルの立ち方がやっぱり全然違いますね!
コーデュロイの方が生地が厚くて固いので、その分しっかり立っています。

ちなみに、リネンの方は100サイズで、コーデュロイの方は90サイズです。

こうやって、夏用でも冬用でも使えるパターンで、いいですね!!
冬用にもまたたくさん作りたいと思います☆


話は逸れてしまいましたが、後一着オーダーいいただいた夏用のワンピースも仕上がっていますので、また後日紹介させていただきたいと思います!

友人は2週間日本に滞在とのことなので、久しぶりの日本での時間を満喫してもらえたらいいな~☆
今週中には発送したいと思っているので、もう少し待っててね!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 139
 大人服 11
 小物 43
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-07-08 17:33 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT♪
早く作りたいと思いながら、パターンの封も開けてなかった、COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT。

お友達のだんごむし© のkanakoさんが、ちょうどリボンパフTを作っておられて、
うちの娘と同じ背丈の娘ちゃんが100でもちょうど良かったと書いておられたので、
うちの娘には、110で作ってみました!

仕様書を読むと、確かに、細身のパターンだと書いてありました。
伸び良いニット推奨と書いてありましたが、私にはどうしてもこれで作りたい!と思っていたものがあったので、こちらの生地で作りました。

d0324601_07270567.jpg
bichetteさんのリボン柄の天竺ニットです♪
天竺はあまり伸びないのですが、リボンパフTのパターンを買った時から、この生地で作りたかったんです!



d0324601_07270877.jpg
その名のとおり、ギャザーがたっぷり入ったパフスリーブの袖口がリボン仕様になっています。
シンプルなTシャツが、この一手間でとっても可愛くなっています!!

このリボン柄の生地を見たときから、娘は早くこれで作って!と言ってたんです。
なので、形にできて良かった♪


早速着てもらいました。
kanakoさんが、長袖の上に重ね着されていたので、真似っこさせてもらいました。
kanakoさん、ありがとう!!


d0324601_07271497.jpg
110でもうちの娘にはピッタリでした。
95cm、約15キロの娘です。(まもなく3歳になりますが、でかいっ!)

この生地だと、120でも大丈夫かも?

ちなみに、着丈は結構長めなので、この写真では裾は折り曲げています。

チュニックなどは、丈は長めが好きなのですが、こういうラインがピッタリしたTシャツは、長めはあまり好きではありません。
ボトムスの邪魔をするので。。。

今度から、裾はもっと短くしたいと思います。


d0324601_07271704.jpg
リボン柄にリボンの袖はうるさかったかな。。。^^;


d0324601_07272173.jpg
今度は違う生地でも作ってみたいと思います!!

minne用にも今作ってるので、もう少ししたら出品したいと思います☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 65
 大人服 5
 小物 29
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2014-04-19 07:40 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
petit etalageさんのハーフパンツ 
いよいよ、アメリカ出発も、目前になりました!

なんだかんだしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまい。。。
もうこんな時間。

明日はそんなに早くはないのですが、成田まで移動するのに半日かかるので、移動だけで大変~。
しかも、こちらは今雨が降ってるのですが、明日も降るのかなぁ。。。
降ってたらいやだーーー!!
ま、駅はすぐ裏なのですが・・・(笑)

後、飛行機で娘がお利口にしててくれるか、それがとても心配です(>_<)
外では大人しい方なのですが、何が起こるか分からないですよね。。。
どうか、何事も起こりませんように・・・☆

-----------------------

さてさて、先月作ったものですが、紹介させてください♪

 パターン:petit etalageさん ハーフパンツ サイズ110
 生地:ソレイユさん チノストレッチ ドット ブラック

d0324601_249026.jpg

これは、お友達の頼まれ物で、息子君用です!
この生地、絶対にお友達好みだろうな~と思い、お声かけさせてもらいました。

d0324601_2493345.jpg

この大きな後ろポケットが、やっぱり可愛い♪♪

d0324601_2502926.jpg

ポケットの中も水玉にしたのですが、後から、ストライプにすれば良かったかなぁと思ってしまいました~。

そして!!
今回は、股下のステッチに成功しました~!
以前、娘用を作った時は()、既に筒状に縫った後の股下をステッチするなんて、どうやるの~!と全く分からなかったのですが、ブログで知り合ったお友達(と勝手に思ってる)、precious tonesのmihochiさんに、やり方を教えていただき、無事に成功!

mihochiさん、その節はありがとうございました!

mihochiさんは、ちゃきステさんのパターンモニターをされたりして、とても素敵な作品を作ってらっしゃる、憧れの作家さんです☆

元々、mihochiさんがブラックのドットでこのハーフパンツを作られていて、すごく素敵だったので、私も作りたい!と思ったのがきっかけで、プチオペさんのパターン、初購入したのでした。
mihochiさん、真似っこさせてもらってすみません!
生地、同じものだと思い込んでいましたが、違いましたね~。

このパンツ、作るのがほんと楽しいです♪
ストレッチ生地だと縫いやすいし、ステッチも楽しい!
すごくオシャレなパターンで、娘に履かせてると、オシャレだね~ってよく言われます☆

d0324601_310177.jpg

娘用と並べてみましたが、2サイズ違うだけで、こんなに大きさ変わるんだと、びっくりしました。
お友達の息子君には、110だとかなり大きかったみたいですが、ピッタリ履いてもらえるまで、とても楽しみです☆

------------------------------

しばらく、ブログの更新はできないかもしれませんが、旅行のことも書きたいなと思っているので、また覗きに来ていただけると嬉しいです(^^)

みなさまも、良い週末をお過ごしくださいね☆

今からジーンズの裾上げをしたいと思ってる私は、間違ってますかね・・・^^;
[PR]
by kanak0319 | 2013-10-19 03:17 | 子供服 サイズ110 | Comments(5)
男の子ショートパンツ
昨日紹介させていただいたショートパンツ、アレンジして、お友達の息子くんにプレゼントさせていただきました♪

 パターン:「女の子に着せたいてづくりの夏服」リボン飾りのポケットつきかぼちゃパンツ アレンジバージョン
 生地:C&Sさん

d0324601_18294176.jpg


男の子用なので、ポケットには、アンカーのボタンとタグをつけました。
サイズタグのところも、アンカーに。
d0324601_18305089.jpg


ママには、同じ生地で作ったバネポーチをプレゼント♪
お揃いなので、とても喜んでくれました(^^)
ほんとはもっと凝ったものを作りたかったのですが、時間がなくて。。。

息子くんは、4月から幼稚園に通っていますが、とても気に入ってくれていてよく履いてくれているそうです♪
そんなことを聞くと、また作ってあげたくなります☆

d0324601_18333996.jpg


そのお友達が、お礼にと、とっても可愛いアイシングクッキーをプレゼントしてくれました!
d0324601_18351746.jpg

食べるのがもったいないくらい、すっごく可愛い!
アイシングクッキーの教室をされているお友達がいて、わざわざ頼んで作ってもらったそうです~。
可愛い過ぎる~♪
しばらく観賞用として飾らせてもらった後、、写真を撮って、わくわくしながらいただきました!
可愛いだけじゃなく、味も、とってもおいしかったです!

私もいつか作りたいな~☆

Mさん、ありがとうございました♪

クッキーを作ってくださったHanaさんは、大阪で教室をされています。
可愛いクッキー、ぜひ一度覗いてみてください♪ → hanaさんのブログ
[PR]
by kanak0319 | 2013-07-11 18:46 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ