カテゴリ:小物( 32 )
Rick Rackさんのバニティーポーチ
今週末、市の芸術祭に、バレエで出ることになりました(*^^*)

芸術祭では、合唱や舞踊など朝から夕方まで芸能公演があるのですが、第34回だそうで・・・
毎年やってるなんて全然知らなかったな~。

5月にも発表会があるので、メイク道具を揃えたのですが、それらを入れるポーチを作りたくて、可愛いバレエ柄の生地を探して、作りました♪

Rick Rackさんのバニティーポーチのパターンを使いました。
2年半ぐらい前に友達にプレゼントで作ったことがあって、それ以来でした~^^;


大と小があって、こちらは小サイズ。

d0324601_10021737.jpg
バレリーナ、チュチュ、トゥシューズ、白鳥・・・バレエ柄満載の生地です♪

こちらは、ゴムやピンなどのヘアメイクセット入れにしました☆


続いて、大サイズ。

d0324601_10071675.jpg
d0324601_10043326.jpg
大サイズの持ち手は後ろ側についています。


d0324601_10081384.jpg
中はどちらもパイピング仕様で、これがちょっと面倒だったかな・・・(ちょっとどころではない!?)


今週末に間に合って良かったです^^;
娘も可愛い生地に喜んでくれたので、良かった♪

ず~っと使ってくれたら嬉しいな~(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 15
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-02-04 10:45 | 小物 | Comments(0)
プリーツマスク量産!
今日の晩ご飯の為に、昨日の夜、おでんをお鍋2つ分仕込みました!
おでんはやっぱり一晩寝かせると美味しいですよねー。

昨日は結構寒かったので、久しぶりにおでん食べたいな~という気持ちになったのですが、今日は一転、結構暖かくて、おでん食べたい!っていう気温じゃなかったです・・・(><)

でも、美味しかった( *´艸`)

子供の頃は、おでんは全く好きじゃなかったのですが、今は美味しいと思えるようになりました。
茄子の炊いたのとか、ピーマンの肉詰めとか・・・
ピーマンの肉詰めなんて、なんでわざわざピーマンに詰めるの!?ハンバーグでいいやん!なんて思ってました。

そんな子供の頃好きではなかったものが、今は美味しく思えます!


+++++++++++++++++++


服は作ってるのですが、なかなか進みません!

minneにしばらく新作を出していなかったので、ずっと出したいと思っていたものを作ろう!!と一大決心したのですが、いざ縫おうと思うと、合う糸が無い・・・
ハンドメイドあるあるですよね!?(笑)
生地を買った時に合わせて買っておけばいいんですけどね。。。

というわけで、ぼちぼち進めています。

ちらっとご紹介。
d0324601_20485680.jpg
結構手間がかかるので、ダダ~っと縫えない~(笑)

この色、すっごく綺麗です(*^^*)
他の色も作りたいと思っていますが、いつ出品できることやら~^^;
頑張ります!!


+++++++++++++++++++


母からマスクを作って欲しいと頼まれたので、自分用と友達にもあげる分も、たくさん作りました!

まだゴムを通す前です^^;

d0324601_20491086.jpg
ダブルガーゼを使っていますが、なぜかドットを選んでしまいます。(笑)

裏面。
d0324601_20491243.jpg
リバーシブルではないですが、裏面も可愛く。


d0324601_20490340.jpg
こちらは、ナチュラルな感じが気に入って買ったダブルガーゼですが、
なんか目玉の親父みたい・・・と思ったその瞬間から、それにしか見えなくなりました。(笑)
笑える・・・

裏面。
d0324601_20490603.jpg

ローズ柄。
これは可愛すぎてつけるのに抵抗がありますが・・・
娘がしているのを見て、母もこれがいいと。(笑)
d0324601_20491563.jpg
裏面。
d0324601_20491711.jpg

続いて、娘にもまた作りました。
d0324601_20492098.jpg
右のバレリーナ柄を見つけて、思わず買ってしまいました!
今日のバレエ教室に付けていきました。(笑)


先日お芋掘りをさせてもらった友達にもプレゼント。
一緒にバレエを習っているので、お揃いのバレリーナ柄で♪
水色が好きなお友達なので、ピッタリ!
d0324601_20492395.jpg
計16個、頑張りました~。
しばらく作らないでいいかな・・・^^;


地味な写真に付き合っていただいてありがとうございました!(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 230
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-11-06 21:27 | 小物 | Comments(0)
ディズニープリンセスのエプロンセット♪
昨日はハロウィンでしたねー!
テレビで渋谷の様子が写ってましたが、すっごい人でビックリしました。(笑)

我が家は、家族3人とも風邪を引いているので、何をする訳でもなく、家でゆっくりしていました。
娘は、去年作ったハロウィンのスカートを引っ張り出してきて、家で着ていました。(笑)

去年は、ヤマハのハロウィンレッスンがあったので、これを作ったのでした。
d0324601_10434401.jpg
d0324601_10434193.jpg
去年の写真です。
帽子は百均。(笑)

ここからもう1年も経つなんて早いな~。
今年はハロウィンレッスンはなかったので、何も作らずでした。


その代わりと言っては何ですが・・・
ディズニープリンセスの生地で、娘用のエプロンを作りました!

既製品のエプロンを今までは持っていたのですが、小さくなってしまって、エプロンが急遽必要!ということになり、作りました。

生地は、幼稚園入園前に、入園グッズ用に娘にねだられて買っていたものですが、
どうしてもキャラ物で作りたくなくて、娘に、いつかエプロン作るから!と許してもらったのでした。(笑)
(入園グッズは結局こうなりました。→ 

d0324601_10392882.jpg
エプロンと三角巾と収納袋。

パターンは、パタレさんのキッズエプロンセットです。
収納袋は、余り生地で適当に。(笑)

エプロンのサイズは、130にしました。
長くてもオッケーかなと。


早速着画です☆

d0324601_10393089.jpg
d0324601_10393383.jpg
d0324601_10393563.jpg
肩紐はゴムを通す仕様になっていますが、5cmぐらい短くしています。
胸当て部分が少し大きくて浮いてますが、丈はそんなに長くなかったです。

後ろの紐は、在庫になったチロリアンテープをそのまま使いました。


本当は、ポケットをお腹より下の部分につけて、そのポケットに収納できるポケッタブルタイプなんです。
でも、そこにポケットを付けると、プリンセスの邪魔になってしまうので、ポケッタブルはやめました。

この後、やっぱりポケットはあった方がいいよね~と、プリンセスの絵の邪魔にならない胸に付けました。
(最初の写真にはポケット付いています。)

三角巾が、還暦の時に被る帽子みたいになってますが・・・(笑)

d0324601_10393827.jpg
d0324601_10394160.jpg
こんな感じで、前あてがあって、後ろはゴムを通す仕様になっています。
娘が一番好きなシンデレラが真ん中に来るようにしました。


ずっとエプロン作ってと言われ続けていたので、形になって良かったです・・・^^;
娘も気に入ってくれました!

エプロンは明日使う予定です(*^^*)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 227
 大人服 15
 小物 117
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-11-01 11:08 | 小物 | Comments(0)
バンビ柄&レオパード柄のファーティペット♪
日曜日、出張から帰ってきた夫を空港に迎えに行った後、ダリアを見に行ってきました♪

d0324601_21542932.jpg
とーってもいいお天気だった日曜日。
日差しが暑いくらいでした。
仲良く歩く親子♪


d0324601_21543301.jpg
d0324601_21544372.jpg
450種、2万5千本のダリアが咲き乱れてました!


d0324601_21543611.jpg
日曜日の最大花!
娘の顔ほどもありました!
ダリアってこんなに大きくなるんです(*^^*)


d0324601_21542630.jpg
私が一番気に入った色です( *´艸`)

娘は、最近紫好きなので、ピンクより紫を選んでました。
しかも、めっちゃ濃い色・・・^^;
パステル系を選んで欲しい母ですが、思い通りにはいきませんね。(笑)


+++++++++++++++++++


高校時代からの友人に頼まれていたものをやっと仕上げました!
遅くなってごめんね~<m(__)m>

d0324601_09462419.jpg
バンビ柄のファーティペットです♪
娘ちゃん用に、今回2代目です!
最初に作らせてもらったものがもう小さくなったということで、また頼んでくれました。
いつもありがとう(*^^*)

bichetteさんのフェイクファーです。
ふわっふわで、手触りがほんとにいいですよー♪


d0324601_09474799.jpg
裏地は、リバティのミニヘリンボーンのMenasseです。
この生地、すごく可愛くて、C&Sさんで購入したのですが、使い道がなかなかなく。。。
模様が雪の結晶っぽいので、今回思い切って使いました!!


そして、オーダー品を作るのと同時に、minne用にも作りました♪
d0324601_09492872.jpg
90-100サイズ。
レオパード柄とバンビ柄です。


d0324601_09503712.jpg
110-120サイズ。


d0324601_09505681.jpg
130-140サイズです。
右上のバンビは、娘用として作りました。
娘用には、端切れで残っていたリバティのタナローンを使いました。(名前ど忘れ!)

左上の分だけ、裏地は、リバティの起毛コットンのTatumを使用しています。


d0324601_09515102.jpg
そして最後は、150-大人用です☆

こちらだけ、リボンを茶系にしてみました。
大人の方だと、ピンクのリボンは抵抗があるかなと・・・^^;

キッズ用は、ベルベットリボンとグログランリボンと混ざってますが、ご指定はいただけませんので、ご了承くださいませ☆

以上7点、minneにアップしました。

ワンピースなどトップスの上に羽織るだけで、一気にオシャレ度アップです♪
ふわふわなファーティペット、とっても可愛いので、良かったらぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)


こちらからどうぞ♪
d0324601_09542759.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 198
 大人服 12
 小物 98
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-09-29 09:59 | 小物 | Comments(2)
リバーシブルスタイ3つ♪
シルバーウィーク、遂に終わりましたね!
みなさん楽しまれたでしょうか?

我が家は・・・夫が15日から長期出張に行ってる為、18日のイベントが終わった次の日から、実家に帰る予定でした!
しかーし!
実家の母と、うちの娘が風邪を引いてしまったために、断念・・・(><)
娘と二人、とっても暇な連休を過ごしました^^;

こんなに夫の帰りを待ちわびている出張はありません(笑)
やっと日曜日に帰ってくる予定なので、楽しみです!!


+++++++++++++++++++


ミシンの方はと言いますと・・・縫いモチが上がってると言いながら、あまり進んでいません(><)
お待たせしてしまってるみなさん、申し訳ありません!!

順次進めていますので、お待ちくださいませ☆


今日は、アメリカに住んでる日本人の友達からオーダーもらった、リバーシブルスタイが仕上がりました♪
オーダーもらったのは一ヶ月以上前で、だいぶお待たせしてしまって・・・ごめんね(><)

お友達への出産のお祝いということで、お任せでオーダーをもらいました♪

A面☆
d0324601_22140306.jpg

B面☆
d0324601_22140675.jpg

お気に入りの生地たちばかりです(*^^*)

アメリカまで無事に届きますように・・・☆


-----------

前記事で販売させていただいた、ほんわかタックプル、リボンドット柄は3サイズともご購入いただきました!
ありがとうございました(*^^*)

マーガレット柄は、2つともまだありますので、よろしくお願いいたします☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 198
 大人服 11
 小物 89
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-09-24 22:22 | 小物 | Comments(0)
リバティでウェットティッシュケース&キャラメルポーチ♪
去年、仲の良い元職場の同期に、リバティのビニコのバッグをプレゼントしました♪

d0324601_22141828.jpg
よく使ってくれているみたいで、すごく嬉しい♪


まだ生地が残っていたので、今年は、それぞれの柄で、ウェットティッシュケースと
キャラメルポーチを作ってプレゼントしました♪

d0324601_22001507.jpg
このウェットティッシュケース、さくさく縫えます!(パターンはこちら→)
おむつポーチと比べると、5分の1ぐらいの時間で縫えるかも?(笑)

それぞれにビタットを付けていますが、ビタットの表面が全部隠れるところが気に入っています♪


それぞれ違う色のビタット☆
d0324601_22001883.jpg
d0324601_22003555.jpg
d0324601_22002227.jpg


そして、キャラメルポーチ♪
d0324601_22004129.jpg
キャラメルポーチ、初めて作りましたが、こちらもさくっと縫えます☆
こちらは、coritinaさんの無料パターンを使わせていただきました。


d0324601_22004368.jpg
内布は、全てブルーのストライプにしました。
裏返すとこんな感じになっています。
これを表に返すと、四角くなるんです。面白いですよね!


それぞれセットで並べてみました♪
(画像多くてスミマセン・・・)
d0324601_22004791.jpg
d0324601_22004974.jpg
d0324601_22005376.jpg
これでパッと名前が出てくるといいのですが、真ん中のフェリシテしか分からないです・・・^^;
(調べる気ないんかいって突っ込まないで~)

こんなセット、なかなか売ってないので、手作りならではですよね!
本当は、ポケットティッシュケースも作りたかったのですが、
フェリシテ以外は余分に買ってなかったので、使い切ってしまいました。

自分用にはウェットティッシュケース作ったので、キャラメルポーチも作ろうかな♪


みんなにもすごく喜んでもらえたので、良かったです!!

娘の幼稚園が始まってからは、なかなか帰省できないので、会う機会がすごく減ってしまったのですが、(夏休みも習い事があるし。。。)
苦楽を共にした同期、ずっと繋がっていたいです(^^)

これからもずっと仲良くしてねー♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 147
 大人服 11
 小物 73
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-08-20 14:22 | 小物 | Comments(2)
オーダー☆ビニコのおむつポーチ♪
先月作ったおむつポーチ

気に入ってくれた友達が、出産祝いに贈りたいからと、2つ追加でオーダーしてくれました☆

他のオーダーがいくつか入っていたので、遅くなってしまいましたが、やっと仕上がりました!

d0324601_20313830.jpg
手前が倒れそう・・・(笑)

生地はお任せだったのですが、キャスキッドソン風のツヤなしビニコを見つけて、一目惚れ♪
yuwa×ユンソナのコラボ生地です。

通常のビニコよりも厚みがあったので、縫うのはまあ大丈夫だったのですが、
裏返すのが硬くて、おむつポーチにはちょっと大変でした。

でも、可愛いから許しちゃいます☆


d0324601_20314197.jpg
d0324601_20314494.jpg
ムーニーのお尻ふき、ピッタリ入ります!

お待たせしてしまった申し訳なかったですが、友達も喜んでくれて一安心☆
出産お祝いとして渡すのはまだ先とのことですが、お友達にも気に入ってもらえるといいな~♪


そして、もう一つ。

d0324601_20315561.jpg
こちらは、リバティで作りました☆
リバティの方がかなり薄いので、縫いやすさが全然違いました。(笑)

コッシーの椅子の作り方を教えてくれた友達に、お礼としてプレゼントさせてもらいました!
大切な時間を、私たちの為に割いてくれたので、何かプレゼントしたくて☆

d0324601_20315049.jpg
d0324601_20320290.jpg
d0324601_20315998.jpg
ポケットもついてるので、そこはビニール袋を入れてもらうといいと思います☆

まだ下の子がおむつちゃんなので、しばらく使ってもらえるかな♪
コスメポーチや、お菓子入れなどにもしてもらえると思います!

こちらも無事渡せて、喜んでもらえてました☆良かった(^^)


このおむつポーチ、作るのなかなかハードなのですが、出来上がるとまた作りたくなるんですよね♪
まだビニコ生地があるので、いくつか作りたいな~と思っています!!


☆パターンはこちらを使わせていただいています。 
   咲牛印のつくること。「おしりふきがさっと取りさせるおむつポーチ」




+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 135
 大人服 11
 小物 60
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-07-24 20:59 | 小物 | Comments(2)
オーダー☆ブルックナーで兄弟おソロの出産お祝い♪
いつも出産お祝いをオーダーしてくれる友達が、今回は、兄弟お揃いの出産お祝いを
オーダーしてくれました☆

最近、自分の中で流行っているブルックナー♪
前回作ったスタイがとても気に入ったので、今回も使って見ました☆


まずは、2歳のお兄ちゃん用♪
90サイズのハーフパンツ。

hibi+さんのショートパンツを4cm長くしてアレンジしています。

d0324601_21360735.jpg
トリコロールのボーダーは、C&Sさんのものだったと思います。
ブルックナーにボーダーを合わせるとうるさくなるかな~と思いましたが、色系統が一緒なので、ピッタリかな!?
マリンテイストな好きな感じになりました(^^)


そして、男の子の赤ちゃん用♪
d0324601_21361689.jpg
ハーフパンツとできるだけお揃いになるように、スタイはブルックナーとボーダーで切り替えてみました。
C&Sさんのタグも、同じ物を付けています。

ブルックナーのレッグウォーマーとか、息子がいたら絶対つけさせたい!(笑)


スタイの反対側は前回と同じアンカーで♪
d0324601_21362317.jpg
今回、赤がいい感じのポイントになってるので、タグも赤いタグにしてみました!


d0324601_21362650.jpg
こんな感じのセットになっています☆

お渡しはまだですが、写真を見せたら、とても喜んでもらえました!良かった~(^^)

いつもオーダー本当にありがとう!!
出産されたお友達にも喜んでもらえますように☆


++++++++++++++++++++++


こちらは、友達に頼まれたスタイです☆
1歳4か月の息子君用に♪

これまでも私が作ったスタイを使ってくれるのですが、息子君は、いつも私が作った物をタンスから出してくるそう(^^)
嬉し過ぎっ!(笑)

すごくなついてくれているので、友達はいつも第2の母と言ってくれてます。(笑)

前回紹介したスタイと同じデザインで申し訳ないですが・・・
d0324601_21362965.jpg
d0324601_21363239.jpg
間にネルを挟んでいるので、吸水性抜群なところを気に入ってくれています。
市販品だと分厚いのがあまりないそうで。

てか、この友達もハンドメイドしてるんですけどね!
それなのに、オーダーしてくれるのは有難いことです☆

また新しいのもたくさん使ってねー!!
オーダーありがとう(^^)

++++++++++++++++++++++++


最近頑張って縫ってるので、さすがに肩が凝ってきました。^^;
今日のお昼頃には集中力がなくなってしまって。。。

幼稚園の後、急遽、同じマンションのリバティ作家さんと、子供達を遊ばせることになって、とってもいい気分転換になりました~☆

d0324601_22134595.jpg
こんな風景だと、どんな田舎に住んでるのって感じですが。(笑)
塔跡が国史跡に指定されている、広い公園です。


d0324601_22135406.jpg
d0324601_22134286.jpg
シャボン玉をしに行ったのですが、シャボン玉よりもシロツメクサに夢中の女子でした。(笑)

エルサのTシャツを着てるのはスルーでお願いします。(笑)
おばあちゃんから送られてきたユニクロのTシャツです。

d0324601_22135181.jpg
ひたすら、作らされました。(笑)

都会では味わえないであろう景色と、のんびりとした空間で、癒された時間でした☆
帰ってからのビールが美味しかったのは言うまでもありません。(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 124
 大人服 11
 小物 50
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-06-22 22:26 | 小物 | Comments(0)
オーダー☆男の子用リバーシブルスタイ&サプライズ便♪
久しぶりに、男の子用のリバーシブルスタイを作りました♪

d0324601_22123001.jpg
ちゃきちゃきステッチさんのバンダナスタイです☆

左は、slowboatさんのブルックナー。
安定の可愛さですね!!
実は使うの初めて。^^; 50cmだけ持ってます。

右のアンカー柄は、猫の隠れ家さんだったかな~。
Rick Rackさんではないけど、タグがピッタリだなと思って付けました。(笑)


反対側♪
d0324601_22121904.jpg
どちらもボーダーになっちゃいました。。。
ボーダー好きなので、ついつい選んでしまいます^^;


このスタイは、先日ご紹介したおむつポーチとセットなんです☆
d0324601_22120665.jpg
友達が、妹さんの出産お祝いにオーダーしてくれました☆

オーダーありがとう(^^)
気に入ってもらえますように♪


+++++++++++++++++++++++



先日、ブログを通じて仲良くさせていただいている「そらとはなと 」のそらとはなさんが、
娘さん用に作ったお洋服のおさがりの貰い手を募集されていたので、応募させていただきました☆

デニム生地で作られていたmuniさんのスカートパンツをいただくことになって、楽しみに待っていたのですが、届いてびっくり・・・


違うものも入ってるー!
d0324601_22125399.jpg
コッシーもびっくり!(笑)

可愛くラッピングしてくださってました☆


d0324601_22451056.jpg
なんと、女の子パフTをわざわざ娘用に作って、同封してくださったのでした!
娘が大好きなピンク♪

デニムのスカートパンツも、ウエストがエストレアだし、とっても可愛い!
デニムって何にでも合うし、重宝しますよね~☆
作りたいと思いつつ、作ってなかったので、お下がりでいただけて嬉しいです(^^)
お下がりと言っても、数回しか履いておられないようでとっても綺麗でした!!

届いたその日に、早速着させてもらいました~♪

d0324601_22130198.jpg
サイズ、ピッタリです!!

スカートパンツは、前から見たらスカートなんですが、実はパンツなんです☆
下着見えてほしくないので、安心なパターンですよね♪

パターン持ってるけど、サイズアウトしてそうだな・・・^^;


実は、コッシーの写真撮った時に着ていたものです♪

d0324601_19532997.jpg
無駄にコッシーを登場させたりして・・・(笑)

そらとはなさん、この度は本当にありがとうございました!
娘もとっても気に入っています!!
たくさん着させていただきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 119
 大人服 9
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-06-16 22:46 | 小物 | Comments(0)
コッシー作りました!& ビニコのおむつポーチ♪
突然ですが・・・

コッシー作りました!!

ジャーン!!!!


d0324601_19324256.jpg
牛乳パックでできています!

コッシーやさぼさんを作ってる友達がいて、その友達に教えてもらいながら、みんなで集まって作りました!
友達が型紙とか既に持ってて、材料も揃えてくれたりして、その友達がいなかったら、絶対できてなかった~。
本当に感謝しています!ありがとう(^^)

1つのコッシーを作るのに、牛乳パックは23個要ります!


この中で、我が家のコッシーは・・・・


d0324601_19552444.jpg
目がちょっと横向いてるこの子です♪
わざと、横向きにしてみました!


d0324601_19532997.jpg
スイちゃんになってる娘です。(笑)

牛乳パックの中に、新聞紙を詰めてるので、とっても強い!
娘はもちろん、私が座っても大丈夫です(笑)

結構大変だったけど、友達が手伝ってくれたのと、みんなで一緒にやったから、やり遂げられたと思います!
1人じゃ絶対面倒でできてなかったな。

ありがとうを何度言っても足りません!
本当にありがとう☆

次はスワリン作ろうかな!?(笑)


++++++++++++++++++++++



友達に、おむつポーチを頼まれて作りました!

d0324601_19315048.jpg
やっぱりビニールコーティングの生地だよな~と、手持ちにあった、C&Sさんのドット生地を使ってみました。
実は、ツヤありのビニコを使ったのは初めてです(笑)
しかも、家庭用ミシンだし。。。(職業用ミシンは返しました~)

ツヤありは縫うときに生地がなかなか進まないし、かなり苦労しました!
でも、結構うまくできたと思います!自画自賛(笑)

パターンは、ネットで無料公開されている「咲牛印のつくること。」のビダットを付けるタイプのおむつポーチです。

そうなんです、こちら、ビタット付。

d0324601_19322995.jpg
しかも、取れないように、カシメで留めています!
初カシメ。うまくいきました!

中は・・・

d0324601_19315409.jpg
こんな風にお尻ふきを入れられます。
お尻ふきが飛び出ないように抑えるところは、面ファスナーになっています。


d0324601_19322360.jpg
反対側は見えにくいですが、ポケットが2つ付いていて、ビニール袋などを入れられるようになっています。

いや~、苦労したけど、でもいいものができました☆

このパターンが無料なんて、素敵過ぎます!!

小物作るのは苦手なのですが、なんか楽しい!と思えちゃいました♪(^^)

後まだ2個作る予定です!


d0324601_20123877.jpg
無駄にコッシーに乗せたりなんかして・・・(笑)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 119
 大人服 9
 小物 44(←コッシーも入れちゃう!)
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-14 20:12 | 小物 | Comments(8)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ
XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項