カテゴリ:男の子服( 5 )
久しぶりに男の子服たくさん♪
d0324601_09444013.jpg


d0324601_09444306.jpg
桜ももう終わりましたね~。
咲き始めは遅かったですが、今年も桜を満喫できました(*^^*)
やっぱり桜は綺麗で癒されますね~。

娘も年長になり、新たな一年が始まりました。
幼稚園最後の一年、楽しんでほしいです♪
うちの幼稚園は、25日まで全学年午前保育なので、行ってもすぐ帰ってくるんですけどね。。。
来週までなんて長すぎます^^;
早く一日保育になって~(笑)

+++++++++++++++++++++

さて、久しぶりに男の子服も作っています(*^^*)

d0324601_09503736.jpg
左が110サイズで、右が100サイズです。
100サイズは既にお買い上げいただきました。
ありがとうございます☆

d0324601_09524577.jpg
d0324601_09540224.jpg
d0324601_09522981.jpg
110サイズは、袖をブルーの星柄がプリントされた黒のボーダー生地で切り替えています。
こちらは各shopにアップしています☆

d0324601_09522135.jpg
この2枚、ボーダーの柄合わせがバッチリ合って、気分爽快でした(笑)
ちなみに、ズボラなので待ち針もクリップも使わず縫ってます(笑)


半袖も作りました☆
d0324601_09572897.jpg
d0324601_09573133.jpg
d0324601_09573594.jpg
こちらは100サイズです。
アーモンドグリーンの縮小版ブルックナーに、ゴールドの星がプリントされたグレーのボーダーを合わせています。

こちらも各shopにアップしています☆


d0324601_10002733.jpg
こちらはネイビーのブルックナー。
出産お祝いのオーダーで作らせてもらった90サイズ。
一枚は失敗しちゃって、友達にもらってもらいました^^;


そして、最近の一番のお気に入りの生地♪

d0324601_10014275.jpg
星が刺繍してあるヴィンテージ風デニムです♪
すっごく可愛い生地なんですよー☆
(その分お値段も高くてびっくり!リバティと同じ値段です!)

d0324601_10040297.jpg
こちらは80サイズですが、minneで兄妹でリンクコーデしたいとお問い合わせいただいて、110サイズを追加で作る予定です☆
男女兼用で履ける可愛さです!!

d0324601_10041421.jpg
星はこんな感じです☆
ベージュの糸で刺繍してあって、とっても可愛い~♪

d0324601_10060780.jpg
ロールアップしてないとこんな感じです☆
こちらは90サイズです。

そして、ハーフパンツも作りました☆
d0324601_10081011.jpg
久しぶりに作った、プチオペさんの立体ポケット付きのハーフパンツです。
履くと、シルエットがとっても可愛いんですよ☆
こちらはどちらも90サイズです。

d0324601_10091893.jpg
d0324601_10091146.jpg
ベージュの方は、ポケットにタグを付け忘れてしまいました^^;
(その分お値段下げています。)

d0324601_10094330.jpg
d0324601_10093377.jpg
前ポケットはストライプ生地で切り替えています。

柄生地ですが、どんなトップスにも合わせやすいと思います☆
ステッチも納得いく仕上がりになっていますので、ぜひお手に取って見ていただきたいです!

とっても爽やかなパンツに仕上がっていますので、良かったらぜひshopを覗いてみてくださいね(*^^*)

たくさん紹介させていただきましたが、最後までお付き合いありがとうございました(^^)/


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 45
 大人服 1
+++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema* 
d0324601_10312493.jpg


[PR]
by kanak0319 | 2017-04-17 10:16 | 男の子服 | Comments(1)
プリティーゴースト&キリン柄で男の子服♪
とっても可愛い生地でオーダー品をお作りさせていただきました♪

まずは、slowboatさんのプリティーゴースト☆

d0324601_19581027.jpg
後ろギャザープルを90サイズでお作りさせていただきました。

このゴースト柄!
とぼけた顔がめちゃめちゃ可愛いんです~♪
全然怖くないですよね(笑)

男の子用に後ろギャザープルを作ったのは初めてだったのですが、
男女とも着ていただける形ですよね!

リブは、SMILEさんのカーキブラウンのアランニットを合わせたのですが、
色がバッチリ合っていて、嬉しくなりました!

衿リブの縫い合わせは、糸を暗い色にするべきでした。。。
そこが反省点です。。。

d0324601_19581343.jpg
後ろの裾にゴムがはいっているので、ぷっくりしたシルエットが可愛いです☆


d0324601_19581730.jpg
ポケットには、リトルブルックナーのオレンジを☆
パックに入っていたのかな?この色は30cmだけ持っています。


ほんと、このゴースト柄、可愛い・・・(笑)
作りながら、何度も思ってました!(笑)

色違いでパープルも持っているので、そちらも形にしたいな~と思っています☆


そして、そして!

またもや可愛い柄です☆

d0324601_19582362.jpg
Basic PLUS+さんのキリン柄で、toco.さんのプチサルエルパンツを作りました。

チノストレッチなのですが、こういう柄、珍しいですよね!


d0324601_19583657.jpg
キリンの模様が細かいですよね!とっても丁寧に作られています。
キリンの大きさは9cmほどです。

ストレッチがきいているので、とても着やすくて動きやすいと思います☆

d0324601_19584074.jpg
ロールアップにして履いていただいても可愛いと思います☆


d0324601_19583099.jpg
このプチサルエル、一般的なサルエルのようにだぼっとしていないので、
サルエルが苦手な方にも気に入っていただけるラインじゃないかな~と思います!


いつもオーダー本当にありがとうございます!!
気に入っていただけると嬉しいです♪


こちらのプチサルエル、minne用にも作りました☆
80、90サイズ、各1点ずつです。

ぜひ覗いてみてくださいね♪

素敵なご縁がありますように☆

※こちらの生地は、他のチノ生地よりもかなりお値段が張るので、シンプルなパンツにしては高いと思われるかもしれませんが、その分、生地の素材の良さやプリント柄の可愛さでご満足いただけるのではないと思います☆
お気に入りの一枚にしていただけますと幸いです☆


shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_00563587.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 188
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-07 20:47 | 男の子服 | Comments(2)
オーダーいただいたビッグカットソー&切り替えショートパンツ♪
いつもオーダーくださるお客様から、兄弟のお揃い服をオーダーいただきました♪
いつも本当にありがとうございます!!

toco.さんのビッグカットソーを、puririさんの星ボーダーで、とのご指定でした☆

まずは、弟くんの80サイズ。

d0324601_17462049.jpg
リブの色、兄弟別々の色にしたくて、かなーり悩んだのですが・・・
弟くんはこちらのマスタードに。

星の色とマッチしていると思います!


そして、お兄ちゃん用は、140サイズ。

d0324601_17461553.jpg
お兄ちゃんらしく、落ち着いた色にしてみました。
なんていう色でしょうか!?ダイバーグリーン!?

落ち着き過ぎかなと思ったけど、でも、こういう色も合うんだなと、発見☆


80と140じゃ、こんなに大きさが違います!

d0324601_17462487.jpg



タグは、私にしては、冒険してみました!
d0324601_17460536.jpg
どこかのSHOPさんのスワッチを利用して、その上に、W-Note*さんのバスチケットタグ。
男の子服にとっても合うかっこいいタグです!!


背中には、こんな感じで、色違いのタグを付けてみました。
こちらは、pres-deさんかな。
d0324601_17461172.jpg
d0324601_17460818.jpg
とことん、お揃い。(笑)


兄弟仲良く、お揃いを着てくださる姿を想像するだけで、わくわくしています♪♪


そして、弟くん用のパンツを2枚ということで、hibi+さんの切り替えショートパンツを提案させていただきました。
一つは、こちらも星ボーダーをご指定いただいて、もう一枚はお任せくださいました。

d0324601_17463198.jpg
こんな感じで合わせてみました☆

左は、Basic PLUS+さんの星屑柄と、C&Sさんのボーダー、
右は、星ボーダーと、mocamochaさんのシュマンモチーフ柄を合わせています。

弟くんは80サイズですが、こちらは90サイズで作らせていただいています。
ショートパンツのパターンなので、90でも大丈夫かなと。
その分、ウエストは、ゴムを短く入れています。


ショートパンツだと膝が心配ということでしたので、丈を4cm伸ばしています。
ハーフパンツっぽく履いていただけるのではないかと思います!


d0324601_17462762.jpg
タグを、どちらも横につけています。

このパンツ、生地の組み合わせを考えるのがとても楽しい!!

minne用にも、久しぶりに男の子用として出品したいなと思っています。
90~110サイズまでお作り可能なので、それぞれのサイズで色々作りたいです!


男の子服は、なかなか作る機会がないので、新鮮でとても楽しいです☆

オーダー本当にありがとうございます!
後2点オーダーいただいていますので、そちらも後日、紹介させていただきたいと思います☆

お届けまでもうしばらくお待ちくださいませ♪


+++++++++++++


先日、ヤマハで一緒だった同級生の男の子が、お引越しをするとのことで、最後にお別れ会をしました。
その時に、こちらも、星ボーダーのビッグカットソーをプレゼントさせていただきました。

100サイズです。

d0324601_18080796.jpg
こちらは、W-Note*さんの大きなタグを前に付けました。
付ける位置、もっと下だったら良かったかな・・・^^;


d0324601_18081195.jpg
バスチケットタグを後ろにつけてみました。

お引越し先で、たくさん着ていただけるといいな♪


というわけで、今回は星ボーダー祭りでした。(笑)

まだ生地がたくさん残っているので、せっせと消費したいと思います!!(笑)


子供服の作ったものカウントが100を超えました!
大人服、小物も足すと、151!
もっと頑張るぞー!
こんなに作っていても、布は増えるばかり・・・

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 104
 大人服 6
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-06-02 18:18 | 男の子服 | Comments(8)
男の子服祭り♪
最近、男の子のお洋服を作る機会が多くなってきました☆
なぜか?男の子用の生地も持ってるので、嬉しいです♪

ヤマハで一緒のお友達が、minneに出品していたアンカー柄のモンキーパンツ()を見て、オーダーしてくれました♪

d0324601_2319768.jpg

minneの方は白の生地でしたが、今回は紺で。
どちらにするか迷われていたのですが、やっぱり白は汚れるかな~ということで、紺をお選びくださいました。

確かに、汚れって気になりますよね~。
特に男の子は元気ですもんね☆

白も爽やかで好きですが、紺もきりっと引き締まってかっこいいと思います☆

d0324601_2319988.jpg

お尻部分は紺のアランニット。

d0324601_2319089.jpg

早速着画をくださいました♪
紺色がとっても似合ってます!
見た目クールなんですが、照れながらニコッとしてくれる男の子で、とっても可愛いんです~(^^)

オーダーありがとうございました☆
たくさん履いていただけると嬉しいです(^^)


------------

最近、娘と同い年のお友達に、弟君や妹君が続々誕生しています!
これから生まれる赤ちゃんたちもいて、どんどん賑やかになっていくのが楽しみ♪

うちの娘は、赤ちゃんがあまり好きではなく・・・というか、私が赤ちゃんを可愛がるのが嫌みたいで、抱っこはもちろんダメだし、なでなでするのもダメ、ベビーカーを揺らすのさえもダメです。
見てないところでこっそり抱っこさせてもらったりしてます。(笑)
ちょっとでも見つかろうものなら、ママーだめー!!という声が聞こえてきます。。。

赤ちゃんを見るのもダメなんですよね。
可愛いね~と赤ちゃんに話しかけると、私の顔を自分の方に向けさせて、こっち見て!!と怒ります。。。

私の愛情がきっと足りないんだろうな。。。と悩む今日この頃です。

・・・と、話がだいぶ逸れてしまいました!!


娘のお友達2人に、それぞれ弟君が生まれたので、ビックカットソーの80サイズをプレゼントさせてもらいました☆


まず一つ目はこちら。

d0324601_23191527.jpg


前から気になっていた、Basic PLUS+さんの星くず柄の裏毛。

人気柄ですぐに完売してしまってましたが、再販の時に、気になって気になって、男の子柄だよな~と思いながらも、買ってしまいました!

かすれた感じのプリントがとても可愛いです!!

d0324601_23191840.jpg

袖部分は、C&Sさんのトリコロールのボーダーを合わせました。
元気いっぱいな感じ!

このボーダー、身頃にも使いたいです☆

d0324601_23192826.jpg

授乳ケープを頼まれていたので、一緒にプレゼントさせてもらいました!


もう一つは、こちら。

d0324601_23192156.jpg

最近出番の多い、puririさんの星柄ボーダーで、星づくしにしてみました。(笑)

d0324601_23192489.jpg

こっちも好きだな~☆


どちらも、衿と裾リブは、カラーネップのスパンテレコにしてみました。
以前のしずく柄の時は()、スパンフライスにしましたが、
今回は、テレコの方が合いそう!と思って、こっちにしてみました。

衿リブは幅が少し太かったので、1cm削ってみましたが、逆に細くなりすぎた気がします。
5mm削るのがちょうどいいかも?


男の子服を続けて作っていると、もっと作りたくなります。(笑)

というか、ビックカットソーが可愛すぎます!
他にも色々組み合わせを変えて、作りたいな~と思っています。


娘用にも作りたいな~☆
女の子でも絶対可愛い形ですよね♪


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 46
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-04-04 00:03 | 男の子服 | Comments(0)
mocamochaさんのシュマンモチーフ柄
男の子用の柄で、とっても好きな生地があります♪

それは、mocamochaさんのシュマンモチーフ柄。

d0324601_1342121.jpg


男の子が大好きな乗り物のやロボットなど、たくさんの絵が描かれていて、しかも、その柄がとてもオシャレ!
子供っぽくない感じがすごく好きです☆

そして、色合いがまたとっても素敵♪
うちは娘しかいませんが、色違いをたくさん揃えました!

このブラウン×グリーンは、昨日紹介した、リバティワンピの女の子のお兄ちゃん用に。
友達に選んでもらいました。
うんうん、この綺麗な緑がお兄ちゃんに絶対似合う♪
d0324601_144033.jpg

襟リブは、カラーネップを合わせてみました。
初めて使ったカラーネップ、とっても可愛いです☆

続いて、別のお友達に。
2枚選んでくれたので、一つはラグランにしました。
d0324601_1412649.jpg

このパープル、薄くてとっても綺麗な色。
こんな綺麗な色のTシャツって見かけないですよね!
d0324601_149727.jpg

男の子が赤を着てるのって、とっても可愛い!
リブを赤にするの、好きです♪

3枚、それぞれ違った雰囲気で、ほんとにオシャレな柄だな~と写真を見るたびに思います。

パープルは、女の子にもいける気がするのですが、どうでしょうか?
シンプルなノースリーブワンピにしたら、可愛いと思っています。
主人には、う~ん・・・と言われましたが・・・^^;

そんな妄想をまたもやふくらませてますが、まだまだ縫い物たまってます~。

このシュマンモチーフ柄、まだ他の色でも作っているので、また紹介させて下さい♪

色違い着て、全員集合して欲しいな~!
並んだところを写真に撮りたい。(笑)
[PR]
by kanak0319 | 2013-07-25 01:57 | 男の子服 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ