<   2014年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
【minne】タックかぼパン、出品しました♪
タックかぼパン、やっと出来上がりました♪

一つは、ヘリンボーンのリネンウールツイード。
d0324601_927481.jpg

ピンクの優しいツイードです。
タンブラーウォッシャー加工がされているので、ウールですが、チクチクせずふんわりとした柔らかい肌触りです!

d0324601_9291529.jpg

ウエストリブはベージュ杢のアラン風ニット、
ポケットは濃い色の小花柄で、全体的に大人っぽく仕上げてみました♪

C&Sさんのトナカイ柄のボタンを、前印に付けています。
雰囲気のあるボタンでとても可愛い!

今回は、股下部分にウーリースピンテープを忘れずに挟んで、補強しています!
いつも忘れてしまいます。。。^^;

もう一つは、赤のキルトニット。
d0324601_9325742.jpg

小花柄がとっても可愛いです♪

d0324601_9341951.jpg

ウエストリブは、迷いに迷って、ホワイトのアラン風ニット、
ポケットは、slowboatさんのリボン柄のスムースニットを合わせて、こちらは可愛く仕上げてみました☆

こちら、前ヨークが数ミリ、ずれております。
そちらだけご了承ください~。。。
ごめんなさいー!

先ほど、minneに出品しましたので、よろしければご覧ください♪

2点とも、と~っても心を込めて作ったので、素敵なご縁があると嬉しいです☆
どうぞよろしくお願いします(^^)

minneのページはこちらです♪
 ↓ ↓ ↓
d0324601_939673.jpg

 もう一つ、実は出品できないかぼパンが出来上がって、お友達に押しつけちゃいました^^; それもカウントします♪

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 6 
 大人服 0
 小物 12
++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-29 09:46 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
布山を整理しました!
ミシンが全く進んでいません。。。
原因は、夜、娘と一緒に寝てしまうこと。
ま、夜、起きられたとして、ロックミシンはうるさいので使えないんですけどね・・・^^;

週末は、布山整理をしました!
段ボールからはみ出た沢山の布たちが、ごちゃごちゃになっていて、大変なことになっていました。

というわけで、衣装ケースを買いました。

d0324601_17284670.jpg

この4段にびっしり入っています。

これだけだと、そんなに多くないんじゃ?と思うと思いますが・・・
まだまだあります。(笑)

この倍はあるかなぁ。。。
子供服を作り始めて、一年も経ってないのに、すごい量です。

しかも、キルトとかジャガードニットは大きいので、入りきらないんですよねぇ。

衣装ケースだと縦に入れられるので、出す時に一番使いやすいかな~と思うのですが、
皆さんは、どのように整理されているのでしょうか?
とっても興味があります!

衣装ケースをもっと買い足さないとー!!
この横に、同じだけの衣装ケースが増える予定です。
#いや、3倍・・・かな?(笑)

こんな大したことのない内容でスミマセン・・・!


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneもよろしくお願いします♪
d0324601_1737687.jpg

[PR]
by kanak0319 | 2014-01-27 17:39 | 日々のこと | Comments(6)
タックかぼパン、縫ってます!
さて、タックかぼパン、頑張って縫ってます~!

先日の、ロックミシンの針折れの原因ですが、14番を使っていなかったことが原因だったようです。。。
ケアレスミスですね。。。(苦笑)

さすがに、分厚いものは、11番じゃ無理でしたね。ハハ・・・^^;

14番は持っていなかったので、午前中に買いに行ってきました。

というわけで、先日、針折れしたため、途中で諦めたキルトニットのかぼパン、仕上げました!

  パターン:muniさん タックかぼパン サイズ90
  生地:slowboatさん ピッサキルト コロン たんぽぽ

d0324601_14473780.jpg

このパターンをキルトで縫ったのは初めてだったのですが、ぷっくりして可愛い!!
寒い冬も、暖かいですしね~☆

残念ながら、この生地は30cmぐらいしか持っていなかったので、もう無いんです。
slowboatさんのアウトレットパックに入っていたものです!

d0324601_14482887.jpg

またまた、ヨークの縫い合わせがずれてしまいました。。。
ダメだなぁ。。。

ポケットは、puririさんのリボン&バタフライの裏毛です。
これは、以前、お友達のmon petit chouのmaronさんからいただいた端切れです♪
端切れってこういうところに使えるから、嬉しいです~☆
この柄、puririさんで超人気柄で、すぐ売り切れになってしまいます!

d0324601_14505460.jpg

後ろはバッチリなのですが。

裏の縫い目がこれも汚くなってしまったので、また娘用となりました。
かぼパン、何着持ってる!?って感じです。(笑)
4着目ですかね・・・^^;

もう仕様書なしで縫えるようになりました~!

って自慢してる場合じゃないですが、早くminneに出品できるように頑張ります!!
(毎回言っててスミマセン。。。)

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 3
 大人服 0
 小物 12
++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneもよろしくお願いします♪ ↓
d0324601_1504478.jpg

[PR]
by kanak0319 | 2014-01-24 15:04 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
プレゼント企画☆結果発表☆
先日のプレゼント企画にご応募いただいた方々、ありがとうございました!

本日、抽選をさせていただいたので、結果を発表させていただきます♪

まずは、くじを作りました。
9名の方のお名前を紙に書きました。
めっちゃアナログでスミマセン!!
d0324601_1872422.jpg


娘に何か入れるもの貸してって言ったら、バイキンマンを貸してくれました。
アンパンマンはダメだそうです。

この中に折りたたんだ紙を入れて・・・
d0324601_1882943.jpg


そして、娘にフリフリしてもらいました。
お風呂の後、そして、夕飯時だったので、こんな恰好でスミマセン^^;
d0324601_189653.jpg

一生懸命振ってくれました!
d0324601_1892283.jpg


では、蓋を開けて一つだけ取って~というと、一生懸命蓋を開けて・・・
d0324601_1811484.jpg

d0324601_18111858.jpg


一つ取ってくれました。
d0324601_1812429.jpg


開いて字の書いてある方を見せて~とお願いすると・・・
d0324601_1812458.jpg

d0324601_1813649.jpg

字が反対!!
手が邪魔で見えない!!

d0324601_18152780.jpg


ん?よく見えない・・・

もっとよく見せて~!

・・・・

じゃーん!!
d0324601_18161299.jpg


d0324601_1818217.jpg

というわけで、当選は、shihoさんでした♪

shihoさん、お手数ですが、コメントを非公開にした上で、メールアドレスをご連絡いただけますか?
どうぞよろしくお願いします☆

この度は、ご応募いただき、本当にありがとうございました!
外れてしまった方々、申し訳ありませんでした!

プレゼント企画は初めてでしたが、ドキドキ、そして、楽しかったです♪
何かの機会がありましたら、またさせていただきたいと思います☆

いつもブログを見てくださってありがとうございます♪
初めましての方も、本当にありがとうございました!
これからも遊びに来てくださると嬉しいです(^^)

これからもどうぞよろしくお願いします♪

-------------
最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


minneもよろしくお願いします♪
d0324601_1823781.jpg

[PR]
by kanak0319 | 2014-01-23 21:31 | プレ企画 | Comments(4)
プレゼント企画☆応募者確認☆
おはようございます♪

先日のプレゼント企画には、たくさんご応募いただきありがとうございました!

ご応募いただいた方の集計をさせていただきますので、下記のお名前をご確認ください☆


・M・I さん
・マロンさん
・umaさん
・shihoさん
・かつきさん
・Rieさん
・まいこさん
・キミさん
・coronさん

以上、9名の方がご応募くださいました!

何度も確認したのですが、もしお名前がないという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

今日の夜か、明日、抽選させていただきたいと思います♪

よろしくお願いします(^^)

------------------------------------

ハンドメイドネタではないのですが・・・

先週の土曜日に、雪遊びに行ってきました!!
家から一時間ほど北に行ったところに、森林公園があって、雪遊びやスキーができるところがあります。
スキー場っていうほど大きいところではないのですが、リフトもあります。

娘を雪遊びに連れていくのは、2シーズン目なのですが、とっても楽しみにしていました。

土曜日は、お天気が悪くて・・・。
曇っていたのでどうかな~と思っていたのでしたので、案の定、吹雪いてました~。(笑)

それでも、娘は大喜びで、寒い中、ず~っと遊んでいました!

d0324601_8373351.jpg

こんな感じで、雪がたくさん!
めちゃめちゃ積もってました!

d0324601_8384086.jpg

マイそりを持っています。(笑)
去年は、3回ぐらい行ったので、毎回そりをレンタルするよりは買った方が安いので、一つ買ったのですが、
置き場所に困ります。。。

d0324601_8445793.jpg

娘のウェアは、某子供服チェーン店で買った安いもの。
さすがに安いので、ちょっと薄かったかも?

自分たちは、スキーウェアでもスノボウェアでもなく、登山用のものです。
登山が趣味で、娘を妊娠するまでは、雪山も登っていました!
なので、このたくさんの雪が、とっても懐かしかったです~。
雪山が恋しい~!

d0324601_8434627.jpg

娘は、プレゼント運んでまーすと、サンタさんになりきっていました。

去年は、夫が抱っこして何度もそりをしていたのですが、
今年は、そりで滑るよりも、雪で遊ぶことの方が興味があったみたいで、
夫はもうちょっとそりで遊びたかったようです。

私は途中から、車で待ってました。(笑)

あまりにも寒すぎて、滞在時間は2時間ほどでした。
お天気がいい時に行きたいな~!!

ちなみに、去年はこんな感じで良いお天気でした☆
d0324601_851745.jpg

今シーズン、後2回ぐらいは行きたいな~と思います♪


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

minneもよろしくお願いします☆
↓ ↓ ↓ ↓
d0324601_952935.jpg

[PR]
by kanak0319 | 2014-01-23 08:56 | プレ企画 | Comments(2)
タックかぼパン、その後・・・& プレ企画まもなく締切です!
プレゼント企画、本日締め切りとなっています☆
後、一時間しかないですが、もしまだ応募していただける方がいらっしゃいましたら、
どうぞよろしくお願いいたします♪ 
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ♪バンビファーティペットプレゼント企画♪

募集は終了しました☆
ご応募いただきありがとうございました!


--------------------------------------------

今日は、朝一で娘と久しぶりに公園に行きました。(朝一と言っても、9時半。。。笑)
午前中は日差しもあって、連日よりも少し寒さが和らいだかなと感じましたが、
外にいるとやっぱりダメですね。
寒すぎました~(><)

しばらく遊んだ後、お買い物をして、近くのやってるかやってないか分からないような(笑)
近所の手芸屋さんに初めて寄って、足りなくなった糸を一つだけ買いました。

とっても古いお店で、どんな生地が置いてあるかみたかったのですが、照明が暗いし、
お店の中も混沌としていて、よく見れず。。。

店主?のおばあちゃんは、糸の見本帳をわざわざ出してくれて、優しい対応でした。

2階でピラティスやってますって張り紙が貼ってあって、そっちに興味がありました。(笑)


さてさて、昨日宣言していた、タックかぼパン、大苦戦しております。
糸を買ったのは、昨日のヘリンボーンの為だったのですが、
懲りずにまた縫っていたのですが、またまた針が折れて、やっぱりダメか~と、挫折して、
今度は、slowboatさんのコロンのキルトニットで挑戦してみたのですが、
こちらも、針が何本も折れて、挫折~!!

このパンツ、名前の通り、タックが数本入ってるので、タック部分の重なりが分厚くなってしまうんですよね。
うーん、キルトもダメか~と、今度は、以前娘に作ったのと同じ、フランネルツイルに落ち着きました。

フランネルツイルだと、全然分厚くないので、調子よく縫えていて、やっぱりこれよね~と調子に乗っていたら・・・
最後の最後、ウエストリブを付ける部分で、とうとう、また針が折れてしまいました。。。

昨日から何本折れてる!?って感じです。
きっと、5~6本。

在庫があって良かったですが、また買い足しておかないと。

私が、え~また折れた~!と何回も言っていたので、隣で遊んでいた娘が、
「大丈夫?」と何度も聞いてくれてました。
そして、「折れない針、聞いてこようか?」と、自分のおもちゃの携帯で、
「もしもし?針が折れるんですけど~」と架空のお店に電話していました。(笑)

や、優しい・・・(笑)

そんなこんなで、とりあえずは、出来上がったものはこれです!

d0324601_22373859.jpg

毎日、変わり映えしない写真でスミマセン・・・^^;

こうやって見ると、左裾が数ミリ長いですね。
ゴムはまだ通していない状態です。

昨日のかぼパンは、股上・股下、ステッチを入れ忘れていました。
なんかしっくりこないな~と思ってたのですが、
今日のはしっかり入れたので、ステッチを入れるだけでびしっとして気持ちいいですね!

以前娘用に作ったものとは、ポケット布とリブの生地が違います。

この生地、大好きだったのですが、もう端切れしか残ってません~。

さて、このパンツ、やっぱりminneには出せないので、どうしようかなと思ったのですが、
いつもお世話になってる、ハンドメイドの大先輩のお友達に、もらってくださいと交渉中です。(笑)
秋冬の生地で作ってないと前にちらっと聞いたので、お役に立てばと思って☆
押しつけも甚だしいのですが。。。(笑)


ロックミシンの針折れの原因についても調べてみました。
baby lock のウェブサイトによると、

  Q 針が折れる
  A 考えられる原因
  【1】針が針板や押え金にぶつかっていないか確認してください。
  【2】針の取り付け方が間違っていないか確認してください。
  【3】針が曲がったり、変形、磨耗していないか確認してください。
  【4】布を無理に引っ張ったりしていないか確認してください。
    手は軽く添える程度にしてください。
 
となっていました。

私は、布の分厚さが原因だと思ってたのですが、そうでもないようです。
思い当たる節は・・・2かな?

また明日、確認してみようと思います。

と、大した写真もなく、長々とスミマセンでした。(笑)

タックかぼパン、引き続き、頑張ります!
懲りないですが、これ、履いたらほんと可愛いんですよ☆

--------------------

今年は、作ったものをカウントするとか言っていたのに、忘れてました。。。
三日坊主ならぬ、一日坊主でした。(笑)

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 2
 大人服 0
 小物 12
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-22 23:01 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
muniさんのタックかぼパン
毎日、とても寒くて、小雪が舞っています。
今日は一歩も外に出ていないので、外がどれだけ寒いのかは、本当は知らないのですが・・・(笑)

お気に入りのパターン、タックかぼパンを作りました♪

  パターン:muniさん タックかぼパン サイズ100
  生地:ploteさん カラーネップ ビッグヘリンボーンツイード モカベージュ

d0324601_1557475.jpg

カラーネップが入っていて、素敵な生地です♪

本当はminneに出品しようと思いながら作っていたのですが、
生地が分厚いので、ウエストのリブを縫い合わせている時に、
ロックミシンの針が折れてしまって、縫い目が歪んでしまいました。。。
リブも分厚かったので、3枚重ねは無理だったようです。

前のヨークも少しずれてしまったし、これは、娘用になりました。

d0324601_1642097.jpg

ポケットは、リバティ風の花柄。
この生地、コーデュロイなのですが、その割には薄いので、
この分厚い生地のポケットにするには、ちょっと合わなかった気がします。

d0324601_1662357.jpg

後ろのヨークはピッタリ合いました。

ヘリンボーンのツイードって昔から大好きです♪
こういう大人っぽい生地を子供に着せるのがまた好きです!
ワンピースに仕立てても、上品で可愛いだろうなと思います。

娘に履かせてみると、100サイズなので、少しだけ大きかったですが、良しとします!
90だともうしばらくしたら履けなくなると思います。。。

最近、娘用を作っていなかったので、久しぶりに自分の服ができたことを、喜んでいました。(笑)

縫っていると、それは誰用?誰に送るの?と毎回しつこく聞いてきます。
これは、お店に出すやつ~と言っても、誰の?としつこい。。。
ま、お店って言われても理解できないですよね・・・^^;

出品用にできる納得のいくものを作るのは、難しい。
でも、頑張って作ります!!

90のタックかぼパンを数枚、出品予定です。
(と、宣言しておかないと、さぼりそう。(笑))

♪minneのページはこちらです♪
よろしくお願いします☆
 ↓ ↓ ↓
d0324601_16113613.jpg


------

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-21 16:14 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
minne始めました♪ & プレゼント企画受付中です♪
先日のプレゼント企画にご応募くださった方、ありがとうございます☆
初めましての方もいらっしゃって、とても嬉しいです!!

引き続き、22日(水)まで受け付けていますので、どうぞよろしくお願いいたします♪ 
      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
 ♪バンビファーティペットプレゼント企画♪

募集は終了しました☆
ご応募いただきありがとうございました!


--------------------------------------------

新しい年になったらやってみたかったこと。
それは、ハンドメイドのお洋服の販売です!

皆さんに刺激をいただいて、ハンドメイドサイトの「minne」で販売することにしました♪

子供服を本格的に作り始めたのは、春頃からですが、
あっという間に、たくさんの布の在庫が出来てしまいました。。。
まだ一年も経っていないのに、どれだけ買ってるのっていうぐらいあります。^^;

娘の服だけでは消化しきれないということもあって、
少しずつですが、販売していきたいと思います!

夜寝てしまうことが多いのですが、ゆっくり、楽しくやっていけたらいいなと思っています☆

お時間のある時に、覗いていただけると嬉しいです♪

☆こちらです☆
d0324601_15402273.jpg


まずは、バンビファーのティペットと、ふわもこマフラーをupしました。

ティペットは、90サイズから大人用まであります。
d0324601_1547454.jpg


ふわもこマフラーは、100-120サイズが2点です。
d0324601_15475710.jpg


良かったら覗いてみてくださいね(^^)


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-20 16:04 | ご挨拶 | Comments(4)
*プレゼント企画*ぜひもらってください♪
<2014.1.23 追記>

プレゼント企画の募集は終了しました☆
ご応募いただきありがとうございました!


-------------------

ハンドメイドされている方のブログは、本当にたくさんあります!
その中で、こんな拙いブログにも、遊びに来てくださる方がいらっしゃって、
とても感謝しています☆

ブログを通じてお友達になってくださった方もいらっしゃって、
今までにないご縁をたくさんいただいています。

そんな中、いつも素敵な作品をたくさん作っておられる、
Pour un sourire*のnao*さんや、
precious tonsのmihochiさん(お二人とも、ブログ名がとっても素敵♪)が、
ハンドメイドサイトのminneで最近販売を始められました!
私も、新しい年になったらぜひやりたい!と思っていたので、お二人に刺激をいただいて、今、少しずつ作っています。

今さらながら、ティペットも販売したいと思い、数個作ったのですが、
まだ需要はあるでしょうか・・・^^;
昨日の記事で、春物にシフトしていかないと!と書いてたところだったのに~。(笑)

と、前置きが長くなりましたが・・・

bichetteさんのバンビファーでティペットを作ったところ、
柄の出方を考えていなくて、前から見るとバンビ柄が綺麗に出ないものが一つ出来てしまいました。

これは販売するにはあまりにも・・・と思うので、日頃の感謝を込めて、このブログを見てくださってる方で、もし、もらってくださる方がいらっしゃいましたら、お譲りさせていただきたいと思います♪

d0324601_23135243.jpg

こんな感じです。。。
両端ともに白くなってしまいました。

ファーの色は、キャメル、
サイズは、90-100です。

d0324601_23145855.jpg

後ろ部分に、バンビ柄が来ています。

d0324601_23203585.jpg

裏地は、HINODEYAさんのダブルガーゼを使っています。
薄い紫色がとても綺麗で、娘のワンピースにしようと買ったのですが、長い間、眠らせていました。。。

こんな感じで、少し淋しいティペットになってしまったのですが、もらっていただけるとありがたいです(^^)

もし、もらってくださる方がいらっしゃいましたら、コメント欄に、ハンドル名と、一言メッセージを書いていただけると嬉しいです♪
(facebookから見てくださってる方も、応募はこちらへのコメントでお願いします☆)

あ、一緒に写っている、バンビちゃんは付いてきませんので、ご了承ください。(笑)
後ろのリバティも付いてきません・・・(笑)

初めましての方も大歓迎です☆
(でも、これからもぜひお付き合いくださいね!)

ただし、ハンドメイド作品にご理解のある方のみお願いします☆
あくまでも素人の作品ですので、既製品のような完璧なお品をお求めの方はご遠慮ください~。

また、フリーマーケットやバザーへの転売目的の方はご遠慮くださいね。
ご自身のお子様や、ご親戚など、着てくださる方がいらっしゃる方、お待ちしています☆

本日1月18日(土)から1月22日(水)の5日間、受付させていただきます♪
 終了しました。
 ありがとうございました!


もし、複数の方のご希望がありましたら、後日、抽選させていただきたいと思います☆
郵送させていただくので、お名前とご住所を教えていただくことになりますが、その点、ご了承くださいね!
(送料は負担します☆)

それでは、ご応募お待ちしております♪
よろしくお願いいたします(^^)/

 冒頭で紹介させていただいた、precious tonsのmihochiさんも、現在、プレ企画をされているので、
 ぜひ覗いてみくださいね♪ → 



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-18 00:19 | プレ企画 | Comments(20)
ふわもこマフラー
こんにちは☆
寒い日が続いていますが、皆様お元気でしょうか?

昨日の夜、実家から戻ってきました。
実家よりも、自宅付近の方がだいぶ寒いのですが、昨日は本当に寒かったです。

娘は、私の両親にとてもなついているので、実家にいる間は、とっても楽でした~!
両親とも働いているので、日中娘を見てもらうということはできませんが、
それでも、夕食の後、相手をしてもらうだけで、ホッと一息つくことができました。
近くに住めたらいいのにと思いますが、こればかりは仕方ないですね。

そういえば、先週は、たくさんの生地のショップがオープンしていましたが、見事に全滅でした~。。。
欲しい生地が結構あったのですが、気づいたときにはほとんど売り切れでした。
ほんとに残念~!

でも、これ以上、布山増やせないし、結果的には良かったです。(笑)
売り切れだと諦めがつきますしね。(笑)
春用にシフトしていかないといけないですね!

さて、あまり紹介できるものがないのですが・・・^^;
実家に帰省する前に、小物を作りました。

d0324601_13543292.jpg

ラ・スーラさんのふわもこコーディーのマフラーです。
お気に入りのmocamochaさんのシュマンモチーフ柄とプードルファーを合わせました。
男の子用で、甥っ子とプレゼントしました。

ボタンは、見にくいですが、お気に入りのアンカーです。

d0324601_13583547.jpg

特に、このグリーンが好きなのですが、この色はもうそろそろ無くなりつつあります。
男の子の赤も大好きで、赤はまだまだたくさん持っています。(笑)

子供っぽくないオシャレな柄が気に入っています♪

d0324601_1421583.jpg

こちらは、姪っ子に、後ろギャザープルと一緒にプレゼントしました。
姪っ子はあまりお洋服には興味がないようで、広げてもなかったですが・・・(笑)
子供って正直・・・(笑)


今年は、一年でどのぐらい作れるのか、カウントをしてみようと思います♪
++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 0
 大人服 0
 小物 4
++++++++++++++


そして、今年からランキングに参加してみようと思います☆
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-16 14:10 | 小物 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ