<   2014年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧
着画いろいろ♪
オーダーいただいたお洋服の可愛い着画をいただいたので、ご紹介させていただきます♪


後ろギャザープル、90サイズを着ていただいています☆
赤がとても良くお似合いのお嬢様です♪
d0324601_2333488.jpg



ビックカットソーとプチサルエル、80サイズを着ていただいています☆
プチサルエルは、こうやってロールアップして履いていただくととても可愛いです!
d0324601_23335276.jpg

d0324601_23335914.jpg



先日ご紹介した、くま耳ベスト。
この時期のアウターにピッタリですね♪
d0324601_23361180.jpg



どのお洋服も、生地を選んでいただきましたが、やっぱりママは、お子様に似合うお色を良く分かってらっしゃいますね☆
どのお色もお子様に良くお似合いでピッタリです!

オーダーいただいた皆様、本当にありがとうございました(^^)


こうやって、たくさんの方にご購入いただき、着画もいただけること、本当にありがたく思っています!
私の作ったものを着ていただいてる姿を見ることができ、とっても励みになります。

たくさんのお子様に可愛いお洋服をお届けできるよう、これからも頑張っていきたいと思います♪

最近、minneに新しいものを出品できていないのですが、そちらも徐々に出せていけたらと思っています。
オーダーもお受けしておりますので、コメント欄よりお気軽にお問い合わせください★

----------

明日から5日間、夫の出張に伴って、出かけてきます!
久しぶりに飛行機に乗っての旅行なので、娘も私もワクワク♪
夫は日中は仕事でいないので、娘と二人で出かけます。
ブログで仲良くさせていただいてるお友達にもお会いする予定で、とっても楽しみです!!

しばらくブログは更新できませんが、また帰ってきたら、再開したいと思いますので、
また覗きに来ていただけると嬉しいです♪

----------


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-25 23:51 | 日々のこと | Comments(0)
イレギュラーヘムチュニック☆リベンジしました♪
昨日、なんと、10ヶ月ぶりに美容院へ行ってきました!

こちらへ引っ越してきて2年。
美容院へ3回ほど行ったのですが、なかなかいい美容院(美容師さん?)に巡り合えず、行く機会を逃していました。

ロングヘアなのですが、普段、巻いたり、編み込みのアレンジをしたりして、誤魔化してきましたが、もう限界。。。

お友達ママが、ロングヘアからとっても素敵なショートヘアに変身していたので、そのお友達が行ってる美容院を紹介してもらうことにしました。
そしたら、家から徒歩5分ぐらいにあるところで、こんな近くにあったんだ~とびっくり。

やっと予約が取れて(1か月半ぐらい待ちました~。)、昨日行くことができました!

気に入る髪型にしてもらえたし、久しぶりに娘と離れてリフレッシュできたし(笑)、良かったです!!

やっぱり、綺麗にすることは大切ですね~☆

いい美容院が見つかって嬉しい一日でした♪


------


さてさて、先日、ピンクはイヤと言って着てくれなかったイレギュラーヘムチュニック。 → 

あの後、「今日赤い苺食べたから赤ならいい!」と娘が言ったので、レッドの方でリベンジしました!


d0324601_1637028.jpg

berryberry、ほんと、どんな形にしても可愛いな~♪


d0324601_16394322.jpg

リブは、スパンフライスにするか、アランニットにするか悩みましたが、
結局、いつもどおりに。
これが結局は可愛い!(笑)

d0324601_16394786.jpg




朝、お友達と遊びに行くのに着せたのですが、最初はやっぱり、イヤ!と言ってました。
でも、何とか着てもらって、着画を。イヤイヤでしたけど。(笑)


d0324601_16395415.jpg

衿ぐりがちょっと広いですね~。

d0324601_16395728.jpg

丈は、チュニックというよりワンピースで着せたかったので、4cm伸ばしています。
ちょうどいい感じでした!

d0324601_1640960.jpg

袖は1cmだけ伸ばしました。

この袖リブ、前回は、縦方向の「わ」を見逃していて、間違えて細い幅でつけてたんです。^^;
今回は、見逃さずにつけられました。(笑)
太い方が可愛いですね!

d0324601_1640664.jpg

ひらひらするので、くるくる回ってました。(笑)


お友達ママからも、可愛いと言ってもらえて、ようやく気に入ってくれたみたいです!
berryberryを着て欲しかったし、この形も着て欲しかったので、良かった♪

半袖のパターンもあるので、夏用に半袖でも作りたいと思います☆


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 44
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-24 16:55 | 子供服 サイズ100 | Comments(6)
初☆くま耳!
Mahoe Anelaさんのくま耳ベストを作りました☆

実は、今までくま耳を作ったことなかったんです!
可愛いとは思うのですが、なんか、うちの娘には似合わない気がして。

ヤマハで一緒のお友達からベストを頼まれていたので、くま耳にしてみました。

d0324601_15595177.jpg

くま耳可愛い~♪

身頃の生地は、たくさんあるキルトニットの中から選んでもらいました。
mocamochaさんのおまけ生地だったと思います。

フードの裏は、お気に入りのpurirさんの星ボーダー。

男の子っぽいですが、着てもらうのは女の子です☆


もっともっと寒い時期に頼まれていたのですが、この生地に合わせるリブをどれにしたらいいのか、全然ピンと来なくて、このリブに決めるまで、かなりの時間を要しました。

重ね着用で着られるように、フードではなくスタンドカラーで作るつもりだったのですが、
もう今の時期は、アウターとして着てもらうことになると思うので、
それならフード付きの方がいいなと思って、変更しました。

ベストは、やっぱりスタンドカラーよりもフードの方が可愛い♪
(個人的な好みです!)


d0324601_15595452.jpg

ファスナーもお星さま。
Mahoe Anelaさんのファスナーですが、可愛いのが色々あって、迷いました~。
この星が身頃の生地の雰囲気と合っていて、正解でした!


d0324601_15595729.jpg

ポケットには、C&Sさんの犬のタグを。

何かポイントを付けてほしいと頼まれていたので、動物さんにしてみました。
そういう何かワンポイントがないと、着てくれないそうです!

これなら、着てくれるかな・・・?


くま耳も初でしたが、実は、ファスナーを使ったお洋服も初めてだったんです。
ポーチなどの小物には使ったことはあったのですが。

なので、私にとっては、このベストは大物でした。(笑)

ファスナーがちょっとうねってなってしまってるのが申し訳ないです。

d0324601_1611380.jpg

ファスナーの裏は、こんな感じで、リボンで隠す仕様になっています。
この部分も、どんな感じで隠すのか迷ったのですが、C&Sさんのリボンがちょうど良い感じになりました。


全体的に、お友達好みになったんじゃないかなと思います!
こういうボーイズライクなのも、実は私も好きだったりします☆
男女兼用で着れそうですよね。

お友達は、6月に第2子を出産予定で、まだ男女どちらか分からないのですが、下の子にも着てもらえたらいいな~☆


このベスト、作ってる途中は、もうしばらく作らなくていいな・・・と思ってたのですが(工程が多すぎて・・・)、出来上がってみると、かなり可愛くて、娘にも作りたくなりました。

娘も、くまさん欲しい!と言っていたので、春・秋で着られるように作ろうかなと思います。
(多分・・・・)


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 43
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-22 16:29 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
berryberry☆イレギュラーヘムチュニック
前から気になっていた、milimiliさんのイレギュラーヘムチュニックを初めて作りました☆


お友達のpoco.さんが、前にとても可愛く作っておられて、私も娘に着せたい~♪と作りました!


milimiliさんって、縫い代含んでいないパターンなので、他にも色々持ってるのですが、全然使ってません。(笑)


d0324601_856170.jpg

berryberryのピンクで♪

berryberryの頻度が高くてスミマセン・・・^^;


裾が変わった形なんです!

d0324601_8555889.jpg

広げるとこんな感じ。面白いですよね☆


100サイズですが、丈が少し短い気がして、2.5cm伸ばしてみました。
袖も1cm伸ばしています。

下にピタピタパンツを履かせたら可愛いだろうな♪


でも、とってもショックなことが。


作ってる途中、娘に、ピンクのいちごさん可愛いでしょ??と聞いたら・・・

なんと・・・

イヤ!!と強く否定されました・・・!

え!?うそー!!ピンク大好きなのに~。。。

それからしばらく、機嫌がすごく悪くて、色々聞いてみましたが、なんでイヤなのかは言ってくれませんでした。


じゃあ赤のいちごさんで作ろうか?というと、それもイヤと。



はぁ・・・せっかく作ったのに・・・(笑)
それなら、作る前に聞けば良かったー!!


シンプルなので、ポケットを付けようか、リボンで装飾しようか、なんて色々考えてたのですが、もうする気もなくなりました。(笑)


どうしよ。これ。


d0324601_855535.jpg


可愛いと思うんだけどなぁ~。。。



++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 42
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-21 09:08 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
キルトのタックかぼパン。
minneに出品していた、赤いキルト生地のタックかぼパン。

d0324601_19563441.jpg

私のお気に入りの一つだったのですが、なかなか売れなくて、
柄物のボトムスはやっぱり合わせにくいと敬遠されがちなのかな~と思っていました。
赤っていう色が難しいのかな?と思ったり。

すると、今週初めにご購入いただけたんです♪
すっごく嬉しくて、ウキウキな気分になりました☆

お支払の手続きが完了しないと、こちら側には購入者情報が表示されないので、
どなたにご購入いただけたのか分からなかったのですが、
ニックネームを見ると(ニックネームは表示されます。)
ん!?なんか見覚えがあるような・・・??
よくよく考えてみると、友達の名字がもじってあるじゃないのー!

すぐに、もしかして??と連絡してみると、なんで分かったん~?と返事が来ました。(笑)


買ってくれたのは、15年来の親友でした!
帰省の度に会っていて、会うといつも元気をくれる、頼もしい親友です。

働いてる時は、職場が近かったので、仕事の帰りに家にお邪魔させてもらって、
晩ご飯をごちそうになってりしてました。
親友も働いてるのに、ささっと美味しいご飯を作ってくれてたのを思い出します。

うちの娘と同学年の娘ちゃんがいるのですが、色が娘に似合うと思って~!と言ってくれて、そんなん直接言ってくれたらいいのに~、水臭いわぁ~と思いながらも、
何も言わずに注文してくれたことが嬉しくて♪

cerisier*の商品を初めて購入してくれました☆


そういえば!!娘ちゃんの誕生日が今月末だった!と思い出して、
何かプレゼントを一緒に入れておこうと、急いで作りました。


こちらです♪

前置きがとーっても長くなり、スミマセン。(笑)



d0324601_19564753.jpg

berryberryのレッドで、ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプルを作りました。

久しぶりに作りましたが、やっぱりほんわかタックプル、可愛い!!
シンプルなのに、なぜか可愛い。

ちゃきちゃきステッチさんのパターンは、minneなどでは販売できないんです。
可愛いパターンがたくさんあるのに、本当に残念☆

こちらのブログでのオーダーはお受けできるので、気になる方はぜひコメントくださいね♪


d0324601_1956415.jpg

berryberryも、ほんと可愛いですよね♪
娘ちゃんに似合いそうなので、この生地を選びました。


でも・・・


信じられないミスを犯しました。。。
斜めからのアングルしか撮ってない原因が。


d0324601_19564396.jpg


分かりますか??

なんと、タックの中心が、微妙にずれてるー!!


出来上がって、ハンガーにかけると、あれ、何かが変だな・・・と。
首元がなんか歪んでる!?と思ったら、中心がずれてしまってました。
向かって左側へ引っ張られています。

しかも、衿リブが左右対称になってない。。。


なんというミスを・・・!
せっかくのプレゼントなのに。。。


申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、平謝りの手紙と一緒に送らせてもらいました。


今日無事に受け取ったとの連絡をもらい、そんなの気にならない~と快く受け取ってくれた親友に感謝☆


結局、押しつけ便になっちゃってごめんねー!
どちらも沢山着てもらえると嬉しいです♪

ありがとう(^^)/


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 41
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


こちらのパターンは、minneには出品できませんが、こちらのブログでのオーダーはお受けできます☆
80~110サイズまでお作り可能です。
気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ☆



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-20 20:44 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
早く作りたかったビッグカットソー&プチサルエル♪
たまたまブログ村からお邪魔させていただいた、toco.さんのブログ。
シンプルで素敵なお洋服がたくさんで、楽しく拝見させていただいていました。

そんなtoco.さんが、パターンショップをオープンされたので、2種類のパターン、全サイズ買わせていただきました!!

パターンが届いてから、早く作りたいなと思いつつ、まだ手をつけていなかったのですが、
以前、大人服をオーダーしてくださったお客様より、息子さんのお洋服のオーダーをいただいたので、
toco.さんのパターンを使わせていただきました。


まずは、ビッグカットソー。

80サイズです。

d0324601_18485545.jpg

肩が落ちていて、袖の切り替えが下の方になっているところがとても可愛いです!
(説明が下手でスミマセン・・・)

puririさんのしずく柄。
とっても可愛い。

生地購入で紹介させていただいた時に、このしずく柄を気に入ってくださって、
生地はこちらをご指定でした。

生地とパターンの雰囲気が合ってるかな~と思います☆


d0324601_18485946.jpg

袖は、C&Sさんのボーダーです。

衿、裾リブは悩みましたが、カラーネップで可愛い尽くしです!!

シンプル過ぎるかなとタグを付けようかと思ったのですが、
このしずくとパターンの雰囲気は、このままの方がいいかなと思いました!


続いて、プチサルエル。

こちらも80サイズです。

d0324601_184941.jpg


ピンボケしてますね。。。スミマセン

私、サルエルってなんとなく苦手意識があったんですが、
この「プチ」っていうのに惹かれました。

男の子も女の子も履ける、とっても可愛いパターンです。
toco.さんのブログに登場している女の子が履いてる姿、可愛いです☆

d0324601_1849684.jpg

ブラウンのステッチを入れました。
仕様書には無いのですが、ステッチ入れるの好きです☆

こちらの生地は、提案させていただいた中から選んでくださいました。
ソレイユさんのストレッチ。
この絶妙な色合いが素敵です☆


お客様にはもう出来上がり写真を見ていただいたので、
早速こちらに載せちゃいました。

明日発送予定です。

いつも本当にありがとうございます♪
2点とも、気に入っていただけると嬉しいです☆


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 40
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-18 19:11 | 子供服 サイズ80 | Comments(6)
muniさんのニットパンツ2本
muniさんのニットパンツを2本作りました。

以前、ブラックウォッチでmuniさんのパンツを作ったのですが()、
膝が少し破れてしまって、しかもサイズも小さくなったので、もう一度作りました。

d0324601_1741518.jpg

このライン!
めちゃめちゃ綺麗です~!

ブラックウォッチは、何にでも合うので、とっても重宝します!

前回のブラックウォッチはジャガードニットでしたが、今回は、スムースニットを使いました。
ル・シュクルさんだったかな。

前に作ったものからタグを取って、また付けました。
前は、タグを付け忘れて、ポケットの上から付けたので、ポケットは開かなかったのですが(笑)、
今回は忘れずに付けました。

d0324601_1741272.jpg

柄合わせもバッチリできました~☆


続いて、こちらも。

d0324601_17425182.jpg

smileさんの粗挽きMIXボーダーリブ。
厚さは、これからの季節には少し分厚いかなと思いますが、すごくいい生地です!

こちらはポケットなしです。


着画です♪
サイズは、100を縫い代なしで作りました。
少しだけ大きいかな?

d0324601_17411434.jpg

d0324601_17411153.jpg

d0324601_1745294.jpg

d0324601_17453296.jpg


90の縫い代ありで作ったら、もっとピッタリするかな。

何度作っても、ラインが本当に綺麗だな~と思います!
これからも、このパターン、お世話になります!!


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 38
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-17 17:57 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
フラワーフィールドのcandyトップス☆
大学時代の友人から、オーダーをいただきました☆

生地はpomulさんのフラワーフィールドで決まっていましたが、パターンをどれにするか色々と相談させてもらいました。

バックポイントカットソーも気に入ってくれていたのですが、
以前作ったcandyトップスをブログで見た瞬間に、これがいい!と連絡をくれたので、
candyトップスに決定!!


まずは、お姉ちゃんの分から作らせてもらいました☆
100サイズです。

d0324601_1184743.jpg

フラワーフィールド、どの形に仕立てても、本当に可愛い!!
これからの季節にピッタリ♪

d0324601_1185491.jpg

見えにくいですが、袖の付け根部分に、ギャザーが少し入ってるんです♪
それがまたさりげなくて可愛い☆

d0324601_1185825.jpg



早速着画も送ってくれました!

d0324601_1182850.jpg

めっちゃ似合ってる~♪♪
娘ちゃんもすごく気に入ってくれたようです♪
嬉しい~(^^)

いっつもにこにこしてる、とっても可愛い娘ちゃんです☆
うちの娘と数か月違いのお姉ちゃんで、秋に再会した時は、短い時間だったけど、仲良く遊んでくれました。

妹ちゃんの80サイズは、パターンが届き次第、作らせてもらいます!


実は、友人は姉妹お揃いのティペットも購入してくれたんです♪
その時の着画はこちら☆
d0324601_1182431.jpg

どちらのティペットも少し大き目なので、今年の秋冬、さらに次の年もつけてもらえると思います☆

それにしても、いつ見ても可愛い姉妹だわ~(^^)

この度は、オーダー本当にありがとう☆
いつも可愛い娘ちゃんたちに作らせてもらえて、嬉しいです♪
妹ちゃんの分は、もう少し待ってね~☆


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 36
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-15 11:23 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
berryberryで後ろギャザープル☆
以前、バックポイントカットソーとcandyトップスをご購入くださったお客様が、
slowboatさんの生地購入の記事を見て、
berryberryのレッドで後ろギャザープルを、とオーダーしてくださいました。

私も、beryyberryで後ろギャザープルを作りたいと思っていたので、
喜んでお作りさせていただきました☆

私の作るものをとても気にってくださっていて、とても嬉しいです♪


d0324601_1421134.jpg

ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル、90サイズです。

めちゃくちゃ可愛い!!
この生地、可愛すぎて、先日のslowboatさんのオープンで、また追加購入してしまいました!

d0324601_14211686.jpg

ポケットには、濃いピンクのロゼッタを合わせました。

d0324601_14212557.jpg

前から後ろからも可愛いパターンです。

仕上がった後にお写真をお送りさせていただいたら、とても喜んでくださいました。
まもなくお客様のところへ到着するのではと思います。

手に取ってまた喜んでいただけると嬉しいです☆

いつも本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)



****


後ろ身頃の裾は、カバーステッチで仕上げました。

ゴムを通す仕様なので、カバーステッチじゃなくても大丈夫かなと思ったのですが、
やりたかったのもあって。。。

d0324601_14215227.jpg

ステッチを落としてしまった時の念のために、まずロックで処理した上で縫ってみました。
でも、そこまでしなくても良かったです。(笑)

何度も練習したので、上手にできるようになりました!

d0324601_14213365.jpg

表からはこんな感じです。

前は、ガイドを取り付けてやってみたのですが、ガイドが無い方がやりやすいかもと思って
今回は、ガイド無しでやってみました。

元々、ミシン本体に2cm、3cm、4cmと線が引いてあるので、
そこに合わせて縫うことができます。

後、左手で、点字を触るように、指先で裾端を表から確かめながら進めると、うまく行くと思います。

d0324601_14214186.jpg


後は、縫い目が完全に表にでるので、糸の色を生地に合わせて用意しておかないといけません!
生成り、黒、ベージュはあったのですが、グレー、ピンクを買い足しました。

いざ作るときになって、合う糸がない!となるとショックなので、もう少し揃えたいところです。

大きい糸の収納場所も考えないと・・・!!


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 35
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-14 14:55 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
大きすぎたニットスパッツ・・・
娘に秋頃から履かせていたグレーのレギンスに穴が開いてしまったので、急遽、作りました。
(穴が開いたのは、市販のものです。)

 パターン:mish mashさん キッズニットスパッツ サイズ100 くしゅくしゅ丈
 生地:ニット工房さん フライニスニット グレー
d0324601_1044627.jpg

グレーのスパッツって、何にでも合わせやすいし、とても重宝します。
タックかぼパンや、デニムのスカートの下によく履かせていました。

以前、ニット工房さんで、フライスニットの4色セットを買っていて、
その中にグレーがあったのを思い出して、引っ張り出してきました。
ロックミシンを買った頃に、練習用に下着を作ろうと買っていたものです。
d0324601_1023447.jpg

お安くなっています。前はもう少し高かったと思います。
色が選べませんが、お得です♪
(私は、グレー、薄紫、オレンジ、茶色が入っていました。)

薄手なので、これからの季節に使いやすいと思います。


市販の穴の開いたものは、横がシャーリングになっていて裾にレースがついていました。
こちら★
グレーとベージュを持っていて、ベージュはかろうじてまだ履けます。
d0324601_10223452.jpg


mish mashさんのスパッツのパターンは、前から持っていたのですが、
シャーリングのバージョンもあって、今回作りたかったものにピッタリでした!

d0324601_1024545.jpg

裾につけたのはストレッチレース。
初めて使ったのですが、ジグザグステッチでつけないといけなかったんですね。。。
そんなことも知らず、そのまま直線縫いしてしまいました。(笑)

似たような感じになってます♪
シャーリング部分にリボンを付けるともっといい!


でも・・・落とし穴が・・・


d0324601_1045694.jpg


並べるとこんな感じです。



何これ!(笑)
100どころか、もっと大きい!?

ま、市販のものも、ピチピチだし丈も短いしでもう小さいんですけどね。
それにしても、大きいですよね。



というわけで、履いてもらいました。


d0324601_105703.jpg

d0324601_1057525.jpg


上はパジャマでスミマセン。(笑)

太もも回りかなり大きいし、丈も長いしで、シルエットが綺麗に出てませんね。
こういうテンションが高い生地は、ピッタリサイズで作らないとだめですね。

結構気に入った仕様でできたので、とても残念です☆
来季までお蔵入りとなりました。。。。

てか、これからの時期のパジャマにいいのかも!?(笑)

まだグレーのフライス残っているので、また90サイズで作りたいと思います☆


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 34
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-12 11:05 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ