<   2014年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
【minne】Aラインパフスリーブカットソー♪ & 香川へ行ってきました☆
petit etalageさんのAラインパフスリーブカットソーを作りました♪
(パターン名はTシャツなのですが、カットソーの方がいい気がして。)

d0324601_16103527.jpg
身頃生地は、MANALOLEさんのクラウドリバティのはるです。

クラウドリバティ、ずっと買いたかったんですよね~!
でも、いつも売り切れでなかなか買えなかったのですが、やっと買えました。
初MANALOLEさんです!

とっても可愛い小花柄です♪


このパターンは、子供服を作り始めて、初めの方に一度作った事があったのですが、それ以来なのでとっても久しぶり!
たっぷり入ったギャザーが素敵なパターンです。

以前作った時、丈が短い気がしていたので、今回は3cm伸ばしました。


d0324601_16104204.jpg
ヨークは、ソルメッシュを合わせました。

そして、2個の透明ボタンを付けました☆


d0324601_16102427.jpg
後ろも、ソルメッシュで切り替えています。
少しギャザーが入っています。


d0324601_16101815.jpg

90サイズと100サイズを1点ずつ作りました☆

先ほどminneに出品しましたので、良かったらご覧ください♪

素敵なご縁がありますように・・・☆

d0324601_08400322.jpg


++++++++++


日曜日から香川へ一泊の旅行に行ってきました!!

d0324601_16291736.jpg
瀬戸大橋を通って行きました。
とても良いお天気で、気持ち良かったです。

偶然にも、瀬戸大橋を通るアンパンマン列車を見ることができて、娘も大喜び♪


香川でうどんを食べるのが大好きで、香川上陸はもう5回目ぐらいです。
独身時代は、夫と2泊ぐらいして、一日7軒ぐらいおうどん屋さんを回ってました。(笑)
色々調べて回ったりしていたので、結構、通なんじゃないかなと自分では思ってます!(笑)

今回は娘がいる為、そんなにたくさんは回れないので、3軒だけ回って、その後、両親と合流しレオマワールドの横にあるホテルに一泊しました。

d0324601_16312751.jpg
なかなか綺麗なホテルでしたよ。

2日目は、みんなでレオマワールドへ行きました。

d0324601_16313334.jpg
ホテルからレオマワールドまで船で行きました。
っていうか、目の前なのですが、娘が乗りたいかなと思って・・・(笑)
そしたら、運転させてくれました~。
(でも、これ、底にレールが敷いてあって、その上を走ってるという・・・)

d0324601_16314976.jpg
トーマスに乗ったり・・・

d0324601_16320718.jpg
パパは、観覧車のゴンドラじゃなくて、足ぶらというパラソルに乗ったり・・・

d0324601_16321075.jpg
こんな状態です。(笑)
私は絶対無理~。。。
パパ以外は、ゴンドラに乗りましたよ。

レオマワールド、広かったし、色々乗り物があったし、なかなか楽しかったです♪
小さい子も乗れるものもいくつかあったし、娘も楽しめたようです。

大人が行くにはちょっと物足りないかもしれないですけどね~。
遠くから行くんだったら、そこまでするほどのものではないかなぁ・・・?

うちからは、2時間ちょっとで行けたので、それぐらいならいいかな?(笑)


最後は、チューリップがたくさん咲いていたまんのう公園へ♪

  O様、私たちも行きましたよ!情報ありがとうございました(^^)

d0324601_16322073.jpg
d0324601_16322423.jpg
娘も走り回って、おおはしゃぎでした!

今回は、私の両親も一緒だったので、それも久しぶりに楽しかったです。
娘は、じいじ・ばあばが大好きなので、この旅行をとても楽しみにしていました!
なので、それが一番良かったかな~☆

来週、GW終わった後に、実家に少しだけ帰るので、また娘の楽しみが増えて、待ち遠しいようです。


++++++++++



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 79
 大人服 6
 小物 30
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-29 16:48 | minne | Comments(4)
【minne】フルーツ柄でCIELプルオーバー♪
COLORFUL HARMONYさんのCIELプルオーバーを作りました♪

d0324601_22540871.jpg
CIELとはフランス語で「空」だそうです☆
素敵なパターン名ですよね!

SMILEさんのフルーツフェスティバルのパステルと、ラフィー天竺のさくらを組み合わせました。
どちらの生地も、とても優しい色合いです☆

肩下にギャザーがたっぷり入っていて、裾にはタックが2本入っています。
ゆったりしたシルエットに、この優しい色合いの生地が合ってるかな~と思います♪


ある作家さんがこのパターンで作られていて、とても可愛い!と一目惚れして、
パターンを購入しました。
その後、SMILEさんでこれらの生地を見て、CIELプルオーバーにしたい!と生地を即購入。

生地を買う時に、これを作ろう!と思って買ったのは久しぶりです。(笑)


d0324601_22541217.jpg
胸元には、Mahoe Anelaさんのリボンモチーフを付けました。
可愛い雰囲気にぴったり♪


d0324601_22541543.jpg
後ろはシンプル。
さくらという名前がぴったりな可愛い色です☆


着用感を見たかったので、早速着てもらいました!

95cm、15キロが、100サイズを着ています。
d0324601_22534409.jpg
d0324601_22535017.jpg
d0324601_22535746.jpg
ゆったりしたシルエットなので、少し大き目ですね☆
でも、このゆったり感が可愛いと思います。



d0324601_22541804.jpg
こちら、90サイズもお作りして、minneに出品しました。

ゆったりしたシルエットなので、夏には一枚で涼しく着ていただけると思います。
他の時期には重ね着で着ていただくと可愛いと思います☆

優しい色合いの一枚に仕上がっています。

素敵なご縁がありますように・・・☆

  ※90~120サイズまでお作り可能です。お気軽にお問い合わせください(^^)

d0324601_08400322.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 77
 大人服 6
 小物 30
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-26 23:34 | minne | Comments(2)
ちゃきステさんのフレアスカート♪
久しぶりの更新になってしまいました!

しばらくハイペースで縫っていたので、疲れてしまって、ちょっと休憩中でした。(笑)

私、小さい頃から、麦粒腫ができやすい目でして、小学生の頃はよく眼帯をしていました。
そして、社会人になってからは、ほんとにしょっちゅうできていたので、何かの病気かと思っていたら、寝不足や疲れでできることが多いと眼科で言われて。
仕事を辞めてからは、今思えば確かにできることはなかったのですが、最近久しぶりにできまして。

原因・・・縫い過ぎていました。(笑)

縫うのが本当に好きなので、全然苦じゃないのですが、体に疲れが現れたので、ここ数日は早寝していました。
睡眠ってほんとに大切ですね。
しばらくゆっくり寝る日が数日続いただけで、麦粒腫もすぐに引いていきました。

※麦粒腫って、一般的に、ものもらいと言われてるものです。
 私が普段使ってる言い方を書くと、恥ずかしいので、伏せておきます。(笑)


+++++++++


縫ってなかったので更新できなかったのですが、やっと今日更新できました!

と言っても、つい先日紹介したものなので、目新しいものではないのですが。


ちゃきちゃきステッチ さんのフレアスカートを2点作りました。
正しくは、フレアスカッツのスカートのみです。

d0324601_18512296.jpg

d0324601_18512847.jpg
どちらも、またまたslowboatさんのエストレア。
上がサワーで、下がフランボワーズです。
どちらも、100サイズ。

ほんと、ドレープが綺麗に出るパターンです!

2点とも、お友達にオーダーいただいたものです。
オーダーありがとうございました(^^)


以前、こちらのブログ上で販売させていただきましたが、
サワーの90サイズがまだありますので、
もし気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ☆

その時の記事はこちらです♪ → 


久しぶりの更新なのに、写真も少なくて、やる気がなくてゴメンナサイ(><)

また頑張って縫います!!

++++++++++


最後におまけ。

今朝、こちらも作りました。
d0324601_18513331.jpg
娘の図書館のカードを入れる小さいポーチです。
今まで使っていた物(既製品)のファスナーが壊れてしまったので、新しい物を作りました。
この為に新しいアンパンマンの生地を買わされました。。。

昨日生地を買って、寝てる間に作っておくから!と言ってたくせに、そのまま寝てしまったので、今日出かける前に急いで作りました。

大好きなメロンパンナちゃんを真ん中に持ってきて欲しいというリクエストだったので、そのとおりに。
おかげで喜んでくれました!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 75
 大人服 6
 小物 30
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-25 19:21 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
【minne】リボン柄のリボンパフT出品しました♪
先日作った娘用に作った、COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT、
minne用にも作りました♪

d0324601_20150724.jpg

bichetteさんのリボン柄、ピンクとパープルを使いました。


まずはパープル。

d0324601_20070465.jpg
少し大人っぽい印象ですね☆


d0324601_20070766.jpg
袖の仕様も、娘用と同じ、モチーフ編みのソルメッシュです。

d0324601_20071005.jpg
後ろもシンプルに。


続いて、ピンク。
d0324601_20064736.jpg

d0324601_20065675.jpg
こちらも全く同じ仕様です。


見えにくいですが、不思議な国のアリスのタグを全てに使っています☆
このリボンのイメージにピッタリかなと♪


d0324601_20063892.jpg
どちらの色がお好みでしょうか♪

それぞれ、100サイズ、110サイズを一枚ずつminneに出品しました。
ご覧いただけると嬉しいです☆

※出品した早々に、パープルの100サイズはご購入いただきました☆
 まだ生地がありますので、お作り可能です。
 お気軽にお問い合わせください。

※こちらのパターンは、細身に作られているので、ワンサイズ上を選んでいただくことをお勧めいたします。
 minneにサイズの詳細を明記していますので、お手持ちのお洋服のサイズを比べてご検討いただければ幸いです。

d0324601_08400322.jpg


リボン柄とても可愛くて、bichetteさんの予約で、前は買わなかったブルーとイエローも買っちゃいました☆
届くのは数か月先ですが、特にブルーを早く仕立てたいです♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 73
 大人服 6
 小物 29
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-04-22 21:28 | minne | Comments(0)
nao*さんのストール♪ & たくさん作ったYUWAローズのちび衿ワンピース♪
ブログを通じて仲良くさせていただいてる、pour un sourireのnao*さんが、
とっても可愛いストールを作られていたので、minneで購入させていただきました!

nao*さんは、息子さんがいらっしゃるのですが(うちの娘と同い年♪)、とっても可愛くて素敵なお洋服を作ってらっしゃいます。
男の子服も女の子服も、そして、大人服から小物まで・・・シンプルだけどとってもオシャレなお洋服ばかりです☆

前から、nao*さんが作られたものを購入させていただきたいな~と思ってたのですが、
先日minneに出品されたストールが、余りにも私の好みにピッタリで、購入せずにはいられませんでした~!

日焼け対策に、ちょうど、ストールを探していたところだったんです~♪♪


すぐに発送してくださって、今日受け取りました!
(いや、週末にポストに届いていたのかも・・・)


d0324601_22130789.jpg
ラッピングも素敵~☆
何から何まで、私好みです♪
早く開けたい気持ちを抑えつつ、忘れずに写真を撮りました!


d0324601_22131047.jpg
思ってたとおり、とっても可愛い~!!!
この色と柄が、すーっごく好みです!

フリンジも丁寧に作られています☆

私、こういう小物系作るの、苦手なんです~^^;
なので、ストールは買おうと思っていました。

明日から、早速使わせていただきます!!

娘に、「ママ、早くつけてみたら~?」と言われたので、つけてみたら、可愛いと言ってくれました☆


nao*さん、この度は素敵なストール、本当にありがとうございました(^^)
大切に使わせていただきます!!

他にも素敵な色のストールを扱ってらっしゃるので、ブログminne もぜひのぞいてみてくださいね☆


+++++++++


たくさんオーダーいただいた、YUWAさんのローズ柄を使ったちび衿ワンピース、
ヤマハのお友達からも頼まれていたので、3着作りました☆
今月上旬にお渡しさせていただきました。

d0324601_22132270.jpg
こちらは、90サイズ。


d0324601_22133455.jpg
そして、こちらは100サイズ2点です。


実は、この3点、並行して縫っていたのですが、そのうちの一つに、なんと、傷が入ってしまったのです・・・!
d0324601_22133196.jpg
丸印のところ、分かりますか?
2cmほどの傷が3か所も!!!

これを見つけたとき、めちゃめちゃショックでした~。
どうしてこんなことになったのか、見当もつかないのですが、気づいたときにはこんな破れがあったんです。
ヨークを縫っていたときには何ともなかったのに~!!

というわけで、全部解いて、スカート部分だけ再度使って、また新しく作り直しました。
泣きそうになりながら。。。


こんなこともあったので、お渡しが遅くなってしまいましたが、
また秋冬にもたくさん着ていただけたらと思います☆

オーダーありがとうございました(^^)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 69
 大人服 6
 小物 29
+++++++++++++


最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-21 22:49 | 日々のこと | Comments(2)
バックポイントカットソー★オーダー分&自分用♪
17日に5着縫ったうちの最後の2着です☆

お友達ママから、姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントにしたいと、120サイズのお洋服をオーダーいただきました♪
チュニックかワンピースということだったので、バックポイントカットソーを提案させてもらいました。

お写真を見せてもらって、色は紫が良く似合うらしいということを聞いたので、迷わず、puririさんのリボン&ラメドットを選びました!


d0324601_08191333.jpg
娘用を作った時 は、リブは全て地色と同色のスパンリブにしたのですが、
今回は、紫が似合うってことで、リブは全てライラックにしました☆

同色リブもすっきりしていいですが、こちらも可愛くて好きです♪



d0324601_08191792.jpg
装飾はどうしようか迷ったのですが、アンの木さんのフロッキーとリボンを付けました。
回りのレースもフロッキー。直線のフロッキーを組み合わせて、囲ってみました。
初めての試みでしたが、うまくいって良かったです!



d0324601_08192086.jpg
後ろのタック部分は、オフホワイトのアンティークフラワーフリルを使いました。
リボン&バタフライでお揃い服 を作った時と同じ仕様です。
これだけで華やかさがプラスされます♪

明日姪っ子ちゃんにお渡しするということなので、私もそれまでドキドキ☆
気に入ってもらえるといいな~♪

オーダーありがとうございました(^^)


 ++++++++++


そして、自分用はこちら。
自分用の服は、最近バックポイントカットソーばっかり。。。
作りなれてるからすぐ作れるっていうのもあって、ついついこれになってしまいます。

まだまだ肌寒い日もあるし、日焼けもしたくないので、自分用はまだ長袖作ってます。(笑)

d0324601_08190763.jpg
puririさんのラメ裏毛のブロンズグレーで作りました。

この生地、と~っても素敵です!
分かりにくいですが、全体にラメが入っていて、キラキラしてます☆
色もとても綺麗。


d0324601_08190472.jpg
実は、この生地に合う付属ニットがなかなかなくて、puririさんに問い合わせてみたんです。
そしたら、puririさんは、共布でされたとのこと!
裏毛なので、そんなこと思い付きもしなかったのですが、なるほど、確かに裏毛だけど少し伸びます。

かなり悩んでたので、問い合わせしてみて良かったです☆


d0324601_08190105.jpg
後ろは、こちらもアンティークフラワーフリル。
リボンもピッタリの色が手持ちにありました!

てか、色が合いすぎて、シンプル過ぎるかな・・・^^;

ラメ裏毛、グレーも持っているので、そちらも形にしたいです!!


こちらの生地、まだ在庫がありますので、もし気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ♪
子供服に仕立てても、大人っぽくて素敵だと思います☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 66
 大人服 6
 小物 29
+++++++++++++


最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-20 08:40 | 子供服 サイズ120 | Comments(2)
COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT♪
早く作りたいと思いながら、パターンの封も開けてなかった、COLORFUL HARMONYさんのリボンパフT。

お友達のだんごむし© のkanakoさんが、ちょうどリボンパフTを作っておられて、
うちの娘と同じ背丈の娘ちゃんが100でもちょうど良かったと書いておられたので、
うちの娘には、110で作ってみました!

仕様書を読むと、確かに、細身のパターンだと書いてありました。
伸び良いニット推奨と書いてありましたが、私にはどうしてもこれで作りたい!と思っていたものがあったので、こちらの生地で作りました。

d0324601_07270567.jpg
bichetteさんのリボン柄の天竺ニットです♪
天竺はあまり伸びないのですが、リボンパフTのパターンを買った時から、この生地で作りたかったんです!



d0324601_07270877.jpg
その名のとおり、ギャザーがたっぷり入ったパフスリーブの袖口がリボン仕様になっています。
シンプルなTシャツが、この一手間でとっても可愛くなっています!!

このリボン柄の生地を見たときから、娘は早くこれで作って!と言ってたんです。
なので、形にできて良かった♪


早速着てもらいました。
kanakoさんが、長袖の上に重ね着されていたので、真似っこさせてもらいました。
kanakoさん、ありがとう!!


d0324601_07271497.jpg
110でもうちの娘にはピッタリでした。
95cm、約15キロの娘です。(まもなく3歳になりますが、でかいっ!)

この生地だと、120でも大丈夫かも?

ちなみに、着丈は結構長めなので、この写真では裾は折り曲げています。

チュニックなどは、丈は長めが好きなのですが、こういうラインがピッタリしたTシャツは、長めはあまり好きではありません。
ボトムスの邪魔をするので。。。

今度から、裾はもっと短くしたいと思います。


d0324601_07271704.jpg
リボン柄にリボンの袖はうるさかったかな。。。^^;


d0324601_07272173.jpg
今度は違う生地でも作ってみたいと思います!!

minne用にも今作ってるので、もう少ししたら出品したいと思います☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 65
 大人服 5
 小物 29
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2014-04-19 07:40 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
【minne】花柄×リボン☆上品タック入りカットソー☆出品しました♪
昨日は、怒涛の5着を縫いました!
我ながら、頑張ったー!!

まずは、minneに出品したものを紹介させていただきます♪

最近私の中で、とっても気に入っている、こちら★
またまた、タック入りカットソーです。

d0324601_08312809.jpg
生地は、pomulさんのウィストリアです。
気に入った買ったのに全然使ってなくて、やっと形になりました!
ピンクとグリーンの花柄が可愛くて、そして大人っぽい印象かなと思います☆



d0324601_08304070.jpg
タック部分に、ベージュのリボンを並べました。
娘に作った物 と同じ仕様です。




d0324601_08310811.jpg
後ろは、前と同じ白で切り替えています。



d0324601_08311116.jpg
前回出品したものと並べると、こんな感じです♪
生地が違うと、印象も違いますよね!


90、100サイズ、1枚ずつ出品しました。
良かったら覗いてみてくださいね♪

素敵なご縁がありますように・・・☆

d0324601_08400322.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 64
 大人服 5
 小物 29
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-18 08:45 | minne | Comments(2)
フレアースカート販売します♪
ちゃきちゃきステッチ さんのフレアースカッツのスカートのみを作りました♪
以前作った無地のスカートを同じ形です。

90サイズ2点、100サイズ1点です★
d0324601_00094488.jpg
実は、minneに出品しようと思って作っていて、出来上がっていざアップしようとした時に、
あー!minneに出品できないパターンだった~!と気づいたんです。

ちゃきちゃきステッチさんは、ハンドメイドサイトでの販売は禁止されていて、それをすっかり忘れていて、作ってしまいました。
個人のネットショップなどでは販売可能なんです。

というわけで、突然ですが、こちらで直接販売させていただこうと思います。

3点ご紹介させていただきますので、良かったらご覧くださいませ♪


+++++++++



★90サイズ★ 1700円 Sold out
カラー:サワー
d0324601_23594566.jpg
d0324601_23594937.jpg
【サイズ】総丈 約23cm
     ウエスト 約49cm(ゴムを通してない状態)
【素材】コットン100%


★90サイズ★ 1700円   Sold out
カラー:ピンクラベンダー
d0324601_00000060.jpg
d0324601_00000305.jpg
【サイズ】総丈 約23cm
     ウエスト 約49cm(ゴムを通してない状態)
【素材】コットン100%


★100サイズ★ 1800円  Sold out
カラー:フランボワーズ
d0324601_23595274.jpg
d0324601_23595622.jpg
【サイズ】総丈 約25cm
     ウエスト 約51cm(ゴムを通してない状態)
【素材】コットン100%

+++++++++


以上の3点です。

全て、上質なスムースニットで、オールシーズン履いていただけます。

ドレープがとても綺麗なスカートで、スパッツやレギンスと合わせて履いていただくと可愛いと思います♪

どれも、前印にお花のボタンをお付けしています。
ウエストゴムは入れていない状態ですので、お子様のウエストに合わせてゴムを入れさせていただきます☆

パターンは、ちゃきちゃきステッチ さんのフレアースカッツを使用しています。


+++++++++


◆送料は、定形外郵便で、全国一律140円です。
◆お支払いは、ゆうちょ銀行、または、三井住友銀行へのお振込みとさせていただきます。
◆ご購入希望の方は、コメント欄を非公開にして、お名前・ご連絡先・ご希望のカラー・ご希望の振込先銀行をお知らせください。
 こちらから折り返しご連絡させていただきます。
◆ご入金確認後、3~4日以内に発送させていただきます。
◆一つ一つ丁寧にお作りしておりますが、多少のずれやゆがみがある場合がございます。
 ハンドメイド作品であることをご理解の上、ご購入いただけますと幸いです。


+++++++++


ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいね☆

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 62
 大人服 5
 小物 29
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-04-17 00:51 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
【minne】上品タック入りカットソー★出品しました♪
タック入りカットソーをminneに出品しました♪

d0324601_09180286.jpg
slowboatさんのシュガードットのピーチ。
ドットが立体的で、ポコポコしています。
これ、とても好きな生地です♪

これに、ヨークはリボン柄を合わせました。
こちらも、slowboatさんのロゼッタ。

袖のリブも、slowboatさんのシャルロットです。

全部slowboatさんの生地!!
この組み合わせは、以前娘用に長袖で作ったもの( )と同じです。
気に入ってる組み合わせなので、半袖バージョンも同じにしてみました!

裾には、bichetteさんのタグを合わせました。
バンビちゃん、可愛い♪


d0324601_09180876.jpg
ヨークは、タックが入るので柄物じゃうるさいかなと思ったのですが、そんなこともなく可愛くできたかな~と思います♪



d0324601_09181293.jpg



後ろもリボン柄で切り替えています。

d0324601_09181633.jpg

こちら、90サイズと100サイズをminneに出品しましたので、ご覧いただけると嬉しいです☆
よろしくお願いいたします(^^)

d0324601_09241047.jpg


娘に、同じの作って!!と催促されたので、作らないと・・・^^;
ピンクだから、言われると思ったよ~。。。(笑)


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 59
 大人服 5
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-04-16 09:29 | minne | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ