<   2014年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
出産お祝い♪
いつもよく遊んでいるママ友達が、第2子を里帰り出産して、
昨日こちらに戻ってきたので、今日、早速みんなで遊んできました♪
生後1か月半の赤ちゃんは、ふにゃふにゃで軽くて、可愛かったです☆

娘は、私が他の赤ちゃんを見たりするのもだめで、ましてや抱っこなんてもってのほか。
なので、娘が見ていない隙に、抱っこさせてもらったりしてました。(笑)

そのお友達に、出産お祝いをお贈りさせていただきました☆


まずは、授乳ケープ。

d0324601_17070488.jpg
オレンジと水色の組み合わせがとっても綺麗で、一目惚れ☆
この色、絶対お友達に似合う!と即買いしました。

授乳ケープは、とても役に立つ優れものだと思います♪
第2子ともなれば、お出かけの頻度も多いですしね~。


そして、赤ちゃん用のロンパース。

d0324601_17071870.jpg
slowboatさんの4月予約販売で購入したクララのグレープです。
届いたその日に、水通しして作りました。

って、届いたの、昨日で・・・
昨日の夜に縫ったんです。
私って・・・何事もぎりぎり!!(汗)

このロンパースは、Mahoe Anelaさんのレイヤードロンパース。
70サイズです。

上下分かれてるように見えますが、レイヤードになっていて、布を切り替えてるだけで一枚なんです。
可愛いですよね☆


今まで、ラ・スラーラさんのロンパースは作ったことがあったのですが、Mahoeさんのは初めてでした。
へ~、こうやって作るんだ~と、ラ・スーラさんのとは全然違うやり方で、面白かったです。

Mahoeさんって上級者向きですよね。
専門用語とかも普通に使ってあって、洋裁始めて初期の頃だときっと意味が分かってなかっただろうなと思います。
1.5cmふらし、とか。
1.5cmふらふらしてます。とか説明に書いてあって、ふらふらしてるって、何が!?って初め思いました。(笑)



d0324601_17074845.jpg
胸元に、リボンのフロッキーを付けたのですが、全く分かりませんよね・・・(笑)
もう、付けなかったらよかった~!(笑)

スナップは、銀色を使っていますが、本当は白にしたかったんです。
でも、数が足りなかった~。
残念。。。

白の方が可愛かっただろうな~!

d0324601_17072215.jpg
後ろはこんな感じです。

ロンパースって本当に可愛いですよね~!
娘にも、こういうの作って着せたかったなぁ~。。。

久しぶりに赤ちゃんものを作りましたが、作ってるこちらまで幸せな気分になりました☆


そして、娘と同い年のお姉ちゃんにも作りました!

d0324601_17071476.jpg
同じ生地で、ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプルのワンピース丈を作りました。

娘に、お友達に似合いそうな生地をまず選んでもらったんです。
それが、このクララのグレープでした。
なので、ロンパースは、それに合わせて作ったのでした。

それにしても、100サイズで作りましたが、ワンピース丈の長いこと!
全容は、こちら。

d0324601_17071180.jpg
なんか、こうやって見ると、長いですよね。(笑)
お姉ちゃんに長すぎないか、心配です^^;

やっぱり、ほんわかタックプル、シンプルだけど可愛いな~と改めて思いました。
何がそう思わせるのでしょうね!
シンプルな形がやっぱり可愛いのかな。

お姉ちゃん、気に入って着てくれるといいな~☆

これから、どんどん第2子が増えてくるので(次は8月予定!)、賑やかになってとっても楽しみです♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 99
 大人服 6
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-05-30 17:35 | 贈り物 | Comments(4)
フルーツカシェで★フレアワンピースとリボンパフT♪
puririさん、更新でしたね!

運良く、オープンと同時にチェックできたので、欲しかった物全て買えました♪
って、また買ってるん!って感じですが・・・^^;

頑張って縫わないと!!


+++++++++


mocamochaさんのフルーツカシェで、2点作りました♪

まずは、毎度おなじみ、Snuggle*さんのフレアワンピース、ローウエストバージョン。
100サイズです。

d0324601_20323499.jpg
とっても可愛い柄なんです!!
苺やさくらんぼなどのフルーツと、数種類のお花、そして、所々にリスやウサギの小さいシルエットが散りばめられています。
色も、濃淡のピンクでとっても可愛い♪

d0324601_20322937.jpg
見えにくいですが、首元にお花のレースをちらっと付けました。ちらっと。。。


d0324601_20322776.jpg
薄手の天竺ニットで、夏場でもサラッと涼しく着ていただける生地です。
身幅も少しゆったりしているので、暑い夏にピッタリ!
重宝する1枚だと思います♪


こちら、minneに出品しましたので、良かったら覗いてみてくださいね☆

d0324601_08170551.jpg



++++++++++++++++


そして、もう一つは、COLORFUL HARMONYさんのリボンパフTです♪

d0324601_20320942.jpg
こちらは、娘用に作りました。
本当は、minne用に作る予定だったのですが、この生地を見た娘が、
「これ好きだからこれでTシャツ作って!」と。。。
この生地好きということはこれまでありましたが、作るものまで指定してくるとは・・・(笑)

というわけで、残り布は娘用になりました。


d0324601_20321267.jpg
ソルメッシュで切り替えています。

サイズは、迷ったのですが、以前、リボン柄で娘用のリボンパフTを110で作りましたが()、
そんなに大きすぎることもなかったので、思い切って、120にしてみました。

でも、どちらかの脇の縫い代を付けるの忘れたので(全サイズ記載のパターンを買ったので縫い代がない)、
デフォより1cm狭いです。

裾は長すぎるので、5cmほど短くしています。


早速着画です♪

95cm、15キロが、120サイズを着ています。
(もしかしたら、背がもうちょっと伸びてるかも!?)

d0324601_20523200.jpg
d0324601_20523958.jpg
d0324601_20322086.jpg
ちょっと大きめですが、でも、これでも大きすぎることはないですよね!?

いや~、本当にこの柄可愛いです!
他にも色違いを持っていますが(素材違いで)、この色合いが一番好みです☆

来年も着られますように!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 97(もう少しで100!)
 大人服 6
 小物 40
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-05-28 21:00 | 子供服 サイズ100 | Comments(6)
タック入りヨークカットソー再び☆
minneに出品していたタック入りヨークカットソーをお買い上げいただきました!

首元のサイズタグをまだつけていなかったので、それを付けてから発送予定だったのですが。。。


またやってしまいました。(><)

タグを付ける時に縫い目が歪んでしまったので、縫い直したのですが、ヨーク部分が白くて薄い生地だったのですが、
思いっきり縫い直しが目立ってしまって。。。

わ~これは売れない~・・・!と。。。

同じ生地がまだあるので、再度、一から作り直しました!


というわけで、こちら♪
100サイズです。

d0324601_13185908.jpg
Pomulさんのウィストリア。
この生地、濃いピンクと綺麗なグリーンがとても可愛いんです~。
しかも、スムースニットですが、薄めなので、とても着やすいと思います。
縫うのも縫いやすいです!

タックが苦手だな~と思ってたのですが、何度も縫ってるとそんなこともなく、結構早く仕上げることができました!


d0324601_13190297.jpg
サイズタグは、ヨークの邪魔にならないように、数字だけのものにしました。
もし首元が痒くなるようでしたら、切っていただければと思います。


ご購入ありがとうございました☆
いつも本当にありがとうございます(^^)


こちらのタック入りヨークカットソー、同生地の90サイズは、minneにて販売中です。
素敵なご縁がありますように・・・☆

d0324601_08170551.jpg

90~120サイズまでお作り可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪
生地についても、ご相談の上、お決めさせていただきます☆

よろしくお願いいたします(^^)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 95
 大人服 6
 小物 40
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-05-26 13:33 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
エストレア・ラベンダーでフレアワンピース♪
昨日と同じslowboatさんのエストレアで、フレアワンピースのローウエストバージョンを作りました♪

d0324601_13171837.jpg
毎日変化が無くてスミマセン・・・^^;
でも、エストレア、すっごく好きな生地なんです!

d0324601_13171516.jpg
胸元にワンポイント付けたいな~♪

これは、90サイズです。
フレアワンピースのオーダーをいただいているので、この生地で作るとこんな感じですとお見せしようと作ってみました。
今、生地をお選びいただいている段階なので、参考になればと思いまして☆

もしこれを気に入って下さったらご購入いただくことも可能だったのですが・・・
最後の最後でやらかしました。。。

裾はカバーステッチで縫ったのですが、縫い代の重なり部分が、縫い目から外へはみ出してしまったんです。(><)
2か所ほど。。。


d0324601_13162931.jpg
恥ずかしながら、ちらっと。。。

見えにくいですがこんな感じです。縫い目から外へ出てしまってます。

さすがにこれじゃ売り物にはできないと思って、お友達にもらってもらうことにしました!

お友達も喜んでくれたので、それはそれで良かったかな♪
同封したいものがあるので、それを作ってから、お送りしたいと思います。

押しつけちゃってゴメンナサイ!
しばらくお待ちくださいね~(^^)/


 ※フレアワンピース、70~140サイズまでお作り可能です☆
  お気軽にお問い合わせくださいませ♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 94
 大人服 6
 小物 40
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-05-25 13:31 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
【minne】後ろ下がりフレアチュニック★出品しました♪
milimiliさんの後ろ下がりフレアチュニックを作りました♪

こちらのパターンも、かな~り眠らせていたものです。。。
(どれだけあるんだって感じですがが。。。)

d0324601_12071572.jpg
後ろ姿がとても可愛いパターン!!
フレア部分が後ろ下がりになっていて、大きなリボンもついています♪



d0324601_12071103.jpg
slowboatさんのエストレアのサワー、
袖とフレア部分は、ル・シュクルさんのレースニットです。

涼しげな感じで着られるかな?

リボンが同化して見にくいですね^^;


d0324601_12070344.jpg
前はこんな感じでシンプルです!



早速着てもらいました♪
95cm、15キロが、100サイズ、丈を3cm伸ばしたものを着ています。
d0324601_12072010.jpg
d0324601_12072630.jpg
後ろはこんな感じで下がります♪


d0324601_12073031.jpg
最後は鉄火のまきちゃんと(笑)

このレアなキャラクターは、夫の弟からのプレゼント。なかなか渋いセレクト。(笑)


こちら、色違いのラベンダーで作った100サイズをminneに出品しました☆

d0324601_13132910.jpg

d0324601_13135888.jpg
d0324601_13134680.jpg
見えにくいですが、胸元にリボンのモチーフを付けています。


良かったら、覗いてみてくださいね♪
よろしくお願いいたします☆

d0324601_08170551.jpg

※こちら、90~110サイズまでお作り可能です。
 お気軽にお問い合わせください☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 93
 大人服 6
 小物 40
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-05-24 13:18 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
【minne】リボンパフT(120サイズ)出品しました♪
お友達ママから、minneに出していたリボンパフTが可愛いとオーダーをいただきました♪

bichetteさんのリボン柄のパープルで、100サイズです。
d0324601_08083131.jpg
d0324601_08083193.jpg

袖は、ソルメッシュで切り替えました。
涼しそうでいいかな♪

仲良くしてもらってるお友達は、紫が好きだそうで、喜んでもらえるといいな~☆
オーダーありがとうございました(^^)



+++++++++



そして、minneに出品するものも一緒に作りました。

d0324601_08091456.jpg
d0324601_08251661.jpg

d0324601_08090877.jpg
d0324601_08251222.jpg
リボン柄とマーガレット柄で、120サイズを一枚ずつ作りました☆

こちらのパターンは、細身になっていますので、普段着用されているサイズよりも、ワンサイズ上をお選びいただくことをお勧めいたします。
minneにはサイズの詳細を記載していますので、お手持ちのお洋服のサイズと比べていただけたらと思います☆

d0324601_08083587.jpg

良かったら覗いてみてくださいね♪

d0324601_08170551.jpg


昨日bichetteさんオープンでしたね!
そこまでの激戦ではなかったものの、人気の生地は結構すぐにSold outになってましたね。
4月の予約もしたのに、また買っちゃいました~(笑)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 91
 大人服 6
 小物 40
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-05-23 08:26 | minne | Comments(0)
オーダーいただいたもの3点♪
昨日のbonbonで作った、ぺプラムT。
あれは、実は本命ではなかったんです!

こちらを先に作って、余った布でギリギリ作れるかな~と思って作りました。

本命はこちらです!

d0324601_15340253.jpg
milimiliさんのイレギュラーヘムチュニック、半袖バージョンです♪
裾の形が面白いこちら。気に入ってるパターンの一つです!
(って、どのパターンもお気に入りなのですが・・・)

着ると裾がひらひら動いて、本当に可愛いんです♪

高校時代からの友人にオーダーいただいて作りました。
お友達のお子さんにプレゼントしたいということで、ワンピースをお任せでオーダーしてくれました。

そのお子さんの写真を見せてもらって、思いついたのが、この形とキャンディー柄!
ママもとてもオシャレさんな感じで、きっとこの形を気に入ってくださるんじゃないかな~と思います☆

d0324601_15335621.jpg
なんか画像が暗いですよね・・・^^;

100サイズです。
丈は5cm長くして、ワンピース丈にしています。

首元に、ベージュのリボンを付けました。
でも、目立たないですね。。。


d0324601_15335381.jpg
背中には、W-Note*さんのタグを付けました。
実は、W-Note*さん初なんです☆
とっても可愛いタグばかりなので、選べなくて・・・眺めてるばかりでした。
でも、手持ちのタグがしっくり来るものがなくなってきたので、遂に購入しました!

そのうち、タグもオーダーで作りたいな~と思っています☆


後、別のお友達に、出産のお祝いにスタイをプレゼントしたいとのことだったので、レッグウォーマーとのセットを提案させてもらいました☆

d0324601_15334314.jpg

なかなか贅沢なセットです!(笑)
もう残り少なくなってきたマーガレットですが、これをぜひ使いたくて☆

裏はこんな感じでリバーシブルになっています。
d0324601_15334618.jpg
甘々になっちゃったかな~!?

どちらの面もタグを付けようと思っていたのですが、なんか、これ合う!というのがなくて。。。
どちらもリボンを付けてみました。

娘にも、こんなスタイ付けたかったな~(笑)


どちらも喜んでもらえますように・・・☆

オーダーいただいて、本当にありがとう!!
これからもよろしくお願いします(^^)


 ※お洋服だけではなく、スタイやレッグウォーマーなどもオーダーお受けしています。
  お気軽にお問い合わせくださいませ♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 88
 大人服 6
 小物 40
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-05-22 15:51 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
bonbonでmilimiliさんのぺプラムT♪
slowboatさんのbonbonのオレンジで、milimiliさんのぺプラムTを作りました♪

d0324601_13392861.jpg
画像が暗くてスミマセン^^;

POPな柄が可愛くて気に入ってるのですが、この色を使うのは初めて☆
使ってみると、落ち着いたオレンジで、派手過ぎずとっても可愛い~♪

d0324601_13392479.jpg
このぺプラムTのパターン、かな~り前に買ってたんです。
90と100サイズを買っていて、90で作ってもすぐに着られなくなるだろうし、かと言って100だとちょっと大きいし・・・、とどっちのサイズにするかすごく迷っていて眠らせてました。
身長も伸びて、もう100で大丈夫になったので、やっと作りました!

袖は本当は5分丈なのですが、5cm短くして、半袖にしました。

この形、めっちゃ可愛いんですけど!!(笑)

以前作ったプチオペさんのぺプラムトップスとはまた違った、女の子らしい雰囲気ですね。

衿リブは、2cmほど短くしたのですが、まだちょっと立ってるかな~。


生地の柄が可愛いので、装飾はいらないかな~と思ったのですが、
リボンを出していると、娘が、リボン付ける!と言うので、腰のところにワンポイント付けました。

うん、可愛い♪


でも、付けた後しばらくすると、ボタンが良かったんだけど!と言われて・・・

いやいや、あなたさっきリボン付けるって言ったやん!!(笑)

何か文句を付けたい年頃なんでしょうかね・・・はぁ・・・。



というわけで(?)、この生地はすごく気に入っているので、すぐに着てくれました。(笑)

d0324601_13393832.jpg
d0324601_13393152.jpg

d0324601_13393450.jpg
95cm、15キロが、100サイズを着ています。
少し余裕もあって、いい感じのサイズ感です!

しかも、袖丈、適当に短くしたのに、ちょうどいい丈になってる!!

ドレープも綺麗に出てます♪


この形、めちゃめちゃ気に入りました!!
minneにも出したいな~。

オーダーもお受けできます。
90と100サイズ、お作り可能ですのでお気軽にお問い合わせください☆


そういえば、bonbonと言えば!
4月の予約販売で発売された新色、3色とも買っちゃってるので(笑)、
早く届いて欲しい~。
それが届いたら、絶対この形にしたいと思います☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 87
 大人服 6
 小物 38
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-05-21 14:03 | 子供服 サイズ100 | Comments(8)
またまたフレアワンピース!
またまたフレアワンピースを作りました♪
ローウエストバージョンです。

d0324601_09293442.jpg

bichetteさんのデイジー。
これで作ろうと裁断していたのに、作る時間がなかなか取れませんでした。

フレアワンピース3着とも、bichetteさんの生地になりました。(笑)
意図してなかったんですけどね。(笑)


d0324601_09293149.jpg
天竺ニットなので薄くて縫いやすい。
はずなのに、ロックミシンの調子がおかしてく、なんと針が4本も続けざまに折れてしまいました。。。
ルーパー糸の調子が良くなかったのですが、結局は無事に最後まで縫えました。

針、補充しておかないと!


朝、娘に、これ作ったよ。と見せると、喜ぶと思いきや!!

これ嫌だった~!と泣き始めて・・・
何それ!?泣くほど嫌なの!?

この生地可愛いと言ってたのに。。。意味分かりません。


最近こういうことが多いです。
朝起きたときも、冷たい水を飲むと言うから冷蔵庫に入ってたペットボトルを出すと、それじゃない~お茶飲む~とか大泣きし始めて。
いつも使ってるアンパンマンの水筒にお茶を入れて渡すと、それじゃない~と泣く。

結局は、週末にお出かけに持って行ったコップがついたパパの水筒が良かったらしい。
でも、そんなこと言ってくれないと分からない!!
もうしっかりしゃべれるんだから、泣かずにちゃんと説明してほしいです。

そんなひと悶着があって、朝の5時半から騒がしい我が家でした。。。

ほんっとに、女子って気難しい。
この先を考えると、げんなりします~(><)

と、話がそれちゃってゴメンナサイ!!


何が嫌だったのかよく分からなかったけど、
なんとか理由をつけて・・・着てもらいました。(笑)


d0324601_09294671.jpg

d0324601_09294946.jpg
d0324601_09294186.jpg
新しく買った白い帽子と一緒に撮ろうと渡したのですが、被ったところを撮らせてくれませんでした。(笑)

サイズはジャスト!
前回のサイドメッシュフレーズで作った時よりも、ピッタリ目な感じ、そして丈が少し短い気がします。
今回は、ちょっとピッタリすぎるかな~。

こういう伸縮性の低い天竺で作る場合は、ハイウエストがいいんだなと気づきました。
サイドメッシュフレーズと、その前のハイウエストを作ったマーガレットは、生地が厚い分重みがあって、少し下がるんですよね。

マーガレットはローウエストにして、デイジーはハイウエストが良かったのか~。
今頃気づいても遅いけど(笑)、勉強になりました!!

作ってみないと分からないですもんね。
奥が深いなぁ~。

++++++++++++


こちらは、70~140サイズまでお作り可能ですので、気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください☆
生地は、相談して決めさせていただきます!

夏にさらっと着せられて、大活躍する一枚だと思います☆

minneにも全然新作を出品できていないので、頑張りたいと思います!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 86
 大人服 6
 小物 38
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-05-20 10:02 | 子供服 サイズ100 | Comments(8)
タックかぼパン&B.Sぺプラムトップス♪
おはようございます♪

我が家の娘は、いつでも早起き。
娘は、小さい頃から夏は6時、冬は7時に起きているのですが、ここ最近(1か月ぐらい?)5時半に起きます。。。
しばらくは、ちょうど5:50にピタっと起きていて、それもまたすごいなと思っていたら、最近は5:30にピタっと。
ママ!という声で毎日起こされます。

今日は、5:15でした・・・
もっとゆっくり寝たい~!!!

朝早いので、夜は私も早く寝ちゃうんですよね。。。
ミシンしたいのにー!!

++++++++++


さて、ブログを通じてお友達になった、hitosatoのhanaさんより、素敵なプレゼントを頂きました☆

hanaさんは、私が良く作っているラ・スーラさんのちび衿トップスのことでご質問下さって、
それからよく覗きに来てくださるようになりました!
ありがとうございます☆

ご質問いただいた当時はまだブログをされていなかったのですが、最近始められて、
可愛い作品を見せてくださっています(^^)
女の子のお子様が2人いらっしゃるので、お揃いをよく作られていて、
それがとっても可愛いです♪
姉妹お揃いって、ほんと羨ましいなぁ~☆

hanaさんが、slowboatさんのエストレアのチノストレッチでタックかぼパンを作られていたのがとても可愛くて、私もその生地買っておけば良かったー!とブログにコメントしたら、
残ってる生地でかぼパン1着分ぐらい取れると思いますと言って、余り生地を送って下さったんです!!
しかも、他の生地も一緒に入れて下さって!
とても嬉しかったです☆
ありがとうございました(^^)


というわけで、届いたその日に、早速作らせていただきました~♪

d0324601_07455799.jpg

d0324601_07454222.jpg
ポケット布は、ダンガリーのスカラップ生地を使いました。
ウエストリブは、このグレイッシュピンクにするか、可愛いピンクにするか、最後まで迷ってこちらにしました。

小花柄が可愛いエストレア、とっても気に入ってる生地です☆
ストレッチの利いた生地でかぼパン作りたかったので、とっても嬉しいです!

hanaさん、本当にありがとうございました(^^)
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆

+++++++++


もう一つ、petit etalageさんの新作パターン、B.Sぺプラムトップスを作りました♪
(B.Sって何の略なのでしょうか??)

こちらも作られてる方が多くて、早く作りたいと思っていました!

d0324601_07451011.jpg
bichetteさんのスラブ天竺の苺ミルクに、slowboatさんのシャルロットのピンクを合わせました。
胸元には、見えにくいですが、アンの木さんのフロッキーを。
何もなくても良かったかも?

d0324601_07451596.jpg
後ろがこんな感じで2段に。ひらひらが可愛いですが、後ろだけなので甘すぎない感じになっています!


かぼパンと一緒に着てもらいました☆

d0324601_07452188.jpg
d0324601_07451833.jpg
95cm、15キロが、上下とも100サイズを着ています。
お腹ぽっこりなので、ピッタリな感じですね。
110でも良かったかも?
(110も買っちゃってます・・・笑)

d0324601_07452716.jpg
前から見ると、普通のTシャツっぽいのに、後ろはひらひら~となってるところが、いいですね!

d0324601_07453112.jpg
柄同士の組み合わせになっちゃいましたね^^;

ちなみに、最初は下のレギンスなしで履かせたのですが、足が寒い!と言われて、レギンスを履かせました。
いっちょまえに要求が・・・(笑)


他の生地でも作ってみたいと思います!!


+++++++++++++

*2014年 カウント*
 子供服 85
 大人服 6
 小物 38
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-05-17 08:34 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ