<   2014年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
自分用のバックポイントカットソー&娘用のレギンス♪
昨日の更新が帰省前の最後・・・と思ったのですが、
時間ができたので、更新しておきたいと思います♪

昨日の夜に作ると言っていた自分服ですが、
お気に入りのパターン、バックポイントカットソーを作りました☆


d0324601_08550859.jpg
d0324601_08551196.jpg
puririさんのラメ裏毛のグレーです。
この生地、とてもお気に入りで、4月にも自分のバックポイントカットソーを、色違いのブロンズグレーで作っています。(


d0324601_08551458.jpg
背中のタック部分は、これまた、mocamochaさんのフラワーレースフリルを使っています。
この部分に使う時は、レースを縦に使っています。(地の目に対して垂直に裁断)

黒のパンツと合わせようと思って、レースを黒にしようかとしばらく悩んだのですが・・・
無難に生成りにしておきました。

リボンも、合う色がちょうどあって良かった!!


ラメがかなりキラキラしてるので、娘も気にいったようで、
「何でママのだけキラキラしてるの?同じの欲しい!」
とリクエストが入ったので、娘にも作りたいと思います(笑)

娘の服は飽和状態なので、作る必要ないんですけどね・・・^^;


そして、結構早く仕上がったので、その後、娘用のレギンスも作りました!

d0324601_08551820.jpg
d0324601_08552190.jpg
グレーのレギンスが結構どの服にも合わせやすいので、slowboatさんの付属販売の時に
安くなっていた60/スパンフライスのグレー系を全色買いました。
こちらの色はガーゴイルです。

60だと付属で合わせるのはちょっと薄いですが、レギンスにはこのぐらいの厚さ(薄さ?)がちょうどいいと思います。

パターンは、ちゃきちゃきステッチさんのフレアスカッツのスパッツ部分を使っています。
100サイズですが、フルレングスは長くて、七分丈だと短いかなと思ったので、4cm短くしています。

ウエストは、3cm伸ばしてゴム入れ部分を作って、カバステ仕上げです。
リブを付けるよりもこちらの方がスッキリしてるので、重ね着用にはこの仕様がいいかなと思います。

足首に、サテンのリボンを付けてみました☆

d0324601_08553019.jpg
d0324601_08554325.jpg
d0324601_08554018.jpg
4cm短くしてもちょっと長めだったので、七分丈でも良かったかな~。

適度にピッタリするし、このパターンで、色違いをまた作りたいと思います!


++++++++++++++++



続々と予約便の布が届いています(笑)

先ほど、C&Sさんのコーデュロイが届きました。

d0324601_09373281.jpg
左から、ピンク、あずきミルク、ラベンデューラです。

去年、このコーデュロイでフリル袖を作りましたが、とっても良かったので、またminne用にも作りたいと思っています。

d0324601_09420170.jpg
d0324601_09420460.jpg
こちらはあずきミルクです。
肩のフリルが立体的で、とても可愛いパターンです♪

90サイズから140サイズまでお作りできますので、気になる方がいらっしゃいましたら、コメント欄からお問い合わせくださいませ☆



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 206
 大人服 17
 小物 123
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-30 09:46 | 大人服 | Comments(2)
【オーダー&minne】キリン柄★プチサルエルパンツ受注製作分♪
今日、スマホを新しくしました!

2年3か月使っていた前のは、充電がいっぱいなのにすぐに電源が落ちるという、
どうしようもない状態でした。
しかも、カメラが壊れているのか、撮っても保存した画像に縞々が入って汚いという。
ここ数か月、早く替えたいと思っていましたが、今のスマホって大きすぎて嫌だったんです。。。

でも!!
先週発売されたXPERIAの新機種が、すごく薄くて大きさも許容範囲内だったので、
やっとそれに決めることができました!

新機種なので、本体代が高かったのですが(思ってた金額の実は倍だった・・・)、
ま、夫もきっと許してくれるでしょう。。。

出張中でいないのですが、出発前に一緒に見に行ってそれにするってことは
伝えてあったので。
でも、その時はまだ発売前だったので、詳細な金額は分からなかったんですよねぇ。。。

このところ、すっごくストレスフルなスマホでしたが、これで快適に過ごせます♪


++++++++++++++++++++


さて、先日minneでご紹介させていただいたキリン柄のプチサルエルですが、
お買い上げいただきて、ありがとうございました!

90サイズ2点の受注製作だったのですが、本日発送させていただきました☆

d0324601_19274451.jpg
気に入っていただけますように☆


こちらのキリン柄、とても好評だったので、先日のBasic PLUS+さんのオープンで追加で生地を購入しました!

その分で、お友達から頼まれた100サイズを作りました。

d0324601_19275154.jpg
d0324601_19274874.jpg
普段の雰囲気から、絶対この柄似合うと思うので、たくさん着てもらえたらなと思います!

後2点オーダーいただいているので、そちらももうしばらくお待ちくださいねー☆


++++++++++++++++++++++


夫が2週間の出張に行ってる為、明日から一週間、実家に帰省する予定です。

私が、友達に会う毎に、「30日から実家に帰る」ということを言っていたので、
昨日娘が、家のトイレのカレンダーを見ながら、「30の日に実家に帰るんだよね♪」と
嬉しそうに言ってました。(笑)
笑える・・・(笑)

でも、自分の発言に気を付けなきゃですよね・・・^^;

というわけで、しばらく更新ができませんが、都会の空気を満喫して帰ってこようと思います!(笑)

また覗きに来ていただけたら嬉しいです♪

これから、自分用の明日着る服を縫う予定です。
しかも、裁断からという、何とも無謀な・・・いつもこうです、私(笑)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 205
 大人服 16
 小物 123
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-10-29 20:11 | minne | Comments(0)
Mahoe Anelaさんのクマ耳ベスト☆娘用♪
先日自分用のベスト を作った時に、娘用も作ると言っていましたが、やっと作りました!

アウターというのもあって、普段は100サイズですが、110サイズで作りました。

d0324601_21214085.jpg
くま耳じゃなくてウサギの耳がいいと言っていたのですが、
ウサギの耳だとフードから耳がだらーんとなるので、それが個人的にはあまり好きじゃなくて・・・^^;
しかも、裁断をそのままくまの耳でしちゃったのもあって(笑)

なので、こうやったら短いウサギの耳だよ!と言って、両端をくるっとさせて付けました。


d0324601_21214390.jpg
これはこれで、可愛い!と言ってくれました(笑)


d0324601_21213784.jpg
このベスト、ファスナーの裏は、リボンやテープでファスナーの縫目を隠す仕様なのですが、C&Sさんのハートのリボンがあったので、使ってみました。
お気に入りポイントです♪

そして!
ポケットの形、綺麗に丸くできて、自画自賛!(笑)

このパターンを作るのは3回目ですが、裁断だけ済ませておいて、
夜に一から縫い始めたのですが、
結構あっという間に作れるようになりました♪

朝娘が起きて、できてるよー!と見せると、すごく喜んでくれました☆


では、着画です♪

d0324601_21211611.jpg
d0324601_21211976.jpg
d0324601_21212283.jpg
d0324601_21212624.jpg
くまっていうより、牛ですね・・・(笑)


d0324601_21213073.jpg
顔を見せられないのが残念ですが、ニンマリしちゃってます!

耳を付ける位置が低すぎました(笑)
牛にしか見えないー!(笑)


d0324601_21213371.jpg
久々のお揃い、喜んでくれたので、良かったです♪
今日、早速着て出かけましたー!

いつまでお揃い着てくれるかな♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 202
 大人服 16
 小物 123
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-28 21:42 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
【オーダー】子供用のネームタグ♪
大学時代の友人が、ベビーサインの講師をしています★

ベビーサイン、ご存じでしょうか?
まだ言葉が話せない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使って会話する育児法です。
最近、教室も増えてますよね!

私も娘が7か月の時から習って、娘と手で色んな会話をしました!
言葉がしっかりし始めた2歳以降はだんだん手を使うことが少なくなりましたが、今でも娘は覚えています!

お腹空いた、お茶飲みたい、牛乳飲みたい、おしっこ・・・など、欲求も色々と教えてくれて便利なのですが、
それ以上に、娘が心の中で思ったことを表現してくれていました。

例えば、テレビから「とんぼのめがねは水色メガネ~♪」と歌が聞こえてくると、
【お父さん】【めがね】というサインを見せてくれて、「パパもめがねかけてるよね!」と教えてくれたり。

私は、そういう何気ない会話が、まだ話せない赤ちゃんとできることに、いつも感動していました!

友人は、息子君が赤ちゃんの時にベビーサインを習っていたのですが、
第2子を妊娠中に、講師の資格を取得して、今、教室をいくつか開いています。
そのバイタリティーがすごい!

ベビーサインの先生は皆さんとっても元気でパワフルなんです♪
私が習っていた先生も含めて、5人ほど知っているのですが、皆さんとっても素敵な先生方です☆


と、前置きが長くなりましたが・・・

その友人が、ベビーサイン教室でハロウィンパーティーをするので、その時に配るプチギフトを作って欲しいとオーダーしてくれました!

友人からの提案で、男の子にも女の子にも、ネームタグを作ることになりました。

今まで全く作ったことがなかったので、どんな感じがいいかすごく迷いましたが、
友人もサンプルの写真を探して送ってくれたりして、
試行錯誤の末、こんな感じで作らせてもらいました。


まずは、男の子用♪

d0324601_09370936.jpg
男の子用になると、マリン風なのを作りたくなる私・・・(笑)
前のバザーの時のスタイもそうでした(笑)

アンカー柄のキャンバス地に、白い布で名前を書く部分を作って、C&Sさんのアップリケを使いました♪

何かに使いたいと思って買っていたマリンのアップリケ、使えて良かった!!


続いて、女の子用♪

d0324601_09371206.jpg
この生地、何度も登場していますが、私のドツボの生地で、ほんと可愛いです(笑)

こちらも、C&Sさんのリボンのアップリケを使いました☆


d0324601_09371542.jpg
女の子用は、反対側にレースを付けました。


夜に撮った写真なので、どれも暗くてスミマセン^^;


d0324601_09372877.jpg
ほんとはハロウィンのリボンを使ってラッピングしたかったのですが、
買いに行ったのが遅すぎて、もう売り切れてました。。。残念(><)


何個も試行錯誤して作って、納得いかなかった物もあるので、それは娘用にしようと思います(笑)

ベビーサイン教室の生徒さんに気に入っていただけるといいな~♪
今日発送します!

オーダーありがとう☆
ハロウィンパーティー、楽しんでねー!!



◆友人は大阪の吹田市でベビーサイン教室を開いています。
 ベビーサインに興味のある方は、お問い合わせしてみてくださいね☆
 
 ブログはこちらです♪ → ベビーサイン ~My Sweetie~



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 201
 大人服 16
 小物 123
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-10-27 10:06 | 小物 | Comments(2)
【オーダー&minne】リボバタでami pocheさんのフーデットポンチョ♪
去年の冬に、自分用娘用のお揃いのポンチョを作ったのですが、
いつもオーダー下さるお客様が、ご自分用のポンチョをオーダー下さいました!

今年に入ってからオーダー下さったのですが、春まで2か月ぐらいだったため、
着用期間が短くなってしまうので、この冬に作らせていただくということで、
生地をお取り置きさせていただいていました。


d0324601_11512771.jpg
大人用は大きすぎて写真を撮るのが難しいのですが・・・^^;

puririさんのリボン&バタフライのピンクのキルトニットで作らせていただきました!
こちらの生地は、お客様にご指定いただきました。

ピンクと言ってもとても落ち着いたお色で、地のお色もグレーの杢調なので、
大人の方にも着ていただけると思います☆


d0324601_11513023.jpg
裏地は、メルトンフリースのグレージュです。
こちらの生地も、お客様がご提案くださいました!

メルトンフリースを使うのは初めてだったのですが、とっても肌触りの良いフリースで、とても暖かいです!
縫っていると、大きいので、生地が膝などに当たったりするのですが、それだけでも暖かさが分かります(笑)


d0324601_11513373.jpg
前身頃が重なる仕様なので、それがまた暖かいポイント♪
スナップボタンで留めるようになっています。


d0324601_11511607.jpg
前を留めるとボタンが一つ。
C&Sさんの木のボタンで、味のあるボタンです!


d0324601_11513627.jpg
フードが大きいのも特徴です。

フードが大きいので首回りにもたつく感じで、それがまた、スヌードを巻いているような感じになって、オシャレなんです☆

リボバタの可愛らしさとグレージュの落ち着いた感じが合わさって、とても素敵な一着になりました!!

長らくお待たせして申し訳ありませんでした!
この冬、たくさん着ていただけると嬉しいです♪

オーダー本当にありがとうございました☆


そして・・・
なんだかついつい楽しくなって、minne用にも2点作りました♪

d0324601_11521335.jpg
d0324601_13085886.jpg
90サイズと100サイズ一点ずつです。

こちらの裏地は、アイボリーのボアフリースを使いました。
自分用のベストを作った時のフード裏と同じ生地です。

d0324601_11522670.jpg
d0324601_11522203.jpg
こちらも仕様は同じで、前身頃が重なっていて、スナップボタンで留める仕様になっています。

d0324601_11521605.jpg
表のボタンは、レーザー調の茶色のボタンを使用しています。


ポンチョは、小さなお子様にもさっと着せられるので、大活躍です♪
とても暖かいので、この冬にぜひお役立ていただけたらと思います☆

minneにアップしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

よろしくお願いいたします☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_16443197.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 201
 大人服 16
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-10-25 13:17 | minne | Comments(0)
ハロウィンの衣装♪
今日、ヤマハの英語教室で、ハロウィンレッスンがありました♪

先週のレッスンで仮装してきてくださいと聞いたので、どうしようかなと思っていたら、
たまたま行った本屋さんで、この本に出会いました。

d0324601_14545749.jpg
12月に結婚式に出席するので、娘用のワンピースを作ろうかどうしようかと思っていて、
まだ作るかは分かりませんが、この本可愛い!と思って見たら、
ちょうどハロウィンの衣装も載っていたので、買ってみました。


ハロウィンの衣装は、帽子とスカートが載っていて、
娘が作って~♪と言っていたので、初めは作ろうと思っていたのですが、
近くの百均を覗いてみると、ハロウィンの帽子が売っていて、
娘が、これでいい!作らなくていい!と言ったので(笑)、
結局、百均で帽子とマントを買いました。

でも、ハンドメイダーとしては、やっぱりこれは作らないと!という気になり、
前日の昨日、午前中に近くの手芸屋さんへ行って、材料を揃えて、
午後縫いました。(笑)

こんなことなら、もっと早くやっておけば良かったと思いながら・・・(笑)


そして、作ったのはこちらです!


d0324601_14503725.jpg
フレアスカートです☆
本の中では、オレンジに黒の星柄のサテン生地だったのですが、
柄物のサテンは売ってなかったので、無地にして、リボンを作って縫い付けました。


d0324601_14504610.jpg
リボンは15個ぐらい付けたかな?
作って縫い付けるという作業が面倒でした^^;

前はたくさん付けて、後ろは少し減らしています。

中に黒のチュールレースをつけて、2重になっています。

私、サテン生地って初めて縫ったのですが、端がほつれてほつれて、その点が縫いにくかったんです。
裁断をした後、ロックをかけておけばよかったなと思いました。

そういうのも勉強ですね!


この本には、他に、ミニーちゃんのスカートも載っていて、
ハロウィン限定衣装だと、他の日に着られないので、ミニーちゃんにする?と手芸やさんへ行く前に何度も聞いたのですが、
ハロウィンがいい!と譲らなかったのです。(笑)

ミニーちゃんだったら、ディズニーランドに行く時にも着られるのに!
(行く予定ないけど・・・)


では、着画です♪

98cm、15.5キロが100サイズを着ています。

d0324601_14505804.jpg
d0324601_14504943.jpg
d0324601_14505258.jpg
d0324601_14505530.jpg
上の服がイマイチですね。。。
黒の長袖があったら良かったのですが、なくて、こんな重ね着。
時間があれば、黒のロンTも作りたかったなぁ~。


英語教室のお友達も、とっても可愛かったです!!

d0324601_14510733.jpg
先生もオレンジのワンピースで素敵でした!


d0324601_14510288.jpg
trick or treat!!

d0324601_14511009.jpg
何とか全員で撮れました。(笑)


楽しいレッスンでした~♪

仮装も年に一回じゃなくて、何回もあったら楽しいのに~(笑)

私、こういうの作るの面倒と思ってたのですが、いざ作ったら、なかなか楽しかったです!
バレエを習わせたいと思っているのですが、バレエの衣装を作るのも楽しいだろうな~☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 199(200までもう少し!)
 大人服 15
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-10-21 15:26 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
自分用☆Mahoe Anelaさんのくま耳ベスト☆
去年からずっと作りたかった、Mahoe Anelaさんのくま耳ベストを、自分用に作りました♪

d0324601_07254309.jpg
大好きなpuririさんのwatercolor flowerのキルトニットで☆
裏毛やスムースニットは、地が生成りでしたが、キルトニットは地がベージュブラウンで、より大人っぽい印象です♪


ファスナーのチャームが可愛いんです♪

d0324601_07254744.jpg
音符を選びました。
Mahoeさんのファスナーはお高いですが、でもチャームが可愛いので、色々迷ってしまいました!

フード裏は、mocamochaさんのモケモケボアフリースを使いました。
これ、着た時に、フードが首回りと背中に当たりますが、
フリースの暖かさが首回りに伝わって、とっても暖かいです!!

リブは、SMILEさんのジャズネップスパンテレコ。

フリースもテレコも去年買った物ですが、どれもこのキルトニットに合って良かったです♪


d0324601_07304344.jpg
ポケットは小さいですが、自転車の鍵などちょっとした物を入れておきたいので、付けました。

何かタグを挟みたかったのですが、いいのがなかったので、レースを挟んでおきました。


d0324601_07255177.jpg
そして、フードですが・・・
くま耳は付けませんでした!(笑)

一応くま耳作って、最後の最後までつけるかどうか迷ったのですが、
Mahoeさんのサンプルでもどなたも付けてらっしゃらなかったし、
さすがに、若くないし恥ずかしいかなと思って、やめました。(笑)


最近寒くなったので、自転車に乗るときのアウターができて良かったです!!
長袖のアウターではまだ早いし・・・という感じなので、しばらく大活躍しそうです☆

娘用も同じ生地でお揃いを同時に作る予定でしたが、娘サイズのファスナーを買っていなかったので、それの到着待ちです。
娘も早く欲しいと言ってるので、早く作りたいな♪

オーダーも進めていますので、もうしばらくお待ちくださいね!!




minneでは、下記の商品の受注製作も承っていますので、良かったら覗いてみてくださいね♪


d0324601_02040156.jpg
d0324601_11235925.jpg
d0324601_15113278.jpg
d0324601_23151892.jpg


こちらからどうぞ☆↓
d0324601_16443197.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 198(200までもう少し!)
 大人服 15
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-10-19 07:52 | 大人服 | Comments(4)
キリン柄でキエロチュニックアレンジ+Mahoeさんの3way裾リボンスパッツ♪
最近とっても好きなパターン、one's oneさんのキエロチュニック★

先日は、リボン柄で作りましたが、
次は、Basic PLUS+さんのキリン柄で、アレンジして作ってみました!

d0324601_15505397.jpg
アレンジと言っても、袖下を付けなかっただけですが・・・^^;
重ね着用にしようと思って、この形にしてみました。

d0324601_15505664.jpg
娘が、このキリン柄を気に入って、生地が届いた時から、これで作って欲しいと言っていました。
minne用に1着作って、残りを娘用にしました☆

今回は胸元のポケットは省いてシンプルに。
でも、胸元に何かフロッキーを付けたいなと思ってるのですが、
なかなか合うものがなくて、そのままにしています。

そのうち付けたいなー。

d0324601_15505979.jpg
後ろのヨークは、無地の布が微妙な幅で残っていたので、"わ"に取らずに、
半分で裁断して縫い合わせました。
タックが、縫い合わせの線にきっちり合うはずが、ちょっとずれてしまいました。
娘用で気が抜けています・・・^^;


そして、なぜか、このキリン柄には絶対このチェック合う!と思って買った、
グレーのギンガムチェックでスパッツを作りました。
こちらの生地も、Basic PLUS+さんのものです☆

d0324601_15510196.jpg
茶色に見えますが、グレーなんです。

パターンは、Mahoe Anelaさんの3way裾リボンスパッツのリボンなしのシンプルタイプで、
このパターンを購入してる人がもらえる、無料配信パターンのフルレングスにしました。

でも、フルレングスだと、めちゃめちゃ長くて、5cmほど短くしています。

サイズは100サイズです。

d0324601_15510676.jpg
裾リボンスパッツと比べると、こんな感じ。
またもや、洗濯後のしわしわでスミマセン。。。

裾リボンは七分丈なんですが、フルレングスのデフォルトの長さだと、これよりも5cm長いので、めちゃめちゃ長いですよねー!

ラインはとっても綺麗です!


それでは、今日撮った着画です☆

d0324601_15511110.jpg
重ね着用にしても、首回りはもっと詰めようと思っていたのに、すっかり忘れてました。。。
もっと寒くなったらタートルネックと合わせる予定ですが、それでももっと狭くてもいいかも。

d0324601_16220079.jpg
色んな角度のキリンさんが可愛い過ぎる。。。


d0324601_15512130.jpg
d0324601_15511638.jpg
お腹ぽっこりでスミマセン^^;
なかなか綺麗なラインですよね!

5cm短くしてこれなので、デフォの長さにしなくて良かったですー!

これからの季節、スパッツやレギンスは必須なので、シンプルなものをいくつか揃えたいです♪
このグレーも、男女兼用で履けますよね!

まだお作りできますので、気になる方がいらっしゃったら、お問い合わせください☆

※キリン柄は在庫が無いため(お店にも)お作りできません。申し訳ありません!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 198(200までもう少し!)
 大人服 14
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-17 16:32 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
アンティークフリルのフリフリスカート&ファーティペット♪
先日作らせてもらったお友達ママからのオーダー品、今日無事にお渡しできました♪

フレアワンピースと一緒に、もう一つオーダーいただいものは、アンティークフリルのフリフリスカートでした☆

以前娘に作ったスカートを気に入ってくれて、娘ちゃんにも欲しいと言ってくれていました!


d0324601_15142551.jpg
上品な薄いピンクです☆

今回、とっても納得のいく出来に仕上がりました!!
娘用は、あまり綺麗にできてなくて・・・(笑)
でも今回は、綺麗に縫えたと自画自賛しちゃいましたー♪

裁断が結構難しくて、どこのレースを使うかを考えながら切らないといけないのですが、
今回は娘のを見ながらできたので、無駄にするレースも少なくて済んで、良かったです!


d0324601_15143082.jpg
2段のフリルスカートですが、このレースだとどこが切り替わってるかとか全然分かりませんよね。(笑)

縫い代を抑えるステッチも今回入れてみたのですが、入れて正解でした!
綺麗に縫うの難しいしと思って、娘用のは入れてなかったのですが、
やっぱりきちんと感がでるし、心配するほどのこともなく、綺麗に縫えました。


d0324601_15143678.jpg
娘用のと、色を比べる為に、一緒に。
洗濯後、レースを整えてないので、くしゃっとなっててスミマセン。。。^^;

娘用は、アプリコットピンク?ピンクとオレンジの間のような色。
今回作った物は、ベージュに近いピンクです。

これからの季節、どんな色のタイツに合わせても可愛いと思うし、ブーツと合わせても可愛いですよね♪


d0324601_15144023.jpg
2点とも娘とお揃いなので、一緒に着れるのが楽しみです♪

この度は、オーダー本当にありがとう!!
次のオーダーも頑張るので待っててねー☆


こちらのアンティークフリルのスカートは、80~100サイズまでお作り可能です。
1点のみですが、同じ生地でのお作りができますので、minneでオーダーをお受けしております。

ブラックやネイビーでのお作りも可能ですので、お問い合わせくださいませ☆

ご希望でかぼちゃパンツを下にお付けすることもできます。
お値段は生地によりますので、ご相談ください☆

++++++++++++++++++++


別のお友達から、スタイとファーティペットのオーダーをいただきました☆
お友達の出産お祝いで、男の子の赤ちゃんと、そのお姉ちゃん用とのこと。

d0324601_20241972.jpg
先日のバザーに出していたスタイとティペットを気に入ってくれて、オーダーしてくれました☆
こちらも本日無事お渡しできました!

オーダーありがとう!!


そして、同じマンションのリバティ作家さんからも、娘ちゃん用のファーティペットのオーダーをもらいました♪
フェリシテのお財布を作ってもらった作家さんです☆

リバティ作家さんには、やっぱりリバティでしょー!
ってことで、こちらは、裏生地にリバティを使わせてもらいました☆

d0324601_20242973.jpg
見にくいですが、Tatumのコットンフランネルです。

お渡しはまだですが、気に入ってもらえますように☆


++++++++++++++

9月末にバザーに出品した物で、残った物をminneにアップしました。

d0324601_20252715.jpg
ファーティペット 110-120サイズ

d0324601_20252259.jpg
ファーティペット 130-140サイズ

d0324601_20245703.jpg
d0324601_20243490.jpg
スタイ6点

d0324601_20250316.jpg
レッグウォーマー 70-80サイズ1点、90サイズ1点


一度店頭に並べた物ですので、少しですがお値下げさせていただいています。
どの商品も、試着はどなたもされていませんが、気になる方は、ご購入をお控えくださいね。

良かったら、覗いてみてくださいね♪


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_16443197.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 196(200までもう少し!)
 大人服 14
 小物 112
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-10-15 21:18 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
【minne】キリン柄★ビッグカットソー
今日は台風一過の良いお天気でした☆

でも、急激に寒くなって・・・(><)
朝、夫を職場まで送って行ったら、めちゃめちゃ寒くて、車の中は暖房を入れるほどでした。。。

いつもは送ったりしないのですが、午前中は娘のヤマハがあって車が必要なので、
気まぐれに送ってみました。(笑)
(夫は車が使えない時はバスで行きます。)

そして、ヤマハへ行く途中に、給油のマークが・・・!
実は私、自分で給油したことないんです・・・^^;
夫がいつも行くガソリンスタンドはセルフなのですが、そこが一番安いそうで。

セルフじゃないところへ行こうか迷いましたが、
夫に電話すると、50キロぐらい持つと思うから入れなくてもいいよ、と言われ、一安心。
はぁ~焦りました・・・^^;
ちゃんと自分で入れられるようにならないと~(笑)

+++++++++++++

そんなことはさておき☆

オシャレな生地屋さんのBasic PLUS+さん。
可愛い生地を色々扱ってらっしゃいますが、今私の中でヒットなのはキリン柄♪

前回は、チノストレッチの生地でプチサルエルパンツを作りましたが、
次は、minne用に、スムースニットで、toco.さんのビッグカットソーを作りました♪

80サイズです。

d0324601_22462490.jpg
生成りの生地に、キリン柄がプリントされています。

袖の切り替えには、puririさんのしずく柄を合わせてみました☆
見えづらいですね・・・スミマセン^^;

d0324601_22462770.jpg
後ろもキリンさんがたくさんです!
タグなどの装飾もなしにしています。

どこかきりっと引き締めるタグをつけようかと思いましたが、
付けなきゃよかったという後悔を恐れて、そのままでいきます!(笑)

ゆったりめのシルエットで、可愛く着ていただけるかなと思います☆

昨日からminneにアップしています。


そして、先日のキリン柄のプチサルエルパンツは、
80、90サイズともすぐにお買い上げいただくことができました!
ありがとうございました☆

d0324601_23151892.jpg

d0324601_19584074.jpg
まだ生地が残っていますので、minneでオーダーをお受けしております。
受注製作の形で、80、90サイズをお受けさせていただきます。

気に入っていただける方がいらっしゃいましたら、minneよりご購入いただければと思います☆

どうぞよろしくお願いいたします(^^)/


こちらよりどうぞ♪↓
d0324601_16443197.jpg

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 195(200までもう少し!)
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-14 23:26 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ