<   2014年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
【オーダー】ブラックウォッチでMahoeさんのくま耳ベスト♪
クリスマスも無事終わり、年越しまで後5日ですね!
早いですね。。。

我が家のクリスマスパーティーは、23日でした☆
普段から料理好きな夫が、今年も鶏を焼いてくれましたよ。

d0324601_22283416.jpg
じゃじゃん♪
中はリゾットが入ってます。

塩加減も焼き加減もいい具合で、と~っても美味しかったです!

d0324601_22254850.jpg
手酌でシャンパン。(笑)
もちろん、私も飲みましたよ!

私は、左のブルスケッタを作りました。
ただ切って乗せただけ!(笑)

d0324601_22312319.jpg
仲良し親子☆
娘は3歳なので、写真を撮る時、手はピースじゃなくていつも3。

夫が家の中でなぜダウンを着ているのか。それは私にも謎です。いつも着てます。(笑)

昔から、ずーっとイベントの時は豪華な料理を作ってくれます。
娘が生まれる前まではコース料理でしたが(前菜から順番に出てくるw)、
今はこんな感じです☆

美味しいものを作ってくれる夫に感謝しないと!ですね☆

あ、娘が着ている物は、去年のクリスマスに作ったショールカラーギャザーチュニック
90サイズですが、チュニックなので、今年も着れてます!


+++++++++++++++++


計画性の無い私が、今年最後に作った物は、こちら♪

アメリカに住んでいる友人からのオーダーで、Mahoeさんのくま耳ベストです☆

d0324601_22314098.jpg
キルトニットの写真をいくつか見てもらって、迷いに迷って、最終的にこのブラックウォッチに☆

ブラックウォッチ、可愛い!!
柄合わせもうまくいきました♪

d0324601_22313740.jpg
フード裏と耳は、プードルファー。
なぜか、ブラックウォッチには、フリースではなく、毛足の長いプードルファーを合わせたかったんです!

お目目パッチリの1歳3か月の娘ちゃんに、絶対似合うと思います☆

オーダーありがとう☆
年末の帰国に合わせて受け取りたいと前から言われたのに、ギリギリになってしまいました^^;
結局、他に頼まれていた物は間に合わずで・・・ほんと申し訳ないです(><)
ごめんね。。。許してー!!


+++++++++++++++++


今日は今年最後の更新となります!

明日から、私の実家に帰省します。
と言っても、年越しは自宅で迎えるので、4泊ほどしたら帰ってきます。

大掃除なんて全くしてないし、ギリギリまで縫ってたので、ミシン回りも汚いし。。。
年明けから掃除頑張ります!(笑)


今年は、沢山縫った一年でした!
1月からminneでの販売を開始させていただいて、とっても充実した一年になりました。
オーダーもたくさんいただけるようになり、本当に有難いなと感謝しています♪

秋にバザーもあったおかげで、苦手な小物もたくさん縫って、この一年で縫ったものは396点となりました。
後4点でキリが良かったのに!(笑)
バザーが無ければ、小物はそんなに作らないので、来年はもっと少ないかもしれません。

後半は、オーダー中心でminneに出品することがあまりできなかったので、
来年は、オーダーもお受けしつつ、minneへの出品ももっとできたらいいなと思っています。

ブログを読んで下った皆様、ご購入いただいた皆様、
この一年本当にありがとうございました☆

拙いブログですが、遊びに来ていただけて、本当に嬉しく思っています!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします(^^)

皆様、良いお年をお迎えください♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 246
 大人服 21
 小物 129  合計396!
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-12-26 23:20 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
オーダー☆Mahoeさんのフリフリスカート&娘用ギャザータートル
昨日の夜から雪が降っていて、今朝はうっすら積もってました☆
今日はずっと雪が降っていた寒い一日でした。

slowboatさんの予約販売が19日から始まってますね!
今回、サンプル画像、採用していただいたんです♪
いつもお世話になってるslowboatさんのHPに掲載していただけるなんて、ほんとに光栄です!!
ありがとうございます(^^)

生地は、エイトロックシュガードットです。
春頃に、ピーチでプチオペさんのヨークカットソーを作ったのですが、その時の物です。

d0324601_08312721.jpg

d0324601_08313172.jpg

こちらの生地、ポコポコしたドットがとても可愛いんです!
無地ですが表情があって、縫いやすいし、とっても使いやすい生地です。
再販あるといいなーと思っていたので、すごく嬉しいです♪

早速たくさん予約しました。(笑)

予約は、24日の10時までです。
とても素敵な生地なので、まだの方はぜひ覗いてみてくださいね!

slowboatさんのHPはこちらです♪ →


+++++++++++++

オーダーいただいた物です☆

d0324601_22415737.jpg
Mahoe Anelaさんのフリフリスカート、120サイズです。
生地は、ピーチ起毛のベア天竺。

仲良くさせていただいているお客様より、真っ黒のフリフリスカートが欲しいとオーダーいただいて、生地を探していたのですが、
なかなかピンとくる黒の生地がなく、お待たせしてしまってました。

そしたら、お友達のpoco rit.のpocoさんが、この生地のグレーでトップスを作っておられて、暖かそうで素敵〜♪と気になって、生地を紹介してもらいました!
pocoさん、ありがとうございます(^^)

ベア天竺だけど、ペラペラじゃないし、ピーチ起毛という名のとおり、
桃の表面のように、手触りの良い生地です☆

2段のフリルの裾に、Mahoeさんのストレッチレースを付けています。
巻きロックのするか、レースを付けるかすごく迷ったので、
お客様に選んでいただきました!

オーダーありがとうございました(^^)
またいつでもご相談くださいね!


+++++++++++++

オーダーのついでに、娘用も作りました!

d0324601_22465904.jpg
こちらは110サイズで、裾は巻きロックにしています。
こちらの方が、フリル感はあるかな?
よりカジュアルな感じですね。

そして、今日は娘のお友達と遊ぶ予定にしていたのですが、
朝から雪が結構降っていたので、寒いだろうなと、出かける前にパパッとこちらを作りました。

d0324601_22470599.jpg
スカートと同じ生地で、Mahoeさんのギャザータートル。
前回はチャコールグレーで作りましたが()、黒でも作りたかったので、
ついでに作れて良かったです!

袖と裾に、ストレッチレースを付けてみました。
本当は、カバステミシンに白の糸がかかってたので、黒に変えるのが面倒だったのです。(笑)
結果的に、可愛くなったので、よしとします。(笑)


あまり分からないですが、着画です☆

d0324601_22470883.jpg
スカートは、110じゃ大きいかなと思ったけど、違和感ないですね!

黒のスカートは、これに合わせたかったんです♪
d0324601_22465086.jpg
d0324601_22465694.jpg
赤と黒の組み合わせ、いいですね☆

黒は洗濯すると埃がついちゃうので、裏返してネット必須です!(笑)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 245
 大人服 21
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-12-23 01:16 | 子供服 サイズ120 | Comments(2)
【オーダー】watercolor flowerで親子お揃い★バックポイントカットソー♪
今日も雪が積もってましたー!
本当はヤマハがあったのですが、雪の中運転するの怖いなと思っていたら、
お休みの連絡があったので、ホッとしました☆
今日は引きこもりの一日でした。^^;


元職場の友人より、お世話になってる友達へプレゼントしたいということで、
バックポイントカットソーの親子お揃い服のオーダーをいただきました!

生地はお任せだったので、お揃いならこれにしよう♪と、
大好きなpuririさんのwatercolor flowerで作らせてもらいました☆


まずは、お母さん用。

d0324601_19421764.jpg
d0324601_19421429.jpg
これ・・・仕上がってこうやってハンガーにかけた時・・・
わぁ~いい~♪♪とマジマジと眺めてしまいました~。(笑)
自分で作っといてスミマセン^^;

お色はパープルです。
先日娘とお揃いで作ったキルトニットも自分用はパープルだったのですが、
地の色がブラウンとアイボリーで全然違うので、雰囲気がまた違います。

すっごく好きです、この色!!
これと同じ物を自分用にも作りたい!(笑)
娘も、綺麗綺麗!と褒めてくれてました。

こちらは、Sサイズに調整してお作りさせていただいています。


続いて、お姉ちゃん用の130サイズ。

d0324601_19422534.jpg
d0324601_19422021.jpg
こちらはオレンジです。
元気なお色ですが、パープルとの組み合わせなので、大人っぽくもなってるかな~と思います☆


そして、妹ちゃん用の110サイズ。

d0324601_19423135.jpg
d0324601_19422897.jpg
こちらは可愛らしくピンクに☆


d0324601_19423793.jpg
どのお色も可愛いです!
やっぱりこの柄、大好きだな~と改めて実感しました☆


オーダーありがとう♪
お友達にも気に入っていただけると嬉しいです!!

------------

先日のお揃いタックプル、娘の着画を追記しました。 → 


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 242
 大人服 21
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-12-18 20:00 | お揃い服 | Comments(2)
ヘリンボーンのタックかぼパン&お揃いタックプル♪
d0324601_08195909.jpg
雪が積もりました!
昨日の夜(23時頃かな?)、飲みに行って帰ってきた夫に言われて外を見ると、すでに積もっていました。

全国的に雪がたくさん降っているようですが、被害も出ていますね。
皆様、お気を付け下さいね。

+++++++++++++

日曜日に縫った物です☆

今年の初めにたくさん作った、ヘリンボーンのリネンウールツイードのタックかぼパン。
この冬も、オーダーいただきました!

幸いにも、同じ生地をまだ持っているので、お作りさせていただきました☆

d0324601_08022168.jpg
80サイズのお嬢様ですが、長く着れるようにと90サイズでオーダーいただきました。
ウエストのゴムは80サイズにしています。

お誕生日のプレゼントにしたいとおっしゃっていただいて、と~っても嬉しかったです♪
今日お誕生日ということで、急いでお送りさせていただきましたが、間に合いましたでしょうか☆

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日になりますように☆

大切な日のプレゼントをお任せ下さって、本当にありがとうございました!


こちら、90サイズをminneにアップしました☆
d0324601_08020673.jpg
d0324601_08021323.jpg
こちらのウエストのリブはベージュ杢のスパンフライスです。
コットンが入っていないウール素材ですが、タンブラーワッシャー加工が施されているので、
チクチクすることがなく、ふんわりとした柔らかい質感です。

ぜひ覗いてみてくださいね☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08303560.jpg

++++++++++++++


そして、もう一つ、80サイズで作りました。

d0324601_08021744.jpg
こちらは、お友達のmon petit chouのmaronさんへのプレゼント♪

娘ちゃんのご出産お祝いにお送りしようと思っていたのに、もう一年近く経ってしまいました。。。
遅くなってほんとにゴメンナサイ(><)

リクエストしてくださったローズ柄のちび衿ワンピースと一緒にお送りさせていただきました☆

d0324601_08211431.jpg
気に入ってくださって良かったです!!

maronさんは、お上品なお洋服をたくさんお作りになられていて、おいしそうなパンもいつもたくさん作られていて、
お家のインテリアもすごく素敵で・・・しかもとっても綺麗なママさん♪
おめめパッチリの美人な娘ちゃんに着てもらえる日が楽しみです♪

maronさん、ほんとに遅くなってごめんなさいー!
沢山着ていただけると嬉しいです☆


++++++++++++++++++

今日の寒さに備えて、昨日の夜、これを作りました!

d0324601_08211172.jpg
自分用と娘用の、ほんわかタックプルのお揃い服です☆

puririさんのwatercolor flowerのキルトニット。
キルトニットってほんと暖かいんですよね♪

娘用は、100サイズですが、来年も着れるようにチュニック丈にしてみました。
お尻が隠れるので、スパッツと合わせるのにいい長さです。

タックプル、シンプルだけど可愛くて、ぷっくりした感じが好きです☆

これを着て暖かくして出かけてきます♪

------------

着画追記しました☆ 2014.12.18

d0324601_19354664.jpg
d0324601_19355081.jpg
d0324601_19355381.jpg
チュニック丈、結構長めでした!
そして、首回りも少し大きめで。
そういえば、タックプル、娘用に100サイズで作ったことなかった気がします。
生地の関係もあるかと思いますが、これぐらい開いてると、タートルを中に着せた方がいいなと思いました☆

ちなみに、最近測ってませんが、身長は100cmは超えてると思います。
ちゃきステさんは結構大き目なので(90サイズでも着れるぐらい)、娘が着るには首回りはちょっと調整した方がいいかも。。。


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 240
 大人服 20
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-12-17 08:50 | お揃い服 | Comments(0)
【オーダー】petit etalageさんのハーフパンツ&Mahoeさんのくま耳ベスト♪
土曜日、無事に結婚式に出席することができました☆
朝から雪が降っていて、空港付近は積もっていたのですが、無事に飛行機も飛んで、
一安心。

寒かったですが、とっても素敵な結婚式で、心が温まりました♪

花嫁さんがいとこだったのですが、モデルさんのようにすごく綺麗でした!
とても明るくおおらかな優しい子で、こんな素敵なお嫁さんをもらう旦那様は幸せ者だなと思いました☆

娘も、いとこみたいな明るくて優しい女の子に育って欲しいな~!
(私がそんな性格じゃないので、DNA的に無理があるかも!?^^;)

d0324601_08334630.jpg
作らせてもらったベアは、こんな特等席に飾っていただいてました♪

d0324601_08334931.jpg
お隣のおサルさん、とっても可愛い♪

d0324601_08335247.jpg
出席していた子供達が大集合!
娘の着画はこんな感じしかありませんが・・・^^;
よくわからないですね。

お揃いということで、親戚の皆さまに可愛いと褒めていただけて嬉しかったです☆

私の着画はありません・・・スミマセン(笑)


無事に結婚式も終わって、日曜日と昨日はバク縫いしましたよ!
昨日は11時から15時までは娘の遊びで出かけていたので、昨日は半日も縫ってませんが・・・・
2日で5着縫いました!

順に紹介させてくださいね☆

今日はこちら♪

d0324601_08251956.jpg
プチオペさんのハーフパンツ、90サイズです。

先日アップした、キリン柄のハーフパンツを見てくださったお客様がオーダーくださいました。
ほんとはキリン柄をご希望だったのですが、もう無いので、他の生地をお選びいただきました。

ご希望に添えずほんとに申し訳ありません!

ですが、こちらの星柄のカーキも、カッコ可愛いと思います♪
puririさんのチノです。


d0324601_08281381.jpg
先日のキリン柄は120サイズだったので、大きさの違いにびっくり!

冬でも、レッグウォーマーやレギンスを合わせて履いていただけると思います☆

お待たせして申し訳ありませんでした!
オーダーありがとうございました☆


そして、こちらは大学時代からの友人のオーダーで、
Mahoe Anelaさんのくま耳ベストです♪

d0324601_08281783.jpg
色々キルトニットの生地を見てもらって、mocamochaさんで購入しました。
お色はサックス杢です。


d0324601_08282299.jpg
とても綺麗なお色です!!仕立て映えしますね☆
どんな色のボトムスにも合うんじゃないかな~と思います!

d0324601_08282666.jpg
フード裏と耳は、メルトンフリースを使用しています。


シンプルなものを、ということだったので、気に入ってもらえるかなと思います!
オーダーありがとう!!
お待たせしてほんとにごめんねー!(><)


今日から寒波みたいですね。。。
こちらは雨が降っていますが、雪にかわりそうです。。。
皆様体調にはお気を付けくださいね!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 235
 大人服 19
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-12-16 09:00 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
結婚式用のワンピース♪
ご無沙汰してしまいました!

一週間、オーダー物はストップさせていただいて、結婚式用のワンピースを縫っていました。
明日、いとこの結婚式に出席するんです♪

いつもギリギリな私です・・・^^;

d0324601_10021983.jpg
自分用のワンピース♪


d0324601_10374055.jpg
こちらの「大人のクチュール 着こなし自由なワンピース×チュニックブラウス」の本から、
Vネックのレースワンピースです。

本では、綿のサークルレースを使っていたのですが、べロア生地を見つけたので、
べロアのサークルレースを使ってみました。

一枚だと透けるので、ローンの無地を下に合わせて二重にしています。

d0324601_10022827.jpg
胸元とヨーク切り替え部分は、べロアの無地を合わせています。

本では、ウエストマークがなくそのまま着ているのですが、太った私が着ると妊婦にしか見えない・・・
ということで、両面ベルベットのリボンで絞ろうと思います。

この上に、ボレロを着る予定です。(ボレロは既製品)

いつも結婚式に着ていたワンピースが太って着れなくなってしまって・・・急遽作りました。
夫には、痩せたらいいやんと言われたのですが・・・^^;

とりあえず、間に合って良かったです!(笑)


そして、このべロアのサークルレース、少し余ったので、娘用のワンピースも急遽作ることにしました。

d0324601_10020829.jpg
全部には使えなかったので、娘用は、ヨーク部分は全部べロアの無地にしました。

ヨーク部分は、本からパターンを写して、スカート部分は適当に付けました。^^;
こちらも、下にローンの無地を重ねています。

そして、ここまで作って、この上に着せるボレロは買おうと思ったんです。
でも・・・スクロールファーを買って作れるよな~・・・と迷いに迷って、結局ボレロも作りました!

d0324601_10021164.jpg
こちらも本のパターンをアレンジして作りました。
長袖だったのを半袖にして、前は胸元で留める仕様でしたが、開ける仕様にしました。

裏地は、ローンの無地を合わせています。
(サークルレースに重ねているものと同じもの)

50cm500円ほどで購入したスクロールファー、半分も使ってないので、めちゃめちゃ安く作れました。(笑)
ボレロを買ったら、安いものでも3000円ぐらいするので、作って良かったです(笑)

でも、スクロールファーは、どのファーよりもすっごく舞うので、掃除が大変。。。
やっぱり、もう使わないかも・・・(笑)
仕上げると可愛いんですけどね~。


というわけで、お揃いワンピースができました!

d0324601_10021629.jpg
2人とも黒でシック過ぎる気もするけど・・・^^;
無事に仕上がって良かったです☆

先週作ったウールのコート、実は結婚式の日に着させようと思って作ったのでした!


後、結婚式で飾ってもらおうと、ウェディングベアも作りましたよ♪

d0324601_10020200.jpg
d0324601_10020561.jpg
残念ながら、ベア本体は作らせてもらったのですが、ベストとドレスは既製品のものを着させてもらってます。
もうホテルには送っていますが、いとこは明日当日に見る予定。
気に入ってもらえるといいな~♪


週末は寒波らしいですね(><)
飛行機で行くのですが、無事にたどり着けるか、それが心配です。
雪で飛行機が飛ばないとか、空港までいけないとかになったらどうしよ・・・!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 233
 大人服 19
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-12-12 11:01 | お揃い服 | Comments(6)
娘用☆ウールのAラインコート♪
ずっと作りたかった、ウールのコートを作りました♪

d0324601_09574923.jpg
Candy FlossさんのAラインコートです☆
サイズは110です。

ウールは、HARUさんの霜降りフラノウール。

d0324601_09575299.jpg
残念な点がいくつかあるのですが、最大のミスは、前身頃の長さが合わなかったこと(笑)
1cm合ってません。^^;

実は、こういう布帛でコートを作るのって初めてだったんです!
去年、ショールカラーコートを作りましたが、短いし、ニットだったし。

しかも、このパターン、裏地なしなんです。
どうしてもウールで作りたくて、でも、一枚だと薄いしな~・・・と悩んだ結果、
自分で裏地を付けることにしました!

裏地を付けること自体も初めてだったし、よく分かっていなかったのですが、
無い知恵を振り絞って、色々考えながら付けました!

何が難しかったって、前身頃のヨークにギャザーが寄っているので、裏地をどの幅で付けるか・・・そこが難関でした。

自然な広がりの幅で付ければいいのですが、まず、型紙を作らないといけないので、
表の前身頃と後ろ身頃を縫った後、娘に着させて、トレーシングペーパーを体に当てて線を引くという、強行突破。(笑)
立体裁断的なことをしてみました。(笑)

ま、なんとなくうまくいったような・・・^^;

d0324601_09581497.jpg
裏地は、贅沢にも、リバティのジェニーズリボンズを使いました!
あずきミルク色が、グレーと合って、とっても好みな感じに仕上がりました♪

娘はこの生地を見て、裏返しで着たい!!と何度も騒いでました・・・(笑)

ちなみに・・・
d0324601_09581726.jpg
裏返すとこんな感じです。(笑)


d0324601_09581057.jpg
裏地の他に苦労したのは、袖のこの開きの部分。
深い切込みを入れてパイピングをして、更にカフスを付けるという仕様です。
意外とこの部分に時間がかかってしまいましたが、仕上がると、この形が上品で良かったです☆

前身頃はボタンホールを開けましたが、ここは心配だったので、スナップボタンを付けて、このボタンは飾りです^^;


後、残念な点は、衿とカフスに貼った接着芯が薄かったこと。
そして、縫い代をきちんと切ってなかったので・・・
というか、仕様書には縫い代を切るという工程が無かったために、切った方がいいんじゃない?と思いつつ、
そのまま行ってしまったのが間違いでした。
写真ではあまり分からないですが、表に縫い代が響いちゃってます。


まぁでも裏地も頑張ったし、初めて作ったということで、自分では満足しています☆

こうやって布帛を縫うと、やっぱり上品だな~と実感します!
ニットもすごく可愛くて好きなのですが、やっぱりちょっとカジュアルな感じですよね。
こういう上品さが布帛、特にウールにはあって、大好きです☆

こちらのウールは幅広だったので、2m買って、結局1mぐらい残っているので、ワンピースも作りたいな~と思っています♪

それにしても、こういうウールのコート、しかも裏地がリバティなんて、
買ったらきっとめちゃめちゃ高いと思うので、4000円ぐらいでできるとすっごくお得ですよね!
HARUさんのウール、上質なのにお安いし!
ハンドメイドの醍醐味です♪

早く娘に着てもらいたいなー☆

あ~、まだ大物作る予定なので、頑張らなくては!!


※Mahoeさんのカーディガンとギャザータートルの着画、アップしました♪ → 

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 231
 大人服 18
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-12-06 10:28 | 子供服 サイズ110 | Comments(4)
Mahoe Anelaさんのギャザータートル♪
一気に寒くなりましたね!
雪が降ってるところもちらほら。
娘は、週末に雪遊びに行こうと騒いでますが、まだスタッドレスに履き替えてないので、無理だな・・・^^;
早く交換しないと!!

+++++++++++++++


先日作った、赤のカーディガンに合わせる為のタートルネックを作りました♪

d0324601_08424505.jpg
先日発売された、Mahoe Anelaさんのシンプルタートルのオプションパターン、ギャザータートルです。
生地は、slowboatさんの60スムースのチャコール。

写真では少し明るく写っています。
実際はもう少し暗いお色です。

シンプル過ぎて、載せるほどでもないですが・・・(笑)

d0324601_08424858.jpg
前身頃の襟元にゴムをたたくだけの簡単パターン。
今娘がアンパンマンを見てる間に仕上げました!

濃いグレーって色んなものに合わせやすいので、何枚か作りたいと思っています。
(が、どうなるかな?)


d0324601_08424212.jpg
こんな感じで♪

下はどうしようかな・・・^^;

大人なコーディネートですよねー!
私も欲しいです(笑)

-------------------

着画追加しました☆ 2014.12.6

d0324601_10353523.jpg
d0324601_10353804.jpg
d0324601_10354177.jpg
今年の1月に作った、ツィードのヘリンボーンのかぼパンを合わせてみました☆
カーディガンは100サイズですが、やっぱりちょっと大きめですね。
娘は、身長100cmなのでサイズ的にはジャストサイズなのですが、
Mahoeさんのパターンは全体的に少し大き目かなとも思います。

やっぱりこのカーディガン可愛い♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 230
 大人服 18
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-12-02 08:51 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
Basic PLUS+さんのトナカイ柄でお揃い服♪
友達の息子くん&娘ちゃんがお誕生日なので、お揃い服を作りました♪

まずは、息子くん用♪
d0324601_11040136.jpg

ビッグカットソーの120サイズ、
Basic PLUS+さんのトナカイ柄のネイビーブルーです。

グレーがかった落ち着いたブルーで、綺麗なお色です☆
袖とリブは紺系で揃えました。


続いて、娘ちゃん用♪

d0324601_15522749.jpg
こちらは、c.stoneさんのショールカラーギャザーチュニック、90サイズ。
生地は、トナカイ柄のピンクです。
写真では分かりづらいですが、ラメがたくさん入っていて、キラキラしてとっても可愛いんです♪
赤のアランニットと合わせました。
衿部分は、メルトンフリースです。

うちの娘と同い年ですが、少し小柄な娘ちゃんなので、90サイズで作りました。
100ではきっと大きすぎるかな~と。

去年のクリスマスに、娘用に違う生地で作ったのですが()、
その時は、首の開きがちょっと広かったので、ボタンを少し上にしてみました。
でも、もしかしたら、ちょっときついかも・・・!?

きつい時は、一番上は開けて着てもらえたらと思います!^^;


d0324601_15523030.jpg
お揃いで可愛く着てもらえたら嬉しいな♪

お誕生日おめでとう(^^)/


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 229
 大人服 18
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-12-01 16:02 | 子供服 サイズ120 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ