<   2015年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
レースニットで娘とお揃いワンピース♪
家族で風邪を移し合っています・・・^^;
私も喉が痛くなって鼻水が出たりで、早めに病院に行って、抗生剤をもらいました。
娘も鼻水や咳が出たり。

幸い寝込んではないので、大丈夫です!!

さて、火曜日の夜に作っていたものですが、なかなか更新できませんでした(><)


d0324601_22401223.jpg
写真がイマイチですが・・・自分用のワンピースを作りました。

Shell Buttonさんのバイカラーチュニックワンピです。

スカート部分は、よく使っているドイリー柄のレースニット♪
グレーの生地は、Rick Rackさんのクロスジャガードです。
すごく好みの生地で、結構前に買っていたのですが、だいぶ寝かしていました。。。

本当は、切り替え部分の内側にポケットがついてたのですが、省略してしまいました。
そのおかげで、ポイントもなくなんかのっぺりとした印象ですね・・・
う~ん、面倒くさがらず付ければ良かった~(><)


これは、娘のお姫様ワンピースとお揃い風です♪
d0324601_15200389.jpg
実は、明後日の日曜日に娘のヤマハの発表会があるんです☆
同じクラスのお友達とみんなで2曲歌って踊るのですが、
なんと、舞台に保護者も上がらないといけないんです~!(笑)

2歳児クラスなのですが(娘は3歳ですが学年で分かれているので)、その学年だけ、
保護者と一緒に舞台に上がるという慣例になっているようで。

ま、そうですよね、月齢でみるとまだ3歳になったばかりとか、まだ2歳の子もいるわけで、
さすがに子供だけで舞台に立たすっていうのも無理があるかもですね。。。

はい、一緒に歌って踊ります・・・^^;

というわけで、発表会では、娘は↑これを着る予定なので、私もその時に着ようと思い、お揃いを作ってみたのでした。
張り切ってるわけじゃないんですけどね・・・(笑)


ですが・・・さっき、娘がうなされて起きたので、顔を見ると真っ赤!
触るとめちゃめちゃ熱くて・・・

38度も熱がありました・・・。

明後日の発表会、出られるかな。。。
娘はとても楽しみにしているので、無事出られますように!!!


★来週は実家に帰る予定なので、しばらくブログはお休みします★
また来週以降、覗いていただけると嬉しいです(^^)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 68
 大人服 6
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-02-27 23:38 | お揃い服 | Comments(2)
Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪
先日作った乙女ギャザースリーブに合わせるためのチュールスカートを作りました♪

d0324601_19490474.jpg
C&Sさんで購入した、生成りのチュールと、内布はコットンリネンのパウダーピンクです。
セットになっていたものを購入したと思います。

実はこれ、かなーり前に裁断していたのですが、そのまま放置していました・・・^^;

やっと形になって良かったです!

この優しい色がとっても気に入っています♪


d0324601_19581387.jpg
そして、自己満足のお気に入りポイント♪
隠れたところにリバティ~☆

ウエストベルトに、フェリシテのあずきミルクを使いました!
たくさん購入したのですが、大切に取っていて、やっとハサミを入れました~。

トップスで隠れるので、見えないんですけどね・・・(笑)


大切に取ってるだけじゃもったいないので、今度は、フェリシテでスカート作りたいな☆


Mahoeさんのプリンセスチュチュは、タックを前後合わせて12本入れて、それからギャザーを寄せる仕様になっていて、
シルエットがとてもスッキリしています☆



早速着画です♪

d0324601_19465057.jpg
お腹ぽっこりですね。。。^^;

d0324601_19464423.jpg
d0324601_19464754.jpg
大きさ的にはジャストサイズです。
110サイズでも良さそう。

チュールのスカートは、それだけでもう女子力アップですね!
自分が子供の頃にこんな格好したかったな・・・(笑)


娘のお気に入りのスカートになりました♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 68
 大人服 5
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-02-23 20:09 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
【minne】レースニットでお姫様ワンピース♪
minneに、レースニットで作ったお姫様ワンピースを出品していましたが、
110サイズを購入くださったお客様から、90サイズありますかとお問い合わせがありました☆

90サイズは元々minneに出す予定にしていたので、そちらをご予約品とさせていただきました。

すると、なんと!
100サイズもとおっしゃっていただきました。

3点も本当にありがとうございます(^^)


こちらは90サイズです。
d0324601_19132606.jpg
d0324601_19132374.jpg


こちらは100サイズ☆
d0324601_19132013.jpg
胸元のリボンモチーフが少し違います。

実はこのレースニット、某有名アパレルメーカーでも使われていて、
今回ご購入くださったお客様は、お店でこのレースニットで作られたかぼちゃパンツや
チュニックをご覧になったそうで、ワンピースがあったらいいのに!と思ってらしたそうです。

そして、minneでこのワンピースを見つけてくださって・・・!!
なんとも嬉しい偶然です!

姉妹お揃いで着てくださるそうで、嬉しいです(^^)
3着も、本当にありがとうございました!

たくさん着ていただけますように☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 67
 大人服 5
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-02-22 19:49 | minne | Comments(0)
レースニットで乙女ギャザースリーブ♪
出張に行っていた夫が、木曜日の夜から体調不良だったようで、
昨日出張を早めに切り上げて帰ってくるというハプニングが。。。
何も食べられず、病院で点滴をしてもらったそうで、思ってたよりも重症でした^^;

ここのところずっと出張続きで、今週は、日曜の夜から出張で水曜に帰ってきて、
また木曜から別の場所に行ってたという忙しさ。
来週は、また月曜から水曜まで出張、再来週は海外出張・・・
その後も毎週出張続きです。

これで、なぜ私がこんなにミシンをできてるかというのが分かってもらえますよね。(笑)
夫の出張の多さと、出張じゃなくても帰ってくるのが遅いのと、娘が寝るのが早いのと・・・^^;

私のミシンはとっても捗るのですが、体調にも充分気を付けてほしいですね。

というわけで、昨日の夜はミシンができなかったので、19時半に寝ました。(笑)
なんて健康的。。。^^;


これは、昨日の朝、出かける前に縫ったものです。

d0324601_15063892.jpg
raraneneさんの乙女ギャザースリーブ、110サイズです。

以前作ったお姫様ワンピースのカットソーバージョンです☆
スカート部分に使ったレースニットを、全体に使いました。


写真を撮るのがなかなか難しかったので、早速着画です☆


d0324601_15063030.jpg
細身のシルエットだと書いてあって、ワンピースの時は全然思わなかったのですが、
カットソーにすると、確かに細身でした!

生地の素材にもよりますが、身幅はなかなかのフィット感。

裾は長かったので、縫い代除いて4cm短くしています。(袖はそのまま。)


d0324601_15062776.jpg
袖のたっぷりギャザーがとっても可愛いです♪

ちなみに、スカートは以前作った、Mahoeさんのフリフリスカート110サイズです。

このレースニットでカットソーも作りたいと思っていたので、大満足です~♪

自分服も作りたいな~☆


おまけ♪

d0324601_15061928.jpg

追伸☆
tonsienne**さん、このカットソーにはやっぱりチュールのスカートですね!
真似っこさせてくださいね♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 65
 大人服 5
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-02-21 15:30 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
【minne】リバーシブル女の子スタイ♪&オーダー★スタンドカラージップアップベスト
以前、友達の出産お祝いに作ったスタイのデザインが気に入ったので、
同じようなものをまた作りました♪

d0324601_22461458.jpg
以前作った物は、ドットの接結ニットだったのですが、中途半端に残っていて一面は取れなかったので、どうしようかとそのまま放置していました。

そしたら、このキルトニットの端切れが目について、キルトニットもスタイにしたらふわふわでいいかも!?と思いついて、作ってみました☆

スタイを作るときは、いつも間にネル生地を挟んで3重構造にしていますが、
キルトニット自体がその役割を果たすかなと思ったのと、ネルを挟むと分厚くなりすぎるなと思ったので、今回は、2枚重ねにしました。

それでも、吸収力は充分あると思います☆


d0324601_22461114.jpg
反対側は、以前と全く同じです☆
この落ち着いた配色の小花柄、とっても気に入ってます!


d0324601_22460710.jpg
2枚作りましたので、どちらもminneにアップしました♪

ぜひ覗いてみてくださいね(^^)

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg

++++++++++++++++++


友達から、minneにアップしていたジップアップベストのサイズ違いを頼まれていたので、作らせてもらいました☆


d0324601_22455941.jpg
110サイズです☆
4月から娘と一緒の幼稚園に行くお友達用です♪
娘には同じ生地で120サイズを作っていたので、お揃いになりました☆

娘もお揃い嬉しいと喜んでくれました!
以前は、お友達には同じ生地で作ったらダメ!とか言ってたのに、成長しました~(笑)


d0324601_22460217.jpg
ポケットに、ファスナーチャームと同じ星のタグを挟みました。

全体的に優しい色合いなので、どんなお洋服にも合わせやすいと思います♪

オーダーありがとう(^^)
沢山着てもらえたら嬉しいです!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 64
 大人服 5
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-02-19 23:31 | minne | Comments(0)
【minne】星くず柄のビッグカットソー90サイズ♪
先日minneにアップした、Basic PLUS+さんの星くず柄カットソー80サイズ ですが、
友達がすぐに購入してくれました♪
そして、兄弟お揃いで着せたいから、お兄ちゃん用の100サイズも欲しいと言ってくれました♪

タグ待ちだったのですが、届いてすぐに作らせてもらいました☆

d0324601_09342626.jpg
こちらのタグは、赤地に白にしました。


兄弟お揃い、こんな感じです♪
d0324601_09342376.jpg
並んで着てたら可愛いだろうな~♪

兄弟くんたちにも、気に入ってもらえますように☆
ご購入本当にありがとう(^^)


というわけで、90サイズのみ、minneにアップしました☆

d0324601_09343447.jpg
d0324601_09343197.jpg
d0324601_09343803.jpg

良かったらぜひ覗いてみてくださいね(^^)

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 63
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-02-19 09:46 | minne | Comments(0)
シルエットアリスでぺプラムチュニック♪
久々に娘服です♪

先日のslowboatさんで、シルエットアリスのエクストラスムース地が少しお安くなっていたので、購入してみました☆


d0324601_08322979.jpg
ぺプラムチュニックの110サイズを作りました。

エクストラスムースなので、minneに出すベビー服を作ろうと思って買ったのですが、
案の定、娘が食いついてきました。(笑)

不思議の国のアリスのお話はまだ知らないのですが、トランプ、うさぎ、女の子など可愛いアイテムがたくさんなので、
気に入ったようです。

エクストラスムース、初めて使いましたが、手触りが素晴らしくいいです!
着心地も抜群だと思います☆


d0324601_08323211.jpg
アリスのシルエット柄、実はあまり興味はなかったのですが、こうやってみると可愛い!!
シルエットっていうところがいいですね!

全体がピンクなので、白っぽい装飾を付けたいなと、オフホワイトのレースとリボンを付けてみました。

娘に、ここが可愛い!と褒めてもらえたので良かったです(笑)



朝、早速着てくれたので、着画です♪

d0324601_08324000.jpg
d0324601_08324756.jpg
落ち着いたピンクで、なかなかいいですね♪

下に合わせるのもピンクがいい!と言ってましたが、さすがにピンクピンクはちょっとね。。。
というわけで、グレーで引き締め効果を。

全体的に、気に入ってもらえたので良かったです☆


さすがに110サイズのぺプラムを作ると、用尺かなり使うんですよねぇ。。。
1m買いましたが、スカート部分で円形2枚分裁断するので、このお色は、もうTシャツ分ぐらいしか残りませんでした。

ま、他のお色まだ2色あるので(笑)、そちらをベビー服にしようかな~。
でも、このぺプラムにするのも気に入ったな~。

何にしようか、悩ましいところです・・・^^;



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 61
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-02-18 08:49 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
【minne】リボンラメ&ドットとブラックウォッチでスタンドカラージッブアップベスト♪
昨日、パパへプレゼントするバレンタインのクッキーを作りました☆

d0324601_08354686.jpg
左が娘作、右が私作のアンパンマンです。(笑)
クオリティー低くてスミマセン。。。

本当は、金曜日に作ろうと思っていたのですが、娘が風邪を引いて熱を出したので、昨日になりました。
熱は出たものの、土曜日の幼稚園には無事に行けて、本当に良かったです!

パパは、土曜日に何かもらえると思ってドキドキしていたようですが・・・(笑)
喜んでもらえて良かったです!


++++++++++++++++++++++


minne用に、スタンドカラーのジップアップベストをまた作りました☆

d0324601_08350606.jpg
90サイズです☆
こちらは、先日のオーダー分のくま耳ベストを作った時に、並行して作っていました。


d0324601_08355754.jpg
ゴールドのト音記号のファスナー、可愛いですよね☆
ファスナーはMahoeさんでいつも購入していますが、どれも可愛いんです♪


d0324601_08351026.jpg
ファスナー裏のムシ隠しは、ブルーのリボンを合わせてみました。


続いて、こちらも90サイズです☆

d0324601_08353380.jpg
シンプルなブラックウォッチで作りました。

こちらには、アンティークゴールドの星のファスナーを合わせました。
星つながりで、ポケットに星のタグを挟みました。

ポケット分かりにくいですが・・・

d0324601_08354378.jpg
柄合わせ頑張りましたよー(笑)

前の合わせも、横の縫い合わせも、綺麗に柄合わせができたので、達成感が凄かったです!(笑)


d0324601_08353812.jpg
こちらのムシ隠しには、ドット柄のブラウンのリボンを使いました。

本当は、後ろにバテンレースを付けて装飾しようかなと思ったのですが、
男の子でも着てもらえるように、何もつけずにシンプルに仕上げました。

ブラックウォッチって、小さい子供が着てると、なんかそれだけでオシャレですよねー!
男の子でも女の子でも似合いますよね♪


以上の2点、minneにアップしましたので、良かったら覗いてみてくださね(^^)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 60
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-02-16 08:56 | minne | Comments(2)
【minne】Basic PLUS+さんの星くず柄でビッグカットソー&ハーフパンツ♪
娘は4月から幼稚園(年少)に入園するのですが、今日は、幼稚園の制服・教材受け取りと説明会、子供は体験入園の日でした☆

説明会の間に、子供は教室で先生とお友達と2時間ほど過ごすのですが、
娘はすっと教室に入ってくれたので、安心しました。

泣いてる子が結構いて、やっぱりそうだよな~と思います。
うちの子は、5月生まれでもうすぐ4歳だし、しっかりしてる方なんだと思います。

教室にお迎えに行った時はみんなでボールで遊んでたみたいですが、
私の顔を見て、パッと表情が嬉しそうに変わって、それが何とも嬉しかったです(笑)

幼稚園は近くなので、バス通園ではなく園まで送り迎えなのですが、
しっかりしてるとは言え、不安もいっぱいあると思うので、笑顔で毎日送り迎えしてあげたいな~と思います。

後、毎日お弁当なんですよね。。。^^;
自分にとっては結構負担ではあるのですが、そこも頑張りたいと思います!

幼稚園グッズはまだ作ってなんです~^^;
リュックとサブバッグは園で決まっているものがあるので、
用意するの物は、上履き入れ、お着替え入れ、コップ袋、お弁当袋。
あ、後、ブレザーの下に着るポロシャツは各自用意なので、作ろうと思っています。

ま、私のことなので、3月末ギリギリになるでしょうか。(笑)

構想はあるので、形にしていきたいと思います!!


+++++++++++++++++++++++++++++


先日アップしたビッグカットソーを作った後、もう少し男の子服を作りたくなり、
minne用に、ビッグカットソーを作りました♪


d0324601_14260960.jpg
80サイズです。

Basic PLUS+さんの黒の星くず柄に、マリンボーダーを合わせました☆

この星くず柄、グレーと一緒にかなーり前に購入していたのですが、だいぶ寝かせてしまってました。。。^^;
手描き風の星と文字がとってもカッコイイ~♪

ミニ裏毛なのですが、表はもちろんのこと、裏側もすごく肌触りがいいんです☆
ぜひ手に取っていただきたいです!

リブは、Rick Rackさんの、オリジナル杢糸シリーズのブルイッシュグレーを合わせています。


d0324601_14261773.jpg
袖には、C&Sさんのタグを付けました。
もうちょっと下でも良かったかな!?


d0324601_14262153.jpg
背中には、でかタグを付けています♪
裾の内側には、ネームタグもお付けしています。


こちらは、90・100サイズも裁断済みなのですが、でかタグの赤色と男の子用のネームタグを使い切ってしまったため、届くのを待っています。

そちらの準備ができましたら、仕上げてminneにアップしたいと思います。

今回は、80サイズのみアップしています♪



そして、星くず柄の端切れで、ハーフパンツも作りました☆

hibi+さんのショートパンツを、5cm長くしてハーフパンツにしています。

d0324601_14262577.jpg
合わせている生地は、ビッグカットソーと同じです☆
ボーダー部分には、バスチケットタグをお付けしています。

こちらは、90サイズのみです☆

今の時期はレギンスを合わせていただいて、暖かくなったら一枚でお履きいただけたらと思います。


どちらも、minneにアップしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 58
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-02-14 14:56 | minne | Comments(2)
オーダー☆リボンラメ&ドットでくま耳ベスト&星ボーダーでビッグカットソー♪
また寒波がやってきてますね(><)
今日は朝から雪が降って、寒い一日です~。


さて、以前お洋服をご購入いただいたお客様より、リボンラメ&ドットのキルトニットが再販されたら、くま耳ベストを作って欲しいと頼まれたいたのですが、
先月のpuririさんのオープンで追加購入することができたので、
お作りさせていただきました☆
(オーダーをお休みする前のご依頼でした。)


ジップアップタイプのくま耳ベスト、100サイズです☆

d0324601_08360631.jpg
d0324601_08361584.jpg
春秋にも着たいのであまり冬っぽくならないようにとのご要望でした。
なので、フード裏とくま耳部分は、毛足の長いファーではなくフリースを、
リブは、ジャズネップじゃないスパンテレコを使用しました☆


d0324601_08361115.jpg
ファスナー裏のムシ隠しは、お花柄のチロリアンテープを♪
ポケットは、柄合わせをしてみました☆

ベースが本当に上品な色合いなので、コーディネートもしやすいと思います(^^)

オーダーありがとうございました!
気に入っていただけますように☆


+++++++++++++++++++++++++++

minneで受注製作としてアップしていたビッグカットソーをお作りさせていただきました。

100サイズです☆

d0324601_09230316.jpg
写真が暗くてスミマセン^^;

黒のボーダーにターコイズ色の星柄です☆
puririさんの人気柄、やっぱり可愛いですよねー♪

d0324601_09230657.jpg
d0324601_09230048.jpg
袖と背中に、タグをお付けしています。

甥っ子さんのお誕生日プレゼントにお選びくださいました!
とっても嬉しいです♪

この度はご購入ありがとうございました!
甥っ子さんに気に入っていただけますように☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 56
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-02-13 10:10 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ