<   2015年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オーダー☆watarcolorflowerでフレアワンピース♪
一昨日、スマホが壊れました。。。
幼稚園の帰りに、時間を見ようとポケットからスマホを出したら、落としてしまいました。。。
液晶が割れて、全く反応しなくなってしまって・・・(><)

実は、カバーを付けてなかったのです。。。
夫に付けた方がいいと言われてた矢先・・・最悪な事態に!!

昨日無事に代用機を借りれたので良かったですが、一昨日は一日落ち着かなかったです^^;
誰とも連絡が取れないっというのも何とも不安ですよね。

しかも、家には電話を置いてないので、幼稚園からの緊急連絡があった場合に困りますね。

修理から戻ってきたら、スマホカバーを買おうと思います。(笑)


+++++++++++++++++++++


ヤマハのお友達から頼まれていた、フレアワンピースを作りました♪
100サイズです。

秋ぐらいに頼まれたのに、いつでもいいから~という言葉に甘えまくって、こんなにも遅くなってしまいました。。。
もうこんなに暖かくなってきたのに、ごめんなさい~!


d0324601_10132586.jpg
お気に入りの生地、puririさんのwatercolor flowerです☆


d0324601_10133242.jpg
以前もたくさん作りましたが( )、この花柄とフレアワンピースがとっても合ってるなと思います♪


d0324601_10133096.jpg
この大人っぽい色合いと花柄の雰囲気が大好きです☆

色んなショップから似たような花柄の生地が販売されていますが、私はこのpuririさんの生地が一番好きかな~♪


遅くなってしまいましたが、サイズ的に秋冬にも着てもらえると思うので、
たくさん着てもらえたら嬉しいです!!

オーダーありがとうございました(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 87
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-04-17 10:29 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
【minne】リボン柄の2段フリルスカート♪
最近、不安定なお天気ですね。。。
夜中に、雷がすごかったです!
それでも娘は寝てましたが・・・^^;

まだまだ寒いので、皆様体調にはお気を付け下さいね!


先日、かぼちゃパンツ付きの2段フリルスカートを作りましたが、
今回は、かぼちゃパンツが付いていないスカートのみを作りました。

minne用と娘用です☆
どちらも110サイズです。

d0324601_09250148.jpg
娘には、スカートを履くとき、レギンスも一緒に履かせてるので、かぼちゃパンツは付いていない方がいいかなと思って、スカートのみにしています。


d0324601_09251901.jpg
グレー地にアイボリーのリボン柄です。

d0324601_09252291.jpg
d0324601_09253028.jpg
裾は巻きロックで仕上げているので、フリフリです♪

可愛いリボン柄ですが、グレー地なので、大人っぽくも着ていただけます!
グレーはどんな色でも合うので、トップスも合わせやすいと思います☆


娘用の分は、気に入って早速履いてくれました。
先日作ったプチオペさんのヨークカットソーと合わせました。
(先日のオーダー分と同じコーディネート!)

d0324601_09250979.jpg
d0324601_09251274.jpg
d0324601_09251627.jpg
103~105cm、16.5キロが、110サイズを着ています。
やっぱりちょっと大きいです~。
ボトムスは100サイズがいいかな。。。

大きいとスカートがストンと落ちる感じになってしまいますが、
ジャストサイズでもう少しフィットさせると、綺麗なシルエットで履けると思います。


minne用は先ほどアップしました☆
覗いていただけると嬉しいです(^^)

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_10140452.jpg

こちらのスカートは、同じ生地で80サイズ~120サイズまでお作り可能です。
お気軽にお問い合わせください☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 86
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-04-15 09:41 | minne | Comments(0)
オーダー☆星ボーダーでビッグカットソー♪
いつもオーダーしてくれるヤマハのお友達から、minneで受注製作でお受けしている星ボーダーのビッグカットソーをオーダーいただきました。

d0324601_21333005.jpg
100サイズ。
ターコイズブルーほ星柄が可愛いボーダーです☆


d0324601_21332672.jpg
左腕にC&Sさんのタグを付けています。


d0324601_21333728.jpg
背中には、ちゃきステさんのタグをお付けしました。
(minneに出しているサンプルでは違うタグを付けています。)
インパクトありますよね!
'SEWING PROGRAM BADGE'です。

かなり前にご依頼いただいたのに、かなりお待たせしてしまってスミマセンでした!
幼稚園に沢山着て行ってもらえたら嬉しいです♪
オーダーありがとうございました(^^)


ちなみに、toco.さんの衿リブは長いので、パターン通りに付けると、リブが立ってしまいます。
私は、幅を5mm削って、長さは3cm短くしています。
(長さを短くし過ぎると、今度は着る時に頭が通らなくなるので、そのあたりは、個人のさじ加減で!)

後、ロックミシンで縫うときに、差動はかけてないようにしています。
そうすると衿が立たないと、有名ブロガーさんが書いておられました!

一般的に、ロックミシンのハウツー本を読むと、差動をかけるようになってるんですけどね~。
でも、差動をかけないようにしてから、立たなくなりました。

こちらの記事を参考にさせていただきました☆
http://umishin.blog96.fc2.com/blog-entry-189.html

ブログには素敵な作品が沢山です(^^)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 84
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-04-14 21:59 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
オーダー☆リボン柄ヨークカットソー&2段フリルスカート♪
オーダーを休止する前からお問い合わせいただいていたものです。
長い間お待たせして申し訳ありませんでした!

先日娘用に作ったものと同じ、エイトロックシュガードットで作った、プチオペさんのヨークカットソーです。

d0324601_14502764.jpg
100サイズです☆
ヨークに付けているボタンと裾のタグは、娘用に使ったものとは別のものを付けています。

d0324601_14502363.jpg
ポコポコとしたドットがとても可愛いです☆

優しいピンク色で、春にピッタリな一枚だと思います(^^)


続いて、2段フリルのスカートです☆

d0324601_14503390.jpg
こちらも100サイズ。
パターンは、Mahoeさんのふりふりかぼちゃパンツです☆

slowboatさんのロゼッタ。大好きな生地です!
裾は巻きロックにしました。


d0324601_14513649.jpg
こんな感じで2段になっています。

d0324601_14514401.jpg
お客様のご希望で、黒のかぼちゃパンツをお付けしています。

ずっと、この生地でふりふりのスカートを作りたいと思っていたので、実現できて良かったです!

どちらも幼稚園に着て行ってくださるとのことで、たくさん着ていただけると嬉しいです♪

この度はオーダーありがとうございました(^^)


+++++++++++++++++++++


d0324601_15015399.jpg
オーダー品と同じ仕様の110サイズをminneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね(^^)

素敵なご縁がありますように☆


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_10140452.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 83
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-04-12 15:05 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
ラ・スーラさんパターンモニター★女の子ドルマン♪
この度、ラ・スーラさんのパターンモニターをさせていただきました☆

募集のパターンを見て、可愛い!!と思いつつも、締切が娘の入園式前日だったので、どうしようと迷ったのですが、でも思い切って応募させていただきました。

100名ほどの応募があったとのことで、その中から選んでいただけて光栄でした!
ラ・スーラさん、本当にありがとうございます(^^)


モニターさせていただいたのは、本日発売された「女の子ドルマン」♪
110サイズを担当させていただきました。

名前のとおり、袖付けなしのドルマン型で、カットソーとギャザースカートを付けるチュニックと、2通り作ることができます!

私はチュニックタイプを作りました☆


まずこちら♪

d0324601_20334578.jpg
珍しく、黄色を使ってみました!
Le Sucreさんで購入したジャガードニットです。
スカート部分は、HARUさんで購入した80ローンの花柄を合わせました。

この花柄、色んな色が混ざっていて、とっても可愛いんです!
d0324601_20343858.jpg
一目惚れして購入しました。(HARUさんから画像お借りしています。)
80ローンなので、かなり薄めですが、透け感もそこまで気にならないぐらいです。


d0324601_20334292.jpg
衿リブは、同色のスパンもあったのですが、合わせてみると少し色味が違って。。。
なので、身頃と共布にしました。
(衿ぐりが少し広めなので、問題なく着ることができました。)

胸元には、お花のレースで作ったリボンを付けてみました。

今日初めて、ラ・スーラさんのサンプルもHPで拝見したのですが、
黄色の生地を使われてて、なんと!!白いリボンを左胸に付けておられました!
すごい偶然~!!
鳥肌が立ちました~(笑)
ラ・スーラさんと同じようなことを思いついた自分、すごい!(笑)


着画です♪

d0324601_20333194.jpg
d0324601_20333600.jpg
d0324601_20333961.jpg
d0324601_20331376.jpg
110サイズなので、少し大き目です。
チュニックタイプですが、今はワンピースっぽく着られるので、いいですね♪

娘が早くこれを着て出かけたいというので、重ね着にしてみました。
d0324601_21000157.jpg
こんな感じで、今の季節は着られますね♪


もう一つ作りました!

d0324601_20334986.jpg
娘の好みに合わせて、ピンクで!
bichetteさんのリボン柄を使いました。

スカート部分は、チュール。
このパターンを見たときに、チュールで作りたい!って思ったんです♪

チュールの下は60ローンを重ねています。

d0324601_20335335.jpg
目立たないですが、衿ぐりにアイボリーのリボンを付けています。

内側のスカートがパターン通りの長さで、チュールは縫い代分長めになっています。


d0324601_20310966.jpg
d0324601_20311213.jpg
d0324601_20311610.jpg
やっぱりチュールスカート可愛いですね♪
娘もお気に入りで、こちらも重ね着して着ています!

というわけで、この2つを作らせていただきました☆

パターンは修正が入り、スカートのギャザーの分量がサンプルよりも増えたそうです。
個人的にギャザー多めが好きなので、ギャザーの分量が増えて嬉しいです♪

ドルマン型なのでとっても簡単に縫えるし、ギャザーたっぷりのスカートを付けるだけで、
とっても可愛いシルエットになっています♪

暑い夏も、サラッと涼しく着ていただける、そんな一枚だと思います!

上下の組み合わせ次第で、色んな雰囲気のチュニックを作ることができるので、生地選びも楽しい♪

カットソーも単体で作れるのがいいですよね!


女の子ドルマンの型紙は、本日より4/10の17時まで、特別価格で販売されています!
セット価格はとてもお得なので、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)

     女の子ドルマンはこちらです♪ → 


最後になりましたが、素敵な機会を与えてくださったラ・スーラさん、本当にありがとうございました!
これからも素敵なパターン、楽しみにしています♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 80
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-04-08 21:25 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
☆入園式☆
今日はとっても寒いですね~(><)
東京では雪が降ってるとか!?

皆様、体調には十分お気を付け下さいね!

さて、昨日無事に入園式が終わりました☆
(今日はハンドメイドネタではないので、興味の無い方はスルーしてくださいね!)


d0324601_10340364.jpg
入園式は午後からだったので、まだなのー?とうるさい娘でした^^;


d0324601_10340851.jpg
早めに行ったので、並ぶことなく写真を撮ることができました!

女子高生みたいな可愛い制服で、本人もとっても喜んでます♪
紺のハイソックスが指定なのですが、そこがまた女子高生みたいです(笑)


d0324601_10335645.jpg
シューズバッグも喜んで持ってくれました!
(幼稚園では引き出しにしまうので、日の目を見ません。。。w)


d0324601_10375199.jpg
ひよこ組の娘は、黄色の帽子。
幼稚園では、一目でわかるようにこのカラー帽子をかぶるようです。

私はというと、スーツを合わせて買ったコサージュを付けていくのをすっかり忘れて・・・
高かったのに!!
めちゃめちゃ悲しかったです・・・(笑)
次は卒園式!?


今朝は、元気に出かけていきました!
d0324601_10341100.jpg
d0324601_10341566.jpg
こんな指定のリュックで通園します。

幼稚園は近いので、園まで徒歩か自転車で送迎です。
今朝は、門のところであっという間に先生に引き渡したので、後ろを振り返る余裕もなく入っていきましたが、
元気に過ごしてることと思います!

おっと、そろそろお迎えの時間・・・
笑顔で帰ってきてくれるといいな♪


-----------------------------------------

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-04-08 10:47 | 日々のこと | Comments(2)
エイトロックシュガードットでヨークカットソー♪
今日の入園式は、午後からなんです。
なので、入園式当日とは思えないぐらい、だらだらと過ごしております^^;

お天気は曇り。
午後には回復するといいな~♪


++++++++++++++++


さて、slowboatさんの12月予約販売の時に購入した、エイトロックシュガードットのピーチで、プチオペさんのヨークカットソーを作りました。

d0324601_19582549.jpg
110サイズです。

こちらは、slowboatさんのHPでサンプル画像として使っていただいたものと全く同じ生地の組み合わせです。
↓これが以前作ったもの。90サイズです。

d0324601_09005871.jpg

実は、過去の作品を見ていただいたお客様より、同じ物を作って欲しいとのお問い合わせをいただきました。
なので、とりあえずは娘用で復習の意味で作ってみました☆

d0324601_19582266.jpg
こちらのパターンは、袖が結構短めなので、110サイズの標準的な袖の長さに伸ばしました。
(4cmぐらい伸ばしたかな。)

パール調のボタンを付けてみました。
私の着なくなったカーディガンから取ったものです。

d0324601_19582825.jpg
後ろはこんな感じでシンプルです。

袖のぷっくりが可愛いパターンですよね~。
ギャザーを寄せてからリブを付けています。


さて、着画です♪

d0324601_20291446.jpg

d0324601_20291131.jpg
同じマンションのリバティ作家さんの娘ちゃんに、90サイズはもらってもらいました!
先日2歳になったばかりの娘ちゃん。
うちの娘のお下がりを、ちょっと大きいけど喜んで着てくれました!
(スカートもレギンスも靴も、全身!)

うちの娘は110サイズで少しゆとりがあるけど、いい感じでした☆

こうやって見ると、同じピーチでも、色に差がありますね!
以前作った90サイズの方が、ラベンダーっぽい感じですよね。
今回購入した分の方がよりピンクっぽいです。


d0324601_08541561.jpg
絵本を読んであげようとしています。
ほんとの姉妹みたい~(^^)

娘が幼稚園に行くと遊ぶ時間があまりなくなってしまうけど、でもこれからも仲良しでいてほしいな~♪



++++++++++++++++


オーダーについてのお知らせです☆

3月いっぱいまでということでお休みさせていただいていたオーダーですが、
今後は、サイズ違いのオーダーのみお受けさせていただくことにしました。

パターンや生地のご指定、生地の写真をご提供させていただくオーダーは、
申し訳ありませんが、友人知人のみに限定させていただきたいと思います。
その分、minneを充実させていけたらなと思っています。

サイズ違いにつきましても、同じ生地が残っていなければお作りは出来ないこともあったり、サイズに限りがあるパターンもありますが、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

オーダー再開をお待ち下さってる方がいらっしゃいましたら、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
ご相談等ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^^)

cerisier*
kana

+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 78
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-04-07 09:34 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
☆桜満喫☆
d0324601_20290829.jpg

ご無沙汰しています!
あっという間に4月になりましたね。
縫いモチが下がりまくっている今日この頃です。。。^^;

桜を満喫しています!
が、このところお天気が悪く、この雨で桜も散ってしまってるかな・・・

d0324601_20285209.jpg



d0324601_20290528.jpg





d0324601_20284962.jpg




d0324601_20594743.jpg
唯一晴れた日に、お花見に行きました!
最近は、地べたに座るのがしんどいので、椅子を持って行くことにしています。(笑)

やっぱり桜は癒されますね~。


+++++++++++++++++++++++++



いよいよ明日、娘の幼稚園の入園式です!
先ほど、最後の最後、雑巾を3枚縫い終えました。(笑)

実は、自分が着るジャケットを作ろうと思っていたのですが、やめました!(笑)
結局、ツイードのスーツを新調してしまいました。。。
やっぱり良いものを着たいな~と思ってしまった私なのでした。。。^^;

アップしていなかった上履き入れです。今さらですが。。。

d0324601_20152521.jpg
d0324601_20160738.jpg
なんかちょっと歪んでますね。。。
ジェニーズリボンズは娘が選びました。
本体は出来ていたのですが、装飾がなかなか進まず。^^;

リバティの端切れをハート型にして、縫い付けました。
キルト芯を挟んでもっとぷっくりさせたら可愛かったかな・・・と後から思いました。
本当は、リバティのリボンもいくつか作っていたのですが、
色んな柄でうるさくなってしまったので、やめました。
刺繍もしようと思っていたんですけどね。。。

リバティの端切れは、同じマンションのリバティ作家さんからおすそ分けしてもらいました!
端切れがたくさんあって、テンション上がりました☆
ご協力どうもありがとう(^^)


明日の入園式は良いお天気になって欲しいな~☆



☆おまけ☆

仲良しのお友達と入園前にみんなで集まったので、その時にマスクをプレゼントしました。
行く日の朝に縫ったのでバタバタでした(笑)

包装していないのは娘用です。

d0324601_19581472.jpg
d0324601_19581908.jpg
私が縫っている間に、娘はみんなにお手紙を書きました。
ひらがなの表を見ながら自分で全部書いていたので、書き終えてからさすがに疲れたようで、
はぁ~疲れた~~と言ってました。(笑)

自分で全部やり遂げるっていうところが大事ですよね!
(ってただ手伝うのが面倒なだけ・・・w)


(雑巾3枚も小物にプラスしましたw)
+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 77
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-04-06 21:40 | 日々のこと | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ