<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧
失敗・・・!!お初のリボンスリーブワンピース☆
APR pleasureさんのリボンスリーブワンピースを初めて作りました☆

結構前から持ってたんですけどね・・・
眠らせていたパターンでした^^;


d0324601_07045220.jpg
bichetteさんのボーダーベリーのオレンジ。
90サイズです。

袖口は、結ぶ仕様になっていて、夏っぽくて可愛い♪(^^)


実はこれ、オーダーいただいたものだったのですが・・・
失敗をやらかしまして。


d0324601_07044005.jpg
分かりますか?
上下、逆に裁断しておりまして。。。

ベリーは、交互に逆さまになっていて、元々、上向いたり下向いたりしているので、
完全に逆というわけではないのですが、大きい葉っぱが下に来てるものがあって。
きっと、本来は、大きい葉っぱのベリーが上に来るべきなんでしょうね。。。

前身頃のみ、そうなってしまっています。

袖付けや、脇のボーダーの柄合わせはバッチリだったんですけどね。。。(泣)


こちら、冬ぐらいにオーダーいただいたもので、
生地指定をいただいたので、bichetteさんの予約販売の時にわざわざ予約して購入したのですが、こんな失敗をやらかしまして。。。

オーダー主様にはお待ちいただいた上、ご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした(><)

お値下げをさせていただいたのですが、キャンセルとなりました。
私が未熟なばかりに、仕方ないですね。。。

d0324601_07044585.jpg
d0324601_07044931.jpg
前身頃と後ろ身頃、そう変わらないと思うのですが、
もし、気にならない!という方がいらっしゃいましたら、格安でお譲りさせていただきたいと思います。

ただ、かなりの幅広Aラインの為、用尺が多くて、1mほとんど使っています。
なので、生地代プラス送料ぐらいで・・・と考えております。
(定価は3800円なので、40%引きぐらいで!)

もしご興味いただけましたら、ご連絡先(メールアドレス)をご明記の上、非公開でコメントいただけたらと思います!

【90サイズ】
身幅 32cm
着丈 51cm

90サイズにしては、ちょっとゆったりめかなと思います。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

よろしくお願いいたします(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 108
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-30 17:03 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
【minne】Coco me`reさんのリボン柄でリボンパフスリーブTシャツ♪
毎日暑いですね・・・^^;

マンションの12階に住んでいるので、家にいる分には、風が通ってとても涼しいのですが、ちょっと外に出ると、暑くて・・・。
娘は、幼稚園の園庭でたくさん遊んでいるので、既に半袖焼けをし始めてます。
日焼け止めを塗っていますが、間に合ってないみたいです・・・^^;


++++++++++++++++++++



さて、なかなか更新できませんでしたが、友達との約束や娘の習い事もこなしつつ、
この5日間も結構縫いましたよ!


とっても可愛くて、夏に大活躍のリボンパフスリーブTシャツ。
また新たに作りました♪


d0324601_11563250.jpg
Coco me`reさんのリボン柄を使いました☆
薄手の天竺ニットです。


こちら、覚えてくださってる方いらっしゃるでしょうか(^^)


d0324601_12075381.jpg
冬に作ったバックポイントカットソーと同じ生地です♪
(こちらは裏毛ですが。)

このリボンモチーフを散らばすのをまたやりたいと思ってました。(笑)

控えめですが、またやってみました。


100サイズ。
d0324601_11564283.jpg

110サイズ。
d0324601_11565696.jpg
120サイズ。
d0324601_12065284.jpg
もう少しリボンを付けたかったのですが、お値段が上がってしまうので、控えめにしておきました。^^;


d0324601_11573023.jpg
今回は、お袖に、猫の隠れ家さんのプチフルールを使いました。
ぽこぽこした模様が可愛くて、上品な生地です☆


こちらは、細身のシルエットなので、普段ご着用のサイズよりも、ワンサイズ上をお選びいただくことをおススメしています。

同じ生地で、90サイズ、130サイズもお作り可能ですで、お気軽にお問い合わせください☆


100、110、120サイズは、先ほどminneにアップしましたので、良かったら覗いてみてくださいね(^^)


こちらからどうぞ♪
d0324601_18332027.jpg


++++++++++++++++++++


minneでオーダーいただいたこちらも仕上がっています☆

姉妹お揃いで着てくださるとのことで♪

こちらは90サイズ。
d0324601_11561952.jpg

こちらは110サイズです。
d0324601_11562251.jpg

イエローがまた可愛すぎます(^^)
d0324601_11562455.jpg
気に入っていただけますように☆
オーダーありがとうございました!!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 107
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-29 12:25 | minne | Comments(0)
【minne】puririさんのタテムラサージストレッチでハーフパンツ♪
先月、puririさんで購入した、星柄のタテムラサージストレッチ☆

職業用ミシンを借りてる間に、ステッチの多いパンツを作りたかったので、
プチオペさんのハーフパンツにお仕立てしました。


d0324601_17500388.jpg
この生地は、縦糸に太さの違う糸を用いて、ラフ感を表現したストレッチ生地だそうで。
洗ったら色落ちするように加工されています。

なので、お仕立て前の水通し段階で、一度色が落ちているので、白っぽいムラが出ていて、
とってもいい風合いになっています!!

d0324601_17495016.jpg
お色はチャコールグレーですが、縦糸の色が白っぽくなって、ムラになってるのが分かるでしょうか?
(写真では見づらいのが残念~)


d0324601_17495363.jpg
後ろの大きなポケットがポイントのハーフパンツです!

d0324601_17495621.jpg
d0324601_17500025.jpg
立体的なポケット(^^)
履くと、後姿がとーってもオシャレです!!

ストレッチもきいているので、元気いっぱいのお子様も気持ちよく履いていただけると思います☆


d0324601_17503636.jpg
90サイズ、100サイズを作りました。
それぞれ、minneにアップしましたので、覗いていただけると嬉しいです♪

素敵なご縁がありますように☆


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_18332027.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 102
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-05-24 07:24 | minne | Comments(0)
【minne】リボンパフスリーブTシャツ♪
リボンパフスリーブTシャツを作りました♪

bichetteさんのリボン柄ばかりでスミマセン(笑)

d0324601_08480533.jpg
このパープルも大人可愛い感じで、好きです☆


d0324601_08475674.jpg

d0324601_08480079.jpg
100サイズと110サイズを作りましたが、
こちらは細身のシルエットなので、ワンサイズ上を選んでいただいたらいいかなと思います☆

なので、90サイズ相当と100サイズ相当になります。


どちらも、minneにアップしましたので、覗いていただけたら嬉しいです(^^)

素敵なご縁がありますように☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_18332027.jpg


※先日のぺプラムチュニックは、すぐにご購入いただきました。ありがとうございました!
再販も可能ですので、お気軽にお問い合わせください★


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 100
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-22 09:00 | minne | Comments(0)
【minne】リボン柄のぺプラムチュニック♪
職業用ミシンが我が家にやってきました!!


d0324601_18241347.jpg
同じマンションのリバティ作家さんにお借りしています。
いや~、素晴らしいですね!
噂どおり、馬力が違うし、と~っても綺麗に縫えます(^^)
ますます、欲しくなりました~♪


+++++++++++++++


久しぶりに、minneに出品しました☆


d0324601_18231692.jpg
milimiliさんのぺプラムチュニックを縫いました。
右が90サイズ、左が100サイズです。

実は、イエローのリボン柄をオーダーいただいてまして
(冬ぐらいに、夏物をご予約いただいていました。)
作ってみると、めちゃめちゃ可愛くて♪
イエローって元気カラーですよね!

調子に乗って、イエローをもう一つ作りました。(笑)

d0324601_18240705.jpg


90サイズのアップです。

d0324601_18242951.jpg
よくやってる、定番のリボンを首元に♪



100サイズ。
d0324601_18243870.jpg
ブルーは、イエローとまた一味違って、落ち着いた雰囲気♪
こちらも、大人なお色で気に入ってます!


90サイズ、100サイズ、それぞれ1点ずつminneにアップしています。
良かったら覗いてみてくださいね(^^)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_18332027.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 98
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-20 18:37 | minne | Comments(0)
オーダー☆久しぶりのフリル袖ブラウス♪&息抜きの小物たち
久しぶりに、Linen dropsさんの水通し不要のリネンを使いました♪

d0324601_15102368.jpg
お友達からのオーダーで、フリル袖ブラウス3姉妹です♪
やっぱりこのリネン気持ち良すぎー!(^^)

かなーり前からオーダーもらっていたのに、いつものことながら、だいぶお待たせしてしまいました。。。



d0324601_15093403.jpg
こちらのお色は、ストロベリーソーダ。
100サイズです。

娘と同級生のお友達で、ピンク大好き女子。
しかも、濃いピンクが好きという、典型的な女子ですね(^^)


d0324601_15093703.jpg
続いて、こちらは、スウィートピンク。
90サイズです。

こちらは、姪っ子ちゃん用だそう。

生地の感じが、上のストロベリーソーダと若干違うのが分かりますか?
こちらは天日干しリネンで、上のくたくたリネンよりも若干生地が薄いんです。
その分、しわの出方も違います。


d0324601_15094300.jpg
こちらはサーモンピンク。
80サイズ相当です。
1歳前の妹ちゃん用。

このパターンは90サイズが一番小さいので、80サイズ相当に小さくしてみました。

ストロベリーソーダがお姉ちゃんで、こちらのサーモンピンクが妹ちゃん。
どちらも似合うだろうな~♪

全部、お友達ママが色を選んでくれました。
リネン大好きなオシャレママ、ずっと楽しみにしてくれていたので、お渡しの日が楽しみです!!

遅くなってほんとにほんとにごめんねー!
気に入ってもらえますように☆


++++++++++++++++++++

フリル袖を縫ってる合間に、ちょこちょこと浮気。(笑)

d0324601_15102841.jpg
キャスキッドソン風のランチョンマットを作りました。
花柄と水玉の組み合わせが、っぽいでしょ!?(笑)

私の大好きな感じです!!

パイピングするのが面倒でしたが・・・^^;

夫には気に入ってもらえないことは分かっていたので、夫用にも。。。

d0324601_15103294.jpg
ストライプが夫用。
まぁまぁ・・・気に入ってくれました。(笑)

右の花柄は、生地が余っていたので、消費するために使いました。(笑)

今までは、布帛生地で作ったランチョンマットを使っていましたが、
生地整理した時に、使ってないラミネートが沢山出てきたので、作ってみました。

ラミネートだと、洗濯しなくても拭くだけでいいし、アイロンかけなくてもいいので、とっても楽です!(笑)


d0324601_15103546.jpg
そして、C&Sさんで購入していた、リバティのペンケースとタオルハンカチのキットも作りました。
タオルハンカチは、パイピングでくるむだけですが・・・^^;

ペンケースは、ファーガスが気に入って購入してたのですが、全然手付かずで・・・
でもこうやって完成させると、他にも作りたくなりますね!

最近、身の回りの小物がリバティになってきてるので、もっともっと増やしたい気分になってます♪

リバティ作家さんに、キーケースをオーダーしようかと考え中です(^^)
ワクワク~♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 95
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-18 15:29 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
リバティのキルティングトレイ♪
前記事に、たくさんのアクセスありがとうございます(^^)


最近、ハンドメイド関係でとってもご縁があります!
素敵な編み物作家さんをご紹介いただいたり、イベントにお誘いいただいたり・・・!

縫いモチが上がってきたのと同時に、色んなご縁が♪
嬉しい限りです(^^)


****


さて、珍しく、小物を作りました。

C&Sさんの、リバティのキルティングのカットクロスが3枚セットになっていたものを
かなーり前に購入していて、一緒にトレイのレシピも入っていたのですが、
いつか作ろうと思いつつ、ずーっと放置していました。。。

鍵を置くトレイが欲しくて、やっと作りましたよ!


d0324601_19305120.jpg
d0324601_19303933.jpg
3枚それぞれ使いました。

レシピに載っていたのは、一番上の小さいサイズ。
でも、作ってみて、小さすぎるかな~と思って、他2つは適当に大きくして作りました。

正方形に裁断して、端をパイピングして、四隅をつまんで縫うっていう、とっても簡単な工程でした!

パイピングに使ったバイアステープは、家にあったもので間に合わせましたが、
合う色がそろっていて良かったです♪


d0324601_19304722.jpg
紺色はファーガス。
その上のは・・・名前が分かりません^^;

d0324601_19304211.jpg
こちらは、ヨシエ。

サイズが大きすぎて、何に使おうか・・・という感じです。(笑)
計画性がないですね・・・^^;

とりあえず、ミシンの横に置いて、糸くず入れにしています。(笑)


d0324601_19305476.jpg
鍵を入れるのに、このサイズが一番良かったです。

キーケース、クルマと自転車の鍵を入れて、玄関の靴箱の中に置くことにしました。

靴箱の上に置いたりして本当はトレイを見せたいのですが、
残念ながらうちの靴箱は天井まであるタイプなので、それもできず。。。

私はよく、自転車とか車の鍵を持って出るのを忘れて取りに戻ったりするのですが、
今までは鍵をリビングに置いていたので、家の中まで取りに入るのが面倒でした。

玄関に置くことによって、忘れた時に家の中まで上がらずに済むので、とってもよくなりました!

ま、忘れずに持って行けばいいんですけどね。。。
というか、この3点セットをいつも持っておけばいいんですよねぇ。


ちなみに、ファーガスのトレイは、小さすぎて、何用にすればいいのか、
さっぱり思いつきません・・・!^^;


夫が一言。

「計画性無いな・・・」


ハイ、ソノトオリデス・・・


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 9
 小物 31
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-14 21:40 | 小物 | Comments(0)
レース生地でバックポイントカットソー♪
毎日暑いですねー!
もう半袖でもいいぐらい・・・でも焼けるの嫌だなぁ~。

と思いつつ、着るものがないので、自分用の半袖服を作りました。


d0324601_16215457.jpg
グレーのスラブ天竺の上に、slowboatさんのレース生地を重ねました。
もう結構皆さんこういう感じで使われてるので、そんな目新しいものでもないですが・・・^^;



d0324601_16220893.jpg
レースのアップ。
お花柄可愛いですよねー!特価だったので、すごくお買い得でした!!

市販品でも、こういうの流行ってますよね~!


d0324601_16220465.jpg
後ろはこんな感じで。

いつも、グログランリボンを付けてるのですが、洗濯後、リボンがしわしわになって、アイロンかけるのが毎回面倒・・・

なので、リボンを作って付けてみました。

d0324601_16220106.jpg
私には可愛すぎるかな・・・(笑)


最近、毎日同じような格好ばかりしてるので(もっぱらストライプシャツw)、もうちょっとワードローブを増やしたいです!




+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 9
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-05-13 16:33 | 大人服 | Comments(0)
リバティのキルティングベスト♪
GW前に、自分用のキルティングベストを作りました♪

パターンは、Rick Rackさんのキルトジャケット&ベストで、ジャケットもベストも作ることができるパターンです。

一泊旅行に行く前の日に慌てて作ったので、パイピングの縫い目が落ちたりして、人様には近くでは見せられないです。。。(笑)

d0324601_16232329.jpg
リバティのデリラ・キャヴェンディッシュです☆
グレーとピンクの色合いがすっごく好みで、ベストかコートを作ろうと結構前に買っていたのでした・・・^^;

d0324601_16232602.jpg
パイピングは、リネンのトープっぽい色を使いました。
家にあるリネン生地をいくつか合わせてみたら、この色が裏地とピッタリの色だったので、バイアステープを作ったのですが、
なんだか地味~な色になってしまったような・・・(笑)


d0324601_16232961.jpg
フード付きです。

最初はフードいらないんだけどなとか思ってましたが、あったらあったで便利ですね。
突然雨が降ってきた時にかぶったり・・・(笑)


このパターンの唯一の欠点は・・・

d0324601_16233274.jpg
このファスナー裏!!
一枚仕立てのパイピング処理なので、ファスナーの裏の処理ができません!
ここをもうちょっと考えてくれたらいいのになぁ~と思いましたが・・・^^;

目だたない色のファスナーを付けられるといいけど、なかなか合うものないし。

レースやリボンを縫い付けて隠そうと思ってるのですが、今のところやる気がなくてやってません。(笑)
それを付けたところで、ミシン目が表に出ちゃうしな~と。
手縫いでまつればいいのか!と思いつきましたが、面倒ですね^^;

そのうち、やろうと思います。。。

あ、後、フードは二枚仕立てなのですが、その縫い目が普通にロックをかけるようになっていたので、それもちょっと・・・ですね。
ロックの縫い目が目立つし、フードと身頃を縫い合わせるところも、ロック仕様なので、目立ちます。
せめて、折り伏せ縫いの仕様にするべきじゃないかな~と思っちゃいました。

急いでたので結局ロックで縫いましたが、時間があったら、折り伏せ縫いにしたかったな。。。

次縫う機会があれば、そこらへんに注意して縫いたいと思います。
(そんな日は来ないかも!?w)


それにしても、ベストって重宝しますね(^^)
朝、娘を幼稚園に送りに行く時、肌寒い日があったりするので、羽織るのに大活躍です☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 8
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-05-12 16:58 | 大人服 | Comments(0)
watercolor flowerでmuniさんのニットパンツ♪
だいぶ家も片付いてきたことだし、今日はお友達に来てもらって、我が家でランチをしましたー♪
ピザを生地からこねて、いたって普通のピザを作りましたが、喜んでもらえて良かったです☆
子供達に邪魔されず、ゆっくりママたちだけの時間を持てるのも幸せー(^^)


***


さて、結構前に作った物ですが・・・

puririさんのwatercolor flowerで、muniさんの無料パターンのニットパンツを作りました。

d0324601_15244552.jpg
d0324601_15244870.jpg
ウエストのリブを何色にするか結構悩んで、しばらく放置していましたが、
結局、スモーキーな薄いピンクにしてみました。

大人っぽい花柄が素敵~♪

娘も喜んで履いてくれました。
d0324601_15243569.jpg
d0324601_15243880.jpg
d0324601_15244118.jpg
以前、slowboatさんのブレンドリボンで同じパンツを作りましたが()、
それよりもこっちの方が気に入ったようです。

柄パンに合わせる無地のトップスを作らないとな~。。。
(写真のピンクのトップスは、市販のものです。じいじからのプレゼント^^)




+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-05-11 15:39 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ