<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
オーダー☆puririさんのリボン&ラメドット尽くし&リバーシブルスタイ♪
minneで再販希望のオーダーをいただいて、お作りさせていただきました☆

冬物ですが、全部puririさんのリボン&ラメドットです♪


まずは、バックポイントカットソー☆
d0324601_19370754.jpg
ラフィースムースのリボン&ラメドット、再販がないということだったのですが、4月に再販されたので、買っておいたんです。
良かった!!

リブもラベンダーで合わせました。

d0324601_19374539.jpg
タック部分は、いつものアンティークフリル、リボンはグログランリボンを使用しています。


続いて、ぺプラムチュニック♪
d0324601_19293359.jpg
こちらの生地もまだまだたくさん持っています。(笑)
サーモンピンクが可愛いお色です。

春にカーディガンを作ってminneに出したいと思っていたのですが、できなかったので、秋にはぜひと思っています!


そして、ジップアップベスト♪

d0324601_19294527.jpg
ポケットの柄合わせがあっていて嬉しいです!

d0324601_19434778.jpg
ファスナー裏のムシ隠しはラベンダーのチロリアンテープで☆

久しぶりにベスト作りましたが、これ、やっぱりいいな~と思いました(^^)


そして、最後はリバーシブルスタイです♪
d0324601_19295282.jpg
d0324601_19294810.jpg
実はこれが一番作るの楽しかったりして・・・♪
どれも気に入っています☆

どれもお気に入りの生地で、それがスタイになるってなんかすごく可愛くて、そして贅沢♪
こういう柄のスタイってなかなか市販にはないと思うので、もっと作りたいな~と思っています。
(が、なかなか・・・^^;)


たくさんのオーダー、本当にありがとうございました!!
明日発送予定にしています☆

気に入っていただけますように♪



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 127
 大人服 11
 小物 53
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-27 19:50 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
オーダー☆ブルックナーで兄弟おソロの出産お祝い♪
いつも出産お祝いをオーダーしてくれる友達が、今回は、兄弟お揃いの出産お祝いを
オーダーしてくれました☆

最近、自分の中で流行っているブルックナー♪
前回作ったスタイがとても気に入ったので、今回も使って見ました☆


まずは、2歳のお兄ちゃん用♪
90サイズのハーフパンツ。

hibi+さんのショートパンツを4cm長くしてアレンジしています。

d0324601_21360735.jpg
トリコロールのボーダーは、C&Sさんのものだったと思います。
ブルックナーにボーダーを合わせるとうるさくなるかな~と思いましたが、色系統が一緒なので、ピッタリかな!?
マリンテイストな好きな感じになりました(^^)


そして、男の子の赤ちゃん用♪
d0324601_21361689.jpg
ハーフパンツとできるだけお揃いになるように、スタイはブルックナーとボーダーで切り替えてみました。
C&Sさんのタグも、同じ物を付けています。

ブルックナーのレッグウォーマーとか、息子がいたら絶対つけさせたい!(笑)


スタイの反対側は前回と同じアンカーで♪
d0324601_21362317.jpg
今回、赤がいい感じのポイントになってるので、タグも赤いタグにしてみました!


d0324601_21362650.jpg
こんな感じのセットになっています☆

お渡しはまだですが、写真を見せたら、とても喜んでもらえました!良かった~(^^)

いつもオーダー本当にありがとう!!
出産されたお友達にも喜んでもらえますように☆


++++++++++++++++++++++


こちらは、友達に頼まれたスタイです☆
1歳4か月の息子君用に♪

これまでも私が作ったスタイを使ってくれるのですが、息子君は、いつも私が作った物をタンスから出してくるそう(^^)
嬉し過ぎっ!(笑)

すごくなついてくれているので、友達はいつも第2の母と言ってくれてます。(笑)

前回紹介したスタイと同じデザインで申し訳ないですが・・・
d0324601_21362965.jpg
d0324601_21363239.jpg
間にネルを挟んでいるので、吸水性抜群なところを気に入ってくれています。
市販品だと分厚いのがあまりないそうで。

てか、この友達もハンドメイドしてるんですけどね!
それなのに、オーダーしてくれるのは有難いことです☆

また新しいのもたくさん使ってねー!!
オーダーありがとう(^^)

++++++++++++++++++++++++


最近頑張って縫ってるので、さすがに肩が凝ってきました。^^;
今日のお昼頃には集中力がなくなってしまって。。。

幼稚園の後、急遽、同じマンションのリバティ作家さんと、子供達を遊ばせることになって、とってもいい気分転換になりました~☆

d0324601_22134595.jpg
こんな風景だと、どんな田舎に住んでるのって感じですが。(笑)
塔跡が国史跡に指定されている、広い公園です。


d0324601_22135406.jpg
d0324601_22134286.jpg
シャボン玉をしに行ったのですが、シャボン玉よりもシロツメクサに夢中の女子でした。(笑)

エルサのTシャツを着てるのはスルーでお願いします。(笑)
おばあちゃんから送られてきたユニクロのTシャツです。

d0324601_22135181.jpg
ひたすら、作らされました。(笑)

都会では味わえないであろう景色と、のんびりとした空間で、癒された時間でした☆
帰ってからのビールが美味しかったのは言うまでもありません。(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 124
 大人服 11
 小物 50
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-06-22 22:26 | 小物 | Comments(0)
オーダー☆リバティでちび衿ワンピ&リボン柄ぺプラムチュニック
以前、大学時代からの友人が、姪っ子ちゃんへのお誕生日プレゼントをオーダーしてくれたのですが、その姪っ子ちゃんのママから(友人の妹)、オーダーいただきました♪

妹さんのことは、お家にお邪魔したりしていたので元々知っていて、
歌がとっても上手なオシャレな妹さんで、生歌を聞かせてもらったことが何度かあります!

そんなオシャレな妹さんが、リバティの生地を選んで、持ち込みしてくれました☆


d0324601_14303985.jpg
ギャリーモジャース・レイナード。
不思議の国のアリスに出てくるキャラクターが描かれた、可愛い生地です♪

ちび衿トップスのワンピース丈、90サイズです。
白いレースの衿は、以前のワンピとかぶっちゃいますが、こちらも気に入ってもらえていてご指定でした☆

d0324601_14304714.jpg
これを縫いながら、ハンプティ・ダンプティの歌が頭を回っていました。
娘がヤマハの英語で習った歌。(笑)

ヨーク部分に使っているのは、リネンシャンブレー。
こちらも、妹さんが選んでくれました。

素敵な組み合わせです(^^)

d0324601_14304208.jpg
後ろは、ループ&ボタンで仕上げました。
リネンシャンブレーでくるみボタンを作っています。

開き部分の大きさを少しだけ小さくしてみました。
いつも開きが大きいなと気になっていたので。
あまり小さくすると頭が通らなくなるかもと、ほんの数cmだけ。

d0324601_14485414.jpg
妹さんのセンスが光る一枚になりました♪
最近リバティを触ってなかったので、とっても癒された時間でした~☆


そして、こちらも90サイズでオーダーいただきました♪
d0324601_14305154.jpg
d0324601_14310333.jpg
アリスブルー、やっぱりいい色ですね~♪

今気づいたけど、ちび衿もこちらも、アリスつながり!!(笑)


この度は、オーダーいただいて本当にありがとう(^^)
お目目ぱっちりの娘ちゃんに着てもらえるのが本当に楽しみです!!

気に入ってもらえますように☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 123
 大人服 11
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-21 14:55 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
グランドローズで親子お揃い服♪
bichetteさんのグランドローズで、親子お揃い服を作りました♪

d0324601_09354945.jpg
自分用と娘用です☆

先日作った大人用のキエロチュニック、自分用にも作りたいなと生地を探してたら、
そういえば、グランドローズは使ったことなかったなと思って、思い切って自分用に♪
大きな花柄が、とっても好みです!!

キエロチュニックは、身幅を左右2cmずつ削りました。
なので、輪にして8cm削ったことになります。
そんなに削らなくて良かった気もしますが・・・^^;


娘用は、Mahoeさんのニットフレアスカートです。
とっても簡単で、裁断からあっという間に仕上がりました!

d0324601_09354678.jpg
d0324601_09354214.jpg
4枚仕立てになっているのですが、ドレープが綺麗に出ます!
ウエストも共布で作れるので、スッキリしていいですね!

丈が少し長めかなと思ったので、サイズは100で作りました。


娘だけ着画☆
夕方ヤマハから帰ってきてから撮ったのですが、疲れてるから早くしてねと言いながら、協力してくれました。(笑)
d0324601_09355775.jpg
d0324601_09360018.jpg
d0324601_09360333.jpg
先日、そらとはなさんにいただいたトップス、バランスの関係で、丈を少し織り込んでいます。
シワになっててすみません(><)

今流行りの、ミモレ丈ですね!!
お上品な感じでこういうの大好きです~♪
サイズも、100でちょうど良かったです。

そらとはなさんに、無地のトップスをいただいて良かった!!
いつも柄物を作ってしまうので、無地はないと困りますね^^;
もう少し、無地物を増やそうと思います!(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 121
 大人服 11
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-19 09:49 | お揃い服 | Comments(2)
オーダー☆リボン柄で親子お揃いキエロチュニック♪
冬頃に、夏物のオーダーをいただいていました。
パターンの取り寄せに時間がかかってしまって・・・
(ショップのオープンの予定が合わず・・・)
かなりお待たせしてしまいました!申し訳ありません(><)


bichetteさんのリボン柄で、one's oneさんのキエロチュニックの親子お揃いを
オーダーいただきました☆

パターンも、生地の色も配色も、全てお客様のご指定でした。


まずは、90サイズ♪
d0324601_23081298.jpg
リボン柄のピンクと同じスラブ天竺を合わせています。
こちらは、お客様のご指定です。

私はこういう場合、上半身部分は生成りを合わせてしまいます^^;
なので、こういう配色も新鮮でした!
元気なお子様のイメージですね♪

d0324601_23090386.jpg
ポケットも、見返し部分も、リボン柄で。


d0324601_23090651.jpg
後ろはタックが入っています。


続いて、レディースMサイズ♪
d0324601_23091286.jpg
お母様用は、アリスブルーです☆
生成りを合わせるよりも、こうしてアリスブルーを合わせる方が、シックな感じですね☆

レディースは、Aラインではなくストレートラインになっています。
それがまた、シックないい感じのデザインになっています!

d0324601_23090907.jpg
こちらも、後ろはタックが入ったデザインになっています。

リボン柄での親子お揃い、可愛いですね☆
お揃いで着ていただいてる姿を、陰からそっと見たいです(^^)


リボン柄も、アリスブルーなら着たいな~♪
自分用も作りたいと思いましたが、用尺が後少し足りませんでした。(笑)


明日発送予定にしております☆
お待たせして申し訳ありませんでした!
気に入っていただけますように☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 120
 大人服 10
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-17 23:30 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆男の子用リバーシブルスタイ&サプライズ便♪
久しぶりに、男の子用のリバーシブルスタイを作りました♪

d0324601_22123001.jpg
ちゃきちゃきステッチさんのバンダナスタイです☆

左は、slowboatさんのブルックナー。
安定の可愛さですね!!
実は使うの初めて。^^; 50cmだけ持ってます。

右のアンカー柄は、猫の隠れ家さんだったかな~。
Rick Rackさんではないけど、タグがピッタリだなと思って付けました。(笑)


反対側♪
d0324601_22121904.jpg
どちらもボーダーになっちゃいました。。。
ボーダー好きなので、ついつい選んでしまいます^^;


このスタイは、先日ご紹介したおむつポーチとセットなんです☆
d0324601_22120665.jpg
友達が、妹さんの出産お祝いにオーダーしてくれました☆

オーダーありがとう(^^)
気に入ってもらえますように♪


+++++++++++++++++++++++



先日、ブログを通じて仲良くさせていただいている「そらとはなと 」のそらとはなさんが、
娘さん用に作ったお洋服のおさがりの貰い手を募集されていたので、応募させていただきました☆

デニム生地で作られていたmuniさんのスカートパンツをいただくことになって、楽しみに待っていたのですが、届いてびっくり・・・


違うものも入ってるー!
d0324601_22125399.jpg
コッシーもびっくり!(笑)

可愛くラッピングしてくださってました☆


d0324601_22451056.jpg
なんと、女の子パフTをわざわざ娘用に作って、同封してくださったのでした!
娘が大好きなピンク♪

デニムのスカートパンツも、ウエストがエストレアだし、とっても可愛い!
デニムって何にでも合うし、重宝しますよね~☆
作りたいと思いつつ、作ってなかったので、お下がりでいただけて嬉しいです(^^)
お下がりと言っても、数回しか履いておられないようでとっても綺麗でした!!

届いたその日に、早速着させてもらいました~♪

d0324601_22130198.jpg
サイズ、ピッタリです!!

スカートパンツは、前から見たらスカートなんですが、実はパンツなんです☆
下着見えてほしくないので、安心なパターンですよね♪

パターン持ってるけど、サイズアウトしてそうだな・・・^^;


実は、コッシーの写真撮った時に着ていたものです♪

d0324601_19532997.jpg
無駄にコッシーを登場させたりして・・・(笑)

そらとはなさん、この度は本当にありがとうございました!
娘もとっても気に入っています!!
たくさん着させていただきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 119
 大人服 9
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-06-16 22:46 | 小物 | Comments(0)
コッシー作りました!& ビニコのおむつポーチ♪
突然ですが・・・

コッシー作りました!!

ジャーン!!!!


d0324601_19324256.jpg
牛乳パックでできています!

コッシーやさぼさんを作ってる友達がいて、その友達に教えてもらいながら、みんなで集まって作りました!
友達が型紙とか既に持ってて、材料も揃えてくれたりして、その友達がいなかったら、絶対できてなかった~。
本当に感謝しています!ありがとう(^^)

1つのコッシーを作るのに、牛乳パックは23個要ります!


この中で、我が家のコッシーは・・・・


d0324601_19552444.jpg
目がちょっと横向いてるこの子です♪
わざと、横向きにしてみました!


d0324601_19532997.jpg
スイちゃんになってる娘です。(笑)

牛乳パックの中に、新聞紙を詰めてるので、とっても強い!
娘はもちろん、私が座っても大丈夫です(笑)

結構大変だったけど、友達が手伝ってくれたのと、みんなで一緒にやったから、やり遂げられたと思います!
1人じゃ絶対面倒でできてなかったな。

ありがとうを何度言っても足りません!
本当にありがとう☆

次はスワリン作ろうかな!?(笑)


++++++++++++++++++++++



友達に、おむつポーチを頼まれて作りました!

d0324601_19315048.jpg
やっぱりビニールコーティングの生地だよな~と、手持ちにあった、C&Sさんのドット生地を使ってみました。
実は、ツヤありのビニコを使ったのは初めてです(笑)
しかも、家庭用ミシンだし。。。(職業用ミシンは返しました~)

ツヤありは縫うときに生地がなかなか進まないし、かなり苦労しました!
でも、結構うまくできたと思います!自画自賛(笑)

パターンは、ネットで無料公開されている「咲牛印のつくること。」のビダットを付けるタイプのおむつポーチです。

そうなんです、こちら、ビタット付。

d0324601_19322995.jpg
しかも、取れないように、カシメで留めています!
初カシメ。うまくいきました!

中は・・・

d0324601_19315409.jpg
こんな風にお尻ふきを入れられます。
お尻ふきが飛び出ないように抑えるところは、面ファスナーになっています。


d0324601_19322360.jpg
反対側は見えにくいですが、ポケットが2つ付いていて、ビニール袋などを入れられるようになっています。

いや~、苦労したけど、でもいいものができました☆

このパターンが無料なんて、素敵過ぎます!!

小物作るのは苦手なのですが、なんか楽しい!と思えちゃいました♪(^^)

後まだ2個作る予定です!


d0324601_20123877.jpg
無駄にコッシーに乗せたりなんかして・・・(笑)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 119
 大人服 9
 小物 44(←コッシーも入れちゃう!)
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-14 20:12 | 小物 | Comments(8)
【minne】berryberryでMahoeさんのフリルプル♪
今日はとっても涼しい一日でしたね。
娘は長袖で登園していきました。
気温差の激しい毎日。。。みなさん体調崩されないようにお気を付け下さい☆


+++++++++++++++++

Mahoeさんのフリルプルを作りました♪

パターンが発売されたと当時に買ったはずなのに、やっと形になりました^^;
d0324601_19491077.jpg
100サイズです。

身頃生地は、slowboatさんのberryberryの天竺です☆

久しぶりに使いましたが、やっぱり可愛い!!

布山を眺めていた時に、berryberryを見て、フリルプルにしたら可愛いかも!?と思いつきました。
生地が多すぎて、最近は、何を作ったらいいかな~とかなり悩むのですが、久しぶりのひらめきでした☆


2枚仕立ての短い袖が、フリフリなんですよー♪

d0324601_19492105.jpg
こうやってハンガーにかけても、袖のフリフリ感があまり分からないかな・・・
トルソーが欲しい!!(でもきっと夫に反対される・・・w)

胸元の生地は、モチーフ編みのジャガードニット。
と言っても、かなり薄手です。
こちらの生地、合わせやすくて気に入っているので、再販してほしい!(Le Sucreさん)


フリルプル、先ほどminneにアップしましたので、良かったら覗いてみてくださいね(^^)


こちらからどうぞ♪
d0324601_18332027.jpg


+++++++++++++++++++++


実は後2着作ったんです。

まずは、娘用に110サイズ。

d0324601_19503569.jpg
フリルの袖は、巻きロック仕様にしてみたんです。
でも、天竺で巻きロックすると、なんかヨレヨレになっちゃって。(笑)

d0324601_19505301.jpg
d0324601_19505711.jpg
なんか締まりがないですよね・・・(笑)

というわけで、袖を付け替えました。

d0324601_19510675.jpg
d0324601_19511465.jpg
(幼稚園に履いて入ってるスパッツでスミマセンw)


フリルの端を三つ折りにしてみたのですが(本当は二つ折り。)
なんか、くるっとなっちゃいました・・・^^;
2回もやり直したので、とりあえず、娘用はこのままで着てもらいます。(笑)


そして、デフォルトの袖の仕様で、110サイズをもう一枚。

d0324601_19504474.jpg
d0324601_20184315.jpg
こちらも本当はminneに出そうと思っていたのですが、100サイズのと比べると、袖の端がくるっと表に向いちゃって。
そこが気になるので、minneに出すのはやめました。。。
残念ながら、お蔵入りにします!
アウトレット価格にしようかと思ったのですが、このフリル袖がメインなのに、
そこが納得いってないなんてダメですよね。。。^^;


実は、Mahoeさんが、ちょうど同じタイミングでフリルプルを作ってらっしゃって、
フリルプルの写真をFBにアップされていたので、
端がくるっとなることについて、質問させていただいたんです。

天竺は薄い生地で、元々端がくるっとなってしまう性質なので、多少は仕方がないとのことでした。
改善策としては、ロックをかける際に差動をたくさんかけるのと、二つ折りのステッチの際に、縫い伸びしないように気を付けるといいとのことでした!

確かに、この110サイズを作った時、カーブのところなど、ちょっと引っ張り過ぎたかなと思いました。
それで生地が伸びちゃって、かなりくるっとしてしまったみたいです。

3着も作ったので、お腹いっぱいの感はあったのですが、Mahoeさんからアドバイスいただいて、俄然やる気が出てきました!

オーダーもあるので、それが終わったら、また作ってみようかな~と思います(^^)


あ、minneにアップした100サイズは、くるっとなってないので、ご安心くださいね!!w



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 119
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-06-05 20:34 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
Snuggle*さんの2wayタックパンツ♪
先週作ったものです☆
お友達からの頼まれ物を作りました♪


今はもうブログはされてませんが、ブログを通じて仲良くさせていただいていたhanaさんから、
かなーり前に、使い切れない布をもらって欲しいと頼まれまして!
お言葉に甘えて、たくさんいただきました(^^)

そのお礼に、何か作らせてください~とお伝えしたら、姉妹お揃いで、
Snuggle*さんのタックパンツをご希望でした!
しかも、チノストレッチ生地をお持ち込みいただいて。

それなのに、もうずいぶんとお待たせしてしまって。。。
本当にすみませんでした!!


80サイズと100サイズです☆

d0324601_20322234.jpg
ウエストリブは、ロックの色の合わせて、ピンクにしました☆


d0324601_20324158.jpg
このカーキに合うロックの糸がなかったので、ちょっと目立つかもしれないけどベージュでもいいかお尋ねしたら、ロールアップした時に可愛い色で!とのご希望が☆

なるほど!それもいいアイディア♪と目から鱗でした(^^)

というわけで、ピンクの糸で可愛くしてみました。
それに合わせて、ウエストリブもピンクにしたのでした。

d0324601_20323342.jpg
d0324601_20323779.jpg
前身頃のポケットの内布と、後ろのフラップの裏は、チェック柄を合わせました。
こちらもピンク系で♪


クロップド丈で2つお作りしても、まだ生地が余っていたので、勝手にショート丈もお作りさせていただきました(^^)

d0324601_20321491.jpg
ウエストリブの黄色は、ショート丈にはこれが合うかなと、その時にひらめきで決めました☆

d0324601_20321621.jpg
夏っぽく、ポケットの内布(写真撮り忘れました!)と後ろのフラップは、水色のストライプで!

大人のショートパンツっぽいですよね(^^)


以上の4点を、先日お送りさせていただきました。

d0324601_20324588.jpg
本当にお待たせしてスミマセンでした(><)


早速履いてくださって、可愛い着画もいただきました~♪

d0324601_20343372.jpg
d0324601_20352961.jpg
娘ちゃんたち、大きくなってて、とっても可愛い~♪
このポーズがまた可愛いですよね!

hanaさん作のお揃いのCIELプルも素敵です☆

やっぱり無地のボトムスって必須ですよね!
サイズもピッタリな感じで、良かったです!!

これから、たくさん着ていただけると嬉しいです(^^)

これからもぜひ仲良くしてくださいねー☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 116
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-02 22:33 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
【minne】slowboatさんのレース生地でバックポイントカットソー♪
先日の、リボンスリーブワンピース、おかげさまでお嫁入りすることができました☆
ありがとうございました!!


+++++++++++++++++++++


slowboatさんのレース生地で、以前自分用のバックポイントカットソーを作りましたが、
minne用にも同じ仕様で作りました☆

d0324601_14432941.jpg
今回は、ピーチピンクのスラブ天竺で作ってみました。
どこで買ったものかは忘れてしまいましたが、slowboatさんかSMILEさんかな!?

落ち着いた淡いピンクで、可愛らし過ぎないところが気に入ってます☆


d0324601_14433743.jpg
裾リブは同色のスパンフライスを合わせましたが、
袖リブは、slowboatさんのシャルロットのスパンフライスにしました☆

d0324601_14435540.jpg
リボンとタック部分に、前身頃と同じレース生地を使っています☆

こちらは、90サイズと100サイズ、お作りしました。


そして、以前作ったのを同じグレーも。

d0324601_14431449.jpg
こちらは、110サイズです☆

d0324601_14431749.jpg
袖と裾リブは、同色のスパンテレコを使用しています。

大人っぽく着ていただけるかなと思います☆

3点とも、minneにアップしています。
ぜひ覗いてみてくださいね(^^)

こちらからどうぞ♪
d0324601_18332027.jpg



+++++++++++++++++++++++


娘用にも同じ物を作りました♪
110サイズです。

d0324601_14425754.jpg
90・100サイズのものと、色が違います。
こちらの方が明るいピンク。
(こっちがピーチピンクなのかな~?)

本当は、グレーを娘用にしたかったんですけどね・・・^^;
やっぱり、ピンクを選びました。(笑)

グレーだとママと同じ色だよ~!と言いまくりましたが、やっぱりピンクには勝てなかった・・・(笑)

d0324601_14425320.jpg
こんな感じで着たいと思います(^^)


++++++++++++++++++++++


先日minneにアップした、リボン生地のパフスリーブTシャツですが、
有難いことに、すぐにお気に入りいただくことができました☆
ありがとうございました♪
再販も可能ですので、お気軽にお問い合わせください(^^)
d0324601_11563250.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 112
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-06-01 15:48 | minne | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ
XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項