<   2015年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧
minneでオーダーいただいたもの&最近作った小物♪
minneでオーダーいただいものです♪

受注製作としてオーダー受け付けしている、ローズ柄のちび衿ワンピース。
今回は、出産お祝いのプレゼント用にとオーダーいただきました。
ありがとうございます(*^^*)

d0324601_11480752.jpg
d0324601_11480946.jpg
80サイズでお作りさせていただきました。
上品な柄ですが、華やかさもあるので、出産お祝いにもピッタリだと思います♪

大切なお祝いにお選びいただけたこと、とても嬉しく思います!
ありがとうございました☆


続いて、minneでリピートしてくださってるお客様より、お任せでオーダーいただいたものです。

d0324601_11481305.jpg
d0324601_11481659.jpg
バックポイントカットソーを130サイズでお作りさせていただきました。

生地は、slowboatさんのエストレアのフランボワーズ。
大好きな生地です♪

ポンチニットですが、スムースとあまり変わらない感じです。
もっと固いものを想像していたので、届いた時、スムースと間違って届いたのでは?と思ったのですが、
説明をよく読むと、スムースよりも少しだけハリがあるとのことだったので、あまり大差はないのだと思います。

リブは、ラベンダーのスパンテレコを使っています。
写真では濃く写っていますが、実際はもう少し薄いお色になっています。

後ろのタック部分は、アンティークフリルのレースです☆


d0324601_11481995.jpg
裾リブにレースとリボンで装飾しました。
最初は付けていなかったのですが、仕上がってから、やっぱりリブに装飾したい!と思って、リブを少し解いてやり直しました~。

お任せオーダーだったので、私好みに仕上げていますが、お客様にも気に入っていただけると嬉しいです☆
オーダーありがとうございました!


+++++++++++++++++++

娘用に小物を少々縫いました!

d0324601_12080778.jpg
サンリオのボンボンリボンちゃんが好きで、一緒に手芸やさんへ行ったときにこの生地が売っていて、欲しいとねだられました。(笑)
しかも1mのカット済み・・・お店の罠に引っかかりました。(笑)

お着替え袋は入園前に作っていましたが、体操着入れは昔作ったアンパンマンの巾着を使っていたので、新調することにしました。
(お着替え袋は幼稚園にずっと置いています。)

持ち手はあった方がいいと思って共布で付けましたが、裏地は省略。。。
一枚で簡単に作りました。

生地が結構残っているので、お弁当袋もついでに作りました。
まだレッスンバッグが作れるぐらい残ってるので、そのうち、習い事用に新調しようかなと思います☆

d0324601_12121113.jpg
そして、ガーゼマスクも♪
お花柄の一枚は、お友達用です。

Little Luck*」のかつきさんがこちらのパターンで作られていて、大きさもちょうどよさそうだったので真似っこさせてもらいました!
かつきさん、ご紹介ありがとうございました(*^^*)

写真を撮るのを忘れたのですが、2枚の生地を合わせて作るので、裏面も可愛いんです☆

ゴムはまだ調整していない段階だったので、緩く括ってそのままにしていますが、
使う時は、ゴムの結び目を引っ張って中に入れて使います。

作り方も簡単だし、大きさもちょうど良くて、これからマスクはこのパターンで作りたいなと思います♪
量産しようかな(*^^*)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 227
 大人服 15
 小物 114
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-10-30 12:21 | minne | Comments(0)
オーダー☆スタンドカラージップアップベスト♪
土曜日が幼稚園のバザーだったため、今日は代休でした☆
なので、幼稚園も習い事も一緒のお友達のお家で、お芋掘りをさせてもらいました♪
d0324601_19213001.jpg
お芋掘り前にパシャリ。
ここはお家の敷地内です!とにかく広い!


d0324601_19280907.jpg
ここ掘れワンワン!手で掘るのは苦手な娘。スコップで・・・^^;


d0324601_19213442.jpg
大きいのが掘れました~♪

とっても楽しみにしていたお芋掘り、楽しかったようで良かったです(*^^*)
たくさんお芋もいただいて帰りました!

お料理するのが楽しみです( *´艸`)


+++++++++++++++++++


スタンドカラージップアップベストを、お友達から2件オーダーいただきました☆

まずは・・・
ブログを通じて仲良くさせていただいている「Little Luck*」のかつきさんより、
オーダーいただきました!

最初お話をいただいた時は、えー!かつきさんの方が綺麗に縫えるのにー!
とびっくりしましたが、オーダーいただけるなんて光栄なことなので、お引き受けさせていただきました。

緊張しながら縫いましたよ~(笑)

娘ちゃんのご希望で、こちらの生地でお作りさせていただきました。

d0324601_19105032.jpg
bichette*さんのリボン柄のキルトニットで、100サイズです。

リブを何色にするか結構悩んだのですが、slowboatさんのジャズネップスパンテレコの生成りにしました。
そんなに悩まなくても、いつも使ってる生地が最終的には合ったのでした。(笑)

このリボン柄でベストを作ったのは初めてだったのですが、すっごく可愛いです~( *´艸`)


d0324601_19105565.jpg
見えにくいのですが、ムシ隠しは生成りのレースで。
かつきさんはシンプル派なので、色味がたくさんあるチロリアンテープとかはお好みじゃないかな!?と思い、こんな感じにしてみました☆

d0324601_19105962.jpg
背中は、タグとリボンで装飾しました。
初めは何もなしの予定だったのですが、この柄だとちょっと何か入れた方が引き締まるかなと思い、急遽付けました。

そろそろお届けできた頃でしょうか(*^^*)
かつきさん、この度はオーダー下さって本当にありがとうございました!
ご自分でも作れるのに、オーダーして下さったことがとっても嬉しかったです♪

娘ちゃんにも気に入っていただけますように☆

これからもどうぞ仲良くしてくださいね(^^)/

-----------------

続いて、もう一枚は、幼稚園が一緒のお友達からのオーダーです☆

幼稚園に入ってからお友達になったママさんですが、知り合う前からminneでよくお買い物していたそうで、私がminneに出してることを知ると、すごく喜んでくれて♪
先日のイベントでもたくさん買ってくれました!

イベントにはベストも出していましたが、売り切れた後だったので、その時にオーダーしてくれました。
なのに・・・すごくお待たせしてしまってゴメンナサイ~(><)

d0324601_19104211.jpg
puririさんのwatercolor flowerで、110サイズです。

上のお芋掘りの写真で娘は同じ柄のフード付きベストを着てるので、お揃いです♪

この柄も安定の可愛さです!
大人っぽい雰囲気がまたいいですよね♪

こちらのリブは、同じジャズネップスパンテレコのベージュを使っています。

d0324601_19104710.jpg
こちらのムシ隠しも、リボン柄と同じ、生成りのレースを使いました。
この写真の方がよく見えますね☆

d0324601_19104489.jpg
こちらの後ろは、装飾は特にしていません。
こちらは、この素敵なお花柄を邪魔しない方が絶対いいな~と思う私なのですが、どうでしょうか。

実物を見て、娘ちゃんもすごく喜んでくれました♪
特に、ファスナーの音符に反応してくれてました!

オーダー本当にありがとう(*^^*)
いつも応援してくれて嬉しいです♪
これからもよろしくね(^^)/


d0324601_19110261.jpg
どちらもたくさん着ていただけますように・・・☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 225
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-26 20:13 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
YUWAさんのローズ柄で姉妹お揃いチビ衿ワンピース♪
先月のイベント用にも作りましたが、またまたYUWAさんのローズ柄で、ちび衿ワンピースを作りました♪

minneで、姉妹お揃いのオーダーをいただきました☆

d0324601_20313081.jpg
80サイズ。小さくて可愛いです(*^^*)


d0324601_20310961.jpg
こちらは100サイズ。
お姉ちゃんの方をブルーグレーにされるか悩まれたそうですが、お二人共ピンクにされました☆


d0324601_20311243.jpg
後ろはループ仕様にしています。


d0324601_20311956.jpg
姉妹で着ていただけるなんて嬉しいです♪

オーダーありがとうございました(^^)/
気に入っていただけますように☆


こちらのワンピースは、minneに受注製作としてアップしています。

ヨーク部分はコーデュロイ、スカート部分はジャガード生地です。
秋冬仕様ですので、ブラウスやタートルと重ねて着ていただけます。
良かったら覗いてみてくださいね♪

110サイズのブルーグレーはすでにお作りしたものを出しています。
d0324601_20505943.jpg

娘が去年着ていたもの。
95cmの時に、100サイズを着ています。
d0324601_20572474.jpg


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_19303719.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 223
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-22 20:59 | お揃い服 | Comments(0)
【minne】リボン&バタフライのくま耳フードジップアップベスト♪
たくさんのポチをありがとうございます(*^^*)

ブログ村の子供服のランキングが10位になっていて、ビックリしました!!
記念に、スクリーンショットで残してみたりして。(笑)
d0324601_19182040.png
たくさんの方に見ていただけて嬉しいです♪
とっても励みになります!!

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします(*^^*)


+++++++++++++++++++


puririさんの大人気柄、リボン&バタフライのキルトニットで、くま耳フードのジップアップベストを作りました♪

d0324601_19142790.jpg
90サイズです☆
去年の今頃、この生地でフーデットポンチョを作ったのですが、その残り生地で、取れるサイズが90でした。


d0324601_19163557.jpg
この生地、大人気なだけあって、やっぱり可愛いですね(*^^*)
グレー杢のベース地に、ピンクやネイビーでリボンと蝶が描かれています。

リブも、ベースに合わせて、グレー杢のスパンテレコを合わせました。


d0324601_19164354.jpg
ファスナーはト音記号、ムシ隠しは水色のチロリアンテープを使っています。


d0324601_19164614.jpg
フード裏とくま耳には、Rick Rackさんのしろくまファーを使用しています。
このファー、ふわふわで、手触りがとってもいいです♪
後もう少ししかないので、また欲しいな~。
今年は販売あるのかな。


d0324601_19162968.jpg
くま耳フード、後ろ姿がとっても可愛いです( *´艸`)

こちらの1点、minneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね(^^)/

素敵なご縁がありますように・・・☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_19303719.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 221
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-21 19:33 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
puririさんのラメ裏毛でジップアップパーカー♪
先日、puririさんのリボン&ラメドットで自分用のパーカーを作りましたが、
かなりしっかりした裏毛で、今の季節にはまだちょっと早い感じなので、
薄手の裏毛でもう一着作りました。

d0324601_08562443.jpg
こちらもpuririさん。
ラメ入りのストレッチ裏毛です。

こちらの生地で、去年の今頃、自分用のバックポイントカットソー を作りました。
写真では見えないですが、ラメがたくさん入っていて、キラキラしているところがお気に入りです☆

フードは、娘用を作った時と同じ仕様にしました。


d0324601_08563037.jpg
フードの大きさがちょうど良くて、これもお気に入りポイント。
あまり被る機会はなさそうですが、大きすぎないところが上品な感じ?


d0324601_08563350.jpg
ファスナー裏のムシ隠しは、今回はシンプルにしてみました。
何の可愛さもないグレーのリネンのテープ。(笑)
レースの可愛いのがあったらよかったのですが、わざわざそれだけを買いに行くのも面倒だなと・・・(笑)


d0324601_08562798.jpg
ポケットは、何の変化もなく、以前と同じドイリー接結です。(笑)


リボン&ラメドットの裏毛と比べて、かなりの薄手なので、今の時期にピッタリです!!
朝晩は寒いぐらいだけど、日中はすごく暑いので、何着ていいのか迷いますね^^;


d0324601_09341279.jpg
あぁ、袖がしわしわ・・・( ゚Д゚)

サイズは160で作っていますが、私は背が低いので150でもいいかもしれません。
サイズ感もみたいし、そのうち、150でも作ってみたいなと思っています!
パーカーばっかり要らないかな!?(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 220
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-20 09:36 | 大人服 | Comments(0)
オーダー☆Coco me`reさんのリボン柄でキエロチュニック&puririさんのスター柄ベスト♪
幼稚園も習い事も一緒のお友達ママから、娘ちゃん用と息子君にワンピとベストのオーダーをもらいました♪

以前引っ越しした友達にプレゼントしたキエロチュニックを見て、可愛いと気に入ってくれて(*^^*)
生地はお任せでした☆


d0324601_10010959.jpg
one's oneさんのキエロチュニック100サイズです。
Coco me`reさんのリボン柄を使いました☆
上品なリボン柄が気に入っています♪
この生地も、残り後少しになってきました~。


d0324601_10011299.jpg
ポケットも衿ぐりの見返しも同じ生地です。

ポケットには、偶然持っていた同じ形のリボンのタグを。
C&Sさんのものです。
でも、これ、黒だしちょっと合わなかったかな!?

リボンモチーフを3つ付けました☆


d0324601_10564885.jpg
後ろはタックが入っています。
後ろ姿がちょっと寂しいかな?と思って、首元にリボンをつけてみました。


d0324601_11134869.jpg
偶然にも、真ん中にリボンが。(笑)
左右のところにもリボン柄来て欲しかったのですが、残念ながら、無地になっちゃいました^^;
そういうところをちゃんと考えて裁断しないとですね(><)


そして、こちらは息子くん用のベストです♪
d0324601_10011876.jpg
d0324601_10012297.jpg
ラ・スーラさんのふわもこコーディーのベストを、puririさんのスター柄キルトで作りました。
中は、ベージュのフリースです。

80サイズで作りましたが、丈が短めなので、5cmほど伸ばしています。


内側にも背中にも、アンの木さんのマジックプリントシートを付けてみました☆
d0324601_10012549.jpg
背中はこんな感じで、いくつか組み合わせて遊んでみました。
ちょっと下の英文が歪んじゃって・・・ゴメンナサイ(><)

娘服にはつけたことがないので、洗濯後の耐久性を知りたいのもあって、ちょっと多めに!
実験してごめんね(笑)
何回かの洗濯結果を教えてもらおうと思います。


d0324601_10012883.jpg
2点もオーダーありがとう(*^^*)

先日のイベントでもたくさん買ってくれたし、いつも私の作るものを可愛い可愛いと言ってくれる友達で、ほんとに感謝感謝です!!

いつも本当にありがとう☆
またよろしくお願いします~(^^)/


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 220
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-19 11:40 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
娘用☆リボン&ラメドットでジップアップパーカー♪
d0324601_21180323.jpg
空港の近くにある森林公園へ行ってきました♪

初めて行ったのですが、滑走路がすぐそこにあって、飛行機がとっても近くに見えました!
音がすごいので、娘は怖がってましたけどね^^;

着陸した飛行機だともっと目の前を通ったのですが、地方空港なので離着陸の頻度が少なく、取り損ねました(笑)

とっても広い森林公園で、サイクリングコースもあって、色んな自転車に乗れたりして、かなり楽しめました!
夫を送迎した帰りにまた寄りたいなと思います♪


+++++++++++++++++++



昨日、娘が寝てから、ジップアップパーカーを作りました!

昨日の自分用を紹介した時、「フード付きパーカー」って書いていましたが、
これを書き始めて、ん?パーカーってフードがついてるトレーナーのことを言うんだよね・・・?と気付きました。(笑)

なので、今日はジップアップパーカーで。(笑)


d0324601_21182955.jpg
puririさんのリボン&ラメドットの新色、ピンクです。

このピンク、パステルの淡い感じがすごく綺麗なんです~♪
すごく可愛い!!淡いピンクがとっても好みです☆

パターンは、自分用と同じく、Mahoeさんのくま耳ベストにテュリップスリーブを付けています。
120サイズです。

d0324601_21182743.jpg
リブには同色のスパンフライスを使っています。


d0324601_21183854.jpg
フード裏は、slowboatさんのレース生地を使いました。
自分用に使ったドイリー接結よりも、こっちの方が合いますね!

そして、クマ耳ベストのフードは、クマ耳を挟むためにフード口周りはリブでの切り替えになっているのですが、
こっちの方がスッキリするかなと、リブは無しにしてその分フード本体を伸ばしました。

この方が、裏のレースもチラ見えして可愛いです☆


d0324601_21184027.jpg
フード裏のムシ隠しは、娘が喜ぶであろう紫系のお花のテープで。
最近、紫が好きな娘です。^^;


d0324601_21183504.jpg
シームポケットは、ドイリー接結にしました。


さて、着画です!

アウターなので、ワンサイズ上でもいいかなと120サイズにしたのですが・・・

d0324601_21184632.jpg
d0324601_21184813.jpg
d0324601_21185160.jpg
残念!!
かなり大きかったです(><)
袖が長過ぎるし、肩幅も、ラグラン袖じゃないので合ってないですね・・・
これは、許容範囲とは言えない~(泣)

その場にいた夫も、それはちょっとデカすぎるわ~と・・・やっぱり!?

体にちゃんと合ったサイズで着てもらった方が絶対可愛いので・・・
110サイズを作り直すことにします(><)

d0324601_21185463.jpg
やっぱ、デカすぎ・・・(笑)
こちらの120サイズは、姪っ子ちゃんにでもプレゼントしようかなと思います!


d0324601_21184339.jpg
一応、お揃い画像も・・・(笑)

娘に早く~と言われないうちに、110サイズ作ります。('ω')ノ


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 218
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-17 20:10 | 子供服 サイズ120 | Comments(2)
puririさんのリボン&ラメドットでフード付きパーカー♪
オーダーの合間に、裁断して放置していたフード付きパーカーを作りました♪

d0324601_13201608.jpg
ハイ、自分用です・・・^^;

Mahoeさんのくま耳ベストのパターンに、オプションパーツのテュリップスリーブを付けました。

娘を幼稚園まで自転車で送迎しているですが、朝は寒いんですよね。
ベストじゃ腕が寒いので、さっと羽織れるパーカー♪
先週ぐらいに裁断していて放置していたのですが、さすがにもう我慢できず^^;

先月販売された、リボン&ラメドットの新色です♪
これで自分服を作ろうと買っていたので、早速使えて嬉しいです(*^^*)

d0324601_13245769.jpg
フード裏は、slowboatさんのドイリー柄の接結ニットです。


d0324601_13202227.jpg
ここが失敗ポイント。ムシ隠しに、アーガイルのテープを合わせたのですが、合いませんでした(笑)
ポイントになるかな~と思ったのですが、逆に赤が目立ち過ぎで浮いてる感じです^^;

もうちょっとシンプルにしておけば良かった~(><)


そして、今回初めてやってみた、シームポケット!
d0324601_13201926.jpg
やっぱりポケットは絶対いるよな~と思い、Mahoeさんのプレゼントパターンのシームポケットを☆
120-140サイズなんですけどね。(笑)
大きさは十分でした。

フード裏と同じ、ドイリー柄を使っています。
シームポケットってこうやってやるんだ~と勉強になりました!

d0324601_13201344.jpg
しっかりした裏毛なので、すごく暖かいです☆
でも、結構重い・・・^^;
パーカーはもうちょっと薄手の方が着やすいのかな~なんて思ったり。

他の生地でも作ってみようかな。

こちらの生地、ピンクも買ってあるので、娘用や販売用にも使いたいと思います。
娘にも、お揃いでパーカー作ろうかな♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 217
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-16 13:36 | 大人服 | Comments(0)
オーダー☆出産お祝い☆Basic PLUS+さんのランダムドットでお揃い服♪
出産お祝いのオーダー続きます♪

こちらも、友人からのお任せオーダーです(*^^*)
お兄ちゃんと8月に産まれた女の子の赤ちゃんの兄妹。

お揃いの生地が手元になく、何がいいかな~と悩んでいたら、ちょうどBasic PLUS+さんがオープンしてて、夏向きの可愛い生地が色違いであったので、購入しました♪

そして、作ったのはこちら♪

まずはお兄ちゃん用。

d0324601_12113012.jpg
ブラックのランダムドットで、Rick RackさんのラグランTシャツを110サイズで作りました。

サイズにすごく迷って、来年の夏頃は100サイズがピッタリぐらいかなという感じだったのですが、Rick RackさんのTシャツは結構細身のパターンかなという気がするので、110サイズにしました。
Tシャツだし、少し大きくてもいいかな!?


d0324601_12113305.jpg
ラグラン袖は、slowboatさんで50cmだけ買っていたボーダーです。
ネイビーだけど、ちょっとパープルがかってます。

男の子はドット柄とかどうかな~と思ったのですが、ボーダーでちょっと男の子っぽさもプラスしてみました。


そして、妹ちゃん用は、最近よく作っている、ほんわかタックプルのワンピース丈です♪

d0324601_12113735.jpg
半袖パフスリーブの80サイズにしました。
初夏から着てもらえるかな?

ワンピが仕上がって眺めていると、バテンレースが合うんじゃないかなと思い、フロッキーを付けました。
そのままじゃちょっと淋しいので、タグとリボンで装飾☆


そして、かぼちゃパンツとリバーシブルスタイもセットにしました♪
d0324601_12114470.jpg
かぼちゃパンツは、ラ・スーラさんのギャザープル&パンツのパターンです。
布帛でもニットでも作れるので、とっても重宝するパターン!

d0324601_12115332.jpg
スタイの反対側は、ロゼッタのグレーです。
先日のほんわかタックプルに使ったロゼッタの色違いです。


Tシャツとワンピの背中にはお揃いタグも♪
d0324601_12114989.jpg
合う色がちょうどあって良かったです!


d0324601_12115801.jpg
こんな感じの一式になりました☆

いつもオーダー本当にありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように♪



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 217
 大人服 13
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-15 12:36 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
オーダー☆出産お祝い☆リボン尽くしのほんわかタックプル♪
いつもお友達への出産お祝いをオーダーしてくれる友人から、かなり前にオーダーもらっていたのですが、すっかりお待たせしてしまいました(><)

前回と同じく、甘すぎない感じでということだったので、こういう感じにしてみました☆


d0324601_09270551.jpg
slowboatさんのガーゴイルのロゼッタで、ほんわかタックプルのワンピース丈、80サイズです。
ちょうど1年後ぐらいに着てもらえる感じで♪

60スムースなので少し薄めですが、秋口は1枚で、真冬になったら、タートルと重ね着してもらったらいいかなと思います☆

リブは、同じくslowboatさんのアランニットで。
同じアランニットでレギンスを作って合わせたら可愛いな~と妄想。
それにブーツなんて、すっごく可愛いでしょうね♪
でもよちよち歩きの1歳児にブーツはちょっと歩きにくいかな?

ワンピース自体はすぐにできたのですが、装飾にすっごく悩みました・・・(><)


d0324601_09270840.jpg
ちょっと見えにくいですが、菱形のレースモチーフにアイボリーのリボンを付けています。

ここに行き着くまで、ワンピースを眺めては、モチーフをあれじゃないこれじゃないと選び、どれが合うのか分からなくなり、その場をちょっと離れたり・・・完成まで何時間もかかりました(笑)


d0324601_09271127.jpg
両袖にも同じリボンを付けました。
時間かかりましたが、納得のいく装飾になりました!


d0324601_09271412.jpg
後ろは、シンプルにタグのみです。
このタグもリボンの模様・・・リボン尽くしです。(笑)


そして、同じものが・・・3着!

d0324601_09271893.jpg
3人分頼まれていて、3つとも同じデザインでいいよ~!と言ってくれていたので、お言葉に甘えちゃいました。

1人は男の子と聞いていましたが、生まれたら女の子だったというハプニングもあり!
でもまだ作ってなかったので、良かった~(笑)


いつもオーダー本当にありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように☆


------------------------------------------------------

★業務連絡です★

ちび衿ワンピースをオーダー下さっていたO様、仕上がっていますので、minneでのお手続きをどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 214
 大人服 13
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-13 09:46 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ