<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オーダー☆トナカイ柄でショールカラーギャザーチュニック&アラン風ニットのシンプルスパッツ♪
段々と寒くなってきましたね(><)
いつも思うことですが・・・着る服がな~い(笑)
どうして毎年思うんでしょうね。(笑)


さてさて、同じマンションのお友達に、クリスマスっぽいものを、とオーダーいただきました☆
2歳の娘ちゃんがいるのですが、クリスマスコンサートに着ていきたいとのこと♪

クリスマスにピッタリなのがあったので、こちらをおススメさせてもらいました!

d0324601_11062277.jpg
Basic PLUS+さんのトナカイ柄で、c.stoneさんのショールカラーギャザーチュニックを作りました。

去年同じものをプレゼント用に作って()、ラメがキラキラですごく可愛い生地だったので、去年のセールで買っておいたんです♪
役に立つ時がきて良かった( *´艸`)

d0324601_11062918.jpg
ラメの感じ、見えますかー!?
たくさんラメが入っています♡

胸元のボタンは、パール調のスナップボタンを付けています。


これに合わせて、アラン風ニットのシンプルスパッツもお作りさせていただきました。
d0324601_11075252.jpg
slowboatさんのアラン風ニット、少し薄手ですが、その分柔らかくとても履きやすいんです☆
チャコールグレーが、またどんな色にも合わせやすくて、娘もヘビロテしています。

d0324601_11075757.jpg
ウエストはリブ仕様ではなく、カバーステッチミシンで処理していますので、スッキリしています。
前印に黒のリボンをお付けています。


d0324601_11074359.jpg
こんな感じで♪♪
なかなか可愛いコーディネートになりました♪

クリスマスコンサート楽しんできてね(*^^*)
オーダーありがとうございました☆


d0324601_11233681.jpg
minne用にも一緒に作りました♪
90サイズ、1点アップしています。

良かったら覗いてみてくださいね☆


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 245
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-11-25 11:32 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
オーダーいただいたもの色々♪
minneでご縁をいただいて、たくさんオーダーをいただきました(*^^*)
お嬢様にプレゼントしたいということで、4点も♪


まずは、milimiliさんの後ろ下がりフレアチュニック♪
120サイズです。
d0324601_09160301.jpg
d0324601_09155987.jpg
大好きなこの生地も、残りわずかとなりました!
このパターンも大好きです♪
後ろ姿が本当に可愛いですよ( *´艸`)

d0324601_09160779.jpg
リボンモチーフを重ね付けしているところも気に入っています☆

こちらは、90サイズのみminneにまだあります☆


続いて、Mahoeさんのクマ耳フードジップアップベスト、120サイズ♪
d0324601_09152393.jpg
大きいサイズのクマ耳も可愛いですよね♪

d0324601_09155438.jpg
d0324601_09155608.jpg
今回は、ハートのファスナーにしました☆


続いて、muniさんのタックかぼパン、120サイズ♪
d0324601_09150353.jpg
こちら、約2年前からこの生地でたくさんお作りさせていただいてきたのですが、本当に素敵な生地なんです。
ヘリンボーンのウールリネンツィード。
ウォッシャー加工されていてフワフワです♪

d0324601_09152090.jpg
リバティのフェリシテをポケットに♪
起毛コットンで、とても肌触りの良い生地です。

こういう上品なボトムスが一枚あると、コーディネートも素敵に仕上がると思います( *´艸`)


そして最後は・・・
Snuggle*さんのフレアワンピース、130サイズです♪
d0324601_09161170.jpg
フレアワンピースをご所望されていて、生地はお任せでした☆
130サイズって用尺がかなりたくさんいるので、生地の選択が難しかったのですが、こちらのエストレアでピッタリ作ることができました。

d0324601_09161469.jpg
Mahoeさんのリボンモチーフを胸にお付けしています。

Snuggle*さんの首回りの形がとっても好きです!
リブの長さもちょうどピッタリくるし、とっても綺麗に仕上がります。
作る度に、さすがSnuggle*さんだな~と惚れ惚れします☆


こちらはオーダーではないのですが、minneにアップしていた大人用のファーティペットも一緒にご購入くださいました!
d0324601_09291920.jpg
たくさんのご購入、本当にありがとうございました(*^^*)
明日お手元に到着予定です!
気に入っていただけますように・・・☆


***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 242
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-11-24 09:33 | minne | Comments(0)
オーダー☆slowboatさんのピルエットでイレギュラーヘムチュニック♪
オーダーいただいているもの、頑張って進めています☆
が、どれも中途半端に仕上がっていて、写真が撮れない状態です^^;


やっと写真が撮れたこちら♪
d0324601_21330836.jpg
slowboatさんのピルエットで、milimiliさんのイレギュラーヘムチュニックを作りました☆
100サイズです。

minneに90サイズのものを出していたのですが、同じ色ではお作りできず、お色違いでご了承いただきました。

裾は5cmほど伸ばして、ワンピース丈にしています。

d0324601_21345996.jpg
このイレギュラーになっている裾のラインが、着るとひらひらして可愛いんです(*^^*)

リボンの装飾をどうするか散々悩んで、この形となりました☆


オーダーいただいたお客様は、バレエが大好きなご家族だそうで、このワンピースは3歳のお孫さん用にとのことでした☆
娘さんが2歳から高校までバレエを習われていたそうで、お孫さんはもうすぐ始めるそうです♪
バレエ柄をついつい集めてしまわれるそうで、こちらのワンピも、minneで見つけてくださいました!

その気持ち、よくわかります!!
私もバレエ柄がすごく好きなので、ついつい目が行きます。

この柄で、娘にも作ってあげたいなと思っています♪♪


もうそろそろお品が届いた頃かと思います☆
ご家族の皆様に気に入っていただけますように(*^^*)


****

minneに出しているものはこちらのお色になります。
d0324601_21400000.jpg
90サイズです☆
こちらは、丈は伸ばしていないので、チュニックとして着ていただく形となります。

良かったら覗いてみてくださいね♪


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


****

そして、お知らせです♪

再販希望やサイズ違いのオーダーにつきまして、今年は今月中で締め切らせていただこうと思います。
もし、何か気になるものがございましたら、お早めにお問い合わせいただけますと幸いです(*^^*)

どうぞよろしくお願いいたします♪



***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 238
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村







[PR]
by kanak0319 | 2015-11-20 22:03 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
【minne】フレンチコーデュロイでフリル袖ブラウス♪<ラベンデューラ>
フリル袖ブラウスのブラウスのお色違い、やっとできました!!

ラベンデューラです♪
d0324601_11400481.jpg
落ち着いたブルーグレーのお色です☆

d0324601_11401109.jpg
こちらも、脇のバイアス処理は、リバティのフェリシテを使っています。
お色はラベンダーです♪

d0324601_11401455.jpg
後ろはボタン仕様です。

12mmのくるみボタンを使っていますが、なくなったので買い足そうと思いつつ、買い忘れたりして、くるみボタンをなかなか作れず、仕上がりが遅くなっちゃいました^^;


d0324601_11401731.jpg
落ち着いたお色で、上品に着ていただけると思います(*^^*)
タートルと重ね着してコーディネートしてください♪


110サイズ、120サイズ、1点ずつminneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね。


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 237
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-11-16 11:50 | minne | Comments(0)
【minne】フレンチコーデュロイでフリル袖ブラウス♪
フリル袖ブラウスがなかなか仕上がらないので、更新できませんでしたが、
マスタードとあずきミルクの2色、ようやく仕上がりました~☆

C&Sさんのフレンチコーデュロイを使用しました。
とっても肌触りの良いコーデュロイです☆


まずはマスタード♪
d0324601_14224617.jpg
袖が2枚仕立てになっていて、ギャザーたっぷりなので、ふんわりと立ち上がります。


d0324601_14225306.jpg
見えにくいですが、脇の部分は、リバティのフェリシテでバイアス処理しています。
裏なので見えない部分ですが、そういうところにちょこっとリバティを持ってくるの好きです。
自己満足ですが。(笑)

d0324601_14225872.jpg
後ろは、ボタン仕様にしています。
共布でくるみボタンを作りました。

マスタードのお洋服って、着てるだけでオシャレさんですよね( *´艸`)


続いて、あずきミルク♪
d0324601_14300398.jpg
とっても綺麗なお色ですよー!
ラベンダーっぽいですが、でも少し赤身がかっていて、正しくあずきっていう感じです。(どういう感じ?)


d0324601_14295153.jpg
d0324601_14295464.jpg
こちらも、脇のバイアス処理は、リバティのフェリシテを使用しています。
後ろもボタン仕様です。


2年前に、娘に同じ生地で作ったのですが、その時の着画です。
d0324601_14192344.jpg
当時、90cm、13キロが、90サイズを着ています。
袖の立ち上がりが本当に可愛いです( *´艸`)


d0324601_14193442.jpg
マスタードは、90、100、110サイズ
あずきミルクは、90、100サイズ

それぞれ一点ずつminneにアップしました。

どなたかのお気に入りになりますように・・・☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

***

本当は、ラベンデューラのお色でも110、120サイズを作っているのですが、
そちらはまだ仕上がっていないので、仕上がり次第アップしたいと思います。
d0324601_14421710.jpg
こんなお色です。(ちび衿ワンピースに使っているものと同じです。)
画像は、C&SさんのHPからお借りしています。



***

かなり出遅れてしまいましたが・・・
インスタグラム始めました。
覗いていただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 235
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by kanak0319 | 2015-11-11 14:58 | minne | Comments(0)
プリーツマスク量産!
今日の晩ご飯の為に、昨日の夜、おでんをお鍋2つ分仕込みました!
おでんはやっぱり一晩寝かせると美味しいですよねー。

昨日は結構寒かったので、久しぶりにおでん食べたいな~という気持ちになったのですが、今日は一転、結構暖かくて、おでん食べたい!っていう気温じゃなかったです・・・(><)

でも、美味しかった( *´艸`)

子供の頃は、おでんは全く好きじゃなかったのですが、今は美味しいと思えるようになりました。
茄子の炊いたのとか、ピーマンの肉詰めとか・・・
ピーマンの肉詰めなんて、なんでわざわざピーマンに詰めるの!?ハンバーグでいいやん!なんて思ってました。

そんな子供の頃好きではなかったものが、今は美味しく思えます!


+++++++++++++++++++


服は作ってるのですが、なかなか進みません!

minneにしばらく新作を出していなかったので、ずっと出したいと思っていたものを作ろう!!と一大決心したのですが、いざ縫おうと思うと、合う糸が無い・・・
ハンドメイドあるあるですよね!?(笑)
生地を買った時に合わせて買っておけばいいんですけどね。。。

というわけで、ぼちぼち進めています。

ちらっとご紹介。
d0324601_20485680.jpg
結構手間がかかるので、ダダ~っと縫えない~(笑)

この色、すっごく綺麗です(*^^*)
他の色も作りたいと思っていますが、いつ出品できることやら~^^;
頑張ります!!


+++++++++++++++++++


母からマスクを作って欲しいと頼まれたので、自分用と友達にもあげる分も、たくさん作りました!

まだゴムを通す前です^^;

d0324601_20491086.jpg
ダブルガーゼを使っていますが、なぜかドットを選んでしまいます。(笑)

裏面。
d0324601_20491243.jpg
リバーシブルではないですが、裏面も可愛く。


d0324601_20490340.jpg
こちらは、ナチュラルな感じが気に入って買ったダブルガーゼですが、
なんか目玉の親父みたい・・・と思ったその瞬間から、それにしか見えなくなりました。(笑)
笑える・・・

裏面。
d0324601_20490603.jpg

ローズ柄。
これは可愛すぎてつけるのに抵抗がありますが・・・
娘がしているのを見て、母もこれがいいと。(笑)
d0324601_20491563.jpg
裏面。
d0324601_20491711.jpg

続いて、娘にもまた作りました。
d0324601_20492098.jpg
右のバレリーナ柄を見つけて、思わず買ってしまいました!
今日のバレエ教室に付けていきました。(笑)


先日お芋掘りをさせてもらった友達にもプレゼント。
一緒にバレエを習っているので、お揃いのバレリーナ柄で♪
水色が好きなお友達なので、ピッタリ!
d0324601_20492395.jpg
計16個、頑張りました~。
しばらく作らないでいいかな・・・^^;


地味な写真に付き合っていただいてありがとうございました!(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 230
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-11-06 21:27 | 小物 | Comments(0)
minneでオーダーいただいたビッグカットソー&娘の部屋着兼パジャマ♪
d0324601_13452224.jpg
一泊で、香川県のレオマワールドに行ってきました!

このブログで紹介するのは何度目でしょうか・・・(笑)
娘ぐらいの年齢の子にはちょうど良い遊園地なのと、比較的近いので、よく行きます。
5回目ぐらいかな?

そして、私も夫も讃岐うどんがすごく好きなので、うどんも食べれるというのも嬉しいです!

今回は、うどん打ちの体験もしてきました!

d0324601_14165715.jpg
子供はこんな風に伸ばした生地で型抜きもできます。
面白いですよね!

d0324601_14164021.jpg
これは私が切ったものですが、ふ、太い・・・(笑)

d0324601_14194277.jpg
終わった後は、修了証書をいただきました!

娘も楽しかったと喜んでました。
先日作ったエプロンは、この時に使うために作ったのでした(*^^*)


+++++++++++++++++++


minneで受注製作でお受けしているビッグカットソーをオーダーいただきました♪

d0324601_13383331.jpg
80サイズです♪
小さくて可愛い!

puririさんの星ボーダー、袖はpuririさんのラフィースムースで切り替えています。


d0324601_13383685.jpg
切り替え部分にC&Sさんのタグを付けています。


d0324601_13383877.jpg
背中のタグは、ちゃきステさんの大きいタグです♪


d0324601_13384250.jpg
気に入っていただけますように(*^^*)
オーダーありがとうございました!!


+++++++++++++++++++


レオマワールドに行った時、ホテルでお風呂の後に着られるように、部屋着兼パジャマを作りました。

d0324601_13384532.jpg
mish* mashさんのラグラントレーナー、110サイズです。
洗濯したので、しわしわでスミマセン・・・^^;

右のリボバタは、中途半端に余っていたので、娘用に使い切りました。

左は初めて使ったSMILEさんのアニマルサーカス。
50cmしかなかったので、ギリギリでした。
袖が1.5cmほど足りなかったので、リブを少し長めにして付けました。

この写真を撮ってる時、アニマルサーカスの方がなんか違和感があって・・・
袖がなんか異様に長いような・・・!?

d0324601_13384911.jpg
比べてみると、一緒のサイズで作ったのに、リブの分だけ伸びてました~(笑)
しかも、2cmほど袖の生地が短いのに。(笑)

身頃も少し伸びてますね。
アニマルサーカスは裏毛ですが、密度が詰まってなくて、裏のループが長い割に生地自体は薄く感じます。
その分、伸びやすいんだと思います。

洗濯後干す時に、ハンガーにかけないで物干し竿に乗せるようにして、袖をだらんと垂らさないように干したんですけどね。
それでもこんなに。^^;

製品化する時は、気を付けないといけませんね!




+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 230
 大人服 15
 小物 117
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-11-04 14:51 | minne | Comments(0)
ディズニープリンセスのエプロンセット♪
昨日はハロウィンでしたねー!
テレビで渋谷の様子が写ってましたが、すっごい人でビックリしました。(笑)

我が家は、家族3人とも風邪を引いているので、何をする訳でもなく、家でゆっくりしていました。
娘は、去年作ったハロウィンのスカートを引っ張り出してきて、家で着ていました。(笑)

去年は、ヤマハのハロウィンレッスンがあったので、これを作ったのでした。
d0324601_10434401.jpg
d0324601_10434193.jpg
去年の写真です。
帽子は百均。(笑)

ここからもう1年も経つなんて早いな~。
今年はハロウィンレッスンはなかったので、何も作らずでした。


その代わりと言っては何ですが・・・
ディズニープリンセスの生地で、娘用のエプロンを作りました!

既製品のエプロンを今までは持っていたのですが、小さくなってしまって、エプロンが急遽必要!ということになり、作りました。

生地は、幼稚園入園前に、入園グッズ用に娘にねだられて買っていたものですが、
どうしてもキャラ物で作りたくなくて、娘に、いつかエプロン作るから!と許してもらったのでした。(笑)
(入園グッズは結局こうなりました。→ 

d0324601_10392882.jpg
エプロンと三角巾と収納袋。

パターンは、パタレさんのキッズエプロンセットです。
収納袋は、余り生地で適当に。(笑)

エプロンのサイズは、130にしました。
長くてもオッケーかなと。


早速着画です☆

d0324601_10393089.jpg
d0324601_10393383.jpg
d0324601_10393563.jpg
肩紐はゴムを通す仕様になっていますが、5cmぐらい短くしています。
胸当て部分が少し大きくて浮いてますが、丈はそんなに長くなかったです。

後ろの紐は、在庫になったチロリアンテープをそのまま使いました。


本当は、ポケットをお腹より下の部分につけて、そのポケットに収納できるポケッタブルタイプなんです。
でも、そこにポケットを付けると、プリンセスの邪魔になってしまうので、ポケッタブルはやめました。

この後、やっぱりポケットはあった方がいいよね~と、プリンセスの絵の邪魔にならない胸に付けました。
(最初の写真にはポケット付いています。)

三角巾が、還暦の時に被る帽子みたいになってますが・・・(笑)

d0324601_10393827.jpg
d0324601_10394160.jpg
こんな感じで、前あてがあって、後ろはゴムを通す仕様になっています。
娘が一番好きなシンデレラが真ん中に来るようにしました。


ずっとエプロン作ってと言われ続けていたので、形になって良かったです・・・^^;
娘も気に入ってくれました!

エプロンは明日使う予定です(*^^*)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 227
 大人服 15
 小物 117
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-11-01 11:08 | 小物 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ