<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧
【minne】one's oneさんのキエロチュニック♪
one's oneさんのキエロチュニックを作りました♪

d0324601_14575544.jpg
100サイズです。
今の季節にピッタリな、サラッと一枚で着れるチュニックです(*^^*)
レギンスとの相性がバッチリ!

d0324601_14575934.jpg
slowboatさんのオルタンシアを使いました!
オルタンシアとは、フランス語で紫陽花という意味♪(調べました・・・)

とっても綺麗な紫陽花柄で、大人っぽい清楚な印象です(*^^*)

胸元と袖は、生成りのスラブ天竺を使っています。

d0324601_14580270.jpg
後ろは、真ん中にタックが入っています。

d0324601_14575272.jpg
ドロップショルダーのデザインで、切り替えになっている袖は細身でピッタリと腕に沿う、大人っぽいシルエットになっています。
身頃はゆったりめで、裾は後ろ下がりになっています。

こちらは、大きめなデザインの為、ジャストサイズを選んでいただくことをおススメしています。
ジャストサイズでも大きめなので、長く着ていただけると思います。(袖丈も長めです。)

ちなみに、うちの娘は、身長110cmちょうどですが、100サイズでも小さくなく、ピッタリのサイズで着ることができています。袖もちょうどです。

こちらのチュニックは、先ほど、minneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



実は、こちらと同じ物を、友達の娘ちゃんにも作らせてもらいました(*^^*)
お任せでオーダーもらっていたのですが、オルタンシアの柄が娘ちゃんに似合うだろうなと思って選びました。
友達も娘ちゃんもすごく気に入ってくれて、良かったです!

娘ちゃんの着画です♪

d0324601_15130468.jpg
105cm、17キロの娘ちゃんが、100サイズを着ています。
結構ゆったりめで、袖も少し長めです。

これからの季節にピッタリな一枚です♪


それから、弟くんが今7か月なのですが、スタイをよく使うと聞いたので、リバーシブルスタイを一緒にプレゼントさせてもらいました。

d0324601_15164580.jpg
d0324601_15164866.jpg
こちらも喜んでもらえて良かったです!

オーダーありがとう(*^^*)



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 36
 大人服 2
 小物 4
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2016-03-26 15:19 | minne | Comments(2)
【minne】Moo*~Lien bichette~さんの後ろフリルリボンT♪
前回の更新から2週間も経ってしまいました(><)
段々と暖かくなってきましたね!

娘の通う幼稚園では、インフルもようやく終焉を迎え、娘も鼻水や咳もすっかり治りました。
明日は修了式。
4月からは娘も年中になります。
入園式を迎えてから、一年すごく早かったな~。
あっという間に小学生になるんだろうな~!

++++++++++++++++++++


春物を早くminneにアップしたいと思いつつ、なんだかんだで時間がかかってしまいました・・・^^;

bichette*さんの姉妹店、Moo*~Lien bichette~さんの後ろフリルリボンTを作りました♪


d0324601_21281540.jpg
puririさんのリトルドットのジャガード裏毛です。
この生地を買った時から、このパターンを作ろう!と決めていました。
ようやく形になりました。
ジャガード裏毛ですが、厚みはミニ裏毛程度なので、今の時期にピッタリだと思います♪

こちらは、マスタードで90サイズです。
(ほんとは色の名前はミモザですが、マスタードの方が合ってる気がします!)

d0324601_21282361.jpg
bichette*さんの蝶のモチーフ、これもようやく使うことができました!
いっぱい持ってます。(笑)


d0324601_21282721.jpg
後ろ姿が可愛いんですよね~♪
首元からフレアになっているので、華やかな雰囲気になってます(*^^*)

d0324601_21283200.jpg
フレア部分と同生地でリボンを作って、首元に縫い付けています。
お洗濯しても、型崩れしないようにしています☆


続いて、ラベンダーで100サイズ♪
d0324601_21283528.jpg
d0324601_21284107.jpg
とても綺麗なラベンダー色です(*^^*) 春!って感じですよね。
こちらも蝶のモチーフ付けてますよ♪


d0324601_21292713.jpg
d0324601_21293000.jpg


後ろも同じ仕様です♪
d0324601_21293648.jpg
こちら、2点ともminneにアップしています♪

春らしいチュニック、ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)


※どちらの生地も、90サイズ~120サイズまでお作り可能です。
 お気軽にお問い合わせください☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 34
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-03-22 21:52 | minne | Comments(0)
オーダー☆リボン&ラメドットでイレギュラーヘムチュニック♪
minneで、イレギュラーヘムチュニックの再販希望をいただきました(*^^*)

本当はリボン&ラメドットのラムネ色の再販希望だったのですが、ラムネはもう在庫がなかったので、
お色違いでご了承いただきました。

姉妹お揃いです♪

まずは、110サイズ。
d0324601_12520193.jpg
d0324601_12520730.jpg
ガーゼ裏毛のブラックです。
ミニ裏毛よりももっと薄く柔らかい生地で、この季節にピッタリ♪


続いて、妹ちゃん用の90サイズ。
d0324601_12521013.jpg
d0324601_12521369.jpg
こちらは、チャコールです。

ブラックも好きなんですが、このチャコールも好きです(*^^*)
どちらかで自分服を作ろうと思ってたのですが、眠らせたままでした。。。

どちらも、丈を5cm伸ばして、ワンピースっぽく着られるようにしています。

シックな色の子供服もオシャレな雰囲気で大好きです♪


minneにアップしていた、こちらのスパッツ2点もお買い上げくださいました!
ちょうど90サイズと110サイズが残ってたんです☆
d0324601_21380132.jpg
d0324601_21375543.jpg
イレギュラーヘムチュニックと合わせて着ていただくのも、可愛いと思います♪

この度はたくさんご購入くださってありがとうございました(*^^*)
気に入っていただけまように☆


+++++++++++++++++++++++++


地元で毎週発行されるフリーペーパーがあるのですが、ご縁があり、その紙面のハンドメイドコーナーで紹介していただきました!

d0324601_21414010.jpg
3月9日(水)の9時20分頃に、ラジオにも電話出演します!
超地方局で放送範囲が狭いですが、お近くの方、聴いていただけると嬉しいです♪
FM東広島、89.7MHzです。
ネット配信はしていない模様です^^;

緊張してちゃんと答えられるか不安ですが・・・頑張ります(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 32
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-03-07 21:47 | minne | Comments(0)
foodfriendsfabricさんのツイードライクジャガードで丸衿フレアワンピース♪
日曜日は、娘のヤマハの発表会でした☆

先週は、娘のワンピース作りにかかりっきりで・・・^^;
ほんとはもっとささっとできるはずだったのですが、途中で失敗に気づいて、やり直したりして、思ったよりも時間がかかってしまいました(><)

まずは、パターンをどうするか悩みに悩みました。

d0324601_10145046.jpg
この本を前から持っていたので、この中から選ぼうかなと思いつつ、パターン写すの面倒だしどこかの型紙屋さんで買っちゃおうかしらとか思ったり。(笑)

小さい発表会だし、普段のお出かけにも着られるようなものを・・・ということで、
結局、この本のパターンの中の、丸衿フレアワンピースを選びました。

d0324601_10081353.jpg
サンプルは、とっても清楚な光沢のある紺のウール生地で作られていました。
入学式や卒園式にピッタリなワンピースですよね~☆

私も紺で作ろうかなと思ったのですが、やっぱり娘の好みを優先しなきゃな~と思って・・・
インスタグラムでフォローさせていただいている素敵作家さんが使われて、私も使いたい!と思ってたお気に入り生地にしてみました。

とりあえず、完成写真から♪

d0324601_09511382.jpg
foodfriendsfabricさんのツイードライクジャガードです♪
こちら、名前のとおり、ツイードのように編んであるジャガードニットなんです。
上品で素敵な生地(*^^*)
薄手で柔らかくてとっても縫いやすかったです!

このパターンは布帛用のパターンでしたが、ニットでも問題なく作れました。

衿もニットを使っています。
先日作ったnicoチュニックと同じ生地です。

ウエストラインには、グログランリボンを縫い付けました。
このリボンはパターンレーベルさんで見つけて買ったのですが、この生地にピッタリな鮮やかなピンクで、メリハリがついたかなと思います。

裾は、巻きロックでふりふりにしています☆
生地の性質上、巻きロックしてもケバケバしちゃって(意味不明?)、3重にしています。


d0324601_09511974.jpg
背中はコンシールファスナーを付けています。
コンシールファスナーを付けるのは初めてだったのですが、とっても勉強になりました。

この写真は衿を付ける前だったのですが、コンシールファスナーを付けた後に、縫い代1.5cmのところを1cmで縫ってしまってることに気付いたのです・・・(泣)
0.5cmの誤差と思うとあまり大したことなさそうですが、肩、脇、背中・・・積み重なると数cmの誤差になって、本来のパターンよりもかなり大きくなってしまって。。。

結局、袖をほどいて、コンシールファスナーもほどいてまた付け直して・・・と、やり直しに時間がかかってしまいました(泣)

d0324601_09511698.jpg
これはやり直した後で、袖を付ける前なのですが、こんなノースリーブでも可愛いですよね(*^^*)


d0324601_09530444.jpg
衿はバイアス処理していますが、リバティのフェリシテでバイアスしました。
見えない部分ですが、お気に入りポイントです(*^^*)


d0324601_09534319.jpg
そして、胸元には、桜の刺繍ブローチを付けました♪
このブローチは、minneでフォローさせていただいてるmonakaさんの手作りなんです(*^^*)

刺繍ブローチがとても可愛くて、いつか購入させていただきたいと思っていたのですが、
先日こちらが販売されて、一目惚れして購入させていただきました☆

娘の名前が「桜」なので、桜モチーフの物を集めるのが好きなんです♪
娘も、これを見て、喜んでくれました!


着画はこんな感じです♪
109cm、18キロが、110サイズを着ています。

d0324601_09522213.jpg
d0324601_09565312.jpg
タイツを黒か白か悩みましたが、当日は結局白にしました。
タイツと靴の色を統一したかったのですが、黒の靴しか用意してなかったので、そこがちょっと残念でした。


d0324601_09560342.jpg
出かける時はこんな装いで。。。
でも、すごく暖かい日だったので、ファーティペットは暑くてすぐに脱ぐことになりました。(笑)

コートが短くなっちゃって悲しい!
思い入れのあるコートなので、裾を伸ばしたいけど、無理かなぁ。。。


d0324601_10011465.jpg
髪には、こちらもminneで購入させていただいたyukiさん作の桜モチーフのリボンを付けました☆


d0324601_11005288.jpg
本番はこんな感じでした☆
このクラスはまだグループで歌うだけの発表なのですが、2曲ともみんなで上手に歌えてとても可愛かったです(*^^*)


d0324601_09592093.jpg
ワンピースが無事に仕上がって良かったです!
娘もすごく気に入ってくれているので、他にも着る機会があるといいな~と思いますが・・・どうかな!?


先週はずっとこのワンピースにかかりきりだったので、オーダーをお待たせしてしまって申し訳ありません(><)
順に取り掛かりますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします☆




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 30
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村















[PR]
by kanak0319 | 2016-03-01 11:04 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ