<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ♪
Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツを作りました♪

d0324601_22532582.jpg
履いた後に写真撮ったので、ちょっとしわになってますがスミマセン^^;
ペンギンチュニックの着画で履いていたものです♪

デニムで作りたいと思って、ソレイユさんで期間限定10%オフになっていた10オンスのデニムを買ってみました☆
10オンスって結構分厚いのかなと思ってましたが、実際手にすると、厚過ぎず薄過ぎずの程よい厚みで、とても縫いやすかったです!


d0324601_22561910.jpg
折り返している裾は、別で裾布を縫い合わせているので、今回はシンプルに仕上げたくて共布にしましたが、別布にすることも可能です☆
脇に付けたタブは、付けても付けなくてもOK!
一手間ですが、付けるとポイントになって、カッコよくなるかなと思います☆

d0324601_22575178.jpg
ポケットは、リバティのフェリシテを使いました☆
デニムのハードな感じを和らげてくれてるかな(*^^*)

こちらは娘用に作った110サイズです☆

公園に履いていってくれたので、遊んでる間に撮りました。

d0324601_23093368.jpg
d0324601_23110165.jpg
d0324601_23123085.jpg
ストレッチが入っていないからどうかな~と思いましたが、さらっとした生地なので、ごわごわすることもなく、
こんな動きも全然大丈夫でした!

デニムはどんなコーデでも合うので、名前どおり、定番の一枚になってくれそうです!!(*^^*)



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 42
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-04-26 23:29 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
magical partyさんのペンギンチュニック2着目♪
先日作った、ペンギンチュニック
次は、どんでん返しの方法で縫ってみました!

d0324601_20124330.jpg
やっぱり、バイアス処理よりも綺麗に縫えました!!!
これからはこの方法で作ろう。。。。^^;

こちらの生地も一着目と同じ、マジカルブロードです。
お色はチェリーピンク。ビビッドな色がノースリーブだと余計に映えますね(*^^*)


d0324601_20125420.jpg
後ろは勝手にフリルを2段にアレンジしてみました。
でも、あまり目立たない感じかな・・・(笑)


d0324601_20130379.jpg
今回は、C&Sさんでかなり前に購入していた、フランスのボタンを使いました♪
なかなか使える機会がなかったのですが、やっと日の目を見ました~(笑)


d0324601_20125454.jpg
裏地は花柄を使ったのですが、縫ってる最中に娘が「その花柄可愛いね!」と言ったので、「これ裏だよ」というと、
「がーん・・・!」とちびまる子ちゃんのような反応をしていました。(笑)

でも気に入って、こちらも早速着てくれました♪

d0324601_20132318.jpg
d0324601_20133273.jpg
d0324601_20132856.jpg
この夏は、この形ヘビロテ間違いなしです!(*^^*)!



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 41
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-04-21 20:38 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
magical partyさんのペンギンチュニック♪
熊本の地震により被災された九州地方の皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

自分自身何ができるか、これからの備えなども、しっかりと考えていきたいと思います。

----------------------------------------------------------------

kopiyoさんとjasmin.handmadeさんのSHOP、magical partyさんで購入させていただいた、ペンギンチュニック♪
届いてすぐ作りました。

d0324601_10172379.jpg
jasmin.handmade さんのオリジナルパターンで、インスタグラムでのサンプルを見て、一目惚れ☆
絶対欲しい!と思って、オープン時はPCに張り付いてました(笑)
案の定、あっという間に売り切れになってしまってました~。

生地は、magical partyさんで同時に販売された、マジカルブロードのミルクグレープです。
サラッとした生地で、アイロンも当てやすいし、縫いやすいし、ギャザーも綺麗に寄せることができました!
夏にピッタリの生地でした♪

d0324601_10172871.jpg
後ろ下がりになっていて、シルエットがとっても可愛いんです(*^^*)
ボタンホールを作って、くるみボタンにしてみました。
ボタンがまっすぐ付けれてなくて、お恥ずかしい限りです。。。^^;

d0324601_10173298.jpg
先日作ったスカートで余ったフェリシテを少し使いたかったので、見返しとバイアス処理にしたのですが、やっぱり難しいですね。
私の技術では、脇がしわしわになってしまって。。。

仕様書には、どんでん返しのやり方も載っているので、そちらで作った方が無難だと思います。(笑)


娘が大好きなラベンダー色だったので、大喜びで着てくれました!

d0324601_10173857.jpg
d0324601_10174306.jpg
d0324601_10174754.jpg
110cm、18キロが110サイズを着ています。
横から見たシルエットがペンギンみたいで可愛いですよね♪

どんでん返しで作ったものもあるので、またアップしたいと思います。




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 40
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-04-18 10:36 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リバティで贅沢★プリンセスチュチュ♪
娘用に、リバティを贅沢に使って、Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュを作りました♪

d0324601_19195238.jpg
大好きなフェリシテです♥
リバティの中で、フェリシテが一番好きです(*^^*)

最近、リバティでお洋服を作っていなかったので、もう作りながらウキウキ♪
テンションアップでした!!


2枚重ねになっていて、下にはレースをこれまた贅沢に♪

d0324601_19261018.jpg
上のスカートをめくるとこんな感じ♪
ピンクのローン地の裾に、レースを付けています。

レースの分量を勘違いしていて、購入した次の日にまた追加購入しに行ったという・・・
どんくさい私・・・^^;


d0324601_19444132.jpg
こちらのパターンは、ウエストにタックを入れてからギャザーを寄せる仕様なので、すっきり感があります☆

娘は、すごく喜んでくれて、早速今日バレエのお稽古に履いていってくれました(*^^*)


曇っていて、綺麗に色が出せなかったので、写真少な目です・・・☆
着画はまた後日載せたいと思います。


リバティはいくつか持ってるのですが、もったいなくてなかなか使えずにいます^^;
でもこうやって形にすると、やっぱりすごく可愛いので、ただコレクションしているだけではそっちの方がもったいないですね(笑)

ちょっとずつ使っていこうと思います!(←やっぱりちょっとずつ!?)




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 39
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2016-04-13 20:16 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
オーダー☆ブラックウォッチで親子お揃いエプロン♪
アメリカに住んでいる高校時代の友人から、親子お揃いのエプロンを作って欲しいとオーダーをもらいました(*^^*)

2歳の娘ちゃんが料理のお手伝いに興味が出てきたようで、お手伝いしてくれた日はご飯をよく食べてくれるそうです。
ネットで親子お揃いのエプロンを色々探しては見るものの、ガーリーなのが多くて、シンプル好きな友人にはなかなか気に入るものがないとのことで、相談してくれました☆
そういう時に私のことを思い出してくれるのは嬉しい限りです☆

お手入れが楽で機能的且つ着脱もシンプルなものを・・・ということで、作らせてもらいました(*^^*)


パターンは、ママ用はパターンレーベルさんのポケッタブルエプロン、娘ちゃん用は同じくパターンレーベルさんの子供エプロンセットにしました。

d0324601_22305178.jpg
娘ちゃん用のエプロンは、大きめの110サイズにしました。(普段は90サイズぐらいかな?)

生地は、デニムかブラックウォッチかで悩みましたが、以前娘ちゃんにブラックウォッチのベストを作らせてもらって、それがすごく良く似合っていたので、ブラックウォッチに決定♪

ポケットの端に、イニシャルのEを付けました☆


d0324601_22305421.jpg
ポケッタブルなんですが、娘ちゃんが自分で畳むのは難しいと思って、巾着を作って、エプロンと三角巾をしまえるようにしました。


ママ用は・・・・大き過ぎて写真を撮るのが難しかったので、着画で載せさせてもらいます☆

d0324601_22303681.jpg
シンプルです(*^^*)
こちらも、ポケッタブルです。

娘ちゃんと同じように、ママのイニシャルも付けました☆

パターンは、アームカバーも作れるようになっていたのですが、娘ちゃんの巾着を作った為、生地がギリギリ足りなくて作れませんでした~。
ごめんねー(><)

ママもブラックウォッチがすごく似合ってます(*^^*)

d0324601_22303125.jpg
娘ちゃんはママとお揃いなのがすごく気に入ってくれて、しょっちゅうつけてくれてるそうです♪
嬉し過ぎます( *´艸`)

d0324601_22303932.jpg
可愛い親子♪

2人ともすごく気に入ってくれて本当に良かったです!!
これからたくさん使ってもらえたらと思います(*^^*)

遠いアメリカでも、私の作ったものを使ってくれてると思うと、私もウキウキします♪

お待たせしてしまってごめんね!
オーダー本当にありがとう☆



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 38
 大人服 2
 小物 10(エプロンは小物で数えました!)
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-04-11 23:05 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆mocamochaさんのクルマ柄で兄弟おソロの出産お祝い♪
同じマンションのお友達から、兄弟お揃い服の出産お祝いのオーダーをいただきました(*^^*)
しかも、お祝いをお渡しするのも、同じマンションの方なんです。
お子様を見たことがあるので、イメージしやすかったです♪

クルマ柄を希望だったのですが、夏用生地を持っていなかったのでmocamochaさんを覗くと、ちょうど天竺ニットのクルマ柄が売っていたので、購入しました♪


まずは、赤ちゃん用のカバーオール♪
d0324601_08235063.jpg
ラ・スラーラさんのカバーオール、70サイズです☆
紺と白のボーダーは、slowboatさんかな?


d0324601_08235248.jpg
初め、衿リブはグレーを合わせていましたが、なんかしっくり来なくて、マスタードがいいかも!?と付けてみたら、いい感じに仕上がりました(*^^*)


続いて、お兄ちゃん用♪
d0324601_08244710.jpg
こちらは、mishmashさんのラグラントレーナーの半袖バージョン、110サイズです。
mishmashさんは結構大きめシルエット☆
でも、Tシャツ丈は短めが好きなので、短めにしてあります。

こちらも、衿リブはマスタードで、カバーオールとお揃いに。


d0324601_08235780.jpg
背中には、パープルのデカタグを付けました☆


後、スタイを2枚作りました♪
d0324601_08263059.jpg
d0324601_08263473.jpg
反対側をこのボーダーにするのが定番になっちゃいました^^;
可愛い色合いなので、ついつい・・・(笑)


d0324601_08275717.jpg
d0324601_08283854.jpg
こうやって合わせてもうるさくないかな!?



d0324601_08304888.jpg
私もお気に入りのセットが完成ました(*^^*)

気に入っていただけますように☆
同じマンションなので、着ていただいてる姿が見られるかな♪( *´艸`)

オーダー本当にありがとう(^^)/



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 38
 大人服 2
 小物 6
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-04-10 08:56 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ