残暑お見舞い申し上げます♪

d0324601_22191738.jpg
残暑お見舞い申し上げます♪



皆様、夏休みいかがお過ごしでしょうか♪
あっという間にもう来週から2学期が始まりますねー!

なかなか有意義な夏休みを過ごしています(*^^*)

写真は、沖縄・・・・
ではなく、山口県の土井ヶ浜です☆
お盆に義実家に帰省しましたが、その前に寄り道した海水浴場です。
かの有名な、角島の近くにあるのですが、めちゃめちゃ綺麗で、それはもう沖縄みたいでした!!
角島は近年激込みだそうで、角島には渡らずにその手前のビーチです。

こんな綺麗な海、沖縄以来(もう10年ぐらい前かな、行ったのは・・・)でした!
綺麗な海に癒されました(*^^*)

++++++++++++++++++++++++


さて、夏服もたくさん縫いましたよ♪
どれをブログに載せてないか、調べるのに時間がかかりました^^;

インスタグラムに載せている写真ですが、足早に紹介させてください♪

d0324601_23033265.jpg
d0324601_23034954.jpg

d0324601_22500318.jpg
d0324601_22492662.jpg
この夏たくさん作ったAラインパフスリーブカットソーです☆
再販のご希望もいただき、色んな生地でも作らせていただきました!



d0324601_23004497.jpg
こちらは、いとこ同士でお揃いに♪ということで、生地お任せでオーダーいただいたものです☆
爽やかな色合わせを意識しました!


d0324601_23032570.jpg
こちらは、去年ご購入いただいたぺプラムチュニックがサイズアウトするということで、
また同じ形でサイズアップでオーダーいただきました♪
去年に引き続き着ていただけるなんて、嬉しい限りです(*^^*)

d0324601_22593798.jpg
d0324601_22592960.jpg
こちらも、この夏たくさん作らせていただいた、Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ♪
コードレーンの生地が皆様にご好評いただきました(*^^*)
また来年も、作りたいです!!


d0324601_22534817.jpg
こちらは、イベントで出していたものと同じ物を大きいサイズでオーダーいただきました。
140サイズ!なかなか作ることのないサイズなので、大きさにびっくり!

d0324601_22532169.jpg
こちらは、友達が3人兄弟のお揃いを生地お任せでオーダーしてくれました!
お姉ちゃん用110サイズ、弟くん2人用に90サイズと80サイズです。
なかなかこういうお揃いってないと思うので、喜んでもらえて良かったです!!


d0324601_23253537.jpg
これも友達からのお揃いオーダーです。
イベントに出していたものを気に入ってくれて、同じようなお揃いでオーダーしてくれました!
お姉ちゃん用110サイズ、弟くん用90サイズです。

d0324601_23253936.jpg
こちらも友達からのお任せオーダーで、90サイズ。
ブルックナーのこのラムネと、ドットのの組み合わせがとっても気に入っている一着です♪

d0324601_23254232.jpg
こちらは、minneで再販希望いただいたお揃いです☆
左はリボンモチーフが付いていない状態ですが、在庫がなくて、注文待ちでした^^;
届いてすぐ縫い付けて無事お届けできました☆



d0324601_23000047.jpg
d0324601_23225971.jpg
この2点は娘用です。
110サイズがジャストサイズだったはずですが、もう120サイズでいいぐらいになりました。
また背が伸びた気がします。

ざっと紹介させていただきましたが、簡単な写真ばかりでスミマセン^^;

まだ他にも何点かありますが、また次回紹介させてください☆


なかなかブログの更新にたどり着けないのですが、インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









shopでは、秋物を少しずつ出品しています♪
よろしくお願いいたします(*^^*)
d0324601_14442618.jpg







+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 117
 大人服 2
 小物 11
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
# by kanak0319 | 2016-08-25 23:35 | minne | Comments(0)
2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ
暑くなりましたねー!
朝娘を幼稚園へ送っていくのがツライです(笑)
いつも自転車で行くのですが、今日はいつも使ってるアームカバーが見つからなくて。。。
腕がじりじり焼けましたー^^;

全然見つからないので、お気に入りの生地でアームカバー作りました!

d0324601_23343139.jpg
d0324601_23352152.jpg
slowboatさんのエストレア、服を作るほどは残ってなかったのですが、ちょうどアームカバーの分量取れました☆
手の先はマホエアネラさんのストレッチレースを付けました。
残っていたお気に入りの生地が生まれ変わって良かったです(*^^*)

ま、この後、いつも使ってるアームカバーは娘の鞄の中から出てきたんですけどね・・・
よくある話です(笑)

・・・・

さてさて、本題!!

7月1日から、幼稚園でプールが始まったので、水着を作りました♪
2年前に初めて作ったのですが()、さすがにトップスは小さくなったので、作ってと言われていて・・・
取り掛かるのが遅くて(いつものことですが)、前日に仕上がりました。(笑)

d0324601_23290168.jpg
生地は以前も購入させてもらった、アウトレット生地のオンラインショップ・生地販売店 カトウ さんで購入。
ボーダーに花柄が可愛くて、購入するとき、娘も私も意見が一致しました☆


d0324601_23291534.jpg
水着と言っても、ラッシュガード風です!
やっぱり日焼けが気になるので。。。
2年前に水着を作ろうと思ったきっかけは、ラッシュガードって可愛いのが売ってないからだったんです。
それなら作ろうかと。
本当はパーカー風にするのが脱ぎ着しやすいのだと思うのですが、さすがにそこは省略。(笑)
mish mashさんのラグラントレーナーのパターンを使っています。
110サイズを使いましたが、トレーナーパターンなので身幅は大きくて、100サイズ相当に細くしました。
着丈と袖丈は110サイズ相当です。

d0324601_23291240.jpg
スカートは、マホエさんのフリフリかぼちゃパンツのスカートのパターンです。
スカートの中の写真を撮るのを忘れたのですが、Rick Rackさんのショーツを作って、ドッキングさせています。
かぼちゃパンツだと、中心に縫い目がくるので、直接履くには向かないので^^;

前回作った時は、スカートとパンツは別々に用意したのですが、ドッキングしてる方が便利だなと思ってこの形にしました。

巻きロックは2重にしています。(トップスも)

着画は取れてませんが、海に行く機会もあると思うので、また撮りたいと思います!!


そして、プールバッグも作りましたよ☆

去年買った市販品は破れてしまったので、ビニールコーティングの布で、トートバッグを作りました。

d0324601_23291912.jpg
娘が選んだキキララの生地が可愛いです(*^^*)
横40cm、縦30cm、マチ8cmです。
マチをたっぷり取ったので、バスタオルも入れやすいと思います♪


この夏、たくさん出番がありますように(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 92
 大人服 2
 小物 11
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
# by kanak0319 | 2016-07-05 00:04 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
久しぶりのフリル袖ブラウス♪
久しぶりに、tomokoさんのフリル袖ブラウスを作りました♪

d0324601_22563991.jpg
90サイズです♪
生地は、C&Sさんのミニヨンドットのさんご♪
鮮やかなオレンジ色で、とっても綺麗な色です(*^^*)


d0324601_22572123.jpg
ドットがぽこぽこと立体になっていて、すごく可愛いんです♪
結構薄手なので、これからの暑い季節にピッタリ!!


d0324601_22580681.jpg
後ろの開き部分は、共布でくるみボタンを作って、ボタン&ループ仕様です。

幼稚園のママさんがオーダーしてくれました☆
娘の友達の妹ちゃんが着てくれています♪
とっても似合ってて可愛かったー!
オーダーありがとう(*^^*)


そして、もう2枚作りました♪
d0324601_22425268.jpg
1つは友達の出産お祝い(と言ってももうすぐ一歳!!)、もう一つは、出産お祝いのオーダー用です。
元々80サイズがないパターンなので、どちらも、90サイズを80サイズ相当に補正してみました。


d0324601_22414215.jpg
後ろの首元は本来はボタンとループの仕様なのですが、お着替えさせやすいように、ゴム仕様にしました。
ゴム仕様へのアレンジ方法は、「tigのあしあと」さんの記事を参考にさせてもらいました!

ボタン&ループはオシャレだと思うのですが、小さいお子さんや自分でお着替えしたいお子さんはゴムだといいですよね♪


d0324601_22411061.jpg
フリル袖ブラウス、何枚も縫ってるので、パイピングも綺麗に縫えました♪
脇のバイアスは、お花の生地で処理しました☆


夏にはこんな鮮やかな色も映えますね!!
たくさん着てもらえたらいいな(*^^*)


フリル袖ブラウス、もっともっと作りたいです♪
夏は一枚で、春秋冬は重ね着して着ていただけるので、
一年中活躍するパターンです(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 90
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
# by kanak0319 | 2016-06-28 23:03 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
ちゃきステさん新作モニター☆リブフレンチT☆110サイズ♪
先日は、イベントに来てくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
たくさんの方に手に取って見ていただけて嬉しかったです♪
お嫁入りしなかったお洋服は、minneにアップしていますので、また覗いていただけたら嬉しいです☆

++++++++++++++++++++++++


さて、この度、ご縁をいただいて、ちゃきちゃきステッチさんの新作のモニターをさせていただきました♪
新作は、「リブフレンチT」です!
今週の24日前後に発売となるようです(*^^*)

私は、110サイズを担当させていただきました☆

長くなりますが、お付き合いくださいませ♪


d0324601_11280464.jpg
袖をリブのように付けるんです!なので、リブフレンチTです♪
bichette*さんのバード柄の天竺を使いました。

d0324601_11295271.jpg
リブ付けと同じ要領で、中表に合わせて付けるだけです!
シングル袖とダブル袖を選べて、こちらはダブル袖で作ってみました。
ダブルと言っても、難しいことは何もなく、付けた後、折り曲げるだけなんです☆

この部分の生地は、スパンフライスなどのリブでは分厚くなりすぎるので、身頃に使うような生地を使う仕様になります。
お気に入りのプチフルール(猫の隠れ家さん)を使ってみました♪

d0324601_11284120.jpg
横はスリットを入れられるようになっていて、前後丈の長さも替えることができるんです♪

d0324601_11280858.jpg
長さの違いはこんな感じです!
前後同じ長さにすることもできるし、スリットを省略することもできます。

色んなバージョンで作れるのが嬉しいですね(*^^*)


続いて、シングル袖も作りました!

d0324601_13393239.jpg
puririさんのコスメ柄、やっと使いました!(笑)
こちらは、前後丈同じ長さにしてみました。

d0324601_13402018.jpg
シングル袖は、ダブルの折り曲げる感じよりもスッキリしてますね。
袖にも天竺ニットを使っています。

d0324601_13405022.jpg
後ろは切り替えてみました!
bichette*さんのラメドットです。写真では見えませんが、ラメがキラキラして可愛いんです~!
袖と同じ生地を使っています!

d0324601_13412327.jpg
そういえば、リブの幅も、1cmと1.2cmで選べるんです。
こちらは、1.2cmで作っています。
(バード柄の方は1cmで作りました。)


それでは、着画です♪
111cm、18キロが、110サイズを着ています。


★ダブル袖・後ろ丈が長いバージョン・衿リブ1cm★

d0324601_13503131.jpg
d0324601_13472590.jpg
d0324601_13493468.jpg
d0324601_13475020.jpg
d0324601_13483922.jpg
d0324601_14121352.jpg
袖の感じ、丈、首の開き具合など、絶妙ですよね!!
ショートパンツとのバランスもいい感じです☆

スリットを入れるトップスって実は初めて作ったのですが、着せやすいし、前後に動きがでるし、すごくいいなと思いました(*^^*)



★シングル袖・前後丈同じ長さ・衿リブ1.2cm★

d0324601_14100593.jpg
d0324601_14135855.jpg
d0324601_14144449.jpg
d0324601_14173929.jpg
d0324601_14162182.jpg
d0324601_14191802.jpg
d0324601_14224738.jpg
個人的には、丈はこちらの長さが好みです☆
トップス短めが好みなので(*^^*)

後ろの切り替えも、スリットが入ってるので違和感ない感じですよね!

夏の暑い日はタンクトップでもいいのですが、私はタンクトップだとボーイッシュになり過ぎる気がしてあまり好みでないんです。
でも、このリブフレンチTだと、タンクトップよりも、より女の子っぽい雰囲気になるので、
すごく気に入りました~♪

このリブフレンチTは、企画段階では男の子っぽいシンプルなイメージだったそうですが、
こうやって女の子生地で作ると、また雰囲気も変わって、可愛らしくなりますね(*^^*)

男女ともに使えるシンプルなパターンなので、この夏、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪


現在の予定では、24日前後に発売となっていますが、詳細はちゃきステさんのメルマガなどで確認してくださいね(*^^*)

d0324601_14340277.jpg

※ご紹介したものから、袖ぐりのなど若干の修正が入るかもしれません。
 その点ご了承くださいませ。


最後になりましたが、ちゃきステさん、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
これからも素敵なパターンを楽しみにしております♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 87
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
# by kanak0319 | 2016-06-21 14:42 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
明日イベントに出店します(*^^*)
またまた久しぶりの更新になってしまいました。。。

前日の告知になって、大変恐縮ですが・・・!
明日、地元、東広島市の西条にてイベントに出店させていただくことになりました!!

d0324601_22512442.png
以前もイベントでお世話になったしまひろこさんが、広島で活躍中の十輝さんとライブをされるんです。
その際に、子供服も販売させていただけることになりました!
いつもお声かけくださって嬉しい限りです(*^^*)

出店が決まったのは先週だったのですが、一週間、爆縫いしましたよ~!(笑)

それでは、一挙に公開させていただきます(*^^*)
写真多めですが、お付き合いくださいませ☆
(インスタグラムの写真でスミマセン)

d0324601_22411091.jpg
デニムのショートパンツ♪120サイズです。
(110サイズも一緒に写ってるのですが、そちらはminneでのオーダーでした。)
ポケットにリバティを使って、デニムだけど優しい印象になるように仕上げています!
こちらは、100サイズと110サイズもオーダー可能です!

d0324601_22411279.jpg
パステルカラーがとっても可愛い、衿付きぺプラムチュニック3つ子ちゃん♪
どの色がお好みですか~?
娘は水色がいいそうです。←
こちらは3つとも110サイズです。


d0324601_22411542.jpg
こちらは、リブバージョンのぺプラムチュニックです♪
左の首元に、レースとリボンで装飾しました。
100サイズ~120サイズです。
d0324601_22411996.jpg
こちらも同じ仕様です♪
90サイズと110サイズです。

d0324601_22412381.jpg
こちらは、リボンパフTの80サイズです。
どちらも、上のぺプラムチュニックとお揃いになるように意識しています!
赤ちゃんとお姉ちゃんでお揃いとか可愛いだろうな~と思います(*^^*)


d0324601_22413125.jpg
d0324601_22413446.jpg
こちらは110サイズのドルマンチュニックです。
スカート部分は、どちらもbichetteさんのバードを使っています。
ドルマン部分は、見えにくいですが、どちらラメが入ったドットの模様になっています。
キラキラして可愛いですよ♪
大きめのリボンは、安全ピンで取り外し可能になっています。
その日の気分で付け替えてみてください♪

d0324601_22413937.jpg
こちらは120サイズです。
お姉さんな感じを意識してみました。
グレー×ブルー、爽やかですよね!

d0324601_22420215.jpg
こちらは、リボンパフTです♪
去年minneで好評いただいたので、また作ってみました!
100サイズと110サイズを店頭に並べます♪


d0324601_22420526.jpg
そして、こちらはヨット柄の切り替えTシャツ。
後ろ身頃を無地で切り替えたTシャツを作りたいとずっと思っていて、やっと形になりました。
切り替えは自分で割合を決めたのですが、なかなかいい感じに仕上がったと思います!
80~100サイズです。

d0324601_22420969.jpg
後これは、去年作った物ですが、黄色のヨット柄とお揃いコーデはどうかな~と思い、一緒に並べます☆
左は90サイズのワンピース、右は120サイズのAラインタンクトップです。
この2枚で姉妹お揃いも可愛いですよね!

d0324601_22421263.jpg
男女ペアだとこんな感じです♪
異性のお揃いってなかなか無いので、いかがでしょうか♪


というわけで、早足のご紹介でしたが、なかなかこだわって作ってみたので、
ぜひぜひ実物を店頭で手に取っていただけたらと思います(*^^*)

minneでの在庫も一緒に持って行きますので、全部で36点を店頭に並べます!



d0324601_22512442.png
6月10日(金)10:00~14:50
西条酒蔵通り観光案内所「くぐり門」2階多目的スペース(東広島市西条本町17-1)

ライブは10時からなので、その間は予約してくださったお客様しか入れないのですが、
13:30~14:50は無料開放がありますので、ぜひぜひふらっと遊びに来ていただけてたらと思います!

広島市内などのイベントに引っ張りだこの「chou chou maman」さんは、可愛いリカちゃん人形やアクセサリーなど色々な可愛い小物をたくさん作られています♪
ぜひぜひ手に取ってご覧くださいね(*^^*)

直前のご紹介で申し訳ありません(><)
どうぞよろしくお願いいたします!




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 85
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
# by kanak0319 | 2016-06-09 23:14 | 日々のこと | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ