タグ:ちゃきちゃきステッチ ( 46 ) タグの人気記事
maffonさんのリボンドット柄&ほんわかタックプル祭り♪
maffonさんのリバーシブルジャガードは、可愛いものがたくさんありますが、その中でも一番好きなリボンドット柄。
娘がこの色は嫌い!と言うので、思い切ってイベント用に使いました!

d0324601_16414714.jpg
グレーと黒、私は好きなんだけどなぁ・・・
うちのピンク好きにはダメみたいです。(笑)

総柄なので、シンプルにちゃきステさんのほんわかタックプル・ワンピースバージョンに仕立てました♪
こちらは100サイズ。

リバーシブルジャガードなので、裏は黒ベースにグレーのリボン柄。
どちらを表にしようか迷ったので、黒じゃきつすぎるかな~と思い、こちらを表にしました。


d0324601_16415027.jpg
胸元に、ベルベットのリボンを作って付けました。
でもまだ仮止め。
もしかして変更もあるかも!?

これを決めるのに、かなりの時間を費やしてしまいました~(泣)
こんな時に・・・^^;

後、最初はリブを黒にするつもりだったのですが、実際に付けてみると、黒が強すぎて、結局グレーに付け替えました。
それも時間のロス・・・^^;


d0324601_16415374.jpg
こんなシックなのを小さい子が着てると可愛いだろうな~と、80サイズと90サイズも作りました。



残りの生地で110サイズのワンピースはさすがに作れなかったので、モンキーパンツを♪

d0324601_16414015.jpg
70サイズと80サイズです。
こちらは、ラ・スーラさんのモンキーパンツのルーズ裾バージョン。

マチと裾部分に、slowboatさんのアランニットを使っています。
もうちょっとくしゅくしゅ部分がぴたっとしてほしかったかな~。


そして、レッグウォーマーも♪

d0324601_16414455.jpg
70-80サイズです。

なんか地味な画像ばかりでしたが・・・(笑)
これで、ほとんど使い切りました!

自分用の服にもしたかったけど、ちょっと可愛すぎたかもなので、使い切れて結果オーライです!(笑)


続いて・・・
ほんわかタックプルをもう少し作りたかったので、こちらもお気に入りのbichetteさんのマーガレットで作りました♪

d0324601_16415731.jpg
100サイズです。
ストライプになってるお花柄が素敵です♪

d0324601_16420010.jpg
お袖ぷっくりなところも、シンプルなのに可愛い所以ですね!


お色違いで、90サイズも♪
d0324601_16420472.jpg
これもまた一気にレトロですね!
こちらは50cmしか持ってなかったので、ギリギリ取れる90サイズにしました。

何回も言いますが、小さい子がシックなのを着てるのがとても好きです(笑)


d0324601_16420792.jpg
こんな姉妹も素敵だな~♪


イベントまでもう少しです!
もっともっと色々縫いたい~!!
でも時間な~い・・・!(笑)



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 192
 大人服 11
 小物 78
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-15 17:59 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル&Mahoeさんのシンプルスパッツ♪
久しぶりに、ちゃきちゃきステッチさんのパターンを作りました♪

d0324601_11494919.jpg
後ろギャザープル、100サイズです。

ちゃきステさんのパターンで作った物は、minneやtetoteなどのハンドメイドサイトには出品できず、販売用にはなかなか作れなかったのですが、イベント用なら大丈夫なので、それを思い出して、急遽作ってみました!

後ろギャザープルは、このポケットの仕様が可愛いです☆


そして、後ろ♪
d0324601_11494439.jpg
裾にゴムを入れる仕様になっているので、着たときに後ろがぷっくりして可愛いんです♪


d0324601_11494181.jpg
今日はお天気がイマイチで画像が暗いのですが・・・
生地は、SMILEさんのフルーツフェスティバルのマルセイユです。

優しい雰囲気の色使いが気に入って、50cmだけ買っていました。
100サイズだとギリギリ縦が50cmに入ったので、めいいっぱい使いました。

ポケットはピンクのボーダー。
リブの色はどうしようかすごく悩んだのですが、少し濃いめの色で引き締めました。
ピンクではなく、アプリコット色です。(SMILEさんのかな~)


d0324601_11494682.jpg
背中には、ちゃきステさんのピンクのタグをお付けしました。


続いて、このプルオーバーに合うかなと思って急遽作ったスパッツ♪
d0324601_11500615.jpg
グレージュのギンガムチェックのスパンフライスで、Mahoeさんのシンプルスパッツを作りました♪
100サイズです。

裾リボンスパッツのシンプルバージョン、フルレングスです。
ただ、フルレングスだとかなり長いので、少し短くしています。


d0324601_11500998.jpg
ウエストは、カバーステッチ仕上げなので、リブが付いていない分スッキリ履いていただけます☆

このグレージュのお色が、どんなトップスにも合わせやすいと思います!
とても綺麗なお色です。

d0324601_11501284.jpg
こんなコーディネートはいかがでしょうか♪

どちらも柄ですが、スパッツのチェックが細かいのと、グレージュのお色が淡いので、うるさくならないと思います。
(そう思うのは私だけ!?)


そして、フルーツフェスティバルの端切れで、リバーシブルスタイを作りました♪
d0324601_12383373.jpg
d0324601_12383590.jpg
反対側は、パープルのリボン柄で☆


d0324601_12383815.jpg
こんな姉妹お揃いもいいですよね(^^)

もちろん、単品でもご購入いただけます☆


フルーツフェスティバル、とても綺麗なお色なので、実物を手に取って見ていただけると嬉しいです(^^)♪



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg

+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 173
 大人服 11
 小物 77
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-08 12:54 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
オーダー☆男の子用リバーシブルスタイ&サプライズ便♪
久しぶりに、男の子用のリバーシブルスタイを作りました♪

d0324601_22123001.jpg
ちゃきちゃきステッチさんのバンダナスタイです☆

左は、slowboatさんのブルックナー。
安定の可愛さですね!!
実は使うの初めて。^^; 50cmだけ持ってます。

右のアンカー柄は、猫の隠れ家さんだったかな~。
Rick Rackさんではないけど、タグがピッタリだなと思って付けました。(笑)


反対側♪
d0324601_22121904.jpg
どちらもボーダーになっちゃいました。。。
ボーダー好きなので、ついつい選んでしまいます^^;


このスタイは、先日ご紹介したおむつポーチとセットなんです☆
d0324601_22120665.jpg
友達が、妹さんの出産お祝いにオーダーしてくれました☆

オーダーありがとう(^^)
気に入ってもらえますように♪


+++++++++++++++++++++++



先日、ブログを通じて仲良くさせていただいている「そらとはなと 」のそらとはなさんが、
娘さん用に作ったお洋服のおさがりの貰い手を募集されていたので、応募させていただきました☆

デニム生地で作られていたmuniさんのスカートパンツをいただくことになって、楽しみに待っていたのですが、届いてびっくり・・・


違うものも入ってるー!
d0324601_22125399.jpg
コッシーもびっくり!(笑)

可愛くラッピングしてくださってました☆


d0324601_22451056.jpg
なんと、女の子パフTをわざわざ娘用に作って、同封してくださったのでした!
娘が大好きなピンク♪

デニムのスカートパンツも、ウエストがエストレアだし、とっても可愛い!
デニムって何にでも合うし、重宝しますよね~☆
作りたいと思いつつ、作ってなかったので、お下がりでいただけて嬉しいです(^^)
お下がりと言っても、数回しか履いておられないようでとっても綺麗でした!!

届いたその日に、早速着させてもらいました~♪

d0324601_22130198.jpg
サイズ、ピッタリです!!

スカートパンツは、前から見たらスカートなんですが、実はパンツなんです☆
下着見えてほしくないので、安心なパターンですよね♪

パターン持ってるけど、サイズアウトしてそうだな・・・^^;


実は、コッシーの写真撮った時に着ていたものです♪

d0324601_19532997.jpg
無駄にコッシーを登場させたりして・・・(笑)

そらとはなさん、この度は本当にありがとうございました!
娘もとっても気に入っています!!
たくさん着させていただきますね♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 119
 大人服 9
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-06-16 22:46 | 小物 | Comments(0)
オーダー☆大人用タックプルと半袖バックポイントカットソー♪
昨日のslowboatさん、PCに張り付いてたはずが、ほんのすこーし目を離した隙に・・・
ブレンドリボンのネイビーは売り切れになってました(><)
オープンして数分も経ってなかったはずなのに・・・一瞬でしたよー!!(泣)

欲しかったものが買えないと、余計に欲しくなりますね(笑)

結局、ジャズネップスパンテレコのベージュの在庫がなくなったので、それを追加購入したのでした。
それだけ買おうと思ったのに、安くなっていたネイビーのボーダーも買ってしまいました。。。
今はいらないのに。。。

そんなことばっかりです。(笑)


さてさて、昨日のブレンドリボンのお揃い服をオーダー下さったお客様の、他のオーダー品です☆

ほんわかタックプルのMサイズを小さ目にお作りさせていただきました。
d0324601_14474926.jpg
こうやってみると、ただのスウェットみたいですけど・・・(><)
とても綺麗なラメ裏毛なんですよー!
全然ラメが見えてませんね。。。

以前自分用のバックポイントカットソーをこの生地で作っていたのをご覧下さり、
この生地をとても気に入ってくださいました。

前のタック部分にボタンを付けるかどうかご希望をお聞きしましたが、
そのままでということでしたので、前はシンプルに♪

d0324601_14453396.jpg
背中にタグをお付けしました。
見にくいですが、リボバタのモノトーンの生地に、黒のタグを付けて、大きめのお花のモチーフをお付けしています。

このお花がとっても可愛くて、使えて満足~♪
(どこのだったかは忘れてしまいました。。。)


そして、半袖はお初な、バックポイントカットソーです♪

d0324601_14450407.jpg
半袖も可愛い!!!

こちらは、オーダー主様のご希望で、140サイズを気持ち大きめにお作りしています。
このパターンは、全体的に大きめなので多分大丈夫だとは思いますが、
元はキッズ用のパターンなので、ご着用いただくときにもしかしたら窮屈かもしれません。
その点は、ご了承くださっています。

d0324601_14451491.jpg
後ろのタック部分は、アンティークフリルで☆

ここにアンティークフリルを持ってくるのが、私の定番になってしまいました。^^;
とっても気に入ってます!

なぜこの季節に半袖かというと・・・話が長くなりますが。(笑)

最初はこの生地で長袖をご希望いただいていたのですが、私の勘違いにより、片袖分だけ生地が足りなかったのです(><)
バカな私!

puririさんに問い合わせてみると、もうこの生地については再生産の予定はないとのことでした。
オーダー主様はこの生地をとても気に入っておられたので、どうしよ~と悩みに悩んで、
ハンドメイド仲間に、この生地を持っていたら譲ってもらえないかと問い合わせたんです。

すると!
salute∞のなべさちさんが持っておられたのです!やったー!
(なべさちさんなら絶対持ってると思ったよ~!w)

しかも、なべさちさんのご主人と私の地元が偶然にも同じ。
年末の帰省のタイミングが見事に一緒だったのです!
これはもう正に運命。(笑)

地元のガストで生地を受け取りました。(笑)

なべさちさんとは、私が横浜に行った時にお会いしたのが最初だったので、今回が2回目。
相変わらずお綺麗でした~☆
前回会えなかった長女ちゃんにも会えたし、地元が一緒のご主人ともお話できて、良かったです!
とっても優しそうなご主人でした☆


というわけで、無事に生地を受け取ったのですが、
ん?それなら、長袖縫えるでしょ?って話ですよね。。。

さ、片袖も無事に縫えるし裁断しようって時になって、生地を並べてみると、
リボンの色が違う!
いや、リボンの色は同じインディゴの色だったのですが、
私の方はリボンの色が薄くて、なべさちさんの方は濃かったのです!
生産時期が違うと、同じ柄でも色の濃淡は多少あるというのは、生地にはよくあることなのですが、そんなこと全く考えてなかったです~。

見事に、濃淡がはっきりしていて、片袖だけリボンの色が濃いー!ということになってしまったのでした。

オーダー主様に事情を説明して、キャンセルしていただいても構わないですとお伝えさせていただいたのですが、
そうすると、半袖でもいいから作って欲しいとのリクエストをいただいて・・・!

というわけで、オーダー主様のとても素敵なご提案により、半袖のバックポイントカットソーが仕上がったのでした☆

話が長くなってほんとにスミマセン^^;
色々とご迷惑をおかけしたのにも関わらず、半袖も着たいとおっしゃってくださった
オーダー主に、本当に感謝しております☆

この度は、たくさんオーダーしてくださって、本当にありがとうございました!
気に入っていただけますように☆


なべさちさん、その節はお世話になりました!
せっかく生地を持ってきてもらったのに、こういう事情で、
結局使えず仕舞いでした。。。本当にゴメンナサイ(><)
でもありがとう♪
このお礼は必ずするので、待っててねー☆(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 32
 大人服 5
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-01-27 15:52 | 大人服 | Comments(0)
オーダー☆ブレンドリボンでお揃い後ろギャザープル♪
昨日のpuririさん、なかなかの激戦でしたね!
好スタートを切ったおかげで、欲しかったもの買えました♪
ってまだ買うんかい!っていう突っ込みはなしで・・・(笑)


+++++++++++++++++++

お待たせしたオーダー品です♪
たくさんオーダーいただきました!

かなり前にお問い合わせをいただき、その後、生地やサイズのことで
色々とやり取りをさせていただいて、ようやく仕上げることができました!

1月初旬のslowboatさんで販売された、ブレンドリボンのモノトーンをご希望だったので、
PCに張り付いて・・・無事に購入できました(笑)


d0324601_16453761.jpg
大人用のMサイズです。
オーダー主様はSサイズをご希望だったので、
かなり身幅を狭くさせていただいのですが、
元々結構ゆったりサイズなので、ご希望の幅まではできませんでしたが・・・^^;

可愛いリボン柄ですが、黒とグレーなのでかなり落ち着いた感じに仕上がりました☆

袖と裾のリブは、bichette*さんの黒のテレコニットを使用しています。
衿リブは、黒のスパンフライスにしました。

あ、ポケット布は、この柄に合うものがなかなかなく・・・共布にしています。


そして、お揃いでお嬢様用も♪
d0324601_16342327.jpg
こちらは、レインボー裏毛のブレンドリボン、ピーチフィズです。
掠れたピンクの色合いが素敵です♪
90サイズです。

d0324601_16342761.jpg
こちらのポケットは、裏面のレインボーを使いました。

スパンリブの色が、リボンの色とピッタリ合って良かったです!!


d0324601_16350255.jpg
こんな感じのお揃いになりました♪

ブレンドリボンの生地をとても気に入っておられたので、
喜んでいただけるのではと思います(^^)


他にも大人服をオーダーいただいたのですが、また次回ご紹介させていただきたいと思います☆


+++++++++++++++++++

実は・・・自分用も作りまして。。。

d0324601_16351654.jpg
2m買ってたのですが、ギリギリ取れました。(笑)
ほんとは自分用作るつもりはなかったのですが、もしかしたら、ギリギリできるかな~と思って。
パターンは差し込みで裁断しました。

裾は以前リボンラメ&ドットのキルトニットで作った時と同じで、前後の裾を5cmずつ伸ばしています。

実は、自分用は、衿リブもテレコニットにしてるんです。
もしかしたら伸びてよれっとするかもな・・・と思って、まずは自分用に試しにつけてみたんです。
すると、案の定、よれよれになっちゃったので、オーダー分は衿だけスパンフライスを付けました。
良かった、黒のスパンフライス持ってて!!

なので、自分用は衿元かなりよれっとしてます。(笑)
衿ぐりも広くなっちゃったので、タートルネックを合わせて着ています。
気が向いたら、スパンフライスに付け替えるかも!?(笑)


自分用を作ったら、やっぱり娘用もいるよね~ということで。


d0324601_16350677.jpg
ブレンドリボンのレインボー裏毛のグリーンがまだ残っていたので、110サイズで作りました。


d0324601_16351036.jpg
こちらもリボンの色にピッタリなアランニットがありました。
もちろん、ポケットはレインボー。


d0324601_16351397.jpg
レインボー裏毛は、ピーチフィズとグリーンとでは、全然印象が違いますね!!

というわけで、娘だけ着画ありです☆
私は前回のでもういいですよね・・・(笑)

d0324601_16352311.jpg
d0324601_16351903.jpg
d0324601_16352614.jpg
ちゃきステさん、大きめなので、110じゃかなり大きいかなと思いましたが、
そんなこともなかったです!

袖は長いですが、リブの幅が広いので、二つ折りしたらちょうどいい感じです。
これからは、110で作っていこうかな♪

ブレンドリボンのモノトーンは、私的には好きなのですが、娘には、黒とグレーで明るくないから変!と言われました。(笑)
そうかな~!?
その影響か、なんだかネイビーも気になりだして・・・(笑)

今日のオープンで買っちゃおうかな!?
まだオープンしませんね~。
お風呂入りたいんだけどな・・・
(娘は鼻水が出てるので、お風呂入らず寝ました~)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 32
 大人服 3
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-01-26 19:14 | お揃い服 | Comments(4)
リボン&ラメドットで自分用の後ろギャザープル♪
大人用の後ろギャザープルのオーダーをいただいているのですが、
大人用はまだ作ったことがないので、自分用に試作してみました!


d0324601_11043567.jpg
puririさんのリボン&ラメドットの黒のキルトニット★
これで自分服を作りたいと温めていました。


d0324601_11043901.jpg
試作と言いながら、前後の裾は5cm伸ばしています。
お尻をすっぽり隠したいので・・・(笑)


d0324601_11043112.jpg
裾を伸ばした分、ポケットの位置も必然的に下がっています。
ポケット布は、slowboatさんのロゼッタ★
リボンつながりにしてみたのですが、見えてる面積が小さいので、
全く目立たないですね^^;

衿、袖、裾のリブは、前回娘用のレギンスを作った時と同じ、
60/アラン風ニットのチャコールです。

キルトニットに合わせるには薄過ぎるのですが、合う色がこれしかなく。。。^^;
着てるうちに、伸び伸びになりそうだけど。。。



それでは・・・
お見苦しいですが・・・着画です。(笑)

着た感じのシルエットがすごく綺麗なので、参考にしていただければ☆



d0324601_11042422.jpg
153cmの太め体型が、Mサイズの着丈5cm伸ばしたものを着ています。
お尻がすっぽり隠れる長さで、+5cmはバッチリでした!

前はスッキリなシルエットで、袖の長さもいい感じです。
首の開き具合もちょうど良いです!


d0324601_11042000.jpg
娘にも入ってもらいました!
お揃いでパチリ☆

本当は、ピンクのリボン&ラメドットでぺプラムを作ってと言われているので、
このカーディガンでのお揃いはお気に召さなかったみたいですが、
写真撮ろう!というと、ご機嫌になって、何枚も撮りました。(笑)


キルトニットで作ってるので、厚みがありますが、
裏毛などで作ると、もう少しシルエットもふわっとなるかもしれませんね。


オーダー分は、オーダー主様のご希望の生地の到着までもう少しかかりそうなので、
届き次第、作らせていただこうと思います。
もう少しお待ちくださいね(^^)
よろしくお願いいたします★



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 17
 大人服 1
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2015-01-14 19:33 | 大人服 | Comments(0)
娘用のレギンス♪
今日は朝から小雪の舞う寒い一日です。

d0324601_14325806.jpg
昨日は、雪遊びに行ってきました☆
車で一時間ほどのところに、小さな子供が雪遊びできるところがあって、毎年行っています。
今シーズンは2回目。

d0324601_14425987.jpg
真ん中に小さく写ってるのは、夫と娘がそりを滑ってるところです。見えないけど。(笑)
こんな感じで、とーっても広い森林公園で、雪が結構積もっています。

小さなゲレンデもあって、スキーやスノボも少しできます。

d0324601_14373946.jpg
かまくらを掘りましたよ!
なんて。。。

これはいつか誰かが掘っていたもの。(笑)
朝行くと、何個もこんなのがありました。


d0324601_14373502.jpg
中にも入れます。(笑)


d0324601_14330133.jpg
途中から吹雪いて、とっても寒かったけど、子供はどんなに寒くても平気ですね。
ずっと遊んでいました。
(私はお昼ご飯食べた後から、車で待ってました。。。^^;)

今シーズン、後何回行けるかな♪


++++++++++++++++++


この連休中に縫ったものです。

d0324601_14513216.jpg
これは、10月末に作った物()と全く同じ物。
先週娘がこけて、膝に穴があいたので、同じ物を作ってと頼まれていました。
なので、全く同じ物を。^^;

d0324601_14493915.jpg
リボンは穴があいたものから取り外して、また付けました。

生地は、slowboatさんの60/スパンフライスのガーゴイルです。
ちゃきステさんのフレアスカッツのスパッツ部分を、4cm短くして作っています。

ラインがピッタリして、とても綺麗です♪


d0324601_14493704.jpg
続いて、こちらは、Mahoeさんの3way裾リボンスパッツのシンプルタイプのフルレングス。

一つ目のを縫うために、ロックミシンとカバステミシンの糸をグレーにしたので、
ついでに作りました。

こちらも、slowboatさんの60/アラン風ニットのチャコールです。

4cm短くして作っています。
100サイズですが、フルレングスのデフォどおりだとどうみても長いです。^^;
ちなみに、娘の身長は最近測っていませんが、100cm以上105cm未満だと思います。



d0324601_14494217.jpg
そして、最後は、同じアランニットのグレーで作ったモンキーパンツ80サイズです。
こちらは、オーダー用に使えるかどうか試作してみたのですが、
薄過ぎて耐久性が心配。。。
ハイハイとかしてると、すぐに穴が開きそうなので、販売用には使えないと判断しました。。。

上のチャコールも、同じ素材なので、販売用には向きませんね。。。

このアランニット、たくさん買ったのに!!
どうしよ・・・(笑)


後、2つ作った物があるのですが、私の勘違いで、生地の組み合わせを間違えて作ってしまいました。。。
作り直しますので、もうしばらくお時間ください。。。
申し訳ありません(><)

その2つも頑張って作ったので、一応カウントしておきます☆

+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 17
 大人服 0
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-01-12 15:13 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
初縫い☆タックプルとフーデットポンチョ♪
箱根駅伝、今年もドラマが待ってましたね!
明日どうなるか楽しみです。

結局、今日は雪は積もってないですが、吹雪いてます~(><)


今年の初縫いです☆

d0324601_14580503.jpg
ちゃきステさんのほんわかタックプル、チュニック丈です。
80サイズなので、小さくて可愛い♪

slowboatさんのchouchouのキルトニット、使うの初めてです!
チノストレッチも持っているのですが、使えていません~。
こうやって見ると、柄といい色といい、とってもオシャレです☆

同じマンションのお友達が、保育園に行き始めたのですが、その保育園がすごく寒いらしくって。
暖かいトップスが欲しいということだったので、キルトニットを色々見てもらって、
こちらを選んでいただきました!

丈もチュニック丈で、お尻が隠れるので、暖かいと思います。


d0324601_14581174.jpg
綺麗な色ですよね~☆
自分用にも欲しいな~(笑)

後、ベストもオーダーいただいていますが、そちらはファスナーの取り寄せがあるので、
こちらを先にお渡しさせていただきます☆

オーダーありがとうございました!
保育園でたくさん着てくださいね~♪


+++++++++++++++++++++



続いて、ami pocheさんのフーデットポンチョ。

d0324601_15005375.jpg
ヤマハのお友達が、姪っ子ちゃんのお誕生日プレゼントにとオーダーしてくれました!
100サイズです。

こちらもslowboatさんのキルトニット、ロゼッタです。
ピンクはこれでもう端切れしか残っていません。

綺麗な薄いピンクなので、再販されるといいな~。

d0324601_15005649.jpg
内布は、ソレイユさんのマイクロフリースのミルクティーです。
フリースって縫いやすくて好きです☆

d0324601_15005928.jpg
今回は、デフォルトどおり、1つはボタンホールを開けてみました!
上手くいって良かった~☆

姪っ子ちゃんに気に入ってもらえますように♪

オーダーありがとうございました!!
来週のヤマハに忘れずに持って行きます☆


今日は、もうちょっと縫えるかな!?


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 2
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-01-02 15:36 | 子供服 サイズ80 | Comments(4)
ヘリンボーンのタックかぼパン&お揃いタックプル♪
d0324601_08195909.jpg
雪が積もりました!
昨日の夜(23時頃かな?)、飲みに行って帰ってきた夫に言われて外を見ると、すでに積もっていました。

全国的に雪がたくさん降っているようですが、被害も出ていますね。
皆様、お気を付け下さいね。

+++++++++++++

日曜日に縫った物です☆

今年の初めにたくさん作った、ヘリンボーンのリネンウールツイードのタックかぼパン。
この冬も、オーダーいただきました!

幸いにも、同じ生地をまだ持っているので、お作りさせていただきました☆

d0324601_08022168.jpg
80サイズのお嬢様ですが、長く着れるようにと90サイズでオーダーいただきました。
ウエストのゴムは80サイズにしています。

お誕生日のプレゼントにしたいとおっしゃっていただいて、と~っても嬉しかったです♪
今日お誕生日ということで、急いでお送りさせていただきましたが、間に合いましたでしょうか☆

お誕生日おめでとうございます!
素敵な一日になりますように☆

大切な日のプレゼントをお任せ下さって、本当にありがとうございました!


こちら、90サイズをminneにアップしました☆
d0324601_08020673.jpg
d0324601_08021323.jpg
こちらのウエストのリブはベージュ杢のスパンフライスです。
コットンが入っていないウール素材ですが、タンブラーワッシャー加工が施されているので、
チクチクすることがなく、ふんわりとした柔らかい質感です。

ぜひ覗いてみてくださいね☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08303560.jpg

++++++++++++++


そして、もう一つ、80サイズで作りました。

d0324601_08021744.jpg
こちらは、お友達のmon petit chouのmaronさんへのプレゼント♪

娘ちゃんのご出産お祝いにお送りしようと思っていたのに、もう一年近く経ってしまいました。。。
遅くなってほんとにゴメンナサイ(><)

リクエストしてくださったローズ柄のちび衿ワンピースと一緒にお送りさせていただきました☆

d0324601_08211431.jpg
気に入ってくださって良かったです!!

maronさんは、お上品なお洋服をたくさんお作りになられていて、おいしそうなパンもいつもたくさん作られていて、
お家のインテリアもすごく素敵で・・・しかもとっても綺麗なママさん♪
おめめパッチリの美人な娘ちゃんに着てもらえる日が楽しみです♪

maronさん、ほんとに遅くなってごめんなさいー!
沢山着ていただけると嬉しいです☆


++++++++++++++++++

今日の寒さに備えて、昨日の夜、これを作りました!

d0324601_08211172.jpg
自分用と娘用の、ほんわかタックプルのお揃い服です☆

puririさんのwatercolor flowerのキルトニット。
キルトニットってほんと暖かいんですよね♪

娘用は、100サイズですが、来年も着れるようにチュニック丈にしてみました。
お尻が隠れるので、スパッツと合わせるのにいい長さです。

タックプル、シンプルだけど可愛くて、ぷっくりした感じが好きです☆

これを着て暖かくして出かけてきます♪

------------

着画追記しました☆ 2014.12.18

d0324601_19354664.jpg
d0324601_19355081.jpg
d0324601_19355381.jpg
チュニック丈、結構長めでした!
そして、首回りも少し大きめで。
そういえば、タックプル、娘用に100サイズで作ったことなかった気がします。
生地の関係もあるかと思いますが、これぐらい開いてると、タートルを中に着せた方がいいなと思いました☆

ちなみに、最近測ってませんが、身長は100cmは超えてると思います。
ちゃきステさんは結構大き目なので(90サイズでも着れるぐらい)、娘が着るには首回りはちょっと調整した方がいいかも。。。


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 240
 大人服 20
 小物 129
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-12-17 08:50 | お揃い服 | Comments(0)
娘用の後ろギャザープル♪
久しぶりに娘用を作りました!

昨日アップした後ろギャザープルを作ってる時に、ポケットに使ったフルーツフェスティバルを出していると、
これ、可愛いー!綺麗な色ー!と反応がありました。(笑)

なので、久しぶりに娘用を♪

d0324601_09135574.jpg
実はこの生地、届いた時は、イメージと違って、なんだかすごく派手だったので、
うーん・・・と思って、お蔵入りさせていたのです。

でも、こういう時に使わないと、布が減っていかないので、娘が可愛いと言ってる時に作っておこうと。(笑)

娘っぽくない雰囲気ですけどね。(笑)

アランニットの赤が目立ち過ぎかなぁ・・・という感じです。

d0324601_09135733.jpg
ポケット布、悩んだのですが、あまり悩んでる暇もなかったので、娘も喜ぶであろうピンクにしておきました。

合ってるかどうかは・・・うーんって感じですね^^;

d0324601_09140008.jpg
後ろはゴムが入っていて、ぷっくりします。


裁断だけしておいたので、娘が寝て、夫が帰ってくるまでの時間で縫えました。(笑)
かなりハイペースで縫いましたよー!


久しぶりの登場です!

d0324601_09140382.jpg
こんな派手派手だと、下に何を合わせていいか分からなかったのですが、無地のものはあまりないので、必然的にこれに。
何色を合わせたら可愛いんでしょうか。。。

d0324601_09140592.jpg
d0324601_09140873.jpg
100サイズで作っていますが、プルオーバーにしてはちょっと大きめかな。
最初はレギンスだけで合わせたいと思っていたのですが、そうするにはちょっと短かったので、チュニック丈で作ってもいいかもしれませんね。


こちらのパターンは、minneなどのハンドメイドサイトではお売りすることができないので出品できないのですが、
オーダーはお受けできますので、気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいね。


娘用と私用の大物を縫わないといけないのですが、なかなか縫いモチがあがりません~。。。
どうしよー(笑)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 226
 大人服 18
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ





[PR]
by kanak0319 | 2014-11-28 09:28 | 子供服 サイズ100 | Comments(8)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ