タグ:ちゃきちゃきステッチ ( 46 ) タグの人気記事
カーデプル試作♪
先日のカバーステッチミシンの記事、たくさんの方に見ていただき、ありがとうございました!

せっかく見に来てくださったのに、使用レポを書いてなかったので、何の役にも立たない記事で申し訳ありませんでした。。(><)

今日、ふらっとろっく、初めて触ってみました!!

元々は、針は3本でしたが、2本針で使用することがほとんどだろうなと思い、
初めから、2本にしてみました。

6mm幅で、左針と右針。
まずは、糸調子の数字はそのままで(4.5ずつ、ルーパーは1.5)、試し縫いしてみました。

すると、なんだか、左針がめちゃめちゃ緩い気がする。。。
糸調子の数字を色々触りながら何回も縫ってみましたが、全然良い調子になってくれません。

ネットで検索してみると、糸調子の合わせ方、結構難しいみたいですね。
しかも、ふらっとろっくについてる手引きには、特にな~んにも書いてない・・・!

というわけで、糸調整に苦戦し、今日は諦めました~。(はやっ)

後で、ミシンプロのおじさまに電話して聞いてみようと思います。

もし、同じ機種をお使いの方がいらっしゃったら、こうやったらいいかも?とアドバイスいただけると嬉しいです(><)

-----------------

最近、夜にミシンしようと思いながら、娘と一緒に寝てしまう日々が続いています。

有難いことに、オーダーを数件いただいているので、頑張ってはいるのですが。。。


今日は、ちゃきちゃきステッチさんのカーデプルを娘用に作りました。

d0324601_14201024.jpg

100サイズです。

puririさんのリボンラメ&ドットを使いました。

以前、娘には、90サイズ、マーガレットフラワーフィールドで作ったのですが、
こちらの形を90か100でオーダーいただいているので、まずは試作として100を作ってみました。

d0324601_14201557.jpg

こちらは、リボン布でこうやって留めると、リボン風に着ることができます♪
プルオーバーとカーディガン風と2wayで着られるのが、とても可愛いです!

これからの季節にピッタリ!!

d0324601_14201373.jpg

見返しがあまり見えてませんが、先日candyトップスを作った時のcandy柄の端切れです。
見返しは、こういう形で端切れが使えるので、いいですよね☆

本当は、これにカバステを使いたかったのですが、諦めて、オーバーロック+直線ミシンで袖と裾を処理しました。

サイズ感をみたいので、後で娘に着せてみたいと思います!

----------------

こちらのカーデプルは、パターンショップさんの意向で、minneでは販売することができないのですが、オーダーお受けできます。
90、100サイズのみですが、お作り可能です。
コメント欄からお気軽にお問い合わせくださいませ☆

----------------

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 27
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-01 14:43 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
オーダーいただいた大人服♪
有難いことに、大人服をオーダーいただきました☆

以前、あったかネックとティペットをオーダー下さったお客様。
喜んでお作りさせていただきました!


まずは、ちゃきちゃきステッチさんのほんわかタックプル、Mサイズ。

d0324601_23594587.jpg

先日届いたばかりのbichetteさんのバンビちゃんで。
初バンビ柄だったのですが、実物を手に取ると、本当に可愛い!!
もっと買うべきだった~と思いました。(いつもこれ・・・笑)

リブは全て白のアランニットを合わせました。
初めは、キルトニットの地色と同色のアランを合わせようとしていたのですが、
何か地味・・・!?
もしかして、白を合わせると可愛いかも!?と思いついてやってみたら、
こっちの方が断然可愛いかったです!!

d0324601_23594042.jpg

ボタンは、レザー調のブラウン。
このボタンも、ベージュにするかブラウンにするか、相当悩みましたが、ブラウンに。
引き締め色になったと思います!


続いて、APR Plesureさんのバックポイントカットソー、Mサイズ。

d0324601_081990.jpg

お気に入りの生地、pomulさんのフラワーフィールドでお作りさせていただきました!
春らしい可愛い生地♪
ダンボールニットで少し厚め、夏以外の3シーズン着ていただけます。

リブも、春らしく、ピンクのスパンフライスで。
裾リブには、見えにくいですが、お花のレースをアクセントにつけてみました。
お花が少し小さ過ぎた感も否めませんが・・・^^;

d0324601_045878.jpg

後ろのリボンは、少し落ち着いたピンクにしました。

d0324601_061734.jpg

タック部分は、slowboatさんのリボン柄、ロゼッタを。
この部分、絶対にこれにしようと決めていたんです♪
リボン柄がお好きな可愛いお客様なので(^^)
案の定、ここがめちゃくちゃ可愛い!とご連絡いただきました~☆

好みがピッタリ合うと本当に嬉しいです♪♪


この度は、2点もお作りさせていただき、本当にありがとうございました!
これからも、どうぞよろしくお願いいたします☆


-----------------

こちらのバックポイントカットソー(Mサイズ)、ほんわかタックプル(Mサイズ)の2点とも、
オーダーの受付可能です☆
フラワーフィールドは追加購入した生地が届く予定です。
バンビ柄のキルトニットはもうありませんが、違う生地でのお作りも可能です。
大人用は用尺がたくさん必要なので、生地に限りがありますが、
お好みの色や柄をお聞きして、提案もさせていただきます。

気になる方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください♪
(メールアドレスを記載の上、非公開にしてコメントいただければ、
後ほどこちらからご連絡させていただきます☆)


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 15
 大人服 4
 小物 27
++++++++++++++


minneもよろしくお願いします♪
d0324601_034519.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-02-16 07:52 | 大人服 | Comments(2)
オーダーいただいた後ろギャザープル♪
今日は、朝から雪が降ってました。
積もるほどではなかったですが、どんよりとしたお天気で、
外は寒そうでした。。。

夫が娘を連れて、買い物やらに行ってくれたので、私は一歩も外へは出ませんでした・・・^^;

---------

さて、オーダーもの、続きます♪

以前から仲良くさせていただいてる、mon petit chouのmaronさんから、
姪っ子ちゃんのお誕生日にプレゼントしたいので何かお洋服を・・・とオーダーしてくださいました!

ハンドメイドのお洋服を販売されているmaronさんは、先月、第2子をご出産されたばかり。
今はお休みされています。
去年はmaronさん手作りのお洋服をプレゼントしたそうですが、
今はできないからと、私にご相談くださったんです!

姪っ子さんの大切なプレゼントを私にお任せくださるなんてとっても嬉しくて、
私で良かったらと引き受けさせていただきました☆

姪っ子さんのお写真を見させていただいて、提案させていただいたのが、
ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル。
可愛い形が絶対似合うだろうな~と思ったんです!

生地もいくつか提案させていただいて、お選びいただきました。

d0324601_22375896.jpg

写真がボケててスミマセン・・・(><)

mocamochaさんの接結ニット。
モノトーンのボーダーに、小花柄が入っています。
とっても可愛い生地!!

ただ単にボーダーというだけではなく、黒い部分はネップ?が入っていて、
とってもオシャレなボーダーなんです。
同色の付属ニットも、同じネップが入っています。

柄合わせを頑張ったのですが、身頃同士がずれてしまいました。
申し訳ないです・・・(><)

d0324601_22584770.jpg

ポケット部分には、ネップつながりで、カラーネップの生地を合わせました。

柄物にするとうるさくなるのを心配したのですが、地味過ぎたかな~。
もっと可愛い生地にすれば良かったかなと思いました。。。^^;

d0324601_2322317.jpg

後ろにギャザーが入っていて、後ろ姿もとっても可愛いです☆

胸元にポイントで何か付けようかと思って、maronさんに見ていただいたのですが、
このままで全然可愛い!!と言っていただけたので、シンプルに行くことにしました!

黒のサイズタグで引き締まったかな?
(表からは見えませんが・・・)

maronさんにも気に入っていただけて、良かったです!!
ホッと一安心。
姪っ子さんにも気に入っていただけますように☆

この生地、ケチ買いだったので、もう端切れしか残ってません!
もっと買っておけば良かったです~。
残念☆

maronさん、この度は、オーダーいただいて本当にありがとうございました♪
またお役に立てることがありましたら、いつでもご連絡くださいね(^^)/


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 13 
 大人服 2
 小物 27
++++++++++++++


minneもよろしくお願いします♪ ↓
d0324601_23292989.jpg



最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-02-11 23:36 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
久しぶりのほんわかタックプル
今さらですが・・・
キルトニットで、自分用にほんわかタックプルを作りました。

 パターン:ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル プルオーバー レディースMサイズ
 生地:puririさん 杢キルトニット スター チャコール


d0324601_16181723.jpg

この生地で自分用のショールカラーコートを作ろうかなと思って2m買っていたのですが、
トップスをそろそろ作りたいと思っていたので、ほんわかタックプルにしました☆

リブの色は、本当はもっと濃い色にしたかったのですが、
手持ちがなかったので、仕方なくこれに。。。
ちょっと合ってないですね^^;

d0324601_1632399.jpg

胸元にはアンカーのボタンをつけました。

以前作った時()に、襟ぐりが詰まっている、丈が短い、袖口が広いと感じたので、

・襟ぐりは1.5cm広く
・袖は肘下から袖口まで両サイド1cmずつ細く(合計2cm)
・袖リブは長さを4cm短く、幅を1cm広く
・丈は2cm長く

しました。

袖リブは、幅広リブと細リブと2種類あるのですが、
幅広リブはすごく短くて、テンションがかなり高いものでないと付けれません。
(これは注意書きが書いてあります。)
でも、細リブは逆に長すぎて、手首に余裕がありすぎてスカスカ~。
4cm短くしてちょうど良いぐらいです。
リブの素材にもよるかもしれませんが。

キッズ用も、袖口が広いと思います!

私は手首にピッタリしてる方が好きです☆

素材に関しては、スムースよりもキルトニットの方が、少し窮屈に感じました。
同じ形でも、素材によって着用感が違うことを実感。
こうやって、自分で着てみるも大切だなと感じました。

というわけで、色々調整して、何とか納得いくものができました!

実は、大人用をオーダーいただいているので、今回はその試作でした☆
これで、安心して作れます♪

オーダー主様、もう少しお待ちくださいね(^^)/

++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 10 
 大人服 1
 小物 19
++++++++++++++

minneもよろしくお願いします♪
d0324601_16354590.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-02-05 16:41 | 大人服 | Comments(4)
明けましておめでとうございます♪
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

年末から主人の実家に帰省していて、おととい帰ってきました。
年少さんの姪っ子がいるので、娘はたくさん遊んでもらって、楽しんでいました。

義実家への帰省中は、義姉と一緒にお節を作りました。
お正月にお邪魔するのは3回目なのですが、お節って、やっぱりそれぞれ地方の特色というか、その家の特色がありますよね。
私が一番びっくりしたのは、具だくさんのお雑煮です。
お野菜やお魚、鶏など、本当にたくさんの具が入っているんです!
そして、その具は、一人分ずつ串に刺して用意しておいて、お雑煮をお椀に注ぐ時に、串から外してお椀に入れるんです。
そうすると、きちんと、具が一つずつ忘れずに入れられるという。
すごい知恵ですよね!初めてお手伝いした時、なるほど~と感動しました!
というか、こういうのは、当たり前なんでしょうか!?^^;

私の実家へは明日から一週間ほど帰省します。
またしばらく更新ができなくなりますが、また戻ってきたら、頑張っていきたいと思います♪

------------------------------------------

さて、年末に急いで縫ったものをちらっとご紹介させてください。

姪っ子2人に、ちゃきステさんの後ろギャザープルを作りました。
一つは、義実家で遊んでもらった姪っ子に、もう一つは、私側の姪っ子(兄の娘)に。

d0324601_8383868.jpg

d0324601_839114.jpg

写真の撮り方が揃っていないですが、どちらもサイズ120です。

ちゃきステさんがクリスマス前にオープンしたので、その時に、120のパターンを購入しました。
タックプルと迷ったのですが、お姉ちゃんには、こちらのデザインがいいかなと。

120って大きいです!
娘用と比べると、やっぱりお姉ちゃんだなと。(笑)

ちなみに、義実家の姪っ子は年少さん、兄のところは小学1年生。
2歳ちょっと違うのに、どちらも120って、すごくないですか!?
プレゼントする側としては、パターン同じのを使えるので嬉しいです☆(笑)

義実家の姪っ子は、と~っても喜んで、毎日着てくれていました!
幼稚園にも着て行ってくれるそうで、そんなに喜んでくれるなら、また作ってあげよう!と思っちゃいました。

兄のところは、今週末に実家に来てくれる予定なので、その時に渡します。
喜んでくれるかな~☆

-----------------------------

今年は、新しいことにも挑戦していきたいなと思っています♪
皆様のブログにお邪魔させてもらって、刺激をたくさんいただけたらと思います☆

今年も、頑張って更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように・・・☆
[PR]
by kanak0319 | 2014-01-06 08:48 | 贈り物 | Comments(4)
クリスマスカラーでパーティー♪
毎年、クリスマスには、クリスマスカラーの服を着せていて、今年はやっぱり手作りでしょう!
ということで、こんな感じにしてみました♪

d0324601_2305014.jpg

 パターン:ちゃきちゃきステッチさん ほんわかタックプル サイズ90 アレンジ
 生地:mocamochaさん 30/カラーTOP杢小鳥ジャガード接結ニット レッド杢×エクリュ


今ちょうど同じ生地が売っていますが、これは、夏前に買ったものです。
長い間温めていました。(笑)

d0324601_22575560.jpg

やっぱり、ほんわかタックプル可愛いなぁ~☆
サイズは90ですが、袖、身頃ともに、2cm長くしています。

ボトムは最近お気に入りのコレ♪
d0324601_2335911.jpg

 パターン:muniさん タックかぼパン サイズ90
 生地:mocamochaさん アクリルタータンチェック グリン


偶然にも、上下とも、mocamochaさんの生地になりました(^^)
このブラックウォッチ、先日作ったひざ掛けと色違いです。
こちらも、50cm450円でした!

ポケットは、こちらもお気に入りの、リバティのコットンフランネル。
大好きなフェリシテ、もう後少ししか残ってません~。
洋服には使えないので、こういうところに♪

ウエストリブは、気に入ってる生地だったので、ケチケチ使いで、細くしてみました。(笑)

柄合わせしたつもりだったのですが、ずれてしまいました。。。

でも!
d0324601_23104599.jpg

後ろはバッチリ。(笑)

今日、早速着てもらいました~♪
クリスマスだから、赤と緑着てね~というと、素直に着てくれました!

d0324601_23124618.jpg

d0324601_0115852.jpg

2cm伸ばした袖も身頃も、ちょうど良い感じです。
首元がちょっと寒そうだったので、タートルを中に着せてみました。

ほんわかタックプルとタックかぼパンの組み合わせ、すごくいい♪
しばらく、ヘビロテにしたいと思います☆

-------------------------------------------------

我が家は、今日、クリスマスパーティーをしました♪

毎年、主人がディナーを作ってくれます。
普段から料理好きで、私よりも断然料理上手!
料理しならがら、並行して後片付けもするので、台所がスッキリきれい。
毎日料理してほしい・・・(笑)

こんな感じでした♪

d0324601_011087.jpg

d0324601_0123440.jpg

d0324601_013328.jpg

私が着ているのは、先日作ったドルマンですが、ロックの色が白だったので、かなり目立って見えてますね。。。
黒にしようと思ったのですが、糸替えが面倒だったので。。。
ダメですね、手を抜くと!!


我が家のサンタさんは今晩やってきます~☆
娘が大好きなアンパンマンのキーボード。
プレゼントは主人に決めてもらいました。
ピアノが弾けるようになってほしいそうです~。
ちなみに、私は小さい頃から中学生までピアノ習ってましたが、あまり好きじゃありませんでした・・・^^;


明日は、娘が通っているヤマハでのクリスマスパーティー☆
明日も、別に作ったクリスマスカラーで行きます♪
また次回紹介させてください(^^)
[PR]
by kanak0319 | 2013-12-24 00:22 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
ちゃきちゃきステッチさんの重ね着T
おはようございます♪
朝から雪が降っていて、娘は大喜びです!

積もる?積もる?と楽しみにしていますが、さずがに、積もることは今のところないかな・・・。
これから買い物に行かないといけなくて、夫が寒いからと車で出勤したので、私たちは近くのスーパーまで徒歩。
寒いなぁ~・・・(><)
と書いてたら、結構降ってるし!
娘は行く気満々。。。

-----------------------------------

先日、お友達のsalute∞のなべさちさんに、とっても素敵なものを作っていただきました!

ラ・スーラさんの掲示板に掲載されていたなべさちさんの作品がとても素敵で、ブログに遊びに行かせていただいたのがきっかけで、それ以来、仲良くさせていただいています☆

ちゃきちゃきステッチさんのモニターをされていたり、ハンドメイドサイトのtetoteでも販売されていたりする、とても素敵な作家さんです!

そんな素敵ななべさちさんに作っていただいたものはこちらです♪

d0324601_94985.jpg

ちゃきちゃきステッチさんの重ね着Tです。
実はこれ、なべさちさんが手書きされてるんです!!
カーディガン風の絵が素敵ですよね~☆

ちゃきステさんのモニターで同じものを作られいるのですが、
某外国子供服メーカーのシャツのデザインでカーディガン風のがあって、私も同じ既製品を持っていてとっても気に入っていたんです!
でも、娘はサイズアウトしてしまってもう着れないので、残念に思っていたところ、なべさちさんが同じように作られていたので、頼んで作っていただいたんです~♪
気に入ってたデザインをまた着られるなんて、こんな嬉しいことってない~♪♪

d0324601_99065.jpg

タートルの部分と袖、裾は、厚かましくも、slowboatさんのシャルロットを指定させていただきました。
シャルロットの巻きロックってすごく可愛い!!

d0324601_910198.jpg

胸元のコサージュも、なべさちさんのお手製です!

早速着画を♪

d0324601_9132963.jpg

大人っぽい感じが私好みで、とっても可愛いです♪
お腹ぽっこりですが、お許しを・・・^^;
サイズは90ですが、身幅は100にしてもらったら良かったかもと、これを見て思ってしまいました。(笑)

帽子は、ハンドメイドショップで買ったのですが、すごく合っています!
夫は、包帯?と言ってましたが・・・(笑)

d0324601_9151632.jpg

袖も着丈も、ちょうどいいです♪

なべさちさん、お忙しい中作っていただいて、本当にありがとうございました~☆
大切にたくさん着させていただきますね(^^)
娘もとっても気にっていますよ~☆

これからもよろしくお願いします♪

  なべさちさんのブログはこちらです! → 
  素敵な作品はもちろん、可愛いお嬢さんも登場しています♪
  ぜひ覗いてみてくださいね~!

----------------------------------------

オフショルリボンの着画をアップしました。 → 
やっと着てくれた~!(笑)
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-28 09:19 | オーダー依頼品 | Comments(4)
オフショルリボン
先日発売された、ちゃきちゃきステッチさんのオフショルリボン。
早速作ってみました♪

  パターン:ちゃきちゃきステッチさん オフショルリボン ワンピース丈 サイズ90
  生地:身頃 slowboatさん ラフィー接結ニット ドロシー 濃杢×抜染

d0324601_12252743.jpg

娘がとても気に入ったこのリボン柄。
オフショルのパターンが販売されたとき、これにしよう!と決めていました。
肩紐がついていて、リボン状に結ぶようになっています。
手間はかかりますが、とっても可愛いパターン!

ですが、たくさんのリボン柄に、肩紐もリボン、ポケットもリボンで、ちょっとうるさくなってしまいました・・・^^;
ポケットのリボンはなしでも良かったかなぁ。。。

ちなみに、プルオーバー丈でも作ることでき、その時の仕様はポケットなしです。

d0324601_1229453.jpg

グレーは、私自身がすごく好きな色で、グレー×白の組み合わせは、鉄板です!
(先日作ったニットパンツも、グレーと白のボーダーでしたね。。。)
大人っぽい感じに仕上がったかな?

襟ぐりが広いので、リブは戻りのいい生地を使わないと伸びてしまうと書いてありました。
このアランニット、どうなるでしょう?

d0324601_1234511.jpg

早く着せてみたいな~♪
また着画をアップしたいと思います。

----------------
昨日まで3日間夫が出張に行っていたので、今日は、娘は朝からパパにべったりです。
買い物にみんなで行こうとしましたが、ママは来ないで!パパと2人で行くの!と言われたので、私はお留守番。
ミシンが捗るので、私としては嬉しい反応です♪(笑)
そんなこと思う私は、母親失格・・・?^^;

------------------------

☆追記です☆

先日作った、muniさんの無料パターンのニットパンツ2つですが、
縫い代が入っていないことに、たった今気づきました。。。

かなり細身だと書きましたが、どおりで細いはずです!^^;

というわけで、ポケットも小さ目についています。
もう、私、何やってるんっ!(笑)

これから作られる方がいらっしゃったら、お気を付けください☆

気づかせてくれたpocoさん、ありがとう!!(^^)

----------------------------

着画追加しました♪ 2013.11.28

d0324601_9223119.jpg

今の時期、首元が寒いので、中にタートルを着せてみました。
それでももこもこせずに着られています。
少し大きいかな~。

d0324601_9233774.jpg

袖は、リブが絞ってあるので、少し長くてもちょうど良い感じです。

d0324601_9242813.jpg

このデザインやっぱり可愛いです☆
お姉ちゃんに見えますね(^^)
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-24 12:34 | 子供服 サイズ90 | Comments(6)
フルーツたくさん!後ろギャザープル♪
前に作ったサイズ100の後ろギャザープル(☆)、着せてはいますが、少し大きいので、今回は90で作ってみました。

 パターン:ちゃきちゃきステッチさん 後ろギャザープル プルオーバー丈 サイズ90
 生地: 身頃 mocamochaさん リバーシブルPOTI接結ニット フルーツフェスティバル花柄 グレーサックス
      リブ smileさん アランシャーリング ピーチ

d0324601_1352726.jpg

この柄、ほんとに可愛い!!
色んなお店で出されているので、色合いがこれが一番好きな感じです☆

この生地を出して来たとき、娘のテンションは上がり、誰の作るの??と何度も聞いてきました。
やっぱり女子受け抜群です!!(笑)

d0324601_13748.jpg

ポケットの内布も、smileさん。
端切れの中から選んだのですが、ちょうど色も合いました!

全体的に、柄がうるさいかもしれませんが、でも可愛い♪
子供ならではですよね!

また着せたら、着画をアップしたいと思います。

そろそろ何かボトムを作らないとー!
シンプルなパンツ、作りたいです♪

-----------------------------------------

着画追加しました♪ 2013.11.20

丈を1cm長くしましたが、長くしなかくても良かったみたいです。
次は、デフォルトで作ってみたいと思います。
d0324601_12184720.jpg

d0324601_1219247.jpg

d0324601_12191845.jpg

先日作った、ブラックウォッチのパンツ()とも相性が良かったです!
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-17 13:17 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
またまた・・・!!
ちゃきステさんのカーデプル、すごく気に入ったので、また作りました♪

先日作ったものを娘に着せていると、主人が、可愛いやんと!
最近はあまり作ったものにコメントしなくなったのですが、今回は珍しくそう言ってくれました!
なので、調子に乗って、また作ってしまいました(笑)

d0324601_20464228.jpg

右は娘用、左はお友達にプレゼントする予定です☆ふふ♪

娘用は、Pomulさんのフラワーフィールドのスムース。
とても人気のある柄で、いつも在庫なし!
これは、結構前に予約で買っていたのですが、お気に入り過ぎて、ハサミを入れられず・・・^^;
やっと形にできました~☆

お友達用のリボンラメドットは、後1着分作れるぐらい残ってます。
前回これで娘のほんわかタックプルを作ったので()、90サイズの服を1mで3着!幅広なので、嬉しい。

d0324601_21416.jpg

リボンにするとこんな感じです。

d0324601_20591271.jpg

リボン布は、今回は共布にしました。
どうするかかなり悩みましたが、スッキリして、可愛くできたと思います♪

リボンラメドット、お友達の娘ちゃんにきっとよく似合うと思うので、着てもらうのが楽しみです(^^)


前回のマーガレット柄のカーデプル、着画を追加しました。 → 

-------------------------------------------------------------

<追記>
フラワーフィールドのカーデプル、着画を追加します☆ 2013.11.14

マーガレット柄とまた違った雰囲気です。
ちょっと春っぽいかな!?
こちらも、丈を2cm長くしています。
d0324601_1610512.jpg

d0324601_16112929.jpg

d0324601_16105524.jpg

娘は、この形をとても気に入っていて、マーガレットとこの二つを毎日交互に着たがります。。。
他のも着てほしいなぁ~。
[PR]
by kanak0319 | 2013-11-10 21:08 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ