タグ:ソレイユ ( 4 ) タグの人気記事
【minne】Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ☆フラップ付きバージョン♪
最近、作っている物を順番通りに載せてないので、どれを載せてないか分からなくなってきて・・・
もっとこまめに更新したいと思っているところです・・・^^;

さて、先日の、Mahoeさんのモニター作品でもコーディネートしていた、デニムの定番ショートパンツですが、
フラップ付きも作っています!

d0324601_09443568.jpg
フラップ付いている方が、後ろ姿がより可愛い気がします( *´艸`)


d0324601_10204670.jpg
d0324601_10205068.jpg
フラップの裏と前ポケットは、フェリシテで揃えています☆


d0324601_10213202.jpg
デニムでだけど、ポケットとウエストリブのピンクで柔らかさもだしつつ。

これは110サイズですが、minneですぐにお気に入りいただけました☆


そして、100サイズも作りました♪
d0324601_10264086.jpg
こちらも仕様は同じです☆
(前身頃のステッチは省略させてもらいましたm(__)m)

こちらもminneにアップしてすぐにお気に入りいただけました!
ありがとうございました(*^^*)

再販リクエストをいただいたので、デニムの生地を追加購入しました!
こちらのショートパンツはシルエットがスッキリしているので、履いた時にスリムに見える気がします☆
デニムのボトムは何にでも合うので、可愛くコーディネートしていただけますよ(*^^*)

生地は10オンスのデニムですが、厚過ぎず薄過ぎずの程よい厚みで、ごわごわ感もなくさらっと履いていただけます。
ストレッチは入っていませんが、ウエストを伸縮性の良いリブを使っているので、脱ぎ着には問題ないと思います!

100~120サイズまでお作り可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね☆



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 54
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-05-25 10:36 | minne | Comments(0)
Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ♪
Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツを作りました♪

d0324601_22532582.jpg
履いた後に写真撮ったので、ちょっとしわになってますがスミマセン^^;
ペンギンチュニックの着画で履いていたものです♪

デニムで作りたいと思って、ソレイユさんで期間限定10%オフになっていた10オンスのデニムを買ってみました☆
10オンスって結構分厚いのかなと思ってましたが、実際手にすると、厚過ぎず薄過ぎずの程よい厚みで、とても縫いやすかったです!


d0324601_22561910.jpg
折り返している裾は、別で裾布を縫い合わせているので、今回はシンプルに仕上げたくて共布にしましたが、別布にすることも可能です☆
脇に付けたタブは、付けても付けなくてもOK!
一手間ですが、付けるとポイントになって、カッコよくなるかなと思います☆

d0324601_22575178.jpg
ポケットは、リバティのフェリシテを使いました☆
デニムのハードな感じを和らげてくれてるかな(*^^*)

こちらは娘用に作った110サイズです☆

公園に履いていってくれたので、遊んでる間に撮りました。

d0324601_23093368.jpg
d0324601_23110165.jpg
d0324601_23123085.jpg
ストレッチが入っていないからどうかな~と思いましたが、さらっとした生地なので、ごわごわすることもなく、
こんな動きも全然大丈夫でした!

デニムはどんなコーデでも合うので、名前どおり、定番の一枚になってくれそうです!!(*^^*)



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 42
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-04-26 23:29 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
早く作りたかったビッグカットソー&プチサルエル♪
たまたまブログ村からお邪魔させていただいた、toco.さんのブログ。
シンプルで素敵なお洋服がたくさんで、楽しく拝見させていただいていました。

そんなtoco.さんが、パターンショップをオープンされたので、2種類のパターン、全サイズ買わせていただきました!!

パターンが届いてから、早く作りたいなと思いつつ、まだ手をつけていなかったのですが、
以前、大人服をオーダーしてくださったお客様より、息子さんのお洋服のオーダーをいただいたので、
toco.さんのパターンを使わせていただきました。


まずは、ビッグカットソー。

80サイズです。

d0324601_18485545.jpg

肩が落ちていて、袖の切り替えが下の方になっているところがとても可愛いです!
(説明が下手でスミマセン・・・)

puririさんのしずく柄。
とっても可愛い。

生地購入で紹介させていただいた時に、このしずく柄を気に入ってくださって、
生地はこちらをご指定でした。

生地とパターンの雰囲気が合ってるかな~と思います☆


d0324601_18485946.jpg

袖は、C&Sさんのボーダーです。

衿、裾リブは悩みましたが、カラーネップで可愛い尽くしです!!

シンプル過ぎるかなとタグを付けようかと思ったのですが、
このしずくとパターンの雰囲気は、このままの方がいいかなと思いました!


続いて、プチサルエル。

こちらも80サイズです。

d0324601_184941.jpg


ピンボケしてますね。。。スミマセン

私、サルエルってなんとなく苦手意識があったんですが、
この「プチ」っていうのに惹かれました。

男の子も女の子も履ける、とっても可愛いパターンです。
toco.さんのブログに登場している女の子が履いてる姿、可愛いです☆

d0324601_1849684.jpg

ブラウンのステッチを入れました。
仕様書には無いのですが、ステッチ入れるの好きです☆

こちらの生地は、提案させていただいた中から選んでくださいました。
ソレイユさんのストレッチ。
この絶妙な色合いが素敵です☆


お客様にはもう出来上がり写真を見ていただいたので、
早速こちらに載せちゃいました。

明日発送予定です。

いつも本当にありがとうございます♪
2点とも、気に入っていただけると嬉しいです☆


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 40
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-03-18 19:11 | 子供服 サイズ80 | Comments(6)
正統派 ちび衿トップス!
またまた、ちび衿トップス、作りました~♪
 
 パターン:ラ・スーラさん ちび衿トップス ワンピース丈ギャザー袖バージョン サイズ100
 生地:ソレイユさん ドット&フラワーブーケ ネイビー

もうこの画像、見飽きましたよね・・・^^;
d0324601_025856.jpg

でもでも!娘には、2つめなんですよ!(笑)

今まで作ったものと違う感じにしてみました!
大好きな、紺♪
白×紺って、正統派な感じですよね!(笑)
こういうの、大好きです♪
これに、黒の革靴なんて、大好きな組み合わせ~☆
d0324601_04343.jpg

いつものサークルレースに、ヨーク部分は、紺色の水玉が刺繍っぽく入っている薄いローン生地です。
1枚では透けるので、同じく紺の無地のローンを2枚合わせにしました。

この花柄、とても華やかで可愛くて、お気に入りの生地なんです。


d0324601_0135483.jpg

後ろは、ループを付けて、共布でくるみボタンを作って付けました。
レシピでのデフォルトは、リボンなのですが、私はなぜかこの形が好きでこれにしています。

着画は、こんな感じです。
d0324601_016437.jpg

以前、リバティで作ったときは()、サイズは90だったのですが、丈が短かったので、今回は100にしてみました。
身幅は少し大きいですが、丈もちょうど良い感じで、100で良さそうです。
このパターン、丈が短めですね。
d0324601_0201256.jpg


いいとこのお嬢様な感じで(あくまでも、”感じ”ですよ!)、私的には、とっても気に入ってます♪


☆おまけ☆

以前のセール時にはピンクを買っていて(その時はネイビーは買ってなかった)、2ヶ月ほど前に、娘のおけいこバッグを作りました。
d0324601_0261276.jpg

この日は、ヤマハの日だったので、このバッグも一緒に持っていって欲しかったのですが、頑なに断られました・・・(笑)
時間が無くて、ワンピースと色違いだよと説明する暇もなかったので、次回は、説得して持ってもらいたいと思います。

普段は、このバッグ気に入って持ってくれてるんですけどね~。
気分屋さんなもんで・・・(わ、私に似てる・・・!)

ピンクもネイビーも、どちらも多めに買ったので、また何か作らなくては!(笑)
このピンクでもワンピース作りたいんですけどね~^^;
[PR]
by kanak0319 | 2013-08-03 00:36 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ