タグ:ボトムス ( 26 ) タグの人気記事
【minne】ブレンドリボンでmuniさんのストレートパンツ♪
一週間ぶりの更新になってしまいました~(><)

園グッズを縫ってると、なんだか縫いモチが下がってしまって・・・^^;
全然縫ってません!

最近暖かくなったので、娘とお友達と公園へ毎日遊びに行ったりしていますが、
朝早起きしてる分、眠くて眠くて・・・夜は寝落ちする毎日です。
夫が出張でしばらくいなかったので、夜はせっかくのミシンタイムなのに。。。
もったいないー!(笑)


というわけで、久々に縫ったものです☆

d0324601_09451285.jpg
slowboatさんのブレンドリボンのチノストレッチで、muniさんの無料パターンのニットパンツを作りました。

ブレンドリボンのチノストレッチは、白っぽいカフェベースはスルーしたのですが、
このブラウンベースは、リボンの色もブラウン系なので、柄物だけどコーディネートしやすいかなと思い、購入しました☆

左は、110サイズで丈は100サイズに短くしたもの、
右は、100サイズです。

洗濯後のしわしわでスミマセン^^;


最初、娘用に110サイズで作ってみたのですが、履かせてみるとぶかぶかで・・・^^;
100サイズで作り直しました。

d0324601_09451511.jpg
100と110サイズを重ねてみましたが、これぐらい差があります。


着画で比べてみました!

まずは、110サイズ。

d0324601_09451955.jpg
d0324601_09452664.jpg
d0324601_09452315.jpg
かなりぶかぶかですよねー!
サルエルパンツならいいのですが、これはストレートラインなので、シルエットが台無しです。

続いて、100サイズ。

d0324601_10053531.jpg
d0324601_09453660.jpg
d0324601_09453078.jpg
110サイズよりもラインが綺麗にでてますよね!
100サイズでも余裕がある感じです。

ニットで作ったことはあるのですが、チノストレッチで作ったのは初めてでした!
さすがmuniさん、やっぱりラインが綺麗です!


110サイズは、一緒に公園に行ったお友達が安く買ってくれることになったので、良かったです☆



こちらのパンツ、minne用に100サイズをもう一本作りました♪
d0324601_09450402.jpg
d0324601_09450858.jpg
先ほどアップしました。
素敵なご縁がありますように・・・☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_10140452.jpg
★冬物SALE中です★


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 76
 大人服 6
 小物 16
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-03-23 10:18 | minne | Comments(2)
【オーダー】Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪
初めてチュールスカートを作りました!

以前作ったアンティークフリルのふりふりスカート()を友人が気に入ってくれて、
紺色が欲しいとオーダーしてくれました。

生地を写真を見てもらったりしてるうちに、そういえば、チュールのスカートもできるよ~と提案したところ、そちらも気に入ってくれたので、Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュを作らせてもらうことにしました!


チュールレースを使うの初めてだったのですが・・・

d0324601_22264366.jpg
こんな感じに仕上がりました♪

2枚重ねになっています。
チュールは、C&Sさんのもの。

チュールの下の生地は、紺色に白のピンドット。
前に付いてるリボンと同生地です。
どこの物かは忘れてしまいました。。。


初めは、無地を合わせて、リボンだけピンドットにしようと思っていたのですが、
なんか地味だな・・・と思ったりして、全部ピンドットにすることにしました。


d0324601_22264073.jpg
色が飛んでしまってますが、こんな感じです☆

細かいドットは目がちかちかしますが、チュールの下なので大丈夫!(笑)


このプリンセスチュチュ、とっても考えられていて、70~90サイズは、お腹ポッコリでスカートが下がり気味になるのを防ぐために、
ウエストのゴムを入れる部分が丸くなっています。

d0324601_22264774.jpg
こんな感じ。面白いですよね。
リボンは左右につける仕様です。


d0324601_22265048.jpg
後ろのウエスト部分は真っ直ぐになっています。

前後とも、ウエスト部分にタックを入れる仕様になっているので、ギャザーを寄せてもすっきりした印象になっています。


友人の好みな感じに仕上がってると思います♪
娘ちゃんもお人形さんみたいにとっても可愛い女の子なので、絶対似合うと思います☆

結構前にオーダーしてもらっていたのに、いつでもいいよという言葉に甘えて、
かなりお待たせしてしまいました。
お待たせして本当にごめんねー!

気に入ってもらえたら嬉しいです♪
オーダー本当にありがとう!!

こういうチュールのスカートって、一度は作りたいと思っていました!
この紺色は私も好みなのですが・・・娘は嫌だというので、娘用はまた別の色で作ろうと思います。(笑)

履いてくれるかな・・・?

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 165
 大人服 14
 小物 50
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-08-26 22:56 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
【オーダー】Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ♪
裾リボンスパッツをオーダーいただきました☆

こちら、とっても人気です♪
裾のリボンがとても可愛いですよね☆

d0324601_08465471.jpg

こちらは2つとも80サイズ。
娘用に作ったものを気に入って下さって、他のお色も見ていただいたのですが、やっぱりこの2つがいいということで、同じ物をオーダーいただきました。


d0324601_08464890.jpg
エストレアのサワー♪


d0324601_08465165.jpg
そして、petit dotのトープ。

どちらも柄物ですが、トップスとの相性抜群です♪

まもなく一歳の女の子が履いてくれる予定です☆可愛いだろうな~♪

オーダーありがとうございました!!



そして、もう一つ。
こちらは、95サイズ。
(90サイズをアレンジしました。)

d0324601_08464308.jpg
色が綺麗に出ていませんが、薄いピンク。ラベンダーぽいかも?

こちらはいつも一緒に遊んでいるお友達からのオーダーです。
身頃は無地、リボン部分は柄物でとオーダーいただきました。

3色提案させてもらって、娘ちゃんがこのフルーツフェスティバルのレッドを選んでくれました!

最初、ちょっと派手かな!?と思ったけど、こうやって出来上がると、と~っても可愛い♪
レッドが差し色になって、可愛い☆


d0324601_08463956.jpg
娘と同じ月齢だけど、普段90サイズ着用しているので、90にするか100にするか散々悩んだ結果、
90サイズをアレンジ。

全体的に左右の幅を5mmずつ増やして、丈を3cm伸ばしました。

ちょうど良いサイズ感で履いてもらえたらいいな☆


オーダーありがとうございました(^^)
たくさん履いていただけると嬉しいです~♪

こちらのスパッツ、後3本オーダーいただいているので、引き続き頑張ります♪


※80~110サイズまでお作り可能です。
お気軽にお問い合わせください☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 134
 大人服 11
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-07-04 09:02 | 子供服 サイズ80 | Comments(9)
【オーダー】Linen dropsさんのリネンでマキシパンツ♪
先日のマキシスカートをオーダーいただいたお客様、マキシパンツも同時にオーダーしてくださいました☆

生地は、Linen dropsさんの藍色のリネン。
こちらの生地で作って欲しいとのことで、今回は持ち込みでした。

前回のマキシスカートとは違って、くたくたリネンではなかったのですが、
こちらも味のあるいい生地でした☆


d0324601_09081984.jpg
パターンは、Rick Rackさん。

スカートっぽく見えますが、パンツです。(笑)
かなりのワイドパンツです。
履いたら、いい感じにくたっとなるんじゃないかな~と思います。




d0324601_09082243.jpg
今回も、ポケットにはリバティを使いました☆
ランダムなドットが可愛い、Gwynne(グウィン)。

こちらも、C&Sさんの実店舗で購入したカットクロスです。
この組み合わせも気にっています♪

こちらは見えている部分のポケット布用しか用尺がなかったので、前ズボン側のポケット布は共布にしています。



d0324601_09175699.jpg
ウエストは、マキシスカートと同じ仕様で、ゴムを通してから、共布で作った紐を通しています。
ちょっと短かったかなぁ。。。

生地がくたくたリネンよりも薄いので、ちょっと透け感が気になるところではありますが、気に入っていただけると嬉しいです!

オーダー本当にありがとうございました☆


++++++++++++++++



昨日、イオンモールに行ったのですが、お昼ご飯を食べていると、後ろのテーブルに5人家族が座ったのですが、そのうちの女の子が、なんと、milimiliさんの後ろ下がりフレアTを着てたんです!!
しかも、slowboatさんのエストレアのフランボワーズ!

お母さんが作ったのかしら、それとも、ハンドメイド品を買ったのかしたら・・・とまじまじと見てしまいました~。

3人兄弟で、下の男の子達は、ハンドメイドじゃないっぽかったので、買ったのかな~。

うちの娘は、昨日はリボン柄のフレアワンピを着せてたのですが、後ろ下がりフレアTを着せておけば良かった!と思いました。(笑)
そしたら、声かけられたのにな~なんて。

私が作ったものではないけど、なんだか嬉しい出来事でした☆



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 130
 大人服 11
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-06-29 09:38 | 大人服 | Comments(0)
【オーダー】Linen dropsさんのくたくたリネンでマキシスカート♪
いつもオーダーいただいてるお客様より、
Linen dropsさんのリネン生地でマキシスカートを、とオーダーいただきました!

Linen dropsさんは、最近オープンしたばかりの、リネン生地ばかりを扱ってらっしゃるお店です。

とっても気になっていたので、喜んでお引き受けさせていただきました!

オープンと同時に3色購入して、選んでいただいたのは、フォレストグリーン。

水通ししなくていいという、くたくたのリネン。
それってとっても有難い!!
届いてすぐ縫えるっていうのは、作り手にとってはほんとに嬉しいことです♪

早速作りました☆


d0324601_22484409.jpg
パターンは、Rick Rackさんのマキシスカートです。

写真に撮るのがとっても難しいのですが、深いグリーンで、素敵なお色です!!

大人服って、裁断するのも縫うのも、何かと時間がかかるのですが、
今回は、絶対このスカート素敵!!とテンションが上がって、さくさく縫えちゃいました!




d0324601_22485051.jpg
ハンガーが見えちゃっててスミマセン。。。
中に入れて撮れば良かった。。。^^;

いつまでも眺めていたくなるような、素敵なスカートに仕上がりました!
これもこのクタクタリネンのおかげ☆



d0324601_22485628.jpg
左右にポケットが付いていて、ポケット布はリバティを使いました!
Memories of Rainのグリーン。(名前調べました!w)

C&Sさんの実店舗で購入したカットクロスのうちの一枚です。
グリーンがとても合っていて、お気に入りの仕様になりました♪
こういう時、無駄に買っておいて良かったと思う瞬間です!(笑)


でも、一つミスしてしまって、今見えてるポケット布はきちんと表側で付けたのですが、
見えてない上側の布を、表裏反対に付けてしまったんです。。。
ここだけが、申し訳ないポイント。。。お値引きさせていただきます!!
申し訳ありません。。。


d0324601_22485959.jpg
ウエスト周りは、前後合わせて12本のタックが入っているのですが、10cmほどのステッチで抑えてあるので、スッキリ見える仕様になっています。

前部分に、ボタンホールを2つ開けて、共布で作った長い紐を通しています。

多分、人生で2回目のボタンホールでしたが、上手くできました!
この共布の紐がまたいい仕事していると思います♪

平紐や丸紐も考えたのですが、やっぱり共布で作ると、スッキリするしカッコイイですね☆


オーダー主様にも、お写真を見ていただきましたが、気に入っていただけたようです♪

マキシスカートを作るのは初めてだったのですが、満足のいく1枚となりました☆

同じお客様からまだオーダーいただいているものがあるので、引き続き頑張ります!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 128
 大人服 10
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-06-24 23:26 | 大人服 | Comments(4)
オーダーいただいた裾リボンスパッツ♪
先日練習したお陰で、裾リボンスパッツのオーダー分、無事に仕上げることができました☆

d0324601_19473473.jpg
slowboatさんのシャルロットのピーチです。
娘が履いてたものと同じ生地で、こちらの生地をご指定でした。

とってもオシャレな柄で、薄い色だし、トップスが柄の時でも違和感なく合わすことができます☆
お気に入りの生地です!

残念ながら、もう端切れしか残っていないので、再販されて欲しいです!!

d0324601_19473978.jpg
リボンを違う色にするとか、どこかを違う色にするのも可愛いと思うのですが、全部シンプルに統一するのがやっぱり私は好きです☆
色合わせのセンスが無いとも言いますが・・・(笑)


d0324601_19474448.jpg
前印にリボンをお付けしました。


ウエストは、リブ使用ではなく、そのまま折り返して直線ミシンで縫う仕様です。
リブを付けるのも好きですが、このデザインにはやっぱりそのままの折り返しの方がスッキリしていて可愛いかなと思います。

でも、以前娘用を作った時に、ロックをかけてレジロン糸でステッチをいれたら、何度も履いている間に、スパンフライスの伸縮にレジロンが耐え切れず、糸切れしてしまってました。

今回、オーダー分でそのようなことがあると申し訳ないので、先日の練習用から、ウエストはカバーステッチにしてみました。

ゴムを通しながらカバステで縫うのは難しいかなと思いましたが、難なくクリアできました!

これで、伸縮にもついていけるんじゃないかなと思います。


カバステは、購入するのに迷いましたが、今では買って良かったと思っています!

後、購入するのを迷っていたものを遂に購入したので、それはまた後日紹介させていただたいと思います☆
あ、職業用ミシンではありません・・・^^;
職業用も絶対そのうち欲しい!!(笑)


この度はオーダーいただきありがとうございました!
どんなトップスにも可愛く合わせていただけるのではないかと思いますので、たくさん着ていただけると嬉しいです♪


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 126
 大人服 6
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-06-19 20:04 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツ・涙開きバージョン♪(上手に作るコツ☆)
Mahoe Anelaさんの裾リボンスパッツの涙開きバージョンをオーダーいただいています☆

minneで、後ろ下がりフレアチュニック()をご購入くださったお客様が、
娘が着画でチュニックと一緒に着ているスパッツが可愛いと、お問い合わせくださいました☆

slowboatさんのシャルロットで作りましたが( )、涙開き部分のパイピングが立ってしまって、納得のいく出来ではなかったんです。

なので、Mahoe Anelaさんに問い合わせをさせていただいて、うまくできるようなコツを教えていただきました!

とりあえず、お客様のものを作る前に、練習ということで、娘用を2つ作りました♪

涙開きバージョンって、手間がかかるなとついつい思っちゃうので、取り掛かるまでに時間がかかってしまうのですが、今回オーダーいただいたこともあって、娘用もサクサクっと取り掛かることができました!!
これもお客様のおかげです☆
オーダー本当にありがとうございます(^^)



まず、一番のポイントは、「涙開きのカーブが一番強い部分は、引っ張らないこと」だそうです。
これは、仕様書にも書いてあるのですが、「いせる」と表現されています。
いせるというのは、押し込むように縫うことだそうです。

これって、やっぱり難しいですよね!
カーブのパイピングを縫うときって、生地の端に合わせる為に、ついつい引っ張ってしまいます。

それを簡単にする方法が「ストレッチレースを使う」ことなんだそうです!

ストレッチレースを涙開きの部分に引っ張りながら仮止めすると、身頃に少しギャザーが入ったような感じになるので、パイピングをする時に自然と押し込みながら縫うことができるようになるのだそうです。

そしてもう一つ、パイピングの際、生地の端がパイピングの端(輪になっている側)に入るようにする事もポイントだそう。
これを意識するだけでも、仕上がりに差があるそうです!


というわけで、上記のことに気を付けて、縫ってみると・・・


出来上がったのはこんな感じです♪


d0324601_08293705.jpg

パイピングが立たずに、上手に縫うことができました!

どちらも、slowboatさんのスパンフライスです。
左は、petitdotのトープ。右は、エストレアのサワー。

娘は、エストレアのサワーが本当に好きで、トップス2枚とスカート1枚持っていますが、ズボンを作って欲しい!と前からリクエストされていたんです。
しかも、このリボン付きが気に入っていたので、これを作ると言うと、大喜びでした。(笑)


d0324601_08294206.jpg
明らかに以前のものと違います!(当社比ですが・・・)
前は、涙開き部分を止める時に、小さくし過ぎてたということもあると思います。
今回は、そこにも気を付けてみました。


d0324601_08294511.jpg
d0324601_08294911.jpg
ストレッチレース、パイピングが立たないようにするために使ってるのに、逆にそれがポイントになって、可愛いですよね~♪
もう、作りながら、ルンルンでした!(笑)

問い合わせして、本当に良かったです!!


それでは、娘の着画です☆
96cm、15キロが、100サイズを着ています。

d0324601_08350748.jpg
d0324601_08351094.jpg
d0324601_08352014.jpg
d0324601_08351737.jpg
d0324601_08351383.jpg
やっぱりラインが綺麗だな~☆
この丈も絶妙な長さで、トップスとの相性もいいです♪
前回のスパッツも、ヘビロテしています!


これで涙開きのコツも分かったので、お客様用も気合いを入れて作らせていただきます♪
もうしばらくお待ちくださいね☆

そして、minne用にも作りたいな~と思っています。
スパンフライス、たくさんコレクションしているので・・・(笑)
しかも、Mahoe Anelaさんのストレッチレースもコレクションしています!(笑)


こちらは、90・100サイズで80~110サイズまでお作り可能ですので、気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいね☆
     


※上記に書かせていただいたコツは、Mahoe Anelaさんの許可をいただきまして、私なりの表現で書かせていただきました。
これから作られる方の参考になれば幸いです☆


最後に・・・
Mahoe Anelaさん、この度は、お忙しい中、とてもご丁寧に教えていただきまして、本当にありがとうございました(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします☆



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 125
 大人服 6
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-06-17 09:30 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
アンティークフリルでふりふりスカート♪
ずーっと作りたいと思っていたものを作りました♪
アンティークフリルを使った、ふりふりスカートです!

d0324601_23442496.jpg
子供服を作り始めた一年前に、流行っていた気がします。
その当時、アンティークフリルなんてどうやって使うかも知らなかったのに、
その存在を知って、可愛すぎて、mocamochaさんで何色も買ってしまいました。

そして、そのまま放置されること、約一年・・・。
これでふりふりのスカートを作りたい!と思っていたのに、すっかり一年も経ってしまいました。(笑)


d0324601_23442129.jpg
全体像はこんな感じです。
こっちの方が色が実物と近いかも?

パターンは、Mahoe Anelaさんのふりふりかぼちゃパンツのスカートのみです。
レギンスやスパッツを合わせたいので、中のパンツは付けませんでした。

どこがどうなってるのか、写真では分かりづらいかもしれませんが、2段のフリルスカートになっています。


実は、今朝、体操教室へ行く前に急いで縫ったので、出来がイマイチです。。。
どの部分を使うかに悩み過ぎて、裁断に思った以上に時間がかかってしまいました。

ウエストのリブは、どうしようか迷ったのですが、Mahoe Anelaさんのブログで、
「スパンフライスにしたけど、共布の方が絶対可愛かった!」と書かれていたので、共布でやってみました。

でも、スパンを使った方が、メリハリがついて良かったんじゃないかな・・・と思ったりしています。


d0324601_23442624.jpg
一段目をめくると、こんな感じです。


どうしてこんな急いで作ったかというと・・・

明日は娘のお誕生日なので、ふりふりのスカートを着て欲しかったんです。(笑)
(日付が替わってしまったので、今日ですね。)

もっと前に作れよって話ですが。。。
出来上がって、ちょっとだけ試着してもらったら、とても喜んで、くるくる回ってました。(笑)

やっぱり、女の子ですね☆


そして、トップスも実は、今、制作中です。
既に色々作ってるので、トップスは作るのやめようかと思ったりして、ギリギリまで悩んでたのですが、
う~ん、やっぱり作ろう!と思って、娘を寝かせて、夫が帰ってくる前にやり始めました。

しかも、本に乗っているものを採用したので、パターンのトレースからという。^^;

今の段階で、後は袖付けと裾の処理を残すのみとなったので、明日に持ち越しとなりました。
なんとか、明日の朝には着てもらえそうです。

本当は、朝起きたときにじゃーん!と見せたかったのですが、取り掛かったのが遅かったので、仕方ないですね。

ほんと、計画性の無い私。。。


明日は、娘に喜んでもらえるように、頑張ります!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 80
 大人服 6
 小物 30
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-05-01 00:09 | 子供服 サイズ100 | Comments(6)
ちゃきステさんのフレアスカート♪
久しぶりの更新になってしまいました!

しばらくハイペースで縫っていたので、疲れてしまって、ちょっと休憩中でした。(笑)

私、小さい頃から、麦粒腫ができやすい目でして、小学生の頃はよく眼帯をしていました。
そして、社会人になってからは、ほんとにしょっちゅうできていたので、何かの病気かと思っていたら、寝不足や疲れでできることが多いと眼科で言われて。
仕事を辞めてからは、今思えば確かにできることはなかったのですが、最近久しぶりにできまして。

原因・・・縫い過ぎていました。(笑)

縫うのが本当に好きなので、全然苦じゃないのですが、体に疲れが現れたので、ここ数日は早寝していました。
睡眠ってほんとに大切ですね。
しばらくゆっくり寝る日が数日続いただけで、麦粒腫もすぐに引いていきました。

※麦粒腫って、一般的に、ものもらいと言われてるものです。
 私が普段使ってる言い方を書くと、恥ずかしいので、伏せておきます。(笑)


+++++++++


縫ってなかったので更新できなかったのですが、やっと今日更新できました!

と言っても、つい先日紹介したものなので、目新しいものではないのですが。


ちゃきちゃきステッチ さんのフレアスカートを2点作りました。
正しくは、フレアスカッツのスカートのみです。

d0324601_18512296.jpg

d0324601_18512847.jpg
どちらも、またまたslowboatさんのエストレア。
上がサワーで、下がフランボワーズです。
どちらも、100サイズ。

ほんと、ドレープが綺麗に出るパターンです!

2点とも、お友達にオーダーいただいたものです。
オーダーありがとうございました(^^)


以前、こちらのブログ上で販売させていただきましたが、
サワーの90サイズがまだありますので、
もし気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせくださいませ☆

その時の記事はこちらです♪ → 


久しぶりの更新なのに、写真も少なくて、やる気がなくてゴメンナサイ(><)

また頑張って縫います!!

++++++++++


最後におまけ。

今朝、こちらも作りました。
d0324601_18513331.jpg
娘の図書館のカードを入れる小さいポーチです。
今まで使っていた物(既製品)のファスナーが壊れてしまったので、新しい物を作りました。
この為に新しいアンパンマンの生地を買わされました。。。

昨日生地を買って、寝てる間に作っておくから!と言ってたくせに、そのまま寝てしまったので、今日出かける前に急いで作りました。

大好きなメロンパンナちゃんを真ん中に持ってきて欲しいというリクエストだったので、そのとおりに。
おかげで喜んでくれました!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 75
 大人服 6
 小物 30
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-25 19:21 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
フレアースカート販売します♪
ちゃきちゃきステッチ さんのフレアースカッツのスカートのみを作りました♪
以前作った無地のスカートを同じ形です。

90サイズ2点、100サイズ1点です★
d0324601_00094488.jpg
実は、minneに出品しようと思って作っていて、出来上がっていざアップしようとした時に、
あー!minneに出品できないパターンだった~!と気づいたんです。

ちゃきちゃきステッチさんは、ハンドメイドサイトでの販売は禁止されていて、それをすっかり忘れていて、作ってしまいました。
個人のネットショップなどでは販売可能なんです。

というわけで、突然ですが、こちらで直接販売させていただこうと思います。

3点ご紹介させていただきますので、良かったらご覧くださいませ♪


+++++++++



★90サイズ★ 1700円 Sold out
カラー:サワー
d0324601_23594566.jpg
d0324601_23594937.jpg
【サイズ】総丈 約23cm
     ウエスト 約49cm(ゴムを通してない状態)
【素材】コットン100%


★90サイズ★ 1700円   Sold out
カラー:ピンクラベンダー
d0324601_00000060.jpg
d0324601_00000305.jpg
【サイズ】総丈 約23cm
     ウエスト 約49cm(ゴムを通してない状態)
【素材】コットン100%


★100サイズ★ 1800円  Sold out
カラー:フランボワーズ
d0324601_23595274.jpg
d0324601_23595622.jpg
【サイズ】総丈 約25cm
     ウエスト 約51cm(ゴムを通してない状態)
【素材】コットン100%

+++++++++


以上の3点です。

全て、上質なスムースニットで、オールシーズン履いていただけます。

ドレープがとても綺麗なスカートで、スパッツやレギンスと合わせて履いていただくと可愛いと思います♪

どれも、前印にお花のボタンをお付けしています。
ウエストゴムは入れていない状態ですので、お子様のウエストに合わせてゴムを入れさせていただきます☆

パターンは、ちゃきちゃきステッチ さんのフレアースカッツを使用しています。


+++++++++


◆送料は、定形外郵便で、全国一律140円です。
◆お支払いは、ゆうちょ銀行、または、三井住友銀行へのお振込みとさせていただきます。
◆ご購入希望の方は、コメント欄を非公開にして、お名前・ご連絡先・ご希望のカラー・ご希望の振込先銀行をお知らせください。
 こちらから折り返しご連絡させていただきます。
◆ご入金確認後、3~4日以内に発送させていただきます。
◆一つ一つ丁寧にお作りしておりますが、多少のずれやゆがみがある場合がございます。
 ハンドメイド作品であることをご理解の上、ご購入いただけますと幸いです。


+++++++++


ご不明な点がありましたら、ご遠慮なくお問い合わせくださいね☆

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 62
 大人服 5
 小物 29
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-04-17 00:51 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ