タグ:Basic PLUS+ ( 15 ) タグの人気記事
オーダー☆トナカイ柄でショールカラーギャザーチュニック&アラン風ニットのシンプルスパッツ♪
段々と寒くなってきましたね(><)
いつも思うことですが・・・着る服がな~い(笑)
どうして毎年思うんでしょうね。(笑)


さてさて、同じマンションのお友達に、クリスマスっぽいものを、とオーダーいただきました☆
2歳の娘ちゃんがいるのですが、クリスマスコンサートに着ていきたいとのこと♪

クリスマスにピッタリなのがあったので、こちらをおススメさせてもらいました!

d0324601_11062277.jpg
Basic PLUS+さんのトナカイ柄で、c.stoneさんのショールカラーギャザーチュニックを作りました。

去年同じものをプレゼント用に作って()、ラメがキラキラですごく可愛い生地だったので、去年のセールで買っておいたんです♪
役に立つ時がきて良かった( *´艸`)

d0324601_11062918.jpg
ラメの感じ、見えますかー!?
たくさんラメが入っています♡

胸元のボタンは、パール調のスナップボタンを付けています。


これに合わせて、アラン風ニットのシンプルスパッツもお作りさせていただきました。
d0324601_11075252.jpg
slowboatさんのアラン風ニット、少し薄手ですが、その分柔らかくとても履きやすいんです☆
チャコールグレーが、またどんな色にも合わせやすくて、娘もヘビロテしています。

d0324601_11075757.jpg
ウエストはリブ仕様ではなく、カバーステッチミシンで処理していますので、スッキリしています。
前印に黒のリボンをお付けています。


d0324601_11074359.jpg
こんな感じで♪♪
なかなか可愛いコーディネートになりました♪

クリスマスコンサート楽しんできてね(*^^*)
オーダーありがとうございました☆


d0324601_11233681.jpg
minne用にも一緒に作りました♪
90サイズ、1点アップしています。

良かったら覗いてみてくださいね☆


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 245
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-11-25 11:32 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
オーダー☆出産お祝い☆Basic PLUS+さんのランダムドットでお揃い服♪
出産お祝いのオーダー続きます♪

こちらも、友人からのお任せオーダーです(*^^*)
お兄ちゃんと8月に産まれた女の子の赤ちゃんの兄妹。

お揃いの生地が手元になく、何がいいかな~と悩んでいたら、ちょうどBasic PLUS+さんがオープンしてて、夏向きの可愛い生地が色違いであったので、購入しました♪

そして、作ったのはこちら♪

まずはお兄ちゃん用。

d0324601_12113012.jpg
ブラックのランダムドットで、Rick RackさんのラグランTシャツを110サイズで作りました。

サイズにすごく迷って、来年の夏頃は100サイズがピッタリぐらいかなという感じだったのですが、Rick RackさんのTシャツは結構細身のパターンかなという気がするので、110サイズにしました。
Tシャツだし、少し大きくてもいいかな!?


d0324601_12113305.jpg
ラグラン袖は、slowboatさんで50cmだけ買っていたボーダーです。
ネイビーだけど、ちょっとパープルがかってます。

男の子はドット柄とかどうかな~と思ったのですが、ボーダーでちょっと男の子っぽさもプラスしてみました。


そして、妹ちゃん用は、最近よく作っている、ほんわかタックプルのワンピース丈です♪

d0324601_12113735.jpg
半袖パフスリーブの80サイズにしました。
初夏から着てもらえるかな?

ワンピが仕上がって眺めていると、バテンレースが合うんじゃないかなと思い、フロッキーを付けました。
そのままじゃちょっと淋しいので、タグとリボンで装飾☆


そして、かぼちゃパンツとリバーシブルスタイもセットにしました♪
d0324601_12114470.jpg
かぼちゃパンツは、ラ・スーラさんのギャザープル&パンツのパターンです。
布帛でもニットでも作れるので、とっても重宝するパターン!

d0324601_12115332.jpg
スタイの反対側は、ロゼッタのグレーです。
先日のほんわかタックプルに使ったロゼッタの色違いです。


Tシャツとワンピの背中にはお揃いタグも♪
d0324601_12114989.jpg
合う色がちょうどあって良かったです!


d0324601_12115801.jpg
こんな感じの一式になりました☆

いつもオーダー本当にありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように♪



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 217
 大人服 13
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-15 12:36 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー&お揃いスタイ&レッグウォーマー♪
今日から新学期~♪

早速運動会の練習がスタートということで、体操服を着ていきましたが、あいにくの大雨。
近いけど、車で送っていきました^^;
練習はどうなるのかな~。

新学期も楽しく通って欲しいなと思います☆


さて、冬に使ってお気に入りだった、Basic PLUS+さんのコウフクノキ
またまた同じく、Mahoeさんのシンプルラグランプルオーバーを作りました♪

d0324601_09503103.jpg
100サイズです。

ナチュラルなベージュに、ショッキングピンクが可愛い☆
胸元の切り替え部分にギャザーを寄せていて、ストレッチレースを挟んでいます。


d0324601_09503405.jpg
ぷっくりなお袖も可愛いです☆


d0324601_09503753.jpg
後ろはタグも付けずに、シンプルにしています。


d0324601_09504018.jpg
余った生地で、リバーシブルスタイとレッグウォーマーも作りました♪

レッグウォーマーは80サイズ。
お姉ちゃんと妹ちゃんでお揃いもいいな~なんて想像しながら・・・☆


d0324601_09504362.jpg
レッグウォーマーのリブを、ベージュにしようかピンクにしようか、かなり迷ったのですが、ピンクにしてみました。
それに合わせて、スタイの反対側もピンクのボーダーで。

お気に入りの組み合わせに仕上がりました♪


こちらもイベント用です☆
作りたいものが色々あって絞り切れてませんが、幼稚園も始まったことだし、
がんがん縫いたいと思います!!


☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 158
 大人服 11
 小物 75
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-01 10:04 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
【minne】星くず柄のビッグカットソー90サイズ♪
先日minneにアップした、Basic PLUS+さんの星くず柄カットソー80サイズ ですが、
友達がすぐに購入してくれました♪
そして、兄弟お揃いで着せたいから、お兄ちゃん用の100サイズも欲しいと言ってくれました♪

タグ待ちだったのですが、届いてすぐに作らせてもらいました☆

d0324601_09342626.jpg
こちらのタグは、赤地に白にしました。


兄弟お揃い、こんな感じです♪
d0324601_09342376.jpg
並んで着てたら可愛いだろうな~♪

兄弟くんたちにも、気に入ってもらえますように☆
ご購入本当にありがとう(^^)


というわけで、90サイズのみ、minneにアップしました☆

d0324601_09343447.jpg
d0324601_09343197.jpg
d0324601_09343803.jpg

良かったらぜひ覗いてみてくださいね(^^)

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 63
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-02-19 09:46 | minne | Comments(0)
【minne】Basic PLUS+さんの星くず柄でビッグカットソー&ハーフパンツ♪
娘は4月から幼稚園(年少)に入園するのですが、今日は、幼稚園の制服・教材受け取りと説明会、子供は体験入園の日でした☆

説明会の間に、子供は教室で先生とお友達と2時間ほど過ごすのですが、
娘はすっと教室に入ってくれたので、安心しました。

泣いてる子が結構いて、やっぱりそうだよな~と思います。
うちの子は、5月生まれでもうすぐ4歳だし、しっかりしてる方なんだと思います。

教室にお迎えに行った時はみんなでボールで遊んでたみたいですが、
私の顔を見て、パッと表情が嬉しそうに変わって、それが何とも嬉しかったです(笑)

幼稚園は近くなので、バス通園ではなく園まで送り迎えなのですが、
しっかりしてるとは言え、不安もいっぱいあると思うので、笑顔で毎日送り迎えしてあげたいな~と思います。

後、毎日お弁当なんですよね。。。^^;
自分にとっては結構負担ではあるのですが、そこも頑張りたいと思います!

幼稚園グッズはまだ作ってなんです~^^;
リュックとサブバッグは園で決まっているものがあるので、
用意するの物は、上履き入れ、お着替え入れ、コップ袋、お弁当袋。
あ、後、ブレザーの下に着るポロシャツは各自用意なので、作ろうと思っています。

ま、私のことなので、3月末ギリギリになるでしょうか。(笑)

構想はあるので、形にしていきたいと思います!!


+++++++++++++++++++++++++++++


先日アップしたビッグカットソーを作った後、もう少し男の子服を作りたくなり、
minne用に、ビッグカットソーを作りました♪


d0324601_14260960.jpg
80サイズです。

Basic PLUS+さんの黒の星くず柄に、マリンボーダーを合わせました☆

この星くず柄、グレーと一緒にかなーり前に購入していたのですが、だいぶ寝かせてしまってました。。。^^;
手描き風の星と文字がとってもカッコイイ~♪

ミニ裏毛なのですが、表はもちろんのこと、裏側もすごく肌触りがいいんです☆
ぜひ手に取っていただきたいです!

リブは、Rick Rackさんの、オリジナル杢糸シリーズのブルイッシュグレーを合わせています。


d0324601_14261773.jpg
袖には、C&Sさんのタグを付けました。
もうちょっと下でも良かったかな!?


d0324601_14262153.jpg
背中には、でかタグを付けています♪
裾の内側には、ネームタグもお付けしています。


こちらは、90・100サイズも裁断済みなのですが、でかタグの赤色と男の子用のネームタグを使い切ってしまったため、届くのを待っています。

そちらの準備ができましたら、仕上げてminneにアップしたいと思います。

今回は、80サイズのみアップしています♪



そして、星くず柄の端切れで、ハーフパンツも作りました☆

hibi+さんのショートパンツを、5cm長くしてハーフパンツにしています。

d0324601_14262577.jpg
合わせている生地は、ビッグカットソーと同じです☆
ボーダー部分には、バスチケットタグをお付けしています。

こちらは、90サイズのみです☆

今の時期はレギンスを合わせていただいて、暖かくなったら一枚でお履きいただけたらと思います。


どちらも、minneにアップしていますので、ぜひ覗いてみてくださいね(^^)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 58
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-02-14 14:56 | minne | Comments(2)
オーダー☆キリン柄のラグラントレーナー♪
娘の体操教室が一緒のお友達に、キリン柄のラグラントレーナーを作らせてもらいました☆

以前、生成りベースのキリン柄でビッグカットソーを作った時に、
可愛いから欲しいと言ってくれたのですが、その時はもう既に生地の在庫がなくて、お断りしちゃったのです。

なので、今回Basic PLUS+さんでキリン柄を購入した時に、お声をかけさせてもらいました!

3歳のお兄ちゃんと1歳の弟くんの兄弟。

d0324601_19085889.jpg
こちら、弟くん用の90サイズ。
先日作ったトレーナーと仕様は全く同じです☆


d0324601_19085571.jpg
こちらは、お兄ちゃん用の100サイズ。
リブの色が違います。

モカはもう弟君用で使い切ってしまったので、こちらはチョコです。
ちょっと濃いかな~。
でも、きりっと引き締めてくれてると思います☆


d0324601_19090139.jpg
背中のタグも、色違いです☆
ブラウンが一枚しかなかったので、お兄ちゃん用はブラックにしました。

キリン柄、絶対似合うだろうな~☆

兄弟のママさんは、と~ってもオシャレさんなので、オシャレなコーディネートで着こなしてくれると思います!!

オーダーありがとう♪
沢山着てねー!!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 54
 大人服 5
 小物 12
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-02-11 08:15 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
【minne】キリン柄でラグラントレーナー♪
昨日のシンプルラグランプルオーバーに引き続き、
同じBasic PLUS+さんで人気の生地、キリン柄でラグラントレーナーと作りました♪

ブラウン地の杢が入っていて、絶妙な色合いの素敵な生地です☆

80サイズ。

d0324601_09250951.jpg
d0324601_09251520.jpg
背中に、ブラウンの大きなタグを付けています。

リブは、smileさんのジャズネップスパンテレコのモカを合わせました。
モカ、とてもいい色合いで気に入っていたのですが、でもなかなか使える機会がなくて。
今回使えて良かったです☆


続いて、90サイズ。

d0324601_09252220.jpg
d0324601_09252521.jpg
こちらも仕様は同じです。


そして、100サイズは2つ作りました☆

d0324601_09253298.jpg
d0324601_09253612.jpg
1つはminne用ですが、もう1つは、ヤマハで一緒のお友達にお作りさせていただきました。
キリンが大好きな男の子で、以前もキリン柄のパンツをオーダーしてくれました☆

キリン柄、とても可愛くて、着てもらえる姿を想像するだけで、わくわくします♪


以上、3サイズ、それぞれminneにアップしました☆
覗いていただけると嬉しいです(^^)

よろしくお願いいたします☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 39
 大人服 5
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-01-29 09:40 | minne | Comments(2)
【minne】コウフクノキでシンプルラグランプルオーバー♪
私のミシンタイムは、朝娘がBSでやってるアンパンマンを見ている時間と、
娘が早寝して夫が帰ってくる間の数時間。

娘はお昼寝をしない日は18時過ぎに寝るので、夫の帰りがすごく遅いと、ミシンが捗ります。
そして、出張が多いので、夫がいない夜は日付が変わるぐらいまでやったりしています。
そうなると、4時間も5時間も縫ってることになるのかな!?(笑)

一昨日・昨日と夫は一泊で出張でした。
出張先から職場へ戻るから遅くなると言っていたはずが、
昨日は、早く終わりそうだから早めに帰ると連絡があったので、娘は大喜び!
昨日は鼻水も出てたので、お昼寝をさせたのですが、させておいて良かった!!

そういう日の夜は、もうミシンタイムはない訳ですが、
夫が早く帰ってくるという、ワクワクした気分を娘と共有しながら待ってる時間も楽しいなと昨日は思いました。

いつもは、自分がミシンをしたいから、娘に早く寝てほしいと思ってピリピリちゃったりして。。。
そんなことではだめだなと実感した訳で、
夫にはたまには早く帰ってきて欲しいですね☆

たまには、ね・・・(笑)

+++++++++++++++++++


さて、Basic PLUS+さんの人気柄、コウフクノキでシンプルラグランプルオーバーを作りました♪

これまでは男の子色の販売だけだったので、女の子色も待ってたんです!
とても可愛いですよー♪


d0324601_08063591.jpg
落ち着いたブラウン地に、ショッキングピンクのコウフクノキの柄です☆


d0324601_08064698.jpg
生成りのストレッチレースを挟みました☆
今回は、間違えてませんよー!(笑)

ショッキングピンクですが、でも地がブラウンなので、派手になることもなく、とても落ち着いてますよね。


d0324601_08063966.jpg
このぷっくりとしたお袖がとても可愛いんです♪

リブは全て、slowboatさんのジャズネップスパンテレコのベージュを合わせています。


d0324601_08064374.jpg
柄が可愛いので、装飾は何もしていません。

こちら、100、110サイズをminneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね(^^)

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_08311874.jpg



+++++++++++++


娘用にも作りました♪

d0324601_08072055.jpg
110サイズです。

最初、柄が可愛いから、ストレッチレースを挟まずそのまま作ろうと思ったんです。
で、これを縫ってみたのですが、シンプル過ぎるかな~と、
やっぱりレースを挟みたくなって(笑)、minne用は挟みました。

娘用はシンプルすぎるので、裾にタグを付けました。

d0324601_08072334.jpg
リンゴのボタンも一緒に。
これはこれで、可愛くなったかな!?


コウフクノキ、ほんとに可愛いです~♪
後一枚分ぐらいは作れそうです☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 35
 大人服 5
 小物 2
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-01-28 08:41 | minne | Comments(2)
Basic PLUS+さんのトナカイ柄でお揃い服♪
友達の息子くん&娘ちゃんがお誕生日なので、お揃い服を作りました♪

まずは、息子くん用♪
d0324601_11040136.jpg

ビッグカットソーの120サイズ、
Basic PLUS+さんのトナカイ柄のネイビーブルーです。

グレーがかった落ち着いたブルーで、綺麗なお色です☆
袖とリブは紺系で揃えました。


続いて、娘ちゃん用♪

d0324601_15522749.jpg
こちらは、c.stoneさんのショールカラーギャザーチュニック、90サイズ。
生地は、トナカイ柄のピンクです。
写真では分かりづらいですが、ラメがたくさん入っていて、キラキラしてとっても可愛いんです♪
赤のアランニットと合わせました。
衿部分は、メルトンフリースです。

うちの娘と同い年ですが、少し小柄な娘ちゃんなので、90サイズで作りました。
100ではきっと大きすぎるかな~と。

去年のクリスマスに、娘用に違う生地で作ったのですが()、
その時は、首の開きがちょっと広かったので、ボタンを少し上にしてみました。
でも、もしかしたら、ちょっときついかも・・・!?

きつい時は、一番上は開けて着てもらえたらと思います!^^;


d0324601_15523030.jpg
お揃いで可愛く着てもらえたら嬉しいな♪

お誕生日おめでとう(^^)/


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 229
 大人服 18
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-12-01 16:02 | 子供服 サイズ120 | Comments(0)
【オーダー】petit etalageさんのハーフパンツ♪
Basic PLUS+さんのキリン柄、最後のオーダー分が出来上がりました!

プチオペさんのハーフパンツ、120サイズです☆

d0324601_21095292.jpg
プチオペさんのハーフパンツといえば、後ろのこの大きなポケットが特徴です☆

d0324601_21491632.jpg
履くと後ろ姿がとってもカッコイイ!!
ポケットの位置が少し下気味なので、お尻から太ももにかけて、ポケット!という感じです。

去年の夏、娘用にも作りましたが、女の子にもカッコ可愛いパンツで、お気に入りでした☆

タグは、w-note*さんのでかタグ!
ほんとは右のポケットにつけようと思っていたのですが、忘れてました。。。
左のポケットを本体に縫い付ける時に、かろうじて思い出しました。(笑)

d0324601_22184121.jpg
前もポケット付いてます。

前立ては開かない仕様になっています。


ハーフパンツですが、冬はレッグウォーマーなどと一緒に履いていただくと、いいと思います!

オーダーありがとうございました!!


久しぶりに作ると、ステッチが多くて大変~と思ってましたが、
いざ縫いだすと、ステッチ入れるの嫌いじゃない私は、とっても楽しかったです!!
この気持ちのまま、違う生地でも作れたらいいのですが・・・(笑)

こちらのパンツ、90サイズから120サイズまでお作り可能ですので、気になる方がいらっしゃいましたら、お問い合わせください♪

<11/30 追記>
申し訳ありません。
このキリン柄の生地はもう在庫がなく、SHOPでも再販が今のところありません。
違う生地でのお作りとなります。
何件かキリン柄でのお問い合わせをいただいたのですが、書き方が悪く、申し訳ありませんでした。
生地については、お写真をお送りさせていただいてお選びいただく形となります。
よろしくお願いいたします。


ちなみに、後ろ姿はこんな感じです~!
d0324601_22402124.jpg
去年の夏、娘が2歳2か月の時です。
ポケットかなり大きいですよね~。

この生地、気に入っていたので、同じ生地欲しいなぁ・・・・


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 223
 大人服 17
 小物 127
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ



[PR]
by kanak0319 | 2014-11-25 22:47 | 子供服 サイズ120 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ