タグ:CHECK & STRIPE ( 17 ) タグの人気記事
久しぶりのフリル袖ブラウス♪
久しぶりに、tomokoさんのフリル袖ブラウスを作りました♪

d0324601_22563991.jpg
90サイズです♪
生地は、C&Sさんのミニヨンドットのさんご♪
鮮やかなオレンジ色で、とっても綺麗な色です(*^^*)


d0324601_22572123.jpg
ドットがぽこぽこと立体になっていて、すごく可愛いんです♪
結構薄手なので、これからの暑い季節にピッタリ!!


d0324601_22580681.jpg
後ろの開き部分は、共布でくるみボタンを作って、ボタン&ループ仕様です。

幼稚園のママさんがオーダーしてくれました☆
娘の友達の妹ちゃんが着てくれています♪
とっても似合ってて可愛かったー!
オーダーありがとう(*^^*)


そして、もう2枚作りました♪
d0324601_22425268.jpg
1つは友達の出産お祝い(と言ってももうすぐ一歳!!)、もう一つは、出産お祝いのオーダー用です。
元々80サイズがないパターンなので、どちらも、90サイズを80サイズ相当に補正してみました。


d0324601_22414215.jpg
後ろの首元は本来はボタンとループの仕様なのですが、お着替えさせやすいように、ゴム仕様にしました。
ゴム仕様へのアレンジ方法は、「tigのあしあと」さんの記事を参考にさせてもらいました!

ボタン&ループはオシャレだと思うのですが、小さいお子さんや自分でお着替えしたいお子さんはゴムだといいですよね♪


d0324601_22411061.jpg
フリル袖ブラウス、何枚も縫ってるので、パイピングも綺麗に縫えました♪
脇のバイアスは、お花の生地で処理しました☆


夏にはこんな鮮やかな色も映えますね!!
たくさん着てもらえたらいいな(*^^*)


フリル袖ブラウス、もっともっと作りたいです♪
夏は一枚で、春秋冬は重ね着して着ていただけるので、
一年中活躍するパターンです(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 90
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-06-28 23:03 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
【minne】Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ☆コードレーン&リバティ♪
デニムで作った定番ショートパンツですが、夏用の生地でも作りました(*^^*)

d0324601_19290305.jpg
どちらも110サイズです。
写真が見づらいですが、コードレーンの生地です。
コードレーンとは、「平織地に細い畝(うね)を表した織物」なのですが、夏用の男性のジャケットに使われるストライプ調のサラッとした生地のことです。

d0324601_19272232.jpg
d0324601_19293490.jpg
赤の方は、ジェニーズリボンズと合わせました!
色味が合っていて、派手かなと思ったのですが、結構好評でした♪

初めは、デニムと同様、フラップの裏にジェニーズリボンズを持ってくるつもりだったのですが、
何気なく表に合わせてみると、あれ?こっちの方が可愛いんじゃ!?とひらめき、こうなりました。(笑)

d0324601_19273487.jpg
ウエスト部分はスッキリさせるために、共布で仕上げました。


d0324601_19270611.jpg
d0324601_19493262.jpg
マスタードイエローは、ファーガスと合わせました!
これまた色がピッタリでした!

d0324601_19271353.jpg
こちらも共布で仕上げています。

どちらもminneにアップしていましたが、赤の方はすぐにお気に入りいただけました☆
ありがとうございました!

マスタードイエローはしばらくアップしていたのですが、娘が気に入っていたこともあって、結局娘用となりました。^^;

d0324601_19555258.jpg
d0324601_19555587.jpg
こんな感じのスッキリとしたシルエットで、履いた感じがとても綺麗です!

マスタードイエローはまだ生地が残っているので、100~120サイズまでお作り可能です☆
お気軽にお問い合わせください(*^^*)


赤の方は再販リクエストをいただき、長袖の後ろフリルリボンチュニックと一緒にオーダーいただいたので、
どちらも120サイズでお作りさせていただきました!
d0324601_19591157.jpg
こんな感じで合わせていただくのも可愛いですね(*^^*)


このコードレーンのパンツは、サラッとして気持いいので、毎シーズン作りたいな~なんて思っています。
お買い上げありがとうございました!!



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 58
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-05-26 20:03 | minne | Comments(0)
【minne】フレンチコーデュロイでフリル袖ブラウス♪<ラベンデューラ>
フリル袖ブラウスのブラウスのお色違い、やっとできました!!

ラベンデューラです♪
d0324601_11400481.jpg
落ち着いたブルーグレーのお色です☆

d0324601_11401109.jpg
こちらも、脇のバイアス処理は、リバティのフェリシテを使っています。
お色はラベンダーです♪

d0324601_11401455.jpg
後ろはボタン仕様です。

12mmのくるみボタンを使っていますが、なくなったので買い足そうと思いつつ、買い忘れたりして、くるみボタンをなかなか作れず、仕上がりが遅くなっちゃいました^^;


d0324601_11401731.jpg
落ち着いたお色で、上品に着ていただけると思います(*^^*)
タートルと重ね着してコーディネートしてください♪


110サイズ、120サイズ、1点ずつminneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね。


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 237
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-11-16 11:50 | minne | Comments(0)
【minne】フレンチコーデュロイでフリル袖ブラウス♪
フリル袖ブラウスがなかなか仕上がらないので、更新できませんでしたが、
マスタードとあずきミルクの2色、ようやく仕上がりました~☆

C&Sさんのフレンチコーデュロイを使用しました。
とっても肌触りの良いコーデュロイです☆


まずはマスタード♪
d0324601_14224617.jpg
袖が2枚仕立てになっていて、ギャザーたっぷりなので、ふんわりと立ち上がります。


d0324601_14225306.jpg
見えにくいですが、脇の部分は、リバティのフェリシテでバイアス処理しています。
裏なので見えない部分ですが、そういうところにちょこっとリバティを持ってくるの好きです。
自己満足ですが。(笑)

d0324601_14225872.jpg
後ろは、ボタン仕様にしています。
共布でくるみボタンを作りました。

マスタードのお洋服って、着てるだけでオシャレさんですよね( *´艸`)


続いて、あずきミルク♪
d0324601_14300398.jpg
とっても綺麗なお色ですよー!
ラベンダーっぽいですが、でも少し赤身がかっていて、正しくあずきっていう感じです。(どういう感じ?)


d0324601_14295153.jpg
d0324601_14295464.jpg
こちらも、脇のバイアス処理は、リバティのフェリシテを使用しています。
後ろもボタン仕様です。


2年前に、娘に同じ生地で作ったのですが、その時の着画です。
d0324601_14192344.jpg
当時、90cm、13キロが、90サイズを着ています。
袖の立ち上がりが本当に可愛いです( *´艸`)


d0324601_14193442.jpg
マスタードは、90、100、110サイズ
あずきミルクは、90、100サイズ

それぞれ一点ずつminneにアップしました。

どなたかのお気に入りになりますように・・・☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

***

本当は、ラベンデューラのお色でも110、120サイズを作っているのですが、
そちらはまだ仕上がっていないので、仕上がり次第アップしたいと思います。
d0324601_14421710.jpg
こんなお色です。(ちび衿ワンピースに使っているものと同じです。)
画像は、C&SさんのHPからお借りしています。



***

かなり出遅れてしまいましたが・・・
インスタグラム始めました。
覗いていただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 235
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

[PR]
by kanak0319 | 2015-11-11 14:58 | minne | Comments(0)
オーダー☆出産お祝いのギャザープル&パンツ+リボン柄リバーシブルスタイ♪
いつもお友達への出産お祝いをオーダーしてくれる高校時代からの友人が、
もうすぐ生まれるお友達の赤ちゃんへの出産お祝いをオーダーしてくれました♪

友達の周りは出産ラッシュで、11月にも2人生まれる予定らしく、
その分も今からオーダーしてくれてます☆
いつも本当にありがとう!!


今回のオーダーは、余り甘くなり過ぎない感じで・・・ということだったので、
ブルーのチェックで作ってみました!

d0324601_14092876.jpg
ラ・スーラさんのギャザープル&パンツ、80サイズです。
5月ぐらいから着てもらえるんじゃないかな~とこちらのパターンを選びました☆
(しわになってますね。。。送る前にはきちんとアイロンかけます!)


チェック大好きで、布帛はチェックたくさん持っています。(笑)
あまり使えてませんが・・・^^;
このブルーは、C&Sさんです。

こういうブルー系も実は大好きです。
水色のストライプとか。
用途もないのについつい買ってしまいます。(笑)


d0324601_14091783.jpg
d0324601_14092035.jpg
裾と袖口にMahoeさんのストレッチレースを使っています。
甘くなりすぎず・・・でも可愛さと爽やかさもプラスしてみました☆


d0324601_14092484.jpg
かぼちゃパンツの裾にも付けています☆


そして、リバーシブルスタイも♪
以前作ったことのある組み合わせ が、このセットアップにピッタリだなと思って、
同じ物を作りました☆
d0324601_14093159.jpg
d0324601_14093447.jpg
どちらの面を合わせてもらっても、大丈夫じゃないかなと思います☆

着てもらえるのはかなり先になってしまいますが、春~夏に沢山着てもらえたらいいなと思います♪

いつもオーダー本当にありがとう!!
お友達にも気に入ってもらえますように☆


+++++++++++++++++++++++


上記のスタイと同じ物を、minneにアップしました♪

d0324601_14144116.jpg
d0324601_14144406.jpg
リバーシブルでお使いいただけます。
間にネル生地を挟んだ3重構造になっていますので、吸収力抜群です☆

どちらのリボン柄もお気に入りです♪
お色がブルーとグレーなので、甘くなり過ぎないコーディネートをしていただけるかと思います(^^)

良かったら覗いてみてくださいね☆

 ※夏物sale中です♪

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_21081442.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 147
 大人服 11
 小物 67
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-08-19 21:22 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
リバティのキルティングトレイ♪
前記事に、たくさんのアクセスありがとうございます(^^)


最近、ハンドメイド関係でとってもご縁があります!
素敵な編み物作家さんをご紹介いただいたり、イベントにお誘いいただいたり・・・!

縫いモチが上がってきたのと同時に、色んなご縁が♪
嬉しい限りです(^^)


****


さて、珍しく、小物を作りました。

C&Sさんの、リバティのキルティングのカットクロスが3枚セットになっていたものを
かなーり前に購入していて、一緒にトレイのレシピも入っていたのですが、
いつか作ろうと思いつつ、ずーっと放置していました。。。

鍵を置くトレイが欲しくて、やっと作りましたよ!


d0324601_19305120.jpg
d0324601_19303933.jpg
3枚それぞれ使いました。

レシピに載っていたのは、一番上の小さいサイズ。
でも、作ってみて、小さすぎるかな~と思って、他2つは適当に大きくして作りました。

正方形に裁断して、端をパイピングして、四隅をつまんで縫うっていう、とっても簡単な工程でした!

パイピングに使ったバイアステープは、家にあったもので間に合わせましたが、
合う色がそろっていて良かったです♪


d0324601_19304722.jpg
紺色はファーガス。
その上のは・・・名前が分かりません^^;

d0324601_19304211.jpg
こちらは、ヨシエ。

サイズが大きすぎて、何に使おうか・・・という感じです。(笑)
計画性がないですね・・・^^;

とりあえず、ミシンの横に置いて、糸くず入れにしています。(笑)


d0324601_19305476.jpg
鍵を入れるのに、このサイズが一番良かったです。

キーケース、クルマと自転車の鍵を入れて、玄関の靴箱の中に置くことにしました。

靴箱の上に置いたりして本当はトレイを見せたいのですが、
残念ながらうちの靴箱は天井まであるタイプなので、それもできず。。。

私はよく、自転車とか車の鍵を持って出るのを忘れて取りに戻ったりするのですが、
今までは鍵をリビングに置いていたので、家の中まで取りに入るのが面倒でした。

玄関に置くことによって、忘れた時に家の中まで上がらずに済むので、とってもよくなりました!

ま、忘れずに持って行けばいいんですけどね。。。
というか、この3点セットをいつも持っておけばいいんですよねぇ。


ちなみに、ファーガスのトレイは、小さすぎて、何用にすればいいのか、
さっぱり思いつきません・・・!^^;


夫が一言。

「計画性無いな・・・」


ハイ、ソノトオリデス・・・


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 9
 小物 31
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-14 21:40 | 小物 | Comments(0)
リバティのキルティングベスト♪
GW前に、自分用のキルティングベストを作りました♪

パターンは、Rick Rackさんのキルトジャケット&ベストで、ジャケットもベストも作ることができるパターンです。

一泊旅行に行く前の日に慌てて作ったので、パイピングの縫い目が落ちたりして、人様には近くでは見せられないです。。。(笑)

d0324601_16232329.jpg
リバティのデリラ・キャヴェンディッシュです☆
グレーとピンクの色合いがすっごく好みで、ベストかコートを作ろうと結構前に買っていたのでした・・・^^;

d0324601_16232602.jpg
パイピングは、リネンのトープっぽい色を使いました。
家にあるリネン生地をいくつか合わせてみたら、この色が裏地とピッタリの色だったので、バイアステープを作ったのですが、
なんだか地味~な色になってしまったような・・・(笑)


d0324601_16232961.jpg
フード付きです。

最初はフードいらないんだけどなとか思ってましたが、あったらあったで便利ですね。
突然雨が降ってきた時にかぶったり・・・(笑)


このパターンの唯一の欠点は・・・

d0324601_16233274.jpg
このファスナー裏!!
一枚仕立てのパイピング処理なので、ファスナーの裏の処理ができません!
ここをもうちょっと考えてくれたらいいのになぁ~と思いましたが・・・^^;

目だたない色のファスナーを付けられるといいけど、なかなか合うものないし。

レースやリボンを縫い付けて隠そうと思ってるのですが、今のところやる気がなくてやってません。(笑)
それを付けたところで、ミシン目が表に出ちゃうしな~と。
手縫いでまつればいいのか!と思いつきましたが、面倒ですね^^;

そのうち、やろうと思います。。。

あ、後、フードは二枚仕立てなのですが、その縫い目が普通にロックをかけるようになっていたので、それもちょっと・・・ですね。
ロックの縫い目が目立つし、フードと身頃を縫い合わせるところも、ロック仕様なので、目立ちます。
せめて、折り伏せ縫いの仕様にするべきじゃないかな~と思っちゃいました。

急いでたので結局ロックで縫いましたが、時間があったら、折り伏せ縫いにしたかったな。。。

次縫う機会があれば、そこらへんに注意して縫いたいと思います。
(そんな日は来ないかも!?w)


それにしても、ベストって重宝しますね(^^)
朝、娘を幼稚園に送りに行く時、肌寒い日があったりするので、羽織るのに大活躍です☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 92
 大人服 8
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-05-12 16:58 | 大人服 | Comments(0)
Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪
先日作った乙女ギャザースリーブに合わせるためのチュールスカートを作りました♪

d0324601_19490474.jpg
C&Sさんで購入した、生成りのチュールと、内布はコットンリネンのパウダーピンクです。
セットになっていたものを購入したと思います。

実はこれ、かなーり前に裁断していたのですが、そのまま放置していました・・・^^;

やっと形になって良かったです!

この優しい色がとっても気に入っています♪


d0324601_19581387.jpg
そして、自己満足のお気に入りポイント♪
隠れたところにリバティ~☆

ウエストベルトに、フェリシテのあずきミルクを使いました!
たくさん購入したのですが、大切に取っていて、やっとハサミを入れました~。

トップスで隠れるので、見えないんですけどね・・・(笑)


大切に取ってるだけじゃもったいないので、今度は、フェリシテでスカート作りたいな☆


Mahoeさんのプリンセスチュチュは、タックを前後合わせて12本入れて、それからギャザーを寄せる仕様になっていて、
シルエットがとてもスッキリしています☆



早速着画です♪

d0324601_19465057.jpg
お腹ぽっこりですね。。。^^;

d0324601_19464423.jpg
d0324601_19464754.jpg
大きさ的にはジャストサイズです。
110サイズでも良さそう。

チュールのスカートは、それだけでもう女子力アップですね!
自分が子供の頃にこんな格好したかったな・・・(笑)


娘のお気に入りのスカートになりました♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 68
 大人服 5
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-02-23 20:09 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
【オーダー】Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュ♪
初めてチュールスカートを作りました!

以前作ったアンティークフリルのふりふりスカート()を友人が気に入ってくれて、
紺色が欲しいとオーダーしてくれました。

生地を写真を見てもらったりしてるうちに、そういえば、チュールのスカートもできるよ~と提案したところ、そちらも気に入ってくれたので、Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュを作らせてもらうことにしました!


チュールレースを使うの初めてだったのですが・・・

d0324601_22264366.jpg
こんな感じに仕上がりました♪

2枚重ねになっています。
チュールは、C&Sさんのもの。

チュールの下の生地は、紺色に白のピンドット。
前に付いてるリボンと同生地です。
どこの物かは忘れてしまいました。。。


初めは、無地を合わせて、リボンだけピンドットにしようと思っていたのですが、
なんか地味だな・・・と思ったりして、全部ピンドットにすることにしました。


d0324601_22264073.jpg
色が飛んでしまってますが、こんな感じです☆

細かいドットは目がちかちかしますが、チュールの下なので大丈夫!(笑)


このプリンセスチュチュ、とっても考えられていて、70~90サイズは、お腹ポッコリでスカートが下がり気味になるのを防ぐために、
ウエストのゴムを入れる部分が丸くなっています。

d0324601_22264774.jpg
こんな感じ。面白いですよね。
リボンは左右につける仕様です。


d0324601_22265048.jpg
後ろのウエスト部分は真っ直ぐになっています。

前後とも、ウエスト部分にタックを入れる仕様になっているので、ギャザーを寄せてもすっきりした印象になっています。


友人の好みな感じに仕上がってると思います♪
娘ちゃんもお人形さんみたいにとっても可愛い女の子なので、絶対似合うと思います☆

結構前にオーダーしてもらっていたのに、いつでもいいよという言葉に甘えて、
かなりお待たせしてしまいました。
お待たせして本当にごめんねー!

気に入ってもらえたら嬉しいです♪
オーダー本当にありがとう!!

こういうチュールのスカートって、一度は作りたいと思っていました!
この紺色は私も好みなのですが・・・娘は嫌だというので、娘用はまた別の色で作ろうと思います。(笑)

履いてくれるかな・・・?

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 165
 大人服 14
 小物 50
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-08-26 22:56 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
男の子服祭り♪
最近、男の子のお洋服を作る機会が多くなってきました☆
なぜか?男の子用の生地も持ってるので、嬉しいです♪

ヤマハで一緒のお友達が、minneに出品していたアンカー柄のモンキーパンツ()を見て、オーダーしてくれました♪

d0324601_2319768.jpg

minneの方は白の生地でしたが、今回は紺で。
どちらにするか迷われていたのですが、やっぱり白は汚れるかな~ということで、紺をお選びくださいました。

確かに、汚れって気になりますよね~。
特に男の子は元気ですもんね☆

白も爽やかで好きですが、紺もきりっと引き締まってかっこいいと思います☆

d0324601_2319988.jpg

お尻部分は紺のアランニット。

d0324601_2319089.jpg

早速着画をくださいました♪
紺色がとっても似合ってます!
見た目クールなんですが、照れながらニコッとしてくれる男の子で、とっても可愛いんです~(^^)

オーダーありがとうございました☆
たくさん履いていただけると嬉しいです(^^)


------------

最近、娘と同い年のお友達に、弟君や妹君が続々誕生しています!
これから生まれる赤ちゃんたちもいて、どんどん賑やかになっていくのが楽しみ♪

うちの娘は、赤ちゃんがあまり好きではなく・・・というか、私が赤ちゃんを可愛がるのが嫌みたいで、抱っこはもちろんダメだし、なでなでするのもダメ、ベビーカーを揺らすのさえもダメです。
見てないところでこっそり抱っこさせてもらったりしてます。(笑)
ちょっとでも見つかろうものなら、ママーだめー!!という声が聞こえてきます。。。

赤ちゃんを見るのもダメなんですよね。
可愛いね~と赤ちゃんに話しかけると、私の顔を自分の方に向けさせて、こっち見て!!と怒ります。。。

私の愛情がきっと足りないんだろうな。。。と悩む今日この頃です。

・・・と、話がだいぶ逸れてしまいました!!


娘のお友達2人に、それぞれ弟君が生まれたので、ビックカットソーの80サイズをプレゼントさせてもらいました☆


まず一つ目はこちら。

d0324601_23191527.jpg


前から気になっていた、Basic PLUS+さんの星くず柄の裏毛。

人気柄ですぐに完売してしまってましたが、再販の時に、気になって気になって、男の子柄だよな~と思いながらも、買ってしまいました!

かすれた感じのプリントがとても可愛いです!!

d0324601_23191840.jpg

袖部分は、C&Sさんのトリコロールのボーダーを合わせました。
元気いっぱいな感じ!

このボーダー、身頃にも使いたいです☆

d0324601_23192826.jpg

授乳ケープを頼まれていたので、一緒にプレゼントさせてもらいました!


もう一つは、こちら。

d0324601_23192156.jpg

最近出番の多い、puririさんの星柄ボーダーで、星づくしにしてみました。(笑)

d0324601_23192489.jpg

こっちも好きだな~☆


どちらも、衿と裾リブは、カラーネップのスパンテレコにしてみました。
以前のしずく柄の時は()、スパンフライスにしましたが、
今回は、テレコの方が合いそう!と思って、こっちにしてみました。

衿リブは幅が少し太かったので、1cm削ってみましたが、逆に細くなりすぎた気がします。
5mm削るのがちょうどいいかも?


男の子服を続けて作っていると、もっと作りたくなります。(笑)

というか、ビックカットソーが可愛すぎます!
他にも色々組み合わせを変えて、作りたいな~と思っています。


娘用にも作りたいな~☆
女の子でも絶対可愛い形ですよね♪


++++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 46
 大人服 4
 小物 29
++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
[PR]
by kanak0319 | 2014-04-04 00:03 | 男の子服 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ