タグ:Linen drops ( 10 ) タグの人気記事
オーダー☆久しぶりのフリル袖ブラウス♪&息抜きの小物たち
久しぶりに、Linen dropsさんの水通し不要のリネンを使いました♪

d0324601_15102368.jpg
お友達からのオーダーで、フリル袖ブラウス3姉妹です♪
やっぱりこのリネン気持ち良すぎー!(^^)

かなーり前からオーダーもらっていたのに、いつものことながら、だいぶお待たせしてしまいました。。。



d0324601_15093403.jpg
こちらのお色は、ストロベリーソーダ。
100サイズです。

娘と同級生のお友達で、ピンク大好き女子。
しかも、濃いピンクが好きという、典型的な女子ですね(^^)


d0324601_15093703.jpg
続いて、こちらは、スウィートピンク。
90サイズです。

こちらは、姪っ子ちゃん用だそう。

生地の感じが、上のストロベリーソーダと若干違うのが分かりますか?
こちらは天日干しリネンで、上のくたくたリネンよりも若干生地が薄いんです。
その分、しわの出方も違います。


d0324601_15094300.jpg
こちらはサーモンピンク。
80サイズ相当です。
1歳前の妹ちゃん用。

このパターンは90サイズが一番小さいので、80サイズ相当に小さくしてみました。

ストロベリーソーダがお姉ちゃんで、こちらのサーモンピンクが妹ちゃん。
どちらも似合うだろうな~♪

全部、お友達ママが色を選んでくれました。
リネン大好きなオシャレママ、ずっと楽しみにしてくれていたので、お渡しの日が楽しみです!!

遅くなってほんとにほんとにごめんねー!
気に入ってもらえますように☆


++++++++++++++++++++

フリル袖を縫ってる合間に、ちょこちょこと浮気。(笑)

d0324601_15102841.jpg
キャスキッドソン風のランチョンマットを作りました。
花柄と水玉の組み合わせが、っぽいでしょ!?(笑)

私の大好きな感じです!!

パイピングするのが面倒でしたが・・・^^;

夫には気に入ってもらえないことは分かっていたので、夫用にも。。。

d0324601_15103294.jpg
ストライプが夫用。
まぁまぁ・・・気に入ってくれました。(笑)

右の花柄は、生地が余っていたので、消費するために使いました。(笑)

今までは、布帛生地で作ったランチョンマットを使っていましたが、
生地整理した時に、使ってないラミネートが沢山出てきたので、作ってみました。

ラミネートだと、洗濯しなくても拭くだけでいいし、アイロンかけなくてもいいので、とっても楽です!(笑)


d0324601_15103546.jpg
そして、C&Sさんで購入していた、リバティのペンケースとタオルハンカチのキットも作りました。
タオルハンカチは、パイピングでくるむだけですが・・・^^;

ペンケースは、ファーガスが気に入って購入してたのですが、全然手付かずで・・・
でもこうやって完成させると、他にも作りたくなりますね!

最近、身の回りの小物がリバティになってきてるので、もっともっと増やしたい気分になってます♪

リバティ作家さんに、キーケースをオーダーしようかと考え中です(^^)
ワクワク~♪


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 95
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-18 15:29 | 子供服 サイズ100 | Comments(0)
Linen dropsさんサンプル制作モニター☆コーデュロイ3色♪
大型の台風がまた近づいてきてますね。
みなさま、お気を付け下さいね!

我が家は、遂に、娘も私も風邪を引いてしまいました。。。
夫がイギリスから持って帰ってきた風邪が、ようやく?移ったみたいで。
私は熱は出なかったのですが、娘が高熱にうなされて、可哀想でした(><)
一晩で下がったので良かったですが、鼻水、咳が続いています。

明日、七五三の写真を撮りに行く予定なので、無事終わりますように・・・☆


++++++++++++++++++


この度、またLinen dropsさんのサンプル制作のモニターをやらせていただきました!
お声かけいただき、本当にありがとうございます!!

こちらのコーデュロイ生地、3色です♪
とても可愛いレトロな柄です☆
d0324601_22103952.jpg
(Linen dropsさんより画像お借りしております。)

※ここから画像多めです。ご了承ください(笑)


まずは、アイボリー。
1mだったので、two-bottleさんのリボンチュニックにしてみました♪

d0324601_22172681.jpg
肩部分でリボンを結ぶ形になっています♪
ギャザーもたっぷり入っていて、とっても可愛い!

d0324601_21564146.jpg
d0324601_22001164.jpg
黄色やピンクや茶色など、たくさんの色が入っていて、とても可愛いんです♪
地がアイボリーなので、どんな色とも相性がいいと思います!


着るとこんな感じです♪
98cm、15.5キロが、110サイズを着ています。

d0324601_22232854.jpg
d0324601_22240229.jpg
d0324601_22250101.jpg
チュニックなので、丈は短めです。
重ね着しやすいように、ワンサイズアップして作りましたが、120でも良かったかも?

こちらのパターンは、夏は一枚で着られるので、夏生地で作っても可愛いんです☆
こうやって重ね着も可愛いですよね!

後ろはボタンで留めるようになっていますが、今回は、スナップを付けました。
見えにくですが、ボタン風のスナップ☆
アクセントになって、可愛い♪



続いて、ブラウンです♪

ブラウンは、60cm弱だったので、ワンピースのスカート部分にしてみました。

d0324601_22005980.jpg
「a sunny spotのおしゃれでかわいい女の子服」より、重ね着風ニットワンピース。

この本を買った時から、このパターンをずっと作りたいと思っていたのですが、
なかなか合う生地がなく踏み切れてなかったのですが、遂に作ることができました!!


d0324601_22010240.jpg
Tシャツ部分は、bichetteさんのサイドメッシュフレーズのモカを合わせました。
そして、胸元の蝶もbichetteさんのモチーフレース。
こちらもやっと出番がきました。(笑)

d0324601_22010634.jpg
落ち着いたブラウン地に、黄色やオレンジの模様で、大人っぽい雰囲気です☆


こちらは100サイズなのですが、かなり大き目でした!

d0324601_22375326.jpg
森ガールっぽい雰囲気!?(笑)

d0324601_22375831.jpg
後ろはリボンで結ぶ形になっています。

d0324601_22380510.jpg
d0324601_22380108.jpg
モデル風に座ってもらいました。(笑)
まんざらでもない感じが面白かったです(笑)


ギャザーをたっぷり寄せてもごわつかない生地の厚さで、コーデュロイのこんなふんわりスカートも可愛い!と発見しました☆



そして、最後はネイビー♪
こちらも60cm弱だったので、バルーンパンツにしてみました!

d0324601_22012748.jpg
d0324601_22013148.jpg
ネイビー地に紫や水色の模様で、ガラッと雰囲気が変わって、カッコイイ感じですよね!

d0324601_22013486.jpg
内側は、ピンドットのネイビー生地で合わせました。


こちらも100サイズです☆

d0324601_22443200.jpg
d0324601_22443587.jpg
d0324601_22443807.jpg
こういう渋い感じのコーディネート、大好きです!
って、アイボリーのチュニックの時と同じなんですけどね・・・(笑)

でも、こうやってメインのお洋服の色を替えるだけで、ガラッとイメージが変わりますね!
同じコーデュロイでも、雰囲気が違って面白いですね☆

ちなみに、バルーンパンツって、王子様のイメージですよね~(笑)


というわけで、Linen dropsさんのとっても可愛いコーデュロイ生地3色のご紹介でした!

生地の厚みも、薄過ぎず、厚過ぎずで、とても縫いやすかったです。
ギャザーも寄せやすく、色んな用途に使えそうです☆


Linen dropsさんのshopは、現在は準備中になっていますが、今月中旬を目指してオープン予定だそうです☆
秋色のリネン生地もあるそうなので、お楽しみになさっていてくださいね!
 
 Linen dropsさん shop → 

ヤフーオークションでも出品されていて、shopでは出されていない生地も出品されてたりします。
そちらもぜひ覗いてみてくださいね♪
 
 Linen dropsさん ヤフーオークション → 


※Linen dropsさん、この度は沢山作らせていただき、本当にありがとうございました!!
 これからも、素敵な生地の販売、楽しみにしています(^^)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 191
 大人服 14
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ




[PR]
by kanak0319 | 2014-10-10 23:00 | 子供服 サイズ100 | Comments(3)
この夏最後の!?フリル袖ブラウス♪
フリル袖ブラウスのワンピースアレンジをオーダーいただきました♪

同じマンションでお友達になったママさんが、オーダーくださいました!
うちの娘と一つ違いの娘ちゃんがいらっしゃって、もうすっかり顔なじみに☆

実際に生地を見ていただいて、決めていただいたのがこちら♪


d0324601_22270875.jpg
くたくたリネンのストロベリーソーダです♪

普段のイメージとは違うショッキングピンクを選んで下さったのですが、こうやって形になると、とっても可愛いです!



d0324601_22271246.jpg
以前、他のお客様にもお作りさせていただた時は、首回りのバイアスはリバティだったのですが、
今回は共布でさせていただきました。

こちらも、すっきりした印象で可愛いですね☆


d0324601_22270540.jpg
丈は、ご希望をお伺いして、10cm長くさせていただきました。

今日お渡しすることができて、早速試着してくださったのですが、と~っても似合っていて可愛かったです(^^)
来年も、再来年も着られるんじゃないかな!?と思います!

明日から旅行に行かれるとのことだったので、早速持って行ってくださるそうです♪
旅行に間に合って良かった!!


オーダーありがとうございました!
たくさん着ていただけると嬉しいです☆
これからもよろしくお願いします(^^)/


このワンピースを持って行く時に、娘が一言。
「私も同じの欲しい!!」

ピンクだし、言うと思った~!(苦笑)
フリル袖ブラウス、夏生地はもう最後と思ってたけど・・・まだ縫っちゃう!?


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 164
 大人服 14
 小物 47
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-08-22 22:43 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
Linen dropsさんモニター☆天日干しリネン・スウィートピンク♪
またまた、Linen dropsさんのモニターをさせていただきました♪

既に発売されている、天日干しリネンです☆
(画像お借りしています。)
d0324601_14214248.jpg
色:スイートピンク
幅 :約130cm
素材:リネン100%  
厚み:普通
若干透け感あり
価格:900円/50cm


天日干しリネンは、くたくたリネンよりも細い糸で編まれているため、厚みはくたくたリネンよりも少し薄めで、さらっと軽やかです。
こちらも、くたくたリネン同様、水通し要らずの商品です。

バイオウォッシュ加工された後、職人さんが一つ一つ洗いをかけて天日干しされているそう。
なので、天日干しリネン。


何を作ろうか、色々悩んだのですが・・・
こんな感じに仕上がりました!


d0324601_14114341.jpg
「楽しく学べるおんなのこのための服作りの基礎 sewing recipe for girl's」より、「7基本パターン」です。(笑)

これ、名前がないんですよね。
それぞれ、基本パターンが載っていて、それを応用していくというレシピ。

丸衿ノースリーブフリルチュニック。
にしとことうかな。何とも普通だけど・・・(笑)


このピンクがなんとも可愛い♪

前記事のフリル袖ブラウスのお色はストロベリーですが、パキッとしたショッキングピンク!なお色でした。
こちらのスウィートピンクは、色味としてはショッキングピンクの部類に入るとは思いますが、ストロベリーほど濃くはありません。

夏はこのぐらいの鮮やかなお色がとても可愛いんじゃないかな~と思います☆


d0324601_14114744.jpg
こういうフリル、ずっと前からやりたいと思っていたのですが、なかなか機会がなく、やっとできました!
でも、歪んでますね・・・。しかも、巻きロックのウーリー糸、手持ちで合う色がなかったので、薄いピンクとなっております。。。

ま、そんな違和感なく、結果オーライかな?(笑)




d0324601_14115026.jpg
裏衿、見返し、バイアスは、ジェニーズ・リボンズのペールグリーンを使いました☆

写真右にちらっと写っている、脇の見返し、柄の上下が逆さまになってしまいました。。。
裁断の時は気を付けていたのに、縫い付けると上下逆。
ということは、裁断の時に、逆さまに裁断しないといけないのかな。


早速着てもらいました!
(ハーツパンツは、既製品です・・・^^;)
d0324601_14020927.jpg


d0324601_14182096.jpg
d0324601_14115375.jpg
d0324601_14525568.jpg

一通り撮り終わった後、娘が一言。
「これ、気持ちよくて涼しいから、このまま着とく!」

3歳女子にも分かる、着心地の良さです。(笑)


とても軽やかな素材で、本当に涼しいと思います!

この天日干しリネンは、グリーン、イエロー、ブルー、レッドなど、鮮やかなお色が揃っています。
くたくたリネンとはまた違ったお色なので、それぞれ、お好みのお色を見つけていただけたらなと思います!

ぜひ皆さんも、実際に手に取って、素材の良さを実感してみてくださいね♪

※Linen dropsさんは、8/17まで夏季休業中です。次回オープンは8/18日からです☆


d0324601_14514160.jpg
しかし、これ、110サイズなのに、あまりゆとりないな・・・^^;
来年も着られるようにワンサイズ大き目にしたつもりが、そうでもなかったです。



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 154
 大人服 12
 小物 44
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-07-30 15:34 | 子供服 サイズ110 | Comments(6)
【オーダー】フリル袖ブラウス&大人用マキシスカート♪
こんばんは☆

今日は、娘がちびまる子ちゃんを見るのを楽しみにしていたのですが、27時間テレビでサザエさんしかやらなくて、娘はご立腹でした。(笑)
せっかく楽しみにしてたのにねぇ~。。。


さてさて、オーダーもの、進めています!


こちら、フリル袖ブラウス、110サイズです☆


d0324601_19012376.jpg
くたくたリネンのお色はストロベリー。
お客様の持ち込みでした。
ショッキングピンクで、初めは、派手かな!?と思ったのですが、こうやって形になると、可愛いです~♪

これでサファリハットを作っても可愛いかも!


d0324601_19012883.jpg
今回も後ろはリボン仕様です。


d0324601_19013244.jpg
お客様のご希望で、脇のバイアスだけでなく、首元のバイアスもジェニーズ・リボンズにさせていただきました!
ピンクと色が合っていて、とても可愛いです!!


いつも買ってくださるお客様で、実は、ご自分でも洋裁をされるとのこと!
それなのに、私にオーダーくださって、本当にうれしい限りです(^^)

気に入ってくださると嬉しいです!!
オーダーありがとうございました☆




続いて、こちらは、くたくたリネンの大人用のマキシスカート☆

d0324601_19013845.jpg
大きくて、写真の撮り方が下手でスミマセン^^;

お色がきちんと出ていませんが、以前にオーダーいただいたものと同じ()、フォレストグリーンです。
以前のものをみて、オーダーしてくださいました!



d0324601_19014133.jpg
このお色が一番近いと思います。
深いグリーンで、とても綺麗なお色です!

くたくたリネンは、色んなお色があるので、お客様も迷われていたのですが、
夏だけでなく秋になっても履けるものを・・・ということだったので、このお色を提案させていただきました。


d0324601_19014570.jpg
ポケットは、今回も、リバティのMemories of Rainです。
ちらっと見えるリバティ使いが好きです。(笑)


実は、こちらも、ハンドメイドされるお客様がオーダーくださいました。
ブログを通じてお友達になった、hitosatoのhanaさん。
可愛い姉妹服をお作りになっています。

そのhanaさんが、わざわざオーダー下さって、嬉しかったです!!

この度はオーダー本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(^^)



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 153
 大人服 12
 小物 44
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-07-27 19:34 | 子供服 サイズ110 | Comments(6)
【オーダー】くたくたリネンのフリル袖ブラウス♪
毎日暑い日が続きますが、皆様お元気ですか?
一週間振りの更新になってしまいました・・・(><)

オーダーいただいていたものを作らせていただいていました!

くたくたリネンのフリル袖ブラウスが好評で、5着もオーダーいただきました☆
ありがとうございます♪

そのうちの4着です☆


まずこちら♪

d0324601_08473163.jpg
90サイズ。
お色は、サーモンです。
と~っても綺麗なお色です!


d0324601_08472731.jpg
見えにくいですが、バイアスは、またまたリバティのジェニーズ・リボンズ。
このサーモンにとっても合ってます!!


続いて、サイズ110。

d0324601_08473431.jpg
娘に作ったものと同じ、からし色です。


d0324601_08473836.jpg
こちらもバイアスはジェニーズ・リボンズで♪



d0324601_08474095.jpg
こちら、姉妹色違いのお揃いです♪
(サーモンのお色が綺麗に出ていなくてスミマセン・・・ほんとのお色は1枚目と2枚目が一番近いです!)

からしとサーモンの組み合わせがとっても良くて、お気に入りになりました!!



そして続いて、90サイズと100サイズ♪


d0324601_08474706.jpg
こちらも姉妹お揃いで、どちらもサーモンです☆


d0324601_08474483.jpg
今回、4着とも、リボン仕様にさせていただきました。


姉妹でフリル袖ブラウス、とっても可愛いだろうな~と思います(^^)
たくさん着ていただけると嬉しいです!

オーダーありがとうございました☆


引き続き、オーダー進めますので、オーダーいただいております方々、もうしばらくお待ちくださいね!
少し遅れ気味になっていて、申し訳ありません。。。(><)




先週末、海に行ってきました!

d0324601_09183294.jpg
d0324601_09123242.jpg

作ったラッシュガードとふりふりパンツが役に立って良かったです!
ラッシュもパンツも少し大きめでした。

前日に雨が降っていたので、海水が冷たくて、私も入ったのですが、すぐに断念。(笑)
娘と夫は、結構長く入っていました。
元気だなぁ・・・(笑)

水温が低い時のことを考えると、ラッシュはやっぱりもっとぴたっとする方がいいですね。
そうじゃないと、ラッシュのと肌の間に冷たい水が入って、体がすぐに冷えてしまいます。
下に、タンクトップの水着を着せるのがいいかもと思いました。

次行くときまでに作れるかな・・・!?


d0324601_09122589.jpg
こんな近くを、大きな船が通っていきます。
夫と娘は、海に浸かりながら見ていました。(↑のところにいますw)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 152
 大人服 11
 小物 44
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-07-25 09:21 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
Linen dropsさんモニター☆くたくたリネン・からし色☆
この度、Linen dropsさんのモニターをさせていただきました!

くたくたリネンの新色が発売されるとのことで、モニターを募集されていたので応募させていただきました☆

ご存じのとおり、それ以前に、他の色は購入させていただいていたので、くたくたリネンの良さはもう既に知っているのですが、新色も体験してみたくて♪

くたくたリネンで作りたい!と思っていたものを早速作らせていただきました!


d0324601_09413026.jpg
SEASON・tomokoさんのフリル袖ブラウスです☆

想像したとおり、ふんわり柔らかいブラウスになりました!


d0324601_09413650.jpg
色は、からしです。
落ち着いた色で、実際に手に取ると、とても素敵な色でした☆


ご提供いただいたのは50cmだったので、襟ぐりのバイアステープは、バイアスに取れなかったので、生地の目方向に取っています。
なので、ちょっとカーブに馴染まずうねうねしてしまいました。。。
せっかくのモニター作品なのに、ゴメンナサイ・・・(><)


d0324601_09413913.jpg
脇はバイアス処理で、見えにくいですが、リバティのジェニーズ・リボンズを使っています。
初☆リボンズです!初なのに、こんなところ・・・(笑)

襟ぐりのバイアステープもジェニーズ・リボンズにするか最後まで悩んだのですが、やっぱりジェニーズ・リボンズにすれば良かったかな・・・と今は後悔しています^^;
そうすれば、もうちょっと馴染んでうまくできたかな~。

実は、去年の12月にもこのフリル袖ブラウスを作ったのですが()、脇のバイアス処理を理解できず、バイアステープでくるんで縫っていました。。。
その時はバイアス処理の仕方を分かっていなかったんです。お恥ずかしい限りです(><)


d0324601_09414346.jpg
d0324601_09415243.jpg
これまでのくたくたリネンと同じで、水通し不要です!
そこがまた作り手にとってはありがたいですよね!!
届いたらすぐ縫えるというのが嬉しいです♪

生地幅は125cm、厚みは中厚です。
薄すぎず、厚すぎず、程よい厚みで、とても縫いやすいと思います。



では、着画です☆

96cm、15キロが、100サイズを着ています。

d0324601_09415761.jpg
d0324601_09420120.jpg
落ち着いたからし色が、大人っぽくていい感じです♪
落ち感もいいですね☆


とっても気持ちの良いリネンなので、ぜひみなさんも使ってみてください!!
新色は7月7日頃に発売予定だそうです。

私も新色また購入させていただきたいと思います☆


Linen dropsさん、この度は採用いただき、本当にありがとうございました☆
これからも素敵なリネンを楽しみにしてます♪



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 131
 大人服 11
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-06-30 10:18 | 子供服 サイズ100 | Comments(18)
【オーダー】Linen dropsさんのリネンでマキシパンツ♪
先日のマキシスカートをオーダーいただいたお客様、マキシパンツも同時にオーダーしてくださいました☆

生地は、Linen dropsさんの藍色のリネン。
こちらの生地で作って欲しいとのことで、今回は持ち込みでした。

前回のマキシスカートとは違って、くたくたリネンではなかったのですが、
こちらも味のあるいい生地でした☆


d0324601_09081984.jpg
パターンは、Rick Rackさん。

スカートっぽく見えますが、パンツです。(笑)
かなりのワイドパンツです。
履いたら、いい感じにくたっとなるんじゃないかな~と思います。




d0324601_09082243.jpg
今回も、ポケットにはリバティを使いました☆
ランダムなドットが可愛い、Gwynne(グウィン)。

こちらも、C&Sさんの実店舗で購入したカットクロスです。
この組み合わせも気にっています♪

こちらは見えている部分のポケット布用しか用尺がなかったので、前ズボン側のポケット布は共布にしています。



d0324601_09175699.jpg
ウエストは、マキシスカートと同じ仕様で、ゴムを通してから、共布で作った紐を通しています。
ちょっと短かったかなぁ。。。

生地がくたくたリネンよりも薄いので、ちょっと透け感が気になるところではありますが、気に入っていただけると嬉しいです!

オーダー本当にありがとうございました☆


++++++++++++++++



昨日、イオンモールに行ったのですが、お昼ご飯を食べていると、後ろのテーブルに5人家族が座ったのですが、そのうちの女の子が、なんと、milimiliさんの後ろ下がりフレアTを着てたんです!!
しかも、slowboatさんのエストレアのフランボワーズ!

お母さんが作ったのかしら、それとも、ハンドメイド品を買ったのかしたら・・・とまじまじと見てしまいました~。

3人兄弟で、下の男の子達は、ハンドメイドじゃないっぽかったので、買ったのかな~。

うちの娘は、昨日はリボン柄のフレアワンピを着せてたのですが、後ろ下がりフレアTを着せておけば良かった!と思いました。(笑)
そしたら、声かけられたのにな~なんて。

私が作ったものではないけど、なんだか嬉しい出来事でした☆



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 130
 大人服 11
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-06-29 09:38 | 大人服 | Comments(0)
【オーダー】Linen dropsさんのくたくたリネンでマキシスカート♪
いつもオーダーいただいてるお客様より、
Linen dropsさんのリネン生地でマキシスカートを、とオーダーいただきました!

Linen dropsさんは、最近オープンしたばかりの、リネン生地ばかりを扱ってらっしゃるお店です。

とっても気になっていたので、喜んでお引き受けさせていただきました!

オープンと同時に3色購入して、選んでいただいたのは、フォレストグリーン。

水通ししなくていいという、くたくたのリネン。
それってとっても有難い!!
届いてすぐ縫えるっていうのは、作り手にとってはほんとに嬉しいことです♪

早速作りました☆


d0324601_22484409.jpg
パターンは、Rick Rackさんのマキシスカートです。

写真に撮るのがとっても難しいのですが、深いグリーンで、素敵なお色です!!

大人服って、裁断するのも縫うのも、何かと時間がかかるのですが、
今回は、絶対このスカート素敵!!とテンションが上がって、さくさく縫えちゃいました!




d0324601_22485051.jpg
ハンガーが見えちゃっててスミマセン。。。
中に入れて撮れば良かった。。。^^;

いつまでも眺めていたくなるような、素敵なスカートに仕上がりました!
これもこのクタクタリネンのおかげ☆



d0324601_22485628.jpg
左右にポケットが付いていて、ポケット布はリバティを使いました!
Memories of Rainのグリーン。(名前調べました!w)

C&Sさんの実店舗で購入したカットクロスのうちの一枚です。
グリーンがとても合っていて、お気に入りの仕様になりました♪
こういう時、無駄に買っておいて良かったと思う瞬間です!(笑)


でも、一つミスしてしまって、今見えてるポケット布はきちんと表側で付けたのですが、
見えてない上側の布を、表裏反対に付けてしまったんです。。。
ここだけが、申し訳ないポイント。。。お値引きさせていただきます!!
申し訳ありません。。。


d0324601_22485959.jpg
ウエスト周りは、前後合わせて12本のタックが入っているのですが、10cmほどのステッチで抑えてあるので、スッキリ見える仕様になっています。

前部分に、ボタンホールを2つ開けて、共布で作った長い紐を通しています。

多分、人生で2回目のボタンホールでしたが、上手くできました!
この共布の紐がまたいい仕事していると思います♪

平紐や丸紐も考えたのですが、やっぱり共布で作ると、スッキリするしカッコイイですね☆


オーダー主様にも、お写真を見ていただきましたが、気に入っていただけたようです♪

マキシスカートを作るのは初めてだったのですが、満足のいく1枚となりました☆

同じお客様からまだオーダーいただいているものがあるので、引き続き頑張ります!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 128
 大人服 10
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-06-24 23:26 | 大人服 | Comments(4)
久しぶりに自分服♪&父の日のプレゼント☆
オーダー品の生地に合う糸が届くのを待つ間に、自分服を久しぶりに作りました♪

d0324601_17471727.jpg
大人服って、大きいから写真撮るのがほんと難しい。。。
下手な写真でスミマセン(><)

この生地、Linen dropsさんのオークションで買ったものです。
麻100%の藍色×グレージュのボーダーニット。

てろっとした質感に一目惚れして、購入しました!

d0324601_17520264.jpg
(Linen dropsさんのオークションでの画像をお借りました。)

こんな感じで、とっても素敵な生地なんです!!

d0324601_17472082.jpg
Rick Rackさんのドルマンブラウスに仕立てました。

このドルマンブラウス、後ろが、リボン結び・ボタン開き・あきなしの3パターンできるんです。
最初は、リボン結びにしようと思ったのですが、それだとパイピング仕様になるのですが、
どのバイアステープがこの生地に合うか、なかなか決めきれなくて・・・。

後ろ開きにはしたかったので、ボタン開きとあきなしの仕様を真似て、表にバイアスが出ない仕様にして、後ろ開き部分は、ループとボタンにアレンジしました。
d0324601_17472772.jpg
d0324601_17471335.jpg
リバティの生地でバイアスを作りました。
表には出ないので、明るい色を持ってきました!
これ、なんていう柄かな~。こういう時に、パッと名前が出てくるといいのに~。

実はこの仕様初めてだったのですが、思ってたよりも上手にできたと思います。

フリーサイズで大き目なので、両脇はそれぞれ8cm狭くしています。
それでもちょっと大き目かな~。

麻100%のニットなので、夏でも涼しく着れる一枚になりました!

Linen dropsさんの生地、どれもとても魅力的で、色々欲しくなっちゃいます!
リネンも数色買ったので、形にしていこうと思います☆



そして、父の日のプレゼントを作りました。
これは、紹介するほどでもないですが。。。(笑)

父の日過ぎてから、作ろうと思い立ったので、遅くなってしまいました。

d0324601_17473170.jpg
ステテコです。
生地はあまり選択肢がなかったのですが、娘が選んだくれました。

ステテコって、今じゃユニクロで買えるし、こういうチェックのってオジサンくさいから、敬遠されるかな~と思いますが、
まぁ、もういいおじさん(おじいさん?)だしね。

父親に手作りのものをプレゼントするのは初めてかも?
ステテコだけどね・・・(笑)

遅くなったけど、明日送ろうと思います☆


明日からまたオーダー品頑張ります♪

+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 128
 大人服 9
 小物 41
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-06-22 19:20 | 大人服 | Comments(6)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ