タグ:Mahoe Anela ( 56 ) タグの人気記事
2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ
暑くなりましたねー!
朝娘を幼稚園へ送っていくのがツライです(笑)
いつも自転車で行くのですが、今日はいつも使ってるアームカバーが見つからなくて。。。
腕がじりじり焼けましたー^^;

全然見つからないので、お気に入りの生地でアームカバー作りました!

d0324601_23343139.jpg
d0324601_23352152.jpg
slowboatさんのエストレア、服を作るほどは残ってなかったのですが、ちょうどアームカバーの分量取れました☆
手の先はマホエアネラさんのストレッチレースを付けました。
残っていたお気に入りの生地が生まれ変わって良かったです(*^^*)

ま、この後、いつも使ってるアームカバーは娘の鞄の中から出てきたんですけどね・・・
よくある話です(笑)

・・・・

さてさて、本題!!

7月1日から、幼稚園でプールが始まったので、水着を作りました♪
2年前に初めて作ったのですが()、さすがにトップスは小さくなったので、作ってと言われていて・・・
取り掛かるのが遅くて(いつものことですが)、前日に仕上がりました。(笑)

d0324601_23290168.jpg
生地は以前も購入させてもらった、アウトレット生地のオンラインショップ・生地販売店 カトウ さんで購入。
ボーダーに花柄が可愛くて、購入するとき、娘も私も意見が一致しました☆


d0324601_23291534.jpg
水着と言っても、ラッシュガード風です!
やっぱり日焼けが気になるので。。。
2年前に水着を作ろうと思ったきっかけは、ラッシュガードって可愛いのが売ってないからだったんです。
それなら作ろうかと。
本当はパーカー風にするのが脱ぎ着しやすいのだと思うのですが、さすがにそこは省略。(笑)
mish mashさんのラグラントレーナーのパターンを使っています。
110サイズを使いましたが、トレーナーパターンなので身幅は大きくて、100サイズ相当に細くしました。
着丈と袖丈は110サイズ相当です。

d0324601_23291240.jpg
スカートは、マホエさんのフリフリかぼちゃパンツのスカートのパターンです。
スカートの中の写真を撮るのを忘れたのですが、Rick Rackさんのショーツを作って、ドッキングさせています。
かぼちゃパンツだと、中心に縫い目がくるので、直接履くには向かないので^^;

前回作った時は、スカートとパンツは別々に用意したのですが、ドッキングしてる方が便利だなと思ってこの形にしました。

巻きロックは2重にしています。(トップスも)

着画は取れてませんが、海に行く機会もあると思うので、また撮りたいと思います!!


そして、プールバッグも作りましたよ☆

去年買った市販品は破れてしまったので、ビニールコーティングの布で、トートバッグを作りました。

d0324601_23291912.jpg
娘が選んだキキララの生地が可愛いです(*^^*)
横40cm、縦30cm、マチ8cmです。
マチをたっぷり取ったので、バスタオルも入れやすいと思います♪


この夏、たくさん出番がありますように(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 92
 大人服 2
 小物 11
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-07-05 00:04 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
【minne】Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ☆コードレーン&リバティ♪
デニムで作った定番ショートパンツですが、夏用の生地でも作りました(*^^*)

d0324601_19290305.jpg
どちらも110サイズです。
写真が見づらいですが、コードレーンの生地です。
コードレーンとは、「平織地に細い畝(うね)を表した織物」なのですが、夏用の男性のジャケットに使われるストライプ調のサラッとした生地のことです。

d0324601_19272232.jpg
d0324601_19293490.jpg
赤の方は、ジェニーズリボンズと合わせました!
色味が合っていて、派手かなと思ったのですが、結構好評でした♪

初めは、デニムと同様、フラップの裏にジェニーズリボンズを持ってくるつもりだったのですが、
何気なく表に合わせてみると、あれ?こっちの方が可愛いんじゃ!?とひらめき、こうなりました。(笑)

d0324601_19273487.jpg
ウエスト部分はスッキリさせるために、共布で仕上げました。


d0324601_19270611.jpg
d0324601_19493262.jpg
マスタードイエローは、ファーガスと合わせました!
これまた色がピッタリでした!

d0324601_19271353.jpg
こちらも共布で仕上げています。

どちらもminneにアップしていましたが、赤の方はすぐにお気に入りいただけました☆
ありがとうございました!

マスタードイエローはしばらくアップしていたのですが、娘が気に入っていたこともあって、結局娘用となりました。^^;

d0324601_19555258.jpg
d0324601_19555587.jpg
こんな感じのスッキリとしたシルエットで、履いた感じがとても綺麗です!

マスタードイエローはまだ生地が残っているので、100~120サイズまでお作り可能です☆
お気軽にお問い合わせください(*^^*)


赤の方は再販リクエストをいただき、長袖の後ろフリルリボンチュニックと一緒にオーダーいただいたので、
どちらも120サイズでお作りさせていただきました!
d0324601_19591157.jpg
こんな感じで合わせていただくのも可愛いですね(*^^*)


このコードレーンのパンツは、サラッとして気持いいので、毎シーズン作りたいな~なんて思っています。
お買い上げありがとうございました!!



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 58
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-05-26 20:03 | minne | Comments(0)
【minne】Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ☆フラップ付きバージョン♪
最近、作っている物を順番通りに載せてないので、どれを載せてないか分からなくなってきて・・・
もっとこまめに更新したいと思っているところです・・・^^;

さて、先日の、Mahoeさんのモニター作品でもコーディネートしていた、デニムの定番ショートパンツですが、
フラップ付きも作っています!

d0324601_09443568.jpg
フラップ付いている方が、後ろ姿がより可愛い気がします( *´艸`)


d0324601_10204670.jpg
d0324601_10205068.jpg
フラップの裏と前ポケットは、フェリシテで揃えています☆


d0324601_10213202.jpg
デニムでだけど、ポケットとウエストリブのピンクで柔らかさもだしつつ。

これは110サイズですが、minneですぐにお気に入りいただけました☆


そして、100サイズも作りました♪
d0324601_10264086.jpg
こちらも仕様は同じです☆
(前身頃のステッチは省略させてもらいましたm(__)m)

こちらもminneにアップしてすぐにお気に入りいただけました!
ありがとうございました(*^^*)

再販リクエストをいただいたので、デニムの生地を追加購入しました!
こちらのショートパンツはシルエットがスッキリしているので、履いた時にスリムに見える気がします☆
デニムのボトムは何にでも合うので、可愛くコーディネートしていただけますよ(*^^*)

生地は10オンスのデニムですが、厚過ぎず薄過ぎずの程よい厚みで、ごわごわ感もなくさらっと履いていただけます。
ストレッチは入っていませんが、ウエストを伸縮性の良いリブを使っているので、脱ぎ着には問題ないと思います!

100~120サイズまでお作り可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね☆



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 54
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-05-25 10:36 | minne | Comments(0)
Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】リブ+涙開き+丸リボンバージョン♪
Maohe AnelaさんのおんなのこパフTのパターンモニター、2着目です♪

d0324601_09044352.jpg
d0324601_09044648.jpg
d0324601_09044021.jpg
110cm、18キロが110サイズを着ています。

リニューアルの最大のポイントは、衿元がリブ仕様になったことではないでしょうか(*^^*)
パイピンク仕様は手間がかかるので、やっぱり二の足を踏んでしまう・・・のは私だけではないはず!
リブ仕様になったおかげで、サクサク作れますよ♪

生地は、SMILEさんの天竺ニットに、パフ袖はslowboatさんのロゼッタのスムースを合わせています。

この身頃の天竺ニット、すごく可愛いんです~♪
レースニットっていうのかな。生地自体に、ボーダーと無地と波型のモチーフレースが合わせてあるんです!

お友達のpoco.ritさんから結構前にいただいて、大切に大切に取っていたのですが、
このパターンに合う!と思って、思い切ってハサミを入れました♪

そして、この生地には、デニムのボトムスが合う!と思って、定番ショートパンツも作ったのでした☆


d0324601_09044928.jpg
後ろは、涙開きにして、丸リボンを飾りました☆
こちらの涙開きも、Mahoeさんのストレッチレースを挟んでいます。
涙開きだけだと、ちょっと淋しい気がするのですが、リボンを付けることによって、ポイントになってすごく可愛いと思います(*^^*)


d0324601_09043751.jpg
可愛さ満載の「2wayおんなのこパフT」、6月8日(水)発売開始予定です!
(ページ内容は現在作成中です)

今回、ジュニアサイズ(150-S.M&160-S.M)が仲間入りするそうです♪

6/8(水)~6/15(水)の1週間は、リニューアルキャンペーンで、本体価格100円OFF♪
そして、期間中にご購入の場合のみ、丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいね☆


子供服型紙ならMahoe Anela shop子供服型紙ならMahoe Anela shop


最後になりましたが、Mahoe AnelaのCoconeさま、Kizunaさま、この度はお声かけ下さって、本当にありがとうございました(*^^*)
色んなコーディネートを考えながら作るのが、すごく楽しかったです♪
これからも素敵なパターンを楽しみにしています!
ありがとうございましたm(__)m



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 52
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-05-20 09:24 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪
Mahoe Anleaさんのパターンモニターをさせていただきました(*^^*)

d0324601_22520908.jpg
女の子パフTがリニューアルされ、6月8日から発売開始されます☆
先日のMahoeさんのお知らせで使っていただいたこちらの写真、
実はうちの娘でした( *´艸`)


リニューアル内容は、従来の脇紐ギャザーのデザインがなくなるのと、パイピングがリブ仕様になります。
後ろの涙開きのデザインと丸衿の無料配信パターンはそのままで、丸リボンが追加で無料配信されます。


今回、2パターン作らせていただきましたが、まずは丸衿+涙開きバージョンを紹介させてください(*^^*)

d0324601_23100958.jpg
d0324601_23114427.jpg
110cm・18キロが、110サイズを着ています。

生地は、slowboatさんのマルチスラブ天竺(ricordi)を使いました。
ランダムドットが気に入っていて、このモニターの話をいただいた時、これがピッタリ!とひらめきました。

衿は分かりづらいですが、いつも使ってる定番の、猫さんのプチフルールです。

コーディネートしているスカートは、以前アップしたMahoeさんのプリンセスチュチュです♪
そうなんです♪この女の子パフTに合わせる為に作ったのでした☆


d0324601_23101537.jpg
丸衿の場合は、涙開きを作って、ループ&ボタンで着脱できるようになります。
涙開きのパイピングにMahoeさんのストレッチレースを挟みました。

涙開きを作るときは、結構コツがいるのですが、ストレッチレースを挟むことによって、上手く作れるようになります!
以前、裾リボンスパッツを作った時にMahoeさんに教えていただいたコツを書いています。→ 
ぜひ参考になさってくださいね!

そして、なんといってもこのパフ袖が可愛いのですが、ギャザー寄せにゴムを使う仕様がすごく簡単でやりやすかったです♪
ギャザーが綺麗に寄りました☆


d0324601_23322562.jpg
可愛さ満載の「2wayおんなのこパフT」、6月8日(水)発売開始予定です!
(ページ内容は現在作成中です)

今回、ジュニアサイズ(150-S.M&160-S.M)が仲間入りするそうです♪

6/8(水)~6/15(水)の1週間は、リニューアルキャンペーンで、本体価格100円OFF♪
そして、期間中にご購入の場合のみ、丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいね☆


次回は、リブバージョンで作成したものを紹介させてください(*^^*)


子供服型紙ならMahoe Anela shop子供服型紙ならMahoe Anela shop




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 51
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-05-19 23:41 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツ♪
Mahoe Anelaさんの定番ショートパンツを作りました♪

d0324601_22532582.jpg
履いた後に写真撮ったので、ちょっとしわになってますがスミマセン^^;
ペンギンチュニックの着画で履いていたものです♪

デニムで作りたいと思って、ソレイユさんで期間限定10%オフになっていた10オンスのデニムを買ってみました☆
10オンスって結構分厚いのかなと思ってましたが、実際手にすると、厚過ぎず薄過ぎずの程よい厚みで、とても縫いやすかったです!


d0324601_22561910.jpg
折り返している裾は、別で裾布を縫い合わせているので、今回はシンプルに仕上げたくて共布にしましたが、別布にすることも可能です☆
脇に付けたタブは、付けても付けなくてもOK!
一手間ですが、付けるとポイントになって、カッコよくなるかなと思います☆

d0324601_22575178.jpg
ポケットは、リバティのフェリシテを使いました☆
デニムのハードな感じを和らげてくれてるかな(*^^*)

こちらは娘用に作った110サイズです☆

公園に履いていってくれたので、遊んでる間に撮りました。

d0324601_23093368.jpg
d0324601_23110165.jpg
d0324601_23123085.jpg
ストレッチが入っていないからどうかな~と思いましたが、さらっとした生地なので、ごわごわすることもなく、
こんな動きも全然大丈夫でした!

デニムはどんなコーデでも合うので、名前どおり、定番の一枚になってくれそうです!!(*^^*)



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 42
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-04-26 23:29 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リバティで贅沢★プリンセスチュチュ♪
娘用に、リバティを贅沢に使って、Mahoe Anelaさんのプリンセスチュチュを作りました♪

d0324601_19195238.jpg
大好きなフェリシテです♥
リバティの中で、フェリシテが一番好きです(*^^*)

最近、リバティでお洋服を作っていなかったので、もう作りながらウキウキ♪
テンションアップでした!!


2枚重ねになっていて、下にはレースをこれまた贅沢に♪

d0324601_19261018.jpg
上のスカートをめくるとこんな感じ♪
ピンクのローン地の裾に、レースを付けています。

レースの分量を勘違いしていて、購入した次の日にまた追加購入しに行ったという・・・
どんくさい私・・・^^;


d0324601_19444132.jpg
こちらのパターンは、ウエストにタックを入れてからギャザーを寄せる仕様なので、すっきり感があります☆

娘は、すごく喜んでくれて、早速今日バレエのお稽古に履いていってくれました(*^^*)


曇っていて、綺麗に色が出せなかったので、写真少な目です・・・☆
着画はまた後日載せたいと思います。


リバティはいくつか持ってるのですが、もったいなくてなかなか使えずにいます^^;
でもこうやって形にすると、やっぱりすごく可愛いので、ただコレクションしているだけではそっちの方がもったいないですね(笑)

ちょっとずつ使っていこうと思います!(←やっぱりちょっとずつ!?)




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 39
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2016-04-13 20:16 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リボン&ラメドット祭り☆ジップアップパーカー♪
娘に、ジップアップパーカーを作りました♪

実は、10月に作ったのですが()、120サイズで作ると大きすぎて、110サイズで作り直すと約束したのでした。
それから早4か月・・・やっと作りました!


d0324601_21063624.jpg
仕様は全く同じです☆
両側にシームポケットもつけています。

d0324601_21081182.jpg
d0324601_21085640.jpg
109cm、18キロが110サイズを着ています。
やっぱり、110サイズがしっくりきますね。

しっかりとした裏毛なので、これからの季節に羽織ものにピッタリです(*^^*)


同じ物を、minne用にも100サイズで作りました☆

d0324601_21093614.jpg
d0324601_21093294.jpg
d0324601_21091037.jpg
d0324601_21092787.jpg
フード裏の生地とポケットの生地を揃えました☆(娘用はフード裏がレースです。)
小さいリボン柄が可愛いです♪

こちらは、minneにアップしてすぐに、お気に入りいただけました☆
お嬢さま用で購入していただいたのですが、お嬢様も可愛いと喜んでくださったとのことで、とても嬉しいです(*^^*)
ご購入ありがとうございました!


リボン&ラメドット祭り、一旦休憩です☆
日曜日に娘のヤマハの発表会があるので、ワンピースを縫っています。
お気に入りの生地で作っているので、気分もウキウキ♪
娘に似合うといいんだけどな~。
また着画も添えて、アップしたいと思います(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 29
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-02-22 21:23 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
オーダー☆クマ耳フードのジップアップベスト♪
関東方面は、雪が凄かったですね!!
こちらは全然でした~。

夫は名古屋方面へ出張に行っていて、明日帰ってくる予定なのですが、
新幹線動くのでしょうか・・・^^;

今夜は積もるのかな~。
カーテンを開けるのが楽しみです(*^^*)


++++++++++++++++++


友達から、出産お祝いのオーダーをいただきました☆

クマ耳フードのジップアップベストを、生地はお任せで・・・とのことで、
赤ちゃんは瞳の色がグレーのハーフちゃん♪
そう聞いて、この生地がパッと頭に浮かびました!!


d0324601_00180586.jpg
あれ?柄が見にくい?


d0324601_00181226.jpg
mocamochaさんのフルーツフェスティバルのキルトニットです♪
お気に入りの柄で、娘にもこの柄でこれまでいくつも作りました!

何色か色がありますが、この色が一番好きだな~(*^^*)


d0324601_00180943.jpg
前から見た全貌はこんな感じ☆
白のアランニットとフルーツフェスティバルの色がもう好みで( *´艸`)
ハートのファスナーが白なので、それもアランニットと合っていて、いいアクセントになりました♪


d0324601_00181754.jpg
minneに出していたレッグウォーマーも一緒に購入してくれました☆


オーダーありがとうございました(*^^*)
気に入ってもらえて良かったです!!
またぜひよろしくお願いします☆


+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 5
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-18 20:26 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
オーダー☆MahoeAnelaさんのジップアップベスト♪
久しぶりに、ジップアップベストを作りました♪

幼稚園のお友達ママさんからオーダーもらっていたのですが、お待たせしてしまいました(><)

d0324601_00173177.jpg
Mahoeさんのスタンドカラーのジップアップベスト、110サイズです。
SMILEさんの厚手のキルトニットで、粗挽きMIXグレー杢でお作りさせていただきました☆

柄物のトップスが多いので合わせやすいようにシンプルに・・・というご要望だったので、できるだけシンプルに♪
でも、この杢が入っているので、のっぺりした無地よりも表情が出てると思います(*^^*)


d0324601_00240160.jpg
ファスナーのムシ隠しは、国旗のテープを使いました。
これ、とってもお気に入りです♪

左身頃につけたタグにも、国旗を挟んでいます☆


d0324601_00174646.jpg
背中にもタグをお付けしました。

オーダーありがとうございました(*^^*)
お待たせしてほんとにゴメンナサイ(><)
たくさん着てもらえますように♪

+++++++++++++++++++++


こちらも、幼稚園のママさんからオーダーいただいたものです☆

d0324601_00175036.jpg
puririさんの星柄のチャコール☆

ブログに載せていた星柄のブルーのベストを見て、欲しいと言ってくださったのですが、
同じ色はもう無かったのでこちらのお色で作らせていただきました。


d0324601_00175366.jpg
こちらのムシ隠しは、アーガイル♪
大好きな柄です(*^^*) 

d0324601_00175634.jpg
こちらは、ちゃきステさんのタグを背中に♪

渡した時、早速息子くんに着せて下さって、この色が良く似合ってました( *´艸`)

オーダーありがとうございました(*^^*)
たくさん着ていただけると嬉しいです♪


++++++++++++++++++

実は、この星柄キルトのベスト、もう一着作ったのです!

d0324601_00175946.jpg
でも、最後の最後、スタンドカラーを縫い付ける時に、失敗しちゃって・・・(><)
針は折れるし、生地に穴は空くしで、大惨事でした~。

というわけで、オーダー分はもう一度作り直したというわけです^^;

失敗作は、穴の部分はほつれ止めで補強して、お友達のPour un sourire*のnao*さんにもらっていただきました!
息子くんが娘と同い年なので、ちょうど着てもらえるかな~と♪

押し付け便だったのに、喜んでいただけて良かったです(*^^*)

nao*さん、失敗作を押し付けちゃってゴメンナサイ!!
(また今日からそちら方面へ夫が出張に行ってます~!)

++++++++++++++++++


明日・・・もう日付が変わってるので、今日ですね。
全国的に荒れるお天気のようですね。

雪が降るのは嬉しいですが、通勤通学に支障が出ると困りますよね。。。
皆さま、お気を付けくださいませ(><)


2016年の作った物カウント、スタートです☆
交換会でお送りしたフリル袖ブラウスを入れて、4でスタートします♪
+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 4
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-18 00:46 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ