タグ:Rick Rack ( 18 ) タグの人気記事
2年振りに水着作りました♪&キキララのプールバッグ
暑くなりましたねー!
朝娘を幼稚園へ送っていくのがツライです(笑)
いつも自転車で行くのですが、今日はいつも使ってるアームカバーが見つからなくて。。。
腕がじりじり焼けましたー^^;

全然見つからないので、お気に入りの生地でアームカバー作りました!

d0324601_23343139.jpg
d0324601_23352152.jpg
slowboatさんのエストレア、服を作るほどは残ってなかったのですが、ちょうどアームカバーの分量取れました☆
手の先はマホエアネラさんのストレッチレースを付けました。
残っていたお気に入りの生地が生まれ変わって良かったです(*^^*)

ま、この後、いつも使ってるアームカバーは娘の鞄の中から出てきたんですけどね・・・
よくある話です(笑)

・・・・

さてさて、本題!!

7月1日から、幼稚園でプールが始まったので、水着を作りました♪
2年前に初めて作ったのですが()、さすがにトップスは小さくなったので、作ってと言われていて・・・
取り掛かるのが遅くて(いつものことですが)、前日に仕上がりました。(笑)

d0324601_23290168.jpg
生地は以前も購入させてもらった、アウトレット生地のオンラインショップ・生地販売店 カトウ さんで購入。
ボーダーに花柄が可愛くて、購入するとき、娘も私も意見が一致しました☆


d0324601_23291534.jpg
水着と言っても、ラッシュガード風です!
やっぱり日焼けが気になるので。。。
2年前に水着を作ろうと思ったきっかけは、ラッシュガードって可愛いのが売ってないからだったんです。
それなら作ろうかと。
本当はパーカー風にするのが脱ぎ着しやすいのだと思うのですが、さすがにそこは省略。(笑)
mish mashさんのラグラントレーナーのパターンを使っています。
110サイズを使いましたが、トレーナーパターンなので身幅は大きくて、100サイズ相当に細くしました。
着丈と袖丈は110サイズ相当です。

d0324601_23291240.jpg
スカートは、マホエさんのフリフリかぼちゃパンツのスカートのパターンです。
スカートの中の写真を撮るのを忘れたのですが、Rick Rackさんのショーツを作って、ドッキングさせています。
かぼちゃパンツだと、中心に縫い目がくるので、直接履くには向かないので^^;

前回作った時は、スカートとパンツは別々に用意したのですが、ドッキングしてる方が便利だなと思ってこの形にしました。

巻きロックは2重にしています。(トップスも)

着画は取れてませんが、海に行く機会もあると思うので、また撮りたいと思います!!


そして、プールバッグも作りましたよ☆

去年買った市販品は破れてしまったので、ビニールコーティングの布で、トートバッグを作りました。

d0324601_23291912.jpg
娘が選んだキキララの生地が可愛いです(*^^*)
横40cm、縦30cm、マチ8cmです。
マチをたっぷり取ったので、バスタオルも入れやすいと思います♪


この夏、たくさん出番がありますように(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 92
 大人服 2
 小物 11
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-07-05 00:04 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
【minne】アンカー柄でモンキーパンツ♪
男の子服が続きます(*^^*)

こちらも友達にオーダーもらって作った物です♪

d0324601_09322618.jpg
d0324601_09322536.jpg
Rick Rackさんのアンカー柄で、モンキーパンツの80サイズを作りました♪
この生地お気に入りで、結構前にモンキーパンツ作って以来、大切に大切に持ってました( *´艸`)
友達がアンカー柄好きだと言っていたので、使いましたよー♪


d0324601_10163676.jpg
所々に、Rの赤い文字がプリントされていて、ポイントになって可愛いんです♪
この写真じゃ見えづらいですが・・・^^;

お尻のマチ部分は、生成りとネイビーのボーダーで、ザ・マリン風!です。(笑)


d0324601_09321665.jpg
オーダー用と、もう一つminne用に作りました♪

こちらの生地は、スムースニットですが薄めの生地ですので、これからの季節に大活躍だと思います(*^^*)
minneにアップしたので、良かったら覗いてみてくださいね♪


shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 64
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-05-31 10:22 | minne | Comments(0)
Rick Rackさんのバニティーポーチ
今週末、市の芸術祭に、バレエで出ることになりました(*^^*)

芸術祭では、合唱や舞踊など朝から夕方まで芸能公演があるのですが、第34回だそうで・・・
毎年やってるなんて全然知らなかったな~。

5月にも発表会があるので、メイク道具を揃えたのですが、それらを入れるポーチを作りたくて、可愛いバレエ柄の生地を探して、作りました♪

Rick Rackさんのバニティーポーチのパターンを使いました。
2年半ぐらい前に友達にプレゼントで作ったことがあって、それ以来でした~^^;


大と小があって、こちらは小サイズ。

d0324601_10021737.jpg
バレリーナ、チュチュ、トゥシューズ、白鳥・・・バレエ柄満載の生地です♪

こちらは、ゴムやピンなどのヘアメイクセット入れにしました☆


続いて、大サイズ。

d0324601_10071675.jpg
d0324601_10043326.jpg
大サイズの持ち手は後ろ側についています。


d0324601_10081384.jpg
中はどちらもパイピング仕様で、これがちょっと面倒だったかな・・・(ちょっとどころではない!?)


今週末に間に合って良かったです^^;
娘も可愛い生地に喜んでくれたので、良かった♪

ず~っと使ってくれたら嬉しいな~(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 15
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-02-04 10:45 | 小物 | Comments(0)
オーダー☆出産お祝い☆Basic PLUS+さんのランダムドットでお揃い服♪
出産お祝いのオーダー続きます♪

こちらも、友人からのお任せオーダーです(*^^*)
お兄ちゃんと8月に産まれた女の子の赤ちゃんの兄妹。

お揃いの生地が手元になく、何がいいかな~と悩んでいたら、ちょうどBasic PLUS+さんがオープンしてて、夏向きの可愛い生地が色違いであったので、購入しました♪

そして、作ったのはこちら♪

まずはお兄ちゃん用。

d0324601_12113012.jpg
ブラックのランダムドットで、Rick RackさんのラグランTシャツを110サイズで作りました。

サイズにすごく迷って、来年の夏頃は100サイズがピッタリぐらいかなという感じだったのですが、Rick RackさんのTシャツは結構細身のパターンかなという気がするので、110サイズにしました。
Tシャツだし、少し大きくてもいいかな!?


d0324601_12113305.jpg
ラグラン袖は、slowboatさんで50cmだけ買っていたボーダーです。
ネイビーだけど、ちょっとパープルがかってます。

男の子はドット柄とかどうかな~と思ったのですが、ボーダーでちょっと男の子っぽさもプラスしてみました。


そして、妹ちゃん用は、最近よく作っている、ほんわかタックプルのワンピース丈です♪

d0324601_12113735.jpg
半袖パフスリーブの80サイズにしました。
初夏から着てもらえるかな?

ワンピが仕上がって眺めていると、バテンレースが合うんじゃないかなと思い、フロッキーを付けました。
そのままじゃちょっと淋しいので、タグとリボンで装飾☆


そして、かぼちゃパンツとリバーシブルスタイもセットにしました♪
d0324601_12114470.jpg
かぼちゃパンツは、ラ・スーラさんのギャザープル&パンツのパターンです。
布帛でもニットでも作れるので、とっても重宝するパターン!

d0324601_12115332.jpg
スタイの反対側は、ロゼッタのグレーです。
先日のほんわかタックプルに使ったロゼッタの色違いです。


Tシャツとワンピの背中にはお揃いタグも♪
d0324601_12114989.jpg
合う色がちょうどあって良かったです!


d0324601_12115801.jpg
こんな感じの一式になりました☆

いつもオーダー本当にありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように♪



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 217
 大人服 13
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-15 12:36 | 子供服 サイズ80 | Comments(0)
バンビ柄&レオパード柄のファーティペット♪
日曜日、出張から帰ってきた夫を空港に迎えに行った後、ダリアを見に行ってきました♪

d0324601_21542932.jpg
とーってもいいお天気だった日曜日。
日差しが暑いくらいでした。
仲良く歩く親子♪


d0324601_21543301.jpg
d0324601_21544372.jpg
450種、2万5千本のダリアが咲き乱れてました!


d0324601_21543611.jpg
日曜日の最大花!
娘の顔ほどもありました!
ダリアってこんなに大きくなるんです(*^^*)


d0324601_21542630.jpg
私が一番気に入った色です( *´艸`)

娘は、最近紫好きなので、ピンクより紫を選んでました。
しかも、めっちゃ濃い色・・・^^;
パステル系を選んで欲しい母ですが、思い通りにはいきませんね。(笑)


+++++++++++++++++++


高校時代からの友人に頼まれていたものをやっと仕上げました!
遅くなってごめんね~<m(__)m>

d0324601_09462419.jpg
バンビ柄のファーティペットです♪
娘ちゃん用に、今回2代目です!
最初に作らせてもらったものがもう小さくなったということで、また頼んでくれました。
いつもありがとう(*^^*)

bichetteさんのフェイクファーです。
ふわっふわで、手触りがほんとにいいですよー♪


d0324601_09474799.jpg
裏地は、リバティのミニヘリンボーンのMenasseです。
この生地、すごく可愛くて、C&Sさんで購入したのですが、使い道がなかなかなく。。。
模様が雪の結晶っぽいので、今回思い切って使いました!!


そして、オーダー品を作るのと同時に、minne用にも作りました♪
d0324601_09492872.jpg
90-100サイズ。
レオパード柄とバンビ柄です。


d0324601_09503712.jpg
110-120サイズ。


d0324601_09505681.jpg
130-140サイズです。
右上のバンビは、娘用として作りました。
娘用には、端切れで残っていたリバティのタナローンを使いました。(名前ど忘れ!)

左上の分だけ、裏地は、リバティの起毛コットンのTatumを使用しています。


d0324601_09515102.jpg
そして最後は、150-大人用です☆

こちらだけ、リボンを茶系にしてみました。
大人の方だと、ピンクのリボンは抵抗があるかなと・・・^^;

キッズ用は、ベルベットリボンとグログランリボンと混ざってますが、ご指定はいただけませんので、ご了承くださいませ☆

以上7点、minneにアップしました。

ワンピースなどトップスの上に羽織るだけで、一気にオシャレ度アップです♪
ふわふわなファーティペット、とっても可愛いので、良かったらぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)


こちらからどうぞ♪
d0324601_09542759.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 198
 大人服 12
 小物 98
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-09-29 09:59 | 小物 | Comments(2)
レースニットで娘とお揃いワンピース♪
家族で風邪を移し合っています・・・^^;
私も喉が痛くなって鼻水が出たりで、早めに病院に行って、抗生剤をもらいました。
娘も鼻水や咳が出たり。

幸い寝込んではないので、大丈夫です!!

さて、火曜日の夜に作っていたものですが、なかなか更新できませんでした(><)


d0324601_22401223.jpg
写真がイマイチですが・・・自分用のワンピースを作りました。

Shell Buttonさんのバイカラーチュニックワンピです。

スカート部分は、よく使っているドイリー柄のレースニット♪
グレーの生地は、Rick Rackさんのクロスジャガードです。
すごく好みの生地で、結構前に買っていたのですが、だいぶ寝かしていました。。。

本当は、切り替え部分の内側にポケットがついてたのですが、省略してしまいました。
そのおかげで、ポイントもなくなんかのっぺりとした印象ですね・・・
う~ん、面倒くさがらず付ければ良かった~(><)


これは、娘のお姫様ワンピースとお揃い風です♪
d0324601_15200389.jpg
実は、明後日の日曜日に娘のヤマハの発表会があるんです☆
同じクラスのお友達とみんなで2曲歌って踊るのですが、
なんと、舞台に保護者も上がらないといけないんです~!(笑)

2歳児クラスなのですが(娘は3歳ですが学年で分かれているので)、その学年だけ、
保護者と一緒に舞台に上がるという慣例になっているようで。

ま、そうですよね、月齢でみるとまだ3歳になったばかりとか、まだ2歳の子もいるわけで、
さすがに子供だけで舞台に立たすっていうのも無理があるかもですね。。。

はい、一緒に歌って踊ります・・・^^;

というわけで、発表会では、娘は↑これを着る予定なので、私もその時に着ようと思い、お揃いを作ってみたのでした。
張り切ってるわけじゃないんですけどね・・・(笑)


ですが・・・さっき、娘がうなされて起きたので、顔を見ると真っ赤!
触るとめちゃめちゃ熱くて・・・

38度も熱がありました・・・。

明後日の発表会、出られるかな。。。
娘はとても楽しみにしているので、無事出られますように!!!


★来週は実家に帰る予定なので、しばらくブログはお休みします★
また来週以降、覗いていただけると嬉しいです(^^)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 68
 大人服 6
 小物 14
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-02-27 23:38 | お揃い服 | Comments(2)
出産お祝いに★カバーオールとほんわかタックプル♪
出産お祝いに、カバーオールとほんわかタックプルを作りました♪

6月生まれの赤ちゃんと、娘と同い年のお姉ちゃん用。
ヤマハで仲良くなったお友達で、特に、ママとはとーっても気が合って、なんか昔から友達のような、そんな間柄です!

3月から実家に里帰りしていて、先月末帰ってきたので、かれこれ半年ぶりの再会でした!!

カバーオールは前日の夜に、ほんわかタックプルは出かける日の朝に作るという、
一夜漬け的な私。。。
いや、でも、丁寧に作ってるんですよ!!(笑)
先月末帰ってくることは分かってたはずなのに、どうして私は前もって準備ができないんだろ~(笑)


まずは、カバーオール♪

d0324601_19132908.jpg
前日の夜なのに、柄合わせが必要なボーダーを選ぶ私。(笑)
残念ながら、左袖の付け根が合いませんでした・・・(><)

パターンは、ラ・スラーラさんのカバーオール70サイズです。
生地は、Rick Rackさんのピースボーダーの接結ニット。
とてもふわふわな生地で、赤ちゃん用に使いたいな~と思ってたんです♪
去年買ったものですが、やっと日の目を見ることができました!


d0324601_19134532.jpg
衿・裾リブ、お尻部分には、アランニットの生成りを合わせています。


d0324601_19134039.jpg
背中に、フロッキーを付けました。
見えにくいですが、天使がラッパを吹いています。

袖の後ろ側は、ボーダーがバッチリ合ってるのに!
前が合ってないのが残念です。。。


続いて、お姉ちゃん用のほんわかタックプル♪

d0324601_19131917.jpg
ワンピース丈の90サイズです。

実は、お姉ちゃんにはこの色が絶対似合うだろうなと、こちらの生地が先に決まったんです。
そして、色違いのピンク×ホワイトのボーダーは赤ちゃん用にとすぐ決めることができました。


d0324601_19131338.jpg
本当は、ピンクのリブを合わせようと思っていたのですが、生成りを合わせてみると、こちらの方がしっくりきました!

胸元のリボンは、C&Sさんのアップリケ。
どちらにも付けてみました。

d0324601_19132475.jpg
そして、こちらの背中にもフロッキーを。
マトリョーシカですが、ちょっぴり歪んでしまいました。。。


ピンク×グレーが大好きな私、この生地は50cmしか買ってなかったので、もっと買っておけば良かったと激しく後悔中です~(笑)


こちらのタックプルを作った後、時間が余ったので、お揃いのスタイも作りました♪

d0324601_19135416.jpg
slowboatさんのクロシェットを合わせました。
色合いがピンクとグレーで、ボーダーに合ってるかな~と思います☆


d0324601_19135812.jpg
反対側は、slowboatさんのクララです☆


今日無事にお渡しできて、喜んでもらえたので良かったです♪

d0324601_19134933.jpg
寒くなった時期に、お揃い着ているところが見られるかな♪
とっても楽しみです!!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 171
 大人服 14
 小物 51
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-09-05 19:56 | 贈り物 | Comments(2)
【オーダー】フリル袖ブラウス&大人用マキシスカート♪
こんばんは☆

今日は、娘がちびまる子ちゃんを見るのを楽しみにしていたのですが、27時間テレビでサザエさんしかやらなくて、娘はご立腹でした。(笑)
せっかく楽しみにしてたのにねぇ~。。。


さてさて、オーダーもの、進めています!


こちら、フリル袖ブラウス、110サイズです☆


d0324601_19012376.jpg
くたくたリネンのお色はストロベリー。
お客様の持ち込みでした。
ショッキングピンクで、初めは、派手かな!?と思ったのですが、こうやって形になると、可愛いです~♪

これでサファリハットを作っても可愛いかも!


d0324601_19012883.jpg
今回も後ろはリボン仕様です。


d0324601_19013244.jpg
お客様のご希望で、脇のバイアスだけでなく、首元のバイアスもジェニーズ・リボンズにさせていただきました!
ピンクと色が合っていて、とても可愛いです!!


いつも買ってくださるお客様で、実は、ご自分でも洋裁をされるとのこと!
それなのに、私にオーダーくださって、本当にうれしい限りです(^^)

気に入ってくださると嬉しいです!!
オーダーありがとうございました☆




続いて、こちらは、くたくたリネンの大人用のマキシスカート☆

d0324601_19013845.jpg
大きくて、写真の撮り方が下手でスミマセン^^;

お色がきちんと出ていませんが、以前にオーダーいただいたものと同じ()、フォレストグリーンです。
以前のものをみて、オーダーしてくださいました!



d0324601_19014133.jpg
このお色が一番近いと思います。
深いグリーンで、とても綺麗なお色です!

くたくたリネンは、色んなお色があるので、お客様も迷われていたのですが、
夏だけでなく秋になっても履けるものを・・・ということだったので、このお色を提案させていただきました。


d0324601_19014570.jpg
ポケットは、今回も、リバティのMemories of Rainです。
ちらっと見えるリバティ使いが好きです。(笑)


実は、こちらも、ハンドメイドされるお客様がオーダーくださいました。
ブログを通じてお友達になった、hitosatoのhanaさん。
可愛い姉妹服をお作りになっています。

そのhanaさんが、わざわざオーダー下さって、嬉しかったです!!

この度はオーダー本当にありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします(^^)



+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 153
 大人服 12
 小物 44
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2014-07-27 19:34 | 子供服 サイズ110 | Comments(6)
娘用☆水着!?ラッシュガード&ふりふりスカート♪
夏になると、夫は海に行きたがります。
海好きな夫。

私ももちろん基本的に海は好きですが、焼けるし、水着になれないしで、あまり乗り気じゃない。。。
娘と2人で行ってきてくれたらそれでいいのですが、私にも来て欲しいそうです。
2人だと、夫がお手洗いに行くときとか、娘を一人にしないといけないし・・・とか色々あるみたい。

というわけで、娘の水着を早く買っといて!と先月から言われていました。

一昨年も去年も、赤ちゃん用のビキニを着せていたのですが、
さすがにもう3歳ともなると、ビキニを着せるのにはちょっと抵抗があるな~と感じて、
しかも、去年思ったのは、ラッシュガードを着ている子供たちが多いということ!

日焼け対策と、熱中症対策かな。
私も、できれば日焼けを避けたいので、娘用のラッシュガードを探していたのですが、全然いいのがない!
ラッシュガードって可愛いのが全然ないんですよね。
日焼け対策だし、別に可愛くなくてもいいのですが・・・(笑)
でもやっぱり、気に入るものを着せたい!

色々と悩んでいると、ラッシュガードだったらラグランTのパターンで作れるんじゃない??と思いついて、生地を探すことにしました。
すると、水着用の生地が結構お安く売っていたので、これは作るしかない!と意を決しました。
夫には、え?みたいに言われたけど・・・(笑)


水着用の生地はこちらで買いました。
アウトレット生地のオンラインショップ・生地販売店 カトウさん。
水着やレオタードの生地など、たくさん販売されています。

検索していてたまたま見つけたのですが、
無地で1m800円(100cm幅)。柄物でだいたい1m1000円前後(145cm幅)。
結構お安いですよね!?
上下で1mあれば余裕で足りるし、このお値段なら、作った方が安いですよね☆

娘が、ピンクに花柄がいい!とずっと言っていたのですが、ピッタリな生地がありました☆

出来上がりはこちらです☆


d0324601_08044915.jpg
Rick RackさんのラグランTのパターンでラッシュガードを、
Mahoe Anelaさんのフリフリかぼちゃパンツのパターンでスカートを作りました。


d0324601_08045208.jpg
こちらは修正前ですが、100サイズで、丈を10cm短くして、身頃を両脇とも2cmずつ細くしています。
袖は七分丈です。
首元は、タートルネックのパターンはなかったので、衿リブの倍の幅で付けてみました。

袖と裾は巻きロックで処理しています。

縫い合わせの糸は普通の糸でいいのかしら・・・とか思いながら、時間もなかったので、調べもせず、普段通りスパン糸で縫い合わせています。

ラッシュガードってピッタリしているのがいいので、やっぱり90で作れば良かったなと後から思いました。。。



d0324601_08045804.jpg
スカートのフリフリも巻きロックで☆

こちらもサイズは100です。
下にかぼちゃパンツを付ける仕様になっていますが、水着として直に履くには、かぼちゃパンツよりも普通のパンツの形がいいと思ったので、かぼちゃパンツはやめました。
(そうじゃないと、お股のところに縫い目があたって着心地が悪いかなと。)

d0324601_08045559.jpg
ロックを買ってから2回目の巻きロックだったけど、上手くいったかな♪
生地にピッタリのピンクのウーリー糸があったので良かったです!

そして、この後、同じ生地で下に履くパンツを作ろうと思ってたのですが、これで力尽きました・・・(笑)

今週末に使うと思って急いで作ったのですが、あいにくのお天気なので、来週末使うことになりそう。
なので、パンツはそれまでにまた作りたいと思います!


どんな感じか着てもらいました!

d0324601_08043594.jpg
d0324601_08043906.jpg
d0324601_08044257.jpg
水着っぽくないですね~(笑)

着てもらってから思ったのですが、こんなフリフリスカートじゃ、泳ぎにくいかな!?
スカートタイプじゃなくて、パンツにフリフリがついたものの方がいいかも・・・と思いました。

今週はそっちを作ろうかな?

娘は、ピンクだし花柄だしフリフリだしで、テンションアップ!
ノリノリでした~(笑)

d0324601_08043299.jpg
d0324601_08042853.jpg
生地がまだ余ってるので、ラッシュガードの下に着れるタンキニのようなものも作ろうかな!?

いや、でも、他に作りたいものあるし、オーダーもあるし・・・
頑張ります!(笑)


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 137
 大人服 11
 小物 43
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-07-06 08:47 | 子供服 サイズ100 | Comments(8)
娘用☆ノースリーブワンピース♪
オーダーの合間に、娘用のRick Rackさんのノースリーブワンピースを作りました♪

去年は、ヨット柄で作ったのですが()、90サイズはあっという間にサイズアウトでした。

今回は100サイズで☆


d0324601_08022415.jpg

白いヨークは、見えにくいですがレースニットです。
Le sucreさんのプチカレ・ミニマム。

スカート部分は、ねこの隠れ家さんのバタフライフラワーです。

このバタフライフラワー、娘の超お気に入りで、生地が届いた時から、これで作って!とリクエストされてました。
やっと形に・・・(笑)


d0324601_08022736.jpg
お花のピンクが、かすれた感じの色合いで、それがとてもいい味出してます!

衿と袖部分は、本当はパイピングなのですが、時間もなかったので、リブ仕様にしています。
ヨークの生地が薄いので、ちょっと引きつれた感じになっちゃってて、それが残念。。。

丈は2cm伸ばしています。


早速着てもらいました♪
96cm、15キロが100サイズを着ています。

このお花を見て、とっても喜んでくれました!


d0324601_08072958.jpg
d0324601_08023453.jpg
d0324601_08023869.jpg
長めの丈が好きなので、ちょうど良い感じでした♪


そして、おまけで、娘用のアームカバーも作りました☆
自転車に乗る時に、いつも私がアームカバーを付けているのですが、娘も、日焼けするからつけたい!と言い出して。
3歳にして、女子力高めです。(笑)

d0324601_08021707.jpg
アームカバーと言っても、レッグウォーマーなんですけどね・・・(笑)
こちらも、早く作ってと言われていたので、喜んでくれました。

この夏、活用させたいと思います!


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 135
 大人服 11
 小物 43
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-07-05 08:20 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ