タグ:SMILE ( 5 ) タグの人気記事
Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】リブ+涙開き+丸リボンバージョン♪
Maohe AnelaさんのおんなのこパフTのパターンモニター、2着目です♪

d0324601_09044352.jpg
d0324601_09044648.jpg
d0324601_09044021.jpg
110cm、18キロが110サイズを着ています。

リニューアルの最大のポイントは、衿元がリブ仕様になったことではないでしょうか(*^^*)
パイピンク仕様は手間がかかるので、やっぱり二の足を踏んでしまう・・・のは私だけではないはず!
リブ仕様になったおかげで、サクサク作れますよ♪

生地は、SMILEさんの天竺ニットに、パフ袖はslowboatさんのロゼッタのスムースを合わせています。

この身頃の天竺ニット、すごく可愛いんです~♪
レースニットっていうのかな。生地自体に、ボーダーと無地と波型のモチーフレースが合わせてあるんです!

お友達のpoco.ritさんから結構前にいただいて、大切に大切に取っていたのですが、
このパターンに合う!と思って、思い切ってハサミを入れました♪

そして、この生地には、デニムのボトムスが合う!と思って、定番ショートパンツも作ったのでした☆


d0324601_09044928.jpg
後ろは、涙開きにして、丸リボンを飾りました☆
こちらの涙開きも、Mahoeさんのストレッチレースを挟んでいます。
涙開きだけだと、ちょっと淋しい気がするのですが、リボンを付けることによって、ポイントになってすごく可愛いと思います(*^^*)


d0324601_09043751.jpg
可愛さ満載の「2wayおんなのこパフT」、6月8日(水)発売開始予定です!
(ページ内容は現在作成中です)

今回、ジュニアサイズ(150-S.M&160-S.M)が仲間入りするそうです♪

6/8(水)~6/15(水)の1週間は、リニューアルキャンペーンで、本体価格100円OFF♪
そして、期間中にご購入の場合のみ、丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいね☆


子供服型紙ならMahoe Anela shop子供服型紙ならMahoe Anela shop


最後になりましたが、Mahoe AnelaのCoconeさま、Kizunaさま、この度はお声かけ下さって、本当にありがとうございました(*^^*)
色んなコーディネートを考えながら作るのが、すごく楽しかったです♪
これからも素敵なパターンを楽しみにしています!
ありがとうございましたm(__)m



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 52
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-05-20 09:24 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
母の日のプレゼント♪
今日の午後から実家に帰省します☆

11日に地元で友達との集まりがあるので、それに合わせて、GWではなくずらして帰ることにしました。
今回はそんなに長くなくて、12日のお昼には帰ってくる予定です。

今回は、夫は仕事なので、娘と二人で帰省。
久しぶりに新幹線に乗るので、娘もテンション上がってます!
ケチって1席しか取ってないので、デカい娘を膝の上に乗せることになりますが、無事に帰れますように・・・☆


++++++++


11日は母の日ということで、プレゼントを作りました。
と言っても、そんな大したものではないのですが。。。

まずは、ポーチ。

d0324601_09534219.jpg
定番になってきました、SMILEさんのポーチキットのレシピです。
もう作り方を覚えてしまったので、ポーチを作るときはこればっかり。

リバティのアローナのキルトで作りました。

アローナ、なんか、とってもシックでいい!
この柄、すごく好きになりました☆
(私もこのポーチ欲しい・・・)

リバティのキルトって密かに使うの初めてなんです。
これは、C&Sさんのカットクロスのセットに入っていたものです。

他にも、自分用のバッグを作ろうと思って買っていたものもあるのですが、シーズンが過ぎてしまいました・・・(笑)
来季に間に合うように作らないと!!


d0324601_09534491.jpg
内布も、C&Sさんのブルーのストライプ生地を合わせました。
この組み合わせも気に入っています。

そして、今回のポイントはファスナー!
見えにくいですが、クリアの涙型の大きいビーズが付いています。
先日のオクトーバーフェストに行ったとき、近くの百貨店に入っていた、大手手芸屋さんのTOKAIで買ったものです。
TOKAIって可愛いファスナー、色々ありあますよね!
レースのファスナーも買ったのですが、それはどうやって付けたらいいのか、ハテナです。(笑)

娘も、このファスナーがお気に入りみたいで、ばあば喜ぶね!と言ってました。


もう一つは、アームカバー。
d0324601_08462152.jpg
パターンは、Rick Rackさんです。

バテンレースとかモチーフレースで装飾を施そうかと思ったのですが、付ける位置を悩んで・・・結局そのままにしました。
時間が無かったというのもありますが・・・^^;

生地は、bichetteさんの・・・名前度忘れ(汗)。
色はモカですが、買ってから、なんかこれ、娘服にするには地味過ぎるな・・・と放置してました。
私用のアームカバーもこれで作ろう。

そうそう、ストレッチレースをカバステで付けるという技をやってみたのですが、見事にうまく縫えませんでした。
レースが縫い目から所々落ちてしまって。。。
こういう時に、裾引きガイドを付けてやればいいんだったと思ったのも、すでに遅し。
落ちたところは、手縫いしました。(笑)
身内だからできる荒技ですね。^^;


d0324601_08461879.jpg
私の母親は、プレゼントをもらっても、それをそのまま引き出しにしまっておくという、もらい下手な人なんです。
私があげたものを使ってるとこなんて、見たことないんですよねぇ。。。(笑)
なので、あまりプレゼントを率先してあげようという気にはならないのですが、日々の感謝を込めて・・・。


しばらく更新できなくなりますが、また帰ってきたら更新したいと思いますので、またお付き合いくださいませ☆


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 81
 大人服 6
 小物 38
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-05-07 09:01 | 小物 | Comments(4)
【minne】フルーツ柄でCIELプルオーバー♪
COLORFUL HARMONYさんのCIELプルオーバーを作りました♪

d0324601_22540871.jpg
CIELとはフランス語で「空」だそうです☆
素敵なパターン名ですよね!

SMILEさんのフルーツフェスティバルのパステルと、ラフィー天竺のさくらを組み合わせました。
どちらの生地も、とても優しい色合いです☆

肩下にギャザーがたっぷり入っていて、裾にはタックが2本入っています。
ゆったりしたシルエットに、この優しい色合いの生地が合ってるかな~と思います♪


ある作家さんがこのパターンで作られていて、とても可愛い!と一目惚れして、
パターンを購入しました。
その後、SMILEさんでこれらの生地を見て、CIELプルオーバーにしたい!と生地を即購入。

生地を買う時に、これを作ろう!と思って買ったのは久しぶりです。(笑)


d0324601_22541217.jpg
胸元には、Mahoe Anelaさんのリボンモチーフを付けました。
可愛い雰囲気にぴったり♪


d0324601_22541543.jpg
後ろはシンプル。
さくらという名前がぴったりな可愛い色です☆


着用感を見たかったので、早速着てもらいました!

95cm、15キロが、100サイズを着ています。
d0324601_22534409.jpg
d0324601_22535017.jpg
d0324601_22535746.jpg
ゆったりしたシルエットなので、少し大き目ですね☆
でも、このゆったり感が可愛いと思います。



d0324601_22541804.jpg
こちら、90サイズもお作りして、minneに出品しました。

ゆったりしたシルエットなので、夏には一枚で涼しく着ていただけると思います。
他の時期には重ね着で着ていただくと可愛いと思います☆

優しい色合いの一枚に仕上がっています。

素敵なご縁がありますように・・・☆

  ※90~120サイズまでお作り可能です。お気軽にお問い合わせください(^^)

d0324601_08400322.jpg


+++++++++++++
*2014年 カウント*
 子供服 77
 大人服 6
 小物 30
+++++++++++++

最後まで読んで下さってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2014-04-26 23:34 | minne | Comments(2)
フーデットポンチョ♪
午前中は良いお天気でしたが、午後から雪が降っています。
かなり降ってるので、もしかしたら、積もるかも~!

前から作ろうと作ろうと思っていて、やっと順番が回ってきました!
 
 パターン:ami pocheさん フーデットポンチョ freeサイズ
 生地:smileさん スノーキージャガード 生成り×レッド
     いすずさん ポップカラープードルファー ビスク

d0324601_1671678.jpg

自分用のポンチョです。
大きすぎて、写真を撮るのが難しい。。。

裁断するのが、とっても面倒でした~(>_<)
もっと早く作る予定でしたが、重い腰が上がらず、年末の帰省に間に合わそうと、昨日やっと取り掛かりました。

いすずさんのプードルファーは、色がたくさんあって、こういうミルクティー色が3色あったので、すっごく迷いましたが、正解だったと思います!
ふわふわで気持ちい~♪

用尺を勘違いしていて、ファー部分は1mで良かったのに、2m買っちゃったので、まだたくさん残っています。
ファーって、置き場所に困ります。(笑)
早くなくなって欲しい・・・(笑)

d0324601_1611449.jpg

これを着てると、上半身がと~っても暖かいです!!
下から風が入ってきますが、それでも暖かい!

普段着る服はドルマンの形が多いので、普通のコートは袖が邪魔して着れないんですよね。
普段、アウターもドルマン型のカーディガンを着ていたのですが、それも寒くて。。。
ポンチョなら袖を気にしなくても着れる!!とこのパターンを買いました。

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、これ、またまた娘とお揃いです☆

d0324601_1621148.jpg

この大きさの違い・・・(笑)

娘の着画がなかなか撮れないのですが、ふわふわとピンクが好きな娘は、これを着るのが大好きです。
なので、お揃いで作ると知っていた娘は、ママのは作らないの?とずーっと言っていたので、私の分が出来上がった時は、一緒に喜んでくれました(^^)

今日一緒に着ましたが、歩いてる時にずっと、一緒だね~と言いながら歩いていました。
こうやって喜んでくれるのはいつまでかなぁと、お揃いを作る度に思います。

次のお揃いは何にしようか、今からまた考えています。(笑)

早いものでもう年末ですね。
もっと色々縫いたいのがあるのに、帰省する前はいつもミシンが追い付いていません・・・^^;
[PR]
by kanak0319 | 2013-12-27 16:31 | 大人服 | Comments(2)
お友達への出産お祝い
あっという間に、もう9月ですね!
毎日毎日、ひどい雨でしたが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか??
こちらは、朝から大雨でしたが、今やっと青い空が広がって、とってもさわやかです☆

私は、実は、先週末と先々週末に、親知らずを抜いて、歯の調子が悪いんです~。
親知らず抜くのって、怖いし、痛いしで、イヤですね・・・^^;

さてさて、ミシンの縫いモチは上昇しつつあります!
でも、娘の抱っこ魔、ここ最近ひどくて、日中のミシンもあまりできず、かと言って、夜も起きることができず・・・(>_<)

相変わらず、娘用の秋冬物はまだ縫っていません~。
縫いたい気持ちはあるのですが、優先順位が後ろに下がっています。

そんな中、お友達への出産のお祝いに、カバーオールを作りました♪

今週末から、私の実家へ帰省するのですが、来週出産したお友達に会う事になり、急いで作りました~!
d0324601_1634149.jpg

これまで、男の子用のカバーオールやロンパースは、プレゼント用にいくつか作ったことがあったのですが、意外にも女の子用は初めてでした!

冬~春にかけて着てもらえたらと思い、サイズは70にしました。
この明るいオレンジが、お友達好みかな~と思います♪

この生地、50cmしか買っていなくて、裁断する段階で、少し足りないことに気づきました。
そりゃそうですよね!
70cmの服を作ろうとしてるのに、裾リブ除いても、50cmで作れるはずないですよね~。^^;
なので、身頃が短くなった分、リブを長くして、つじつまを合わせました。
それでも足が短いような気がするのは気のせい!?
d0324601_16373164.jpg

装飾は何も付けずにいこうかと思ったのですが、C&Sさんのリボンをつけてみました。
サイズタグは、ちくちくしないように、アイロン接着シートを使いました。
d0324601_16383166.jpg

お揃いのスタイも☆
このワッフルは、HINODEYAさん。
前に実家に帰省した時に、百貨店で生地屋さんの催しをやっていて、偶然にもそこで出会いました~。
綺麗な色のダブルガーゼやワッフル生地をたくさん扱ってらっしゃって、お気に入りのお店になりました。
 チャコペンの後がまだ残っていてスミマセン・・・^^;
 自然に消えるのを待っているところです。

d0324601_16393939.jpg

リバーシブルで、両面使えます☆
間に、ワッフルをもう一枚挟んでいるので、フワフワになりました♪
d0324601_16423413.jpg

そして、お友達には、共布のポーチを☆
中も可愛いお花にして、お友達の雰囲気に合わせました。
 私より6歳も下の、若いママさんなんです!

パターンは、おなじみ、SMILEさんのポーチキットのものです。
これ、何個作っただろう・・・ってぐらい作りました。(笑)
なので、もうレシピなしでも作れます~(笑)

ちなみに、お盆の主人の実家へ帰省した時は、義姉2人にプレゼントしました☆
喜んでもらえたので、良かったです~。
d0324601_16503327.jpg


久しぶりにベビー服を作って、とっても癒されました~☆
やっぱりベビー服、いいなぁ~♪

実は、スタイ、最初に作った物はタグの付ける位置を失敗して、新しいのを縫い直したんです。
そのままもらってもらおうかと思ったのですが、やっぱり納得いかず。。。
失敗作は、着用には問題ないので、プレゼント企画でもやってみようかな~なんて思っています!

[PR]
by kanak0319 | 2013-09-04 16:59 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ