タグ:bichette* ( 3 ) タグの人気記事
ちゃきステさん新作モニター☆リブフレンチT☆110サイズ♪
先日は、イベントに来てくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
たくさんの方に手に取って見ていただけて嬉しかったです♪
お嫁入りしなかったお洋服は、minneにアップしていますので、また覗いていただけたら嬉しいです☆

++++++++++++++++++++++++


さて、この度、ご縁をいただいて、ちゃきちゃきステッチさんの新作のモニターをさせていただきました♪
新作は、「リブフレンチT」です!
今週の24日前後に発売となるようです(*^^*)

私は、110サイズを担当させていただきました☆

長くなりますが、お付き合いくださいませ♪


d0324601_11280464.jpg
袖をリブのように付けるんです!なので、リブフレンチTです♪
bichette*さんのバード柄の天竺を使いました。

d0324601_11295271.jpg
リブ付けと同じ要領で、中表に合わせて付けるだけです!
シングル袖とダブル袖を選べて、こちらはダブル袖で作ってみました。
ダブルと言っても、難しいことは何もなく、付けた後、折り曲げるだけなんです☆

この部分の生地は、スパンフライスなどのリブでは分厚くなりすぎるので、身頃に使うような生地を使う仕様になります。
お気に入りのプチフルール(猫の隠れ家さん)を使ってみました♪

d0324601_11284120.jpg
横はスリットを入れられるようになっていて、前後丈の長さも替えることができるんです♪

d0324601_11280858.jpg
長さの違いはこんな感じです!
前後同じ長さにすることもできるし、スリットを省略することもできます。

色んなバージョンで作れるのが嬉しいですね(*^^*)


続いて、シングル袖も作りました!

d0324601_13393239.jpg
puririさんのコスメ柄、やっと使いました!(笑)
こちらは、前後丈同じ長さにしてみました。

d0324601_13402018.jpg
シングル袖は、ダブルの折り曲げる感じよりもスッキリしてますね。
袖にも天竺ニットを使っています。

d0324601_13405022.jpg
後ろは切り替えてみました!
bichette*さんのラメドットです。写真では見えませんが、ラメがキラキラして可愛いんです~!
袖と同じ生地を使っています!

d0324601_13412327.jpg
そういえば、リブの幅も、1cmと1.2cmで選べるんです。
こちらは、1.2cmで作っています。
(バード柄の方は1cmで作りました。)


それでは、着画です♪
111cm、18キロが、110サイズを着ています。


★ダブル袖・後ろ丈が長いバージョン・衿リブ1cm★

d0324601_13503131.jpg
d0324601_13472590.jpg
d0324601_13493468.jpg
d0324601_13475020.jpg
d0324601_13483922.jpg
d0324601_14121352.jpg
袖の感じ、丈、首の開き具合など、絶妙ですよね!!
ショートパンツとのバランスもいい感じです☆

スリットを入れるトップスって実は初めて作ったのですが、着せやすいし、前後に動きがでるし、すごくいいなと思いました(*^^*)



★シングル袖・前後丈同じ長さ・衿リブ1.2cm★

d0324601_14100593.jpg
d0324601_14135855.jpg
d0324601_14144449.jpg
d0324601_14173929.jpg
d0324601_14162182.jpg
d0324601_14191802.jpg
d0324601_14224738.jpg
個人的には、丈はこちらの長さが好みです☆
トップス短めが好みなので(*^^*)

後ろの切り替えも、スリットが入ってるので違和感ない感じですよね!

夏の暑い日はタンクトップでもいいのですが、私はタンクトップだとボーイッシュになり過ぎる気がしてあまり好みでないんです。
でも、このリブフレンチTだと、タンクトップよりも、より女の子っぽい雰囲気になるので、
すごく気に入りました~♪

このリブフレンチTは、企画段階では男の子っぽいシンプルなイメージだったそうですが、
こうやって女の子生地で作ると、また雰囲気も変わって、可愛らしくなりますね(*^^*)

男女ともに使えるシンプルなパターンなので、この夏、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪


現在の予定では、24日前後に発売となっていますが、詳細はちゃきステさんのメルマガなどで確認してくださいね(*^^*)

d0324601_14340277.jpg

※ご紹介したものから、袖ぐりのなど若干の修正が入るかもしれません。
 その点ご了承くださいませ。


最後になりましたが、ちゃきステさん、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
これからも素敵なパターンを楽しみにしております♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 87
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-06-21 14:42 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
3姉妹ちゃんの生地お任せオーダー☆
リボン&ラメドット祭りはまだ続きますが・・・
その前に、違うものを紹介させてください(^^)


minneで、生地お任せでのオーダーをいただきました☆
初めてのお客様だったのですが、ブログやminneをご覧くださって、ぜひお任せで!とおっしゃってくださいました。

生地の画像を提供してのオーダーはお受けしておりませんが、お任せいだだけるのでしたら・・・とお受けさせていただきました☆

3姉妹ちゃんで、お揃い柄ではなく、全く別の柄で楽しみたいとのご希望でした。
私の勝手なイメージで、姉妹ちゃんだと必然的にお揃い・・・だったのですが、確かに、下の子はお下がりをもらうとまた同じ服になってしまいますもんね。^^;

というわけで、お写真を送っていただき、イメージを膨らませ・・・お作りさせていただいたものはこちらです♪


まずは、一番上のお姉ちゃん用♪
d0324601_14442506.jpg
フレアワンピースの110サイズです♪
大好きなbichette*さんのマーガレットを使いました。


d0324601_22543419.jpg
胸元と袖にリボンのモチーフをお付けしています。

お姉ちゃんが、くるくるっと回った時にふわっとなるワンピースが欲しい!とおっしゃったそうで、正にそんなワンピースです(*^^*)
これを着て、ぜひくるくる回ってください~♪


続いて、次女ちゃん用です♪
d0324601_14442291.jpg
こちらもフレアワンピースで、100サイズです。

久しぶりにslowboatさんのbonbonを使いました!
やっぱり可愛い~♪
大人っぽくなるように、リブはマスタードで合わせてみました。

そして、胸元には同じマスタードで大きめにリボンを作ってお付けしました☆
ここが最大のお気に入りポイントです(*^^*)

次女さんにすごく似合いそうな気がして~♪
気に入ってもらえるといいな☆


そして、三女ちゃん用です♪
d0324601_14443428.jpg
slowboatさんのロゼッタの接結ニットで、ラ・スーラさんのルーズモンキーパンツ80サイズを作りました。
お姉ちゃん2人とも春っぽく仕上げたので、こちらも春っぽく♪

お母様は、三女ちゃんは男の子に間違われるとおっしゃってましたが、お写真を見る限り、やさしいお顔立ちをされているので、
こういう優しいピンクも絶対似合うんじゃないかなと思いました!

少し薄手の生地ですが、これからの春・初夏にも着ていただけると思います☆

猫の隠れ家さんのポコポコした生地を合わせたのがお気に入りポイントです(*^^*)


そして最後♪
120サイズでクマ耳ベストも一緒にオーダー下さいました。

d0324601_14445570.jpg
d0324601_23083072.jpg
あ、リボン&ラメドット祭りの一つでした~(笑)

こちらのベージュのキルトニット、すごく上品な色でお気に入りでしたが、後わずかとなりました。
もう一着分ぐらいベストが作れますが(フードなし)、来期に持ち越そうかな。
このキルトニット、来期も再販あるといいな☆

これでちょうどボアも使い切りました!
しろくまボアだったかな。このボアはフェイクファーほど毛が舞うこともなくお気に入りでした☆
こちらも再販してほしい☆(Rick Rackさんだったかな。)


以上、4点のオーダーでした!

そろそろお手元にお届けできる頃かなと思います。
発送前に仕上がりのお写真は見ていただいていますが、実物を見て気に入っていただけるかドキドキです☆

たくさんのオーダー本当にありがとうございました!
どうか、気に入っていただけますように(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 23
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-02-15 16:00 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
◆ほんわかタックプルを販売します◆
先日のイベントにお持ちしたもので、お嫁入りしなかったものについては、minneにアップしました!
これからの季節に重宝するお品をたくさんご用意しております♪

たくさんあるので(笑)、ぜひ覗いてみてくださいね!

こちらからどうぞ♪
d0324601_14200581.jpg

+++++++++++++++++++

そして、ちゃきステさんのパターンでお作りしたものは、minneには出品できないので、こちらで販売させていただきたいと思います。
ご希望のものがございましたら、コメント欄よりお問い合わせくださいませ☆


◆ほんわかタックプル・ワンピース丈 <リボンドット柄>

80サイズ 2400円 sold out
90サイズ 2500円 sold out
100サイズ 2600円  sold out
 
d0324601_16414714.jpg
d0324601_14230871.jpg
d0324601_16415027.jpg

サイズ:80サイズ 身幅30cm 着丈41cm 袖丈28cm
    90サイズ 身幅32cm 着丈46cm 袖丈32cm
    100サイズ 身幅34cm 着丈49cm 袖丈36cm

素材:本体 コットン100% 
   リブ コットン95% ポリウレタン5%


◆ほんわかタックプル・ワンピース丈 <マーガレット柄・ネイビー>

90サイズ 2500円
d0324601_16420472.jpg
d0324601_14353719.jpg
サイズ:身幅32cm、着丈46cm 袖丈32cm
素材:本体 コットン100% 
   リブ コットン95% ポリウレタン5%


◆ほんわかタックプル・ワンピース丈 <マーガレット柄・イチゴミルク>

100サイズ 2600円
d0324601_16415731.jpg
d0324601_16420010.jpg
サイズ:身幅34cm 着丈49cm 袖丈36cm
素材:本体 コットン100% 
   リブ コットン95% ポリウレタン5%


+++++++++


◆送料は、定形外郵便で、全国一律250円です。
◆お支払いは、ゆうちょ銀行へのお振込みとさせていただきます。
◆ご購入希望の方は、コメント欄を非公開にして、お名前・ご連絡先(メールアドレス)・ご希望商品(サイズ)をお知らせください。
 こちらから折り返しご連絡させていただきます。
◆ご入金確認後、5日以内に発送させていただきます。
◆一つ一つ丁寧にお作りしておりますが、多少のずれやゆがみがある場合がございます。
 ハンドメイド作品であることをご理解の上、ご購入いただけますと幸いです。


[PR]
by kanak0319 | 2015-09-21 14:54 | minne | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ