タグ:bichette ( 23 ) タグの人気記事
オーダー☆スタンドカラージップアップベスト♪
土曜日が幼稚園のバザーだったため、今日は代休でした☆
なので、幼稚園も習い事も一緒のお友達のお家で、お芋掘りをさせてもらいました♪
d0324601_19213001.jpg
お芋掘り前にパシャリ。
ここはお家の敷地内です!とにかく広い!


d0324601_19280907.jpg
ここ掘れワンワン!手で掘るのは苦手な娘。スコップで・・・^^;


d0324601_19213442.jpg
大きいのが掘れました~♪

とっても楽しみにしていたお芋掘り、楽しかったようで良かったです(*^^*)
たくさんお芋もいただいて帰りました!

お料理するのが楽しみです( *´艸`)


+++++++++++++++++++


スタンドカラージップアップベストを、お友達から2件オーダーいただきました☆

まずは・・・
ブログを通じて仲良くさせていただいている「Little Luck*」のかつきさんより、
オーダーいただきました!

最初お話をいただいた時は、えー!かつきさんの方が綺麗に縫えるのにー!
とびっくりしましたが、オーダーいただけるなんて光栄なことなので、お引き受けさせていただきました。

緊張しながら縫いましたよ~(笑)

娘ちゃんのご希望で、こちらの生地でお作りさせていただきました。

d0324601_19105032.jpg
bichette*さんのリボン柄のキルトニットで、100サイズです。

リブを何色にするか結構悩んだのですが、slowboatさんのジャズネップスパンテレコの生成りにしました。
そんなに悩まなくても、いつも使ってる生地が最終的には合ったのでした。(笑)

このリボン柄でベストを作ったのは初めてだったのですが、すっごく可愛いです~( *´艸`)


d0324601_19105565.jpg
見えにくいのですが、ムシ隠しは生成りのレースで。
かつきさんはシンプル派なので、色味がたくさんあるチロリアンテープとかはお好みじゃないかな!?と思い、こんな感じにしてみました☆

d0324601_19105962.jpg
背中は、タグとリボンで装飾しました。
初めは何もなしの予定だったのですが、この柄だとちょっと何か入れた方が引き締まるかなと思い、急遽付けました。

そろそろお届けできた頃でしょうか(*^^*)
かつきさん、この度はオーダー下さって本当にありがとうございました!
ご自分でも作れるのに、オーダーして下さったことがとっても嬉しかったです♪

娘ちゃんにも気に入っていただけますように☆

これからもどうぞ仲良くしてくださいね(^^)/

-----------------

続いて、もう一枚は、幼稚園が一緒のお友達からのオーダーです☆

幼稚園に入ってからお友達になったママさんですが、知り合う前からminneでよくお買い物していたそうで、私がminneに出してることを知ると、すごく喜んでくれて♪
先日のイベントでもたくさん買ってくれました!

イベントにはベストも出していましたが、売り切れた後だったので、その時にオーダーしてくれました。
なのに・・・すごくお待たせしてしまってゴメンナサイ~(><)

d0324601_19104211.jpg
puririさんのwatercolor flowerで、110サイズです。

上のお芋掘りの写真で娘は同じ柄のフード付きベストを着てるので、お揃いです♪

この柄も安定の可愛さです!
大人っぽい雰囲気がまたいいですよね♪

こちらのリブは、同じジャズネップスパンテレコのベージュを使っています。

d0324601_19104710.jpg
こちらのムシ隠しも、リボン柄と同じ、生成りのレースを使いました。
この写真の方がよく見えますね☆

d0324601_19104489.jpg
こちらの後ろは、装飾は特にしていません。
こちらは、この素敵なお花柄を邪魔しない方が絶対いいな~と思う私なのですが、どうでしょうか。

実物を見て、娘ちゃんもすごく喜んでくれました♪
特に、ファスナーの音符に反応してくれてました!

オーダー本当にありがとう(*^^*)
いつも応援してくれて嬉しいです♪
これからもよろしくね(^^)/


d0324601_19110261.jpg
どちらもたくさん着ていただけますように・・・☆



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 225
 大人服 15
 小物 109
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-26 20:13 | 子供服 サイズ100 | Comments(4)
バンビ柄&レオパード柄のファーティペット♪
日曜日、出張から帰ってきた夫を空港に迎えに行った後、ダリアを見に行ってきました♪

d0324601_21542932.jpg
とーってもいいお天気だった日曜日。
日差しが暑いくらいでした。
仲良く歩く親子♪


d0324601_21543301.jpg
d0324601_21544372.jpg
450種、2万5千本のダリアが咲き乱れてました!


d0324601_21543611.jpg
日曜日の最大花!
娘の顔ほどもありました!
ダリアってこんなに大きくなるんです(*^^*)


d0324601_21542630.jpg
私が一番気に入った色です( *´艸`)

娘は、最近紫好きなので、ピンクより紫を選んでました。
しかも、めっちゃ濃い色・・・^^;
パステル系を選んで欲しい母ですが、思い通りにはいきませんね。(笑)


+++++++++++++++++++


高校時代からの友人に頼まれていたものをやっと仕上げました!
遅くなってごめんね~<m(__)m>

d0324601_09462419.jpg
バンビ柄のファーティペットです♪
娘ちゃん用に、今回2代目です!
最初に作らせてもらったものがもう小さくなったということで、また頼んでくれました。
いつもありがとう(*^^*)

bichetteさんのフェイクファーです。
ふわっふわで、手触りがほんとにいいですよー♪


d0324601_09474799.jpg
裏地は、リバティのミニヘリンボーンのMenasseです。
この生地、すごく可愛くて、C&Sさんで購入したのですが、使い道がなかなかなく。。。
模様が雪の結晶っぽいので、今回思い切って使いました!!


そして、オーダー品を作るのと同時に、minne用にも作りました♪
d0324601_09492872.jpg
90-100サイズ。
レオパード柄とバンビ柄です。


d0324601_09503712.jpg
110-120サイズ。


d0324601_09505681.jpg
130-140サイズです。
右上のバンビは、娘用として作りました。
娘用には、端切れで残っていたリバティのタナローンを使いました。(名前ど忘れ!)

左上の分だけ、裏地は、リバティの起毛コットンのTatumを使用しています。


d0324601_09515102.jpg
そして最後は、150-大人用です☆

こちらだけ、リボンを茶系にしてみました。
大人の方だと、ピンクのリボンは抵抗があるかなと・・・^^;

キッズ用は、ベルベットリボンとグログランリボンと混ざってますが、ご指定はいただけませんので、ご了承くださいませ☆

以上7点、minneにアップしました。

ワンピースなどトップスの上に羽織るだけで、一気にオシャレ度アップです♪
ふわふわなファーティペット、とっても可愛いので、良かったらぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)


こちらからどうぞ♪
d0324601_09542759.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 198
 大人服 12
 小物 98
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-09-29 09:59 | 小物 | Comments(2)
maffonさんのリボンドット柄&ほんわかタックプル祭り♪
maffonさんのリバーシブルジャガードは、可愛いものがたくさんありますが、その中でも一番好きなリボンドット柄。
娘がこの色は嫌い!と言うので、思い切ってイベント用に使いました!

d0324601_16414714.jpg
グレーと黒、私は好きなんだけどなぁ・・・
うちのピンク好きにはダメみたいです。(笑)

総柄なので、シンプルにちゃきステさんのほんわかタックプル・ワンピースバージョンに仕立てました♪
こちらは100サイズ。

リバーシブルジャガードなので、裏は黒ベースにグレーのリボン柄。
どちらを表にしようか迷ったので、黒じゃきつすぎるかな~と思い、こちらを表にしました。


d0324601_16415027.jpg
胸元に、ベルベットのリボンを作って付けました。
でもまだ仮止め。
もしかして変更もあるかも!?

これを決めるのに、かなりの時間を費やしてしまいました~(泣)
こんな時に・・・^^;

後、最初はリブを黒にするつもりだったのですが、実際に付けてみると、黒が強すぎて、結局グレーに付け替えました。
それも時間のロス・・・^^;


d0324601_16415374.jpg
こんなシックなのを小さい子が着てると可愛いだろうな~と、80サイズと90サイズも作りました。



残りの生地で110サイズのワンピースはさすがに作れなかったので、モンキーパンツを♪

d0324601_16414015.jpg
70サイズと80サイズです。
こちらは、ラ・スーラさんのモンキーパンツのルーズ裾バージョン。

マチと裾部分に、slowboatさんのアランニットを使っています。
もうちょっとくしゅくしゅ部分がぴたっとしてほしかったかな~。


そして、レッグウォーマーも♪

d0324601_16414455.jpg
70-80サイズです。

なんか地味な画像ばかりでしたが・・・(笑)
これで、ほとんど使い切りました!

自分用の服にもしたかったけど、ちょっと可愛すぎたかもなので、使い切れて結果オーライです!(笑)


続いて・・・
ほんわかタックプルをもう少し作りたかったので、こちらもお気に入りのbichetteさんのマーガレットで作りました♪

d0324601_16415731.jpg
100サイズです。
ストライプになってるお花柄が素敵です♪

d0324601_16420010.jpg
お袖ぷっくりなところも、シンプルなのに可愛い所以ですね!


お色違いで、90サイズも♪
d0324601_16420472.jpg
これもまた一気にレトロですね!
こちらは50cmしか持ってなかったので、ギリギリ取れる90サイズにしました。

何回も言いますが、小さい子がシックなのを着てるのがとても好きです(笑)


d0324601_16420792.jpg
こんな姉妹も素敵だな~♪


イベントまでもう少しです!
もっともっと色々縫いたい~!!
でも時間な~い・・・!(笑)



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 192
 大人服 11
 小物 78
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-15 17:59 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
オーダー☆リボンパフスリーブTシャツ&秋冬物♪
d0324601_20005161.jpg
夏ですねー♪今年の初海。


d0324601_20112088.jpg
この2人の後ろ姿を見るのが好きです♪
こんな風に手を繋いでいる姿をいつまで見られるのかなと思うと、切なくなりますね。(笑)
後、数年・・・かな?^^;


d0324601_20020781.jpg
パパが仕事の日曜日に、友達と川遊びに行きました♪
初めて行った場所ですが、キャンプとかできそうな広場もあって、穴場なスポット。


d0324601_22210943.jpg
暑いけど・・・空が綺麗だな~♪

去年作った水着(ラッシュガード)、まだ着れますが袖が短い~・・・(泣)


+++++++++++++++++++++


中国に住んでいる日本人の友達が、日本に一時帰国している間に、娘ちゃんの服をオーダーしてくれました☆
毎年、オーダーしてくれます♪
嬉しい!(^^)


まずは、夏物。
d0324601_19284964.jpg
リボンパフスリーブTシャツの120サイズです。
友達はパープル推しでしたが、娘ちゃんがピンクがいいと選んでくれたそうです☆


続いて、秋冬物♪
パープルのリボン柄を気に入ってくれました☆
大人っぽく着てもらえると思います!
d0324601_19284472.jpg
d0324601_19284634.jpg

そして、ファーティペット♪
d0324601_19285239.jpg
前から欲しいと言ってくれていたのですが、ようやくお届けできました♪

写真ではキャメルっぽく見えますが、実際はピンクが入ったお色です。


d0324601_19285534.jpg
裏は、リバティにしました♪
Tatumの起毛コットンです。

やっぱりティペット可愛い~(^^)
ファーは、裁断する時や縫う時に毛がかなり舞うので、扱いにくいし、
掃除が大変なのですが、やっぱり可愛いんですよね~(笑)


d0324601_19285782.jpg
いつもオーダー本当にありがとう!!
たくさん着てもらえると嬉しいです(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 137
 大人服 11
 小物 61
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-07-28 23:02 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
グランドローズで親子お揃い服♪
bichetteさんのグランドローズで、親子お揃い服を作りました♪

d0324601_09354945.jpg
自分用と娘用です☆

先日作った大人用のキエロチュニック、自分用にも作りたいなと生地を探してたら、
そういえば、グランドローズは使ったことなかったなと思って、思い切って自分用に♪
大きな花柄が、とっても好みです!!

キエロチュニックは、身幅を左右2cmずつ削りました。
なので、輪にして8cm削ったことになります。
そんなに削らなくて良かった気もしますが・・・^^;


娘用は、Mahoeさんのニットフレアスカートです。
とっても簡単で、裁断からあっという間に仕上がりました!

d0324601_09354678.jpg
d0324601_09354214.jpg
4枚仕立てになっているのですが、ドレープが綺麗に出ます!
ウエストも共布で作れるので、スッキリしていいですね!

丈が少し長めかなと思ったので、サイズは100で作りました。


娘だけ着画☆
夕方ヤマハから帰ってきてから撮ったのですが、疲れてるから早くしてねと言いながら、協力してくれました。(笑)
d0324601_09355775.jpg
d0324601_09360018.jpg
d0324601_09360333.jpg
先日、そらとはなさんにいただいたトップス、バランスの関係で、丈を少し織り込んでいます。
シワになっててすみません(><)

今流行りの、ミモレ丈ですね!!
お上品な感じでこういうの大好きです~♪
サイズも、100でちょうど良かったです。

そらとはなさんに、無地のトップスをいただいて良かった!!
いつも柄物を作ってしまうので、無地はないと困りますね^^;
もう少し、無地物を増やそうと思います!(笑)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 121
 大人服 11
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-19 09:49 | お揃い服 | Comments(2)
オーダー☆リボン柄で親子お揃いキエロチュニック♪
冬頃に、夏物のオーダーをいただいていました。
パターンの取り寄せに時間がかかってしまって・・・
(ショップのオープンの予定が合わず・・・)
かなりお待たせしてしまいました!申し訳ありません(><)


bichetteさんのリボン柄で、one's oneさんのキエロチュニックの親子お揃いを
オーダーいただきました☆

パターンも、生地の色も配色も、全てお客様のご指定でした。


まずは、90サイズ♪
d0324601_23081298.jpg
リボン柄のピンクと同じスラブ天竺を合わせています。
こちらは、お客様のご指定です。

私はこういう場合、上半身部分は生成りを合わせてしまいます^^;
なので、こういう配色も新鮮でした!
元気なお子様のイメージですね♪

d0324601_23090386.jpg
ポケットも、見返し部分も、リボン柄で。


d0324601_23090651.jpg
後ろはタックが入っています。


続いて、レディースMサイズ♪
d0324601_23091286.jpg
お母様用は、アリスブルーです☆
生成りを合わせるよりも、こうしてアリスブルーを合わせる方が、シックな感じですね☆

レディースは、Aラインではなくストレートラインになっています。
それがまた、シックないい感じのデザインになっています!

d0324601_23090907.jpg
こちらも、後ろはタックが入ったデザインになっています。

リボン柄での親子お揃い、可愛いですね☆
お揃いで着ていただいてる姿を、陰からそっと見たいです(^^)


リボン柄も、アリスブルーなら着たいな~♪
自分用も作りたいと思いましたが、用尺が後少し足りませんでした。(笑)


明日発送予定にしております☆
お待たせして申し訳ありませんでした!
気に入っていただけますように☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 120
 大人服 10
 小物 46
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-06-17 23:30 | お揃い服 | Comments(0)
失敗・・・!!お初のリボンスリーブワンピース☆
APR pleasureさんのリボンスリーブワンピースを初めて作りました☆

結構前から持ってたんですけどね・・・
眠らせていたパターンでした^^;


d0324601_07045220.jpg
bichetteさんのボーダーベリーのオレンジ。
90サイズです。

袖口は、結ぶ仕様になっていて、夏っぽくて可愛い♪(^^)


実はこれ、オーダーいただいたものだったのですが・・・
失敗をやらかしまして。


d0324601_07044005.jpg
分かりますか?
上下、逆に裁断しておりまして。。。

ベリーは、交互に逆さまになっていて、元々、上向いたり下向いたりしているので、
完全に逆というわけではないのですが、大きい葉っぱが下に来てるものがあって。
きっと、本来は、大きい葉っぱのベリーが上に来るべきなんでしょうね。。。

前身頃のみ、そうなってしまっています。

袖付けや、脇のボーダーの柄合わせはバッチリだったんですけどね。。。(泣)


こちら、冬ぐらいにオーダーいただいたもので、
生地指定をいただいたので、bichetteさんの予約販売の時にわざわざ予約して購入したのですが、こんな失敗をやらかしまして。。。

オーダー主様にはお待ちいただいた上、ご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ありませんでした(><)

お値下げをさせていただいたのですが、キャンセルとなりました。
私が未熟なばかりに、仕方ないですね。。。

d0324601_07044585.jpg
d0324601_07044931.jpg
前身頃と後ろ身頃、そう変わらないと思うのですが、
もし、気にならない!という方がいらっしゃいましたら、格安でお譲りさせていただきたいと思います。

ただ、かなりの幅広Aラインの為、用尺が多くて、1mほとんど使っています。
なので、生地代プラス送料ぐらいで・・・と考えております。
(定価は3800円なので、40%引きぐらいで!)

もしご興味いただけましたら、ご連絡先(メールアドレス)をご明記の上、非公開でコメントいただけたらと思います!

【90サイズ】
身幅 32cm
着丈 51cm

90サイズにしては、ちょっとゆったりめかなと思います。

ご質問等ありましたら、お気軽にお問い合わせください☆

よろしくお願いいたします(^^)



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 108
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-30 17:03 | 子供服 サイズ90 | Comments(4)
【minne】リボンパフスリーブTシャツ♪
リボンパフスリーブTシャツを作りました♪

bichetteさんのリボン柄ばかりでスミマセン(笑)

d0324601_08480533.jpg
このパープルも大人可愛い感じで、好きです☆


d0324601_08475674.jpg

d0324601_08480079.jpg
100サイズと110サイズを作りましたが、
こちらは細身のシルエットなので、ワンサイズ上を選んでいただいたらいいかなと思います☆

なので、90サイズ相当と100サイズ相当になります。


どちらも、minneにアップしましたので、覗いていただけたら嬉しいです(^^)

素敵なご縁がありますように☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_18332027.jpg


※先日のぺプラムチュニックは、すぐにご購入いただきました。ありがとうございました!
再販も可能ですので、お気軽にお問い合わせください★


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 100
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-22 09:00 | minne | Comments(0)
【minne】リボン柄のぺプラムチュニック♪
職業用ミシンが我が家にやってきました!!


d0324601_18241347.jpg
同じマンションのリバティ作家さんにお借りしています。
いや~、素晴らしいですね!
噂どおり、馬力が違うし、と~っても綺麗に縫えます(^^)
ますます、欲しくなりました~♪


+++++++++++++++


久しぶりに、minneに出品しました☆


d0324601_18231692.jpg
milimiliさんのぺプラムチュニックを縫いました。
右が90サイズ、左が100サイズです。

実は、イエローのリボン柄をオーダーいただいてまして
(冬ぐらいに、夏物をご予約いただいていました。)
作ってみると、めちゃめちゃ可愛くて♪
イエローって元気カラーですよね!

調子に乗って、イエローをもう一つ作りました。(笑)

d0324601_18240705.jpg


90サイズのアップです。

d0324601_18242951.jpg
よくやってる、定番のリボンを首元に♪



100サイズ。
d0324601_18243870.jpg
ブルーは、イエローとまた一味違って、落ち着いた雰囲気♪
こちらも、大人なお色で気に入ってます!


90サイズ、100サイズ、それぞれ1点ずつminneにアップしています。
良かったら覗いてみてくださいね(^^)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_18332027.jpg



+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 98
 大人服 9
 小物 42
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2015-05-20 18:37 | minne | Comments(0)
オーダー☆リボン柄とエストレアで姉妹お揃い服♪

d0324601_15163582.jpg

こんにちは♪
お久しぶりです(^^)

3週間振りの更新となってしまいました(><)
更新していない間も、覗きに来てくださったみなさま、ありがとうございます!!

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか。
我が家は、帰省はしなかったのですが、毎日何かしら楽しかったです♪

朝からうどんを作ったり、動物園に行ったり、毎年恒例のチューリップ園へ行ったり。。。

そして、家の中の片づけ!
実は私、片付けが苦手なんです。^^;
片づけてもすぐ散らかってしまって。。。
こんまりさんの本を読みたいです。(笑)

今回、色んな物を断捨離しました。
自分の着なくなった服、使っていない鞄、履いていない靴。。。

後、娘の小さくなった服も、周りの友達にたくさんもらってもらいました。
子供服を作る前は、娘の服を買うのが趣味みたいになっていたので、
何回かしか着ていない服がたくさん。
整理しながら、あ~、これあの時着てな~とかちょっとセンチメンタルにもなりましたが、
でも、また友達の子供達が着てくれてる姿を見ると、すごく嬉しい気持ちになります♪

そして、私の最大の悩みだった布山・・・
ほんとにひどいことになっていて、縫いたい布がすぐに探しだせないという。。。
布山を見ると罪悪感を感じたり。
そういうのがまた縫いモチが下がる原因にもなっていたと思います。

じゃあ買わなきゃいい!と思うのですが、いつか縫えるしなんて思って、どんどん増えていくんですよねぇ。

一部屋を占領していたので、夫にも迷惑をかけていたし、先月から徐々に片づけていて、
GW中には終わらそうと思って、無事に片づけ終えました。。。
とりあえず、使いやすいように整理整頓して、やっとスッキリしました!

いや~、ほんと、私って何やってるのっていうぐらい、布買ってました。(笑)
この先、何年も買わずにやっていけそう。^^;

整理整頓したおかげで、ここの所、布買いはスルーできています!
しばらくこのまま買わずにいられますように・・・!!(笑)


++++++++++++++++++++++++++++++++++


さて、オーダー休止前からお問い合わせいただいていたものです。
大変お待たせして、本当に申し訳ありませんでした(><)

80サイズと100サイズを着る姉妹ちゃんがいらっしゃるお客様ですが、
妹ちゃんのワンピを以前minneでご購入下さり、今度は姉妹お揃いをオーダーくださいました。
ありがとうございます(^^)

まずは、去年の夏にたくさん作った、リボンスリーブTシャツ。
d0324601_16020613.jpg
d0324601_16085335.jpg
90サイズです。
細身のパターンなので、ワンサイズ上をお勧めさせていただいています。


d0324601_16021494.jpg
d0324601_16085764.jpg
こちらは、110サイズ。

袖は、ソルメッシュで切り替えています。

袖が可愛いパターンです☆
この夏に向けて、またたくさん作りたいです♪


そして、slowboatさんのエストレアでのお揃い服☆

まずは、後ろ下がりフレアチュニック。
100サイズです。
d0324601_16025317.jpg
d0324601_16030984.jpg
久しぶりに作りましたが、やっぱり可愛い~♪♪
お上品な形でいいですね☆
こちらも、またminneに出したいなーと思っています!


そして、フレアワンピースの80サイズです。
d0324601_16025669.jpg
d0324601_16122236.jpg
本当は、妹さんの方も後ろ下がりフレアチュニックをご希望だったのですが、
90サイズからしかパターンがないので、こちらのフレアワンピの80サイズを提案させていただきました。

パターンの違うお揃いになりますが、それもまた可愛いんじゃないかなと思います(^^)

お待たせして本当に申し訳ありませんでした!
気に入っていただけると嬉しいです♪


布山が綺麗になるまでしばらくミシンも中断していましたが、また再開したいと思います!
縫うペースはゆっくりになりますが、またお付き合いくださいませ☆


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 91
 大人服 7
 小物 28
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-05-09 16:29 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ