タグ:maffon ( 5 ) タグの人気記事
milimiliさんのぺプラムチュニック♪丸衿バージョン☆
milimiliさんのぺプラムチュニックの丸衿バージョンを作りました(*^^*)

d0324601_09564300.jpg
生地は、maffonさんのフラワーリング♪
これ、お気に入りの生地です!
リバーシブルで使えるので、衿は反対の色で合わせました☆

d0324601_09564907.jpg
スカート部分にレースとリボンを付けました☆

同じものを、11月にminneで販売したのですが、今回再販リクエストをいただいてお作りさせていただきました(*^^*)

オーダーありがとうございました!
気に入っていただけますように♪


なかなかブログの更新にたどり着けないのですが、インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg





*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 3
 大人服 1
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2017-01-12 10:32 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
リボンドット柄で娘好みの長ーいワンピ♪
娘用に何か作りたいと思っていた、リボンドット柄のピンク。
ルーズモンキーパンツを仕立てた後、娘に、「足首ぐらいまである丈のながーーーいワンピース作って!」とリクエストされました。

プリンセス好きな娘は、丈の長いワンピースに憧れているようです。
最近娘の服をあまり作っていなかったので、ご要望にお応えさせていただきました・・・^^;


d0324601_08584911.jpg
え?長すぎる?(笑)
ちゃきステさんのほんわかタックプルのワンピース丈110サイズを、さらに15cmぐらい伸ばしました。

夫に、パジャマ?と・・・^^;
ハイ、ソノトオリ、ネグリジェです。(笑)

d0324601_08585303.jpg
d0324601_08585696.jpg
お花を付けたり、リボンを付けたりと、装飾してみたものの、パジャマ感は否めないですね(><)


でも、娘はすっごく気に入ったようで、着るのを楽しみにしていました!


d0324601_08591470.jpg
d0324601_08591716.jpg
d0324601_08591157.jpg
どう考えても長すぎますね・・・
でも、娘は大満足♪
娘の希望が叶って良かったです。(笑)

それにしても、病院着だな、これは・・・( ゚Д゚)
違うパターンにすれば良かったと思ったのは後の祭りです。。。


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 210
 大人服 12
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-10-09 09:36 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
maffonさんのリボンドット柄でルーズモンキーパンツ第2弾♪
以前、maffonさんのリボンドット柄でルーズモンキーパンツを作りましたが、minneで再販希望をいただきましたので、お色違いの生地でまた作りました♪
(イベント用に作ったものでしたが、その後minneに出していました。)

ホワイト×ピンクです☆
d0324601_09281873.jpg
こちらは90サイズです。

本当は、グレー×ブラックの生地で90サイズをご希望だったのですが、もう生地が残っていなかったので、お色違いでご了承いただきました。

こちらの色は、娘が好きかな~と思いずっとハサミを入れずに寝かせていたのですが、やっと使うことができました!

お尻のマチ部分と裾のクシュクシュ部分には、アラン風ニットを使っています。
偶然にも、リボンの色とピッタリ!!

d0324601_09281626.jpg
ちょっと見えにくいですが、ウエスト部分は、反対側の色を表に持ってきました。
この生地、リバーシブルなんですよ♪


そして、一緒に80サイズも作りました。

d0324601_09282756.jpg
d0324601_09282275.jpg
こちらは、アラン風ニットが足りなくなってしまったので、裾部分は、ウエストと同じ反対側の色を持ってきました。
これはこれで、リバーシブルを生かせることができて良かったです☆

d0324601_09282461.jpg
クシュクシュ部分は、横の縫い代にゴムを縫い付けています。
履くと自然にクシュっとなって可愛いと思います。

こちらの80サイズも、minneにアップした後すぐにお買い上げいただくことができました☆
ありがとうございました(*^^*)

こちらの生地、後はグレー×イエローを持っています( *´艸`)
何に仕立てようか考え中です☆


+++++++++++++++++++


娘は7月からバレエを習っているのですが、家からレオタードを着せて行っています。
最近は段々と涼しくなってきたので、足元がタイツだけだと寒いかなと思い、長めのレッグウォーマーを作りました。

d0324601_09283007.jpg
こちらの生地もお気に入りのリボン柄、slowboatさんのロゼッタの接結ニットです。
後わずかだけ残っています。

どのぐらい長めにしようか迷ったのですが、アンの木さんのキッズMのパターンを3cm長くしてみました。

履かせてみた感じは・・・・

d0324601_09283282.jpg
いい感じでした!バレリーナっぽい♪(笑)

レオタードの上に着ているのは、ちゃきステさんのカーデプル100サイズです。
去年作った物ですが、ちゃきステさんのパターンって大きめだと思うので、100サイズでもちょうどいいですね。
レオタードの上に着るなら、裾はもう少し短めでも可愛いでしょうね☆

自分の娘ですが、この姿だけ見てると、とても幼稚園の年少には見えないですよね~(笑)
小学1年生みたい。(笑)

週2回、頑張って通ってますが、このままずっと楽しんで続けてくれるといいな~と思います(*^^*)


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 209
 大人服 12
 小物 108
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-08 09:56 | minne | Comments(0)
◆ほんわかタックプルを販売します◆
先日のイベントにお持ちしたもので、お嫁入りしなかったものについては、minneにアップしました!
これからの季節に重宝するお品をたくさんご用意しております♪

たくさんあるので(笑)、ぜひ覗いてみてくださいね!

こちらからどうぞ♪
d0324601_14200581.jpg

+++++++++++++++++++

そして、ちゃきステさんのパターンでお作りしたものは、minneには出品できないので、こちらで販売させていただきたいと思います。
ご希望のものがございましたら、コメント欄よりお問い合わせくださいませ☆


◆ほんわかタックプル・ワンピース丈 <リボンドット柄>

80サイズ 2400円 sold out
90サイズ 2500円 sold out
100サイズ 2600円  sold out
 
d0324601_16414714.jpg
d0324601_14230871.jpg
d0324601_16415027.jpg

サイズ:80サイズ 身幅30cm 着丈41cm 袖丈28cm
    90サイズ 身幅32cm 着丈46cm 袖丈32cm
    100サイズ 身幅34cm 着丈49cm 袖丈36cm

素材:本体 コットン100% 
   リブ コットン95% ポリウレタン5%


◆ほんわかタックプル・ワンピース丈 <マーガレット柄・ネイビー>

90サイズ 2500円
d0324601_16420472.jpg
d0324601_14353719.jpg
サイズ:身幅32cm、着丈46cm 袖丈32cm
素材:本体 コットン100% 
   リブ コットン95% ポリウレタン5%


◆ほんわかタックプル・ワンピース丈 <マーガレット柄・イチゴミルク>

100サイズ 2600円
d0324601_16415731.jpg
d0324601_16420010.jpg
サイズ:身幅34cm 着丈49cm 袖丈36cm
素材:本体 コットン100% 
   リブ コットン95% ポリウレタン5%


+++++++++


◆送料は、定形外郵便で、全国一律250円です。
◆お支払いは、ゆうちょ銀行へのお振込みとさせていただきます。
◆ご購入希望の方は、コメント欄を非公開にして、お名前・ご連絡先(メールアドレス)・ご希望商品(サイズ)をお知らせください。
 こちらから折り返しご連絡させていただきます。
◆ご入金確認後、5日以内に発送させていただきます。
◆一つ一つ丁寧にお作りしておりますが、多少のずれやゆがみがある場合がございます。
 ハンドメイド作品であることをご理解の上、ご購入いただけますと幸いです。


[PR]
by kanak0319 | 2015-09-21 14:54 | minne | Comments(2)
maffonさんのリボンドット柄&ほんわかタックプル祭り♪
maffonさんのリバーシブルジャガードは、可愛いものがたくさんありますが、その中でも一番好きなリボンドット柄。
娘がこの色は嫌い!と言うので、思い切ってイベント用に使いました!

d0324601_16414714.jpg
グレーと黒、私は好きなんだけどなぁ・・・
うちのピンク好きにはダメみたいです。(笑)

総柄なので、シンプルにちゃきステさんのほんわかタックプル・ワンピースバージョンに仕立てました♪
こちらは100サイズ。

リバーシブルジャガードなので、裏は黒ベースにグレーのリボン柄。
どちらを表にしようか迷ったので、黒じゃきつすぎるかな~と思い、こちらを表にしました。


d0324601_16415027.jpg
胸元に、ベルベットのリボンを作って付けました。
でもまだ仮止め。
もしかして変更もあるかも!?

これを決めるのに、かなりの時間を費やしてしまいました~(泣)
こんな時に・・・^^;

後、最初はリブを黒にするつもりだったのですが、実際に付けてみると、黒が強すぎて、結局グレーに付け替えました。
それも時間のロス・・・^^;


d0324601_16415374.jpg
こんなシックなのを小さい子が着てると可愛いだろうな~と、80サイズと90サイズも作りました。



残りの生地で110サイズのワンピースはさすがに作れなかったので、モンキーパンツを♪

d0324601_16414015.jpg
70サイズと80サイズです。
こちらは、ラ・スーラさんのモンキーパンツのルーズ裾バージョン。

マチと裾部分に、slowboatさんのアランニットを使っています。
もうちょっとくしゅくしゅ部分がぴたっとしてほしかったかな~。


そして、レッグウォーマーも♪

d0324601_16414455.jpg
70-80サイズです。

なんか地味な画像ばかりでしたが・・・(笑)
これで、ほとんど使い切りました!

自分用の服にもしたかったけど、ちょっと可愛すぎたかもなので、使い切れて結果オーライです!(笑)


続いて・・・
ほんわかタックプルをもう少し作りたかったので、こちらもお気に入りのbichetteさんのマーガレットで作りました♪

d0324601_16415731.jpg
100サイズです。
ストライプになってるお花柄が素敵です♪

d0324601_16420010.jpg
お袖ぷっくりなところも、シンプルなのに可愛い所以ですね!


お色違いで、90サイズも♪
d0324601_16420472.jpg
これもまた一気にレトロですね!
こちらは50cmしか持ってなかったので、ギリギリ取れる90サイズにしました。

何回も言いますが、小さい子がシックなのを着てるのがとても好きです(笑)


d0324601_16420792.jpg
こんな姉妹も素敵だな~♪


イベントまでもう少しです!
もっともっと色々縫いたい~!!
でも時間な~い・・・!(笑)



☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 192
 大人服 11
 小物 78
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-09-15 17:59 | 子供服 サイズ100 | Comments(2)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
画像一覧
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
はじめまして、突然のコメ..
by はる at 12:41
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
検索
ブログパーツ