タグ:mocamocha ( 26 ) タグの人気記事
mocamochaさんのフルーツカシェでバックポイントカットソー♪
今日もまだ雪が積もってます♪
深々と降ってるし、外の気温は低いんだろうなぁ~☆

幼稚園は自由登園になりましたが、なんと娘がインフルエンザになってしまいました(><)
土曜日の雪遊びの後、午後から高熱が。。。
昨日は39℃まで熱がありましたが、タミフルを飲んですっかり下がりました。

毎年予防接種してるんですけどね~。
なのに、去年も今年もなりました・・・ガーン。

木曜まで幼稚園に行けないのがツライ!元気なのに!
移りませんように~(汗)


+++++++++++++++++++++


さて、外は雪景色ですが、春待ちのバックポイントカットソーを作りました♪

d0324601_11153126.jpg
mocamochaさんの薄ピンクのフルーツカシェを使いました♪
リブのアランニットは、bichetteさんのイチゴミルク。
色が良く合っています!!


d0324601_11154422.jpg
フルートと小花柄が可愛い生地です♪
所々にいる小さいうさぎやリスも可愛い☆
首元にモチーフリボンを付けています。


d0324601_11154681.jpg
d0324601_11155023.jpg
後ろのタック部分は、slowboatさんのレース生地を使っています☆
リボンも同じレース生地で作って、縫い付けました。


100サイズと110サイズを作りました♪
それぞれ、各shopにアップしましたので、良かったら覗いてみてくださね☆


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 8
 大人服 1
+++++++++++++++++


インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2017-01-16 11:38 | minne | Comments(0)
mocamochaさんの小鳥ジャガードでふんわりプルオーバー♪
d0324601_21393583.jpg
今日は寒かったですね(><)
朝起きたら、今季初の雪景色でした☆
我が家のベランダから撮りました♪

昨日から雪を楽しみにしていた娘は、朝イチでパパと公園へ♪

d0324601_21394042.jpg
娘、完全防備です(笑)
可愛い雪だるま、もう溶けちゃったかな?


+++++++++++++++++++++



mocamochaさんの小鳥ジャガードで、ヒトメモリ。さんのふんわりプルオーバーを作りました♪
ふんわりプルオーバー、この冬、たくさん作らせていただいています!!

d0324601_21313116.jpg
この生地、とっても気に入っていて大事に取っていたのですが、やっとハサミを入れました!
所々の木に小鳥さんがとまってます♪

d0324601_21313965.jpg
木の間には雪の結晶☆
正に今日にピッタリ!!(笑)

色はサックスブルーで、グレー杢が入っているので、ナチュラルな雰囲気になっています。


d0324601_21313510.jpg
d0324601_21314396.jpg
ポケットと首元には、木調のボタンを付けています。
初めは男の子でも着られるかなと思っていたのですが、首元のボタンはお花にしたので、女の子用になってしまいました^^;

こちらは、100サイズと110サイズを作りました。


そして、色違いのネイビーでも作りました☆

d0324601_21342694.jpg
こちらは、120サイズです。

d0324601_21343992.jpg
d0324601_21342886.jpg
こちらには、こげ茶色のレザー調のボタンを付けました☆
こちらは大人っぽい印象です。

以上3点作りましたが、どれもすぐにお気に入りいただけました(*^^*)

サックスブルーの100サイズとネイビーの120サイズは、姉妹お揃いでご購入いただいたので、お揃いで着ていただけるのが楽しみです!

ありがとうございました♪


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 6
 大人服 1
+++++++++++++++++



インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2017-01-14 22:01 | minne | Comments(0)
オーダー☆mocamochaさんのクルマ柄で兄弟おソロの出産お祝い♪
同じマンションのお友達から、兄弟お揃い服の出産お祝いのオーダーをいただきました(*^^*)
しかも、お祝いをお渡しするのも、同じマンションの方なんです。
お子様を見たことがあるので、イメージしやすかったです♪

クルマ柄を希望だったのですが、夏用生地を持っていなかったのでmocamochaさんを覗くと、ちょうど天竺ニットのクルマ柄が売っていたので、購入しました♪


まずは、赤ちゃん用のカバーオール♪
d0324601_08235063.jpg
ラ・スラーラさんのカバーオール、70サイズです☆
紺と白のボーダーは、slowboatさんかな?


d0324601_08235248.jpg
初め、衿リブはグレーを合わせていましたが、なんかしっくり来なくて、マスタードがいいかも!?と付けてみたら、いい感じに仕上がりました(*^^*)


続いて、お兄ちゃん用♪
d0324601_08244710.jpg
こちらは、mishmashさんのラグラントレーナーの半袖バージョン、110サイズです。
mishmashさんは結構大きめシルエット☆
でも、Tシャツ丈は短めが好きなので、短めにしてあります。

こちらも、衿リブはマスタードで、カバーオールとお揃いに。


d0324601_08235780.jpg
背中には、パープルのデカタグを付けました☆


後、スタイを2枚作りました♪
d0324601_08263059.jpg
d0324601_08263473.jpg
反対側をこのボーダーにするのが定番になっちゃいました^^;
可愛い色合いなので、ついつい・・・(笑)


d0324601_08275717.jpg
d0324601_08283854.jpg
こうやって合わせてもうるさくないかな!?



d0324601_08304888.jpg
私もお気に入りのセットが完成ました(*^^*)

気に入っていただけますように☆
同じマンションなので、着ていただいてる姿が見られるかな♪( *´艸`)

オーダー本当にありがとう(^^)/



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 38
 大人服 2
 小物 6
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-04-10 08:56 | ベビー服 サイズ70 | Comments(0)
オーダー☆シュマンモチーフ柄×星ボーダーでフレアワンピのカットソー♪
今日は、娘の幼稚園のお遊戯会でした(*^^*)

毎日練習して頑張ってた子供達、とっても可愛かったです!
娘はバレエを習ってる成果も発揮して、なかなかいい感じで踊れてました♪
帰ってからも、撮ったビデオを何回も繰り返し見まくってた私・・・( *´艸`)

d0324601_23311343.jpg
ウェディングプリンセスという演目でした。
ワンピースは園備品でしたが、百均でティアラを買って、それにチュールレースを付けたり、赤いベルトとリボンを作ったりしました☆
後ろの矢印が娘です。

この中の一人の子が舞台で泣いちゃって踊れてなかったのですが、その子を隣の子がおいで~と優しく誘導してあげてて、その姿にとても感動しました。

終わってから着替える時に、泣いちゃった子のお母さんが、うちの子が台無しにしてしまってゴメンナサイと泣いて謝っておられて、
とんでもない~大丈夫でしたよ~!とみんなで励まし合って。
担任の先生も、ひよこ組(娘のクラス)の団結力はすごいんですよー!と、先生まで涙しておられて。
そんな涙涙の舞台裏でした。
もう今その風景を思い出しただけでも、涙が出てきます(><)

子供達もよく頑張ったし、お母さん方も衣装製作で頑張ったしで、達成感のある舞台でした!

娘も夫も疲れ切って寝てるけど、私は興奮冷めやらぬという感じです。(笑)


++++++++++++++++++


さて、先日プレゼント用のオーダーでお作りしたシュマンモチーフ柄のカットソーのインスタに載せたところ、
フォロワー様が気に入ってくださって、兄弟お揃いでオーダーしてくださいました☆


d0324601_23371934.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピのカットソーバージョン。
120サイズと130サイズのお揃いです☆


d0324601_23375354.jpg
リブの色が同色ではご用意できなかった為、120サイズの方は少し薄いグレーにさせていただきました。


d0324601_23372468.jpg
背中のタグは、ちゃきステさんのタグでお揃いに☆



d0324601_23373002.jpg
この赤とチャコールグレーのシュマンモチーフ柄の生地、とっても気に入ってたくさん購入していたのですが(4mぐらい)、
後は端切れを残すのみとなりました(*^^*)

残念ながらもう再入荷はないと思います。
Tシャツ、ベビー用のカバーオール、スタイ、カットソー・・・たくさん作らせてもらって楽しかったです☆

また新色が出ることがあれば、購入したいなと思います♪


兄弟お揃いのオーダーありがとうございました!!
インスタでの素敵なご縁に感謝です(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 15
 大人服 2
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-01-30 23:49 | お揃い服 | Comments(0)
オーダー☆リボンラメ&ドットでフレアワンピース&シュマンモチーフ柄でカットソー♪
木曜から高熱でダウンしてました~(><)
喉が痛くて病院に行ったら、扁桃腺が腫れてると言われ、薬をもらって帰ってきたら、
数時間後に高熱。
そういえば、頭痛もするしなんか節々が痛いな~と思ってた~(+o+)

というわけで、2日間、夫が早く帰ってきてくれて、娘のお迎えや晩ご飯、お風呂、後片付けなどやってくれたので、とても助かりました~。
お陰さまで、ようやく熱も下がり、頭痛もなくなってきました。

自分がダウンすると、みんながしんどくなるので、大変ですね^^;

娘は先週の土曜日に高熱が出たので、もう大丈夫だと思うのですが、来週の土曜日はお遊戯会だし、ダウンしないで欲しいです~。

オーダーも頑張って進めますので、申し訳ありませんがもうしばらくお待ちくださいませ~☆


寒波がまたやってきてますね(><)
明日起きたらまた積もってるかな。。。

皆さまお気を付け下さいね!

++++++++++++++++++


引っ越しした友達から、娘ちゃん用にお洋服と、プレゼント用のお洋服をオーダーいただきました☆

引っ越しした時にプレゼントさせてもらったフレアワンピース()を、娘ちゃんが気に入ってくれて、
保育園によく着て行ってくれてるらしいのですが、もうサイズが小さくなってきたそうで。
サイズアップでオーダーしてくれました♪

Snuggle*さんのフレアワンピース、110サイズです。
d0324601_20125350.jpg
d0324601_20125708.jpg
丈が少し心配だったので、3cm長くさせてもらいました。

この色も新鮮で似合うだろうな~♪
今回も気に入ってくれるといいな☆


続いて、プレゼント用のオーダー分。
1歳の男の子へのプレゼントということで、トレーナーとスタイかベストを・・・ということでした。


d0324601_20130393.jpg
Snuggle*さんのフレアワンピースのカットソーバージョン、80サイズです。

久しぶりに、大好きなmocamochaさんのシュマンモチーフ柄を使いました♪
やっぱりこの生地可愛いな~☆

切り替え部分は、puririさんの星ボーダー。

リブはグレーを合わせたのですが、1歳男児には地味だったかな・・・と思ったのですが、
インスタではとても好評だったので、安心しました(*^^*)

このシュマンモチーフ柄を使ってスタイを作ろうかと思ったのですが、ベストの方が長く使ってもらえるかなと思い、90サイズでベストを作りました。

d0324601_20130635.jpg
d0324601_20130999.jpg
ラ・スーラさんのふわもこコーディのリバーシブルベストです。

ブルーのカモフラ、カッコイイですよね!
puririさんのニットパックに入っていた裏起毛を使いました。

SMILEさんの粗挽きMIXキルトニットを合わせて、リバーシブルに。
中に着る服に合わせて、どちらも楽しんでもらえたらなと思います(*^^*)

丈はデフォルトでは短いので、5cmほど長くしています。


d0324601_20131280.jpg
お気に入りのセットができました(*^^*)

結構前に仕上がっているのですが、雪の影響と私がダウンしてしまったので、まだ発送できていません(><)
来週前半には必ず!!
もうしばらくお待ちください(^^)/

オーダーありがとう(*^^*)
お友達にも気に入ってもらえますように☆



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 11
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-01-23 20:41 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
オーダー☆クマ耳フードのジップアップベスト♪
関東方面は、雪が凄かったですね!!
こちらは全然でした~。

夫は名古屋方面へ出張に行っていて、明日帰ってくる予定なのですが、
新幹線動くのでしょうか・・・^^;

今夜は積もるのかな~。
カーテンを開けるのが楽しみです(*^^*)


++++++++++++++++++


友達から、出産お祝いのオーダーをいただきました☆

クマ耳フードのジップアップベストを、生地はお任せで・・・とのことで、
赤ちゃんは瞳の色がグレーのハーフちゃん♪
そう聞いて、この生地がパッと頭に浮かびました!!


d0324601_00180586.jpg
あれ?柄が見にくい?


d0324601_00181226.jpg
mocamochaさんのフルーツフェスティバルのキルトニットです♪
お気に入りの柄で、娘にもこの柄でこれまでいくつも作りました!

何色か色がありますが、この色が一番好きだな~(*^^*)


d0324601_00180943.jpg
前から見た全貌はこんな感じ☆
白のアランニットとフルーツフェスティバルの色がもう好みで( *´艸`)
ハートのファスナーが白なので、それもアランニットと合っていて、いいアクセントになりました♪


d0324601_00181754.jpg
minneに出していたレッグウォーマーも一緒に購入してくれました☆


オーダーありがとうございました(*^^*)
気に入ってもらえて良かったです!!
またぜひよろしくお願いします☆


+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 5
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-18 20:26 | 子供服 サイズ90 | Comments(0)
オーダー☆MahoeAnelaさんのジップアップベスト♪
久しぶりに、ジップアップベストを作りました♪

幼稚園のお友達ママさんからオーダーもらっていたのですが、お待たせしてしまいました(><)

d0324601_00173177.jpg
Mahoeさんのスタンドカラーのジップアップベスト、110サイズです。
SMILEさんの厚手のキルトニットで、粗挽きMIXグレー杢でお作りさせていただきました☆

柄物のトップスが多いので合わせやすいようにシンプルに・・・というご要望だったので、できるだけシンプルに♪
でも、この杢が入っているので、のっぺりした無地よりも表情が出てると思います(*^^*)


d0324601_00240160.jpg
ファスナーのムシ隠しは、国旗のテープを使いました。
これ、とってもお気に入りです♪

左身頃につけたタグにも、国旗を挟んでいます☆


d0324601_00174646.jpg
背中にもタグをお付けしました。

オーダーありがとうございました(*^^*)
お待たせしてほんとにゴメンナサイ(><)
たくさん着てもらえますように♪

+++++++++++++++++++++


こちらも、幼稚園のママさんからオーダーいただいたものです☆

d0324601_00175036.jpg
puririさんの星柄のチャコール☆

ブログに載せていた星柄のブルーのベストを見て、欲しいと言ってくださったのですが、
同じ色はもう無かったのでこちらのお色で作らせていただきました。


d0324601_00175366.jpg
こちらのムシ隠しは、アーガイル♪
大好きな柄です(*^^*) 

d0324601_00175634.jpg
こちらは、ちゃきステさんのタグを背中に♪

渡した時、早速息子くんに着せて下さって、この色が良く似合ってました( *´艸`)

オーダーありがとうございました(*^^*)
たくさん着ていただけると嬉しいです♪


++++++++++++++++++

実は、この星柄キルトのベスト、もう一着作ったのです!

d0324601_00175946.jpg
でも、最後の最後、スタンドカラーを縫い付ける時に、失敗しちゃって・・・(><)
針は折れるし、生地に穴は空くしで、大惨事でした~。

というわけで、オーダー分はもう一度作り直したというわけです^^;

失敗作は、穴の部分はほつれ止めで補強して、お友達のPour un sourire*のnao*さんにもらっていただきました!
息子くんが娘と同い年なので、ちょうど着てもらえるかな~と♪

押し付け便だったのに、喜んでいただけて良かったです(*^^*)

nao*さん、失敗作を押し付けちゃってゴメンナサイ!!
(また今日からそちら方面へ夫が出張に行ってます~!)

++++++++++++++++++


明日・・・もう日付が変わってるので、今日ですね。
全国的に荒れるお天気のようですね。

雪が降るのは嬉しいですが、通勤通学に支障が出ると困りますよね。。。
皆さま、お気を付けくださいませ(><)


2016年の作った物カウント、スタートです☆
交換会でお送りしたフリル袖ブラウスを入れて、4でスタートします♪
+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 4
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-18 00:46 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
オーダー☆クルマ柄でビッグカットソー&【minne】プチサルエルパンツ♪
同じマンションのお友達から、出産お祝いのオーダーをいただいていました。
お待たせしてしまってゴメンナサイ(><)

兄弟お揃いのクルマ柄でのオーダーでした☆

まずは、今月生まれる弟くん用。
ビッグカットソーの80サイズです。

d0324601_10542620.jpg
クルマ柄のキルトニットに、puririさんの星ボーダーを合わせています。

そして、お兄ちゃん用は110サイズ。

d0324601_10493022.jpg
少しくすんだグレーのクルマ柄です。
袖のボーダーは、星の色が違います。見づらいですね^^;


d0324601_10493372.jpg
弟くんはクルマ柄の赤が入っていて、少し元気な感じ。
お兄ちゃんは、落ち着いた感じになりました。


d0324601_10493632.jpg
背中のタグは、ちゃきステさんのタグでお揃いに♪


そして、弟くん用は、パンツもオーダーいただきました。

d0324601_16591052.jpg
puririさんの星柄のチノストレッチで、プチサルエルパンツを作りました。
ベージュで合わせやすいと思います!


d0324601_16592658.jpg
ロールアップして履いていただいてもかわいいと思います(*^^*)

偶然にも上下toco.さんです!


そして、以前イベント用に作ったこちらのパンツもお買い上げくださいました!
d0324601_16593143.jpg
どちらか選んでもらうつもりだったのですが、写真を見て、どちらも欲しいと言っていただいて・・・☆
本当にありがとうございます!


ご出産されるお友達にも喜んでいただけますように♪
オーダー本当にありがとうございました☆


+++++++++++++++++++


minne用にも、星柄のプチサルエルパンツを作りました☆
d0324601_17025100.jpg
80サイズと90サイズ一点ずつです。

d0324601_10510351.jpg
お尻がぷっくりして可愛いですよ♪


そして、100サイズで、ビックカットソーも作りました。

d0324601_10504960.jpg
d0324601_17050692.jpg
写真では色が飛んでしまってるのですが、綺麗なモスグリーンです。
綺麗に写真が撮れなくて申し訳ありません<m(__)m>

以上3点、minneにアップしています。
良かったら覗いてみてくださいね(*^^*)


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_09542759.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 204
 大人服 12
 小物 98
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-10-03 17:12 | minne | Comments(0)
ラグラントレーナー&ハーフパンツ♪
家の中がめちゃくちゃです・・・!
畳んでない洗濯物が山になっています・・・

唯一の救いは、昨日から夫が長期出張に行ったこと!
夫の晩ご飯を作らなくていいので、その分製作に専念できます( *´艸`)

さて、男の子用のトップスが少ないので、作りました♪

d0324601_17425418.jpg
d0324601_17425715.jpg
mish mashさんのラグラントレーナーを、クルマ柄の接結ニットで作りました。
色がきちんと出てませんが、ダークグリーンです。

少し生地が薄めなので、今は一枚で、真冬になったら、重ね着をしてもらったらいいと思います。


d0324601_17430008.jpg
90サイズと100サイズを作りました。
ラグラントレーナー、110と120も買ったはずなのに、見当たらない~(泣)


d0324601_17430356.jpg
昨日の夜中に、タグを作りました!
ここに、値段を書いたシールを貼ろうと思います。

本当は、値札も別で付けようと思っていたのですが、2枚も付けると面倒見づらいかなと・・・^^;
ご購入いただいたら、シールをはがして、自分の控えに貼ろうと思います。


続いて、黒でも作りました。

d0324601_17431207.jpg
こちらも、90サイズと100サイズです。

d0324601_17430915.jpg
こちらは、リブをアランニットにしました。


d0324601_17431674.jpg
こうやって並べると、黒とグリーンの違いが分かるかと思います☆


そして、こちらは裁断して放置していたものをやっと縫いました。

d0324601_17432439.jpg
d0324601_17432144.jpg
プチオペさんのハーフパンツです。

puririさんのタテムラサージストレッチを使っています。
以前にも同じものを作りましたが、水通ししていい感じに色落ちしています。

まだ後何回か色が落ちると思うので、単品でお洗濯していただけたらと思います。

d0324601_17432691.jpg
こちらも90サイズと100サイズです。
とってもいいお色なので、手に取って見ていただけたらなと思います☆

後、どのぐらい縫えるかな・・・!?


☆こちらのイベントに出店します☆
よろしくお願いします♪
d0324601_20261174.jpg
d0324601_20492411.jpg


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 198
 大人服 11
 小物 78
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-09-16 18:04 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
オーダー☆mocamochaさんのクルマ柄で兄弟おソロ服♪
いつも出産お祝いをオーダーしてくれる友達が、今度は、甥っ子くんの
1歳のお誕生日お祝いに、お兄ちゃんとのお揃い服をオーダーしてくれました♪


乗り物が好きということで、前記事に引き続き、たくさんコレクションしているmocamochaさんのクルマ柄を使いました♪


d0324601_22355401.jpg
1歳の弟くん用の80サイズ。
Snuggle*さんのフレアワンピ&カットソーのカットソーバージョンです☆

接結ニットのクルマ柄に、グレーのボーダーを合わせました。
この薄いグリーン、なんていうお色なんででしょうか・・・^^;
少しくすんでいて、いいお色です!

合わせたリブは、mocamochaさんのスパンではないのですが、色がピッタリ~♪


d0324601_22361286.jpg
背中にグレーのタグを付けています。
右腕には、紺色のマリンタグを。


d0324601_22354797.jpg
こちらはお兄ちゃん用の110サイズ。
グレー寄りの水色?みたいなお色です。

脇の切り替えは、弟くんと同じボーダーです。

d0324601_22355090.jpg
背中のタグも、お色違いです☆


d0324601_22361633.jpg
全体的に少し地味な色合わせになってしまったかな?
でも、すごく気に入っています(^^)

いつもオーダーありがとう!!
甥っ子くんたちに気に入ってもらえますように☆


+++++++++++++++++


続いて、同じ仕様で70サイズも♪
d0324601_22362128.jpg
ガラッと変わって、こちらは赤ちゃんっぽい感じに♪

以前、3人兄弟のお揃いをオーダーしてくれた友達が、今度は出産お祝いをオーダーしてくれました。
その一部です☆

クルマ柄とボーダーの組み合わせが気に入ったので、こちらも並行して作りました。


d0324601_22361888.jpg
こちらも背中にでかタグ☆

後、これに合わせるモンキーパンツを作りたいなと思ってるのですが、何色にしようか悩み中です^^;

お待たせしてゴメンナサイ(><)
もう少し待っててねー!!


+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 141
 大人服 11
 小物 63
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2015-08-02 23:01 | お揃い服 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ