タグ:puriri ( 72 ) タグの人気記事
久しぶりのwatercolorflowerでふんわりプルオーバー♪
今日は雪が積もるかと思ったのですが、期待外れでした~☆
激寒な一日でしたけどね^^;

久しぶりに、puririさんのwatercolerflowerを使いました♪
水彩画タッチの花柄がすごく大人っぽくて、大好きな柄です(*^^*)

年末に、娘と姪っ子にお揃いでふんわりプルオーバーを作ったのですが、
インスタグラムを見てくださったフォロワー様が、リクエストしてくださいました☆

d0324601_21283606.jpg
ブルーとラベンダーの大人っぽい色使いです☆
こちらは100サイズ。

これは昨日作ったのですが、もっと作りたくなって、今日の午前中、娘が幼稚園に行ってる間にせっせと作りました!

d0324601_21222482.jpg
d0324601_21224723.jpg
4着!!
これまでの最速かもしれません。(笑)
10時前から作り始めて、仕上げて写真を撮り終えたのが13:30でした~。(娘のお迎えの為に家を出るのは13:50・・・w)


d0324601_21404339.jpg
d0324601_21404615.jpg
こちらは、後ろ下がりのシルエットになっていて、ポケットもぷっくりで、着るとすごく可愛いんです~☆
ポケットには、リボンモチーフを付けています。


d0324601_21431990.jpg
d0324601_21452081.jpg
こちらの色は、今はもう販売されていないのですが、レッド&ベージュでこちらも大人っぽい色です☆
また再販してほしいな~。
こちらもリボンモチーフを付けています。

ブルー&ラベンダーは、110サイズと120サイズ、
レッド&ベージュは、120サイズと130サイズを下記の各shopにアップしました!

ぜひ覗いてみくださいね(*^^*)


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 22
 大人服 1
+++++++++++++++++

インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2017-02-10 21:49 | minne | Comments(0)
puririさんのシューズ柄ミニ裏毛でネックレス付きぺプラムチュニック3姉妹♪
寒波がまたやってきてますねー(><)
こちらも明日は雪かな?

puririさんのシューズ柄、まだ続いています!
しつこくてスミマセン(笑)

d0324601_23212430.jpg
ミニ裏毛でネックレス付きぺプラムチュニック、3姉妹です♪
と言っても、おソロで作ったものではないんですけどね^^;
minne用に110サイズと120サイズ、オーダーいただいた120サイズです。

d0324601_23212051.jpg
d0324601_23213852.jpg
今回のネックレスは、ファーはやめて春っぽくしました♪

d0324601_23214878.jpg
こちらもリボン柄のレースを付けました♪
このレース、可愛くて本当にお気にいりです(*^^*)

d0324601_23213381.jpg
お陰さまで、minneでもsold outとなりました☆
ありがとうございました(*^^*)

これにて、シューズ柄はおしまいです!!
長らくの間お付き合いいただきありがとうございました(笑)

ラフィー裏毛の方はまだ残っていますが、分厚い裏毛なので、また秋になったら使おうかなと思っています☆


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 17
 大人服 1
+++++++++++++++++

インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2017-02-09 23:28 | minne | Comments(0)
puririさんのシューズ柄でmilimiliさんの新作・ポシェットプルオーバー♪
puririさんのシューズ柄、今度はミニ裏毛で、milimiliさんの新作、ポシェットプルオーバーを作りました☆

d0324601_23135830.jpg
とっても可愛い新作♪
ポシェットを肩からかけてる風になってるんですよ☆
しかもリボン型なんです(*^^*)

d0324601_23154540.jpg
ポシェット部分には、黒と白のツイード生地を重ねてみました♪
ツイードは高級感もあるし上品な雰囲気で大好きなんです(*^^*)

肩紐はグログランリボンにしました。(紐付け位置、間違ってます~)

このポシェット、ポケットになるんです☆
でも、これは娘用なんですが、ちょっと上手くいかなかったので、口は縫い付けて閉じてしまいました^^;


気を取り直して、販売用を!!
d0324601_23280511.jpg
今度はうまくいって、ポシェットはポケットにすることができました☆(ややこしいw)

肩紐は、娘用よりも少し太いものに変更しました。

d0324601_23324628.jpg
d0324601_23293842.jpg
この白いリボン部分は、2枚の生地を中表に合わせて縫った後、表に返してるのですが、娘用の時に裏もツイードを使ったので、
かなり分厚くなってしまって。
ぷっくり具合が可愛かったのですが、本体に縫い付ける時にやりにくかったので、裏は薄いローン生地を合わせてみました。
すると、ばっちり、縫いやすかったです!

こちらは、minne用に、100サイズと110サイズを作りましたが、現在、100サイズのみ販売中です☆


そして、もう一枚♪
d0324601_23364723.jpg
120サイズでオーダーいただきました☆
(写真が明るすぎて、上の写真とは色味がかなり違ってます。。。)

igで仲良くしてもらっている友達がオーダーしてくれて、すごく嬉しかったです!!
ネックレス付きぺプラムチュニックと迷って、娘ちゃんがこちらを選んでくれたそうで(*^^*)

お手元に無事に届いて、可愛らしい着画も見せてもらいました!
とってもよく似合ってて、可愛かったです~☆

おまけで、試作品のグログランリボンも一緒にお届けさせてもらいました☆
d0324601_23374279.jpg
ツイード生地を購入させてもらった方から、お安くグログランリボンを譲っていただいたので、見よう見まねで作ってみました。
髪の長い娘ちゃんだったので、少し大き目で☆
ポニーテールに付けて幼稚園に行ってくれたそうで、嬉しかったです(*^^*)

オーダーありがとうございました!!

こちらのツイード生地のポシェットプルオーバー、100サイズ販売中です♪
ぜひ下記のshop覗いてみてくださいね(*^^*)


シューズ柄まだ続きます~(笑)


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 14
 大人服 1
+++++++++++++++++

インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2017-02-07 23:45 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
puririさんのシューズ柄続いています(*^^*)
puririさんのシューズ柄、オーダーいただいた分をお作りさせていただきました(*^^*)

d0324601_23001428.jpg
d0324601_22584801.jpg
取り外し可能なネックレス付き、110サイズです☆

こちらは、インスタグラムで仲良くしてもらっている同じ県内のハンドメイダーさんがオーダーしてくれました!
このネックレス付きが娘ちゃんの好みだからって☆
いつかオーダーしたいと思ってたと言ってもらえて、本当に嬉しかったです(*^^*)

無事にお手元に届いて、娘ちゃんも大喜びしてくれたそうです☆
嬉しい限りです!!


そうそう!可愛いレースを見つけたので、使いました♪
d0324601_22571980.jpg
リボン柄のレースです☆
めちゃめちゃ可愛くて、まだステッチしてない段階でしたが、思わず撮ってしまいました。(笑)



もう一つ、いつもご購入いただくお客様より、ネックレス無しで100サイズをオーダーいただきました☆

d0324601_23010693.jpg
d0324601_23011486.jpg
ネックレスの代わりに、ラベンダー色のグログランリボンをブローチ風に付けさせてもらいました!
ちょうどいい色合いのグログランがあって、良かったです(*^^*)

こちら、安全ピンで取り外し可能にしているのですが、ちょっと下を向いてしまいます。
d0324601_23005981.jpg
下を向かないように縫い付けにするかどうか、お客様に相談させてもらったのですが、
取り外し可能なブローチのままでということでしたので、そのままお届けさせてもらいました!

こちらも気に入っていただけて良かったです☆


次回もシューズ柄、まだ続きます~( *´艸`)


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 11
 大人服 1
+++++++++++++++++


インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2017-02-03 23:14 | 子供服 サイズ110 | Comments(2)
puririさんのシューズ柄でmilimiliさんのぺプラムT♪
寒い日が続いていますね(><)
娘はやっと金曜日に登園でき、長い一週間が無事終わりました。。。

週末は元気に雪遊びに行ってきました♪
d0324601_23014773.jpg
家から高速で1時間ぐらいのところですが、こんなにたくさん雪が積もってました!!
かまくらを作って、私は中で寒さをしのいでいました(笑)

まだまだしばらく寒いみたいですが、後何回雪遊びに行けるかな?


+++++++++++++++++++++


puririさんで発売された新作のシューズ柄♪
一目惚れして、ラフィー裏毛もミニ裏毛もどちらも購入しました☆

早く形にしたくて、早速作りました!

まずはラフィー裏毛。
こちらは、厚めの裏毛です。
d0324601_22492902.jpg
milimiliさんのぺプラムTにしました。
娘用に120サイズ。

裾にレースを付けて可愛く、そして!

d0324601_22505364.jpg
ファーやコットンパールをつなげて、首元にネックレスを付けてみました☆
肩の縫い合わせのところに、細いサテンリボンを折って挟んで、そこにアジャスターで付けています。
なので、洗濯するときは取り外し可能です☆

d0324601_22474567.jpg
オシャレしたい年頃の娘は、すごく喜んでくれました☆

こちらは既にインスタグラムに載せましたが、100サイズ・110サイズでオーダーいただきました!
ありがとうございます(*^^*)
それでもう生地はなくなってしまったので、また再販されたら追加購入したいなと思います!



+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 9
 大人服 1
+++++++++++++++++


インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2017-01-23 23:22 | 子供服 サイズ120 | Comments(0)
あけましておめでとうございます(*^^*)
d0324601_12322722.jpg
2017年、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

こちらは、年末年始を過ごした義実家の前から見た、初日の出です♪
大晦日はなんと21時半に娘と一緒に寝てしまい、紅白見られなかった~(泣)

なので、元旦は早起きできました。
と言っても、日の出は7:28頃でした。。。早起きじゃないですね(笑)


+++++++++++++++++++++


9月の更新以来、ひさーしぶりの更新となってしまいました。。。
見てくださってる方いるでしょうか^^;

前回の生地では、大人服を紹介しますと書きましたが・・・
良かったらインスタグラムをご覧いただければ嬉しいです(><)
(登録していなくても閲覧だけでも可能です☆)

2016年の作った物カウントを締めたいと思います!
出だしは、結構好調だったのですが、後半はなかなか進まずでした^^;
12月は娘のお遊戯会の衣装の準備もあったりで、忙しい日々でした~。

*2016年 カウント*
 子供服 218
 大人服 7
 小物 25

それでも、200着は作ることができました!
2015年は250着だったので、だいぶ少ないですが^^;

2017年は、300着作れたらなと思っています!!
実現できるか分かりませんが、頑張りたいと思います(*^^*)

+++++++++++++++++++++

さて、今年の初縫いは、友人からのオーダーで、親子お揃い服でした♪

d0324601_12460799.jpg
かなーり前に頼まれていたのですが、いつでもいいという言葉に甘えて、遅くなってしまいました。。。

生地もパターンもお任せオーダーで、何にするかすごく迷ったのですが、
私自身がすごく好きな、ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープルにしました☆

生地も私の大好きな、puririさんのリボン&ラメドットです。
こちらはミニ裏毛ではなく、30/7の分厚い裏毛です。

ママ用はLサイズ、娘ちゃん用は90サイズです。

どちらも淡い色で、お揃いで着てもうるさくなく、可愛く着ていただけると思います☆
気に入っていただけますように(*^^*)


+++++++++++++++++++++


もう一着、100サイズで同じ物を作りました♪

d0324601_12460257.jpg
こちら・・・実は失敗作(><)
分厚い裏毛なので、針を14番に替えて縫ったのですが。
(14番はキルトニット縫う時に使っています。)
生地に対して針が太すぎたようで、縫い合わせ部分に穴が開いてしまいました。。。
これ、今までも何度かやったことがあるのですが、なんと、全部仕上がった後に気づきまして^^;
ショック過ぎる~(泣)

まず、右袖に大きな穴があったので、解いて新しいものに付け替えました!
その後、前身頃にも小さな穴があることに気づいて。
こちらです↓
d0324601_13070612.jpg

もう前身頃が取れるほどの生地が残ってないので、そのままいってしまおうと思います。。。
でも、この穴開きを販売するわけにはいかないので、突然ですが、ひっそりと、もらっていただける方を募集します!!

ご希望の方は、下記の注意事項をお読みの上、こちらの記事にコメントいただけたらと思います(*^^*)


◆トラブル防止のため、こちらをよくお読みください◆

※ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル、100サイズです。
※生地はpuririさんのリボンラメ&ドットの裏毛(分厚いトレーナー生地)を使用しています。
 アランニットはmocamochaさん、ポケットはslowboatさんのラベンダー色のロゼッタ(リボン柄)です。
※アウトレット品です!
 写真の小さな穴をご了承いただける方、右袖をほどいて付け直しているので、縫目が汚くなっています。
 そちらもご了承いただける方、お願いします。
※転売は絶対にしないでくださいね☆
※着画をいただける方、お願いします。


◆締め切りは、1月9日(月)24時までとさせていただきます◆
応募多数の場合は、抽選させていただきます。(インスタグラムでも同時募集しています。)

それでは、よろしくお願いいたします(*^^*)


+++++++++++++++++++++


なかなかブログの更新にたどり着けないのですが、インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









shopはこちらです♪ ↓
d0324601_14442618.jpg






+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 2
 大人服 1
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2017-01-06 13:09 | お揃い服 | Comments(0)
ちゃきステさん新作モニター☆リブフレンチT☆110サイズ♪
先日は、イベントに来てくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
たくさんの方に手に取って見ていただけて嬉しかったです♪
お嫁入りしなかったお洋服は、minneにアップしていますので、また覗いていただけたら嬉しいです☆

++++++++++++++++++++++++


さて、この度、ご縁をいただいて、ちゃきちゃきステッチさんの新作のモニターをさせていただきました♪
新作は、「リブフレンチT」です!
今週の24日前後に発売となるようです(*^^*)

私は、110サイズを担当させていただきました☆

長くなりますが、お付き合いくださいませ♪


d0324601_11280464.jpg
袖をリブのように付けるんです!なので、リブフレンチTです♪
bichette*さんのバード柄の天竺を使いました。

d0324601_11295271.jpg
リブ付けと同じ要領で、中表に合わせて付けるだけです!
シングル袖とダブル袖を選べて、こちらはダブル袖で作ってみました。
ダブルと言っても、難しいことは何もなく、付けた後、折り曲げるだけなんです☆

この部分の生地は、スパンフライスなどのリブでは分厚くなりすぎるので、身頃に使うような生地を使う仕様になります。
お気に入りのプチフルール(猫の隠れ家さん)を使ってみました♪

d0324601_11284120.jpg
横はスリットを入れられるようになっていて、前後丈の長さも替えることができるんです♪

d0324601_11280858.jpg
長さの違いはこんな感じです!
前後同じ長さにすることもできるし、スリットを省略することもできます。

色んなバージョンで作れるのが嬉しいですね(*^^*)


続いて、シングル袖も作りました!

d0324601_13393239.jpg
puririさんのコスメ柄、やっと使いました!(笑)
こちらは、前後丈同じ長さにしてみました。

d0324601_13402018.jpg
シングル袖は、ダブルの折り曲げる感じよりもスッキリしてますね。
袖にも天竺ニットを使っています。

d0324601_13405022.jpg
後ろは切り替えてみました!
bichette*さんのラメドットです。写真では見えませんが、ラメがキラキラして可愛いんです~!
袖と同じ生地を使っています!

d0324601_13412327.jpg
そういえば、リブの幅も、1cmと1.2cmで選べるんです。
こちらは、1.2cmで作っています。
(バード柄の方は1cmで作りました。)


それでは、着画です♪
111cm、18キロが、110サイズを着ています。


★ダブル袖・後ろ丈が長いバージョン・衿リブ1cm★

d0324601_13503131.jpg
d0324601_13472590.jpg
d0324601_13493468.jpg
d0324601_13475020.jpg
d0324601_13483922.jpg
d0324601_14121352.jpg
袖の感じ、丈、首の開き具合など、絶妙ですよね!!
ショートパンツとのバランスもいい感じです☆

スリットを入れるトップスって実は初めて作ったのですが、着せやすいし、前後に動きがでるし、すごくいいなと思いました(*^^*)



★シングル袖・前後丈同じ長さ・衿リブ1.2cm★

d0324601_14100593.jpg
d0324601_14135855.jpg
d0324601_14144449.jpg
d0324601_14173929.jpg
d0324601_14162182.jpg
d0324601_14191802.jpg
d0324601_14224738.jpg
個人的には、丈はこちらの長さが好みです☆
トップス短めが好みなので(*^^*)

後ろの切り替えも、スリットが入ってるので違和感ない感じですよね!

夏の暑い日はタンクトップでもいいのですが、私はタンクトップだとボーイッシュになり過ぎる気がしてあまり好みでないんです。
でも、このリブフレンチTだと、タンクトップよりも、より女の子っぽい雰囲気になるので、
すごく気に入りました~♪

このリブフレンチTは、企画段階では男の子っぽいシンプルなイメージだったそうですが、
こうやって女の子生地で作ると、また雰囲気も変わって、可愛らしくなりますね(*^^*)

男女ともに使えるシンプルなパターンなので、この夏、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか♪


現在の予定では、24日前後に発売となっていますが、詳細はちゃきステさんのメルマガなどで確認してくださいね(*^^*)

d0324601_14340277.jpg

※ご紹介したものから、袖ぐりのなど若干の修正が入るかもしれません。
 その点ご了承くださいませ。


最後になりましたが、ちゃきステさん、この度は素敵なご縁をありがとうございました!
これからも素敵なパターンを楽しみにしております♪
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 87
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-06-21 14:42 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
【minne】Moo*~Lien bichette~さんの後ろフリルリボンT♪
前回の更新から2週間も経ってしまいました(><)
段々と暖かくなってきましたね!

娘の通う幼稚園では、インフルもようやく終焉を迎え、娘も鼻水や咳もすっかり治りました。
明日は修了式。
4月からは娘も年中になります。
入園式を迎えてから、一年すごく早かったな~。
あっという間に小学生になるんだろうな~!

++++++++++++++++++++


春物を早くminneにアップしたいと思いつつ、なんだかんだで時間がかかってしまいました・・・^^;

bichette*さんの姉妹店、Moo*~Lien bichette~さんの後ろフリルリボンTを作りました♪


d0324601_21281540.jpg
puririさんのリトルドットのジャガード裏毛です。
この生地を買った時から、このパターンを作ろう!と決めていました。
ようやく形になりました。
ジャガード裏毛ですが、厚みはミニ裏毛程度なので、今の時期にピッタリだと思います♪

こちらは、マスタードで90サイズです。
(ほんとは色の名前はミモザですが、マスタードの方が合ってる気がします!)

d0324601_21282361.jpg
bichette*さんの蝶のモチーフ、これもようやく使うことができました!
いっぱい持ってます。(笑)


d0324601_21282721.jpg
後ろ姿が可愛いんですよね~♪
首元からフレアになっているので、華やかな雰囲気になってます(*^^*)

d0324601_21283200.jpg
フレア部分と同生地でリボンを作って、首元に縫い付けています。
お洗濯しても、型崩れしないようにしています☆


続いて、ラベンダーで100サイズ♪
d0324601_21283528.jpg
d0324601_21284107.jpg
とても綺麗なラベンダー色です(*^^*) 春!って感じですよね。
こちらも蝶のモチーフ付けてますよ♪


d0324601_21292713.jpg
d0324601_21293000.jpg


後ろも同じ仕様です♪
d0324601_21293648.jpg
こちら、2点ともminneにアップしています♪

春らしいチュニック、ぜひ覗いてみてくださいね(*^^*)


※どちらの生地も、90サイズ~120サイズまでお作り可能です。
 お気軽にお問い合わせください☆

こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 34
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-03-22 21:52 | minne | Comments(0)
オーダー☆リボン&ラメドットでイレギュラーヘムチュニック♪
minneで、イレギュラーヘムチュニックの再販希望をいただきました(*^^*)

本当はリボン&ラメドットのラムネ色の再販希望だったのですが、ラムネはもう在庫がなかったので、
お色違いでご了承いただきました。

姉妹お揃いです♪

まずは、110サイズ。
d0324601_12520193.jpg
d0324601_12520730.jpg
ガーゼ裏毛のブラックです。
ミニ裏毛よりももっと薄く柔らかい生地で、この季節にピッタリ♪


続いて、妹ちゃん用の90サイズ。
d0324601_12521013.jpg
d0324601_12521369.jpg
こちらは、チャコールです。

ブラックも好きなんですが、このチャコールも好きです(*^^*)
どちらかで自分服を作ろうと思ってたのですが、眠らせたままでした。。。

どちらも、丈を5cm伸ばして、ワンピースっぽく着られるようにしています。

シックな色の子供服もオシャレな雰囲気で大好きです♪


minneにアップしていた、こちらのスパッツ2点もお買い上げくださいました!
ちょうど90サイズと110サイズが残ってたんです☆
d0324601_21380132.jpg
d0324601_21375543.jpg
イレギュラーヘムチュニックと合わせて着ていただくのも、可愛いと思います♪

この度はたくさんご購入くださってありがとうございました(*^^*)
気に入っていただけまように☆


+++++++++++++++++++++++++


地元で毎週発行されるフリーペーパーがあるのですが、ご縁があり、その紙面のハンドメイドコーナーで紹介していただきました!

d0324601_21414010.jpg
3月9日(水)の9時20分頃に、ラジオにも電話出演します!
超地方局で放送範囲が狭いですが、お近くの方、聴いていただけると嬉しいです♪
FM東広島、89.7MHzです。
ネット配信はしていない模様です^^;

緊張してちゃんと答えられるか不安ですが・・・頑張ります(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 32
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-03-07 21:47 | minne | Comments(0)
リボン&ラメドット祭り☆ジップアップパーカー♪
娘に、ジップアップパーカーを作りました♪

実は、10月に作ったのですが()、120サイズで作ると大きすぎて、110サイズで作り直すと約束したのでした。
それから早4か月・・・やっと作りました!


d0324601_21063624.jpg
仕様は全く同じです☆
両側にシームポケットもつけています。

d0324601_21081182.jpg
d0324601_21085640.jpg
109cm、18キロが110サイズを着ています。
やっぱり、110サイズがしっくりきますね。

しっかりとした裏毛なので、これからの季節に羽織ものにピッタリです(*^^*)


同じ物を、minne用にも100サイズで作りました☆

d0324601_21093614.jpg
d0324601_21093294.jpg
d0324601_21091037.jpg
d0324601_21092787.jpg
フード裏の生地とポケットの生地を揃えました☆(娘用はフード裏がレースです。)
小さいリボン柄が可愛いです♪

こちらは、minneにアップしてすぐに、お気に入りいただけました☆
お嬢さま用で購入していただいたのですが、お嬢様も可愛いと喜んでくださったとのことで、とても嬉しいです(*^^*)
ご購入ありがとうございました!


リボン&ラメドット祭り、一旦休憩です☆
日曜日に娘のヤマハの発表会があるので、ワンピースを縫っています。
お気に入りの生地で作っているので、気分もウキウキ♪
娘に似合うといいんだけどな~。
また着画も添えて、アップしたいと思います(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 29
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-02-22 21:23 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ