タグ:slowboat ( 83 ) タグの人気記事
milimiliさんの新作パターンモニター☆裾フリルT♪
GWも終わり、みなさんいかがお過ごしでしょうか♪
これからどんどん暑くなっていくので、体調にはお気を付け下さいね(*^^*)
私はひたすら日焼け対策!(笑)

さて、この度、素敵なパターンshopのmilimiliさんよりお声かけいただき、新作のモニターをさせていただきました!
可愛いパターンばかりでいつもお世話になっているので、ご協力させていただけて嬉しかったです(*^^*)


新作は、裾フリルT(仮)です♪
d0324601_09180541.jpg
d0324601_09185296.jpg
後ろ身頃の裾にフリルが付いていてとっても可愛いんですよ☆
前身頃は、両脇から裾にかけて、ラインが内側に入っているので、前からちょこんとフリルが見えるのがまた可愛いんです(*^^*)

身頃は、slowboatさんのマルチスラブ天竺のricordi、
フリルの一段目は、猫の隠れ家さんのプチフルール、
フリルの二段目は、slowboatさんのマルチスラブ天竺の無地を使用しています。
(ほんとは、フリルの二段目もricordiを使いたかったのですが、足りませんでした^^;)


それでは、着画です♪
117cm、20キロが、120サイズを着ています。(ついにもう120サイズのモニターになりました!!)

d0324601_09233883.jpg
d0324601_09243159.jpg
d0324601_09264821.jpg
d0324601_09252013.jpg
前はスッキリ、後ろはフリフリで、可愛いですよね~(*^^*)
フリルの分量がまたいい感じです☆

袖は、普通袖とパフ袖が選べて、今回はパフ袖で作りました。
袖のリブの長さに修正が入り、もう少し長くなる予定なので、ギャザーがもう少し分散されて、写真よりも袖口がゆったりになります。

普通袖も、小さめな袖なので、スッキリした印象でそちらも可愛いと思います☆

二段目のフリルは、前身頃とつながって最後に裾処理をする仕様なので、裾の縫い代が分厚くならず、その点もスッキリしてていいなと思いました!


フリル好きな私としては、半袖のパターンの中で、一二を争うぐらい可愛いと思ったパターンです(*^^*)
販売用にも色々生地を替えて作りたいと思います!

パターンの販売は、今週か来週の頭頃になる予定です☆
milimiliさんのメルマガやHPでぜひ確認してくださいね(*^^*)

とっても可愛い裾フリルT、楽しみにお待ちください(^^)/


+++++++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪
お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema* 
d0324601_10312493.jpg

[PR]
by kanak0319 | 2017-05-10 09:43 | 子供服 サイズ120 | Comments(0)
mocamochaさんのフルーツカシェでバックポイントカットソー♪
今日もまだ雪が積もってます♪
深々と降ってるし、外の気温は低いんだろうなぁ~☆

幼稚園は自由登園になりましたが、なんと娘がインフルエンザになってしまいました(><)
土曜日の雪遊びの後、午後から高熱が。。。
昨日は39℃まで熱がありましたが、タミフルを飲んですっかり下がりました。

毎年予防接種してるんですけどね~。
なのに、去年も今年もなりました・・・ガーン。

木曜まで幼稚園に行けないのがツライ!元気なのに!
移りませんように~(汗)


+++++++++++++++++++++


さて、外は雪景色ですが、春待ちのバックポイントカットソーを作りました♪

d0324601_11153126.jpg
mocamochaさんの薄ピンクのフルーツカシェを使いました♪
リブのアランニットは、bichetteさんのイチゴミルク。
色が良く合っています!!


d0324601_11154422.jpg
フルートと小花柄が可愛い生地です♪
所々にいる小さいうさぎやリスも可愛い☆
首元にモチーフリボンを付けています。


d0324601_11154681.jpg
d0324601_11155023.jpg
後ろのタック部分は、slowboatさんのレース生地を使っています☆
リボンも同じレース生地で作って、縫い付けました。


100サイズと110サイズを作りました♪
それぞれ、各shopにアップしましたので、良かったら覗いてみてくださね☆


+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 8
 大人服 1
+++++++++++++++++


インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









◆shopはこちらです◆
tetoteとcreemaでも販売を始めました。

*minne*
d0324601_14442618.jpg

*tetote*
d0324601_10275890.gif

*creema*
d0324601_10312493.jpg


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2017-01-16 11:38 | minne | Comments(0)
あけましておめでとうございます(*^^*)
d0324601_12322722.jpg
2017年、あけましておめでとうございます(*^^*)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

こちらは、年末年始を過ごした義実家の前から見た、初日の出です♪
大晦日はなんと21時半に娘と一緒に寝てしまい、紅白見られなかった~(泣)

なので、元旦は早起きできました。
と言っても、日の出は7:28頃でした。。。早起きじゃないですね(笑)


+++++++++++++++++++++


9月の更新以来、ひさーしぶりの更新となってしまいました。。。
見てくださってる方いるでしょうか^^;

前回の生地では、大人服を紹介しますと書きましたが・・・
良かったらインスタグラムをご覧いただければ嬉しいです(><)
(登録していなくても閲覧だけでも可能です☆)

2016年の作った物カウントを締めたいと思います!
出だしは、結構好調だったのですが、後半はなかなか進まずでした^^;
12月は娘のお遊戯会の衣装の準備もあったりで、忙しい日々でした~。

*2016年 カウント*
 子供服 218
 大人服 7
 小物 25

それでも、200着は作ることができました!
2015年は250着だったので、だいぶ少ないですが^^;

2017年は、300着作れたらなと思っています!!
実現できるか分かりませんが、頑張りたいと思います(*^^*)

+++++++++++++++++++++

さて、今年の初縫いは、友人からのオーダーで、親子お揃い服でした♪

d0324601_12460799.jpg
かなーり前に頼まれていたのですが、いつでもいいという言葉に甘えて、遅くなってしまいました。。。

生地もパターンもお任せオーダーで、何にするかすごく迷ったのですが、
私自身がすごく好きな、ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープルにしました☆

生地も私の大好きな、puririさんのリボン&ラメドットです。
こちらはミニ裏毛ではなく、30/7の分厚い裏毛です。

ママ用はLサイズ、娘ちゃん用は90サイズです。

どちらも淡い色で、お揃いで着てもうるさくなく、可愛く着ていただけると思います☆
気に入っていただけますように(*^^*)


+++++++++++++++++++++


もう一着、100サイズで同じ物を作りました♪

d0324601_12460257.jpg
こちら・・・実は失敗作(><)
分厚い裏毛なので、針を14番に替えて縫ったのですが。
(14番はキルトニット縫う時に使っています。)
生地に対して針が太すぎたようで、縫い合わせ部分に穴が開いてしまいました。。。
これ、今までも何度かやったことがあるのですが、なんと、全部仕上がった後に気づきまして^^;
ショック過ぎる~(泣)

まず、右袖に大きな穴があったので、解いて新しいものに付け替えました!
その後、前身頃にも小さな穴があることに気づいて。
こちらです↓
d0324601_13070612.jpg

もう前身頃が取れるほどの生地が残ってないので、そのままいってしまおうと思います。。。
でも、この穴開きを販売するわけにはいかないので、突然ですが、ひっそりと、もらっていただける方を募集します!!

ご希望の方は、下記の注意事項をお読みの上、こちらの記事にコメントいただけたらと思います(*^^*)


◆トラブル防止のため、こちらをよくお読みください◆

※ちゃきちゃきステッチさんの後ろギャザープル、100サイズです。
※生地はpuririさんのリボンラメ&ドットの裏毛(分厚いトレーナー生地)を使用しています。
 アランニットはmocamochaさん、ポケットはslowboatさんのラベンダー色のロゼッタ(リボン柄)です。
※アウトレット品です!
 写真の小さな穴をご了承いただける方、右袖をほどいて付け直しているので、縫目が汚くなっています。
 そちらもご了承いただける方、お願いします。
※転売は絶対にしないでくださいね☆
※着画をいただける方、お願いします。


◆締め切りは、1月9日(月)24時までとさせていただきます◆
応募多数の場合は、抽選させていただきます。(インスタグラムでも同時募集しています。)

それでは、よろしくお願いいたします(*^^*)


+++++++++++++++++++++


なかなかブログの更新にたどり着けないのですが、インスタグラムには頻繁に写真をアップしていますので、
良かったらそちらも覗いてみていただけたら嬉しいです♪

お気軽にコメントやフォローしてくださいね(*^^*)
d0324601_14511235.png









shopはこちらです♪ ↓
d0324601_14442618.jpg






+++++++++++++++++
*2017年 カウント*
 子供服 2
 大人服 1
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2017-01-06 13:09 | お揃い服 | Comments(0)
【minne】ブルックナーで男の子用Tシャツ♪
友達からのオーダーで、10ヶ月の男の子用にTシャツを作りました♪

d0324601_21035252.jpg
一目惚れして買った、slowboatさんのブルックナーのパープルラムネ♪
やっと出番が来ましたー!!
これで早く男の子服作りたかったんです( *´艸`)
めちゃめちゃ可愛い色です!!
爽やか♪♪

d0324601_21035684.jpg
mish* mashさんの肩開きTシャツ80サイズです。
やっぱり、赤ちゃんのうちは、肩開きが着せやすいですよね!

胸ポケットはポイントになるかな~と付けてみました!
Mahoe Anelaさんのクマ耳ベストのポケットを拝借しました☆


d0324601_21040439.jpg
後ろ身頃を無地で合わせてみました。
こちらもslowboatさんのマルチスラブ天竺のアリスブルーです。
パープルラムネにも合う!!

そんな訳で、片袖も無地にしてみたんです♪

d0324601_21034778.jpg
80サイズを2枚作って、一枚はminne用です。(右側)


そして、他のサイズも作りましたよ♪
d0324601_21120775.jpg
d0324601_21130797.jpg
同じ仕様で、90サイズ、100サイズを一枚ずつ作りました!
こちらは肩開きではありません。

夏用の天竺ニットを使用していますので、これからの季節にさらっと着ていただけると思います(*^^*)

d0324601_21185743.jpg
80・90・100サイズ、minneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね(*^^*)


shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg






インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 62
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村






[PR]
by kanak0319 | 2016-05-29 21:23 | minne | Comments(0)
Mahoe Anelaさんパターンモニター☆【2wayおんなのこパフT】丸衿+涙開きバージョン♪
Mahoe Anleaさんのパターンモニターをさせていただきました(*^^*)

d0324601_22520908.jpg
女の子パフTがリニューアルされ、6月8日から発売開始されます☆
先日のMahoeさんのお知らせで使っていただいたこちらの写真、
実はうちの娘でした( *´艸`)


リニューアル内容は、従来の脇紐ギャザーのデザインがなくなるのと、パイピングがリブ仕様になります。
後ろの涙開きのデザインと丸衿の無料配信パターンはそのままで、丸リボンが追加で無料配信されます。


今回、2パターン作らせていただきましたが、まずは丸衿+涙開きバージョンを紹介させてください(*^^*)

d0324601_23100958.jpg
d0324601_23114427.jpg
110cm・18キロが、110サイズを着ています。

生地は、slowboatさんのマルチスラブ天竺(ricordi)を使いました。
ランダムドットが気に入っていて、このモニターの話をいただいた時、これがピッタリ!とひらめきました。

衿は分かりづらいですが、いつも使ってる定番の、猫さんのプチフルールです。

コーディネートしているスカートは、以前アップしたMahoeさんのプリンセスチュチュです♪
そうなんです♪この女の子パフTに合わせる為に作ったのでした☆


d0324601_23101537.jpg
丸衿の場合は、涙開きを作って、ループ&ボタンで着脱できるようになります。
涙開きのパイピングにMahoeさんのストレッチレースを挟みました。

涙開きを作るときは、結構コツがいるのですが、ストレッチレースを挟むことによって、上手く作れるようになります!
以前、裾リボンスパッツを作った時にMahoeさんに教えていただいたコツを書いています。→ 
ぜひ参考になさってくださいね!

そして、なんといってもこのパフ袖が可愛いのですが、ギャザー寄せにゴムを使う仕様がすごく簡単でやりやすかったです♪
ギャザーが綺麗に寄りました☆


d0324601_23322562.jpg
可愛さ満載の「2wayおんなのこパフT」、6月8日(水)発売開始予定です!
(ページ内容は現在作成中です)

今回、ジュニアサイズ(150-S.M&160-S.M)が仲間入りするそうです♪

6/8(水)~6/15(水)の1週間は、リニューアルキャンペーンで、本体価格100円OFF♪
そして、期間中にご購入の場合のみ、丸リボン&丸衿の型紙がカット済みの状態でお届けになります♪
お得な期間中に是非ゲットして下さいね☆


次回は、リブバージョンで作成したものを紹介させてください(*^^*)


子供服型紙ならMahoe Anela shop子供服型紙ならMahoe Anela shop




インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 51
 大人服 2
 小物 10
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



[PR]
by kanak0319 | 2016-05-19 23:41 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
【minne】one's oneさんのキエロチュニック♪
one's oneさんのキエロチュニックを作りました♪

d0324601_14575544.jpg
100サイズです。
今の季節にピッタリな、サラッと一枚で着れるチュニックです(*^^*)
レギンスとの相性がバッチリ!

d0324601_14575934.jpg
slowboatさんのオルタンシアを使いました!
オルタンシアとは、フランス語で紫陽花という意味♪(調べました・・・)

とっても綺麗な紫陽花柄で、大人っぽい清楚な印象です(*^^*)

胸元と袖は、生成りのスラブ天竺を使っています。

d0324601_14580270.jpg
後ろは、真ん中にタックが入っています。

d0324601_14575272.jpg
ドロップショルダーのデザインで、切り替えになっている袖は細身でピッタリと腕に沿う、大人っぽいシルエットになっています。
身頃はゆったりめで、裾は後ろ下がりになっています。

こちらは、大きめなデザインの為、ジャストサイズを選んでいただくことをおススメしています。
ジャストサイズでも大きめなので、長く着ていただけると思います。(袖丈も長めです。)

ちなみに、うちの娘は、身長110cmちょうどですが、100サイズでも小さくなく、ピッタリのサイズで着ることができています。袖もちょうどです。

こちらのチュニックは、先ほど、minneにアップしました☆
良かったら覗いてみてくださいね♪


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



実は、こちらと同じ物を、友達の娘ちゃんにも作らせてもらいました(*^^*)
お任せでオーダーもらっていたのですが、オルタンシアの柄が娘ちゃんに似合うだろうなと思って選びました。
友達も娘ちゃんもすごく気に入ってくれて、良かったです!

娘ちゃんの着画です♪

d0324601_15130468.jpg
105cm、17キロの娘ちゃんが、100サイズを着ています。
結構ゆったりめで、袖も少し長めです。

これからの季節にピッタリな一枚です♪


それから、弟くんが今7か月なのですが、スタイをよく使うと聞いたので、リバーシブルスタイを一緒にプレゼントさせてもらいました。

d0324601_15164580.jpg
d0324601_15164866.jpg
こちらも喜んでもらえて良かったです!

オーダーありがとう(*^^*)



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 36
 大人服 2
 小物 4
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村


[PR]
by kanak0319 | 2016-03-26 15:19 | minne | Comments(2)
3姉妹ちゃんの生地お任せオーダー☆
リボン&ラメドット祭りはまだ続きますが・・・
その前に、違うものを紹介させてください(^^)


minneで、生地お任せでのオーダーをいただきました☆
初めてのお客様だったのですが、ブログやminneをご覧くださって、ぜひお任せで!とおっしゃってくださいました。

生地の画像を提供してのオーダーはお受けしておりませんが、お任せいだだけるのでしたら・・・とお受けさせていただきました☆

3姉妹ちゃんで、お揃い柄ではなく、全く別の柄で楽しみたいとのご希望でした。
私の勝手なイメージで、姉妹ちゃんだと必然的にお揃い・・・だったのですが、確かに、下の子はお下がりをもらうとまた同じ服になってしまいますもんね。^^;

というわけで、お写真を送っていただき、イメージを膨らませ・・・お作りさせていただいたものはこちらです♪


まずは、一番上のお姉ちゃん用♪
d0324601_14442506.jpg
フレアワンピースの110サイズです♪
大好きなbichette*さんのマーガレットを使いました。


d0324601_22543419.jpg
胸元と袖にリボンのモチーフをお付けしています。

お姉ちゃんが、くるくるっと回った時にふわっとなるワンピースが欲しい!とおっしゃったそうで、正にそんなワンピースです(*^^*)
これを着て、ぜひくるくる回ってください~♪


続いて、次女ちゃん用です♪
d0324601_14442291.jpg
こちらもフレアワンピースで、100サイズです。

久しぶりにslowboatさんのbonbonを使いました!
やっぱり可愛い~♪
大人っぽくなるように、リブはマスタードで合わせてみました。

そして、胸元には同じマスタードで大きめにリボンを作ってお付けしました☆
ここが最大のお気に入りポイントです(*^^*)

次女さんにすごく似合いそうな気がして~♪
気に入ってもらえるといいな☆


そして、三女ちゃん用です♪
d0324601_14443428.jpg
slowboatさんのロゼッタの接結ニットで、ラ・スーラさんのルーズモンキーパンツ80サイズを作りました。
お姉ちゃん2人とも春っぽく仕上げたので、こちらも春っぽく♪

お母様は、三女ちゃんは男の子に間違われるとおっしゃってましたが、お写真を見る限り、やさしいお顔立ちをされているので、
こういう優しいピンクも絶対似合うんじゃないかなと思いました!

少し薄手の生地ですが、これからの春・初夏にも着ていただけると思います☆

猫の隠れ家さんのポコポコした生地を合わせたのがお気に入りポイントです(*^^*)


そして最後♪
120サイズでクマ耳ベストも一緒にオーダー下さいました。

d0324601_14445570.jpg
d0324601_23083072.jpg
あ、リボン&ラメドット祭りの一つでした~(笑)

こちらのベージュのキルトニット、すごく上品な色でお気に入りでしたが、後わずかとなりました。
もう一着分ぐらいベストが作れますが(フードなし)、来期に持ち越そうかな。
このキルトニット、来期も再販あるといいな☆

これでちょうどボアも使い切りました!
しろくまボアだったかな。このボアはフェイクファーほど毛が舞うこともなくお気に入りでした☆
こちらも再販してほしい☆(Rick Rackさんだったかな。)


以上、4点のオーダーでした!

そろそろお手元にお届けできる頃かなと思います。
発送前に仕上がりのお写真は見ていただいていますが、実物を見て気に入っていただけるかドキドキです☆

たくさんのオーダー本当にありがとうございました!
どうか、気に入っていただけますように(*^^*)



shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg



インスタグラムやってます♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 23
 大人服 2
 小物 2
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2016-02-15 16:00 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
slowboatさんのピルエットでバレエのレッスン着♪
d0324601_21454764.jpg
今日は朝からとても良いお天気でした♪
夜中に雪は積もりましたが、すぐに溶けてしまいました。

お天気が良いので、幼稚園で雪遊びをさせてくれるとのことで、娘は張り切って、スキー用のジャケットと手袋で登園しました♪

でも、後から聞いたら、寒かったからあまり遊ばなかったらしく・・・
子供は風の子ですよ!!!


++++++++++++++++++

娘のバレエとの時に羽織る上着を作りました♪

d0324601_21460573.jpg
最近、黒のレオタードを買って、すごくお気に入りです。私が。(笑)
大人っぽく見えるし、引き締まっても見えるので。(笑)

前で括れる上着だと、お団子ヘアが崩れずに脱ぎ着できるので、作りたいな~と思っていたのでした。

ちゃきステさんのカーデプルをアレンジしてみました。
って、あんまり原型とどめていませんが・・・^^;

d0324601_21460008.jpg
slowboatさんのピルエット、バレエ着にピッタリです♡
この柄で作りたかったので、大満足~♪

後、色違いでグレージュに黒の生地があるので、それも形にしたいな~♡

他の色もまた再販してほしいです!!


今日はレッスンの日だったので、早速来てくれました♪

d0324601_21455322.jpg
d0324601_21455653.jpg
ピッタリサイズでした☆

娘も喜んで、レッスン中ずっと着てくれてたので、作って良かったです(*^^*)




shopはこちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg

インスタグラムはこちらです♪↓
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png








+++++++++++++++++
*2016年 カウント*
 子供服 8
 大人服 0
 小物 0
+++++++++++++++++


最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2016-01-20 22:46 | 子供服 サイズ110 | Comments(0)
オーダー☆トナカイ柄でショールカラーギャザーチュニック&アラン風ニットのシンプルスパッツ♪
段々と寒くなってきましたね(><)
いつも思うことですが・・・着る服がな~い(笑)
どうして毎年思うんでしょうね。(笑)


さてさて、同じマンションのお友達に、クリスマスっぽいものを、とオーダーいただきました☆
2歳の娘ちゃんがいるのですが、クリスマスコンサートに着ていきたいとのこと♪

クリスマスにピッタリなのがあったので、こちらをおススメさせてもらいました!

d0324601_11062277.jpg
Basic PLUS+さんのトナカイ柄で、c.stoneさんのショールカラーギャザーチュニックを作りました。

去年同じものをプレゼント用に作って()、ラメがキラキラですごく可愛い生地だったので、去年のセールで買っておいたんです♪
役に立つ時がきて良かった( *´艸`)

d0324601_11062918.jpg
ラメの感じ、見えますかー!?
たくさんラメが入っています♡

胸元のボタンは、パール調のスナップボタンを付けています。


これに合わせて、アラン風ニットのシンプルスパッツもお作りさせていただきました。
d0324601_11075252.jpg
slowboatさんのアラン風ニット、少し薄手ですが、その分柔らかくとても履きやすいんです☆
チャコールグレーが、またどんな色にも合わせやすくて、娘もヘビロテしています。

d0324601_11075757.jpg
ウエストはリブ仕様ではなく、カバーステッチミシンで処理していますので、スッキリしています。
前印に黒のリボンをお付けています。


d0324601_11074359.jpg
こんな感じで♪♪
なかなか可愛いコーディネートになりました♪

クリスマスコンサート楽しんできてね(*^^*)
オーダーありがとうございました☆


d0324601_11233681.jpg
minne用にも一緒に作りました♪
90サイズ、1点アップしています。

良かったら覗いてみてくださいね☆


こちらからどうぞ♪↓
d0324601_14442618.jpg


***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 245
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村





[PR]
by kanak0319 | 2015-11-25 11:32 | 子供服 サイズ90 | Comments(2)
オーダーいただいたもの色々♪
minneでご縁をいただいて、たくさんオーダーをいただきました(*^^*)
お嬢様にプレゼントしたいということで、4点も♪


まずは、milimiliさんの後ろ下がりフレアチュニック♪
120サイズです。
d0324601_09160301.jpg
d0324601_09155987.jpg
大好きなこの生地も、残りわずかとなりました!
このパターンも大好きです♪
後ろ姿が本当に可愛いですよ( *´艸`)

d0324601_09160779.jpg
リボンモチーフを重ね付けしているところも気に入っています☆

こちらは、90サイズのみminneにまだあります☆


続いて、Mahoeさんのクマ耳フードジップアップベスト、120サイズ♪
d0324601_09152393.jpg
大きいサイズのクマ耳も可愛いですよね♪

d0324601_09155438.jpg
d0324601_09155608.jpg
今回は、ハートのファスナーにしました☆


続いて、muniさんのタックかぼパン、120サイズ♪
d0324601_09150353.jpg
こちら、約2年前からこの生地でたくさんお作りさせていただいてきたのですが、本当に素敵な生地なんです。
ヘリンボーンのウールリネンツィード。
ウォッシャー加工されていてフワフワです♪

d0324601_09152090.jpg
リバティのフェリシテをポケットに♪
起毛コットンで、とても肌触りの良い生地です。

こういう上品なボトムスが一枚あると、コーディネートも素敵に仕上がると思います( *´艸`)


そして最後は・・・
Snuggle*さんのフレアワンピース、130サイズです♪
d0324601_09161170.jpg
フレアワンピースをご所望されていて、生地はお任せでした☆
130サイズって用尺がかなりたくさんいるので、生地の選択が難しかったのですが、こちらのエストレアでピッタリ作ることができました。

d0324601_09161469.jpg
Mahoeさんのリボンモチーフを胸にお付けしています。

Snuggle*さんの首回りの形がとっても好きです!
リブの長さもちょうどピッタリくるし、とっても綺麗に仕上がります。
作る度に、さすがSnuggle*さんだな~と惚れ惚れします☆


こちらはオーダーではないのですが、minneにアップしていた大人用のファーティペットも一緒にご購入くださいました!
d0324601_09291920.jpg
たくさんのご購入、本当にありがとうございました(*^^*)
明日お手元に到着予定です!
気に入っていただけますように・・・☆


***
インスタグラム始めました♪
お気軽にコメント、フォローいただけると嬉しいです(*^^*)
d0324601_14511235.png









+++++++++++++
*2015年 カウント*
 子供服 242
 大人服 15
 小物 133
+++++++++++++

最後まで読んでくださってありがとうございました(^^)
ランキングに参加しています♪
下記の画像をクリックしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村




[PR]
by kanak0319 | 2015-11-24 09:33 | minne | Comments(0)
  

2011年5月に生まれた女の子のママです。趣味で子供の服や自分の服を作っています。minneで販売しています☆お気軽にコメントいただけると嬉しいです♪(^^)
by kanak0319
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログジャンル
ハンドメイド
最新のコメント
hanano*さん♪ ..
by kanak0319 at 23:50
こんばんわ。 先日は、..
by 素敵です〜❤ at 20:03
鍵コメさま♪ 初め..
by kanak0319 at 23:47
> kanakoさん ..
by kanak0319 at 22:47
こんにちは^^お久しぶり..
by kanako at 15:08
なべさちさーん♪ ほん..
by kanak0319 at 08:14
かなさーん! だいぶご..
by なべさち at 22:12
ハンドメイドウェブマガジ..
by Mamalier at 08:58
kanakoさん♪ ..
by kanak0319 at 20:37
この度は素敵な贈り物ホン..
by kanako at 10:54
検索
ブログパーツ